« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月28日 (木)

がんだむそう

 
ガンダム無双に夢中の44ちゃんです。
中学生か。

| | コメント (0)

上の

フアフア動いてるキャラクターに
カーソル持って行って
クリックしたら

なんかするよ。
知ってた?

| | コメント (0)

あ~。

学年末です。
この子達とももうすぐお別れ。
持ち上がりかもしれないけどw

今年は二年目の洗礼ということで
いろんなことがありました。
血を流したり,悔し涙が出たり
イライラしたり。

でも,結果
とてもイイ一年だったって
保護者が
来年も担任で居て欲しいって。

本当にありがたいです。

なにより,子供をみて,そういってくれているから。
私のキャラじゃなくてね。
子供の成長を認めてくれたから。

さ,仕上げの通知票です。
4月はとっても手がいった子ども達。
今ではしゃきしゃき動きます。

教育ってすごいと思います。
だから責任重大です。

がんばろう。

| | コメント (0)

ノンタン

今,クラスでノンタンが流行ってます。
少し前まででこぼこフレンズだったんだけどね。

ノンタンばっかり毎日流れてますが
ノンタンが落とし穴に落ちる場面があってね。

決まってBダッシュ君(マリオができて,Bダッシュもできる子)が
泣くのです。
涙ながして。

でも,そのビデオが大好きだから
毎日見ちゃうのです。

でも,毎日そこになると泣いちゃうのです。

とってもかわいいです。

| | コメント (2)

2008年2月27日 (水)

ゆのみ

我が家の。
お茶はおいしいね

| | コメント (0)

2008年2月26日 (火)

お酌

結婚式の時
両親ってお酌して回るよね?
その順番を聞いたのでここに残しておくね。
これから結婚式する人のために。

①自分方の上司
②相手方の上司
③自分方の友人
④相手方の友人
⑤相手方の親族
⑥最後に自分の親族

これは,私の担当の人に聞いた順番。
「これがいいんじゃないですかね」って
そう聞いたの。
だから,一般的にどうかはわからないけど
そうだなって私は納得したから
これで行ってもらいました。

両親が全員回ってくれたみたいで
すごく嬉しかったよhappy01

| | コメント (2)

2008年2月25日 (月)

まさか

大きな箱に入った本が送られてきた。
ん???
????
これって!!!
結婚式の時の写真をアルバムにして送ってきてくれた!
まさやありがとう!!
これは,iPhotoかな?
アップルのソフト?のサービス???
自分で撮った写真を
本にできるというものかな。
自分で撮った写真を本にしてプレゼントしてくれた。
その写真がかなりいい!
構図がね。
プロ並みなのです。
これ,ギャラがいるんじゃない?
本当に頼んでいるカメラマンが撮った写真や
アルバムはまだできていない。
友人の方が仕事が早い!W
しかし,こんなプレゼントなんて
粋すぎる!!!
本当に幸せです。
ありがとう。

| | コメント (0)

ネイルオイル

爪が痛んでいると相談したら
ネイリストがすすめてくれた
ネイルオイル。
良いにおいがするよ。
これで良くなるといいな。
爪がボロボロだと
指輪もきれいに見えないよ~weep

| | コメント (0)

キャンドル

これ,結婚式後の荷物の中に入ってた。
なにこれ???と思ったら
高砂の横に置いてあった
キャンドルサービスのメインキャンドル。
これってもらえるんだね。
結婚記念日に火をともすらしいよ。
44ちゃんが今教えてくれました。

| | コメント (0)

式の時に

結婚式の時
ウコンの力を持って行ってた。
「そんな花嫁初めて見た」と言われました。
もちろん,披露宴では飲みませんよ。
二次会用です。

| | コメント (0)

これも

お取り寄せ。
一つ一つ包んである。
すごい扱いだね。みかんくん。

| | コメント (0)

毎年

母からひなあられをもらいますw

| | コメント (0)

父が作った

家族余興の楽譜です。
手書きで色々書いてある。
いい思い出になりました。

| | コメント (0)

式のとき

こういうのを書いて
トイレに置いておいたよ。
一人一人と十分話しができないのを
結構気にしてたから
すこしでもメッセージを読んでもらえたらって。
トイレに行かなかった人は読めないけどねw

| | コメント (0)

ウエディングドレス

これも造花で作ってもらいました。
ブートニア付き。
縦に長く,シュッとしたスタイルにしたかったのだ。
一生もの?
白い花が黄ばんでくるかもしれないけど。
ぜひ,こやむんが結婚するときも
使って欲しいな。
な~んてね。
貸し出ししますよ~happy01
新しいのがいいかw

| | コメント (0)

カクテルドレス

の時に持ったかばん型のブーケ。
造花で作ってもらったから
ずっと残る。
かわいいよ。
香水が振ってあるのか
すごく花のにおいがするよ。

| | コメント (0)

つけ爪。
デザインしたのは私。
透明ベースでラメを全体に。
指5本のうち
3本にハートを。
すごく気に入ってるけど
もう使うことがない。。。
付けると大変だしね。。慣れないし。
もったいないな~。

| | コメント (0)

紅茶

いただいた紅茶を飲みました。
夢という名前の紅茶。
花が入ってた。
すごくおいしかったよlovely

| | コメント (0)

ストラップ

お茶についていた人形。
かわゆくて
ストラップにしています。
食べるの好きなのと
ゲームが好きなのと
なんだか,44ちゃんみたい。

| | コメント (0)

お取り寄せ

うちの実家に少し寄った。
そしたら
案の定。お取り寄せのおすそわけcoldsweats01
これは,きんかん。
さて,どこからお取り寄せしたでしょう。
ヒントは
「選挙演説のとき,宣伝ばっかりするから
 ついつい食べたくなった」って。母。
糖度が高くて
とってもおいしいきんかんでしたhappy02

| | コメント (0)

香川屋

毎回違ううどん屋さんに連れて行ってくれるnoodle
うれしいbleah
ここは,私的にはからかった。塩味がね。
いっぱいうどん食べたい☆
これから実家にかえる度に食べれるrvcar
うれしいな。

| | コメント (0)

アーモンドトルト

44ちゃんの実家で食べさせてもらった!
横浜のきくやのアーモンドトルト!!!!!!!
ちょ~美味しかったですhappy02
タルトじゃなくて
トルトっていうんだって。
こやむんにも食べさせてあげた~~い。

| | コメント (1)

2008年2月20日 (水)

うしろが

 
可愛いドレスでした★

| | コメント (0)

BGM

結婚式一週間前に決定した曲たち。
BGMは結局最後の最後のあとまわし。
おまかせっていうのもあったんだけど(もちろんお金取られる)
自分たちで好きな曲をかけたかった。
音楽好きだから。
さすがにロックはかけられなかったけどw
思い入れがある曲を使ったよ。
ベタな曲も,意外といいもんだよって
こやむん(私の音楽プロデューサー)から
聞いたから
それなりに考えてみました。
TSUTAYAでCDをかりまくって
一日で決めたよ。
披露宴をイメージしながら
お母さんと退場するときは
二人ともドリカムが好きだから
とか
おばあちゃんと退場するときは
カーペンターズで
とか。
手紙読むときは
ピアノオンリーの曲を選んだり。
あざらしの結婚式で出会った
「指輪」という曲を使ったり。
全部自分で言うのもなんだけど
マッチしていて
とっても良かった。
曲名だけ書いてますから
誰の曲かわかるかな?
わかるかw
こやむん曰く
「BGMは大事」
確かに。

| | コメント (0)

2008年2月19日 (火)

どう感謝したらいいのか

想像していた以上にすごい結婚式と二次会になったから

みんなにどう感謝したらいいかわかりません。

終わった後にもっともっと実感してきた
みんなの想い。

仕事で忙しいのに準備を進めてくれて
当日は料理もろくに食べられず
参加者を楽しませることに必死になって動いてくれた
余興のともだちや幹事。
その人達との写真があんまり無いんだってことに気が付いて
そんなことに気が付かなかった私の心配りの無さに
情けなくなってきた。

その日のために,みんなで話し合って
お祝いの品や手紙を用意してくれたみんな。
どうお礼したらいいのか。

言葉やお礼の品なんかじゃ足りない
もっっともっっっっっと
感謝を伝えるためにはどうしたらいい?

2006の初任者のみんな。
出会って二年が経つ。
研修が終わって一年。
みんなに研修で出会わなくなって
普段はあんまり交流がなくなってきたのに
いつもとかわらない関係で居てくれてありがとう。
二次会にほぼ全員くらい来てくれただけで
感謝感激なのに。
みんな嬉しいことがあったら報告してね。
ね~さんは,お祝いさせてもらうから!心から。
絶対に報告するんだよ。約束だからね。

それに

結婚式に呼べなかった,二次会にさえ呼べなかった
友達。

電報にお祝いありがとう。

電報に

「あけねちゃんの幸せを心から祝福して
 遠くから バンザ~イ バンザ~イ バンザ~イ」って書いてて
泣きそうになった。

私も友達の幸せを心から喜んで伝えられる女性になりたいです。

| | コメント (2)

2008年2月18日 (月)

トゥットゥルー

 
 
かわい〜

| | コメント (1)

思いつきでアップ

しているので話しが前後しまっせ。
これ,表参道ヒルズでゲット。
一目惚れしたのだ。
パスケースで,チャームになってる。
父が思い出の品として
買ってくれました。
え?
いやいや。怪しい関係には間違われないよ。
だって
顔そっくりやもん。

| | コメント (0)

広尾のステーキ

単身赴任中の父。
私,東京に出張になったよ!
すぐ帰らずに東京観光して帰るって言ったら
大はしゃぎの父。w
ネットで観光名所を色々調べて
木曜日は品川駅まで迎えに来てくれた。
渋谷のホテルまで案内してくれて
パスモを貸してくれたw
土曜日はお父さんが
ぷっすまでユースケと草なぎくんが行ってた
ステーキやさんをメモってて
ランチを予約してくれてた。
そこのお店はディナーしか予約取ってなかったのに
ランチも予約させてもらえたらしい。
昼間から赤ワインと
5000円のステーキ!
表参道ヒルズと
明治神宮と
お台場と。
4時13分の新幹線で帰るって言ったら
そんなに早く!?って。
東京駅に着いたの4時7分。
ギリ!!!!w
よく歩いた。
お父さんが「二人で写真撮ってもらおう」って言ったのは
笑えたわ。
いくつになっても娘は娘。

| | コメント (0)

サプライズ

結婚式当日。
サプライズが二つあった。
二つとも,このキーボードが関係している。
一つは披露宴。
余興は3組のはずだったのに
終わったはずなのに
サプライズでこんぶ家の家族全員が出てきた。
いきものがかりの「茜色の約束」を演奏しだした。
もう一つは二次会。
司会のお○はしくんが
「新婦,ここ最近,新郎が残業で遅くなかったですか?」って。
????????
????????
????????
「残業ではなかったんですよ。ねえ。」って。
44ちゃん「6時きっかり,定時で帰ってました」って。
実は帰りに友人の家に寄って
キーボードの練習をしていたみたいで。
「3月9日」レミオロメン。
両手で弾いて,歌ってくれた。
ビックリ。
一生懸命。
隠し事が苦手なのに
ずっと気づかなかった。
提案あざらしちゃん。
キーボードも走り回って借りてくれたらしい。
本当に。。。
それだけでも泣けてくるよ。
ありがとう。

| | コメント (2)

Welcomeベアーと

私の婚約指輪と結婚指輪は
4℃のです。
指輪を買ったときに
ベアーはもらったんです。
そのくまさんの真ん中に
こやむんとおそろいで持ってる
ハートのキーホルダーを置いた。
そして前にはキン肉マン!!!!!!
これは,44ちゃんが子供の頃(幼稚園くらい)
遊んでたおもちゃ。
キンケシ色だったのを
44ちゃんのお父さんが本を見て
本物通りに色を塗ってくれた思い出の品。
44ちゃんのおうちは
昔のおもちゃとか
全部取ってるの!すごくない?
一目みたときから
「これ,結婚式の受付に飾る!!!!!!!!!!!」って
私が惚れて。
参列者の人のなかでも
結構写真撮って帰ってたみたいで
とてもうれしかったです。

| | コメント (0)

前後してますが

チェキで撮ってもらった写真。
私たちまだ友人に撮ってもらった写真しか手にない。
サービスで私の顔には♡一つw
もう,顔バレバレでしょうw
ホント,いい結婚式だったな~。
しみじみ。

| | コメント (0)

何って?

これね。イカサマ美容師から借りたんです。
結婚式当日
新郎はヘアメイクをしてもらえないと勘違いしてた私は
かなりの腕の持ち主の
イカサマ美容師に44ちゃんのヘアメイクを頼んだ。
朝開店前に,私たち二人を入れてくれた。
シャンプーをして
ワックスつけて500円。
たったそれだけ。
だけど凄くかっこよくなって
心強かった。
そして「これ持って行く?」って
髪の毛にスプレーすると
キラキラになるラメを貸してくれた。
式場の美容室に持ち込むと
「あ,これ同じのありますよ~」って言われたけど
「これを使ってください」って言った。
これを使った方が
うまくいく気がした。
力を借りてる気がした。
「新郎さんもつけますか?
これからキャンドル付けて回るから
 目立っていいと思いますよ」って美容室の人。
イカサマさんは,新郎には付けんやろって言ってたけど
付けてもらったんだよ。
二人でキラキラの髪の毛。
二次会にその頭で行ったら
「男の人で髪の毛キラキラな人初めて見たけど
 けっこういいね~♡」って好評。
今度の土曜日返しに行くからね。
ありがとう。
イカサマさんって美容師だっけ?
私たちの友人だっけ?
わかんなくなってきた(笑)

| | コメント (0)

2008年2月17日 (日)

人形焼

磯野家の人形焼が入ってます。
サザエさんの人形焼は
箱のもあるけど
袋入りを選ぶとかなりかわゆい(*´д`*)

| | コメント (1)

いそのさんち

 
これミニチュアなんだけど
こう写真撮ったらかなりリアル(^-^)

| | コメント (0)

2008年2月16日 (土)

ゆりかもめ

子どもみたいに先頭に乗ったよ

| | コメント (0)

綺麗な

フジヤマ。

| | コメント (0)

鳥居

みゆきの芸風が
理解できません。
 

| | コメント (1)

明治神宮行ってきたよ

生まれて初めて絵馬を書きました。
 
 
元気があればなんでもできる。

| | コメント (0)

観光

歩きまくり!
もうすぐ現実へ。。

| | コメント (0)

2008年2月15日 (金)

はうどぅゆどぅ

 
ご機嫌いか〜が

| | コメント (1)

そういえば

行きの新幹線N700系だった(*⌒▽⌒*)
 
広いよ★

| | コメント (0)

ホテル

 
やっと話が終わった!教授の話は基本的に長い!怒
 
これから兄さんに会いにアルタ前に(笑)
さて行けるかな。
 
 
これは私が二泊するホテル。トイレとバスがガラス張り。。
 
 
なんで?

| | コメント (1)

2008年2月14日 (木)

東京出張

 
行ってきます。
勇気を出して氷結と笹蒲鉾を買いました。
 
長旅の中、勇気が出せるか。
ホテルで一人で飲むか。
 
いや、明日早いからあんまり飲めませんよ。
 
飲むのは金曜日(*⌒▽⌒*)

| | コメント (3)

2008年2月13日 (水)

お祝い

 
 
また届いた!
春らしい桜の食器(*´д`*)
みんなすごいな。お祝いしようと考えてくれること自体が幸せです。

| | コメント (0)

披露宴

すごい披露宴になった。
今凄く悔やんでいることは
ビデオ撮ってなかったこと。
大学の時の友達の余興は
教師2人と警察官1人。
44ちゃんを容疑者にみたてて
寸劇。w
映像が,踊る大捜査線のオープニングのまんま。
私たちにアレンジして作ってあった。
そのプロが作るような映像に
あっぱれ!!
な会場でした。
親戚も44ちゃんの友人も
楽しんでくれてた。
そして44ちゃんの友人はギター&歌。
コブクロのミリオンフィルムズ。
感動でした。
前日の深夜に曲を決めたとは思えない
完成度でした。
で,愛する同期たちからのビデオレター。
そして
聞いてないよ!
いきなりうちの家族が出てきて
歌:母
キーボード:父
ギター:中こんぶ小こんぶ
最初,頭の中で小パニック。
なに?これ?
実はお正月からサプライズで
それぞれ別の県で生活しているのに
練習していたみたいだ。
そのサプライズの段取りを
うちの両親と
44ちゃんがメールや電話して
私に内緒でやってくれてたみたいで
・・・
・・・
・・・
こんな余興初めて見た。。。
家族での余興。
すごいサプライズで
あたたかかった。
幸せでした。

| | コメント (0)

二次会

幹事7人。
すごい二次会になった。
楽しくて
感動して
涙して
笑って
あっという間の2時間でした。
これは,事後報告ですみませんと
幹事がみんなに
会費の中からプレゼントを買ったと。
そこには,私たちの名前と
日付,笑顔が永遠に続きますようにっていう言葉と
FOR FRIENDS
と。
泣きそうになりました。
ありがとう。みんな。
大好きです。

| | コメント (2)

お祝い

すごい量!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
二次会で同期や友人からいただいた
お祝いの品の数々!
結婚式の二次会って
参加するだけじゃなくて
お祝い持って行くの???
確かに私も友達の結婚式の二次会に
お祝いを持って行ったことは
一度だけある。
でも。。。
すごすぎ。
もしかしてみんなこのブログみたから
何か持って行かなきゃいけないとか
思っちゃった?
・・・。すまない。
一つ一つが良き品。
早速使っています!

| | コメント (0)

電報

合宿で参列できなかったという教え子の
男の子二人(今,中一。すごくない?)から
電報が届きました。
クマ付き。
とっても可愛い。
私に子供が生まれたら
きっと一番の友達になるだろうね(^o^)
ありがとう。

| | コメント (0)

余興

大好きな同期のみんなが
すごく動いてくれていた。
毎日しごとして
休日には編集して
他の学校(約10校)にビデオテープ送って
お祝いメッセージを撮ってもらって
それを編集して流してくれました。
途中,ビデオ流れないかもしれないっていう
ハプニング。
美味しい御飯を目の前に
全く口にせず
電話したり,バタバタ。
ホント申し訳なかった。。。
どうやったらお返しができるだろうか。
ちーかずしみ。
ありがとう。
この一本一本に
同期の愛が詰まっている♡

| | コメント (0)

2008年2月12日 (火)

ケーキ

 
披露宴のとき、自分たちでデザイン決めたケーキが食べれなかった。。
 
だからって今日44ちゃんがケーキ買ってきてくれました。
 
 
満腹(*⌒▽⌒*)

| | コメント (0)

そういえば,心配された天気はね。

結婚式当日,雪がふってた写真をアップしましたが。

実は,挙式のあと,ガーデンに出るときは
小雨だって
本当に少しの雨だったから

強行突破!!!!!w

どうされますか?側道を歩きますか?

「いえ,真ん中を歩きます!」

ちゃんと空の下

真ん中を歩いたよ~。

青空の下ってわけにはいかなかったけど
せめて真ん中を通れて良かった!

| | コメント (0)

宝物になったよ

電報は,中座している時に
ご歓談中に読まれるのが普通かな。
でも,これはちゃんと私たちが席に着いているときに
読んでくれた。
だれからだろうかと思ったけど
読み進めてくださるうちに気が付いた。
来てくれた子ども達を受け持っていたときの
同じ学年団の先生方からのメッセージ。
これは前半一番泣いた。
介添人の方が
「大丈夫?」と
心配してくれるほど泣いた。
2年前の私が勤めていた小学校の学年団の先生方。
本当に素敵な人ばかりだった。
尊敬する学年主任の先生からの
FAX。
当時,小学校の担任をするのが初めての私に
色々と教えてくださった先生方。
温かくて,クラスの子供だけみるんじゃなくて
全員を全員の先生で育てようという
そういう精神で毎日を生活していた。
だから一学年250人いた子ども達だけど
どの先生から声を掛けられても
自分の先生だって実感してくれて
それで耳を傾けてくれてたんだと思う。
この先生方がいてくださったから
こんぶ先生ができあがった。
私の生涯の師であります。
先生方ありがとうございました。

| | コメント (1)

お世話になった。

ペーパーアイテムで
かなりの節約ができました。
確かに作るとなると時間と労力はいったけど
考えられないほどの時間と労力ってほどではなかった。
それは,これがあったから!
ホント,お世話になったよ~。
普通3万以上するようなペーパーアイテムも
1万円くらいでできたんじゃないかな?
これは大きいよ。
仕事で忙しい人は無理だけど
少し時間があったり,できる人は
こういうソフトを買って作ってみるのは
おすすめ也。
中こんぶよ。一応売らずに置いておくから
必要な時は言ってね~w

| | コメント (0)

花言葉

披露宴の席を,お花の名前にしました。
メジャーな花は見たことあるだろうけど
男の子は特に
お花なんてしらないだろうと思いました。
お花が大好きな私だけど
私もそんなに花を知らない。。。w
で,どうしても花の写真と
花言葉を調べたかった。
で,前々日くらいに作成w
これをテーブルに置いておきました。
で,なに?って感じかもしれないけど
なんとなく決めた花の席。
花言葉を見ると
その座る人たちを表している感じがしたな~。
みんな読んでくれたかな(^o^)

| | コメント (0)

2008年2月11日 (月)

保護者も来られたのだ

36人学級でした。
でももう2年も前の話しです。
そのうち26人が都合を付けて
結婚式に来てくれました。
部活の試合で来れないと
残念がっていた子供もたくさんいた。
なんと,保護者の方も来られていました。
しかも,子供が部活で来れないのに
お母さんだけで来てくれていた人も。
当日はバタバタしていて
子供ひとりひとりと写真をとったりできなかったけど
子供の心の中に
すこしでも残ったらいいな。
保護者のみなさん。ありがとうございました。
来ていない保護者の方に悪いと言って
チャペルの中まで入らなかった保護者もいるって
今日お礼の電話をして
初めて知りました。
来たくても来れなかった保護者の方もいるだろうから
いろいろ考えて入らなかったと。。。
そこまで考えてくださったなんて。。。
一目会えただけでも良かったって
そういってくださいました。
感謝してもしきれません。
駅に集合させて
わざわざ電車で来て
引率してくださった保護者の方。
お母さん方の力があったから
私の夢は叶いました。

| | コメント (1)

これぞ

 
箱買い?(笑)

| | コメント (0)

挙式

教え子が来てくれての挙式。
夢が叶いました。
リハーサルって数分前に一回だけ
説明はとっても早口。
ドキドキです。
私は頭がいっぱいになって
段取り忘れていたのに
44ちゃんはしっかり覚えていて
私にこっそり教えてくれましたw
あれ?次がベールを取るんだったっけ?って
少し低くなったりして
でもまだでw
恥ずかしかったw
あざらしちゃんに
「こんぶちゃん,早くキスしたがってる」って言われたw
ちが~う!w
段取りを忘れたのであった。

| | コメント (2)

お花

挙式に2年前の子ども達が参列してくれました。
大きな花束くれました!
こんなおおきな花束なんて
めったにもらえないから
感激!
で。家に帰って気が付きました。
花器がない。。。。
一日は洗面器で我慢してよ。お花さん。。。

| | コメント (2)

プチギフト

これは,私が結婚式と二次会用に用意して
みんなに渡した『おいり』です。
全部で111個。
ダンボールで家に届いたときには
圧巻でした!
これ,作るのに一週間もかかるんだよ~。
素敵な伝統ですね。
私は香川にお嫁に行ったので
こういうギフトを選びました。
とっても可愛くて
一目惚れして
山下おいり本舗にお願いしました!
式に来てくれた子ども達も
二次会に来てくれた友達も
みんなみんな可愛いってよろこんでくれました!
私は結婚するまでおいりを知らなかった。
みんなは知ってる?
「まめまめしく,まるく,しっかり働きます」という意味が込められているらしい。

| | コメント (1)

荷物すごいことに

結婚式が三連休の初日でよかった!
しかも,帰れる距離なのに
ホテル取って
車で式場まで行って良かった!
荷物が大量。
車に入れて宿泊。
たとえ飲んだとしても
泊まったら,次の日運転して荷物を運べる!
すごいよ。
ブーケ,ヴェール,ウェルカムボード,みんなからのお祝い。
あんど,もあ~。
車で行ってなかったら
荷物式場で預かってもらって
式の当日は二次会,三次会が終わってタクシーで家に帰って
次の日車で式場まで取りに行ってた。
いやいや,このやり方の方が,スマートです。
宿泊代は掛かりますけどね。
結局結婚式の日は3次会,4次会まであって
寝たのは4時ですから。。
ホテルで正解w

| | コメント (0)

2008年2月10日 (日)

ウェルカムボード

感動が冷めません。
ずっとずっと泣きそうな感じで
心が動いているのが自分でもわかる。
これは,44ちゃんの妹さんが書いてくれた絵。
似すぎ。w
これから,少しずつ
結婚式のことをアップしていきます。
私が結婚式の準備をしていくなかで
いろいろ調べようとしたとき
ネットを使ったから。
いろんな人が書いていたのを
読んだから。
参考にしたかどうかは別にして
忘れられないとは思うけど
記憶は少しずつ薄れていくだろうから
ここに,書き留めておきたいです。
そして
私の大好きな友人たちが
大切な人と
結婚をすることになったとき
すこしでも役立てたらと思います。

| | コメント (1)

2008年2月 9日 (土)

終わりましたよ

 
泣きました

| | コメント (1)

行ってきます

 
 
最悪だ
大雪だ。
みんな風邪ひかないで

| | コメント (1)

2008年2月 7日 (木)

照美さん

家族が増えました。
晴れますように!

| | コメント (1)

わあああああ

泣きそうになりました。
06初任者の他の学校(2校)のお友達4人から
お祝いが届きました。
サプライズに感激しました。
二次会に来てくれるだけでも
嬉しいのに。
一同期にお祝いをと
4人で話しを合わせて
しかも学校が違う者同士なのに。
その過程を考えたら
胸がいっぱいになりました。
みんなに電話しました。
私も心遣いができる素敵な女性になりたいな。

| | コメント (0)

今日は

こんなに天気なのに!

| | コメント (0)

2008年2月 6日 (水)

本当はしょこたんばりに

自分の結婚式を

中継的にアップしていきたいんだけど

さすがにできそうにありません(T_T)

| | コメント (0)

吉田さん

こんなに晴れの日が多い県なのに
肉の日は,雪マーク。
雪なんて滅多に降らないのに・・・。
なにより,遠方からきてもらう人に
申し訳ない。。
チャペルの外は,ガーデン。
青空の下でブーケトスがしたかった。
って,まだまだ諦めてはならぬ。
昨日天気予報を調べまくって
凹んでいた私に
44ちゃんが照る照る坊主を作ってくれました。
名付けて
「吉田照美さん」。
吉田さん。お願いです。
照らしてください。当日。。。

| | コメント (1)

ついに

ロイズのポテトチョコを手に入れた。
いやいや,
食べたいとは思っていたけど
北海道物産展ではすぐに売れ切れ。
通販で買うのを渋っていたら
たまたま通販するっていう先生に出会い
ついでに頼んでもらった♡
いや~。
太る太る。
チョコ嫌いの44ちゃんは食べないので
すべて私のもの☆

| | コメント (0)

2008年2月 5日 (火)

実家に

お祝いをもらいに行ってきました。
当日できるだけ現金を持たないようにしようと
考えたからです。
怖いよね。大金だし。
で,帰りに持たされた袋。
家に帰ってみたら
大量のせんべい(これまた例のお取り寄せ品)
ココアパン
まんじゅう
袋あけて爆笑しました。

| | コメント (0)

2008年2月 4日 (月)

お祝い

 
ガンガン届きます。
結婚式に欠席の大学時代の友人からバスマットセット(^-^)
幸せです。私は(>_<)

| | コメント (0)

2008年2月 1日 (金)

お祝い

 
お祝いがぞくぞく到着します。
これは44ちゃんのいとこのお姉さんから。
一人ずつにネーム入りの豪華シャーボ@ゼブラ
こんな高い筆記用具持ったことない!
 
一生物です。センスが光る。
素敵なお姉さんです(^-^)

| | コメント (0)

結婚式に携わってくれている人々

このまえカリスマ美容師から

「ブログ見たけど,二次会の幹事,なにあれ?」ってw

写真アップしてたでしょ?
エイエイオー!ってしてる写真。

結婚式の準備をしていて思った。

結婚って
周りの人をもう一度改めて感じて
感謝することなんじゃないかって。

結婚しなかったら
こんな準備もしなかったし
こんなにみんなに囲まれているんだってことも
実感しなかったかもしれない。

私は理想の結婚式っていうのがあった。

それは,お金を掛けた豪華な結婚式がしたいとかじゃなく
自分の大好きな人を呼んで
その人達が喜んでくれる
その人達が楽しんでくれる結婚式をしたいってこと。

yuukaちゃんも書いてたけど
わざわざ二人のためだけに
当日100人以上の人があつまるの。

でも,その人達が
すごく楽しみにしてくれているってことが
伝わってくる。

三連休の一日を費やすので
旅行に行こうと思ってた人も
一日はこれに取られるわけで
でも,みんな凄く楽しみにしてくれている。

なんでもするよ
なんでも言ってね
毎日こんぶのことばっかり考えてるよって
友達たちは言う。

私は幸せだよ。お母さん,お父さん。

見て。
この結婚式がその証拠だよ。
こんな人たちに囲まれて私は生きてる。
だから安心してねって。

すべて二人で用意した結婚式。
親の力は借りないと二人で決めた。

でも結婚式が成功するために
周りでたくさん動いてくれている友人,スタッフの人。

だから結婚式ができるんだね。

みんなありがとう。当日はよろしくね。

| | コメント (0)

しもやけできた!

超久しぶりにしもやけできた!

子供と雪のある外に2時間も3時間も立ちっぱなし。
血行不良ですな。まさしく。
で,我が家になかったオロナインを買いに行って
昨日つけて寝た。

ずいぶんいい!

すごいぞオロナイン。w

| | コメント (0)

一週間前になりました☆

びっくりです。

もうあと一週間になりました。
外ではみぞれが降るしまつ。。。

肉の日は,どうかどうか晴れますように。

雪の国から来る人もいるのです。
県外から来てくれる人が多いのです。
愛する教え子たちもくるのです。
どうか晴れてください。

チャペルは屋上にあって
空の下でブーケトスをしたいのです。
どうか晴れてください!!

昔子供とつくったように
てるてる坊主を作ろうかな(^o^)

両親への手紙を書く前に
私はどうしても44ちゃんの両親にお手紙を書きたかった。
結婚式当日は自分の両親に感謝を伝える日で
どちらかというと,よろしくお願いしますって44家には言わない。
だから,自分の両親に手紙を書く前に
44ちゃんの両親へお手紙を書きました。

44ちゃんは私のために
ここに来てくれました。
転職までして。
でもきっと44ちゃんの両親は寂しがってるだろうなって。

私は苦労して公務員試験に合格したけど
44ちゃんの両親のためなら
辞めてそこに行く覚悟はある。
将来の話しだけど。
だけど,その想いは伝えてない。

そんな言い方じゃないけど
嫁げて嬉しいこと,二人で頑張ること
いつでも飛んで行くことを手紙に書いた。
そして,一生懸命頑張るので44家の仲間に入れてくださいって。

44ちゃんには内緒で送った。
もう届いているはずたよ。

さて,これからしたいことまだあるんだ。
準備するためにある時間はあと一週間。

そのうち土日は明日とあさってで終わり。
この二日が勝負だな。

さ。頑張るよ☆

ちょっと微熱が出てるけど頑張ります(^o^)

| | コメント (1)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »