« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

マジックバー

マジックバーとやらが
OPENしたらしい。
駅周辺に。

名前は『手品屋』
3500円で,手品とドリンク飲み放題。

ってことは,食べ物は別料金か~。
高いかな~。
でもめちゃんこ興味があります。

それ,わかったよ~happy01とか
ねえねえ~,おしえてくださいよ~~bearingとか
マジシャンが楽しいばっかりじゃないのか,これ。w
優越感とやら。

でも,行ってみたい。。。

いついく?(笑)

| | コメント (0)

2008年10月29日 (水)

決めました

11月1日は入籍一周年記念日。
44ちゃんと考えて
私が行きたがっていた温泉へGOすることになりました。

ちょっくら遠いけど,
とある道の駅に寄り,とあるものを見て
紅葉を見にいこうよう~な~んて言っちゃって
温泉に泊まります。
ちょっと今の財政的にはきつい感じの
いい宿に泊まり,素泊まりではなく部屋ごはんつき。
高級牛を喰らいます。

で,次の日どこ行こうか~って悩んでましたら
ピンポン氏の情報により
こちらに行ってきます!!!

ゆるキャラ大運動会

最高だよ。

なんだよ,この,タモリ倶楽部みたいな入籍記念は。みたいな。

みうらじゅんとかリリー・フランキーとか
おったらええな~
いや,おるべきだな,おってしかるべき。と44ちゃんが。

ゆるい記念日になりそうです。
心開放してまいりますw

| | コメント (4)

テレビ電話

日曜日,あざらしちゃんから着信アリ。

あれ,日曜に着信。どうしたんだろ。
急いでかけ直す。

向こう側はざわざわ。にぎやかだ。

「あのさ~,マジック倶楽部のネタの中でさ
 コインを首の後ろから入れて口から出すっての
 あったよね~。やり方教えて!」

・・・。なんだ。それ(爆笑)

一生懸命電話で教える。
そのネタ,私が小学生だったときのネタで
小学校の先生だったときに披露したものw
あれ?子どもに,というより先生たちにだったっけ?(笑)

で,分からない身体の名称が。

肘の内側の折れ曲がる部分って
何て言う?

マジック中の腕の動かし方が伝えられず
あざらしちゃんやYUUも大爆笑。
どうやら,ボランティアで少年自然の家に行っていて
子ども達にマジックを披露するらしい。

そこであざらしちゃん
「写メで一つ一つの動作を撮って送ってきて」って(爆笑)
そんなことできるか~~w

テレビ電話できないの?

そんな提案でテレビ電話で。

この時ほどテレビ電話があってよかったと思ったことはなかったなw

車中で(カットに行く途中だった)必死にマジックをしてみせる私。
あざらしちゃんとYUUは,それを見ながら大爆笑!!
ちょっと~~,私必死なんだけど~~。

ちなみに,そのとき消えさせた10円玉は
車中に今もあります。
どこ行っただろう。。。

とにかくお互い爆笑のテレビ電話でした。

ところでそのマジック,成功したのかね?

| | コメント (2)

2008年10月27日 (月)

街で配られました

厄よけのとうがらしを
街で配っていました。
でも,みんなに配っているンじゃない感じで。
・・・
・・・
。。。
・・・
なのに,私には,おばちゃん迷わず
「はい!」ってくれた。
44ちゃんと
「やばい。うちら,なんか憑いてる?」って。
ありがたくいただいておきました。

| | コメント (0)

赤穂の海

とても綺麗な景色でした。
ひさしぶりに心から深呼吸をしてみました。
携帯で撮ったわりには,綺麗に撮れてるでしょhappy02

| | コメント (0)

ぽつり

赤穂海浜公園に行きました。
なんか,寂しい景色じゃない?これ。

| | コメント (2)

もしかして

この子たち
雨の日もここにいるのかな?
色あせて
でも微笑んでいる
切ない感じ。。

| | コメント (0)

寂しいな

寂しいな。
この子たち。
そんな悲しい目をしないで。
それよりも
お客さんがいなくて佇んでいる
モノレール担当のおじさん(モノレールの看板のところにいる)が
寂しいな。

| | コメント (0)

タマちゃん

かきおこ(牡蠣入りお好み焼き)を食べに
岡山県の日生(ひなせ)方面に向かいました。
情報によると,日生に入ったすぐではなくて
もう一つひがしの寒河(そうご)という地域のかきおこが
美味しいと聞いておりまして
車で走りました。
走りました。
・・・
兵庫県に突入してしまいました。。。
というくらい,本当に岡山の東の端っこに
「タマちゃん」というお好み焼きやさんがありました。
まったく店情報を調べずに
寒河という土地のかきおこがおいしいというだけで
たどり着いたお店。
一見民家っぽいお好み焼きやさんで
入ってみると
サイン色紙がびっしり!!!
イチローとか
石塚さんとか
金本選手とか
大泉洋とか
千鳥とか
柳沢慎吾とか
本当にいっぱいいっぱいでした。
いきあたりばったりで行った店だけど
意外とアタリのお店だったらしい!!
行ってみてね☆★☆

| | コメント (2)

牡蠣たくさん

10月20日解禁だから
まだ小振りだったかもしれないけど
牡蠣が10個以上入ってましたよ。
ちょっとした苦みがおいしい!!

| | コメント (0)

かきおこ

見ただけじゃ,かきおこって分からないね。
ずっと食べたいと思ってました。
やっと行けて嬉しかったよ!
みんな『かきおこ』って知ってるかな。
これは半分がソースで
半分が岩塩。
ソースも美味しかったけど
岩塩は磯焼きみたいで
それはそれは新しいお好み焼きの味でしたlovely

| | コメント (0)

2008年10月23日 (木)

原因判明

10月10日のアクセス数が1000を超えたのは

きっと

私が新井仁さん(この前女子とロックというイベントでアコギライブとDJをしてくださった)
のHPのBBSに
「遠足」ってタイトルで書き込みして

新井さんのBBSに
音楽と全く関係ないこと書いてる私と
それに関する若干答えのようなDIALYを書いてくれた新井さんで
きっと新井さんFANの方々が

「あけね☆こんぶってだれやねん」

って思って検索したに違いありませんw

私はてっきり壊れたかと思いました。

内容はね,
大変な遠足,LIFESTYLE MUSIC Tシャツを着て臨みました。
なんとか乗り切れました。
なんだかありがとうございました。
って書き込みw

すると日記に新井さんが
LIFESTYLE MUSIC Tシャツ,なんだかお役に立てて嬉しいです

って書いてくれてたのよ。

だからだ。w

それしか考えられん!w

謎が解けたでしょ,SHU=1兄さん!

| | コメント (2)

頑張れるかな

今年買った家計簿
挫折。
・・・。
でも,お金の流れくらい把握せねば。
だって全然貯金できてないんだもん。
そう思って家計簿買おうと思ってて
そろそろスケジュール帳も買いたいな~と思ってて
本屋さんでこれ見つけた。
700円。
スケジュール帳と家計簿一冊にした。
金の手帳とは
(かねのてちょう)ではなく
(きんのてちょう)と読む。
これ,金色なのよ。スケジュール帳がw
顔が写るくらい。
でも,簡単に(細かく書くのは無理)家計簿つけれて
スケジュールも書けて
700円だったら
一冊二役だし,まいっか。って。
仕事とかで書類ささささって作るの得意な方なのに
なんでこう,家のことになると
できないんだろうか。。。
頑張らねばね~。

| | コメント (0)

借りた

斉藤和義は
大学時代,アコギにはまってから聞くようになった。
歌うたいのバラッドなんてベタだけど
44ちゃんが持ってるミスチルの桜井さんのCDに
歌うたいのカバーが入ってて
歌うたいのバラッドはやっぱり
桜井さんより和義だろう(タモリじゃないよ)と思って
買おうと思ってた3枚組のアルバムを
借りました。。。
ものいりな現在。
お祝いフィーバーになりそうですから
小さきところで節約を。
えらいな。わたし。

| | コメント (0)

効果ある?

マンナンライフかと思ったら
マンナンヒカリって名前だった。
しかし,こんにゃく畑,大好きだったのに
すごくショック。
これはお米に入れて炊くヤツ。
前にも紹介したかな。
7本入りで約千円!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
高すぎる!
でも,これがまた
これに慣れると(米2合にこれ一本)
普通の米3合が重く感じてねえ。
おいしいんだよ。これが。
違和感ないっていうか
軽くてね。
でもコスト掛かりすぎです。
どうにかならないかな。。。

| | コメント (0)

2008年10月22日 (水)

いろいろ考えてたら

煮魚のお汁が煮詰まって

軽く飴状態になってた。。。

おっと,危ない。

晩ご飯何にしようか未だに悩む。

だいたい冷蔵庫開けて考えるけど
それじゃ遅いと思って
職場から帰る車の中で考える。

それでも遅い!?w

献立決めて,週末に一気に買い物とかできたら
本当は計画的でいいのでしょうか。

こつこつとか
きちんととかが
苦手だからな~w

| | コメント (6)

人事の季節

まだまだ日中は半袖な私だけど
さすがに朝夕はグレーのパーカーを羽織ります。

秋になりましたねmaple

人事の季節になりました。

私は転勤対象者。
すごく考えたけど
ある決断を。

校長面接があった。

「もっと居て欲しい」と言われた。

転勤予定者なのに!?

双方の希望は一致。

あとは希望が通るかです。

一生これを専門に仕事をしていけばいいって
そう言われたけど
小学校に早く戻っておいでって言ってくれる校長センセもいて
小学校で出会った子どもも可愛くて
そんなこどもたちにもまた会いたくて

でも,どこで働いても子どもは子ども
することはひとつなんだけど

悩むね~。色々。

| | コメント (2)

2008年10月21日 (火)

ZIGGY知ってた!

ぐろりあ。

ゆーちゅーぶで聴いてます。

便利な世の中だねhappy01

| | コメント (2)

話しが通じない

ZIGGY知らない。
何それ。

でも44ちゃん,ビリーブインラヴ知らない。
リンドバーグの。。。

ええええええええええ。

ビリーブインラヴって,『夢で逢えたら』のオープニングテーマじゃなかった?
『夢で逢えたら』知らない人いる???

・・・。歳か。

| | コメント (1)

CD注文

小こんぶにCDを買ってくれと頼まれました。

パソコンで!注文して!って。

なんでやねん。
天下のCDショップさんに注文しろ!
ねえちゃんは忙しい!と思いましたが
どうやら
「取り寄せできない」らしい。

なんだよ~。
しょうがないな~。

早速検索してみる。

ボリビア
ボリビア・・・?

空輸?
CD2000円くらいなのに
空輸費1000円?

なんだよそれ。
クレジット決済が超怖かった(笑)

| | コメント (0)

ロングヘア

になってから,結構たちました。

私と言えば,短い髪。
昔は小池徹平くらいでしたよね。
よね?
だれか知ってる人いる?

今はですね~
思いつきません。

假屋崎さんくらいでしょうか。

・・・。

この前久しぶりに父親に会いましたら
ロングヘアが大変不評でした。
ちなみに小こんぶにも不評でした。

このやろ。

切ってやる。

中こんぶの結婚式終わったら!!

でもね~。

いかさま美容師さんは
「いや,おれ結構好きよ」って言ってくれたし
44ちゃんも
「お姉さんっぽくていい」と言ってくれますが。

今短くなったら
男っぽいを通り越して

「おっさん」になるのではないかと
不安に思います。

| | コメント (2)

2008年10月20日 (月)

ロフトで発見

ハンドクリーム。
売り方うまいよね。
一つだけ並べてあってもつまらないもん。
あやうく買いそうになったよ。
 
ガマンできた。大人になったなぁ。

| | コメント (2)

2008年10月16日 (木)

さよなら

嫌い。

もう会いたくない。

もう私の前に現れないで。

蚊が2匹もいました。
もう秋なのに。。。

| | コメント (0)

とあるカツ屋の

とろけるチーズカツ。
どこが!!!!!

| | コメント (0)

2008年10月15日 (水)

整骨院歯医者

なんてお金のかかる身体なんだwobbly
歯茎のチェックと右下奥歯のクリーニングだけで
2300円って高くない?

右下奥歯ってことは

左下 右上 左上×2300円?yenrun

勘弁して~。
歯医者って断れるのかな。
イイ商売だ。。って思ってしまうw

頭痛が取れずに
同僚に紹介してもらった
保険がきく整骨院へ。

肩こり,首,腰。crying
「つまり,全身ってことですね?(笑)」

・・・はい。

いつ頃からですか?

・・・中学生くらい?・・・chick

そんなこんなで
20キロする子どもを一日中抱っこしてから
腰の調子がイマイチ(詳しくは遠足の記事へ↓)
おしりの方の筋肉をゴリゴリゴリゴリ。

「ひえええええええ」と思わず声を上げる。

ポンコツのこの身体
どうにかならないかな~。

「2,3日は通った方がいいですよ」
・・・私もそう思います。

風邪はイマイチすっきりしないし
健康ってすばらしいなって思う今日この頃ですbearing

| | コメント (0)

2008年10月14日 (火)

今日一番笑った記事

黒柳徹子さん

うそやろ~~~。

| | コメント (0)

2008年10月12日 (日)

ちょうさ

というお祭りをしている地区もありました
御神輿というには少し大きいかな?
御神輿とは違うらしい。
神ではないらしい。
普通に車道をかついでいて
このあたりの住民にとっては当たり前の光景で
ちょうさの前後にはっぴ着たお兄さんが
車を止めたりしてる(工事中の道路にいるおじさんみたいに)
うちの地元はお祭りというものがほとんどなくて
でも,こっちの方はお祭りが一年を通して多くて
文化の違いにびっくりした。
こういうお祭りを
地域の人たちと協力してやってるところって
いい子が育ちそうだし
昔ながらの人付き合いとかもあるんだろうな。
大変な面もあるかもしれないけどね。
こっちの方の人は
普通に祭りの日と次の日は
会社休みだったりするところもあるらしいよ。
小学生は昼までで下校したり。
なんか素敵だね。

| | コメント (0)

和三盆ソフト

香川に行ってました。
これは参道に数多くあったソフトクリームから
(マンゴー,しょうゆ,くり,等々)
私がチョイスしました
和三盆ソフトクリーム!!
普通のソフトクリームとは
甘さの味が違った。
う~ん,なんと表現したらよいか。
ちょっと練乳ぽい甘みもありの
とっても美味しいソフトクリームでした。
300円なり。
高す。。。

| | コメント (0)

昨日まで1軍

だったジーンズdenim
新しいジーンズ買ったら
次の日から新しい方ばっかり履いて

昨日まで1軍だったジーンズは
2軍になっちゃう。

新しいジーンズ買ってから
前まで毎日履いていたジーンズ
あんまり履かなくなってきた。

なんか寂しいよね。

| | コメント (0)

2008年10月 9日 (木)

遠足ただいま。

気合いを入れるために
「LIFE STYLE MUSIC」Tシャツを着ていきました。

余裕

では全くなくて。。。

あまり来たことのない場所。
不安で一杯の○くんは
石になりました。。。

一緒に石になるわけにもいかず

他にも子ども達は居て
その子たちはスタスタ。。

ということで一日中
抱っこ。。

腰が砕ける~~~(>_<)

大変な一日でした。

無事でなにより!

日中に44ちゃんからいたわりメールが2通も。

ありがたや。

一人打ち上げ開始!

風邪引いてるけどかんけ~ない。
ビール飲むぞ!w

| | コメント (1)

ちょっと。。。

↑怖いんですけど。。。

アクセス数。

命狙われてる!?

| | コメント (2)

2008年10月 8日 (水)

明日は遠足

風邪ぶり返し気味。
若くなかったか。。。w

明日の遠足
非日常的な場面
子ども達はイイ意味でも悪い意味でも
平常心ではない。

慣れない場所でパニックを起こす子
楽しそうなモノがありすぎてハイテンションで
制御できない子
不安定になって泣き叫び,その声を聴いた子も不安定という
負のスパイラル。

いろんなことが考えられます。

でも,もう持ち上がり3年目だし
この子たちとは結構心が通じてるから
どんな行動に出ようとも
対応できる自信があった。
先週までは。。。。

なんと,同じクラスの先生が
体調不良で週頭からダウン。
ずっとお休みされてて
明日の遠足も来れないという。。。

うちのクラスは7人。
一人はマンツーマンで支援したい子

さて,あとの6人を引き受けた私。
どう考えても手は二つしかない。

教育実習生が二人入ってくださるが
学生さん。責任は取れない。
すべては私にかかってる。。。

緊張。。。

その6人のペースが全く違う。
三輪車とマウンテンバイクくらいの違い。
そのペースの違う6人を
私は一人で連れて歩けるだろうか。。

頑張りどころだ。明日は。

楽しそうな子どもの顔を見て
帰ったらバタンキューでも
お休みした同僚に
「全然大丈夫でしたよ。」って
涼しい顔して言えるかなw

| | コメント (0)

なに?今日のアクセス数。

↑バーコードにカーソルを。

だれがこんなに見てるの!?
バグ?w

| | コメント (0)

2008年10月 7日 (火)

明日は10月8日

明日入籍する人がいるらしい。

なんでなんで?
平日のしかも真ん中の日。
二人とも仕事でしょ。

そう思っていましたけど
明日がいいらしい。

それは

あしたが

10月8日だから。

10月8日

『永遠(とわ)の日』

ごちそうさまでした~~。

ちなみにうちは
言うまでもなく
『肉の日』です。

肉の日サイコ~~happy02
うちらしい。。。

あ,それ挙式日だったw

入籍日は11月1日。
1・1・1。オール1。
通知票なら最低の日。w

| | コメント (0)

2008年10月 6日 (月)

ジャケ買い

微笑まれてついつい購入。
可愛い。
キャップもこの絵。
可愛すぎる。

| | コメント (0)

早退したり,寝込んだり,病院いったり,元気になったり。

金曜日おかしいと思いながら勤務

やっぱりおかしい

早退

寝込む

病院

元気。

早めに対処して
寝込むのが一日で済んだ!
しかも最高体温37度5分!
軽くて済んだ!

こんなことって滅多にない。
いつも寝込んだら
3日間,38度8分とか。

早め早めの対応が大切。
何事も。

でも,家に常備してあるルルが効かない気がしてきた。
今度は,とあるところで話題になってた
パブロンを買ってみよっと。

そこそこ元気になって
今日仕事。
30㎝のところから
くしゃみをかけられた。。。
子どもってなんで風邪引いてても元気なんでしょうか。

ぶり返しそうです。。

| | コメント (1)

2008年10月 2日 (木)

最近ずっと聴いている

High&dry

CD出してきて
はまりまくって聴いてます。
アコギで弾けるようになりたい!
これはそんなにむずかしくなさそうだから
(聴いた感じだけの判断;汗)練習するぞ!

って

ギタースコア持ってるんだけど
なかなか進まない。

YouTubeで,簡単にアレンジしてある
アコギレッスンをしてくれてる人発見。
早口の英語で聞き取れないところもたくさんあるけど
アコギを見ればどこを押さえてるか分かる!

これでやってみよう!

・・・楽器禁止ですけど。(アパート)
風邪引いてますけど。。

| | コメント (0)

風邪引いたかな

子ども達もバタバタ風邪引き。

そりゃうつりますよね。。。

頭いたい。。。鼻水が。。
風邪かな。

仕事はやすめないぞ~。
早く治さなくちゃwobbly

みんなも気をつけて~。

| | コメント (0)

2008年10月 1日 (水)

社員旅行

に行っておられます。44ちゃん。

今日はいつもより遅くまで仕事をして
簡単な夕食で済ませました。

なんだか独身の時みたいw
まだ子どもがいないからね
自由きままにブログを更新してますw

あ~~~~~~
ジャカジャカギター弾きたい~~~。
アパート抜け出して
河原でも行こうか。

真っ暗だけど。。。w

早く気にせず弾ける家に住みたいな~。
家を建てるタイミングっていつが良いのかな~。

| | コメント (2)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »