« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

summerって!笑

GOODSが届きました。
新井仁さまからw
なんと,ご本人さまが
手書きで私の住所と名前を!
○○県○○市・・・・
あけね☆こんぶ
 summer
summer!!!??????
様=summer!?
もう秋です。。。。w
おちゃめだなあheart

| | コメント (0)

あら(=゜ω゜)ノ

新井仁さまのサインがw
GOODS買ったら
本人が包んで送ってくださったようだ。
マネージャーとか居ないのか。。。
全部自分でされているんだな。
脱帽。
ツアー中なのに。
申し訳なかったなぁ。
それにしても,可愛いなhappy01

| | コメント (1)

電動歯ブラシ

実家はソニッケアという電動歯ブラシを使っています。
確かそんな名前だった。
その電動歯ブラシは1万8千円くらいするので
結婚してから手動歯ブラシにしていました。
歯医者さんに通うようになって
歯磨き指導をしてもらって
磨けてないことを教えてもらった。
自分では時間かけて磨いているつもりだったのに。
特に歯間が磨けてないらしく
糸ようじみたいなのを買った。
で,これは歯医者さんのメーカーの電動歯ブラシ。
1万円弱で買える。
歯磨きをして歯茎から血が出る人は
歯茎を引き締めないといけないらしいよ。
ブラッシングをしっかりして。
可愛いピンクを買いました。
44ちゃんも可愛いから
ピンクで丁度良い。w
電動歯ブラシで磨くと
確かにツルツルになる。
一万円なら
いいかなcatface

| | コメント (0)

2008年9月29日 (月)

ずっと気になってた

ユメコロという場所に行ってみた。
ここは,ガチャガチャ(ガチャポン)専用の店。
なんと,1000種類以上あるらしい。
いつも車で通りすぎていたけど
今回は時間もあったし44ちゃんと潜入開始。
さて,どんなところだろう。
さぞかし怪しい場所に違いない。

| | コメント (0)

二階もある

なんだ,ここは。
WOODYな二階。
真剣に見ている44ちゃん。
懐かしいキャラクターのガチャガチャがあって
44ちゃんも興奮。
ちゃんとエアコンと扇風機もあって
真夏もきっと暑すぎず
良い感じなんだろう。
この日は寒かったけど。
こういう所に行くと
お互いに別行動で
興奮したらお互いを呼びに行く。
そんな家庭ですw
18禁のガチャガチャとかあったよ。。。
初めて見たよ。。。coldsweats02


ちゃんと全部見れてない。。
時期をずらしたら
新しいガチャガチャがあるのかな~。
定期的に覗きたい気分carouselpony
ユメの場所かw

| | コメント (0)

なんか興奮

大人の方が多かった。
お客さん。w
カプセルを開けるときのワクワクは
大人も子どもも一緒だねhappy02

| | コメント (0)

ハマってるガチャガチャ

以前私の愛用携帯のストラップが
モスだってことfastfood
ブログの記事にして
SHU=1兄さんに
「まずはガチャガチャをやめれ」とお叱りを受けたことなんて
とっくに忘れて
1000種類以上あるらしいここに
モスバーガーストラップがあるか
必死に探す。eye
必死に探す。eye
必死に探す。eye
あった~~~!!!!
財布の中に200円。
一回やったら,持ってないモスコーヒーゲットcafe
早速44ちゃんに携帯とコーヒーストラップを渡す。
「え?つけろってこと?」
もうすでにモスバーガーと五目ライスバーガーが付いている携帯に
モスコーヒーを付けてもらう。
「モスのまわしもんか」
で,
「44ちゃん,あともう少ししてもイイでしょうか。。」
「どうぞ」←止めてもやると知っている。
で,両替両替~~~。
両替の方はこちら,というボタンを押す。
「はい~,いらっしゃいませ~」
え?
人が出てきた。
びっくりした。
ちゃんと人がいるのね。。。
で,二回チャレンジしたら
モスバーガーと五目ライスバーガーが出てきました。
・・・激残念。
大人なので,もうそれ以上はお金を使いませんでした。。

| | コメント (2)

120円専用

すごくない?
左に10円2枚
右に100円1枚
120円ってなんなの!????(爆)
細かいわ!

| | コメント (0)

ピオーネ

今年になって仲良くなった(仲良くって失礼な)
定年前のおじちゃん先生(もっと失礼だろ!w)から
いろんなものをいただきます。
可愛がっていただいています。
おじちゃんにモテるタイプ!?
で,その方がブドウ畑を持っているらしく
今年はピオーネ食べまくりです。
贅沢ですね~。
日本一のピオーネ王国みたいなので
他県で買うより安いかもしれませんが
さっき買い物に行ってきて見てみたら
一房600円くらいしますね。
今年は何房食べただろう。
果物おいしい(*^_^*)
でも,果物の糖分でも太るらしいから
気をつけなはれや!!!!w

| | コメント (6)

最近のこんぶ家お笑い事情

ごめんねごめんね~。

ちがうか。

惚れてまうやろ~~~~~。

この3つが私の中でヒット。

ごめんねごめんね~は
44ちゃんがやけに日常生活で言うから
何かと問いただすと
You Tubeで見せてくれました。

当分言うね。
ごめんねごめんね~~。

全部分かってくれたら
私とすぐに仲良くなれますcoldsweats01

| | コメント (0)

YAHOO!振休だYOOO!!

ヤフーではなく
やほー!!heartですw

平日休みって超貴重!
今日は何しようかな~
って。。。
外に出たら子どもも振休だから会いそう。。w

今日の予定は
歯医者
皮膚科
食品買い物
遠足のお菓子の買い物(クラスの子どものやつ!)
家の片付け

・・・。

楽しくなさそうなせっかくの休日。bearing

いやいや

平日にこうやってゆっくりできることが
すでに贅沢だYO!

この時間まだ家にいるし☆★☆

二度寝しようかな(最高!)

| | コメント (4)

2008年9月28日 (日)

負の言葉

自分の元気のバロメーターって
(精神的な)分かる?

私は
どれくらい
人の負の言葉を聞いても耐えられるか
これがバロメーターになってるっていうことに
気が付いたcatface

今?
それがね~
新井さんのライブ行ったし
女子DJの頑張りにも触れたし
CD買っていい曲に包まれて居るんだけど
負の言葉を受け止めるパワーが無い。。

でも私に言ってきてくれるのは嬉しいことなんだけどね。

そんな時があったっていいかな?

早くパワーが貯まりますようにemptyleftrightfull

| | コメント (0)

おわったどぅ~うんどぅ~かい

希望通りの秋晴れ!sun
ありがとうございます!
日頃の行いか!?w
いやいや。

今日は寒いくらいでしたね。
待機テントの中に日が差していても
暑くなくて丁度良い感じでした。

うちのクラスは7人。
先生は3人。
A先生は1人をマンツーで支援。
B先生は1人をマンツーで支援。

あたしは
5人の子どもを一人で支援。

。。。

いや,それくらい余裕ですw
なんてったって
持ち上がり3年目の担任だし
その5人は私の気持ちが良く通るし
その5人の気持ちも私に良く通る。
日頃からの積み重ね!bleah
自分で言うのもなんですが
重宝されてます。私みたいな存在w
来年は居なくなるんだけどね。。。
まだ誰も知らないんだけどね@転勤

保護者の方とじっくり話す時間はなかったんだけど
◎の運動会だったのではないかなって
自己評価shine
今年すべきことはやった!
って感じです。

特別支援教育の難しいところは
去年できたから
今年も余裕でできるであろうという方程式が
成り立たないこと。

そのときの情緒の状態や
認知の問題(認知が上がっていたら,逆に混乱することも大いに考えられる)
もちろん,そのときの担任との意思疎通

去年うまくいったから
今年もあたりまえのようにうまくいくなんて
そんな甘い考えじゃこの教育はやれない。

だから,落ち着いて運動会自体に参加できることが
どれくらいすごいことなのか
どれくらい子どもが頑張っていることなのか
それをわすれちゃいけないって
毎年保護者にアナウンスするべきですと
今日ついつい言ってしまった。

子ども達はよく頑張りました。
5回の練習中,2回雨で中止。
3回しか練習してないのに。

何を目標にするかって
何をするにも,ホント大切なことだなって思いました。

っっって,超仕事の話しじゃん。
いやだいやだ!w

| | コメント (2)

2008年9月26日 (金)

昨日の男の子に

ごはんとパン
どっちが好き?

「パン!」

あけね☆こんぶ先生とお母さん
どっちが好き?

「かあさん!」

happy02
そりゃそうだ!w

すごく可愛かったheartheartheart

癒されました。

| | コメント (0)

うんどぅ~~~かい!

明日は運動会。flag

今朝は激しい雨でどうなるかと思ったけど
前日準備もできて
(ふ~~~よかった。
 今も雨降ってたら
 6時出勤とかで朝から入場門とか立ててた。。。汗)
明日は秋晴れの運動会!希望!sun

延期とかありえませんから。。
月曜日の授業とか
テンション下がりますから。。。。shadowdown

この子たちと最後の運動会。riceball

さて,どんな姿を見せてくれるのかしら。
ドキドキです。
無事に終わりますようにconfident

| | コメント (2)

2008年9月25日 (木)

悩んでる



このせんべい食べようか
悩んでる。
①もったいない
②食べきれない

| | コメント (0)

「イモってなんなん?」イカサマ美容師に叱られる

ずいぶんパーマ取れてきた気がする。。

いや,ストレートとは言えないから
ちゃんとパーマ頭だ。

いや,私が上手にパーマが出せてないからだわ。。

私がずいぶんお世話になっている
(もう7年くらい?)イカサマ美容師の腕は
超すごい。

だから,イモなんて書いたら(↓昔の記事参照)
イカサマ美容師の腕が無いみたいだけど
私が上手にパーマを出せてないだけ。
みなさん,勘違いしたらいけんよ~。

イカサマ美容師のプライドを傷つけたわけではなく
私個人のブロー下手によるイモだったわけで。。。

「良い感じになってるやん」って
誉めてもらいましたけど←イカサマ美容師に

元が良くないから
何をやっても可愛くないんだな。これが。。。

あ~。可愛くなりたい~~~。

・・・今更か?w

| | コメント (2)

好き

ねえねえ
○○くん
あけね☆こんぶ先生好き?

「好き!」

野菜は?

「嫌い・・・」

あははconfident

ちゃんと好きと嫌いの意味分かって使えてるね。
ありがとうconfidentheart04

| | コメント (0)

2008年9月24日 (水)

フォーク刺さってますから

確かに可愛くておいしそうですけど。。。。

| | コメント (0)

先生なんだけどせんせいって。。。

holsteinの池谷さん(G)に
女子とロックで新井さんとMr.フィルのライブを
聞きました!ってメールした。
(池谷さんも新井さんの曲よく聞いたらしい☆)

っていうか,覚えてますか?って。。w

そしたら

覚えてますよ!せんせい!

ってね。。

新井さんのCD追加注文したら
商品確認のメールに
あけね☆こんぶ先生!って。。

・・・

・・・

・・・

確かに,先生だけど
せんせいって
外でそう呼ぶの
どうにかなりませんかね。。。w

打ち上げで午前3時くらいに
「不良先生」と新井さんに言われた私。
褒め言葉をどうもありがとうございますhappy02

いろんな経験をして
それを子供に
子供みたいな目をして語るのが
私は好きなのです。

「先生の好きなギターリストがね~」って。
案外子ども達は
大人のそんな話しを聞きたがりますw

| | コメント (0)

通勤中という時間

毎日同じラジヲを聞きながら
毎日同じ車や同じ人とすれ違いながら
仕事場へ向かう道

何百回と通っている
もう飽き飽きの道

ここでラジヲはCMに入る
渋滞情報なんてうんざり
いつもかかる天気予報が
いつもより家に近いところで流れたら
今日は少し家を出たのが遅かったかなと

そんな毎日

いい音に出会って

いい声に出会って

ラジヲの時より少し大きめで聞く

今日は仕事場への道が新鮮だった

いつもすれ違う人
いつもすれ違う車
そんなのさえ気が付かず

窓を開けて秋の風を浴びながら
声を全身に浴びて

帰り道

いつもはアクセルの黄色信号も

今日は止まろう

すこしでも長く車にゆられながら
秋の風に吹かれながら
今日の疲れをとるように
音をいっぱい身体に取り込もう

| | コメント (0)

2008年9月23日 (火)

人権教育

の係です。
学校が夏休みの時に
職員研修を企画しないといけなくて
素敵な講師の先生を捜して交渉。

自尊感情とか難しい話し
あんまり聞きたくないっていう講演は嫌だったから
素敵な講師の先生に出会えた。

自分のことが嫌いな人っていると思う。
自分のことを認められない人もいると思う。
でも,どんな自分もOKにしてあげる
それでいいんだって話しを聞いた。

その中で
近くの人と両手を取り合ってくださいっていうのがあった。
友達,恋人,伴侶,兄弟,親
誰にでもイイからしてみてください。

近くの人とペアを組んでくださいって言われて
私は司会をしていたんだけど
余った(といったら失礼だけど)男の先生と手を取り合った。

その時,私の手が下,その男の先生も下から
エスコートするときのように手を取り合った。
これじゃ,手が繋げない。
ということで男の先生が上に載せてくれた。

「今,下に手がある人は,支えようという気持ちがある人です」って。

確かにそうかもな~。って。
是非やってみて。

で,何をするかというと
その人の下の名前を聞いて
「○○さん,アナタは大切な人です」って何度も何度も言ってあげるんだって。

私はその男の先生に

「あけね☆こんぶさん,アナタは大切な人です
 あけね☆こんぶさん,アナタは大切な人です
 ・・・・・(繰り返し)」って
手を取り合ったまま言われました。

すごく心が温かくなって
逆に私が彼の名前をいいながら
「あなたは大切な人ですよ」って繰り返して言ったら
講師の先生が「はい。いいですよ。」って言った後
「ありがとうございました」って言われました。

中にはそんな言葉を
たまたまペアになった先生に言われただけなのに

涙を流している人もいました。

大切にされているってとても嬉しい。
とても温かい。
そんなことを感じる研修でした。

我ながらいい研修を企画したなって。
学校関係者の方で人権教育の研修を企画しないといけない人は
是非紹介しますよ~。
この方々に性教育も聞いたんだけど
これもめっちゃめちゃよかった。

あなたは大切な人です。
だからいのちを粗末にしないで。
生きていればきっといいこともある。
あなたは大切な人です。
だいすきですよ。

| | コメント (2)

へいるまん

で,じぶんぎょらい。

この時代劇ムチャ。

何のことか分かるかな。(爆)

| | コメント (0)

好きな曲をアコギで

スピッツ ジュテ~ム?

初めて弾いたのが
山崎まさよしの「名前のない鳥」
しかもアルペジオ!w

ギターバカの小こんぶにも
「アルペジオはねーちゃんに負ける」って言ってた時期があったけど
相当へたくそになってる。。。

さっきチキンオムカレー作ってて
「カレーの匂いに~♪」って歌って
あ,ジュテーム弾いて煮込み時間待とう!と思って
弾いていました。

超下手ですが。。
雰囲気雰囲気。
それでいい。w

ジュテーム?って何のアルバムに入ってたかな?
知ってる人いたら教えてください。

私はこの曲大好きです。

丁度いい時間となりまして
カレーが煮込めましたsandclock

| | コメント (0)

飛び立つ瞬間

新井さんのDJも良かったよね~。
ノリノリで楽しそうでした。
みんなもイイだんしんぐでしたhappy02

| | コメント (2)

2008年9月22日 (月)

新井さんとフィル

Photo 当分頑張れそうな
そんな元気をいただきました。

| | コメント (0)

やっぱアコギいいな

って思いました。新井さんのライブで。
あたしはアコギとピアノの音が好き。
やっぱりキーボードではなくて
ピアノの音が好き。
でもピアノなんてアパートにおけないし
このアパート
契約規約よく見たら
「楽器禁止!」って書いてある。。
でも,音楽の授業でも使いたいし
キーボードを近いうちに買いたいという
野望がある。
野望。w
新井さんのライブを最前列で
で,広い会場で
木の椅子にすわってゆったりと聞いていて
時には目を閉じたり
裏声にじ~んときたり
なんだか涙目になったり
そんな感じでライブを聞いていたんだけど
アコギだぜ。やっぱりアコギはイイ!って思って
家に帰って久しぶりに触ってみたけど
・・・忘れてる。。。
やばいな。
前も相当下手だったけど
今なんてもっともっとひどいじゃん。
ちゃんと触れてやろう。
さわさわ。
いやいや,ちゃんと弾いてやろう。
久しぶりにスピッツなんて弾いて。
私が初めて弾いたのは
山崎まさよしの「名前のない鳥」。
相当渋くない!?
しらないでしょ。みんなw
斉藤和義のベスト買わなきゃ。
ベタだけど
歌うたいのバラッド
また聞きたくなってきた。
アコギ,練習しよっと。。。

| | コメント (0)

2008年9月21日 (日)

女子とロック

土曜の夜は女子とロックvol.2
Special  Acoustic  Liveに 新井仁さん
(N.G.THREEやNORTHERN BRIGHT等でご活躍中!)

Phil Hopper氏
(元FIVE THIRTY,現在はN.G.THREEでご活躍中!
がいらっしゃいました!!!!
ここまで企画やら準備やら
企画者の女子DJたちは
本当に大変だったことでしょう。
私は10年間大好きだとウェインに聞かされていて
初めて生で聞かせていただける機会を
ウェイン自ら企画して実行したこのライブで叶えるなんて
十代の時の私には想像できなかった!!!
たった50分間(以上)のライブ(アンコールに応えてくださって延長)で
すごく心地よくて癒されてHAPPYになれてheart
まるで魔法にかかったようでした。
こんな地方に来てくださった新井さんとフィル氏,奥様に
本当に感謝です☆
そして素敵な音楽に会わせてくれた
女子DJのみなさん
本当にありがとうです。
あなたたちは本当に凄い。

| | コメント (2)

先着おやつ付き

さすが女子とロック!?
手作りおやつが先着で!
帰ったら興奮しすぎたからか
一枚粉々でした。。。
美味しくいただきま~す。

| | コメント (2)

癒やされ中

| | コメント (4)

幸せでした

| | コメント (2)

ご希望により(ご本人覚えていらっしゃらないかも!?)

「みんな,ブログ用の写真撮ってよ~」って
新井さんが。
「え?ブログ載せちゃっていいんですか?」
「いいよ~~~」
なんて素敵な人なんだ。
・・・って,携帯で撮ったし
しかもパブの中は暗いから
可愛い新井さんの顔が見えない。。。。(可愛いって。。。)
買って4日目の眼鏡はとてもお似合いでした。
新井さん,女子DJからの誕生日ケーキを喰らう。
38に見えない。。。
可愛すぎる。。。(だから失礼だって。。。)
打ち上げに参加させてもらって
新井氏の人となりがよく分かって
より魅力がわかったよ。ウェイン!
なんて可愛くてシャイで優しくて気配りのできる人なんだw
ちゃんと初対面でも話しをしてくれて
有り難かったっす。
人との距離を上手に取る人だな~って思った。
あったかい人。

| | コメント (2)

縁の下の力持ち

男の仕事を見せていただきました。
お疲れ様でした。

| | コメント (4)

無印新商品

無印商品に秋の新商品が出てました!
見に行くのが楽しくてしかたがありません。
土鍋とかね,色々新商品が。
ワクワクします。
で,今回は新商品のマンゴープリン。
ちゅーちゅー吸える感じで。
それが美味しかったんですよ!
ぜひぜひ。デザートにちゅうちゅうしちゃってみてください。
カフェで食べると高いよね。。。マンゴープリン。

| | コメント (2)

アダプターがぁ

私の大事な仕事の要,DELLのノートパソコンの
ACアダプターが
繋がらなくなりました。。。
どうやら断線している感じ。。。
みなさんも,線を曲げすぎてはいけませんよ。
カスタマーセンターに電話したら
相手の方が中国の方っぽくて
なんだか私まで日本語片言になってしまいました(恥)

| | コメント (0)

賭けに負けた

このホッチキス,空中で押すと芯飛ぶと思う?
そんな賭けに
「飛ばないと思います。」と私。
コーヒーね。って。
すると,飛びました。。。。(汗)
これは,負けたので
精一杯の悔しさを表現するために買ってきたコーヒー。
もらった人は
「もったいなくて飲めない」とデスクに飾っておられます。(汗)w

| | コメント (0)

2008年9月18日 (木)

アメトーーーーーーク始まったよ~~~

見て

見て

見て

見て~~~heart01

| | コメント (0)

2008年9月17日 (水)

実験

のんたんに

みえない。Cocolog_oekaki_2008_09_17_18_53

| | コメント (0)

2008年9月16日 (火)

今持ち歩いてる本

ちょっとまじめに。
私は自閉症教育について学びつづけて(?)
かれこれ10年になります。
私の考え方の元になっているのが
TEACCH(ティーチ)と応用行動分析学です。
もう何冊になるかな。
専門書。
大学時代から新しい本がたくさん出ています。
今現在私の中でこの2冊。
しっかり隈無く何度も読んで
知識としてではなく
使える技術として
教育に携わっていけたらなと。
これ持ち歩くには重いんだよな~。。。
蛍光ペンでしっかりお勉強。

| | コメント (0)

2008年9月15日 (月)

フライヤーみっけた

私の親友と友達が企画してるイベントのフライヤー!
ゲット☆
うらには生写真o(^o^)o
新井仁氏に会うのも楽しみですな☆
成功を祈ると共に
盛り上げに行きます!
それまで仕事がんばろ!

| | コメント (0)

収穫

前行った店にまた行きました。
・・・。
「ボンバーマンは売り切れです。」
(涙)

| | コメント (3)

2008年9月14日 (日)

こもんのワッフル

こもんのワッフル
ロープウェイ乗り場のすぐ横にあります。
ここも尾道に来たらほぼ行くお店。
食べてばっかり。
太ったな,これは。。。
あえて書きますけど
アイスコーヒー頼んだら
明らかにホットコーヒーを氷入れて冷やしてる感じ。
他の人の席見てみても
普通のアイスコーヒー。
テーブルに来た時点でほぼ氷が溶けてるアイスコーヒーって
聞いたことある?????
凄く苦くて
ぬるくて
明らかにおかしいからすぐ言えば良かったんだけど
少し飲んで
「ぬるいので氷入れてください」って。
よく考えたらホットコーヒーよりアイスコーヒーの方が
値段が高い。
絶対間違えてホットコーヒー作って
アイスコーヒーだったからって
氷入れて冷やした
そんな感じ。
ありえない!!!!
有名なワッフルやさんだからこそ
そんなの無しやろ!って。
当分行く気しません。
私もすぐ言えばいいのに
「替えてください!!」くらい強気で言えたら良いんだけど。。
イライラだけが残る最後のおやつでした(>_<)

| | コメント (2)

ロープウェイで山頂へ

綺麗な景色です。
向かいは向島。
因島もあります。
「僕らの生まれてくる♪
 ずっとずっとまんえにわもうっ♪」
一応因島出身のアーティストの歌を
声を張り上げて歌ってきました。

| | コメント (0)

おのみちのトイレ

商工会議所横のトイレ。
しょうべん小僧。
必要か?

| | コメント (0)

10円だった

Q太郎
10円。
乗って動かす勇気なし。
なにかが足りない。
そう感じませんか。。。

| | コメント (8)

ゆーゆーのイチゴミルク

商店街の中のゆーゆー。
元お風呂屋さんを改装してる喫茶店。
尾道に行くといつも行く。
あれ?食べてばっかり。
さっきもアイス食べたよな。からさわで。。

| | コメント (0)

からさわのアイス

もなかがパリッとしてて
とってもおいしかった。
ここでも値上げが。
しかたがないよね。こんな世の中。

| | コメント (0)

混む店のルール

ってあると思う。
空いた席から一人ずつ
座るのがルール。
食べ終わったら店から出るのがルール。
そう思うのですが
グループで来て一緒に座れないからって待ったり
食べ終わっても友達が食べ終わるまで待ったり
それってルール違反。そう思わない?
だって,後ろには一時間以上待ってる小学生だって居るんだよ。
4人グループで来てたキャピキャピの女の子は
3席空いても入らず
「3人まで入れます」という店主の声に
「ど~するぅ?ど~するぅ?」って。
結局入ったけど
4人目も狭い店の中に入って
一つの席に二人で座って
店主に注意されてた
「他の人が通れないからやめてくれるかな」って。
そりゃそうだよ。
残念だ。
長い列
私たちの二人前に並んでいた青年二人が
私たちの後ろに並び直した。
すると友達が二人後から来た。
「いや,あとから二人入れるのは
ルール違反かなって思って一番後ろに並んだよ」って。
すごいな~。

| | コメント (0)

とある会社の花壇

なんと、偽物が土に植えてありました。
残念に感じたのは私だけかいな?

| | コメント (0)

尾道ラーメン

つたふじです。1時間15分待ちました(T^T)
11人入れるけど超狭い店内。
私はしゅうかえんよりこっちが好きなのです。

| | コメント (2)

2008年9月13日 (土)

もう買わないとブログに書いたのに

買ってもた。
読み終わって一言。
「次こそやめよう。」

| | コメント (0)

2008年9月11日 (木)

かたまりだましぃ

ころがしはじめました。
塊魂。
キャラも曲も最高です。
やったことないって?
クソゲーと思うなかれ。
名作です。

| | コメント (3)

2008年9月10日 (水)

すてきな奥さん

収納テクという言葉に惹かれて
すてきな奥さんを買ってみました。
私は奥さんになってもうすぐ1年。
でも,これ読んですてきな奥さんになれそうにないと感じた。。
節約,やりくり,保存方,お得な買い方。。。
苦手だわ。
JJとか,MOREとか
そういう雑誌は夢があるけど
すてきな奥さんは現実がぎっしりで
読んでもときめかなかった。(すみません。。。。)
現実を見せられている感じでね(汗)。
確かに独身の時とは切り替えないといけない部分はあるけどねw
嫁・姑のバトルとかの投稿とか。。。
嫌だなあ。
いろんな意味で素敵な奥さんになりたいです(A;´・ω・)アセアセ
もちろん参考にするところはするけどね。
おっと,これ580円もするのか!
ちゃんと考えて買わねばね。反省。

| | コメント (2)

2008年9月 9日 (火)

そろそろ気づいて

| | コメント (2)

おいしんだよ亀田

これ,濃いよ~~~。
美味しいよ~~。
ビールが超すすむよ====。
スパイス効いてるから
辛いの苦手な人以外は
食べてみて~~!!

| | コメント (1)

旅雑誌

3連休に尾道ラーメン食べに行こうと思って。
まっぷるあったわ=と思ったら
2001年。
収納の本に
「5年前の旅雑誌は捨てる」って書いてあって
理由は
「情報が更新されているから」。
ごもっとも。
2009年版を買いましたが
更新されていたことといえば
ラーメンの価格。
行きたいと思うところは
更新されませんでした・・・。

| | コメント (1)

2008年9月 7日 (日)

今のストラップ

ガチャガチャ二回しました。
五目ライスバーガーと
モスバーガーのストラップ。
子供に大人気w
もう一つ買おうかと思ったら
もうそのガチャガチャなくなってた。
ガチャガチャっていうのはガチャポンのこと。
私はガチャガチャっていいます。

| | コメント (0)

2008年9月 6日 (土)

ともだち

友達がいると人生が豊かになる。

人生が楽しくなって
頑張ろうと想えることもたくさん出てくる。

友達は大切だ。

発達障がいをもった小学生が
地元の中学に頑張って通いたいって
今のたくさんの友達と
離れたくないって。
通常学級で頑張りたい
今と同じように友達づきあいしたいって

その願い,かなえてあげたい。
その子にとって友達は
きっと一生かけがえのないモノになる。
そう直感する。

同じ中学の友達と
今でも集まる。
大工をしている友達もいるし
中卒で働いている友達もいる。
全然勉強してなかった友達もw
今では立派な土木現場の現場責任者。
いろんな人間がいて
みんな違っていて
でもみんな仲間で繋がって
勉強が苦手?スポーツ下手?
友達が山ほどいた人も,数人の大切な友達が居た人も
同じ中学。
それだけで仲間。集まって話しをして
今でも呑む仲間がいる。
大人になればなるほど
地元を懐かしみ,愛情が出る。

そんな地域で一緒に成長したいという
本人の意志があるなら

地域の中学や養護学校
いろんな人がサポートしてあげるべきだ。
彼の人生なんだ。
彼が友達と離れたくない,地元で頑張るって言ってるのが
一番だよね。

もっともっと勉強して
将来はコーディネーターという仕事も
してみたいなと思う。
大変そうだけどねbearing
さっそく学校代表の研究発表者に推薦されて
全力で断ろうとしてるけどw

| | コメント (0)

いんたーねっとえくすぷろーらー7

疲れ果ててボーっと
クリッククリックしてたら

エクスプローラー7をインストールしてた!!!

「e」のマークがデスクトップ上で
ちょっとデザインが変わる。。。

そんでもって使いづらい!!(慣れないから)

危ないな。
なんでもかんでもインストールしないように
意識を失ってはいけない。

一週間超~~~~~~
超~~~~~~~~~
超~~~~~~~~~疲れた。

2学期始まったら
「トランプでピラミッド作って
その頂上にトランプをあと二枚立てたら完成ってくらい
緊張する」って言ったら

「そんなに!???」って44ちゃんに言われたw

結構緊張するのです。

なんせ,いのちを預かっているという意識が凄くあるから。

頑張ります。
みんなもぼちぼち残暑を乗り切ってね。
まだまだあち~~~いsweat01

| | コメント (0)

横は

分かりにくいな。。。
正面がイモです・・・・。

| | コメント (2)

2008年9月 4日 (木)

長財布を使ったら二つ折りが

使えなくなるよ~って聞いてた。

モンバスに長財布は止めておこうと思って
二つ折りの財布に替えてみましたが

買い物に行っても
結構使いづらい。。。

やっぱり長財布が使いやすいな~。

主婦には特に!?

白のヴェルニは汚れるからちょっと失敗したかな~。
あんまり人とかぶらないから
そのあたりはいいんだけどねapple

| | コメント (0)

パフューム

(この写真はタイトルとは関係ないんだけど)
背の高い男の子たちの間で
ばっちり踊りを見ようと
ガン見したわけですが
小こんぶの友達は飛んだらしいです。。。
飛ぶなよ。。
モッシュ禁止だじょ。。。(苦笑)
パフューム口パクだったかな?

| | コメント (0)

やっぱりイモか。。。

毎日同じ教室で働いている同僚に

「あれ?先生パーマした?」って
今日言われました。。。wobbly

もう3日経ちましたが。。

| | コメント (0)

いたわり

今日仕事帰りに買い物して帰りました。
結構大量に買った。
重たかった。。。。
だけど44ちゃんがコーラ飲みたいってボソっと言ってたの思い出して
コーラを買いました。
バニラアイスしか食べられない44ちゃんに
パナップも買いましたchick
そうしたら44ちゃんが会社帰りに
ケーキを買ってきてくれましたcake
2学期始まったからって。
お互いにお互いのことを思って買い物。
嬉しかったです。
ずっとずっとこうやっていられたらいいなあ。

| | コメント (0)

今日は

いけてない芸人でした。。。アメトーーク。

18日(木)がゴールデン三時間で
スラダン芸人でした~happy01

たのしみ~~!早く。

ちなみに私は木暮君けっこう好きです。
仙道君も好きです。
みっちーも好きです。

あれ?三人の共通点ってあるかな・・・。

| | コメント (0)

2008年9月 3日 (水)

パーマしたのに

さすがイカサマ美容師!
44ちゃんも気に入るかわいいパーマになったのに

・・・私じゃ再現できない。。。

どうやったらいいんじゃ~~~(涙)

せっかく可愛いパーマにしてもらったのに
私のブローじゃ
芋です。イモ。down

| | コメント (2)

うちは管理職が

エルモだよ。(笑)
もらってきたエルモを
教頭先生が自分の席に置きました。
かわいい。。。教頭が。。w

| | コメント (0)

チーズ味

は,当たりはずれが大きいでっす。
コレ見てよ。
ずいぶんと薄い色でしょ。
味が薄いっす。。。。bearing

| | コメント (0)

イントロどん

眩しい日差しを背に走りだす街の中~note

| | コメント (2)

韓国のタイヤに替えました。

インプレッサ君も,もう6年目!?
タイヤ交換してやらねう゛ぁ。。。。

と思うけど
タイヤって高いねえ。。
あんまり必要性を感じるもんではないから
(ちびてても,走ったらいいやん的な。危ないけどね。)
とびきり高く感じる。

で,韓国のタイヤが安いよ!って。
バランス,廃タイヤ処理,タイヤ交換含で
35000円でしてくれました。
知り合いの息子さんのところでbleah

オイル交換も距離すぎてたから
しときました~。お金はいいです!って。

なんて素敵なんだ~~~impact

某タイヤ屋さんで見積もりしたら
6万くらい!?もっとか。。だったから
手が出ないと思ったんだけど
速攻で替えてもらいました。

でも。。。。

前のタイヤがヨコハマタイヤだったのだが
若干違和感。。。
加速が重い気がする
走りが悪い気がする。。。。

う~~ん。
やっぱり値段なりの仕事しかしないのかな。。
ちょっと次回のタイヤ交換は悩みます。

びんぼっちゃまの私には35000円は有り難いのですが。

1年に1万5000キロの走行なら
韓国タイヤで十分だと言われたんだけどね~。

って,韓国の悪口ではないですからcoldsweats01
最近のタクシーはほとんど韓国タイヤらしいよ~。

さっき調べたら品質の良い,乗り心地もいい,人気のタイヤだそうです。

あら。

| | コメント (0)

ゆで汁処理機!!!!!!!!

香川県はうどんで有名。
そんなことは誰だって知ってる。

でも,ゆで汁が環境汚染になってるって
問題になってること知ってた!?

それが,この度,ゆで汁処理機がうまくいって
環境汚染を食い止めることができるらしい。

なにげないけど
すごくない!?(笑)

うどん規制とか出るかと思ったけど
よかったよかった(笑)catface

| | コメント (0)

2008年9月 2日 (火)

おじさんが亡くなった。
余命を宣告されて
どんな気持ちだったか
想像なんてできないけど
私より20歳くらい上なだけ。
すごく若いおじさん。

斎場まで友達が来てくださっていた。
「骨を拾って欲しい」
生きているときからの約束だったらしい。

普通親族しか入らない火葬場に
友達たちが。

約束を果たした。

責任を果たした友達は静かに帰って行かれた。

おじさんという私からの立場からよりも

友達にとっての友達の死
90のおばあちゃんにとっての息子の死を思うと
もっと悲しくなってきた。

身体が痛くて苦しそうだったから
今は身体が軽くなって
走り回っていると思います。

おじちゃん,ゆっくり休んでください。
90のおばあちゃんには
早くひ孫を見せてあげたいなって強く思いました。

お経の中の言葉だけど
朝元気な顔をしていても
いつ白骨になるかわからない
だからまごころを忘れずに
毎日を大切にしよう

生きることは大変なことだけど
幸せなことだよ。

| | コメント (2)

なかなか興味深

最終日に行ってきました。
すごい人で
並んで少しずつしか進まない中見てきました。
緻密な版画
浮世絵って肉筆画もあるらしいよ。
版画ばっかりだと思ってた。

| | コメント (0)

食べたくなって

ビスコってどうやって食べてた?幼き頃。
私は二つにビスケットを分けて
クリームの付いてない方から食べて
クリームが付いている方を大事に食べた思い出が。
そういってたら食べたくなって
ビスコってどこに売ってるのかなって話題に。
「コンビニにあるやろ」と44ちゃん。
・・・あった!!
お菓子を食べない44ちゃん
なんで知ってるの!?w
おいしくて
つよくなるんだよ。
ビスコ最強!!!!

| | コメント (0)

これ全部

これぜ~~~~~んぶ
ファミコンのカセット!
この5倍くらいありました。
ロードランナーが無作為に20本くらい置いてありました。
値段は1450円。
・・・結構するのに,そんな置き方かよ。。。
5万円のキン肉マンのカセット
7万8千円のカセットもあったよ。
すごすぎる。
パラダイスでした@市内商店街

| | コメント (0)

これ小学生じゃなくて

44ちゃん。
なつかし~~~~と言いながら
興奮=3

| | コメント (3)

スラダン

満場一致で(44ちゃんとあけね☆こんぶの二人・・・)
スラダンを初めから見直すことにしました。
今週の木曜の
アメトーーク!は
スラムダンク芸人だ。確か。
さ,ついて行けるかなw
44ちゃんはついて行ける。
雑学王w

| | コメント (1)

同期びーびーきゅー会

天気が心配されたので
毎年恒例のBBQ大会は中止で
いつも肉と炭でお世話になる焼き肉やで
同期会がはじまりました。
12人くらいあつまりました。
半分くらいの参加率でしたwink
繋がろうという気持ちがすごく伝わったshine
私は結婚式の二次会に同期全員を招待した。
(同期=同じ年に採用試験に受かった同業種の人たち@養護学校)
今年の同期会では二次会に誘われた!!!
すっごくすっっっっっっごおおおおおく嬉しいheart01
なんと,今回集まった人のなかで
結婚報告が5人!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
びっくり仰天しましたよ。
すごく嬉しい報告で
気持ちがハッピーになりましたhappy02
仕事でやつれて痩せた同期も。
がんばろうや。みんな。
今年で転勤だけど
みんな,中学校にいったり小学校にいったり
隣の市に行ったり県北に行ったりするかもしれないけど
ずっと
ずっと
ずっと
つながっていようよ。
みんな,頑張ろう,ぼちぼちねconfident

| | コメント (1)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »