« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

でんわ

こやむんから電話があった。

「そろそろヤバイころかなっと思って」って。

あ。

また忘れてた。

忙しい,余裕がないことを理由に
友達の声を聞いてなかった。

こやむんの声は,どんな栄養ドリンクより
元気になった。

44ちゃんと電話代わって
(わたしと44ちゃんが出会ったときに
 一緒にいたのもこやむんだった☆)
私より44ちゃんとの方が長電話になってたとき
幸せを感じた。

私の大好きな大切な友達と
自分の旦那さんが
とっても仲良しになるっていうのが
私の理想だった。

44ちゃんが,そういう旦那さんになってくれることを
とっても幸せに思う。

疲れたり,前が見えなくなったり
迷ったり,逃げ出したくなったら
大切な友達に電話してみよう。

最近の発信履歴に
友達の名前
しっかり入ってる?

| | コメント (0)

みなさんから

明日だね☆

って声かけていただいた。

なにかイベントあるの?とかw

なんてことない,ただの平日なのに
覚えてくださっていることが
とっても嬉しかった。

明日は仕事をいつもどおりして
44ちゃんが帰ってくるのを待って
きっと夜7時ごろここから40キロ離れた
私の住民票のある市役所へ。

夜間受付になります。

どきどき。

明日からは「あけね☆すこんぶ」になります。

よろしくね♡

| | コメント (2)

結婚するときには

どちらかの住民票のある市役所にしか
だせないんだよ~。

本籍地が違うところの場合
戸籍謄本を一緒に提出しないといけないんだよ~。

女の子は免許証の名字変更を先にしたら
とっても便利だよ~。
免許証の名字を変えるには
住民票がいるらしい。

ということで
めちゃくちゃ手続きが面倒ですが
平日の手続きしか無理なものもあって
とっても面倒。

これから結婚を考えている人は
調べておくといいよ~(^o^)

| | コメント (0)

あけね☆こんぶ最後の日。

今日で独身最後の日。

ま,そんなこと感じずに一日終わりそうなんだけどね。
でも,今まで二十何年間慣れ親しんできた
「こんぶ」という名字が無くなると思うと
少し寂しい気もする。

うちの母は
「あけね☆こんぶより
 あけね☆すこんぶ(←新しい名字)のほうが
 しっくりくるよね~」と言っていましたがw

学校では,いつも通り「こんぶせんせ」で通すから
ずっと実感が湧かなそうだけど
そのうち
「すこんぶです。」
と自然に言うようになるのだろう。

って,こんぶだとか
すこんぶだとか
よくわかりませんけど(汗)

| | コメント (2)

2007年10月27日 (土)

衝動オークションから読んでね

衝動オークションから読んでね

興奮冷めやらぬまま
数時間たった後,
SDカードが無いことに気が付いた。

前のデジカメはスマートメディア。
例の,もう売ってないやつねw
やっとその呪縛からとかれる♡

で,もう一度同じ店に行く。

すると

「いらっしゃいませ
 いらっしゃいませ~
 あと10分でタイムサービスを行います。
 SDカード1ギガ997円!」

え?
え?
え?

もちろんゲット。

今日の私,凄くない!?w

| | コメント (0)

衝動オークション

衝動オークション

今日,プリンタのインク買いに行ったとき
デジカメをついでに見ていたの。

前にも記事にしたように
私が持っているデジカメは6年前に買った
300万画素のやつ。
44ちゃんが持ってるデジカメも
330万画素くらい。

で,

「もっときれいに撮れるデジカメが欲しい。」

と思っていました。

使えるんだけど
写真にしたときに(衣装合わせの写真をプリントアウトした)
ガジガジな絵になるのよ。

ガジガジ。分かるかな。。

で,たかちゃん(いとこ)の結婚式もあるし
自分の結婚式もあるし
旅行とか行くかもしれないし
いいデジカメが欲しい(T_T)

で,デジカメ眺めてたら
店員さんに

「あと10分くらいでデジカメのオークション
 始めるので
 よかったら参加してください。」

と言われた。

見ると,810万画素。
新発売のLUMIX FX33

1万円くらい安く,店頭価格は

39800円だった。

で,100円からオークション開始。

私も衝動で参加。

ま,落札できなくたっていいから
やってみよう。

しかし,私はオークション初体験。
それを44ちゃんに言ったら
「怖っっっっ」って言われた。

オークションにはやり方(戦略?)があるらしい。

他「1000円」
他「2000円」
私「5000円」
他「6000円」
他「6500円」
他「1万円」
他「1万1000円」
私「1万1500円」
・・・。せこい?w

他「2万円!!」

おっと。来ましたか。
ここらへんから現実味が帯びてきた。

他「2万1000円」
私「2万2000円」
他「2万2500円」

他「2万5000円!」

お~っと
2万5000円と出ました!
他にはありませんか~!?

10・9・8。。(カウントダウン)

他「2万7000円!!!!!!!!!!」

それではここから
入札方式にさせていただきます
2万7000円以上出せる方!!!

私,手を挙げる。

そして44ちゃんと考える。

44ちゃん「2万9千円だ。」

それでは最高入札者が決まりました!
「あけね☆こんぶさん!」

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ノリでデジカメ購入。
でも,1万円くらい安い。

44ちゃん曰く。
「本当は2万9千1円とかにしておく」と。

ちょっと興奮。

| | コメント (3)

お祝い

お祝い
職場からいただきました。忙しい毎日なのに
私の入籍日を頭の片隅にでも置いてくださって
大安の日にって用意してくれてることが
お金よりもうれしい。
ありがとうございました(⌒‐⌒)

| | コメント (0)

2007年10月26日 (金)

44ちゃんは

ヨギータのものまねが上手です。

・・・ヨギータって知ってる?(爆笑)

| | コメント (2)

象の背中

秋元康さんの小説が映画化。

役所広司さんは,医者からドクターストップがかかるほど
急激に痩せたらしい。

ガンで亡くなる役。

役作りのため。

さすが本物の役者さんだと思った。

リアリティーのある痩せ方。

紹介のVTRで泣いてしまった。

ちょっと苦しくなるだろうな。見たら。
ずっとずっと泣いちゃうだろうな。

でも見たいな。

そんな映画です。

| | コメント (0)

衣装きめました

衣装きめました

これはやめました。

可愛いと言ってもらえたけど
ウエディングも白で,これも白だと
色が無いからね。。。

悩みましたが
結局写真や着てみて選んだウエディングと
カクテルドレスは

2着とも神田うののでした(涙)

1着につき,衣装代以外に7万円。

なんだ?デザイン料って。
神田うのに支払われる金額かい?

そんなわけないでしょう。
じゃあ,式場が?
仕組みがよく分かりません。

でも,私は和装もしないし
前撮りもしない。

だから気に入った一着ずつを着ることを
心に決めていたので。

カクテルドレスの方は
気に入ったような,何か物足りないような。。。

でも,会場の雰囲気を柔らかくするような
そんな衣装にしました。

これは,うちの母と44ちゃんの母が
アドバイスしてくれて。

では,参加してくれる人
当日をお楽しみに♡

| | コメント (0)

班長

小学生の通学班には
班長がいる。

だいたいが6年生。

私の今住んでいる近くの小学校に向かう小学生に
よく出会う。

この前なんて,姉妹で
棒状のパンを食べながら歩いている子たちを見た。

なんか,悲しくなったね。

食べながら歩かすかい?学校に行くのに。

よく食パンをくわえて走って
角でぶつかるっていうマンガは見たことあるけどw

信じられないと思ったよ。それ見て。

で,班長に戻って,

このまえ車を止めて通学班を先に横断させてあげたの。

まあ,あたりまえの話しなんだけどね。

先頭にいた班長さんは
旗を出して道路の真ん中で
班の子たちをどんどん渡らせてた。

ここまでは普通。

で,最後に

私に向かって礼をして
自分の班の先頭まで走っていった。

なんかすげ~感動しました。

私小学校の先生してたとき
そんなことまで指導しなかった。
その男の子が自然としたのか
指導されたのか
親にそう教えられたのか
わからないけど
私も今度からそう教えようと思った。

次の日からその班長には出会わない。

出会うのは普通の班長さん。
旗を出して班の子を渡らせてあげているだけでも
ほのぼのとしていい風景。

ちょっと礼をするだけで
もっともっとこのあたりの車は
積極的に止まってくれるんじゃないかな~って思った。

車も朝は急いでいる。
そんな中,とっても気持ちの良い朝でした。

その班長を見習おうと思いました。

| | コメント (0)

大きい声では言えませんが

今年めっちゃ白髪が増えました。

絶対ストレスです。

明日カット&カラーをします。

うちの母と父もめっちゃ白髪。

遺伝ですかね。

いや,ストレスです。

まだ若白髪だと言い張ってやる。

| | コメント (0)

低反発

低反発のクッションを車に置いています。

無印良品の。

ストライプが可愛くてね♡

でも,最近そのクッション

超高反発。

(寒さでカッチカチ。)

寒くなってきました。
みなさんご自愛ください。

| | コメント (0)

2007年10月25日 (木)

こわい

こわい
これは無いよねぇ(笑)


ライスバーガーやきにくが
復活してたぁ!
うれしい☆

| | コメント (0)

ぁみ VS 三原

百均でね,新しい名字のはんこを買ったよ。

なんだかドキドキしたよ。

事務に出す書類がどんどんやって来て
と~っても大変。

で,名字を替えて,自分の名前を書くと
と~っても違和感があるw

でね,うちの事務には
時東ぁみ みたいな若い事務員さんと
三原じゅんこみたいな こわい事務員さんがいるの。

着任当時から,三原じゅんこは,感じ悪くて
(笑ってるところ,ほとんど見たことがない)
言い方がめっちゃきついの。

でもでも,男の人が事務室に行ったら

と~~ってもにこやかに対応してたりする。

なんだよ!!!って思うよね。

書類の書き方がわからないから
時東ぁみちゃんに聞いたんだけど
ぁみちゃんはまだ新人だから
三原さんに聞いてたわけ。
で,三原さんが「そこは住所までいるでしょ!」ってきつく言って
その書類が,住所はいらないってことが今日わかってね。

事務室の中の上司の人が
「住所はいらんよ。だれに聞いた?」って聞かれたから
私は迷わず

「三原さんが住所がいるっておっしゃったので」

と言ってやりました。

しか~し。三原さん。

ぁみちゃんに向かって
「履歴書みたんでしょ?あのとき見て住所までいるって言ったじゃない!」

と,またまたきつい言葉が。

ホントに。

仕事ができるのかもしれない。
確かに事務員さんもお金もらって仕事してるから
ぁみちゃんも頑張らないといけないと思いますが
仕事を円滑にするためには
人間関係というものが大事だと思いますが。。。
言い方くらい,どうにかならぬか。

あ~あ~あ~あ~。

私はぁみちゃんに手紙を書いた。

頑張ってね!三原さんに負けるな!ってねw

| | コメント (0)

もっと浮かれたら?

と,最近よく言われます。

また今日も言われた。。。

もう,来週には人妻になっちゃう♡

だけど,今も独身なのかそうじゃないのか
きっと,11月1日移行も
独身なのかそうじゃないのか
ま~ったく実感がわかない。

前にもブログに書いたけど
全然結婚するっていう実感がない!

それどころじゃない!!(汗)

仕事なんて他の人に任せて
もっとウキウキしたらいいのに。って。

・・・できません。。。

そんなにあまっちょろい問題ではないのです。
私が抱えている仕事は。

実感はないけれど
ちょっと楽しみにしているのは

11月1日には,左手の薬指に指輪をして
出勤すること。

たったそれだけがささやかな楽しみです。

家にあるのに眠っているからね。指輪☆

私は指輪をつけっぱなしで寝たり
お風呂に入ったりしたことがない。

だから慣れるかな~って。

それくらいかな。。。とほほ。

仕事頑張ります。

| | コメント (0)

2007年10月23日 (火)

奥さんみたいやなぁ

奥さんみたいやなぁ
買っちゃった。

| | コメント (2)

Bダッシュくん

うちのクラスにマリオを全部クリアする子がいる。
それって凄すぎる!

で,44ちゃんに話しをするときは
Bダッシュくんっていうんだけど
その子が今日泣いてた。

ま,よく泣くんだけどw
もっとあそびた~い!とか,そんな感じで泣くのよね。

で,今日はゲームの時間が終われなくて
「うわ~~ん」って泣いてた。

ま,ルールがあって,それに則ってやってるわけですから
守らなければいけないのはBダッシュくんも分かってる。

で,泣いてるときに
私のところに来て私の手をデート繋ぎ(指を絡ませるの)してきて
胸元にもたれかかり
「え~~~ん」ってw
めちゃんこかわいかったですw

で,私のポケットを探って
何してるのかな?って思ったら

私のハンカチをとりだして
涙と鼻水をふいた。

そして私のポケットに返した。。。

あははは。

かわいいBダッシュくんです。
結局気持ちを切り替えて
外で遊んでいました。

| | コメント (0)

2007年10月22日 (月)

婚姻届

婚姻届
書いちゃった☆
食事会で証人も書いてもらい、あとは出すだけ(^з^)-☆

| | コメント (7)

すぱいだーまん3

昨日TSUTAYAで借りて見ちゃいました。

すぱいだーまん,おもしろいよね。
私は1も2も見たんだよね。確か映画館で。

おもいっきりありえないシチュエーションが
おもしろい♡

1,2と来たら,3はあんまりおもしろくないよね~っていうのが
結構いろんな映画でも経験した感想。

でも,すぱいだーまんは,3もおもしろかった!

そうなん!?そうなるわけ!!???

って声出しましたよ。

暇な人は是非。

みんな忙しいよって!?w

| | コメント (0)

職業病

私の職業は,このブログをよく読んでくれているみんなは
知っていると思います。

まあ,この職業じゃなくても
むか~しから,そうだな~小学生の時からそんな感じだったけど
結構みんなをまとめる役とかが多かった。
仕切ったり,進めたりね。

で,この職業に就いて何年もなりますから
それに磨きをかけている感じであります。

前,元同僚のけいこちゃんも言ってたな~。

「お葬式とかあっても,段取りとか考えて
 どんどん進めてしまう(周りの人の中では子供に入るのにね。。)
 職業病だわ~」って。

だからね,顔合わせとか,両親に挨拶するとか
式場と話しを進めるとか
日常茶飯事的なことなので
なんとかこなすことができてしまうのです。

逆に44ちゃんはそういうのに全く慣れていなくて
すごくいつも以上に緊張してしまうタイプ。

だからね~,ついつい44ちゃんに口出ししてしまって
本当にごめんなさいです。
昨日も顔合わせが終わった後で
頑張ってくれた44ちゃんに
こうしたらよかったのにって言ってしまったんだよね。

こういうことの積み重ねが亀裂を産むんだよね。

ホント,反省します。

44ちゃんは優しいから
カチンときて,不機嫌になったとしても
言い返してこないから。

私も人間としてちっちゃいな。
ホント。
入籍前に反省できてよかった☆

| | コメント (2)

無事終わりました☆

初顔合わせなので緊張しました。

うちの両親はどんな感じで会いに行くんだろうってw

こんぶ母は服を上下買っちゃって(しかも,すげ~高いの;汗)
(しかも,高く見えないの~;爆笑)

でも,いつも通りだったんじゃないかな。
父も母も。
44ちゃんのお父さんもお母さんも
いつも通りだったような気がするよ。

とても自然に会えたんじゃないかな(^o^)

披露宴会場は模擬的に花を添えたり
席をセッティングしていたから
少しイメージがわきました。
面白かったのが,両家の父親同士が
披露宴会場の写メを撮っていたことw

あと,うちのお父さんはめ~~~~~っちゃ細いんだけど
(173㎝で47キロくらいじゃないかな。もっと軽いかも。)
44ちゃんのお父さんも細くて
衣装(モーニング)が二人とも同じサイズだったってことw

夜お互いにお互いの家に電話して
お礼をいいました。

今度両家が会うのは結婚式になる。
これからが忙しくなるよ~。

ペーパーアイテムとか全部手作りするからね。。。

| | コメント (2)

2007年10月21日 (日)

疲れたので

疲れたので
買ってみました。

| | コメント (2)

2007年10月20日 (土)

明日は初顔合わせなのであります。

9月から怒濤の2ヶ月でした。

運動会,遠足,参観日,学校公開

クラスの難題(現在進行形)。

顔合わせを入籍直前にしていただいて
本当によかった。

今までは身動きが取れなかった。。忙しすぎて!

っていうか,今年はヤバイよ。
鬱病にならないようにするのが精一杯です。

これか,二年目の洗礼とは。。。

こんなときに結婚なんてできるんだろうかと
少し悩んでいますが
勢いで頑張って進めないと駄目だと思うので
頑張ります。

普段は,自分の結婚のことなんて頭にない。
それよりも,仕事のこと。
そんなに仕事人間なわけではないと思うけど
仕事がしんどいと
プライベートなんてあったもんじゃない。
常にその解決方法について考え
サザエさんシンドロームになり
気をつけてないのに体重はどんどん減り
ウエディングドレスのサイズは7号でもゆとりがあるくらい。

それは胸だけか??(笑)

明日の顔合わせだって
とっても緊張する。
県外でなかなかお会いできない親同士。
印象はなかなか塗り替えるチャンスはない。

ってことは,明日は大事じゃない??

でも,そんな気を回したり,気配りをするほど
私の精神にゆとりがない。。。

・・・。がんばります。

どうかちゃんと決めた日に入籍届けを出せますように。

11月1日です。

| | コメント (0)

車検の代車に

車検の代車に
新型インプレッサが来た。。

妻夫木君が乗ってるヤツの白色。

我が車と同じ1500なのに
スイスイ走るし,クッションがいいから
がたがた道が苦にならない。

オーディオレスなんだな~。
それで価格をほぼ据え置きにできてるのかな。

一瞬の代車でしたが

「そのままでもいいですが」と伝えましたよ。営業マンに。

いいね~。スバル。かっちょいい。

でも,次に乗るのはきっと軽四ですがね。。。

今のインプを大事に乗ろ~~っと。

| | コメント (0)

2007年10月17日 (水)

どうも、膝うらです。

どうも、膝うらです。
ブランコに突進する子を止めたら
自分がブランコに激突。
かなり痛い。
決して私がヘボいのではありません(-_-;)

| | コメント (2)

はじめまして太股です

はじめまして太股です
あざだらけ。
仕事頑張ってます(;o;)

| | コメント (7)

2007年10月16日 (火)

ビデオカメラがほしい

ビデオカメラがほしい

ビデオカメラが欲しい。

結婚式や新婚旅行(行くのかな。。。)
友達の結婚式や,子供が生まれたら(気が早い)とか
絶対あったらいいなって思う。

結婚式の日,ビデオを撮ってもらうようにはしてないから
例えば自分で買って,中こんぶにお願いするとかしたら
動画で披露宴とかが思い出に残るじゃない。

で,どんなんが良いか調べています。

ハードだけ?DVD?テープ?

どれがいいですか?

教えて~~~~~♡

| | コメント (6)

2007年10月15日 (月)

新ビックリマン

新ビックリマン
見始めています。
テーマソングが歌えたので44ちゃんに驚かれました。


♪ど〜んなに どんなに どんなに ビックリマン!

| | コメント (2)

はろうぃん

はろうぃん
買っちゃった。晩御飯の買い物のついでに。
こんなの買うなんて
少しは心に余裕があるのかな(-_-;)

| | コメント (4)

2007年10月14日 (日)

秋祭り

秋祭り

一番上の段の文章読んでください。

ベトベトの焼きそばなんてここには無い!!!!!

これは,うちの地区の秋祭りのチラシなんだけど。
とにかくここに住み始めて1年半くらいだけど

ここの地区はやたら熱い。

まず,数ヶ月前に配られた地区の運動会。

実家のほうではとっくのむかしに
地区の運動会なんて無くなった(参加する人が少なくなった)

ここの地区の運動会はなんと

プログラム25番まであった。

青年男子リレー予選とかあった。

予選??

そして今度は秋祭り。

これは夜の街のチラシ?

っていうぐらい派手なチラシには

町内の祭りだから,安い,マズイは当たり前?

から始まっている。。。(汗)

今年は鉄板を2枚に!
ベトベトな焼きそばなんて,ここには無い!

とか。。。

やたらと熱いんですけど。。。(爆笑)

全文載せたいぐらいですけど
地区が限定されそうなのでやめておきます。

ここまで熱いなら行ってみたいな!

13日に終わってた!!!(涙)

| | コメント (4)

ボール

ボール
バスケットボール買った☆最近は女の子が6号で
男の子が7号みたいね(^3^)/
6号を買いました。
小さく感じるよ。

| | コメント (0)

2007年10月13日 (土)

中村中

http://jp.youtube.com/watch?v=z9nYIByRxec

私は金スマで知ったんだけどね。

中村中さん。
この人は男性なのです。

性同一性障害を告白して何年?2年?

シンガーソングライターです。

ホントきれいな人。
女の私が見ても,負けてるって思うわ。
美しい。

小学生のとき,女の子と仲良しだった。

ある日好きな人の話になって
女友達の前で私はあの人が好きって
指さしたのが男の子だったんだって。

生まれたときからずっとずっと心は女の子で
ずっとずっとギャップに苦しんで

高校生のときだったか
なかよし男女6人グループだか何人だかでつるんでたとき
そのなかの一人の男の子のことを好きになって
押さえきれない気持ちを伝えたんだって。

「僕は君が好き。でもどうか,このまま友達で居て欲しい」って。

その男の子は「当たり前じゃね~か(^o^)」っていいながら
影で「きもちがわるい」ってみんなに言いふらしてたんだって。

そしたら,その仲良し数人のグループの他の男の子と女の子が
許せないって(その中村中さんが好きになった男を)
ぼこぼこにしたらしいw

それで,15歳の時につくった曲
『友達の詩』
聞いてください。

涙が出るよ。

私は自分が考えさせられたり
心揺らされたことがあったら
担任してた子供によく伝えてたな。
高学年だったからできたんだけど。

私だったら間違いなく
一時間授業つぶして
中村中(なかむらあたる)さんの話しを子供にしてやるな。

で,

徹子のうたは,それはそれでおもしろい。

・・・。

| | コメント (0)

下着目隠し

下着目隠し
超便利!
百均で購入☆
下着を外に干せなくて困ってたのさ。恥ずかしくて。実家とかやったらガンガン干してるけどね(((^_^;)
独り暮らしや派手な下着のあなた。
人には見せられない趣味の下着をはいてる兄さん。
おすすめです。

| | コメント (6)

小さいとき、死んだあとはどうなるのか考えて
寝る前に怖くなって泣いたことがある。

今でも、たまに考える。

なにも考えられなくなる。
目の前が真っ暗になる。
みんなわたしのことを忘れてしまう。
世の中がどうなっていくのか見えなくなる。
みんなと会えなくなる。

そんなことを考えたら怖くなる。
目を閉じるとこのまま。。。と思うと
死を恐怖に感じるようになった。

そんなことを話したら母は
「大丈夫よ。そのころにはママもパパも
そこに居るから寂しくないよ」

そういわれたらホッとして寝た気がする。

最近も寝る前になって少し考えることがあった。
なんでだろうね。普段はそんなこと考えないのに。

誰かの死を目の当たりにしたわけではないのに。

結婚して子供を育てて
老いて死んでいく。

命は一人ひとつ。

それはみんな共通なんだよね。

どう生きていくかはその人しだい。

私は44ちゃんと結婚できるという幸せを手に入れた。
これからの人生44ちゃんと手を取り合って
がんばって生きたいなって思う。

休日、44ちゃんの出勤中に一人家事をしながら
物思いにふけるのでありました。

| | コメント (2)

高校生まで

高校生まで
空気入れてトントン叩いて応援するやつ。
入場口で渡してた。

44ちゃんもらって私もらえず。

「それくださーい」
「これは高校生までで、大人の方はそちらで200円で買ってください」

え?


44ちゃん26才だょ。ばぶばぶ。

| | コメント (0)

面白かった!

面白かった!
すごい迫力だった(^3^)/
日本選手がダンク決めたらやっぱアガるね☆

やっぱりデカい!だけど注目しちゃうのは小さい選手。169センチの選手がいました。
ドリブル低っっ。
プロバスケットリーグ。
興奮しましたょ(^○^)

| | コメント (0)

2007年10月12日 (金)

がんばれ

がんばれ
どっちも。
いいプレーをよろしくね☆

| | コメント (0)

bjリーグ

bjリーグ
バスケみにきてましゅ☆

| | コメント (0)

2007年10月10日 (水)

真似するか!

真似するか!
このゲームに出てくる技を実際に真似したりすると大変危険であり、おおきな事件や事故につながる恐れがあります。絶対に真似をしないでください。

| | コメント (0)

女はめんどくさい

運動会,遠足ときて
今週は参観日。
ホント,死にます。
学校行事って。。。誰のためだ?
こんなに詰まってたら子どももしんどいよ。。

で,バタバタしてるから
結婚準備もギリギリでバタバタしてる。

事務の手続きって結構めんどくさい。

名字が変わるから
保険証
免許証
銀行の新しい口座をつくらないといけないし
健康保険,車の保険の名字も替えなきゃ。
車検証も?

あ~~~。
教育委員会への届け出。

う~~~~。

書類だらけじゃ~~~~。

戸籍謄本?
戸籍抄本?

そんなの,平日にしか市役所取りに行けないやん!!!

しかも,私の住民票はここじゃないから
わざわざ実家の方に帰らなきゃ行けない。。。

あ~。
入籍するだけなのにって軽く思ってたけど
結構大変なんだな~。

| | コメント (4)

緑色の枠じゃなかった。

ドラマとかで見るのって

婚姻届より,離婚届の方が多くない?

で,こういう紙は,なぜか

緑色の枠だと思ってた。

あれは離婚届なんだね。たぶん。。。

茶色だったからビックリしました。

悲しいかな,離婚届はよく目にするけど
婚姻届ってあんまりないよね。

届け出は一回で終わるようにしたいですね。

一生。

| | コメント (2)

2007年10月 9日 (火)

44ちゃんのおべんと

44ちゃんのおべんと
今日は茶色が多いけど(^_^;)
葱入り卵焼き
きんぴらごぼう
アスパラベーコン
ポークビッツ
人参とピーマンの胡麻炒め
肉団子


下の段にご飯。ちりめんじゃこのせ。

できるだけ冷凍食品なしで頑張ってます☆

| | コメント (2)

婚姻届

婚姻届

昨日気が付いたことがある。

それは

ねえねえ。今月って
独身最後の月じゃない?

お互いに仕事がとってもバタバタしてて
精神的にまいってて(二人とも:汗)
そんなこと気づかなかった。

ってことは。。。。

ちょっと・・・

・・・・・

・・・・

婚姻届ってどうやって出すの?

昨日調べたけど
本籍地が二人ともここじゃないから
結構めんどくさい。

住所も変えてるから
もっとややこしい。。。

あぶない。
調べてなかったら
もっとあたふたしてるところだった。。。

なんか,ひたってる暇はなく
独身最後の月
名字も変わるわけですが
なんか,忘れてしまいそうなほど
仕事が大変です。。。。

慣れ親しんできたこの名字は
今の職場を転勤するまで変えないつもり。
こんぶ先生!って呼ぶ子どももいるから
今日から,○×先生ね!って言うのも
子どもは混乱するからね。

はあ。こんなもんですか?結婚って。。。。

昨日婚姻届の話しをしていたら
仕事帰りに取りに行ってくれた。
44ちゃんありがと。

| | コメント (4)

こんぴらキューピー

こんぴらキューピー
イカみたい。

| | コメント (2)

ドラゴンボールZスパーキングメティオ

ドラゴンボールZスパーキングメティオ

44ちゃんにおねだりされて
購入してしまったゲーム。

甘いな。私。。。

でも,超熱いんですけど!!!!!!!

声優さんとかそのまんま!

ていうか,アニメ見てるみたい!!

ピッコロが悟飯を助けて死ぬところなんて

「ピッコロさ~~~~~ん!!!!」って
私も悟飯も泣いちゃう。

亀仙人のじっちゃんの声が違うと思って
調べてみたら

よく知ってる声の声優さんは
95年に亡くなっていた。
ゲームで知るとは。。。

じっちゃんの声がマスオさんに!

なんか違うな~。

しかし,このゲーム超難しいみたいです。

| | コメント (2)

2007年10月 7日 (日)

久しぶりの充実した休日♡

土曜日の夜から
あざらし夫婦が泊まりに来てくれました☆

あざらしは,前任校でたった一年一緒に働いていた
素敵なレデイ。

気が合うから,ずっと仲良くしてくれてて
あざらしが結婚してだんなさんのひできちくんと
44ちゃんと,みんなで遊べてとっても楽しい♡

もつ鍋たべて~
大富豪して~
(これ,超ハマった!みんな知ってる??トランプ!)
お酒飲んで~
次の日は炎天下のなか風の中
軟式テニス☆
終わって焙煎エビフィレオ
そしてかいさ~~~ん(^o^)

こんなに楽しくて笑ったの久しぶり!
全く仕事のこととか思い出さなかったわ。そういえば。

結構いま大変な状況@仕事 だから
何をしてても頭の片隅には仕事のことがあって
何をしてても気がかりで息が抜けなくてしんどくて

そんなことを知ってか知らずか
こういう機会が訪れた。

ひできちとあざらしは,理想の夫婦。
そりゃ~人には見せないこともイロイロあるんだろうけどw
長くつれそって結婚している二人だけど
とってもラブラブで素敵で。
わたしたちも,長く一緒にいても
仲良くいような~って44ちゃんと話しをしました。

44ちゃんがとっても楽しそうだったのが嬉しかったな。
少しずつ,この土地が,第三の故郷だと感じてくれるようになったら
いいな~っておもいます。

そのためには『友』は欠かせない。

あざらし,ひできち,ありがとう~♡

| | コメント (2)

か

どうでしょう。蚊に刺された写真。
いらないって?w

本気で悩んでます。

今3カ所刺されました。。。

アパートの前が田んぼだからか
網戸が荒いからか
毎日蚊が家の中に入る。

今日はもう3匹しとめたけど。。。

アースノーマットを付けっぱなしにしていても
窓を開けているから意味無いのか
蚊に悩まされています。

網戸にスプレーする殺虫剤も
全く効かない。

賃貸だけど,網戸替えても良いのかな?
目の細かいヤツ。

ずっっとイライラしながら生活するのは
嫌だ~~~。(号泣)

| | コメント (0)

2007年10月 5日 (金)

うれしい!たのしい!大好き!

ドリカム。
歳がばれるけど,中学のときから
めっちゃカラオケで歌う。
やっぱり美和ちゃんの声が好きだし
あの声量は本物だと思う。

うれしい!たのしい!大好き!

この曲は私のいつの時代だったかな
十八番になりました。

今聞くと泣けてくる。

今聞くと涙があふれる。

美和ちゃん。。。

最愛の人を亡くした人の気持ちになんて
なろうとする方が失礼。

でも,美和ちゃんがまた歌ってくれることを願います。

| | コメント (0)

趣味

私の趣味は

ギター(最近弾いてない)
    (しかも全然うまくない)

やっぱブログって答えた方が良いのかな。

バスケ?

バスケは44ちゃんの方が行ってる。。。
(今日も彼はあざらしもいるママさんバスケへ一人で行った。)

う~ん。

趣味はブログです。

でもそんな趣味のブログも
なかなか更新できませんねえ。。

仕事の苦しさが早くとれるといいな~。

ここで倒れるわけにはいかぬ。
がんばるぞ~。

| | コメント (0)

造顔まっさーじ

造顔まっさーじ

どれくらい前に買ったかな。

学校のセンセで,こういうのが好きな人がいて
(40歳くらいの人)
本屋で買った。DVDつきの本。

マッサージクリームをたっぷりつけて顔をマッサージする。
でも,私はマッサージクリームないし
べたべたするのが苦手なので
お風呂に入ってオイルクレンジングをたっぷりつけて
このマッサージをする。

簡単だよ。3分もかからない!?

で,オイルクレンジングしてるから
終わった後は肌がもちもちしてる。

普段しっかりメイクが落ちてなかったかもな。と反省。

一石二鳥やん。

で,このまえ1ヶ月ぶり?に
衣装合わせ行きましたら
衣装部のおねえさんに
「痩せました?顔が一回り小さくなった?」って言われた!!!

お母さんにも!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うっふん♡

| | コメント (0)

嗚呼嗚呼

嗚呼嗚呼
うちは網戸にしたとたん
蚊が入る。
鬱陶しい。

透明のテーブルクロスの間に。

どんな奇跡やねん。

| | コメント (0)

2007年10月 4日 (木)

細かすぎる。

YO!!!!!!

細かすぎだよ~~~~(爆笑)

| | コメント (0)

やさしさ

自分にいっぱいいっぱいのとき

自分に余裕がないとき

やさしさを無くしがち。

心のつながりを大切にしたいから

指輪には「HEART」と刻んだ。

心を無くしたくないな。

| | コメント (0)

入籍どころじゃないな。。。

入籍日が近づいています。
式場で両家の食事会がありますが
それどころじゃない。

そういえば,たかちゃんの結婚式もある☆

仕事が大変です。。。

なかなか修業です。

今まで恵まれすぎてたのかもしれないけど
今年は試練だらけです。

・・・こんなに苦しいと思ったのは初めてじゃないかな。。

“先生”という仕事について
深く考えています。

一大イベントなのに
入籍のこと,忘れそうです(汗)

| | コメント (0)

最近の子どもは

都合が悪かったらすぐにリセットを押す。

44ちゃんがマリオカートしてるけど
スタートの「ポ・ポ・ポ・ピーン」の音が
何回も聞こえる。

きっとロケットスタートがうまくできないんだろうな。

怖いよ。。。

なんでもリセットできる人生だと思ってなければいいけど(爆)

| | コメント (2)

2007年10月 2日 (火)

なぜピノをバカ買いしたか

なぜピノをバカ買いしたか

こういう課題をつくりたかったからです☆

ペットボトルのキャップの絵をカラーコピーして
ラミネートかけて,ピノの入れ物の底に貼る。

マッチング課題。
同じ絵を見つけて,その上に同じ絵のキャップを
置いていく。

かわいいでしょ。
結構やりがいがあるよ。

養護学校の先生は
子どもに合わせて
いつも課題を作っています。

| | コメント (4)

2007年10月 1日 (月)

まただ!

まただ!
☆のピノ!

クラスの子供の不安定さなくなり、落ち着いてクラス全員が教室に入ることができ、穏やかに学習できますように。

| | コメント (2)

雑誌

雑誌

最近節約と思って
一冊が結構高いJJという雑誌を買うのをやめています。

今日は月曜だから
44ちゃんのためにジャンプを買いました。

中学生か。

で,私が興味をもった雑誌。。。

「すてきな奥さん」

やばいな。落ち着き払ってる?w

| | コメント (4)

み,みくしい

画面が変わってびっくりした!!

| | コメント (1)

無印プラスチックの入れ物

無印プラスチックの入れ物

これは,書斎にしようと思っているところの
プラスチックの箱。
こういう棚を買おうと思ったら
結構な値段がかかる。

私は無印のプラスチックの入れ物を
愛用しています♡

それが,今日から値上がりだって。

原油の高騰のせいで。

で,急いで必要数を買い占めました。

キッチンにも
脱衣場にも
クローゼットの中にも
結構多用している☆
ホームセンターで買うと安いんだけど
ホームセンターのは
すぐに天板が凹んだり
ここまでカクカクしたデザインのものはないし
一色のものでもないから
部屋のデザインを考えるのに邪魔になるんだよね。

これは,カクカクしてるし
重ねてもきれいだし
むき出しで部屋にあっても変じゃないし
安いし
好きです。

ガソリンも
冷凍食品も
マヨネーズも
どんどん値上げだって。

せちがらいね~。

うまく節約できるようにならなきゃ。

って,いらないものたくさん買ってる
私が言うなよ。。。

| | コメント (0)

休みだから☆

朝から起きてイロイロ動こうと企んでいましたが
まず,44ちゃんを送り出してから
洗濯物を干して
10時まで寝てしまった。。

運動会,相当精神的にきつかったので。。
無事に終わって何より♡なんだけどね☆

で,朝起きたら喉に激痛を感じ
ストレスフルのために悪化しているアトピーもあるし
皮膚科と耳鼻科に行ってきました。

近くにある最近いきつけになった病院は
両方先生が一人で
両方おじいさん。
80くらいじゃないのかな。

耳鼻科では看護婦さんに
「先生,それ,前の患者さんが使ったのです。」と
金属製のノズルとかを下げられてた。

・・・。

・・・。

大丈夫かいな。おじいちゃん。。。

皮膚科のおじいちゃんは,鬱病という噂。
笑ったこと無いし,必要最低限の言葉しか発しない。

私の明日の健康が心配です(笑)

仕事休めないんだから。。。
頼むよじいちゃん。。。

| | コメント (0)

今日は振休,今日から10月

運動会の振り替えで今日は休み。

転職をしてくれた44ちゃんが
今日から新しい会社にご出勤。

朝ちゃんとお見送りできました。

人見知りの44ちゃんが
慣れた会社を辞めて
また一から会社に入り直すのは
大変なストレスで

私みたいに学校を転勤して
また違う学校に配属になるのとは
また,訳が違うということで。

せめて明日からお弁当をつくって
彼をバックアップしたいと思います。

仕事がきつくて
10時半くらいには寝ても
7時過ぎまで寝ないと体力がもたない私。。

ちょっと早起きして
頑張ります。

前日に作り置きできるおかずを
勉強しなきゃな~。

なんか,奥さんみたいだな。

| | コメント (2)

今日は

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »