« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月29日 (土)

2007年

夏に同期に会ったとき
二年目の洗礼を受けていると言っていた。

県の職員として採用されて二年目。
二年目だけど,私にとってこの職業は
数年目にあたるから
あんまり考えなかったけど
結局みんなが言ったように
私も二年目の洗礼を受けたような気がするなw

痩せたし,身体には無数の傷が残ったw
苦しかったね。
辛そうな子供を見るのが一番辛かったね。

クラスには私含めて3人の先生がいて
私が一番若いんだけど
一番苦しかったのはどうしたらいいか
全部私に聞いてこられたことかな。

いろんな事で凹みすぎて
投げやりになりそうなこともあった。
仕事にイキタクナイとさえ思ったこともあった。

自分の結婚どころじゃない。
なんとかしなきゃ
なんとか苦しみをとってあげなきゃって。

心を尽くして寄りそってる子供に血を流され
病院に行っては
どうして・・・って人間だから思ってしまったりしたこともあった。
子供は辛いことを訴えただけなんだけどね。

訴えられる相手だから訴えてくれたんだけどね。

その子が笑ってる時間が増えてきたとき
私がしてきたことは間違ってなかったってホッとした。

もっともっと専門性をもって
専門性だけじゃなくて経験して事例をもって
どんなことでも立ち向かえて
どんなことでも前に進めていけるような
そんな教師になりたい。
前からそう思っていたけど
今年はもっともっと心からそう思えた一年だった。

ガンガン勉強して経験して
いろんな子供たちに出会って
将来はコーディネーターみたいな仕事もしてみたいなって思う。
(保護者や教師の相談役。専門性が問われて,いろんなアドバイスができる人。)

教育委員会にって言ってくれる人もいるけどw
私は現場がいいよ。
それか,大学に行って,教師を目指している人と一緒に勉強する。
って,今更勉強して教授になんてなれないよw

このまま主婦しながら
ぼちぼち先生していきますw
私らしくね。
2008年も(^o^)

| | コメント (0)

2007年12月28日 (金)

お仕事

旦那さんは私のために転職してくれました。
パソコン関係のお仕事をしていて
また,違うパソコン関係の仕事に就きました。
いつも仕事のことに不安をもってる感じで
今までのキャリアとかゼロで
新しい仕事を勉強してるって。
今日は職場の泊まりがけの忘年会でいない44ちゃん。
仕事のカバンのノートを必要なことがあって見た。
3ヶ月しかたってないのに
一冊のノートに最初から最後までびっしり
仕事の専門用語とか
勉強したことが書いてあった。
私は自分の専門分野で働けていて
自分の知識や経験もあって
いろんなことを乗り越えられている。
新しいことを途中からしている44ちゃんのストレスは
とっても大きいだろうなって思った。
家に帰ってきたときくらい
ホッとできるようにしたいなって思った。

| | コメント (0)

我が子

可愛い♡
これ,将来のうちの子ですw
なんてね。これは44ちゃんです。
私の小さいときより可愛いんだもん。
かなり悔しい。

こんな可愛い子が生まれてきたらいいなって思います。
いえいえ,まだお腹には居ませんっw

| | コメント (2)

ソフトバンク同士

電話かけたときにプププって音がするサービスは
なにかいいことあるのかな?

| | コメント (0)

2007年12月27日 (木)

クリスマスに

今年はクリスマスカードがたくさん届きました。
大好きなこやむんからカードが届いたときは
ぐっときました。
冷蔵庫に貼っています♡
そしてこれらは44ちゃんの家族や親戚から。


44ちゃんの親戚は,誕生日とかクリスマスに
カードを送る習慣があるらしい。

44ちゃんはもらってばっかりで
いつも「ありがとう」って電話するだけだったんだって。
今年は結婚したから
クリスマスカードには
「44ちゃん あけねこんぶさんへ」って書かれてあって
家族になった,家族に入れてるって思った。

今年は結婚したこともあって
44ちゃんがクリスマスカードを買うと言った。
ふたりでみんなにあてて書いて送りました。

遠く離れた親戚だけど
こういう繋がりっていいね。

| | コメント (0)

2007年12月26日 (水)

今年のクリスマス

クリスマス前は体調不良で苦しんでた。
こんなにくいしんぼうの私も
チョコレートもケーキも食べられない。

「元気になったらおいしいケーキ食べに行こうな」

そう44ちゃんは言ってくれました。
そう言ってもらえるのが嬉しいですw

クリスマスは44ちゃんのおばあちゃんに会いに
大阪に行ってきました!

おばあちゃんは80歳だけど
若くて,しっかりしてて
お洒落で,元気で
とても80歳とは思えなかった。
上品な感じのおばあちゃんで
結婚式のためにと
早めにお祝いを渡してくれました。

ネックレスと指輪。
可愛い茶系のブラウスに
プラダの斜め掛けバック。

ね,若いでしょ?
梅田に買い物に行くと言って
すたすたと歩いて行かれました。

そんなおばあちゃんに私もなりたいな~。


あても無く44ちゃんが5ヶ月前まで住んでいた街に行き
餃子スタジアムに行き
とってぃに会い(友達☆)
鍋を囲んで
いろんな話しをして
ビジネスホテルに泊まって

次の日はまたまたあても無く神戸へ。

ミントっていう新しいビルで買い物をし
お約束の中華街で食べ歩きをし
あてもなく歩いてお茶して
新幹線で帰ってきました。

新幹線に乗っただけで旅行気分。
それだけで楽しかったけど
結構散財したな~(涙)

阪急も大丸も
アクセサリーの階は歩けたもんじゃなかった!

リングやピアスが大好きな私だけど
プラチナ1000の婚約指輪と
プラチナ950の結婚指輪
それぞれにダイヤ☆っていう指輪をいただいているし
今年はアクセサリーは見ませんでした。
満足であります。そりゃそうだ。

みんなは素敵なクリスマスでしたか?

途中で寄ったカフェでケーキセットを頼んだら
思ったように生クリームがついてなくて
パサパサのショートケーキで
クリスマスケーキを逃した感があって
ちょっと残念だったけど
たまには現実逃避もいいよ。
ルミナリエは期間がめっちゃ短くなってるから
注意だよ~。


| | コメント (0)

ガス代

夏場は3000円台

この前は4000円台

今回の請求額が7000円台でした!!
めっちゃビックリした!!!!

考えてみると
夏はアイスコーヒーだったのが
ホットを毎朝飲んでいることと
食器洗いをお湯でしていること
少し冷たく感じたら追い炊きをしていること
44ちゃんの寝ぐせ直しもお湯(夏は水だった)

そういう感じで結構ガスを使ってるんだよね。

水道代は二ヶ月で二千円!

節水できてますが
ガスを節約しなければ。

主婦になりましたが
イマイチお金の管理ができていないような気がする私。

家計簿を一応つけてますが
なにか良い方法ないかな~。

よく載ってる一週間ずつ封筒に分けるやり方は
あんまりやろうと思わないのだが。。

主婦の先輩!アドバイスをよろしくお願いしまっす☆

| | コメント (4)

2007年12月25日 (火)

麻雀ストラップ

が,一瞬で壊れました。。。
さすがガチャガチャ200円。
で,こいつがやって来ました。
災いを食べてくれるらしいよ。
さわやかな色合いなので気に入ってます☆
買い物三昧のクリスマスも
もう終わるな~。

| | コメント (0)

買い物

これもサッカーショップで買ったの。
44ちゃんのリクエストにより。
こんなのでリフティングしたり
パスし合ったりするビデオをムラスポとかで
見たことがある。
さ,がんばるよ。
窓ガラスを割らないようにします。

| | コメント (0)

ネックウォーマー

欲しかったネックウォーマーを買いました。
これは,神戸のサッカーショップ。
元町かな?あそこは。
三連休だけあって,人がいっぱい!
レジに並んでいたら
前の高校生?カップル的な子たちが
赤いネックウォーマーを持ってた。
男の子が「プレゼントで」って言った。
2000円くらいの品物。
かわいいね。
最近はヴィトンとかグッチとかの長財布もってる高校生とかいて
なんで!????????って思うけど
こういう光景を見ると
ホッとするね。w
初初しくて素敵でした。
二人のクリスマスが温かくなりますように♡

| | コメント (0)

買い物

ロクシタンのハンドクリーム。
うちの駅のとこにもお店があるのに
わざわざ神戸で買ってきたw
手がかさかさ(水を触ることが多いので)
で,バラの香りに癒されて
しかも,めっちゃすべすべするするになったので
奮発して買いました。
ニオイがきついのは私は苦手。
でも,これはお店でつけてみたら
癒された。
いいにおい~~♡
そう思って買ったんだけど
家でつけたら結構ニオイがきつく感じる。。。
ま。気に入って買ったし
重宝しそうです。
冬グッツが増えてきました。

| | コメント (0)

あっという間に

家の前にアパートができています。
本当にあっという間に。


で,
3階建て!?????
この辺は,二階建てのアパートが多くて
てっきり二階建てがまたできると思ってた。


3階建て。
一気に目の前蓋された気分。
確かに~。確かに蚊が嫌だって言いましたけどぉ。


階段あるいて3階かぁ。
私は買い物するとき,めっちゃ買って
しかも,それを一気に持って2階まであがるタイプなので
3階とかはきついです。


うちの場合,2階だけど玄関は1階にあるから
車から荷物をとりあえず玄関に置くのはとっても楽。
そういう意味で,1階に玄関があって
家の中に階段があって2階に住むっていうのは
便利。



でも,引っ越しのときは
外付き階段の方が便利。


さて,次はどこに住もうかな。

早くて再来年の4月。
遅くてその次の4月には引っ越しの予定です。
(あたしの転勤。)

| | コメント (0)

私たち夫婦の


きっかけテレビヾ(^▽^)ノ
私たちが出会ったのは2005年のクリスマス♡
クリスマスには毎年明石家サンタを見てるって言ったら
44ちゃんも同じだって
4人で旅行に行ったのに
初対面で二人で深夜明石家サンタを見た。
「今年は面白くないね~」とかいって
笑いのセンスが似てるな~とか思ってた。
まあ,ベッドの端と端に座って
めっちゃ遠く離れて見てたんだけどねw
(ピュアだろうw)
今年は出会って3回目のクリスマス。


「これからもよろしくね☆」って。

皆さんはすてきなクリスマスを過ごしましたか?
二人で過ごそうが
一人で過ごそうが
素敵ならそれでいいんだ。

| | コメント (0)

2007年12月23日 (日)

餃子スタジアム

に、来ています。

| | コメント (2)

今夜

自棄酒

| | コメント (0)

初購入inウインズ梅田

ビキナーズラックを狙え☆

| | コメント (0)

新幹線移動中

競馬予想中

| | コメント (2)

私のストラップ

麻雀全く知りません

| | コメント (0)

2007年12月22日 (土)

パーキングエリアで

見つけた。
どこ土産?
顔を隠してるってことは許可なし?

| | コメント (0)

2007年12月20日 (木)

結婚式まであと1ヶ月

知らないと思いますが
私たちも意外に知らなかったんだけど
(そりゃマズイ。)

結婚式まであと一ヶ月くらいしかない。

かなりヤバイですよ。これ。

①とりあえず,DVD作成を依頼しているところに
写真を大量に選んで持って行かねばならぬ。

②席を決める

③引き出物を決める

④二次会のメンバーを決め,幹事様にお願いする

⑤ウェルカムボードをいただき,完成させる

⑥当日のメニューやら,いろいろペーパーアイテムつくる

⑦お金の計算

⑧結婚式の時に使う曲を8曲くらいきめる

⑨プチギフトを考える

⑩二次会ギフト考える

⑪zsdxftyぐhんjbvcgfちゅおいp;lk;l:」もっともっともっともっと

そんなことで終わりそうですが,やりたいことはたくさんある。
やってないこともたくさんある。

子供達を誘えてない。。。ううう。。。

もっともっと心を尽くしたいのだが
さすがに仕事にどっぷりなタイプなので
自分のことに時間がかけられない。。。

一生に一度なのに。後悔しそう。。。

あ,新婚旅行はグアムに決めました。
44ちゃんの少ない特別休暇と土日をからめて
行ける,近場。

今行かないと逃すってみんなに言われて
無理してでも行くことにしました。

パスポート。あ,私住民票も変えなくちゃ。
年賀状でしょ~,結婚しましたハガキもつくらないといけないし(2月)
おっと~,結婚式の4日後は東京出張かよ~~(涙)

すごい頭ぐるぐる回ってるけど
バンプオブチキンのアルバムほしいな~って。

すごい頭の中沸騰中。

| | コメント (2)

元気

チョコレートとか食べています。

やっとなんか食べるのが楽しくなってきました。

体重も減り(こういうのはすぐリバウンドするんだ)
今日保護者に「先生痩せた!???」って
一発で見破られましたw

元気があればなんでもできる。

ホント,あなたの言うとおりでございます。

アントキノ猪木。

あ,アントニオ猪木。

| | コメント (0)

前の田んぼ

蚊が多くて夏は超フラストレーションがたまり
網戸を張り替えてやろうか
田んぼのバカ=とか思っていましたが
目の前の田んぼが平地になり
どんどんアパートができてきました。

うちのアパートは
A棟からE棟まであるような
同じ大家さんで
(すごいでしょ~。おじいさんらしいけど)
もしかしたらF棟?と思ってます。
すごいよね。
うちはそこそこ近くに駅があるため
家賃がめっちゃ高い!
うちより広いのに
うちより1万円も安いところを良く聞く。
ま,駅に近いところがいいという私の希望でここになったから
文句は言えないんですけどw

2年ごとに更新手続きっていって
2万円いるのも少し気に入らないけど
このあたりはいつも満室。
ここもすぐに埋まっちゃうんだろうな。
私ここに引っ越そうかな→バカ。
蚊が減るでしょうか。
でも,目の前にアパートっていうのも
なんかね。
人間はわがままですw

| | コメント (0)

2007年12月17日 (月)

まる三日

ほとんど何も食べていません。

アップしたうどんが一番よく食べた時。

うどんばっかり飽きましたよ。。。

言っておくけど妊娠じゃないから。

食べ物みても食べたくない。

食べたらすぐにムカムカして
吐き気がする。

飲み物のんでも吐き気がする。

微熱続き。

こういう曖昧な調子の悪さがイライラする。

調子悪いならしゃきっと吐いて
しゃきっと熱が出たらいいのにw

こういうだらだらしんどいのが続くのがツライです。

2学期もあと4日。がんばりましょ。

| | コメント (0)

2007年12月16日 (日)

病んでおります

職場で大流行の嘔吐下痢。
さすがにいただいていたようで。





私も食べたら気持ちが悪くなる始末。
昨日は一日寝てました。
熱が出るし最悪です。
44ちゃんがつくってくれたうどんを
なんとか食べて今日は少し元気。
2学期もあと一週間。
気力でなんとかがんばろう。

| | コメント (1)

ハイスコア

44ちゃんより!
どうだじょんそん!(笑)

http://www.armorgames.com/games/caravantoss.html

じょんそんさんより教えていただきました。
結構ハマります。

| | コメント (1)

2007年12月10日 (月)

買っちゃったあ

冷蔵庫の中のもので
献立を考えてくれるということで
買ってみました。
らぶしゃんとYOSHIKOTさんが買ったのも
これですか???
使いこなせるか・・・・。
それが一番の問題かも。
突然あんまり料理したことない野菜とかをもらった時とか
便利そうね。
そんなことあんまりないかw

| | コメント (2)

かぼちゃと鶏肉の甘酢あんかけ

ということで作ってみました。
調味料とかで無い物もあった。。。(汗)
で,ちゃんとレシピにあるのに
自分好みに味を変えたりしちゃって。w
でも美味しかったです。好評でした~。

| | コメント (0)

母お取り寄せに凝る

うちの母はネットもしないのに
美味しい物をお取り寄せすることにハマっている。
このまえ実家に帰ったら
ひとつひとつ油紙につつんであるみかんが。
しかもひとつひとつ葉っぱ付き。
いったい1ついくらするんだろうか。。。。
そのほかにも
お取り寄せのぜんざい
お取り寄せのせんべい
お取り寄せのキャラメル
お取り寄せの・・・・・
と続く。
お取り寄せだと知らずに
実家から持たされたせんべいやキャラメルを
職場で配っていた私。。。
私あんまり食べてない。。。
お母さん!一枚何百円もするようなせんべいなら
教えておいてよ!
みんなにあげちゃったじゃん!!(涙)
どうりで。口でとろけるキャラメルだったわ。
みんなに好評で
もっとちょうだいと言われて
ガンガンあげたよ。。。。
どう?そんな母の血が私にも流れていますw

| | コメント (0)

サンタ

我が家にサンタさんが来ましたw


いやいや。
今日はボーナス日。
私のボーナスは,ほとんどが結婚式の資金。
とほほ。
でも,私がお仕事頑張ったからもらえたボーナスなので
好きな物を買っていいと44ちゃんが。
かなり寛大。
たとえば50万ボーナスがあったら
40万結婚式のお金に取っておいて
あとの10万は好きに使ったらいいっていう人なんですわ。
44ちゃんは。
独身のときはそんな使い方余裕でしてたけど
さすがに家庭をもったら
それはできないでしょ~。
(44ちゃんは転職したてだからきっとボーナスないし。)
でも,私はこんなにカバン持ちなのに
黒のベーシックなカバンを持ってないの。
お正月に彼の実家に行ったり
親戚に挨拶に行ったりするときに
持って行く黒のカバンが欲しいと思ってて
それを言ったら
「買ったらいいやん」って。


うちのサンタは全く私の買い物を止めない人。w
ということで買いました。
柔らかい革で,軽くて
使い心地が良さそうでした。
長く愛用できそうです☆

| | コメント (0)

リップ



天満屋で買い物大会。
雑誌で見た色がいい♡と思ったら
つけてみたら全く違った!!
ラメラメしてて,白っぽくなったから
いやだな=って思ってたら
この色を持ってきた店の人。
自然で落ち着いた色。
私の好きな色!
ということで買っちゃった☆
完全にストレス解消目的。w

| | コメント (0)

2007年12月 9日 (日)

サンタさん

仕事でストレスフルの私。

ボーナスは9割結婚資金。

・・・。

ショッピングがストレス解消の私。
携帯変えたから少し気分が変わった。

44ちゃんに

「ねえねえ。うちにもサンタさん,来るかな~」

って聞いてみた。

「いい子にしてたら来るよ♡」

「ホント?何しに来るん?♡」


「観光。」



・・・。

・・・。

・・・。

| | コメント (0)

クリスマスかぁ

駅近くのビル。
去年はツリーだったけど今年はトナカイ。
 
 
もしかしてまた変わる?
 
 
一つ一つの窓に色のあかりを灯して。
すごいなぁ☆

| | コメント (0)

2007年12月 3日 (月)

・・・キンケシ(心して見よ)

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071203/toei02.jpg

| | コメント (3)

平日休み

って,素敵だな~。

今日は土曜日が学習発表会だったので
お休みでした☆

朝は44ちゃんのお弁当をいつも通りつくって
そのあと二度寝♡♡


さいこ~~~う♡

そして10時くらいに(←寝過ぎ。w)
ゆっくりロイヤルミルクティーをつくって飲む。


こたえてちょうだいの後の番組は
面白くないな~と思いながら
TVを見て
着替えて化粧して
銀行へ。



銀行に平日行けないから
本当に困る!!


こういう時に
しとかなきゃいけないことを
しっかりしておく。

帰って笑っていいとも見ながら
パスタ食べて
洗濯物たたみ,洗濯,
掃除機,食器洗い
片付け,家計簿つけて
トイレ掃除して~。

今の時間になりました。



いや~。気持ちいい☆★☆
掃除ってきもちいいよね~。

もっともっと丁寧にしたら
拭き掃除とか,窓ふき
網戸あらいとかもしたいけど

これから通知票をします。。。。

うああああああ。。。。。

師走です。
走ってます。
頑張るぞ。




| | コメント (0)

朋ちゃん…

井上さん、早く続きが読みたいっす。

| | コメント (0)

すぐれもの?

つい買っちゃった☆
便利なもの考えたなぁp(^-^)q

| | コメント (0)

2007年12月 2日 (日)

携帯かえちゃった☆

お金が必要なときだから
我慢しなさいって言われたのに
ストレス解消もかねて買っちゃった。
ドコモ905i ♡


新しい料金プランで
今日は全くお金がかかってない。
その代わり毎月に端末代を24回払いで払う。
基本料が安くなってるから
今よりも千円くらい高いだけで
最新機種が持てる☆
これを二年以上使ったら
端末代がいらないから
月々がもっと安くなる。
ドコモは長く使う人が得するように
料金プランを変えたんだってさ~。
44ちゃんはうちの弟みたいに
すっごい調べてて
そういう情報には精通している。
だから,何かと質問したら
44ちゃんから答えが返ってくる☆
さっきからワクワクして
携帯触りまくり☆
TVも見れるし(あたりまえ?)
やっと時代に近づいた感じw
なぜこれを選んだかというと
色があまり見たことがないから気に入った!
あとは,二つ折りに飽きたから
スライド式の携帯にしてみたかった!
それだけ。
さ。
贅沢したから
明日は通知票を頑張ろう。。。(土曜日出勤だったから振休♡)

| | コメント (2)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »