« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月29日 (金)

賞味期限ぎれの菓子

超まずいんですけどbhjこぽいうyhgvbんjkdsp@おjん。
すげいね。
賞味期限。

| | コメント (0)

右上のバーコード

に,カーソルを合わせると
一日のアクセス数が分かります。

記事をUPできてないのに
50以上もアクセスがあったら
とっても申し訳ない気持ちになりますが。。。

こんなパンピーのブログに会いに来てくれてありがとうです。

いつまでつづくんやろうか。

っていうか,このブログ求められてる!?

必要なんかなw

| | コメント (2)

こんな紙みつけました

無駄口はたたきません。
私も見習おっと。

| | コメント (0)

よさこいストラップ

よさこいよさこい言ってたら
職場の大好きな先輩先生がくれました。
彼女は高知出身。
毎日晩酌ビール6缶
気が付いたら自分の茶碗が無いことに気が付いたらしい。
しかもお姑さんと同居!
かなりカッコイイ女性だわ(笑)
私この先輩大好きなんだ~。
頭良いし,カッコイイし,素敵。
面白いし。
私もそう思われるような素敵な人になりたいな~。

| | コメント (0)

あと6県で全国制覇!

heart02国盗りカウンター(ブログ右下)のグレーの部分が
あと6県になりました!!!

あと6県のみなさまが見てくれたら
全国制覇なんだけどね~scissors

さて,問題です。

調べないでよ。

グレーの所6県
言えますか!?

コメントにみんなで書き込んでくださいな。

社会科の勉強です。w

あたいが答えられなかったりしてcoldsweats01

| | コメント (2)

歯医者大嫌い。大人になった今の方が。

超怖いです。
汗がだらだらです。

今日は虫歯の治療だったのに
前に治療したところの歯に段差があって
それが舌で触る度に気になるから
今日言ってしまったら。。。

そこの段差を緩和するだけで終わり。shock

次の予約は一ヶ月先。。。。
(私の仕事の関係が大いにあるけどさ。
 土日いっぱいなんだもん。。)

こんなのですか?歯医者って。
30分くらいしか一人に時間を割かないのかな。
一回の治療に制限があるのかな。

なぜか凄く一杯で予約を取るのが大変で
毎回月が変わって初診料取られてる気がする。。。
これって治療を細かく区切って儲けてるわけじゃないよね。。coldsweats01

久しぶりに行く歯医者って感じだから
いっこうに慣れません。
怖いよ~~。

| | コメント (0)

2008年8月28日 (木)

チャットモンチーT

2007年のフェスTが安売りになってました。
一枚1700円。安い!
思わず色違い2枚買いしてしまいました。
ネットでね。
チャットモンチーTなかなか手に入らないから
嬉しいですhappy01

| | コメント (3)

十人十彩さんのよさこいを見て!!!!

onochanさんのブログ ☆十人十彩☆

私がこの夏一番感動した
高知よさこいの十人十彩さんのおどりを
ぜひみんなに見てもらいたい!
onochanさんのブログに素敵な動画がUPされてるので

みんな絶対見てきて~~~!!

あたしは毎日くらい見てるよ(←病気)

みんな背の高さが全く同じなんじゃないかと思うくらい
綺麗にそろっていて
手の角度から腕の角度
鳴子の鳴り方から
着物の揺れ方まで統一されているかのよう。

3分すぎくらいからの激しくなる踊りは
早くて激しいのに,ヒップホップ的な感じではなくて。

2ヶ月間,毎日3時間の練習。

すごいな。踊り子さんたちにとっては
命をかけたような,そんな踊りです。

生で見たら泣きそうだよ。
興奮が止まらなかったよ。

終わった後のどよめきと喝采。
忘れられないな~。

| | コメント (5)

2008年8月27日 (水)

河原で瓦せんべい

お義母さんがもたせてくださいました。
超堅いせんべい。おいしんだ〜o(^o^)o

| | コメント (2)

こういう買い物を

やめろと言われているのだろうが
かわゆくて買っちまいまちた(*´д`*)
夫には書きにくいと言われます。
ボールペンホルダーだす☆

| | コメント (0)

同期から

大阪のお土産を貰いました。
光れ!!コヤブストラップて。。

| | コメント (0)

2008年8月25日 (月)

チャットモンチー

で,感極まる。
なんでだろう。
涙がでました。

えっちゃんのアカペラで。
「どうか無意味なモノにならないでね
 意味のあるモノになってね」

あと,親しらず。
親しらずで泣いた。

なんでってわかんないよ。
CDでもさんざん聞いてるのにね。

CDでは聞き流す歌詞を
ライブではしっかり聞いて自分の中で消化しようとする。
だからかな。

チャットモンチーすごいよ。

物販なんて何十人も並んでて
早々に
「チャットモンチーにお並びのみなさんにお知らせです。
残念ながらTシャツが完売いたしました」ってアナウンスがあるくらい。

Tシャツとタオル,一昨年のモンバスで買ったけど
奇跡かもね。今考えると。

えっちゃん,かわいすぎる。

| | コメント (0)

HOTEI!!!!!! HOTEI!!!!!!

布袋コールすごかったね。
布袋シューズ,銀色でした。
布袋FOOT,凄く高く上がってました。

べびべびべいびべいびべいびべいびべいべ~~~~。

本気でエガちゃん探しました。
私。

| | コメント (0)

BLUE SKY, THE SUN, GREEN, &ROCK!!!!!

健康で今年もモンバスに参加できました。
感謝。
Perfumeはガン見しました。
あーちゃんが一瞬スカートを押さえて気にしてました。ドキドキ。
太もも見えるかな~(オイオイ。)見えなかったけどw
素晴らしいダンスでした。
すごいな~。激しいよ。ダンス。
「どうも~~~~Perfumeで~すheart01」って。
斜め後ろのおじさま
「・・・かわいい・・」って(笑)
綺麗に三人そろってお辞儀して。
あーちゃんは,観客の方をしっかり見て
知り合いに会ったかのような笑顔で
嬉しそうに歌ってた。
いいね~。すごいね~。
あんな同じようなダンスを完璧に踊りきるあたり
ただのアイドルではございません。
小さい方のステージでやったけど
すごい人で
大きいステージでやって欲しかったな~。

| | コメント (2)

モンバス2日目だけ参戦

一日目も見たかったけど
体力や,諸々を考えて二日目だけ参戦。

どうやら一日目は雷雨で30分中断。
120万円の幕が一瞬で裂けたらしい(ホルモン:ダイスケはん談)。
一日目だけ参戦した人は
帰りのシャトルバスに1時間待って乗って
電車に間に合わず,本州へはフェリーに乗ってたどり着いたらしい。

たまたま一日目には参戦しなかった私。
すごいな。

いつも暑くてバタバタ倒れる人続出のモンバス。
今年は涼しくてビックリ!
一つ見たら,影,影を探そう。。影どこじゃ~~~って
いつも言ってたのに
今年は影を探さなかった。全く。
すごく過ごしやすかった。こんなフェスあるのかってくらい。

涼しかったおかげで
ほどほどに見て帰って,次の日の仕事に備えよ~って言ってたのに

昼ご飯も食べずにSTARTから見続ける。

グッズを買う

かき氷を喰らう

DOPING PANDA
四星球
チャットモンチー
佐藤タイジを横目でチラリ
エレファントカシマシ
Perfume
HYを少し

チャーハン
ビール
焼きそば
フランクフルト
唐揚げ
ソフトクリーム

布袋寅泰
マキシマムザホルモンであがりまくって
バスに乗る。

こんな一日でした。

いや~。あっという間でした。

凛として時雨と
ブラフマンと
ストレイテナーが見られなかったのが
ひじょ~に
ひじょ~に
ひじょ~に残念ではあるが
ホルモンで踊りまくって明日に備えるというプランを
実行しました。

 

| | コメント (0)

生地薄

08モンバスTシャツもゲットできましたt-shirt
しかし,9時OPEN,10時にグッズ買いに行ったら
もう,2種類しかTシャツが無かったという。。。
どういうことや。
3万人らしいね。参加者。
今年のTシャツは生地が薄くて型くずれしそうな感じ。
毎年Tシャツの会社が違うのかあ。
去年,一昨年の方がいい感じだったな~。

| | コメント (0)

モンバス08

| | コメント (4)

いました

| | コメント (1)

クラウザーさんが

やばくない?
面がマジでクオリティー高!
あちいわ。w

| | コメント (3)

2008年8月21日 (木)

ポン酢

私は無類のポン酢好きである。
これは,前にも書いた気がするので省略。
で,職場でとっても可愛がってくれるおじさんが(いやいや,先生よ。)
いるのです。
もう今年で退職っていうおじいちゃん。
いやいや,失礼でしょ。w
いろんな美味しい物を教えてくれたり
ピオーネくれたり,桃くれたり。
で,このポン酢の存在を数ヶ月前から話してくれてた。
でも,これは広島にしか売ってないらしい。
しかも,一本800円くらいする。
で,このお盆にその方が広島に里帰りされたらしくて
店に一本しかなかった!って
くれました(*^_^*)
うっひょひょ~~~いhappy02
これには,レモンとだいだいの果汁が入っている。
とっても美味しかった☆★☆
でも,自分ではなかなか買えないな。。。
800円ですよ。
味ぽんも,おいしいです。。。w
ま,味ぽんとコレでは,全く違うモノでしょうが。
って,こっちにも売ってたりして~~~。
って44ちゃんが。
失礼な。w

| | コメント (0)

2008年8月20日 (水)

お皿

これは,私が大学を卒業してすぐに働いた
養護学校で担任していたときの子供が
作った陶芸作品です。
といっても,お皿の成形はほとんど先生だけどね。
絵を描いたのが彼。
その彼ももう20歳になりました。
今日,当時一緒に働いていた先生に久しぶりに会って
結婚祝いだと
このお皿をくれました。
わざわざ先生が買ったお皿をね。
(こどもの作品はバザーで売るのです。)
よく取って置いたね!!!!!!!!!!!!w
こんなに年月を経て
私の元に来るなんて
お皿もびっくりしてるでしょうね。
しかし。重いお皿。
なかなか割れないから
ずっと使えますよ。。。w
良く見ると耳があるから
ドラミちゃんなんだろうか。

| | コメント (0)

もう秋なのかい

ユニクロに行ってみたら
もう秋服ばっかりだった。。。

これからも
きっとまだまだ暑いんだよ。。。
ポロシャツが欲しかったんだけどにゃぁ。。heart03

私の感覚では,9月いっぱいはまだ夏です。
夏服をたくさん手放した私にとっては
もっともっと夏服を売って欲しいんだけど。。。(笑)

| | コメント (0)

2008年8月18日 (月)

古着屋さんに売りに

以前古着屋さんに服を売って
とんでもない安値だったという
苦い思い出をもっている私。

でもね,フリーマーケットとかいう機会もないし
お盆休みのうちに
片付けをしたかった私。

44ちゃんがOB会に行っている間に
洋服ケースの中を片付け。

全く着ていない服や
もったいないから取って置いている服
ちょっと前は着ていたけど
おへそが見えるTシャツはもう着たくない。

そんな,着ていない服や,着てないけど大事にしている服を
どんどん袋につめて
使ってないサングラスやら
いろいろ売りに行きました。

スリードッツのTシャツなんかは
一枚7千円くらいしなかったっけ?
それが,唯一250円くらいで買い取ってくれて
あとは5円やら10円やら。

40点くらいで1205円でした。。。。。

ま,そんなもんだ。
わかってたさ。。。

「メール会員になると値段が20%アップしますが」

って言われましたが
「結構です・・・。」

これが,10倍くらいの値段を貼られて
(10倍でも50円だけどw)
売られるんだな~って
複雑ですが
まあ,すっきりしたからよしとしよう。

私は古着屋さんではあまり服を買いたい派ではないのだが。
売りにはよく行きます。

で,帰ってきて洋服ケースみたら
あんなにパンパンだったのに
スッカスカ。

服一杯あるのに
着る服がない~~~~って思っていたのは
このせいだな。
服一杯あったけど
もう,2軍,3軍の服だったから
手に取ることもない服でケースがパンパンでした。

スッカスカになったケースを見て。。。

「やっぱり着る服がない。。。」

困りました。

| | コメント (2)

興味深

この本面白かった。
ん~ん,面白かったというか
私好みだったというか。
収納のやり方っていろいろあって
とりあえずBOXとかいって
片付ける前にとりあえず入れるBOXとかを
提案しているような本とかね
ありえないような,雑貨屋さんのような部屋とかね
真似できないよ。。。っていうような
そんな本もあるけど
この本は,すごく私の好みの収納がたくさん載ってた。
だからって,できるかっていうと
別の話かもしれないけどね。w
でもね,感化されて片付け頑張ったよ。
目指すは,いつ友達が来てもいい家。
いらっしゃいませ~smile

| | コメント (4)

収納の本

 
なんで私のこと分かるの?
 
モノがあふれる買い物クイーンになりました(゜o゜;)

| | コメント (0)

2008年8月17日 (日)

コミュニケーションとは

7月からずっと考えています。

仕事の研究でコミュニケーションについて
追究しています。

授業をして,雑務をして,教材作って
教材研究して
それだけじゃないんですね,この仕事。

“研究”ってもんがあるんですよ。
私も教師になるまで知りませんでしたけど。

自分の事が自分で割とできて
数を数えたりすることができるんだけど
困ったときや嫌なときに
「ぎゃーーーーーーーーー」としか叫べない子がいてね。
その子にどうにか
叫ぶこと以外のコミュニケーションを学んで欲しいと
思っています。
ぎゃーと叫ぶと大人が「どうしたの?」と言って近づき,
本人の状況を見て解決してあげてきたんだと思います。

それが積み重なったから,ぎゃーと叫ぶのが手段。
将来困る。
言葉を教えるのはすごく難しいけど
言えるようになるといいな。

| | コメント (0)

前が3階建てのアパート

私は向かいの2階に。

カーテンを開けたら
丸見えよね??

窓明けてカーテンあけたいんだけど
3階の人は見下ろしたら
丸見えよね?

結構近いと思うんですけど(向かいのアパート)
やっぱりカーテンは閉めっぱなしの生活で
しょうがないんでしょうかね?

一度向かいから見てみたい。
我が家w

| | コメント (2)

便り。

3年前に担任した子供から
暑中見舞いが届いた。

さすがにもう3年前。
結婚式にも来てくれた子だけど
暑中見舞いとか年賀状とかは
どんどん枚数が少なくなってきた。

でも,みんな頑張ってるんだろうなって
中学生なりの悩みも抱えて。って
伝わってくる。
なんだろな。
久しぶりに会うと照れてしまうけど
いつまでも先生と生徒なのは変わらないんだね。

その子は女子サッカーを頑張っている。
なでしこJAPANにも出ている選手の
所属チームに
将来は入るんじゃないかなって
親ばか(担任バカか。)ながら
思っている。

とってもとっても良い子で純粋で
最近の中学生には珍しいんじゃないかなって

ハガキの一番最後には必ず
「先生お仕事頑張ってください」って書く子。

今年もコンサートがありますって
招待チケットを2枚送ってくれた子。
これも3年前担任した子。

まだ私を誘ってくれるの?
感動した。
都合で行けず心が苦しかったけど
きっと頑張ったに違いない。

みんなそれぞれの道で頑張っている。
輝いている。
私も負けてられないわ。

今年は2通メールが来た。

教員採用試験の一次合格のお知らせメール。

2通とも可愛い後輩。
「あけねさん!一次合格しました!頑張ります!」って。

二人とも受かると良いな。

大分の事件で
採用試験って言ったら不正ってイメージがついた。
私もそうだけど
死にものぐるいで頑張って合格を勝ち取った者にとっては
本当に悲しい事件。

その後輩達がどんな思いで今年試験を受けたか。
仕事もあるのに
2次試験は8月後半(夏休み中ではあるけど)
2学期の準備で忙しい時期を
有休を使って仕事を休み,4~5日試験を受ける。
本当に過酷な試験。

頑張ってる人は
どこかで誰かが見ているよ。

小学生によく言っていた言葉。
本当にそうあって欲しい。

| | コメント (0)

2008年8月16日 (土)

夏はビールがうまいでしょ

って,今もビール飲んでるんですけどね。
一人っきりで。
寂しいですわw

44ちゃんはあんまり飲めません。
私の方がきっと10倍強いです。

44ちゃんの実家に帰りましたが
帰ったら
「なんか飲む?ビールでも飲む?」と
ビールを勧めてくださいます・・・(笑)

おうちで飲むのはお義父さんだけみたいで
私が来ると,お酒を勧めてくれます。

44ちゃんは100%飲まないので
今回も
私はアサヒスーパードライ。
44ちゃんは牛乳。

そんなんなんですけど。。。

久しぶりに夫の実家に帰って
(しかも結婚してまだ1年経ってない)
嫁がとりあえずビールって
どうなんでしょうかね。

。。。

44ちゃん曰く
一緒に飲める人がいないから
お義父さんはきっと喜んでいるって。

でも,一緒に注ぎ交わしたりすることはないけど。。w

| | コメント (2)

ルールではなくモラル

夏と言えば高校時代の友達との集まり。

千葉から26が帰ってくると
彼を囲んで集まりが行われます。

結婚して帰省がずれて参加できないとか
いろいろあって欠席する人も徐々にでてくるけど
絶対に毎年あるのが高校の集まり。

でも,この高校の集まりっていうのが不思議で
高校時代にそんなに仲良かった訳ではなくてw
大学生になってからより一層仲良くなったという
男の子達。
面白いでしょ。こういうメンバー。
この中でくっついたりするということも
まずありえない,ニュートラルな集まりw
ね,みんなcoldsweats01

いろいろな職業のみんなに話しを聞くのは
とっても面白くて
特に,住宅メーカーに勤めている人から
家を建てるにはって
いろんな話しを聞けて面白かった。

この歳になると,新入社員の教育係になったりするらしいんだけど
「モラルがない」っていう話しが出ました。

ルールではなくて,モラルのあるヤツにならないといけない。

これは26の名言でした。
確かにそうやな~。

| | コメント (0)

最近

44ちゃんに
「ねえねえ,44ちゃんに言わないといけないことがあるんだけど・・・」

というと

「何買ったん?」
「何食べたん?」

この二つしか聞いてきません。

| | コメント (2)

帆布

死にそうにして帰ってきて
おなかが空いたからおひとりさま。
久しぶりのおひとりさまで
どこのお店に入ろうか迷ったけど
オムライスやさんに。
ふわふわ卵のオムライス食べたら
少し癒された。
そのときにアイスコーヒー注文したら
コースターが帆布でした。
なんかきれいで
思わずそのまま駅のおみやげやさんコーナーで
帆布コースターを買いました。
全色制覇。w
キッチンに麻ひもでも吊り下げて
洗濯ばさみで挟んでおこ。
シンプルいずベスト也。

| | コメント (2)

国盗りカウンター

downwardright  いろんな県の人が覗いてくれてるんだな~eye

これ,カウンターが増えていったりすると
この兵士が成長していくらしいんだけど
ちょっと楽しみ。

そして目標は日本制覇heart01

ここってどんな感じでたどり着いて見てくれてるんだろうな~。
みんな読むだけでコメントくれないからな。。。w
良くわかんないんだけど。

よく続いてるよ。ブログ。
始めたのは2005年です。

あのころ私は若かったcoldsweats01

| | コメント (0)

夏バテぃんぐ

帰ってきました。
44ちゃんの実家に行っていました。
一人で帰ってきました。
早速別居です。。。。

って,びっくりさせましたが
44ちゃんは大学時代のOB会で
県外に行っておりますtennis

私は特急に乗ってここまで帰ってきたのですが
デッキに。。。
すっごい人で
思わず数えました。
デッキに20人以上いました。
あの電車の連結部分にぎゅうぎゅうに
20人だよ。
すごくない?
どこもつかむところ無く
宙に浮いている感じ。

帰ってニュース見たら
200%らしいね。
Uターンラッシュとかぶってしまったようです。。
とほほ。
確かに私もUターンですわwave

その電車で疲れたのか
睡眠不足とクーラー病でか
身体がしんどくて
これが夏バテか。
仕事に復帰するのが怖いです。。

| | コメント (0)

2008年8月12日 (火)

テレビショッピング

みなさんお盆休みかしら。

44ちゃんは,まだお仕事です。
私はおうちで換気扇を洗ったり
布団を洗ったり
いつも以上に家事ができるので
ノンビリと家で過ごしています。

そうすると目にするのが
テレビショッピング。
今はオリンピックで
芸能ニュースとかないから寂しいけど(笑)
あれって上手に作ってるよね~。
通販番組。

私の母は通販大好きで
巷に話題になったダイエット器具とか
結構持ってる。
その影響か,私もテレビショッピングを
見・る・の・が大好き。

キノコキトサンのダイエットとか
マジで買おうかと思いましたw
今日はどんな商品があるのかなって
楽しみにしています。
丁度3時ごろかな。

さ,それでは
通販でおなじみの
布団圧縮袋
試してみよっとsoon

| | コメント (4)

2008年8月11日 (月)

やっぱり

あああ。

SHU=1兄さん,送りましょうか。

| | コメント (4)

私この本当に持ってなかったかな

買ったけど持ってる気が。
あれ?今まであんまり本を重複して買ったことないのに。疲れかな?(笑)

| | コメント (0)

よさこいメダル

見ていると,踊り子さんの首から
いろんなメダルを見ることができた。

「あれなに?」って44ちゃんに聞くと
それぞれの会場にメダルを掛ける人がいて
踊りや表情なんかが素敵で輝いている人に
メダルを掛けていくんだって。

会場によって
金メダルだったり
木のメダルだったり。

メダルを掛けられた踊り子さんは
とっても嬉しそうに頭を下げて
お礼を言ったりして
もっともっと踊りが,笑顔が
素敵になる。

メダルをたくさん掛けられている人
メダルをたくさんもらっているチーム
あの人素敵なのに
気が付いてもらえてないのかな~なんて
人が決めるメダルだから
基準は掛ける人の気持ちw

でも,そういうシステムって
なんか良いなって思った。

いくつになっても
誉められるって嬉しいもんね。

私も踊りたくなっちゃった。

小学校に転勤したら
高知よさこいを運動会でするのも
素敵だなって思いました。

メダルが無い人も
とっても輝いていたけどね。

続きを読む "よさこいメダル"

| | コメント (0)

男の背中

かっこよすぎるぜぃ

| | コメント (0)

高知弁

素敵。
44ちゃんの友達と会いましたが
高知弁をもっともっと聞きたいって思いました。

携帯で
よさこいのチームの順番を調べながら見ていたんだけど

今踊っているチームのことを
「踊りゆ」←踊っている

待っているチームのことを
「待ちゆ」←待っている

この会場に向かってきているチームのことを
「来ゆ」←来ている

って,表現されてて笑ったw

○○ちゅう
とか,
○○が
とか,

可愛いよね。

今日もよさこい
本当は4日間
全部見たかったよ~。

| | コメント (0)

高知よさこいこいこい

踊り子さんが2万人いたらしい。
ニュースで知ったhappy02

生まれて初めて見たよさこいは
初めは
凄い派手な衣装で「踊り」というより「ダンス」で
激しい踊りで,鳴子がちゃんとそろって鳴ってないんだなって
残念に思っていたけど

何を大切にしているかチームによって違って
それはそれで高知のよさこいを盛り上げてて
素敵なんだけど
よく賞を取っているという十人十彩(じゅうにんといろ)
を見たときに
夢中になって見入った。

一人一人の動きがそろっているなんて当たり前。
低い姿勢の時の肩の高さがみんな同じ。
全員すごい笑顔。
踊りや隊形移動とかも特徴があって
見るものを魅了する。
なんか,プロって感じで
一人一人に自信があふれていて
初めて演舞の後
観客から
「おおおお~~~~~~!!!!!!!!!!」
っていうどよめきを聞いた。

よさこい初心者なのでchick
まだまだ知らないチームもあるし
もっとたくさん素敵なチームがあると44ちゃんから聞いたけど
5時間見っぱなしだったけど
意外と時間があっという間に過ぎました。

小さい子供が踊っているのを見て
(2,3歳の子)
とっても可愛かったし
小学生や中学生,高校生や大学生
学生が踊っているのも
とってもよかった。
人と合わせる,人の息を感じて動くってことが
どれだけ大変か
それができたときの爽快感
何か一つのものに向かって
仲間と作りあげること
これを経験するのとしないのでは
大人になりかたが変わってくると思う。

小学生が一生懸命踊っているのを見て
ちょっとウルウルしてしまったよconfident

44ちゃんはよさこいのバイトをしていました。
スタッフとして携わるのも
とっても魅力的だなって思いました。

高知素敵heart

| | コメント (0)

2008年8月10日 (日)

よく賞を取る団体を見るため

歩いて移動しました!このチームが始まると観客が増えた。
 
明らかに踊りが違う!
すべてがみどころ。
あっという間に終わってしまった。
すると主催者からアンコールが。
本当にかっこよかった!思わず動画も撮ったよ(笑)

| | コメント (0)

凄い人数

高知よさこいは、一団体150人とかいます。すごい迫力!
気づいたら商店街に座り込んで3時間見つめてしまった。
 

| | コメント (0)

アーケードに

可愛い幕が(^-^)

| | コメント (0)

ふくちゃんのこと

みんなしってるのかな?

| | コメント (0)

広末涼子

は、今日はいませんでした。

| | コメント (0)

不動産やさん

 
笑いました

| | コメント (0)

2008年8月 9日 (土)

高知に来ています

いつも行く「司」へ。
これで1200円だよ(゜o゜;)
さっき店内に丸山元弁護士いました(笑)

| | コメント (0)

シュークリーム

でした☆おいしかったよ。

| | コメント (0)

名古屋みやげ

| | コメント (0)

まさか。

・・・。

| | コメント (2)

アロマ

発売を待ちわびていた
無印のアロマフューザー(?)
スイッチONで60分30分とタイマー付き。
ライトはONとかOFFとかできて
タイマーと同時に切れる。
スイッチ押すと,すぐ霧状の気体になって
ふんわりと香りを運んでくれる。
リラックスするために買いました。
できるだけストレスというものを
和らげるために。
吹き出し口を眺めるのも
ゆらゆらしてておもしろい。
寝室に置いたり,リビングに置いたりして
香りは
リラックス効果のある
ラベンダーやオレンジ,ローズウッドなどを
ブレンドしたやつが無印にあるから
それを。
あと,グレープフルーツを買ったよ。
グレープフルーツの香りって
痩せるって聞くからw
さ,今日もアロマしよっとnotes

| | コメント (0)

2008年8月 7日 (木)

地球温暖化

ここまで暑いと危機を感じるね。
ゲリラ雷雨?
初めて聞いたよ。そんな言葉。

そして
私も温暖化!?

みんながクーラー寒い寒いって言ってる中
結構平気なことが多い。

私はむかしから変温動物で
外が暑いと身体が熱くなる。

うう。

地球がヤバイと私がやばくなる。
できることから始めよう。

| | コメント (0)

父親から

「まだ生きています」と

メールがありました。。。

↓東京大地震を見よ。

| | コメント (0)

収納上手?ヘタ?

スーパーで買い物します。

袋を2枚もらいます。

でも,1枚で入りきる確率が
結構あるんですけど。。。

入れるの得意?
でもアパートのクローゼットに入りきらない物。
物・物・物。。

あけねは物が多すぎる。
と,中こんぶにいつもいつも言われる。

私は収納上手?ヘタ?

| | コメント (0)

淡麗とチャンジャと私

スーパーのチャンジャが復活してた。
早速買う。
私は淡麗とチャンジャがあればいい。
今は旦那様を待ちながら
反町ジャパンを見ながら
淡麗とチャンジャしてます。

今日は人権教育の出張でした。
大阪の教授と小学校の校長先生の話が
全部で5時間。
死ぬかと思いました。
長々と話しを聞くのは苦手です。。。

橋下府政になってから
大阪は大変らしいです。
まあ,その先生の話だけだけど
結構確かに大変だ。

学校選択制っていうものの
デメリットをたくさん聞いてきた。

遠くの親戚より,近くの他人。
阪神大震災のときの教訓。

地域が地域として育たないと
・・・。
おっと,まじめな話しをしてしまった。

明日は大学で分科会。。。

頑張ります。。

チャンジャ最高。

いいんだよ。グリ~~~ンダヨ~~

| | コメント (0)

2008年8月 6日 (水)

えだまめが

キターーーーーー!
箱一杯に∞枝豆が届くと思っていたけど(届くか!w)
あけてみたら
シナモンロールのハンカチが一緒に届いたbleah
私,いい歳なんですけど。。。。(爆笑)
この度はせっかくお買い上げいただいたにもかかわらず
ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
お預かりしておりました商品を新しい物と交換の上
お送りいたしますのでお受け取りください。
なお,お届けが遅くなりまして申し訳ございませんでした。
今後ともバンダイの商品をご愛用くださいますとともに
お気づきの点がございましたら
お気軽にお申し出いただきますよう
よろしくお願いいたします。






って・・・。
もうお気軽にお申し出しません。
どうもハンカチまでありがとうございました。
さすがバンダイ様。
恐れ入りました。
新品の枝豆は
そんなにテカってなくて
潤滑油がそんなに着いてる気がしないのに
スムーズに動きます。
枝豆の真ん中に
顔が描かれて居るんだけど
それには数パターンあって
シークレットとかもあるんだけど
私が送った物と全く同じ顔の枝豆でした。
さすがバンダイ。
ご配慮ありがとうございました。
とってもおもしろかったわhappy01heart

| | コメント (2)

2008年8月 5日 (火)

東京大地震

明日,地震が起こるって
予言者が言ってるって。
9.11のテロを当てた人だってcoldsweats02

SHU=1兄さんが書いてて
おもわず東京の父にメール。

返信より

ありがとうm(_ _)mって
注意できんし。
今までお世話になりました。
一応挨拶しとくわ(笑)
帰って身支度しときます。

ってさ。。。

どうなんだろ。
ちょっと怖いけど
ノストラダムスは当たらなかったよ~snail

| | コメント (0)

奇跡

きのこの山を開けました。
一粒残らず合体です。

| | コメント (7)

2008年8月 4日 (月)

うう

無印の携帯マグ。
大好きで
大活躍。
 
なのに無くした。。
どこでや!(笑)
たぶん職場。。
 
たまらずまた買った。
無いと困る。使いやすいよ(^-^)v

| | コメント (0)

やっと夏が

きたーーー!
私はこの店のかき氷を食べないと
夏が来た感じがしない。宇治ミルク、昔より宇治の味が薄くなったけど(>_<)

| | コメント (2)

27時間テレビ

今年の27時間テレビ見た?
司会は明石家さんま。
いっつも気が向いたときに見て
いつも付けっぱなしではないっていうのが
今までだったんだけど。

今年はビデオを撮ってまで見ましたw
そして少しずつ見てます。

44ちゃんと
「すげ~。すげ~なさんま。
 こわ~。怖いなさんま。
 フリがすごいわ・・・。」とか
色々言いながら見てますw

27時間,ホントに喋りっぱなしだったね。
すごいわ。リスペクト。
あの人何者!?

何事も極めるというのは凄いことです。

| | コメント (0)

家事

休日,朝起きたら44ちゃんがトイレ掃除をしてくれてたhappy01
「掃除機は音がするから時間気を遣うけど
 トイレ掃除ならいつでもできるから
 これからは俺がするよ」って44ちゃん。
なんておりこうなんでしょう(笑)
ありがとう44ちゃん。
疲れてたらさっとお風呂を洗ってためてくれて
ゴミまとめて捨てに行ってくれて

いやいやいや。
私も家事してますからw
御飯はつくれないの。44ちゃん。
だから私しかできない家事はそこくらいかなw
あとは44ちゃん全部できる。
できる子。
いい旦那さんでしょ!?
素敵な人と結婚できましたbleah

家事って重労働。
昔家事に給料払うならっていう番組やってて
月に30万くらい払ってもいいくらいってやってた。
フルタイムで働いている同士
協力が大切だな~って思います。
ホント。助かります。
家事もできるよ~っていう男性
結構モテるもんね。最近smile

て,惚気でしたcoldsweats01

| | コメント (0)

夏の元気なごあいさつ

さくらんぼくださった山形県の方に
清水白桃が無事に届いたって(^^)
果物は送るけど,甘いかどうかわかんないから
ちょっとドキドキするね。

夏はもう京都に行ったんだけど
今度は高知のよさこい
そして44ちゃんの実家
そしてモンスターバッシュ
そして同期とのBBQ。
週末は全て埋まっています。
忙しいわ。
でも,身軽なときに遊んだり会いたい人に会っておかなければね。

二つめの大学の同窓会には行けなくて
とっても残念だったけど
会いたい気持ちがお互いに強くある限り
会えると信じています。これからも。

今年の夏は暑すぎて熱すぎて
熱に弱い私はクーラーガンガン。
そしたら身体が冷えすぎて首筋がつった。
今もずっとつったまま。
24時間以上たった。動けず生活しにくい。。。。

妊娠する可能性って一ヶ月に15%しかないって
産婦人科の話し。
生命って奇跡なんだね。
赤ちゃんがうちにも来てくれるか
不安になってきたよ。
早くおいでよ~confident

明日は家電が届きます。
部屋片付けなきゃ♡

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »