« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月28日 (月)

食べ終わり

ピオーネ6房2500円。
安いでしょ。
ブドウ畑から手に入れて,
毎日ちょびちょび食べています。
小学校のセンセのとき,給食にブドウが出たら
子ども達は一つ一つ皮をむいて食べていた。
すごく驚いた。
ブドウというのは,舌と頬の内側の肉と吸う力で
こんな感じできれいに食べられます。
でも,こどもたちはそんな食べ方してない。
マナー的にはむいた方が良いのかな。
半分に切ってとか,見たことあるけど
44ちゃんはあまりブドウを食べない。
やっぱり食べ方が違う。
あれれ?みんなはどう食べる?

| | コメント (6)

葡萄の食べ方

| | コメント (0)

夫婦

じゃないみたいだねって44ちゃんが言った。
子供がいないからかな?
二人で自由に行動してるからかな?
独身の時と変わってないからかな。あんまり。
まだずっとおつきあいしてるみたいだなって。

御飯食べに行くと必ず「ご一緒でよろしいですか?」って
聞かれる。
夫婦で別会計する人っているのかな?
やっぱり夫婦に見られてないのかな?
一応ご一緒でよろしいですかって聞くのかな?誰にでも。

子供ができたら,こんなに自由にはできないだろうな~。
毎週末デートなのにな~。
自由が好きなので,子供が欲しいけど
今のままが良いような。。。w

| | コメント (0)

家電を久しぶりに買いました

買い物くらいしかネタがないから
なんか,また買い物の話しだけど。
ちょっと贅沢家電を買いました。
テレビじゃないしパソコンでもない
一生持たない人もいるだろう物を
44ちゃんと相談して買うことにしました。
一番の要因は,私のアトピーのことを考えてthink
おもいやり家電といったところでしょうか。

44ちゃんが仕事帰りにビックカメラに寄って
値段等聞いてくるear
家でネットで各店舗の情報を調べるeye
ビックカメラに行ったときにもらった名刺の人を
指名して,一本勝負。
他店の情報を行って調査して
他店はこんなサービスがあると伝える。
電話でも交渉する。
で,結局他店より千円安く,サービス品もつけてもらって
ゲットすることになりましたgood

いや~。アメトーーク!の家電芸人見て面白かったけど
家電を買うのって面白いね。
値札のまま買うなんて,今じゃ考えられないね。
昔はそのまんま買ってたけどね。。。weep

ポイントついていってCDもタダになったし
結局ビックで買うんだろうけどね。。w
ここまでやってくれる!ってのが分かったら
浮気はしませんsign03happy01

| | コメント (0)

数ヶ月ぶりに洗車したら

今,大雨洪水警報なんだけど。。。

| | コメント (0)

足のサイズ

私は左足が23.5で
右足はきっと
23.75・・・gawk
24じゃ大きいから,23.5を買うんだけど
やっぱり右足が痛くなって
あまり伸びないようなエナメルの靴とか
可愛くて買っても,結局スニーカーとかを履いてしまう。
いざスカートを履こうと思っても
足元の靴が無いから
結局デニムになることが多い。
え?スカート履くの!?って思ってる人もいるかもしれないくらい
スカート1:パンツ9の割合でしか着ないからね。
だから,履き心地がいい靴があったら
できるだけ頑張ってゲットします。
今回は足先が出るから
右足が大きくても逃げ場があるw
ヒールも数㎝で楽ちん。
今から秋も履ける。
一つはセールで安かった!
デニムでもスカートでも可愛い。
こういう条件に合ったので
44ちゃんが二つとも買いなさいと。
さ。∞枝豆とパンプスで
ボーナスは終わりですw
バギーデニムも買ったけどw
物欲だらけです。ね,SHU=1兄さん。
お互い我慢しましょう。。。。

| | コメント (2)

活動休止

ベストアルバムをビックカメラのポイントで買いましたw
タダだよ。いいね。ポイントlovely
エルレ,そういいながら
数年後には「復活!!」とか言うんやないやろか。。。
残念だわ。

| | コメント (0)

あのビル

すごいな。
クリスマスはツリーやトナカイ
正月は獅子舞や餅
今はこれ。
最初はなんだかわかんなかった。
これ,スイカ食べてるね。
黒い点々。種があるねって44ちゃんが気が付いた!

| | コメント (2)

着払い∞枝豆

送りました!着払い。
∞枝豆630円。
着払い費用820円。

すごいな~。バンダイ。
・・・もしかしてもっと安い着払い方法あったのかな。。(汗)

結果は10日くらい後。

イカサマ美容師に話したら
「ダンボールいっぱい枝豆届くで~(笑)」って。(爆)

もし届いたら,みんなに分けますw

| | コメント (0)

2008年7月24日 (木)

えかきうた

うんちポロポロって。。

| | コメント (0)

∞枝豆とバンダイと私

部屋とワイシャツと私みたいなタイトルですが。
(もうみんな知らないって?)
一ヶ月も経ってないのに
枝豆が出てこなくなってきました。
出てくる感触を味わって
快感を味わうおもちゃなのに。
イライライライライライライライラ。
イライライライライライライライラ。
いつもの私なら捨ててしまって新しい物を買うけど
(買うんかい!!w)
夏休みということで心に余裕がある私は
バンダイにメールした。
∞枝豆が発売前から欲しくて
欲しくて欲しくてたまらなくて
ボーナスが出たので買いました♡
楽しくて遊んでいたのに
豆が出なくなってきました。
これでは,パッケージに書いてあったような
あんな快感な顔になれません。
どうしたらいいのでしょうか。
さすがバンダイ。
すぐに返信メールが。
大変ご迷惑をおかけしてすみません。
・・・・中略・・・
枝豆には潤滑油がついており
それが取れて動きが悪くなっている可能性があります。
サラダ油をティッシュに少量つけ
豆に塗っていただくと
症状が改善される場合がございます。
それでも改善されないようでしたら
下記まで着払いでお送りください。
尚,サラダ油はごく少量で効果があります。
私はがんばった。
まずはクレ556。
潤滑油でしょ?要は。
でも,クレ556は初めは良かったけど
どんどん豆の動きが悪くなってきた。
やっぱり言われたとおりサラダ油で。
こっちの方が動きが良い!
でも,次第に動きが悪くなり。。。出なくなる。。。
これじゃあ,∞枝豆とサラダ油を
両方持ち歩かんといけんやん!!
ということで,バンダイとのやりとりが楽しくなってきたので
着払いで送り返してみますw
たった630円の品物。
バンダイの姿勢をみせてもらおうとおもいます(爆笑)

| | コメント (2)

夏休み

coldsweats01毎年言うけど,先生は夏休みは無い。

世の中には,まだ先生も休みだと思っている人がいるのかなsun
でも,子供が来ないということで
いつも緊張で糸がピンっと張っている心も
少しはリラックスして仕事をしています。
子供が来ているときは,命を預かっているわけだから
やっぱりすごく緊張しています。
下校後は,どっと疲れるからね。

夏休み中にすることはすっごく多くて

運動会の内容,シフト,視覚支援作り,道具作り,
一学期の学習内容の記録
懇談の記録
教材づくり,授業計画
遠足のシフト,支援体制相談
2学期の重点指導内容の検討
教室の再構造化
出張,研修,研究,
文化祭の内容の相談
DVD,CDの編集
専門書を読む,薬について調べる
研修の司会を務める
あんど,そ~おん。

ホント,もっともっとありますぜ。
忙しすぎる。
なんなんでしょ。

しかし暑いね。37度。
運動場の体感温度は45度くらいだよ。
夏休みの存在の大切さを,しみじみと感じるね。sweat01
毎日熱中症,健康管理が特に苦手な子ども達が
うちには多いから
こんなに暑い日に外に出るのは自殺行為だよ。

すぐに登校日とやらがありますが
夏休みなんてあっという間に終わるから
今年こそは,と
毎日一時間一時間大切に過ごしています。

身体に気をつけて
みんなも今年の夏を乗り越えようup

| | コメント (0)

生産中止

そんな言葉に弱い私。

| | コメント (0)

2008年7月22日 (火)

あはは

 
ネタにしたら本買ってきよった(笑)

| | コメント (2)

ダビスタ

44ちゃんが唸っています。
昔より難しいのかな。
馬のなまえが
ほぼ私をもじったあだなです。
売られていくときは
せつないです。。
そのほかにも
「みそしる」とか
素敵な名前にしています。
馬の名前はカタカナだから
「ミソシル」になるけどね。。。

| | コメント (2)

私が作る御飯がおいしいらしく

44ちゃんの体重がどんどん増えている気がしますw
といっても,止まってるけどねw

でも,運動しない生活。秀一,ちがった
週一のバスケじゃあね。痩せない。

ということで

マンナンライフの~~~♪

こんにゃく!を御飯に混ぜて炊くことにしました!

今日は一対一で。(米:こんにゃく)
冷凍もできるし
味なんてまったくかわんないんだぜ。
すげーだろ(蒟蒻より。)

「やった。じゃあ,御飯おかわりしよっと。」

・・・。

当分痩せられそうにないですwobbly

| | コメント (2)

2008年7月21日 (月)

左ばかり目立つけど

右のねーさんも意外と凄い衣装だったんだなぁ。

| | コメント (0)

旅に

出てた。
結局おじさんはどこにいくんだったかな?
道頓堀にいてほしいよねぇ。

| | コメント (0)

並びました

三連休中日。京都都路里パフェU^エ^U
お母さんを連れて行きました。
美味しいけど
あまーーい(@_@)

| | コメント (0)

大人買い

ローソンで30本270円でした(^-^)v

| | コメント (0)

2008年7月12日 (土)

おすすめ炭水化物屋さん

| | コメント (0)

おにぎり村はひっそりと

毎回近くまで行かないと開いてるかわかりませんU^エ^U

| | コメント (0)

店内は

こんな感じで長細く、
必要最低限の広さ。
奥の台所でおばちゃんたちがせっせと作ってた。今度はチキンライスとそぼろも食べたいなぁ(^-^)v

| | コメント (0)

おにぎり村

44ちゃんが行きたがっていたおにぎり村へ。
歯医者を済ませて車を走らせる。
わざわざこのために30キロほど走る(笑)
私は3つ。44ちゃんは4つ。
味噌汁も買ってそこで食べるヽ(´ー`)ノ
懐かしい(^o^)

| | コメント (2)

ボーナス出たので

思い切って買いました
 
無限枝豆

| | コメント (2)

2008年7月11日 (金)

ファンタスティーック!

少年少女っていう二人組のお笑いが
とっても気になっている今日この頃です。

咳が止まらず微熱続きで喉が痛い私。
今日薬もらってきました。
夏風邪には気をつけましょ。みなさんhappy01

中こんぶが結婚する。
私の三つ下です。
結婚式の日決まってたんだけど
昨日,11月に出張に行ってくれと言われて
その日の行事予定を見ると・・・

文化祭じゃん!!

出張行けません。

え?
え?

この日中こんぶの結婚式!!!

トリプルブッキング(>_<)

もちろん出張は却下。

焦る焦る。
そのときに写真を印刷する仕事してたんだけど
いきなりわら半紙に印刷するし。
写真だからってシュレッダーしようと思ったら
シュレッダーの中に入っているはずのゴミ受けが
入ってないし!
テンパッテテンパッテ・・・・。

で,すぐに中こんぶに連絡。
そして,
今日には

結婚式の日にち
変更!!!!!

ファンタスティーック!!!!!!

なんと,日にちが変更した方がいい人が
実は他にもいて
私の文化祭をきっかけに
みんな良い感じになったらしい。

ファンタスティーック!!!!!!

これで心おきなく参加できる。
文化祭も結婚式も。
ありがとう。

| | コメント (0)

2008年7月 6日 (日)

ちょっとした怖いこと

不在連絡表が入っていました。

宅配便です。

しかし,送り主が全く知らない人なんですけど。

・・・。
私が忘れているだけ?
いや,聞いたこと無い。
なんだろう。すごく不安です。

明日届きます。
送り主に見覚えがなかったら
どうしたらいいんだろう。
送り返していいのかな。
個人名なので,住所とかを見せてもらおうと思いますが
今の世の中
何が送られてくるかわからないから。

宛名は私。
44ちゃんじゃないんだけど。
誰なんだろう。

ちょっと怖いです。

| | コメント (3)

普通が

一番。
バニラ味万歳。

| | コメント (0)

ユニフォーム

10年ぶりくらいに公式試合に出させていただきました。
バスケットボールです。
ちょっと参加させてもらっているママさんバスケのチームで。
惜しくも数点差で負けたんですけど
(確か。最後はしんどくて得点見てない。。。w)
ユニフォームもらうのって凄くワクワクした!
ユニフォームもらうときに名前呼ばれるの
すごくドキドキしたの。現役の時。
今回いただいたときは
ワクワクしたよ!
あんまり練習にも行けてないし
全然うまくないのに
出場させていただいて
本当に感謝です。
1クォーターが7分くらいなんだけど
たった7分フルに出るだけで
すっごくしんどかった。。bearing
体力ない~~~~。最低ですわ。
ドキドキワクワク楽しかったです。
で,最近のユニフォームって
リバーシブルらしい!!!!
裏返したら白!
昔,現役の時は
白と色つきのユニフォームの二着持ってた。
今は一着で,相手によって裏返すらしい。
すげ~~~~。
時代は変わったな。
凄く驚きました。

| | コメント (0)

2008年7月 3日 (木)

あついね。

今日は32℃だって。

こんな日は素麺と御飯と唐揚げと卵焼きと
好きな物食べてねって感じで
適当に机に並べる感じで
暑すぎて疲れる・・・。
暑さに弱くてぐったりしてる。。。

通知票の検討で毎日ぐったりですね。
みなさん。忙しいでしょう。
夏休みの宿題も作ったりしなくちゃ。

44ちゃんの咳がずいぶん少なくなってきた。
その代わりになのか,私が咳が出てきた。
喉痛いし夏風邪かい!?

ボーナスの使い道は国民年金未払いを支払うとか
そんな寂しいことだけじゃなくて
楽しく使えることもあったほうがいい。
欲しいのはでっかい冷蔵庫と5合炊飯ジャーと
食洗機。
でも全部買わない予定。
ううう。
貯金が無いからしなくちゃね。。。
中こんぶも結婚することだし
お祝い金貯めておかなくちゃ。

ブログ書く暇なかったけど
みんな元気だったかなあ。

| | コメント (0)

の顔が浮かんじゃったんだもん。
逆止弁だもん。
髪長いよ。
気になるよ。
これは,彼のいつの状態なの?
今もこうなの?
時代においてかれてるよ。
さ,圧縮しよっと。

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »