« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

うまれて初めて

うまれて初めて

車のドアに自分の指を挟んだ。
(仕事中ね。子供を車に乗せて閉めたとき。。。)
どうしたんだろうね。かなりバカでしょ!?。。。

どう?想像しただけでも
発狂しそうでしょ?

すごく痛かったよ。。。

おすすめしません。。。w

| | コメント (2)

写真

写真

この前44ちゃんの実家に行った。

結婚式で使う写真を取りに帰った。

このアルバムの山は
44ちゃんの5歳までの写真がぎっしり。

逆に,最近の写真が無い。。。w

アルバムには「44は,ちっともじっとしていません」とか
「どうぶつえん たのしかったね」とか
「かけっこ一着でした」とか
お母さんのコメントが書かれてありました。

入籍してから初めて帰る私の本籍地になった44ちゃんの実家。

ご両親はとっても優しくて気さくな方で
写真をみながら44ちゃんの小さいときのことを
たくさん話してくれた。

爆笑したw

「こん時ね~,あんた柵に足を入れてしまって
 膝がぬけんくなって大変やったんやから」とか言っている
お母さんは,とっても懐かしそうで
お父さんも一緒になって久しぶりのアルバムを囲んでて
そこに,血の繋がっていない私が自然にいる。

お父さんはとっても絵がお上手で
(写真と間違うくらい上手なんだよ!!)
なのに44ちゃんは絵が嫌いで
幼稚園で描く絵を前日に予習で
家で描かせていたらしいw

懐かしいおもちゃもたくさん出てきて
おもちゃの一部を持ち帰ってきた。

愛されて育てられた人なんだなって
すごく伝わってきた。

次の日,平日。

44ちゃんは仕事から帰ってきて
「アルバムを見ながらいろんな事してもらってきたことを思い出したら
 俺は全然親になにもしてあげられてないと思って
 泣けてきた」って言った。

そんなお父さんとお母さんに育てられた44ちゃんは
とっても心の優しい人に育ってる。

それだけでもお父さんとお母さんは喜んでるよって
心の中で思った。

二人でお互いの両親を同じくらい大切にしていけたらいいね。

| | コメント (2)

2007年11月27日 (火)

44ちゃんが唯一買った

44ちゃんが唯一買った
写真集。
ハセキョー。
かなりかわいい(^ー^)
6年前のハセキョー。
メイクもファッションも真似したい!

めざせハセキョー!

44ちゃんが最初で最後の写真集購入。
大学生のときらしい(^.^)

| | コメント (0)

結婚祝いをいただいた

結婚祝いをいただいた

この前,仲良しの元同僚たちと飲み会があった。

少し遠くから1時間以上かけて
電車で来てくれた元同僚で大切な友人に
お祝いをいただいた。

しかも,紙袋一杯!!!

彼女は私が公務員試験を突破したときも
プチ花束をくれた。

今回その彼女が合格したのに
バタバタしてたのを理由に
お祝いできてない。

なのに,私の結婚祝いを
わざわざ飲み会に合わせて用意してくれてた。

すごく嬉しかった。

モノがうれしかったとかそういうレベルじゃなく
彼女の日常の中に
私の結婚のことがあって

お祝いしようとしてくれる気持ちが
とってもうれしかった。

彼女はとっても素敵な人。

今度はその彼女が結婚する。

しっかりお祝いしたいなと思う♡

わざわざ何カ所もお店をまわって
用意してくれてたであろう
お祝いの数々↓
         ↓
         ↓

   

| | コメント (0)

つぼライターも

つぼライターも
もらった

| | コメント (0)

これも

これも
もらった

| | コメント (0)

これも

これも
もらった

| | コメント (0)

これも

これも
もらった

| | コメント (0)

また引っ掛かった

また引っ掛かった
スクラッチ
今度は鼻の角栓取り。
これって肌に悪いんやないの?


といいながら買ったけど。。(笑)

| | コメント (0)

香川で

香川で
あれ。オレンジって見にくいなぁ。

| | コメント (0)

調べてみた

調べてみた

で,どれくらいで使い切るかな~と思って
ファンデに使い始めたときを刻むことに。

これ,死んだおじいちゃんがよくしてたw

結果,半年くらいで使い切ってた。

RMKの人に聞いたら
半年って人も,いるっちゃ~いるみたい。

私は薄付きメイクなので
この点ではお金がかからない。

でも,肌のトラブルで皮膚科に行くから
結局同じかな(涙)

| | コメント (0)

コスメ代

コスメ代

あたしはアトピーっこなんだけど
最近はRMKを使っておる。

コスメってちょっとずつ使って
ちょくちょく無くなるから

あれ?先週RMK行ったのに
今週も行かないけん。。。ってことも。

今回は,化粧水,日焼け止め下地
ファンデ,コントロールカラーをゲット。

ここの化粧水はすごくいいニオイがして好き♡

女の子はコスメ代がかかる。

私の知り合いは(男)
奥さんにコスメ代をあげてるんだって~。

理解あるな~w

| | コメント (0)

2007年11月23日 (金)

結婚一年生

結婚一年生
図書券があるからといって
ついつい買ってしまった。
ゆっくり読んでみよう。

自分が買えるマイホームの値段とか
保険の選び方とか
義理の両親との上手な付き合いかただって(笑)


コミックエッセイなので
さらっと読んで
次に一年生になる友人にでも回そうかな。


ということで
そういう人は教えてよ〜(笑)

| | コメント (2)

弁当箱

弁当箱
44ちゃんの弁当箱二つ目。
よく食べる44ちゃんだけど
昼はこれくらい。
プラスチック以外のがほしくて
これは漆器。

でも
へのへのもへじってね。。
いいのが無くて←ロフト。


私と兼用にするつもり。
何故二個目の弁当箱がいるかというと

食器洗いがしんどくて夜できてなくても
早起きして予備の弁当箱(これ)で
弁当がつくれるから。

毎日クタクタなので
帰ったらバタンキューのことも。
でも朝は早く起きて
弁当はつくるよう努力しまっそる。

| | コメント (0)

ボォルウ゛ィック

ボォルウ゛ィック
これ美味しい☆
水に檸檬果汁入れたのと思ってたけど
適度に甘い(^.^)

| | コメント (0)

2007年11月20日 (火)

パッケージが変わった

パッケージが変わった
それで食べられなくなった子どもがいる。

パッケージが変わったら
何の食べ物か分からなくなった。

さてどう支援する?
いくつかやり方があるよね。           毎日頭使いすぎて
定年後ボケるのは教師が多いらしいよ。

| | コメント (0)

2007年11月19日 (月)

母から

母から
お祝い☆
トイレに飾ってます(笑)

楽しいこと
たくさん待ってるといいな(^o^)v

| | コメント (0)

2007年11月18日 (日)

2006年初任者のみなさま☆

来る平成20年2月9日。
肉の日。

3連休の初日の土曜日。

結婚式の二次会を
式に呼びきれなかった友人をメインで
お呼びしたいと思っています。

このブログを見ている同期も少ないと思いますが(^_^;)
参加してもらえないでしょうか。

年に一度は集まって飲めたらいいな。

そんなことを思っていますが
今年度,この機会に

「笑えば会」に毛が生えたような
結婚式の二次会にするので
ぜひ参加してほしいのです。

時間は,早くて6時半くらい。

駅周辺。

どうでっしょう♡

お返事お待ちしております(^o^)

| | コメント (12)

ツートン青木

ツートン青木
ものまねディナーショーの
案内が届いた。

| | コメント (0)

2007年11月17日 (土)

朝マック

朝マック
が、好き。
ホットケーキにする。
一番安そうだけど
ホットケーキが好き。

カフェオレと共に
ハッシュポテトがおいしい☆


あ、腰の薬!
44ちゃん「マックは水くれるよ。」


まーじーでぇ?

ということで、ほんのり氷入りくれました。
素敵だね。

| | コメント (0)

とある制服屋

とある制服屋
ディスプレイ。夜見たら恐怖。

必勝のはちまきしてるけど。。。

| | コメント (2)

2007年11月16日 (金)

これなに?

これなに?

花の種じゃありません。

これはね,44ちゃんのお弁当に入れるものです。

おにぎりとかにしない私は
下の段に御飯をふつうに入れます。

で,おかかとか,チャンジャとか入れて
真っ白御飯のままじゃないようにしてるのだが
(定番の梅干しが嫌いなのよ。44ちゃんは。。)
この前,『無添加ひじきふりかけ』ってヤツを見つけて
体に良さそうだから買ったの。

で,あつあつの御飯にふりかけて
冷ましてから詰めたら
昼にはふりかけがしっとりしてて
御飯の熱気で塩気もなんか曖昧になって
せっかくのおいしさが無くなるという
感想をもらったのだ。

で,考えた。

「食べる直前にかけたら良くない?」って。

百均で小袋を買って
ただ入れて,弁当箱の袋に入れるだけ。

「やっぱりこっちの方がおいしかった☆」との感想。

きざみのりをゴマと一緒にふりかけたとき
上段のそこに,のりがくっつくという話しを聞いて
次からは,早速

下段と上段の間にラップを挟んだw

なんか,職業柄か
そういうことを聞いたら
すぐに解決しようと考えてしまうw

今,学芸会の練習をしてて
「おおきなかぶ」をしているのですが
(自閉症の)子供にとって
引っ張っても抜けないとか
抜けない演技をするっていうのが
とても難しいと感じたので

抜けちゃったらいいんじゃない?

という発想で,
3回引っ張るけど
1回目はアンパンマン
2回目はドラえもん
3回目は,おおきなかぶが抜ける仕組みを
考えましたw

練習の度に抜ける人形が違ったら
練習自体が楽しみになると思ったので
そのアイディアも採用。

そんな感じで日々,代替策や
解決策を考えている私。

どれだけ頭が柔らかいかが
勝負かな!?w

お弁当づくりは眠たいしめんどくさいけど
嫌いじゃない。

どんなおかずがお弁当に合うかな~って

日々考えています。

結局一緒になるんだけどね(^_^;)

| | コメント (0)

2007年11月15日 (木)

この歳で知った歌の歌詞

ドラゴンボールZ@ちゃらへっちゃら

♪恐竜がいたら~たまのりしこ~みたいね~

ここ。

♪玉乗り仕込みたいね~。

だったの知ってた!???????

キャプテン翼より

ちょっとあれみな~エースが通る~。

ここ。

ちょっと,あれ見なー!エースが通る~。

だったってこと!!!!

すごい。この歳で初めて知ったよ。。。。

| | コメント (5)

2007年11月13日 (火)

結婚

結婚ってタイミングっていうけど
タイミングあっても結婚してない人たくさんいる。

私もタイミングって自分で言っているから
タイミングっぽい感じに思うかもしれないけど

相手が結婚相手として考えられない人だったら
タイミングもへったくれもなく
このままズルズル付き合っていったか
別れていたと思う。

私は付き合って,長くて4年とか
3年とか,そんな感じで別れてた。

結婚なんて,そんな一桁の年数じゃない。

だから,ただ単にタイミングの一言で結婚なんてできない。

昔,チャゲアスの歌詞だったか

女は1年後のことを考える
男は1時間後のことを考える

だかいう名言があった。

女の人はずいぶん先を考える。
男の人は,すぐ先のことを考える。

結婚を考える上では
私はずいぶん凄く先のことを考えたと思う。

好きだとか,優しいとか

趣味が合うとか,一緒にいて安らげるとか

確かに大切だけど

それだけじゃない,何かがあるんだよな。
言葉では言えないけど。

私は,上に書いたことプラス

44ちゃんは戦友だとも思ってる。

これからいろんなことを乗り越えていく。
人生長い。

自分たちのこともそうだし
家族のこと
自分の子供のこと

すべて一緒に考え,戦って乗り越えていく。
そのために協力し合い,お互いを尊重し合い
人生を歩んでいけるか。

そんなことも考えた。

44ちゃんは年下。
見た目はとっても柔らかで優しそう。
でも,物事をしっかり考えて解決しようと協力しようとする姿が。
結婚式の準備をしていてもそう思う。

準備を手伝わない男の人もいるみたいだけど
これも,一緒に乗り越えていくもの。

私ばっかり用意しているわけでもなく
二人のバランスがちょうどいい。

いろいろ考えてくれてるだけで
忙しい二人,はかどっていなくてもイライラしない。

なんとか二人で力を合わせたら
どうにかできそうな気がする。

結婚を勢いとかタイミングとか
そんなことで考えるのではなく
結局はお互いの人間性だということ。

とても深いと思う。

そういいながら年数を重ねると

価値観が違うとか,意見が食い違ってきたりするのかな。

努力無くして幸せなし。そう思ってるから
努力したいと思いまする。

| | コメント (1)

ろっかてい

ろっかてい
バターサンド大好き☆
これ、一つ百円もする。昔これを職場に配ってた人いたなぁ。すごっ。

| | コメント (0)

ぎっくりぃ

月曜の朝
職場にて。

くしゅんっっっっっっっっ。

そこからです。歩けなくなったのは。。。

もともと腰痛持ち。
22歳の時から腰痛もち。

土日に腰が痛いと思っていて

弱っていたところにくしゃみ。

今腰痛ベルトを巻き
鎮痛剤,鎮痛剤座薬投与。
仕事に行きました。。。。。

きびすぃ~~~。

みなさんも腰には要注意。

| | コメント (5)

2007年11月11日 (日)

おむらいす

おむらいす

44ちゃんは包丁恐怖症。

大学の時バイト中
自分の手をぐっさり切ってるから。

料理はほとんどしない。
だけどオムライスだけは作ってくれる。

今日は久しぶりにオムライス。

これで3度目くらいかな?

オムライスの時は私は手伝わない。

44ちゃんががんばる。

たまねぎ切ったって
私は全然平気だけど
44ちゃんは号泣しながら切ってた(爆笑)

ケチャップで御飯がベトベトにならないように
フライパンでケチャップの水分を飛ばしながら
ケチャップライスを作る。

とっても美味しかった(^o^)

オムライスは44ちゃん担当。

このあけねこんぶの「あけ」の文字は44ちゃんが書いた。

ちょっと,紙に書くより
きれいな字じゃん。

| | コメント (0)

ペアリング

ペアリング

44ちゃんと付き合ってすぐくらいに
遠距離だったから寂しくて
すぐにペアリングを買った。

私が仕事終わってすぐ大阪に向かって
閉店ギリギリのサマンサティアラに入って
数分で決めた。

44ちゃんが仕事が終わって駆けつけたときには

「これにしよう☆」って言って。

「早っっっっ」

そんな感じでご購入。

シルバーだったけど結構いいお値段だった。
気に入ってずっと付けてた。

結婚指輪がプラチナだから
比べてみたら輝きが全然違うんだけど

これはこれで大切な指輪。

ちゃんと取っておこう。

小学校の先生のとき
この指輪つけたまま男の子とプロレスしててw
指輪に傷がついてかなり凹んだのも
いい思い出。

今日写真を撮ろうと指に付けてみて

初めて巻き方が逆だったことに気が付いた!

遅っっっっっっっ。

指輪大好き。

たくさん付けたいけど
今は結婚指輪だけでいいや。

| | コメント (0)

ビックリマン

ビックリマン

新ビックリマンと平行して
TSUTAYAで借りてきたビックリマン。

私にとってはビックリマンの方が
なじみがあるような。

♪スーパーヒーロー スーパーウォーズ

歌はしっかり歌えました。

↑44ちゃんには
「怖い」って言われました。が。

| | コメント (2)

もう

もう
クリスマスみたい。
びっくりだなぁ

| | コメント (0)

手帳買いますた

手帳買いますた

毎年手帳をアップしているような
いないような。

スヌーピー
キキララ

そんな感じで来ました来年の手帳。

はらぺこあおむしにしてみました。

エリック・カール

知ってるよね。有名すぎか。

結構必要最低限の手帳で
900円くらい。

良い感じです♡

| | コメント (0)

リングピロー

リングピロー
買いました。
これも必要なんだよね。。
終わったら何に使えばいいのだろう。。

使い道教えてください。

| | コメント (0)

じょうろ

じょうろ
ラッキー池田もびっくりやない?これ。

| | コメント (0)

2007年11月10日 (土)

たまご1つ150円

たまご1つ150円

お祖母さんからたまごをいただきました。
バームクーヘンと一緒にお義母さんが
運んできてくれました。

これは,写真じゃあんまりわかんないんだけど
青い卵なのよ。

1つ150円もする。

びっくりしない!!????

割ってみると,きみがオレンジ色で
ほぼ球の形。
混ぜても混ざらないくらいきみが堅い(?)

卵焼きつくったけど
プラスチックのおもちゃみたいな色になったw

美味なものをありがとうござります☆

| | コメント (0)

2007年11月 8日 (木)

クラブハリエ

クラブハリエ
有名なバームクーヘン!
お義母さんがわざわざ並んで買ってきてくださった!
あんまりバームクーヘン食べない私だけど、食べるの楽しみ☆
ありがとうお義母さん!

| | コメント (0)

2007年11月 6日 (火)

島根

島根
どじょうすくい饅頭

かわいいでしょ?
きもちわるい?
要は九州の「ひよこ」と同じだと思うよ。 禁句?

| | コメント (0)

こんなお土産

こんなお土産

| | コメント (0)

なんと包装紙は

なんと包装紙は
スゴロクに。
粋なことに、サイコロ付き。

| | コメント (0)

喜多郎

喜多郎
↑漢字まちがい。
さすが。
キャラがたくさん。
同じ味だけどたのしいね☆喜多郎ワールド。
↑だから、漢字ちがうって。

| | コメント (0)

キャラいろいろクッキー

キャラいろいろクッキー
44ちゃんはキャラの名前が分かる。

| | コメント (0)

アツすぎる

アツすぎる
次回は必ず買う!!

| | コメント (0)

やっぱり鳥取

やっぱり鳥取
かまぼこ売ってた。
アツイでしょ?
帰りに買おうと思ってたら
帰りは閉まってた(;´д`)
教頭への土産にするつもりだったのに。。

| | コメント (0)

裏は

裏は
ちゃんと白かった☆

| | コメント (0)

ヒガシマル

ヒガシマル

揚げずにからあげ
まぶして手羽先

揚げずにからあげは,まえココにアップしたけど
ホント便利よ~。
帰りが遅くても簡単に唐揚げができる。
超簡単。

まぶして手羽先は
ホント,付けて焼くだけ。

これも超簡単。

いいね~。

働く女性の見方だわ。

もちろん,手羽先とか唐揚げだけじゃないからねw
(夕飯)

| | コメント (0)

ニュービー○にしたら

ニュービー○にしたら

洗剤が溶け残ってる。。。

んん。。。。

怖いな。
衣類にも残ってる?

ちなみに私はアトピーですが
むか~し母がP&○の洗剤を使って洗った服を着た私。
超かゆがったらしい。
だからうちの母は洗剤に↑は使わない。

洗剤って安いのとか,貰ったモノとかが多いかもしれないけど
肌に直接つくし,怖いかもな~と思った瞬間。

でも,まあ,無くなるまで使うけどね。。。(汗)

| | コメント (2)

代車が

代車が

ポロです。

・・・。

自分の車よりいい車ばっかり。。。

私は5年前ポロに乗りたくて
でも,イロイロ考えてインプレッサにしたんだ。

だから,ポロが代車でビックリ!

これは,44ちゃんの車検の代車なんだけど
私がのってま~っすw

いいな~。

でも,次に買う車は軽四って決めてます。。(涙)

| | コメント (0)

カード

カード

11月1日,入籍日より一日早く
カードが送られてきた。

44ちゃんの妹さん
34ちゃんから。

全部手作り。
とっても可愛いカードでした。

裏には44ちゃんのお母さんから

結婚おめでとうございます。
いつまでも二人仲良く
幸せに過ごしてください。

と,書かれてあった。

幸せな気持ちになった。

いつまでも二人仲良く
幸せに暮らす。

それが一番の親の願い。

まさにそうだと思った。

仲良く頑張っていきたいな。

| | コメント (0)

結婚式いろいろ。

今回は,初めて友人ではなく親戚という立場で
結婚式に出席しました。

実は初めて親戚の結婚式に参加したような。
あ,幼稚園の時にあるけど
そんなことは全く覚えてないし。。。w

親族紹介なんかに参加して
『そっか~。こうするのか~』って心の中で思いながら
参加しました。

式場は先月できたばっかりという
とってもと~~~~ってもきれいな会場。
とってもお洒落で,カッコイイ感じの式場でした!

料理はぜ~~~んぶ美味しかったし
デザートビュッフェまであって
ガーデンから現れたり。
よく聞くけど,こういうスタイルを見たのは初めてだったよ!

たかちゃんは同じ歳の大切な従兄弟。

仲良しで,よく恋愛の話しとかしてた。
たかちゃんの家に泊まったりして飲んだりして
たかちゃんのお母さんからは
「近親相姦にならないように」ってギャグで手紙もらったりした。

おばちゃん,相姦って漢字,よく書けたな~w

そんな仲良しの従兄弟が私と4日違いで入籍。

なんだかすごくない???w

お互いに幸せになろうねって♡

友人の立場と,親戚の立場で結婚式に参加できて
とっても参考になった。

は~。

あたまがいっぱいだ~~。

準備まったく進んでないよ。。(涙)

| | コメント (0)

リスペクト

へんなこと,たくさん

昨日から,彼に夢中。

誰なんだ?

何者なんだ?

これが本業か?

一人か?

いや,仲間がいるな。

。。。。

なににしろ,リスペクト。

| | コメント (0)

2007年11月 5日 (月)

馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬

| | コメント (0)

ちょっと!すごいの見つけたよ!

マクドナルドのメニューを全部。。。

この人,すごい。

すごいバカ。

尊敬するわw

お気に入り登録しよっと☆(爆笑)

| | コメント (5)

2007年11月 4日 (日)

悩んでおる

悩んでおる
ビデオカメラ。
ネットでクチコミをしっかり読んで
一つに絞れてきた。


さて、問題は
買うかどうか(笑)

| | コメント (0)

2007年11月 3日 (土)

魚づくし

魚づくし
小鉢刺身揚げ物煮魚吸い物美味しかった☆

| | コメント (0)

鳥取にいます

鳥取にいます
港の目の前の
料理屋に!
あ、これ入籍のお祝いにしよう!

1日はラーメン食べて
婚姻届出したからね(;´д`)

| | コメント (0)

選べなかった

選べなかった
民生カバーズとユニコーントリビュート
これ聴きながらお出掛けしてきます☆

| | コメント (3)

しりたい

しりたい
この電光掲示板に書いてあること。

| | コメント (0)

2007年11月 2日 (金)

新婚2日目

なーんて全く感じませんねw

引っ越しもせず,結婚する前から44ちゃんと
一緒に住んでいるわけだから
まったく変化は無いのです。

昨日と今日,なにか変化があったかというと

・寝違えて首がまったく回らない
・こどもが不安定で,私は傷だらけ。。

ってことでしょうか。

まったく新婚オーラが無いと言われました(汗)

そんなことより,本当に
精神的に参らないように気をつけよう。

明日とあさっては
いとこのたかちゃんの結婚式のため
県外に。

少しは気分転換になるといいな~。

今年こそ紅葉見えるかな~。

「疲れてるでしょ,御飯何でも良いよ」って
44ちゃんが。

二日目にして。。。
迷惑かけるけど,頑張るので
お嫁さんにしたこと後悔しないでね。。

| | コメント (0)

2007年11月 1日 (木)

44ちゃんサプライズ

44ちゃんサプライズ
予約してたらしく
ケーキ買ってきた!
しかもホールで!(笑)
「だってハッピーウエディングっていうのが乗らんやん(ホールじゃないと)」
らしい(笑)


さぁ。何日で終わるかな?

| | コメント (2)

夜11時半に

夜11時半に
ケーキを食べる二人。

| | コメント (0)

お花

お花
わざわざ朝、一人の保護者の方が代表で持ってきてくれた☆
涙でたよ。わざわざだよ。気持ちが嬉しくて涙ぐんだら
そのお母さんも涙くんでた。
幸せです。

| | コメント (0)

教頭から

教頭から
ケーキもらいました。


付箋紙

祝 入籍
ナイフで入刀 はじめての共同作業…
はじめてなんて遠い昔のことかな?
まずはメデタイ
末長く

遠い昔のことかな?って
なに?(笑)

| | コメント (0)

お祝い

お祝い
保護者の方からお花と
教頭からほうれん草を。
ありがたし。

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »