« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

☆☆2008年もお世話になりまひた~☆☆

大晦日ですね。japanesetea

全くそんな感じがしない。
毎年お正月が来る感じがしない。gawk

なんででしょうね~。sweat01

昔は正月といえば
スーパーも31日から3日くらいまで休みで
家族みんなで,3日までの食料品を
買いだめ。banana

お菓子とかお菓子とかお菓子とか
い~~っぱい買って
(遠足か!ってくらい)
それをちょびちょび3日まで食べるんだよね~。

4日になると,お店が開きだしてheart01
よし!行くぞ!って

福袋やバーゲン
底をついてきたお菓子を買い足して
もらったお年玉で何を買おうか
おもちゃ屋さんに行くrun

これが正月スタイルだった。

今はギリギリまで仕事して
お店はいつも通りだし
お正月だけ許された夜更かしなんかも
大人だから当たり前にするし
お年玉は貰えないしcrying
今はお正月といえば
両親に会う日
みたいな感じになってるな~。

それもいいんだけどね☆

2008年

今年はクラスの子どもも落ち着いてきて
(そういえば今年はそんなに血が出なかった)
好きなように仕事させてもらいました。

主任でもないし,
かといって新卒でもないから仕事はわかるし
とても働きやすい立場でした。

2009年は
身体をこわしやすい年らしいので(数子的に)
身体に気を付けて
謙虚に学びながら仕事をしようと思います。
謙虚に。これ来年度のテーマね。

そして,結婚して2回目のお正月です。

仕事大事だけど
やっぱりベースは私生活。
今年も44ちゃんにたくさん支えてもらったから
2009年も一緒に二人で
頑張って行きたいと思います。

みんなもよいお年をお迎えください。

私はこれから彼の実家に向かいま~す。

またこんぴらさんに初詣☆

またレポートしま~っす(*^_^*)

| | コメント (0)

2008年12月30日 (火)

すること

昨日のこと。
やらねばならぬことをリストにして
44ちゃんと一つ一つやっては消していった。
。。
。。
・年賀状
・洗濯
・掃除機
・床ふき
・換気扇
・お風呂
・トイレ
・ガスレンジ
・窓ふき
・網戸
・ベランダ
・玄関
・靴箱整頓
・エアコンフィルター
・雑誌分別
・ペットボトル回収箱へ
・お金下ろす
・結婚式の写真データ焼く
・親戚へのお菓子
・電車切符取る
・じゃらん予約
。。
。。
こんなことをしてました。
そしたら
。。
。。
・44をかわいがる
って書いてある。
44ちゃんが書き加えてる!!(笑)
二人で協力して
頑張って大掃除しました。
夜は友人との忘年会。
楽しかった☆☆☆

| | コメント (0)

ネットストア

ネットストア会員なんですけど
クーポン券が1000円分あったんで
送料525円を使ってでも
必要な物を買おうと思って
買いました。
ハンガーとタイルブラシ。
無印のハンガーは使い安いです。
Cocolog_oekaki_2008_12_30_09_31
こんな形してます。
だから,服が掛けやすくて
服の首が伸びないんだよ~。
って,分かりにくいか。
タイルブラシでベランダ掃除。
ごしごしごしごし。
気持ちよかった~。

| | コメント (0)

44ちゃんクリプレ

素敵なクリスマスを用意してくれた44ちゃん。
そういえば私がしたクリプレ(クリスマスプレゼントの略?)
25日に仕事から帰って
本屋さんに行って本を買って
「プレゼント包装してください」って言ったら
若いお兄さんが,10分以上かけて
頑張って包んでくれましたcoldsweats01
44ちゃんが仕事から帰って驚くように
階段の途中にセッティング。
靴下には本の先っぽしか入らなかった。。
あの,やる気のないサンタさんをそばに置いて。
44ちゃんは
「サンタがきた!!!」って喜んでくれましたw

| | コメント (2)

2008年12月29日 (月)

YAHOOトップの

YAHOOのロゴ周りの絵が最近気になる。

クリスマス前には,女の子と男の子が
クリスマス当日に向けて
部屋の飾り付けをしたり,ツリーを運んできたり
ツリーの飾り付けをして
最後には二人ベッドで寝たら
24日の夜頃には,サンタがプレゼントを運んでくるっていう

少しずつ絵が変わっていってたの
気が付いた????

これ,44ちゃんが気付いて教えてくれて
毎日見るのが楽しみだった。

さ,久しぶりに,今何してるかな=っと思って
YAHOOのロゴ周りの絵を見ていると

大掃除してる!!
しかも,もう29日だからか
ずいぶんピカピカshineになっていってる!!!

YAHOOのまわしものでは無いけれど
この絵にちょっと注目です。

きっと,大掃除が終わったら
お正月の準備をするんじゃないかな(予想)

門松置いたりするのかな~。

元旦には,ししまいとか来るかな~。
たむけんとか来るかな~(来るかっ!!)

| | コメント (3)

実家

この土日,一人で実家に帰ってました。rvcar

母(54歳)と一緒に
一日買い物をしました。moneybag

女同士って,やっぱり一緒にいると
ショッピングしてmoneybag
お茶してcake
ショッピングしてrouge
御飯食べてrestaurant
って
そういうコースになります。

昼は博多ラーメンnoodle
ショッピングは天満屋へ。
お化粧水とかを買ってkissmark
服を試着したりt-shirt
疲れたからワッフルと珈琲cafeいただいたり
またショッピングしてdollar
スタバで珈琲。cafe
夜は台湾料理で口から火を噴くwhappy02

帰って,無印で買ったお菓子を食べながら
母が買ったGUCCIの長財布について語りながら
通販生活のカタログやJJ(雑誌)
ESSE(エッセ)を見たりして,女同士しゃべりまくる。

すべらない話を見る。

う~ん。まったり。

単身赴任中の父も帰ってきてましたが

「おまえ,馴染んどるぞ」って言われました。

あたりまえやん。実家なのに。

玄関の掃除をしてdoorshine帰りました。

次は44ちゃんと一緒に1月2日に帰ります。

母親が,帰ったことで嬉しそうにしてましたwink

| | コメント (2)

ぜんこくせいは~

↑ドラえもん風に読んでください。

秋田の方が見てくれてる!!(笑)

これで日本地図が全部色づいた!

どこでどうたどり着いたかはわかりませんが

全国のみなさん
あけね☆こんぶのブログを見てくれてありがとう~bleah

| | コメント (2)

2008年12月27日 (土)

ねんがじょう

やっと昨日プリントアウトしました~。

昨日まで仕事だったんで
なかなか準備ができんすわ。。。

今年は,郵便局から出ている
無料年賀状キットをダウンロードし
タダで年賀状画像をゲットscissors

よくコンビニとかで,画像集のCD-Rを500円とかで
売ってるけどさ
タダでダウンロードできるやつ
めっちゃよかったよ~bleah
これ,毎年アップデートして
干支の絵が更新されると
もう年賀状キットを買わなくてもいいなfull

100枚印刷。

でも,これ,絶対足りないんですわ。
いつも出してない人から大量に来るので(特に教え子)

さて,もう4年もたった
あの子たちから
年賀状は来るかな~。

私は今でもあの子たちのことを
考えていますconfident

便りがないのは
良いことだと普段は考えているんだけどjapanesetea

| | コメント (2)

2008年12月26日 (金)

インフルエンザ予防接種

してきました。

遅いよ!って?

まあまあ。まだセーフですよ。
でも効き目は2週間後にしか現れないから
あと2週間は気を付けなくちゃ。

しかし,インフルエンザ予防接種って
病院によって金額が違いすぎてビックリするよね。

初めに行った病院は
「できますが,お若いので4450円かかりますが
 それでもよろしければ」と言われて驚愕!

「あ,他あたってみま~す。。。」と正直に。

で,2000円のところ見つけました!

以前お世話になった整形外科。

「お,お久しぶりですね先生。予防接種?」
と,覚えてくれてました。

針を刺すのは全く痛くなくて
液が入っていくときに痛みが。

でも,もうまんたい!

眞鍋かをりほどの注射嫌いでは無いことを再確認。

これでちょっと安心lovely

| | コメント (0)

2008年12月25日 (木)

24日になる直前夜11時ごろに

父こんぶからメールが。

「メリークリスマス

勇気をもってお互いのパートナーに

記念になることをしてあげてください!

サプライズの好きな父より」

って。

若いな。59歳。

| | コメント (2)

ちりとり鍋

私はホルモンが大好き!
焼き肉も好きだけど
辛い鍋も好き!
クリスマスイブの日
44ちゃんが
「○駅まで出ておいで」って言って
仕事終わって電車で行ったわけです。
そしたら,私が好きだから
鍋食べて,プレゼント。
本当にごめんない。
ありがとう~(*^_^*)

| | コメント (0)

クリスマスプレゼント

ボーナスも出るし。
そう思って使ったカード引き落としの額に愕然とし
もう,お金使えない。。。と
肩を落としてクリスマス。。
だって~。
6日間寝込んだとき
ホントに腰痛もちの苦しさを味わって
トゥルースリーパー買っちゃって
弟の結婚式の次の日にはUSJ行っちゃって
チケット代とかホテル代とかレンタカー代とか
全部カード払いにしてたんだもん。
調子に乗ってアウターも買っちゃって(これが一番高かった)
斜めがけバックも買っちゃって
2ヶ月に渡り,支払いがすごい額に。
44ちゃんは
「マットは,腰が痛いのが少しでも和らいだら
 必要な物だ」と言ってくれて。
「USJは両親孝行でもあるし仕方ないし」
って,全てが必要だったって言ってくれて。
クリスマス無くても
十分贅沢しまくってたから
プレゼントが貰えるなんて
ビックリしました。
1月の誕生日と兼ねて
ピアスとリングをもらいました。
一緒に選んだんだけど
リングがチェーンになってて
とても可愛い。
結婚指輪だけして1年すごしたけど
そろそろ一緒につける指輪が欲しくて
でも今持ってる指輪が左手の中指につけるのばっかりで
それじゃ,結婚指輪とぶつかって傷が付く!
ってことで右手の中指に付けるのが欲しかったんだけど。
ちょっと大きかったから今人差し指に付けてます。
感謝。
とっても嬉しい。
贅沢をお許しください。

| | コメント (2)

2008年12月23日 (火)

クリスマスっぽいとこ

とりあえず行ってみました

| | コメント (0)

まるまる

ここは,いっとき話題になった
●の○退治とかで有名な方の
ご実家なんですけど
雨の中,職人さんが
植木の剪定をしていたのです。
ボーボーになってるのを
まるまるまるまる。
これ,いつ見てもすごいよね~。
雨の中ごくろうさんです。

| | コメント (3)

2008年12月21日 (日)

癒し系

お●はしくんのお祝いに
クリスマスツリーをバカ同期4人で贈りました。
結婚したときのことを毎年
このツリーを飾りながら
思い出して欲しいという想いからlovely
かざりがフェルト生地で可愛くて一目惚れ
サイズも手頃で
なかなか夫婦二人の家にツリーなんてないだろうから
ちょっとしたインテリアに
って,趣味が合わなかったらごめんなさい。
で,私も買おうと思って
(ツリーを)
でも無かったから
これをゲット。
真ん中がサンタさんのもあったんだけど
雪だるまの方が長めに飾れるかなって思って
周りのリースの色合いもこっちの方が気に入って
これにしました~。
っていっても,飾る場所,考えてなかった。。。

| | コメント (2)

みなさんメリークリスマス

私のストレス発散はショッピング。
毎度ながらヤバイ感じのストレス解消方法です。
今年最後もやってしまいました。
色々買いました。すみません。
右のゆきだるまはずっと前に買っていたんだけど
今日,その雑貨屋さんにいったら
サンタが20%OFFだったのと
この,あまりにもやる気のない顔に一目惚れ。
44ちゃんと
「5月くらいにこんな顔しててもいいけど
もうクリスマスになるのに。
もうちょっとやる気だしてくれんと。」
って話しながら買いました。
可愛い。

| | コメント (0)

2008年12月18日 (木)

妹からの手紙

私には妹が居ないんだけど
今年二人も妹ができました。

っていっても,母は産んでません。

昨日手紙が届いて
その手紙の差出人は
11月に結婚した弟の奥さん。

最初,名前を見て誰だか一瞬わからなかったw

私の昔の名字。

あ,奥さんになった●ちゃんね。

不思議だった~。

私がこの名字になった時も
44ちゃんの妹さん,不思議に思ったかな?

自分と同じ名字の人宛に手紙を書くとか
不思議だったかもしれないね。

そんな感じで新鮮。

私が使わなくなった印鑑を
あげなきゃね。

| | コメント (0)

マンチェスター・ユナイテッド

いや~おもしろい試合でしたねえ。

PK職人遠藤。
なんだあの落ち着き様は。

日本代表よりおもしろい試合でした。

いい試合みたのでスポーツしたくなりました。

っていっても病み上がり&足痛めてるんだけど。

しかし,スポーツっていいね。
見るのもさ。

気分爽快happy02

| | コメント (2)

2008年12月16日 (火)

カタログギフト

カタログギフト選ぶの苦手だ~~~~!!!
これは,結婚祝いとして
生命保険会社からもらったカタログギフトの
選んだ品。
ティファールは元々買おうかと悩んで買ってなかったもので
一万円相当のカタログギフトの中から
欲しいな,ってものが見つかったから
選んだもの。
コンロが2口しかなくて
おみそ汁とおかずを作ったら
日本茶入れるお湯を沸かすのが
めんどくさかったんだけど
(キッチン狭いし物多いし)
これはコンロいらないから
おかずとみそ汁と同時にスイッチオンで
全部同時にできちゃう,みたいな。
価格.comの口コミにあるような
変なニオイとかも全くなくて
ちょっとお湯湧かすのには
便利だな~って思います。
あとは,中こんぶの引き出物の
カタログギフト選ばなきゃ。
あ~悩む。

| | コメント (3)

クリスマス

今年もクリスマスカードが続々届いています。
かわいいサンタさんは
44ちゃんの実家からですhappy01

| | コメント (0)

どーぞ

きのこの山を食べてたら
「いいな~。オレのお菓子は無いな~」って44ちゃん。
チョコ嫌いなので
こちらだけを差し上げました。
断られました。

| | コメント (0)

2008年12月15日 (月)

人はそれぞれ進み方の違う時計を持っている

久しぶりにいつも顔を合わせるはずだけど
話しをする暇がない同期と
ゆっくり車の中で話しをした。

彼女は私の一つ下。
私の尊敬する人の一人。

色んな事を考えて
色んな思いを話しして
彼女が言った。

「人はそれぞれみんな
 進み方の違う時計を持っている
 それはしばしば自分とは違っていて
 それでヤキモキする必要は無く
 人の時計にも,自分の時計にも
 合わせることはとても難しい
 だって,みんな違うのだから」

と。

すごく納得した。

人と付き合うことはしばしば
この時計の違いで悩むこともあるけど
それを受け入れて
歩み寄っていくしかないのだと
考えさせられました。

いい話しだったな。

| | コメント (0)

2008年12月14日 (日)

このチョコレートうまし

| | コメント (2)

毎日

川平と北澤の実況聞いてます

| | コメント (0)

髪切った!

お~い,イカサマ美容師さま!

↓見てみて。これが私のイメージだったんだ!

働きマン

でも,気に入ってます。

さっき髪洗ったら

坊主並みの洗いやすさ

乾かしやすさで感激。

っていっても,ずっとこの長さだったんだけどね。

最近伸ばしてただけで。

軽い。肩こり治るかな。

| | コメント (2)

最近のゲームはすごいな

| | コメント (0)

超似てる

| | コメント (2)

プレゼント

同期の結婚式2次会で
一年前くらいの
私の結婚式の二次会の写真
こんなに綺麗な台紙に入れて
プレゼントしてくれた。
はるかちゃん,ありがとう☆
すごく嬉しかったです。
二次会の写真,なかなか手に入らなくて
残念だったところ
現像までして
綺麗にしてくれて
しかも,ずっと持ってて
私に渡す機会をうかがってくれていて
本当にその気持ちの温かさに
謝謝です。
ありがとうheart

| | コメント (0)

デコチョコ

これ,二次会に参加した人に配られた
プチギフト!
噂には知ってたけど
いいね~これ(^_-)

| | コメント (0)

同期ばんざーい

3年前採用の同期。
26人中13人参加(うち一人は新郎)
結婚式の2次会,80人以上!??
オールスタンディング!って感じで
すごい二次会ですた。
友達の多さにビックリ。
二人がたくさんの人に大切にされていることがわかった。
二人がたくさんの人を大切にしていることがわかった。
二人らしさが出ている二次会だったんじゃないかな~。
新郎の仲間がとっても面白くて
笑わせてもらいましたw
何よりも
新郎が
スーパー幸せそうで
ごちそうさまでした(*^_^*)
二人なら
良い家庭築けそうだなって確信。
幸せになってください!
そして2006年同期のみんなに逢えて
とっても嬉しかった。
もうすぐ転勤の人もたくさんいるね。
お互いに元気だったら
いつでも逢えるから
がんばろうね。
仲間に会えてホッとした。
うれしかった。
逢わせてくれてありがとう♡
ちなみに私は最前列の一番右。

| | コメント (3)

まるかぶり

大好きな同期の結婚式2次会
行って参りました!
同僚三人組で
出かけたのは良いけど
・ワンピース
・タートルネック
・ブーツ
が,まるかぶり。
特に私(真ん中)と
右のちーちゃんなんて
・グレーのワンピース
・パールのネックレス
・黒のタートルネック
・黒のタイツ
まるかぶりでした。
ブーツの色が違うぐらい・・・。
気持ち悪かったです。
話し合わせたわけじゃないから。

| | コメント (0)

ピック

新井さん直々にいただきました。
三色あって
三人娘に
それぞれくれました。
使ってかけているピック。
ライブ直後に。
すごく嬉しかったです。
そのお心遣いに
また
謝謝です。

| | コメント (0)

帰る前お疲れのところ

風邪を引いて
きっとちょっぴりお熱もあって
鼻を噛み噛み打ち上げでw
最後の最後
帰る前に
だめ押しの一枚パシャリ。
とても素敵な人柄で
人が集まってくるのは
納得の
人徳の持ち主。
「周りに感じの悪い人なんていないけどな~」って
それは,あなたが素晴らしい人だからです。
類は友を呼ぶ。
私も人柄に注目されるような人間に
なりたいです。

| | コメント (2)

優しく起こす

打ち上げにて。
浦さんを優しく起こすフィル氏。
「ウラサ~ン,ケーキタイムね~」
素敵な二人happy02
あ,浦さんとフィル氏には
ブログ掲載確認してないんですけど
もしもNGならすぐに削除させていただきますm(_ _)m

| | コメント (0)

ウラさん☆なぴばすでー

前は新井さんの誕生日で
ケーキをアップしたと思うんですが
今回は,ウラさんの誕生日ということで
本当におめでとうございます。
ライブ,ウラさんを凝視してしまいました。
カッコイイ!!
歳の重ね方が滲み出ているって感じで。
お子さんの写真も見せて貰えて感激!
可愛すぎる!
いくつになっても
輝くってとってもいいなって
やっぱり改めて思いました。
カッコイイぜい。

| | コメント (0)

おつ!でした

打ち上げの一枚。
いい顔だったんで
思わずパシャリ。
特に左が凝ってらっしゃる。

| | コメント (0)

遠慮ショット

お客さんの間から
遠慮して撮ってます。

| | コメント (0)

はだかんでぼいいですか

2回おしゃってました(笑)
風邪引いてのライブ
耳も聞こえないって言ってました。
「耳聞こえてなかったんだけど
 音大丈夫だった?」って打ち上げで言われたけど
全然。
プロですね。
ティッシュの箱にNG3ってちゃんと書いてあって
笑いました。
鼻かんでも良いですか。
どうぞどうぞ。

| | コメント (0)

赤がきれい

すごく赤のライトが出てる写真。
3人の顔が写るように撮るのは
至難の業です・・・。
みんな動きまくってるからブレまくりだし。
でも,綺麗に撮れました。
か?(笑)

| | コメント (2)

お気に入りの一枚

携帯でズームして撮ったから
どうしても綺麗に撮れないんだけど
でも,この写真は友達も
「かっこいい!!!」って
二人の人に送信。
かっこいい。
いや,生の方がかっこいいですよ。
みなさんも,是非ライブに。

| | コメント (0)

汗が

ガボミさん(写真家)のような
素敵な汗写真はさすがに撮れないけど
新井さんの汗が
よかったです。
・・・。気持ち悪いって言うなw
一生懸命作り上げる姿って
やっぱりいいもんです。

| | コメント (0)

かっくいー

金曜日,n.g.threeのライブに行ってきました。
後悔したくなかったから
病み上がりでも
この機会を逃したくなかったから
行ってきましたhappy01
また地元に来てくださるなんて☆
とっても嬉しかったです!
「対バンのボーカルの男の子は23歳らしくて
 彼が中学生の時,僕がMステ出てたの
見てたらしいですよ」とMC。
新井さんがMステ出たの,私見てないんだけど
いや,見てたけど意識してなかったのかもしれないけど(失敬)
小さなハコで
すぐ側で見れて幸せです。

| | コメント (0)

げっちゅ

SHU=1兄さんおすすめのハンドクリーム
PLAZAでゲットしました!
チューブ入りのは売って無くて
これが一番小さいサイズで
340円くらいでした。
使用した感想は
「濃厚!」
しっとりというか,ぴっかりなりますw
でも,時間が経つにつれて
なじんできて
一回付けたら絶対にもう乾燥しない!って
言い切れそうなくらい
濃厚
でしたっ!
読んでみると,顔にも付けていいとか。
無香料無着色。
素材の匂い。
うん。いいかも。
ちょっと続けて使ってみよっと☆★☆
兄さん,情報ありがと♡

| | コメント (0)

2008年12月10日 (水)

帰ったら

 
すぬさんが
「おかえり」って。
うちの旦那さんの仕業(笑)
笑いました。

| | コメント (0)

50時間

軽く寝てました。

こんなに人間寝られるんだって
ちょっとビックリしたよ。

そうしたら,第二の弊害。
寝過ぎて,腰が痛くなる。
(腰が悪い人は普通の健康な人よりひどい)
身体全体が固まったんだな~。

整骨院にいって
ほぐしてくれたけど

今度は腰の骨が布団に刺さって
痛くて眠れない。

夜中の三時に痛くて,のたうち回った結果
腰痛の人の97.1%が満足!っていう
低反発のマットをクリックして買ってしまう。
(田口 絶賛 低反発ってYAHOOで検索したら一発で出たw)

ふう。

まだ骨が布団に刺さる感覚があり
快眠ではない。

体調悪いときくらい
寝させてよ。。。何時間でも・・・。

寝たら頭痛くなったり
身体固まって得も言われぬ痛みを全身に感じたり
それが終わったら骨が刺さる痛みがあるって

どんな仕打ちよ。。。

人間,御飯を食べて
働いて
6~8時間の睡眠が
一番いいみたいだね。

できれば,この身体が痛いときに
マットが届いてくれた方がいいんだけど。

健康なときに
「なに?これ?」ってことになりたくないな~w

ずっと気になって欲しかったモノだから
いいんだけどね。

気になるでしょ。
気になった人は

田口 絶賛 低反発

へ。w

| | コメント (2)

取り憑かれていた

感じ。

ずっと寝込んでいました。

仕事も休んで。

ひどくないですか?

こんなに休んだの初めて。

でも完璧に治ったわけじゃなくて。。。

でも明日からは仕事します~。

健康第一って
健康じゃないときには思うんだけど
普段からちゃんと気を付けなきゃな~って。
「健康第一」って書いて
貼っておこうかな。。。。

金曜は大事なN.G.THREEのライブなんだけど
いけるかしら。。

新井さんに行きます!って言ってるし
新しいアルバムにもサインもらいに
行こうかな。頑張って。。。
悩み中。

新井さんも風邪気味らしい。
みなさん気を付けて!

| | コメント (1)

2008年12月 5日 (金)

一日十何時間睡眠

朝から発熱。
頭も割れるように痛い。

無理。
仕事にならない。
お休みする。

久しぶりの風邪。
ブログ見てたら去年も同じくらいに風邪引き。
去年は嘔吐下痢だったみだいだけど
今回は発熱だけ。

喉が痛くてずっと2日間
飴なめたりしてごまかしてたんだけど
やっぱり無理だった。
喉が痛いと熱出る。
これ,昔から避けられない法則。

せめて日中マスクできたらいいんだけど
マスクすると,取れっていうんだもん。
子どもにとって,マスクしてる私は
私じゃないんだろうな~。

少し元気になったら
通知票してやろうかと思ったのに
まったく元気にならず

朝仕事場に電話して
今の今まで寝てました。

すごい。
どんだけ寝れるんだろう,私。

嗚呼。

健康万歳。

| | コメント (0)

2008年12月 4日 (木)

泣くと,少しすっきりすることがある。

涙にはストレス成分が入って
一緒に流してくれるんだろうか。

でも,男の人ってなかなか泣けなくて
大変だなって思う。

苦しくてもいろんなこと我慢して
涙も出さず

私なんかは苦しかったり
ストレスたまりすぎたり
どうしようもない切なさがあったり
イライラしすぎたら
涙が出る。

でも,それで一瞬はすっきりする。

泣いたからって解決する問題ではないんだけどね。

嬉しくて泣いたり
悲しくて泣いたりしたら

涙の味が違うらしいね(塩分量)

自分の涙を計測して

嬉しいのか悲しいのか
調べてみたいよね。

| | コメント (2)

2008年12月 1日 (月)

ミラクル

今日は結局だらだら過ごしちゃった。
せっかくの休日,そんな過ごし方もいいんじゃないup
でも,明日からの仕事が
結構地獄かも。。

今日は主婦のように,ワイドショー見て
スーパーに買い物に。

昼間のATM,超混んでた。
すごいな~。月曜だから?こんなの初めて見た。

で,平日のうにくろへ行ってみた。

いつもは駐車場にさえ入れないのに
さすが平日。平日万歳!

で,うにくろに行くと
とあるマイミクの方が。
(ご本人に未確認なので名は伏せまする)

おいおい。すごい偶然だな。平日に。

「やあやあ!」声を掛けると

「わあ!!!」結構でっかい声でしたw

「つーか,今日初出勤日で,ユニフォームとなる服を
 選んでるところなんだけど。
 どんなミラクル・・・・。」

って。

客じゃないんか~い。

ビックリしたよ。
うちから一番近いうにくろだから
今後もきっとお世話になります。
どうぞよろしく~happy01

| | コメント (0)

振休万歳

土曜日が文化祭で出勤日だったので

今日は休み!!heart

やりたいこと一杯あるけど
全然進んでない通知票をしなければ。。

でも,整骨院に行かなきゃ(ずっとバスケで痛めた足が痛い。。)
ドラックストア行かなきゃ
ガソリン入れて
スーパーにも行かなくちゃ
あ,小こんぶに荷物送らなきゃ
うにくろにも行きたい!絶対平日だから空いてる!
普段手抜きだから,今日みたいな日は
夜御飯手間を掛けて作らなきゃ!

って。

通知票できん。。
(いいわけ)

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »