« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

沢尻エリカ様?

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/sawajiri_erika/?1191129827

いつだっけ?

昨日か一昨日か。

めざましテレビに出てたときも
超不機嫌で
いきなり足組んでて
(アヤパンと大塚さんはもちろんちゃんと足をそろえてたよ。
 当たり前のことだけど。)

朝から気分悪くなるから
チャンネル変えた。

いまどき不機嫌キャラなんて流行らないのに。
何まちがえてんだろうね(笑)

| | コメント (0)

お父さん機種変

昨日こんぶ父から電話が。

「どうも。ひさしぶり。携帯替えました~。」

「そりゃよかったね。」

「ドコモダケもらったよ♡」

「そりゃよかったね。」

で,

電話切った数分後に
こんぶ父からデコメールが届く。
(今年59歳)

すごくない??
爆笑しましたよ。わたしゃ。
わたしでも,買ったその日にデコメールなんでしなかった。

で,今日衣装合わせで母に会ったときに

大量のトマトジュースと
ドコモダケ!!!!!!

もらいました。

別にいらんけど。。。

| | コメント (0)

2007年9月29日 (土)

できあがり☆

できあがり☆

ついに結婚指輪ができあがりました☆

うれしいな~♡

婚約指輪と合わせるために,同じく4℃で購入。

私のにはダイヤが入っているけど
44ちゃんのには入っていません。

内側にはブルーダイヤが。

華奢なタイプで
こういう仕事をしている私にとっては
手に軽く付けれそうで良い感じ。

これは6.5号。婚約指輪は7.5号でブカブカ。
またサイズ直しをしなくちゃ。

明日は衣装合わせ最終(のつもり。)
マミーに仕事休んでもらって
もう数点に決めている中から
ウエディング1点,カクテル1点を選ぶ予定でございまする。

そろそろ準備を本格的にしないといけないんですけど
仕事の方が落ち着かず
精神的にはなかなかきついですが
頑張りたいです。。。

| | コメント (3)

2007年9月28日 (金)

ねぇ

ねぇ
どういう意味?

| | コメント (2)

2007年9月27日 (木)

手抜き?

手抜き?
中身はわからぬ。

てんどんまん
かつどんまん
かまめしまん

| | コメント (0)

携帯が

換えたいいいいいいいいいいい!!!!

はあはあはあはあ。

毎週末は言い過ぎだけど
ドコモショップを覗きに行っています。

今のにしてまだ1年経ってないから
買えようと思ったら3万する。

10月21日で12ヶ月だから
1万円引きで,2万。

2万!!!??????

高いよね。

みんなはどうしてるのかな?
タダ同然の機種を買ってる?

私はブログをする関係もあり
写真がとっても重要。

今の携帯は全然画質が良くないの。

お出かけしたときも,結構携帯で写真撮るし。

はぁ。

贅沢品だよね~。携帯。。。

| | コメント (6)

ガスコンロ

また火がつかなくなった。

一回,火がつかなくなったのは
魚焼きグリルに水なしなのに水入れたとき。

バカです。はい。

でも,今回はそんなヘマしてません。

電池が無いのかと思って
一回交換したらついたので
「な~んだ,電池だったのか。。。」と思ったけど
また,今日帰ってつけてみたら

・・・

つかない。

なんでしょう。寿命でしょうか?

教えてください。ガスマスター。。。。

| | コメント (0)

あんまん!

あんまん!

これは,親友の子ども(2ちゃい0ヶ月)です。
アンパンマンが大好きなのです。

すごいよな~。アンパンマン。

みんなを虜にするんだもん。

このたんたん(仮名)は,アンパンマンのことを
「あ~んまん!」
バイキンマンのことを
「ばい~~~~」と言います。w
超かわゆいんですけど。

で,アンパンマンミュージアムに行ったときに
やなせたかし先生の原画のポストカードがあって
そのなかでも,たっくさんキャラクターが書いてあるはがきを
たんたんに送りました♡

そうそう。てんどんまんは
「て~んて~んど~んど~ん」と言います。

やばい。よだれがでそうなくらい可愛い☆

で,その,たくさんのキャラクターの中に
せっかくだから
44ちゃんとあけね☆こんぶも描いておきました。

で,これは44ちゃんとあけね☆こんぶをみつけて
両手で指さしている様子です。

♡♡超かわゆいんですけど♡♡

癒されました。

明日もがんばろう。。。。

| | コメント (0)

2007年9月25日 (火)

はじめて☆

はじめて☆

pinoの中に
☆の形のアイスが!!!!

ちょっとしたことだけど
はっぴ~~~♡

| | コメント (0)

昨日の夜中2時半に目が覚めた。

体中が痒い。

右腕,

右太もも,

右手親指の付け根

右足の側面

右足の裏

5カ所蚊にさされていた。

なんで右ばっかり!???

同じ部屋でも,44ちゃんは無傷。

なぜじゃ。
めっちゃめちゃ快眠を妨げられて
めっちゃめちゃムカムカしました。

蚊,だいっきらい。

| | コメント (0)

2007年9月24日 (月)

龍河洞

龍河洞

高知の鍾乳洞です。

めっちゃ狭いところもあったりして

狭所恐怖症の人は
入れないだろうな。

でも,ここのコースより
もっとすごいコースがあった。

名前も,『探検コース』。

実際には見えなかったけど
『探検コース入り口』には,柵がしてあって
『危険』の文字が。。。。。。

探検したい方は,是非。高知の龍河洞へ。

人数制限があるみたいだけど。

| | コメント (0)

美味

美味

3切れじゃ,足りません。

| | コメント (0)

さすが高知

さすが高知

商店街に普通に鳴子が売ってました。

広末涼子。←深い意味有りw

| | コメント (0)

正義のヒーロー

正義のヒーロー

これは,おむすびまんとこむすびまん。

親子ではなく,師弟関係らしい。

やなせたかしさんの言葉

「正義のヒーローだからといって
 平気で町を破壊したり,相手を傷つけたりすることに
 僕は疑問を感じた。

 喧嘩の仲裁だって,殴られて
 多少の傷ぐらいつくもんだ。

 僕はみんなが平和に暮らすためには
 アンパン1つあればいいと思った。

 おなかが空いている人に
 アンパンを1つあげる。
 それだけで十分だ。
 それだけで平和になる。

 だから,アンパンマンを作った。
 相手を救おうとアンパンをちぎってあげると
 自分も傷付く。
 でも,それが本当の姿だと思った。

 編集部には不評だった。
 気持ち悪いと言われた。

 だけどある幼稚園から
 アンパンマン!アンパンマン!との声が。

 それで僕は30年もアンパンマンを描きつづけている。」

そんなことが書いてあった。
(一言一句合っているわけではないです。
 覚えている感じで書いてみました。)

1973年からアンパンマンを描いているんだって。
88歳のやなせたかし先生。

ずっと元気で書き続けてほしいです。

| | コメント (0)

ストラップ

ストラップ

お義母さんが,ディズニーランドのお土産といって
44ちゃんとのペアストラップを買ってきてくれました。

ペアストラップって照れるな。

なかなかおしゃれなストラップです☆

私も含めてお土産を買ってきてくださったのが
嬉しいです♡

| | コメント (0)

2007年9月23日 (日)

来ました

来ました
アンパンマンミュージアムきますた(^-^)/

| | コメント (2)

いたよ

いたよ
龍馬

| | コメント (0)

偽物なんてあるのか

偽物なんてあるのか
おまかせって。
日曜市@高知

| | コメント (0)

朝から

朝から
たたき
かつをのたたき
ビールビール☆

| | コメント (0)

2007年9月22日 (土)

携帯大喜利

携帯大喜利
今回レベル高っっ!

| | コメント (0)

しってる?

しってる?
高知はNHK2局入れて5局しかないんだよー。

| | コメント (0)

かつをの国に

かつをの国に
ついたどー。

たたき!
たたき!

| | コメント (2)

大歩危小歩危

大歩危小歩危
ラフティング
した〜〜〜〜〜い(/_;)/~~
したことない人
是非してみて!

あざらし、また行こうよ!

| | コメント (2)

落ちたら

落ちたら
死ぬなぁと
びびりまくってる人の前で↑しらない人
言ってしまって


やべっ。

| | コメント (0)

余裕

余裕
総合遊具の丸太橋で鍛えているからか
全く怖くなかったょ。

みんな両手で持って歩いてたり。
44ちゃんはかるく高所恐怖症だから
私の方がたくましかったょ☆

| | コメント (2)

かずら橋

かずら橋
いざ出陣

| | コメント (0)

徳島

徳島
ざ すだち

ほどよくすっぱい
めちゃくちゃすっぱい顔して飲んでしまった
わたしゃバカだね

| | コメント (0)

レッドリボン軍

レッドリボン軍
きていらっしゃいますた。

| | コメント (0)

心の洗濯

って聞いたことあるけど
せっかくの休みだから
高知に遊びにいってきまーす☆

久しぶり(^.^)
ブログにもアップしてるから
前回はいつ行ったか
調べたらわかるんだよなぁ(^-^)/

前回は行かなかった
アンパンマンミュージアムと
(大人二人って恥ずかしい?)
龍河洞に行ってみます♪
もちろん、たたきと日曜市の
いも天は欠かせない☆☆☆


また中継でおおくりしまっっす。


ちょっぴり現実逃避の旅。

| | コメント (0)

ゴットハンド44ちゃん

私は髪が多い。

あ「もうそろそろ髪切りに行く時期かな?(約1ヶ月)」
44「ん?(ここで私の頭をなでる)もうちょいだな。」

もうちょい?????

すごいな。。。

| | コメント (0)

命がけの仕事

今日,保護者の方が連絡帳に
「先生って命がけの仕事ですね。先生大丈夫?」って書いてた。

私は
「確かに命がけの仕事だと思ってます。子ども達が命いっぱい
ぶつかってきますからね。生傷を見る度に
子どもは何を伝えたかったんだろうと思うようにしています☆」と返事を書いた。

今週はとっても生傷が絶えなかった。

今日は料理も作れず(傷口がしみて痛い。。)
シャンプーも激痛が走った。
よく見ると,皮膚の皮が無い。
どこいったんだ?あの子の爪の中か?

自分の思いを伝えられなくて
どうしたらいいのかわからなくて
苦しんでいるんだろう。
分かってあげられないとツライ。

命がけの仕事。
そう思っています。

| | コメント (0)

2007年9月20日 (木)

アメトーーーーーーク

はじまった!!!!!!!!!!!!!!!!!!

見ようYO。

| | コメント (2)

エドはるみ

衝撃的なおばさんですわ。ホントビックリ。

今,44ちゃんと私の中だけで流行ってます。

こぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

| | コメント (0)

ヱヴァンゲリヲン

・・・。

・・・。

・・・。

DVDを借りて見まくってますが
もう,映画版まで到達。

。。。むずかしす。

これ,子どもが見るマンガじゃないね。

ふけ~~~~~~。

う~~~~~~む。
う~~~~~~
う~~~~~~

く~~~~~zzzzzzz。

おっと。
こんなにクラシックが似合うマンガは
なかなかないね。

| | コメント (0)

2007年9月19日 (水)

ココリコ田中?

ココリコ田中?
おでかけしていた44ちゃんが
唐揚げつくってる時に
買ってきてくれました。
アンジェラさん。
ピアノ弾きながら歌いたい!
歌はそこそこ歌えますが
ピアノまでというと。。

ホントは歌手になりたかったこんぶでした。
44ちゃんありがと。

| | コメント (0)

そこそこ

そこそこ
おいしかったよ。
なんかね、あられみたいなのが入ってんだけど
それがころもみたいにサクサクして。
味がしっかり付いてる唐揚げになります。

忙しい人には楽チンですな。

じゅあぁぁぁぁぁって油はないから、
ダイエット中のあなたにも良いかも!?

| | コメント (0)

ちゅうがくせい

運動会が,月末にありますが
子どもが作ったポスターを
うちの近くの中学校に持って行きました。

部活中,部活が終わった感じの中学生。

校舎に入るなり,

「こんにちは~」

「こんにちは~」

「こんにちはー」って挨拶された。

いいね~。ちゅうがくせい。

久しぶりに

「こんにちわっ」と
一般校の先生らしい声を出した(笑)

一般校と養護学校の挨拶の声が
私は違うんだな~って改めて感じた。

どう違うかって?

一般校では,体育会系。歯切れ良く。
養護学校では,むやみに声をかけたら不安定になる子もいるから
よく状況を見て,よく考えて,まろやかに,ソフトな声で。

で,気が付いた。

私,靴下に穴があいてる。

今日の昼にやぶれたんだった。
あやしかった親指の所。

そそくさと先生と話しをしてポスターを渡す。

私は中学の先生の免許も持ってるけど
中学生を教えるのも面白いかもな~。

| | コメント (2)

これか!

これか!

二人分の揚げ物ってあんまり作りたくないな。
オイルポットに使ったあとの油を入れて
古い酸化した油を他の炒め物に使うのも
あんまり。。

リビングとキッチンがつづいてる
狭い部屋で揚げ物をすると
油のニオイが充満。。。

で,こんなものがあると聞いた。

お店に行くとあった!!!

油は小さじ2くらいでいいらしい。

ふ~ん。今日作ってみよう。

でも天ぷらはできないじゃん。。。。

う~ん。

やっぱりたっぷりの油で
カリッと揚げるのがいいんだけどな~。
悩ましい。。w

| | コメント (3)

2007年9月18日 (火)

うまいぼうが

うまいぼうが
ちっちゃくなっちゃった

マギーしんじ。


味はうまいぼ〜(^.^)

甘いです。

| | コメント (0)

31あいすで

31あいすで
くじ引いたら
あたっちった★

ペン。


つかいにくー

| | コメント (2)

旧携帯

旧携帯
私は今まで5台くらいかな?携帯ほぼ白色だった。
飽きた。


↑バカですな。


次に狙ってるのがあるのだが
3万も出せないなぁ(^_^;)

これは、あしたからうちのクラスのおもちゃになります。
カメラ機能とか使えるょ☆

| | コメント (0)

2007年9月16日 (日)

秋ベルト

秋ベルト
ゲットしました☆
メッシュのベルトってすごく使えて
夏は白いベルト(同じ服屋の)をヘビーローテ。
このブロンズ色も活躍しそうです!
五千円とちょっと。まあまあでしょ。

| | コメント (2)

煮魚

煮魚
いい感じに鼻の穴から
煮汁が。

| | コメント (0)

うちの落とし豚

うちの落とし豚
取るときには鼻にさいばしを突っ込む。

| | コメント (0)

リラックマ

リラックマ
いました。

恥ずかしくて一緒に写真とれなかったけど


さりげなく寄り添ってみました。


中はおじさん?

| | コメント (0)

某ドラッグストア

某ドラッグストア
虫嫌いには

たまらん。

| | コメント (0)

キーケース

キーケース
44ちゃんの内定祝い。
財布とおそろ。

ちょっと甘やかしたかな(笑)

| | コメント (0)

手ですばい

手ですばい
金曜に久しぶりにあざらしのいる、ママさんバスケに参加。
本当久しぶり。


44ちゃんも一緒に。
44ちゃんは初心者なのになかなか頑張ってた。シュートも入れてたし!


で、帰ったらこんな傷が(笑)
バスケしたなぁ!って感じ(笑)
全くゲーム中は気付かず。

スナミナ無くて走れないし最低だったけど
スリーポイント入ったのは気持ちよす☆


おかげで土日と筋肉痛が激しい。
今ロボットダンス状態だぁ(;´д`)

| | コメント (0)

2007年9月13日 (木)

特技

特技

わかるかな。わかってもらえますかね。

こういう,服に付いているタグ
そのタグについているプラスチックのヒモ(?)糸(?)が

私は歯でちぎれます。

かみ切れます。

お店で緊急で服買っても
タグをかみ切って
速攻で着ることができます。

私の犬歯は
ちょっと他の人と違うらしい。

どうだい。便利だろ。

| | コメント (2)

2007年9月11日 (火)

脳内メーカー

http://maker.usoko.net/nounai/

今更だけど,やって爆笑。

私の脳の中は

「欲」8割
「学」1割
「休」1割

でした。

超合ってる~~~~(爆笑)

あけねこんぶ高校校歌とか
爆笑でした。

結構アクセス多くて繋がりにくいけど
遊んでみて~☆

| | コメント (0)

2007年9月10日 (月)

結婚式が終わっても

なかよくしような。

突然44ちゃんがまじめに言ってきました。

結婚式の準備って二人でいろいろ話し合って
決めていくけど
終わってしまっても
たくさん話しして
仲良くしていこうってさ(笑)

どうしてそんなこと急に思ったのか知らないけど
やさしい44ちゃんですw

| | コメント (10)

やんちゃなお父さん。

ごるああああ!ぐおるあああああ!!(怒)

下の階のやんちゃなパパの声。

おぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~(涙)

しかられているのは
あかんぼうでした。。。。(汗)

| | コメント (0)

私はチョコが大好き。
44ちゃんは大嫌い。

私は納豆が大好き。
44ちゃんは大嫌い。

オクラが好き。
44ちゃんは大嫌い。

レーズンパンが買えない。
44ちゃんがきらいだから。

今日ピーナッツ豆腐を買おうとしたら
止められた。

アイスはバニラしか買えない。

冷蔵庫2個買おうかな。

| | コメント (4)

クーラーOFF

今風呂上がりですが
窓開けて,クーラーOFF。
耐えられるようになりました☆
なんとなんと。もう,確実に秋が来ているんですね。

でも,うちのアパートは日当たりがいいからか
ものすご~く日中暑い。
仕事から帰ってきたら
もあ~~~~~~ん。としていて
クーラー付けずにはいられない。

長袖を着始めるのはいつになるのやら。

夜寝るときは,まだクーラー付けてます。

あれ?

おかしい?

| | コメント (2)

2007年9月 9日 (日)

信じるか信じないかは

信じるか信じないかは
あなた次第です

| | コメント (0)

にがおえ

にがおえ

http://worldone.to/gallery.shtml

WORLD1って知ってる?
似顔絵作家がたくさんいて

まえ,あざらしの似顔絵を描いて
結婚式の日にプレゼントしたやつ。

今日,ロフトに来ていた笑達(しょうたつ)さんに
めのまえで書いてもらいました。

所要時間30分。

超かんげき~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

かわいい~♡♡♡

私,めっちゃ似てるって44ちゃんが言うんだけど
どう?似てる?

| | コメント (5)

秋服

秋服

ショッピングが趣味な私は
週末買い物に出かけることが多いのですが

びっくり。

もう,巷では秋服ですよ。

そりゃそうか。

で,無印でブラウスを買いました。
買ってもらいましたw

かわいいな。
無印の服好き。

無印の服を着ている店員さんが
みんな可愛く見える。

なちゅらり~な感じで好き。

早く秋にならないかな~。

| | コメント (0)

2007年9月 7日 (金)

一週間超きびすぃ~

同業者のミクシィとかブログとか読んでたら
みんな厳しいって書いてたけど

夏休み明けの1週間
超きびすぃかった~~~(号泣)

5日のうち,4日は引っかかれたよ。。。(涙)

夏休みで自分のペースで生活していた子ども達は
学校のペースに合わせられなくて
自分の要求が満たされないと
大荒れ。。。

またまた衣装合わせのときに,痛々しい傷跡が。。。(^^;)

早く落ち着いて生活できるように
支援していくだけのことです。
忍耐。忍耐。

つい先日,クーラーが直りました!
教室環境はまずまず。

あとは,ストレスフルの運動会練習をどうするか。

子どもがあまり無理せず
自然な流れで2学期にとけ込めるように
がんばりまっする。マッサルマッサル。

| | コメント (0)

2007年9月 6日 (木)

クリスタルネイル

クリスタルネイル

通販で,10秒でピカピカって言ってる
爪磨きがあったから
今度買ってあげる。

そういってた44ちゃん。
大阪に居たとき深夜にバンバン出てたらしい。
『クリスタルネイル』

ホントに10秒でピッカピカだよ!って44ちゃん。

プラザ(昔のソニプラ)で見つけました。

結局買ってあげるって言って
私が自分で買ったような。。。

で,

きれいにはなるけど
10秒以上はかかると思う。

私は55秒でつく,タイヤのチェーンを持っていますが

これもきっと,55秒以上かかるだろうな。

これって,その人の腕かなw

| | コメント (0)

手作りするょ

手作りするょ

結局考えた末,手作りすることに決めました。

手作りだけど,こんなソフトを買ってみました。

便利だな~って思うけど
なんか,どのデザインにしようか決めかねる。

う~ん。

可愛くいきたいな~。
・・・?ガラじゃないって?

| | コメント (2)

今更ですが

今更ですが
見てます。
漫画は11巻まで見てるんだけど
テレビと少し違うね。

| | コメント (0)

2007年9月 4日 (火)

ドックス メーン

ディスられたらディスり返しなよ。

| | コメント (0)

おい,メーン

ディスってんじゃねーよ。

| | コメント (0)

これ,すごいな。

http://jp.youtube.com/watch?v=YuNIgXfErpY

| | コメント (4)

あちい。

とうとうとうとう2学期です。

ふ======3

苦しす。。。

まだまだ暑い。
汗でべとべと
クーラーの中に居ることが多かったから
外に遊びにでたりするとフラフラします。。。

32.5℃あったらしい。
昨日は35℃ね。

明日は34℃ね。。。。汗

雨は平年より少ない!????

運動会の練習なんてやってる場合じゃない。
みんな倒れるよ~涙

私は夏が苦手です。

早く秋にならないかな~。

| | コメント (0)

鬼ただいま

44ちゃんの愛読書
「ジャンプ」。

いい歳して,まだジャンプ毎週買ってます。。。

ま,物欲がない44ちゃんですから
それくらいは買っても良いかな。。。と。

で,私も読むわけですが。

『ピュ~と吹くジャガー』が
あほらしくて好きですが
笑えない週もありますが。

今週は最高でした。

「鬼ただいま。」

ぜったい使お~っと。

| | コメント (0)

2007年9月 2日 (日)

大吉

大吉
昨日44ちゃんと行ってきました。
大将に衣装あわせの写真見せて結婚報告。
帰りにワインボトルをくれました☆


美味しかったし、心遣いが最高。こんな大吉他にあるのかなぁ。

| | コメント (0)

2007年9月 1日 (土)

衣装合わせ

今日は朝もはよから
衣装合わせに行ってきました。

結婚式はしないかもしれないと思っていたあの日から
結構いろんなことをすることにしちゃって
人並みに結婚式を作り上げていくことになっちゃいました。

いろんな結婚式に出席したけど
ゲストを大切にしている結婚式は
心が伝わってきた。

だから,私もそういう式にしたいと思っています。

自分たちにはできるだけお金を使わずに。。
できればゲストに返るものに
お金を使いたいな~って
理想は思っています。

だから,衣装もウエディングとカクテル2着。
44ちゃんは1着で。

で,300着あります!!!!って書いてあって
さぞかし選ぶのたいへんだろうな=って思ってたけど

挙式の前後2日間,計5日間は,一人の花嫁専用のドレスになる。

ということで,私の式に少しでもかぶっていたら
もう,使えない。。。

ということで

結構限られてるやん。。。

て感じでした。

それでも,山の写真の中から
着てみたいものを選んで着ていたら
3時間にはなる。
(ここは,一人3時間と決められているっぽい。
 確かに,それ以上着せ替え人形になるのは
 つかれる。。。)

で,数着選んできました。

私が選ぶモノは,新作や,デザイナー料といって
ドレスを借りるだけではなく,他に別途料金がいるドレス
(そんなのありかよ~~~~涙)ばっかり選んでいるみたい。

たとえば,神田うののデザインしたドレスだと
別途7万円かかりますよ,と。
たとえば借りるのに21万だとしたら
28万かかりますよ。ってさ。

・・・。

こうやって,見積もりにはない値段がどんどん
跳ね上がっていくのだな。。。。

しっかり不安になりましたよ。。。

ドレスのサイズは7号だったので
べつに後は身体を引き締めるだけですが
私は問題が
アトピーのお肌をどうするか。。。

今日も写真をたくさんとって帰ったけど
「お肌があれてる。。。」

一生モノの,持病だから
上手につきあわなきゃいけないんだけど
夢描いていたきれいな花嫁のような花嫁に
一歩近づけない感じ。。

頑張ってケアしなきゃ☆

式は冬です。

| | コメント (2)

ビックボーイ

ビックボーイ
どっちがかわいい?

| | コメント (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »