« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

我が家の500 円貯金

500円で20万貯まるという
500円玉貯金を
高校生の時に始めて
ちょっとの間入れずに放っておいた。
中こんぶが実家に居たときに
一円玉とか入れたらしいから(怒)
厳密に20万貯まるかどうか分からないけど
今頑張っています。
44ちゃんなんて,ムリに千円札崩して
こんなに500円玉作ってw
貯金の残高減らしてこっち増やして
あんまり意味ない気もするけどw
今年2台車検もあるし
車検貯金といって
少し余裕があるときに
一万円札を封筒にいれるという
無計画な貯金も始めた。
でも肝心な
通帳の残高は減っていくばかりだけど。。。

| | コメント (0)

誰か解説して

生酒(笑)ってなんですか?

| | コメント (0)

カフェの机に

すごく可愛い花。
触ってみると
花びら自体は
すっごくカサカサ(乾燥)してる。
これって造花?って思うくらい。
44ちゃんのお母さんは
お茶の先生でもあり,生け花もできる。
早速写メして
花の名前を聞いてもらう。
スターチス。
ピンクの中に少しの白い花。
その白い花が☆のように見えることから
スターチスという名前なのだそうだ。
さすがお母さん。

| | コメント (0)

早速花屋へ

そういえば小学校のセンセしてたとき
職員室に生花を絶えさせずに生けていたことを
思い出した。
どんなに忙しくても
花のことを考えて
枯れそうになったら
だれともなく買ってきては生けていく
そんな一年間はとても
忙しくて大変だったけど
心の中に花があったから
なんだか みんなで頑張れた一年だった。
今の職場で花なんて飾っている人いない。
月曜日,数本持って行って
自分の机の上に飾ろう。
どしたの?って笑われるかなw

| | コメント (4)

マジックバー発見

誰か一緒にいきませんか(笑)

| | コメント (0)

2009年2月26日 (木)

ある日のマクドナルド

ふたサービス

| | コメント (0)

2009年2月25日 (水)

44ちゃんのお母さんから

届きました
女の子

| | コメント (0)

2009年2月24日 (火)

スーパーで

44ちゃんとスーパーに行ったとき
「そういえば,逆チョコもらえなかったって
書いてたね」って気にしてたw

「じゃあ,チョコ選んであげる
でもどのチョコが美味しいか知らん←チョコ嫌い」

ってw

かわいい旦那さんですわ。

ガーナミルクチョコのたくさん入ってるやつと
きのこの山を買ってくれました。

おいしいね。逆チョコ年中受付中。

| | コメント (0)

そんなん言われたら引く

きみが新しく入った子?

かわいいじゃん 携帯。

それと 君もね。

ううううわああああああああ。

こわあああああああああ。(笑)

| | コメント (0)

週末何する?

うちは毎週末デートです。

買い物したり,美味しい物食べに行ったり
カラオケ行ったりボウリング行ったり
実家のおかあさんに会いに行ったり。

ほとんど一緒に行動します。
今だけって?w

共働きで子どもがいないから
今が一番自由で贅沢なのかもしれません。

仕事がハードな二人は
「週末何する?」が糧となって
毎日頑張っています。

今週末はカラオケ,ボウリングかな。
テニスもしたいし
足は痛いけどシューティングくらいしたいな。

きのこの山食べながらブログチェックしてたら
一箱ほとんど食べ切っちゃった。
なんか気持ち悪い。。

これから御飯作るのに。
うぷ。

| | コメント (2)

2009年2月21日 (土)

やっと手に入れたあああ

| | コメント (2)

チョコで元気

チョコ大好き!
チョコが家にないと
あ。買いに行かなくちゃって
そう思います。
チョコは元気になれるから
職場の机の中にも
だいたい入ってます。
私逆チョコ貰えなかった。。(涙)

| | コメント (0)

2009年2月19日 (木)

ヴァレンタイン男心その2

今日整骨院で整骨院の先生と
バレンタインの男心についての話しをしてた。

すると

「わかりますね~」
「わかりますね~」

ってw

やっぱり男の子ってみんな

同じ経験をするんだ~。

そしてその先生が

「付け加えて
意味もなく一人になりますね~
 一人になって,すきを作ります」

「渡しやすいように?」

「はい(笑)」って。

爆笑!!!!!!!!

男の子って面白い。

| | コメント (0)

2009年2月17日 (火)

一番に

伝えてくれてありがとう。
転勤になった親友。
もう地元に転勤で戻ってくることはないという。

「電話いい?」ってメールあったから
なんだろって
悪いことかな?いいことかな?って
ちょっとドキドキしたけど

いつか転勤になるだろうって覚悟してたけど
実際決まると動揺するな。

私だって大学の時は地元離れたし
今だって実家からは少し離れてるけど
いつだって逢えるから別になんてことなかったけど
もう生活の拠点がここには無いと思うと
寂しいね。

電話切ったあと
44ちゃんは
「そうか~っていう声が寂しそうだったね」って
それ聞いただけで泣きそうになったけど
門出なんだから
頑張ってこいって背中をパーンと押す感じで
送り出さないとね。

友達多いと思ってたけど
買い物行ったり
朝から晩まで一緒にいても気を遣わない
こんな友達は他には居なくて
心にぽっかり穴が空く感じだけど

頑張ってどんどん出世して
素敵な人間になって欲しいな。

きっと休みが合わないことが多いだろうけど
転勤とはいえ,新幹線で45分くらいだから
いつでも逢えるだろうから
頑張れよ。

住所決まったら連絡して
色々送ってやるからさ。
風邪引いて寝込んでるとか
困ったことがあったら
仕事休んで行ってやるから
ちゃんと言うんだぞw

お互いに自分らしく頑張ろう。
身体に気を付けてね。

| | コメント (3)

操作できないみたい

| | コメント (0)

2009年2月16日 (月)

雪が降ってた 春はすぐそこ

もう春だな~って感じてたのに
さっき外は雪だった。

早く春にならないかな。

服装軽めで
スニーカー派の私は
素足にパンプス苦手だけど
春は足元パンプス可愛い。

髪の毛も軽くCUTして
春らしい色の服着て

花粉症に悩まされながらも
天気が良い日に音楽かけてドライブして

5月病なんかを味わいながら。

また春がやってくるんだな。

この前花屋さんにチューリップがたくさん入ってた。

春がくる。

今年は花見,どこに行こう。

| | コメント (0)

FW:例の同僚(男の子)より

FW:例の同僚(男の子)より

靴箱にはなかったようですheart03
というメールが。w

爆笑したので

その後,三人の先生で
一口チョコを紙に包んで
靴箱に入れておきました。

そうしたら,今日(月曜)興奮して私に報告してきました(爆笑)

私が犯人ってバレてるけど(笑)

| | コメント (0)

3月始まりの手帳

手に入る!と思って無印に行ったら
「もう入る予定なんですけど,今日は無いです。」
と言われたよ。。

あああ。。。

気持ち悪い。。

早く手帳ちょうだい~~!!sad

| | コメント (0)

2009年2月13日 (金)

ヴァレンタイン

今日,24歳既婚の男の子(同僚)と
バレンタインデーの男心について話してた。(笑)

爆笑したのは

・バレンタインデーの日は,用事もないのにちょっと遅くまで
学校に残る

・体育とか,理科とか教室移動があったら
帰ってこっそり机の中を手で探ってみる

・鞄を開けるのも,いちいちドキドキする。

・今年みたいな曜日展開だったら(土曜バレンタイン)
月曜日もまだドキドキしてる

・靴箱は,靴の中まで,隈無く探す。 

最高じゃないっすか!!!!
そんなドキドキ,私も感じた~~い!!

残念ながら,女子はそんなドキドキを感じる行事ないんですよ。

で,その同僚が帰ったあと
靴箱の中の写メと共に

「残念ながらありませんでした」ってメールを。。(爆笑)

いいね~。最高だね~。

「まだ諦めるな!
サイドミラーに掛けてあるかもしれないし
帰ったらポストに入ってるかもしれないよ!
まだ諦めるな男子!」ってメール返しておきましたw

新婚だっちゅ~のにw
おもしろい。

レッドカーペットでも
今田が
「義理って分かってても,どこかに手紙入ってないか探す」
って言ってたのにも
爆笑したな~。

バレンタインデー
女の子も楽しいけど
一度,男心も味わってみたかったな~。

| | コメント (3)

2009年2月11日 (水)

祝日中休み万歳

今日は水曜祝日休み。

近くの学校からチャイムが聞こえる。

今日チャイム切ってないんだ。

普通なら2時間目が終わった時間か

今日は洗濯機を2回回して干して

ブログ思う存分更新して

AneCan推奨のクローゼットのガサ入れを自分自身でして
(しようと思ってたら丁度企画でしててやる気でた!)
通知票の目処を付けて
夜になったらサッカーsoccer見るぞ。オーストラリア戦。

歌も歌いたいしギターも弾きたい。

お義母さんにも手紙書きたいし
河川敷でシューティングもしたいしbasketball

やりたいこといっぱい。

| | コメント (2)

さあ。2月は逃げる3月は猿。

猿じゃないって。。。去るだって。。。

気が付けばもう学年末なんですね~。

私は持ち上がり3年目の3年生だから
保護者も諦めてる感じ。
「あけね先生,もう持ち上がり無理よね…?
 先生がいなくなったら困るんだけど…」

そう言ってくれる保護者の方々。
有り難いですわ。ホントに。

今年一年間はとっても仕事がやりやすかった。
ティームティーチングのよさが
十分に発揮できた年でした。
他2人の先生は私より当然年上ですが
対等に,それぞれの役割を果たして
ツーと言えばカーで
とってもやりやすかったです。

こんな年は滅多にないだろうな。
センセといえども人間ですから
合う合わないが当然あるだろうし
教師だからこそ,持論のぶつかり合いになったら
たちが悪そうcoldsweats01

今年のテーマ,『謙虚』を忘れないように
頑張っていかないとな~。

ミクシィでいっつも素敵な文章を書くマイミクがいるんだけど
その人とは会ったこともないし
どんな人かも全く知らないんだけど
書く文章が素敵だから
友達になったんですけど(あれ?私からだったっけな?忘れたけど)

その人の最近の日記に

「人は別れるか、死ぬまで一緒にいるか、2つしかなくて

でも、死ぬまでってのは結果だから、今、一緒にいる人とどんな時間を過ごすか

そして、一緒にいてくれた人との思い出とどう向き合うかだから

きょうも夜になったら酒を飲んで、ゆっくり語らうことにします」

ってあって

えらく感動して
2月の今,人との出会いと別れについて
少し考えたりしています。

勝手に引用すみません。

| | コメント (0)

美容

結婚したら恋じゃないの?

う~ん。恋じゃないかもな~。

なんなんだろうね。じゃあ。

う~ん。家族愛かな~。

そんな会話を44ちゃんとしました。

人は恋をしてたら綺麗になれるって
だれが言ったか聞いたことがある。

あれ?彼氏できた?なんて
ちょっと綺麗になった友達に聞いたら
当たったりするもんだ。

おいおい。結婚してたら恋しないんだったら
自然には綺麗にはなれないの?

なんて,思ってみたけど
やっぱり旦那様のためにも,女である以上は一人の女性として
美しくありたい。

っていっても元が元だから
限界があるんですが・・・cryingbomb

でも,美容には無関心になってはいかん!と
数年前に母親からもらった
超高い美顔器を
最近は少し気にして使っています。

お風呂上がりに雑誌を見ながら
ベッドに座って
美顔器shine

効果があるかどうかは全くわかりませんが
お肌が少しモチモチしてる感じはあります。
化粧水はアトピー用に変えたし
(カバーマークのアクセーヌってやつ)
おばさんになったときのお肌を想像しながら
今からお手入れしないとな~。なんて。

お化粧は好きですが
派手な化粧が苦手なので
マスカラとかほとんどつけません。
マスカラ付けたら
顔が結構派手になるので
自分でも違和感が。。。

でもこの前買ったフェイスパウダーのせて
アイメイクを変えたら
ちょっとメイクが楽しくなって
最近はお化粧が楽しいです。

基本薄いですが。。。

元が元ですが
頑張ります。。。(^_^;)

| | コメント (0)

FW:今日は肉の日(おばか同僚からのメールの転送)

FW:今日は肉の日

といえばにくにくにくにくにくじゅうはち
結婚記念日じゃん。おやすみ
肉の写真送ってくるヤツ
初めてだ。。。。

| | コメント (0)

トートバッグ

ずっと欲しかったガルシアマルケスのバッグ。
結局ガシガシ物を入れて
ガンガン床に置いて
ぶん回しても気にならない
物たくさん入れるから軽い
そんなバッグが好きで。
結局こういうトートバッグが使い勝手が良い。
地元には売って無くて
友達に聞いて福山まで。
お店に聞くと
「今は置いてないんです」って!
福山何しに行った???
次の週,姫路に行く前電話で確認。
「ありますよ!」って。
そうすりゃよかった。反省。。。
行ってみると店内改装のため
20%オフ!!!!!
すてきやん。。
で,派手目なクリスタルボールですが
その中で一番私にしっくりする
ちょっと落ち着いた感じのバッグをゲット!
相談に乗ってくれたこやむんありがとheart
ガシガシ使ってたGUCCIのバッグは
布だったため
破れてきたんだけど
これは丈夫そうだから
しっかり使えそう。
1万何千円かだったので
ショルダーにするためのバンドも購入しました。
これで,ライブも大丈夫!
「感謝かばん」らしいです。44ちゃん曰く。
ありがとう!

| | コメント (0)

のんすたいるDVD

2本見ました。

買おうかと思ったんだけど
お笑いのネタDVDって
買うの躊躇するよね~。
水曜どうでしょうとか
さま~ず(モヤモヤさま~ず2・さま~ずさま~ず)とか
キラキラアフロとかは
買うの有りかな~って個人的に思うんですけどflair

結論から言うと,買わなくて良かったw
ごめんなさい。

M-1の時のノンスタイルは
巨人師匠が言ってたけど
スタイル変えてきたみたいで
あの白い方の石田くんが
足をぐーrockで叩きながら自分を突っ込むあのスタイルは
本当に最近のスタイルなのか
そのDVD2本とも
それが無くて残念だった。

お笑いのライブは音楽のライブに通ずるもんがあるんだろうけど
私はなんば花月で,新喜劇とその前に数本あるライブしか
見たことがない。

M-1のあとに,色んな口コミみてたら
どうやら笑いにも
関西の笑いと
関東の笑いが
あるらしく,

ノンスタイルが優勝したのがわからん!って書いてる
人もいた。

私と44ちゃんなんかは
ノンスタイルやろうって審査員になってたからw
納得の結果だったんだけどね。

うどんの汁
すきやきの作り方
笑い

色々関東関西で違うんやね~。

| | コメント (0)

2009年2月 9日 (月)

あ!

日本地図のところ

将軍になっとる!!!

| | コメント (0)

肉の日だ!

今日は肉の日だ!!

朝職場に行ったら
みなさんに
「おめでとう!」って言われて

ん?
って思ってしまいました。ごめんなさい。

今日は肉の日。

もう一年経ちました。結婚式から!

入籍記念日と結婚記念日。

二つあってお得な感じhappy01何が?

ケーキ買って帰りました。

いつまで新婚?って感じで
新婚の定義がわかりませんが
仲良くやっていこうと思いますshine

| | コメント (0)

2009年2月 8日 (日)

44ちゃんのしわざ

自分が起きたらスヌを寝かせる

| | コメント (2)

ノンスタイル

| | コメント (0)

ベッド来ました

| | コメント (2)

2009年2月 4日 (水)

3日目に

 
ちなみに初日66歳
二日目45歳
今日28歳!

| | コメント (2)

ばれんたいん

heart今年は逆チョコって言って
男の子が女の子にチョコあげるってのも
流行らせようとしてるね。

チョコレート会社の陰謀とわかっていても
バレンタインはちょっとワクワクするよね。

44ちゃんはチョコが嫌いだから
バレンタインはあんまり関係ないんだけど
やっぱり何かあげたいと思って
初めの年は無印でシャツ買った。
去年は東京に出張中でした(私がw)
今年はどうしようかな~。

今までの印象的なバレンタインは
中学の時,憧れの先生にチョコあげて
ホワイトデーにはハンカチが返ってきたこと。
小学校の時,好きな男の子にチョコあげたら
両思いだったこと。
高校?あれ?あげた覚えがない。。。
あ。思い出した。あげたわ。w
お返しにリングもらったな~。あ~甘酸っぱ!

大学の時は友達の家でチョコレートケーキ焼かせてもらって
ホールでプレゼントした。当時の彼氏にね。
社会人のときには,あげた覚えのないチョコが
彼氏の家から山ほど出てきて
かなり憤慨した覚えがあるw
すべて懐かしい思い出ですな~。

結婚してもバレンタイン楽しめばいいhappy02

・・んだけど
チョコ嫌いなんですもん。
「オレには関係ない行事」とおっしゃる44ちゃんでした。

チョコ嫌いの44ちゃん,チョコもらったことあるの?

| | コメント (3)

悲しい

ことが色々で
心の中が少しグレー。

最近子どもが亡くなったり
意識が回復してない子がいたり
家庭が危険だったり

生きることは大変だけど
生きてるってすごいこと
命大切

寂しいこともちょっとあって
まだ言えないけど

ちょっぴり心がグレーなのです。

でもクラスの子と一緒に遊んでいると
自然に笑顔になるんです。

子どもってすごいね。

| | コメント (0)

2009年2月 2日 (月)

ベッドを購入いたしました。

うちは2LDKの家。

一つ一つの部屋が狭いのに
リビングに食卓とソファー置いちゃってる。

そのへん知識が浅かった。
狭い部屋に食卓とソファーなんていらない。

座椅子(無印にある,二人がけのリクライニング座椅子ソファーくらいがいい)と
食卓も
ローテーブルで良かった。

そんなの考えずに買ったから
狭い部屋がもっともっと狭くなってて。

でも,私が転勤したら家変わるし~とか思って
あんまり家具増やしてないんだけど
寝室の空間がまたもや上手に使えてないので
思い切って今のベッドを捨てることにして
ワイドダブルのベッドを買いましたhappy01

初めは無印の最近出たダブルベッドを買おうと思っていたんだけど
(デザインがすっきりしてて,気に入った!)
母こんぶが元家具やさんでパートしてたから
いろいろ聞いてみたら
さすが専門家。
無印のは,値段が結構するから
止めておこうという結果になりました。

んでもって,ダブルより10㎝幅が広い
ワイドダブルっていう方が絶対いいって聞いて
そっちにしました。

子どもが生まれて少し経つと
川の字で寝る。
そうしたら少しでも広い方がいいよっていう
専務(母の勤めてた家具やさんの)のすすめで
速攻ワイドダブルにしましたgood

まあ,歳をとるうちに,寝るスタイルもドンドン変わるでしょうけどw
布団を二つ並べると掃除がしにくいし
部屋が超狭く感じるので
思い切って購入しました。

もちろん,引き出し収納のあるタイプです。

専務にかなりお安くしてもらいました~♪

こちらにお住まいの方で
家具を購入予定の方は
専務を紹介しますよ~w

ちなみにマットはポケットコイル。
これもかなり深いんだよな~。
配列の仕方とか,コイルの数とか。
無印のポケットコイルは高密度で8万円!(ダブル)
私が買ったのは6万円くらい(ワイドダブル)
しかも,ドリームベッドという,ベッドの専門店のところのね。

ベッド購入予定の人は相談乗りますよ~。なんてね(^_-)

| | コメント (0)

フェイスパウダー

私はアトピーがあって
顔とか昔は顔中けっこう湿疹があった。
今は顔は一部だけ悩んでるけど
それ以外は普通に化粧してる。
でも,昔の湿疹の後で
けっこうくすみ(色素沈着)が悩み。
で,話題のジバンシーのフェイスパウダーを買ってみた。
雑誌で見るよりずいぶん小さいのに
お値段がしっかりする。
さすがね。。
くすみが消えてパッと明るくなる
化粧直しこれだけで
疲れた表情が明るくなる。
そんな文句に惹かれました☆
コスメってホント買うの楽しい!
女の子に生まれてよかった=って思う瞬間でもあり
女の子ってめんどくさいな=と思う瞬間でもありますw

| | コメント (2)

マリオカート

コントローラーがコードレスって
ホントにすごいな。
マリオカート,ハンドルってすごいな。
興奮するおう。
実は44ちゃんの実家のお母さんに
Wiiをプレゼントすることにして
あげる前に試運転してますw
あげたくなくなっている二人でした。w
私たちは
持ってませ~~ん。

| | コメント (2)

夜中の1時に

家でボウリング。
本気でやって
筋肉痛。

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »