« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

結婚式②

新婦の手紙。

これも奥さんらしさが出てたなheart04

お母さん,お父さんにメッセージだけじゃなく
弟二人,弟の奥さんにもメッセージ。
そして,嫁ぎ先のうちの家族にも
よろしくお願いしますとメッセージ。

そして,中こんぶの側で一生愛情を注ぎ
支えていくこと。
日々精進していきますと
決意の手紙だった。

彼女らしくて可愛い手紙だった。

そしてね
自分たちが生まれたときと同じ重さのテディベアを
両親に送るっていうの。

私たちは,荷物になるし
家にあっても邪魔になるだろうから
あえて外した両親へのプレゼント。

司会の人
「新婦,3千なん百なん十㎏

新郎,4千なん百なん十㎏

会場中爆笑。
「でかい!!」ってw

手紙でしんみりしたのに
ちょいちょい笑いがある結婚式でした。

私たちが邪魔になると思っていた
体重ベア
意外にも母にはすごく好評で
「あけねのも欲しかった。小こんぶのも,3体並べて置きたい」

なんて。

いやいや。
年取ったら,移動もできないくらい重いものですから!w

大阪まで車で行ってたから良かったものの
新幹線とかで行ってたら
4㎏のテディベア,どうするつもりやったんや。。。(汗)

私は2月。弟は11月。
一年に二回も家族の結婚式。

いや~めでたいね。

大切なのは,結婚式の後からの生活だけどね。

改めて,私たちもがんばりまっす。

| | コメント (0)

結婚式のこと①

11月22日は,中こんぶの結婚式でした。
結婚式って二人らしさが出るっていうけど
11月23日の父こんぶの誕生日をみんなの前でお祝いしたり
ついでに(!?)11月生まれの友達2人をお祝いしたり
周りの人も大切にする二人だったな~。gemini

とにかく友人が多かった。出席者に。
友達は宝物。crown
奥さんの伯父さんが歌をうたったんだけど
みんな(友人たち),すっごいノリがよくて
伯父さんも気持ちよさそうに歌ってた。karaoke
いい友人たちだな~って思った。

大阪での結婚式。
神父さんが,外国人だったけど
超早口で,「大阪生まれやろ!」ってつっこみたくなったwcoldsweats01

「厳粛な雰囲気で挙行したいので
 私語はつつしんでください」なんて

あたりまえの前置きをされたけど
新婦がバージンロードを歩く前に
扉が開いて登場したとたん
友人達が笑った。

なんでかな?って思ったら

新婦がもう,お父さんの腕を組んで
号泣してたの。

お化粧を気にしたり
写真撮られることを気にして
顔はそのまま,涙だけツーっと流す
そんな泣き方じゃなくて

口はへの字
本当に号泣。

それを見て友達たちは笑ってた。

「もう泣いてる」って。

それを見て笑っている友達たちは

笑いながら泣いていた。

ハンカチで顔を押さえながら
友達たちは笑ってた

それを見て涙が出そうになった。

| | コメント (0)

2008年11月27日 (木)

やまちゃん@たこやき

中こんぶの結婚式のあと
天王寺まで行って
ちょっとしたライトアップを見て

路地にあったたこやきやさんで
たこやきを喰らう。

やまちゃんというたこやき。

まわりはカリッと
中はトロッとが
私の理想のたこやき
@@@@@5個食べました(内4つを私が。)

おいふぃ~~~けど

激熱!!!!
火傷!!!!

でも,おいしかったsmile

で,USJの後,たこやきスタジアムへ。

あ!やまちゃん発見。
母こんぶに紹介。

ここ,おいしかったよ~と。

注文すると,おねえさん

「熱いですので気をつけてくださいね~」と。

「昨日火傷しました~。昨日も食べたんですよ」と伝えた。
すると

おねえさん「お客様,おかわりです!!」
その他大勢「ありがとうございます!!」

って。(笑)

確かに『おかわり』ですけど。

「こちらで食べられますか?」
「いや,車の中で。。。」

「どこから来はったんですか?」
「○○です」

おねえさん「○○から来られて,おかわりです!!」
その他大勢「ありがとうございます!!」

って。(笑)

わかったからさ。

おかわりって響き,おもしろすぎる。

| | コメント (0)

2008年11月26日 (水)

USJ行ってきました

中こんぶの結婚式の次の日は
父こんぶの誕生日であって
父こんぶが「USJ行きたい」と
とんでもないこと提案したから
私たち夫婦と,こんぶ親夫婦で
USJ行ってきました。

三連休の中日。ちゅうにちではない。

なめていました。
すごい人。人。すごいぜ。
チケット買うのに一時間。
スパイダーマン乗るのに2時間待って乗ったよ。

親夫婦と一緒に並んだんだよ。
なに,この奇跡。

母こんぶ,入園前に一言

「忘れてた。父こんぶは団体行動ができなかったんだ」

早く言ってくれない?

母こんぶ,入園前に諭す。
父こんぶ,昔より大人になっていた。
ちゃんと私たちについてきた。大半。w

で,2時間待って,スパイダーマンに乗って
父こんぶ一言。

「オレ,ジェットコースターみたいなの嫌いなんだけど」

早く言ってくれない?
っていうか,言うの忘れてたけど。

で,2時間待つというUSJの醍醐味を味わい,
何か待たずに乗れるの探そうやってことになって
(なんと,エクスプレス・パスは売り切れ)→待たずに優先ルートから入れるヤツ

シングルライダーというシステムに目を付ける。

例えば4人乗りのものに,3人の団体が乗ったら
一人空席がでるでしょ?
そこに,入れて貰える,いわば『相席システム』←父こんぶ命名。

で,それでジュラシックパーク乗ったら

5分くらいで通された。。。
すっごい並んでる人達を横目に見て。

しかも,20人乗りのものだったから
相席しまくりで
一気に親夫婦とうち夫婦が
一つの乗り物に乗れちゃったという奇跡。

・・2時間待ち,なんやったん??

まあ,醍醐味を味わい,父こんぶが見たかったゴスペルのショーも見て
クリスマスのショーも見て
母こんぶは大好きなスパイダーマンのお土産を自分にたくさん買って
満足して帰りました。

母が。

さすがに疲れたけど
いい思い出。

| | コメント (0)

うにくろ

近くのウニクロ(某ラジオDJが言ってたパクリ)は
週末ごとにすごい。

すごい人。

一番近くのうにくろなんて
一般道にまで駐車場待ちの車車車で轟き(意味無し)

すごくない?これ
なんなの?これ。

うにくろの株,あがってんのかな~なんて
株には一切興味ないんですけどね。
(きっと追えない。私。)

でも,トレーナー欲しい。とか言ったら
やっぱ,うにくろが一番初めに思いつくわけで
すごいですね。ホント。

うにくろ,増えないかな~(結局,お得意様。)

| | コメント (2)

2008年11月25日 (火)

チケット待ち1 時間

三連休とかやめた方がいい(笑)

| | コメント (0)

USJは

 
クリスマス一色

| | コメント (0)

久しぶりに

旧500円玉(下)見たわ。
シルバー。

| | コメント (0)

買った次の日に

 
アイスとコーンが外れました(T^T)

| | コメント (0)

結婚式とお葬式

結婚式があった同じ日に
お葬式があったみたいで

うちのクラスの子の家族にご不幸があったみたいで

ちょっといい話しだったから
ちょっと胸がじんとしたから

おしょうこうを子どもにさせてみようとおもうんだけど
どうやって教えたらいいですかと
連絡があった。

子どもの実態を考えて
こうしてみては,と伝える。

今日の連絡帳に

おしょうこうは,2回目には一人でできました。
お葬式は,○○の
「うんこ行きたい」
「じいちゃん天国行った」
「じいちゃん顔きれい」という言葉で
みんな笑ったり泣いたりしました。

葬式のときには○○も泣きました。
それを見て みんなも泣きました。

と書いてありました。

それを見て涙が出そうになりました。

生まれて初めてのお葬式。
見通しも持てず,不安な時間だったろう。
でも,家族全員で見送れて良かったね。
じいちゃんも喜んでるよ。
○○が寂しくて泣いてくれて
じいちゃん喜んでるよ。

子どもはとても純粋。
障がいをもった子どもは,もっと純粋。
すてきな子どもたちに私は囲まれている。

| | コメント (0)

2008年11月24日 (月)

結婚式参列ヘア

大変な髪をうまくまとめてくれました(^-^)v
後ろが自分では撮れなかった(笑)

| | コメント (0)

2008年11月21日 (金)

襟に血

明日は中こんぶの結婚式。
44ちゃんのワイシャツをアイロンがけ。

あれ?襟に血が。

wobblyなんだあああああ!これ!!

どうした44ちゃん。
前友達の結婚式の時に付いたの?

と思っていたら。

paper私の手が荒れてて血が出ていましたcrying

まじですか~~~sweat01

毎日子どもとトイレに行って
子どもの手を洗って自分の手を洗って。

一日に最低20回は手を洗うな。仕事中。

これはいかん。

さっきCMで見た,手荒れを防ぐクリーム
買おうかなぁdash

| | コメント (4)

秋田の人

どうやら秋田の人には
ここのブログ見られていないらしい。

でも,私は全国に友達がいるわけじゃないから
こんなに色が付いているのは
すごく不思議(右下の国盗りカウンターを参照)

どういうネタで引っかかってくれているのかわからないけど

秋田の人~見てくれたら
47都道府県制覇!?

あれ?どこか色が付いてないところが
九州にあるような。。。

| | コメント (2)

2008年11月20日 (木)

寒い夜の空気

が好きです。

星を見ながら駐車場に歩いていくと
キーンと冷たい空気。

でも,その空気が好き。

別に冬でも,夜でも
排気ガスとか,空気中の汚染度って一緒なんだろうけど

なんだかすごく綺麗な空気に感じる。

ツーンとすがすがしい空気。

みんなは嫌い!?

| | コメント (2)

2008年11月19日 (水)

結婚式

もうすぐ結婚式です。bell

っていっても私のじゃない。

って,知ってるか。みんな(笑)

弟の結婚式なのです。
いや~めでたいね~。

こんぶ家は私以外みんな男だから
もう嫁をもらう立場になったわけだけど

きっと嫁に出すのとは違う感情が
両親にはあるんだろうな~って想像する。

私もできれば男の子と女の子を産みたいな。
両方味わえるように。
YOSHIKOTさん宅みたいにね!

私は名字が「こんぶ」から「すこんぶ」に変わったわけだけど
今度は弟の奥さんが「こんぶ」という名字に変わる。
それがとっても当たり前なことなのに不思議な感じで
私は弟が二人いるけど
「こんぶ」が一人消え(私ね)
「こんぶ」と名乗る人が二人増えるということなんだ~って
それってすごいことだな~って思った。

なんだかわかんないけどわかる?w

そうやって,代々名字が受け継がれていくのか~って。

自分の結婚式は最高に楽しかったけど
弟の結婚式も楽しもうと思います。

自分が結婚式したのが最近だから
人の結婚式にすご~く興味があります!
結婚式ってふたりらしさがすごく出るからhappy01

| | コメント (2)

2008年11月18日 (火)

ホットカルピスと緑茶

寒いね。

今日はとっても寒い。

最近我が家では急須でお茶を入れて飲むのが
日課となっています。
44ちゃんはお茶が好き。
私は少しまえに大吉の大将に焼酎もらったのを忘れてて
カルピス買って,割って飲んだ残りのカルピスで
ホットカルピスをすることにはまっています。

太りそうだけどね。。

ホッとする。

二人で
ホ~って。

塊魂しながら。

さて,そろそろ通知票について
考えないといけない時期だわね。

もう2学期も終わるよ~bleah

| | コメント (2)

2008年11月16日 (日)

もうクリスマスだね

雑貨屋さんはクリスマス一色。
かわいいゆきだるまが私に微笑んできたから
連れて帰ってきました。
ちゃんとお金払ったから。
大丈夫。
季節感のある小物を部屋に置くっていいね。
癒されるよ。
もっとおおきなサイズのゆきだるまがあったけど
このサイズが可愛かったです。
雑貨屋さん大好き☆★☆

| | コメント (0)

新旧きのこの山

大好きなきのこの山。
スーパーに行くと
パッケージが違う。
あれ?
あれ?
なんでだろう。
すると44ちゃん。
きっと・・・。と,
裏のグラム数を見る。
やっぱり。新しいパッケージの方は
グラム数が減ってる。
なんとせちがらい!!!!
悲しいなぁ。
ということで,古い方のきのこの山を買って帰ったとさbleah

| | コメント (2)

2008年11月12日 (水)

番犬?

写真撮ろうとしたら
伏せた。
かわゆい。
かわゆい。
うちの母
「何携帯隠しとん?」ってw
違う違う。
白い犬じゃないよ。これ。

| | コメント (0)

かなりイカす!

真ん中あたりにいるポリス人形。
「これが伝票の代わりになります。
レジにこの人形を持って行ってください」
なんだって!!!!
この人形が伝票代わり!!???
可愛い!!
なんて素敵なアイディアなんだ!!!
カウンターの上にたくさん人形がならんでいて
それを一つ一つテーブルに置く奥さん。
見ると,いろんなテーブルに
いろんな人形が。
かわゆい!

| | コメント (0)

すてきな中

お友達の家に来たみたい。
ほっとする感じ☆
夫婦でしてるのかな。
駐車場が畑の横。
線も引いてない,土の駐車場。
とってものどかなところにあって
適度な田舎に家を建てたいな~って思った。

| | コメント (0)

珈琲と人

週末母とカフェに行ってきました。
民家を改造してる
一見,カフェには見えないけど
あ,カップの絵が!

| | コメント (0)

プチギフト

結婚式のプチギフト
本人たち直筆のシールが貼ってました。
すてきやね!

| | コメント (2)

ひゃほ☆

ライブ以来ずっと楽しみにしていた
アルバムゲットしました!
下は,今度のイベントのフライヤー。
すてきなフライヤーですねえ!
n.g.threeのライブ12月12日
楽しみです!新井さん!

| | コメント (0)

2008年11月10日 (月)

わたるくん

橋をわたることがありまして
44ちゃんが。
わたるくんを連れて帰ってきてもらいました。
橋の上にしかいないんだよ
わたるくんは。
かわいいな。
かわいいな。
こどもができたら,わたるっていう名前にしようかな。

| | コメント (0)

2008年11月 8日 (土)

歩くのに時間がかかるようで

運ばれていく姿は淋しい

| | コメント (0)

そいえば

名刺いただきました

| | コメント (0)

梨チューハイ

鳥取のコンビニに売ってました!
 
味は普通。

| | コメント (4)

2008年11月 6日 (木)

そもそも私がわたるにハマッタのは

http://www.jb-honshi.co.jp/wataru/album.html#container

テレビチャンピオンで

ゆるキャラ選手権してて

相撲で一位になったのがわたるくんです。

かわゆい。

http://jp.youtube.com/watch?v=5oqoh3VKmr4&feature=related

笑えますよ。

| | コメント (0)

ゆるキャラカップ人気投票抽選会当選

家に帰ってみたら
鳥取観光連盟からの荷物と
不在伝票が。
なんで?
・・・。
受け取ってみました。
「ご当選おめでとうございます
 第3回ゆるキャラカップIN鳥取砂丘
 ~オレ達はゆるくない!~
 
 人気投票抽選会に見事ご当選されました」
あ。
あ。
あ。
あれ。
下↓の記事にも書きましたが
今年の人気キャラも1位はトリピー。
(人形入ってたけど,これがトリピーね。)
私は『わたる』に入れる!って言ってたら
相撲大会してるときに
44ちゃんが
「あなたの名前で,わたるに一票入れてくるわ」と。
・・・。
・・・。
・・・。
それやわ。
当たった~~~~~~!!
あんまり良いもの当たってない~~~~
ゆるい~~~~~~~~!!!(笑)
ありがとうございました。

| | コメント (0)

痩せた!?

って言われました。

同僚の先輩に。

いやいや,最近計ったら
1.5キロくらい増えてました。
食べ物が美味しい季節です。

44ちゃんも私も,ともに気をつけようと思います。

風邪ぎみが3週間くらい続いてますbearing
喉が痛くて,夕方くらいから頭痛がしだす。。
頭痛は肩こりとかかもしれないけど
偏頭痛かもね。母ゆずりの。

今年になって
変わった体質があります。

これは,今日仕事中に確定!って感じになったんだけど

gawkブランコに乗れなくなりました。。。

少しの揺れで

気持ち悪くなるのです。

昔はガンガンこいでたのにぃ。

「子どものころは,三半規管が未熟だから
酔わないのよ。大人になったんじゃない?」って

去年までは
私は幼児?

| | コメント (0)

2008年11月 3日 (月)

ゆるキャラカップ2008 人気投票一位トリピー

動画 ゆるキャラカップ2008

私は断然わたるが可愛いと思いますけどsad

私はわたるに投票しましたけどheart03

今や私のミクシィと携帯の待ち受けは
わたるとのハグ写真。

見るだけで癒されるわ~happy02

しかし,ゆるキャラカップ第一回の写真みつけたけど
全然お客さんいないの。

今回がすごすぎたね。
来年開催できるのでしょうか。
一番は駐車場の問題ね。

警備員さんが,べたべたの鳥取弁で
「どこも駐車場ないんです。想定外です」ってなことを言ってたのが
すごく印象的ですわcoldsweats01

テレビチャンピオン効果かな。
朝5時出で鳥取砂丘に向かった人もいるみたいだからね。

あ~。わたる。
ピンクのわたるが今度は見たい。

でも一番かわいいのはやっぱり白かな~。lovely

| | コメント (0)

アンケートに答えてもらいました

 
ゆるキャラカップで地デジの宣伝してた。
アンケート答えてくじひいて
もらいました。
あえて選びました。
どこで着ましょうか。

| | コメント (2)

ゆるい

ゆるいぜ

| | コメント (0)

2008年11月 2日 (日)

行ってきました

 
凄い車で
駐車場ありませんって言われた(゜o゜;)

| | コメント (0)

観戦小学生

ホームページ印刷
キャラ説明読みながら相撲観戦。
やるな。

| | コメント (0)

わたる、頑張れ

負けたんだ(/_・、)
あーん

| | コメント (0)

休んでる

| | コメント (0)

スペシャルゲスト

ひこにゃん。
仕草が超可愛いの。
ほかのゆるキャラはじっと止まってるのに
ひこにゃんは常に動く。可愛いんだこれが(*^_^*)

| | コメント (0)

アクシデント

相撲中ゆるキャラの頭取れまくり。
関係者必死で中の人を隠し
頭を戻す。
プロやなぁ

| | コメント (0)

可愛や可愛い

わたるくん
ちいちゃい子が記念撮影してるの順番待ち
こんな大人どう?

| | コメント (0)

浮気中

わたる
好き
抱きしめた
 
わたるも
抱きしめようと
手をクニクニ
 
届かない(T_T)

| | コメント (0)

わたるは

3色あります。
今日居たのはブルー。
かわゆいなぁ

| | コメント (0)

歩いてくるどーもくん

迫力ありすぎて少し怖い

| | コメント (0)

すごい人

企画者もここまでの人を想定してなかったみたいで
駐車場が足りなくてワヤワヤなってた(゜Д゜)

| | コメント (0)

きもちよす

| | コメント (0)

記念日だって予約のメールに書いたら

若女将がスパークリングワインを持ってきてくれました。
サービスでヾ(^▽^)ノ
嬉しい

| | コメント (0)

足湯

到着後すぐ足湯へ。
まだ温泉浸かってないのにポッカポカ。

| | コメント (0)

記念日湯村温泉

| | コメント (0)

地元の高専出た人が

仕事帰りにこつこつ作ったらしい。

| | コメント (0)

人が乗れるみたい

| | コメント (0)

森口博子の曲

かかってないなーと44ちゃん。
私には分かりません。

| | コメント (1)

Zガンダム

ただの道の駅にいます。温泉に行く前に寄りました。
でかい。
ひとりの男性が趣味で作ったらしい。

| | コメント (0)

44ちゃん小さいなぁ

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »