« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

プチッコリーヌ

届きました(*⌒▽⌒*)
世界に一つしかない私だけのウサッコリーヌ☆
 
イメージをお伝えして、たった一週間でできあがり(*´д`*)
近くの大好きなカフェで一目惚れしてから
ほんの少しの期間で手元に☆★☆
himiさんのお人柄がにじみ出ているような
優しいうさぎさん。
もっともっと欲しくなるなぁ(≧∀≦)

| | コメント (2)

ガソリン入れてきたよ!

sadひどい。。。
これからGWなのに。
私のインプの方が燃費がいいから
活躍させるため
ガソリンをしっかり入れてきました。

自転車通勤しようかな。
でもパソコンをカゴに入れるわけにはいけないしねsweat01

家計費を節約。
う~ん。難しいね。。。
最近服買ってないよ!
偉い!?(偉くないよ。。)
でも,温かくなってきて着る服に悩んできて
服見に行きたいのにな~~~wobbly

| | コメント (0)

2008年4月29日 (火)

少林少女

カンフーハッスルがTVでやってたでしょ?
それが面白かったから
44ちゃんと『少林少女』見に行ってきました!

・・・。

・・・。

柴咲コウ,武術の練習1年間してから臨んだ映画らしい。

久しぶりに映画の途中で寝て記憶を失った。

カンフーハッスルのテンションを臨んで行くと
痛い目にあいますよ~。。。

しょうがない。か。

| | コメント (0)

2008年4月28日 (月)

これも全部

お菓子ね。
素晴らしい技術です。

| | コメント (0)

これ全部

お菓子

| | コメント (0)

私が見てほしいのは

お菓子で作られた船ではなくて
ひしめき合うおばさまだった。
数センチずつしか前に進まない
凄い群れ。

| | コメント (0)

わたしんち

| | コメント (2)

姫路城天守閣てっぺん

| | コメント (0)

砂糖でできてる

 
バカでかいパネル

| | コメント (0)

ジョイマン

夫婦で大好物のジョイマン。
久しぶりに太字を使ったよ。。w
何回同じネタ見ても笑ってしまう。
やばい笑いがやって来た。
知らない人,もったいない。
私たち一押しのカリスマ芸人ですw

| | コメント (0)

姫路菓子博は どうなん?

この前の土曜日
こんぶ母が行きたいと言っていた
姫路菓子博に行ってきました。

一人入場料2000円。
相当ひどい数の人。。。
(ひどいっていう表現か・・・w)

入場制限3時間待ち。
混むのが分かってそうな場所も。
ちゃんと考えてる!???って言いたくなったよ。
とほほ。

結局一番見たかった,お菓子で作った姫路城は見えず。
2000円。痛いなぁ。

じゃあ,母が一番見たかった本物の姫路城に行きますか。

・・・。

・・・。

・・・。

菓子博から同じように流れてきた人が
姫路城に。

姫路城も入城制限。

天守閣の最上階に行くまでの
2階から3階に行くところで
40分かかった。
途中階段の前で
ずっと待たされた。

姫路城壊れないかなって不安だったよ。。。

今度ゆっくりと姫路に行きます。
何も無いときに。。。(苦笑)

| | コメント (1)

2008年4月26日 (土)

長崎県のお菓子の紹介展

カステラだらけ。
しかもカステラに職人の名前が書いてある。
さすが長崎県。

| | コメント (3)

雷おこし

おいしそう
めちゃ固そう

| | コメント (2)

姫路菓子博

トリュフで作った地球儀。
甘い匂い。
凄い人で大変疲れました。

| | コメント (0)

2008年4月24日 (木)

インタビュー

満開の桜の中
テキ屋がたくさん。
たいやき食べたり,うどん食べたり。。

結局花より団子か?!

やっぱり,私は花見はワイワイより
夜シーンとした中の桜を静かに見る方が好きかも。
ワイワイは好きだけど,そういう場合は桜は見てない。
まあ,心を込めて見ないということ前提で
ワイワイ花見にも出かけますがね。

で,ホルモン焼きうどんを食べていたところ
カメラマンとレポーターが。。。

どうやらホルモン焼きうどんをPRしたいらしくて
NHKの人だった。。。。

2回撮られたよ。

ニュースで使われたかどうかは
分かりませんが。。。

これは紙面に出ない分
みんなからつっこまれづらいからいいわw

| | コメント (0)

洒落た

電話box
いや
電話樽

| | コメント (0)

時期はずれの満開

| | コメント (0)

がいせん桜

| | コメント (0)

頑張ってください

| | コメント (0)

2008年4月23日 (水)

100以上

凄い数値ですた。。。
スギ,ヒノキ。
花粉症。。。切ない。

| | コメント (0)

3店舗の中で

天一。
京都の本店と
うちの地元の店と
ここ,米子の天下一品。
私はこの三店舗しか行ったことがないけど
ここが一番美味しい。
京都の本店より!
もちろん,好みは個人差ありますが。
今度高知の天一に行ってみようかな~。
7年ぶりに米子店に行きましたが
やっぱり美味!!!!!
happy02

| | コメント (0)

2008年4月22日 (火)

うちの洗面所

| | コメント (0)

メッセージカード

昨日メッセージカードが届いた。
中学の時なかよしだった三人組の
あと二人の友達から。
この二人とはもう7年くらい会ってないかも。
でも,ずっと気にしてくれてて
お祝いのメッセージ書いてくれて。
二人で会って,一緒にこのカード書いてくれたみたいで。
幸せです。
私の自慢は,こういう友達が
私の周りにたくさんいることです。

| | コメント (0)

2008年4月20日 (日)

熱い

ここのタクシー会社の車庫は
見つめられる。

| | コメント (0)

私を

どこかに連れてって。。。
みなさん,もうすぐ5月。
こころの病には気をつけようね。
私はなんとか頑張れそうです。

| | コメント (0)

夏に

ね。

| | コメント (0)

イカ

あまりの芸術点の高さに
「(買わないけど)写真撮らせてください」と。
みんなに伝えるために(笑)

| | コメント (0)

間違い探し

爆笑。
これで水木しげるロードが10倍楽しくなった。
惜しいんだけど。。w

| | コメント (0)

大卒

インテリだったのか。

| | コメント (0)

QRコード

妖怪の像の下にはすべてQRコード。
一つ一つの妖怪の
詳しい説明文が見れました。

| | コメント (0)

ガン見

小便鬼太郎。
なんか照れてしまうのは
中途半端に服を着てるせいだと思われる。

| | コメント (0)

水木しげるロード

首や背中は痛いものの
心の洗濯をしに
ドライブをしました。
ストレス発散です。
そうしないと潰れそうなのです。。。
で,44ちゃんが行ったことのないと言う
境港へ。
私は8~9年前に行きました。
でも,変わってたよ。少しお店が増えた!?
運転はすべて44ちゃん。
私の身体を常に気遣いながら。
ありがとう。

| | コメント (0)

2008年4月16日 (水)

捨てちゃった

あ~あ~
捨てちゃった。sweat01

大量のレシートw

家計簿が続かない。。。

まだ二人暮らしなのに
ちゃんと貯金しなきゃ。。

家計簿
ふう。
みんなは付けてる?

どうやったら長続きするか
教えてくださいwobbly

| | コメント (4)

頸椎症

だって。

元々腰痛もちなのですが
今回は違う。

背中が痛い。
腰の辺りが痛い。

これが頸椎症でした。
首です。

昨日は朝起きあがれず
仕事を一日お休みしてしまいました。

朝が特に調子が悪くて
唸ってます。痛い痛い~~~と。。。

病院に行ったけど
原因がはっきり分かるものではなくてね。

確かに筋力が弱い。
体幹が細すぎると一年前に
医者に言われたことがあるけど。。。

こんなので母になれるのかな
不安になってきました(まだお腹にはいないけど)

明日は参観日。
休むわけにはいかないから
しっかり休まなきゃ。
でもね
しっかり休んだからって
すっきり治るものでもなくて
切ない。。。。

頑張りましょう。
身体が第一だよ。みんな。

| | コメント (2)

2008年4月15日 (火)

癒やし雑貨

これはうちのトイレの壁。
うちの近くの良く行くカフェに
このハガキのうさぎの人形がたくさん並べてある。
そのうさぎさんに惚れて
展覧会してたとある雑貨屋さんに行ってみたら
うさぎさん売り切れ。。。
で,HP探したら,オーダーメイドで作ってくれるという。
一番小さいうさぎさんを2羽作ってもらおうと思っています。
花柄の耳のうさぎさんと
水玉の耳のうさぎさん。
この横のさくらんぼは,同じhimiさんが作ったブローチ。
うさぎさんの代わりにゲットしてきました。
このうさぎさんは,一目見て惚れて
癒されてしまいましたconfident
うちに早くできあがって来てくれたらいいな~。

| | コメント (0)

おっさんの写真集

普通に売っていたら絶対買わない
おっさんの写真集。
ウルフルズです。あしからず。
これは,途中で脱退して戻ってきた人ですw
ライブはよかったよ~。
やっぱり,ベテランの落ち着きと
熱い想い 魂の叫びというか
キザな台詞もトータスが喋ったら
全然アリ,みたいな。
会場全体がうっとりしていた感じ。
小さい会場だったから
でかめのライブハウスみたいな感じで
とてもよかった。
以前担任していた子ども達が
歌った舞台と同じところ。
だから裏側とか楽屋とか
よく分かるw
この古い市民会館も改装らしい。
さみしいな。
このままがいいのに。

| | コメント (1)

壁に貼る

雑貨屋さんで
壁に貼るテープを買いました。
押しピンだと家の壁に穴があくから。
これは,糊が壁にくっつかないし
デザインが可愛かった☆
って,デザインわからんね。これじゃ。。。
ベタベタ貼るのは好きじゃない。
センス良く貼るってのがなかなか難しい。
自分好みの家にしたいな。

| | コメント (0)

2008年4月13日 (日)

ご褒美プリン

ひとつ350円くらいするバカでかいプリン買いました。
 
一週間がんばったからねm(_ _)m
ああ
恐怖の一週間がまた始まる(T^T)
いきなり参観日です(@_@)胃に穴が空かないように頑張ろう。
目が回る〜。

| | コメント (1)

2008年4月11日 (金)

死にかけてました。

こんなに早く家に帰ってきたのは
いつぶりか。
家でパソコン開けなかった。

さっき去年の記事の4月あたりを見たけど
大変は大変だけど
こんなにアップできてないことは無かったね。

久しぶりじゃないかな。こんなにアップしてないの。

だから,心配してメッセージくれた友人がweep
ありがとう。

今年度も3人担任で私が一番年下。
でも新しい先生ばかりで
結局伝えることばかりしている私。
授業のやり方も知られないので
一応すべて私がやってみせる。
一日のスケジュールを組んだり
教材を作ったり
関わり方を伝えたり
システムを説明したり。

最近は日が長くなっているのに
帰る頃には点滅信号。
もうそんな時間か。。。

帰って家事をする元気もなく
44ちゃんのお弁当も何日作れなかったか。

去年のブログ見ても
ラーメンばっかり食べてた私w

さすがに結婚したので
作らなくちゃ。。と思いながら。
帰ったら44ちゃんが洗い物をして待ってくれていたり。

少しずつ料理も覚えてもらわなくちゃ
協力していかなきゃ家庭崩壊だなw

今日なんて,普段は置いて帰るウエストポートを
(日中ずっと付けてる,中には緊急で必要になりそうな物をいつも持ち歩いてる)
そのまま付けて家まで帰ってきてしまった。。。

苦しい。
ホント4月嫌い。
でも頑張らなきゃcherryblossom
夢が叶った,私のやりたかった仕事。
力いっぱい心いっぱい頭いっぱい頑張ります。

| | コメント (3)

2008年4月 6日 (日)

サッカー

見に来てます☆J2に上がれるといいな!

| | コメント (0)

2008年4月 5日 (土)

バーコード

バーコードを見て「日本のじゃない」と44ちゃん。
「日本製の物は49から始まるやろ」って。
 
周りの製品すべて49から始まった番号。
「知らん?」って言われたけど
みんな知ってた?

| | コメント (3)

なつかしいな

昔はよく通った道。
きれいな景色に
当時は気づかなかったなぁ。

| | コメント (0)

白壁の街

観光案内所もなかなか綺麗にライトアップ!?

| | コメント (0)

観光名所の

 
夜の顔。
絵になるなぁ(≧∀≦)

| | コメント (0)

満開?

 
今週がピークかな?
綺麗です(^-^)

| | コメント (0)

美観地区

| | コメント (0)

夜桜

飲んで騒いでる人もいない
美観地区の夜桜は
とても素敵でした☆

| | コメント (0)

どっち?

何屋?

| | コメント (0)

アンティーク

テレビでよく取り上げられる店。
屋根の上の犬の首輪が光って超怖かったです(^-^)

| | コメント (0)

2008年4月 3日 (木)

ライブだい

44ちゃんが行きたがっていたウルフルズ。
元々好きなんだけど
モンバスとかでサムライソールを野外で聞いて
泣きそうになってから
私もライブに浸かってみたくなった!
千秋楽イッコ前ということで
かなり気合いを入れているみたいだから
楽しみ(^-^)
 

| | コメント (6)

2008年4月 1日 (火)

今年度

持ち上がりで3年生になりました。

クラス替えをして
相担任も変わり
私が一番下っ端ですが
やっぱり自閉症の子ども達の教育について
あまりご存じない方ばかりで
またいろいろ協力しないと大変な一年になりそうです。

今年もいっぱい勉強して
自分自身のレベルアップを図りたいです。

去年一緒のクラスで働いていた
大好きな方が
一年団の学年主任に。
「独り立ちは不安だ」と
私と一緒がよかったと言ってくださったcherryblossom

私も今までたくさんのTTをしてきたけど(ティームティーチング)
最近のベストオブ相担任は,彼女ですね。
凄く頭が良くて
どんどん勉強していってコツを掴み
子供の指導に当たる。
本当に働きやすかった。
もう一人には泣かされたけどwobbly
彼女が居たら,二人で3人分くらいの仕事
なんなくこなせた。

今年度はそうはいかなそうだ。
去年もきつかったけど
今年は核になる人がいないから。

私こそ不安いっぱい。

今年は血が無いように。。。
なんとか安定した学校生活が送れますように。
頑張らねば。

| | コメント (0)

お返し

グアムでじいじにゴディバのコーヒーをお土産で買った。
じいじにお餞別と花を渡すと
これが帰ってきた。
ゴディバ返し。
さすがじいじ。
さ,今日からじいじがいない。
頑張らなくちゃ。

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »