« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月30日 (木)

上は

上は

別にエスパーの代員でもいいよね。

| | コメント (2)

一目惚れ

一目惚れ

ポストカードです。

誰に恋文だそうかしら。

| | コメント (5)

2007年8月27日 (月)

たこやき大会

たこやき大会

今日の夜はうちで同期の3人と
たこやき大会をしました。

たこやき大会をしました。

たこやき大会をしました。

大会です。
パーティみたいな,あまっちょろいもんではありません。

素人が作ったら,死ぬほどまずいたこ焼き。

私は以前
ためしてガッテンでやっていた
達人もびっくり,たこやき作りっていう回を見ていて
こんなに違うモノかと目からうろこ。

それを覚えていたので
ネットで調べて下準備をしてから
参戦。

ヘタな人が作ると
重たくて
堅いたこやきになる。

成功すると
周りはかりっと,中はとろっとしたたこ焼きができる。

具は
たこ
コーン
魚肉ソーセージ
ベビースターラーメン
ネギ
キャベツ
キムチ
チーズ
カレー粉
一味(罰ゲーム?)

こんなもんか?w

5人いたから,一人ずつ作る。
さ~大会ですよ。

ためしてガッテンのHPをみんなで見る。

う~~ん。

みんなが思い思いの具を入れる。

やっぱりたこは偉大だな。

うまい。

コーンと魚肉ソーセージは残念な食感。

たこやき大会ぜひやってくださいな。
とっても面白かった。

同期が持ってきてくれたたこ焼き器は
1000円以下らしい。

電源(電気)入れて。
火加減調節できないやつだけど
十分できました。

ベビースターは?だけど
おいしかったす。

ベストは,
たこ&キャベツ&ねぎ&キムチ

青のりじゃなくて,味つけきざみのりを上から振りかけるのが
おいしかったヨ♡

ぜひやってみて!

一家に一台!w

| | コメント (4)

モンバス2日目。

1日目の夜はバタンキュー。
いや~。この言葉,その通りの行動でした。

顔が真っ赤(真っ黒)腕も黒い。

朝9時の時点で
「イキタクナイ~~~~~~~」そんな事をおもふ。

だって暑いんだもん。戦場だべ。あそこは。

2日目の一番の目当てはマキシマムザホルモン

モンパチも見たいし,ジャパハリネットは解散するし
カエラも見たいしSEAMOネーターも見たい。w

ウルフルズははずせないし,スカパラも見て帰りたい。

ということで,一日目よりもたくさんみたいモノが。

バスに乗るにも並び,到着したらモンパチ歌ってた。
「あなたに」を聞き逃さなかったから良かった♡

ま,ジャパハリは,軽く聞いて
カエラ。
かわいい~~~~~~~。
かわいすぎ~~~~~~。

容姿を換えて欲しい。

。。。

着うたがカエラちゃんだから
その歌歌ってくれて
嬉しかったな~~~~☆

SEAMOは面白かった。
裸に海パン。水泳帽。
天狗という出で立ちでSEAMOネーター登場。
普段あんまり聞かないけど,良い曲うたってるな。

ホルモンはやっぱり良かった♡

今年もだいすけはんのお母様,みつえ様が見に来られてたみたいで。
息子のライブを見に来るお母さん。
いい家庭にそだったんだな~。
すごいロックだけどw
ロックは愛なんだな~とか
あらためてそんなことを思ってしまったよw

ナヲちゃんが「モンバスに2年連続で出られるって
         めずらしいことなんだって!
        ありがとうございます!!!!!
        でも,エルレは4年連続。
        軽く倍。」

って言ってたのがウケた。

チャットモンチーも二年連続だべさ。
でも,よく考えたら去年とかぶってるのは
ホルモン,エルレ,チャットモンチーだけだ。

へ~。そういうしくみか=。と思ったわけです。

ウルフルズですよ。
すごいですよ。
かっこよすぎますよ。トータス。

エルレとウルフルズ,どっちがお客さんが多かったかなんて
渦中の私は分からなかったけど
でも,大合唱,みんなで歌って
ウルフルズの偉大さを感じたわけです。

前で聞いてた女の子は泣いてましたね。

私も泣きそうになりました。

若いバンドマンばっかり見てきて
ウルフルズ。
えらいおっちゃんが出てきた~って思ったけど。
やっぱり,音の重さというのか
声の重さというのか
存在感というのか
私も涙ぐんでしまった。

15年の重み?
やっぱし凄いぞウルフルズ。

別にCDで聞いたって
誰かがカラオケで歌ったって
別に対して何も思わないけど
みんなで歌った「バンザイ」は
忘れられないな。

スカパラくらいの時間になったら
帰りの電車,混み具合とかを気にしてしまって
少しずつフェイドアウトしようと試みていました。
数曲歌った頃から
前列から後ろへ後ろへ流れていき。。。
そろそろ出口が見えてきたってときに

きました!ルパン!!!

あたいは,走ってモニターが見える位置まで移動して
踊りましたよ。
かっちょい~~~~~~~。

ということで,二日間,いい音に包まれて
幸せでした。過酷だったけど。

真っ黒に日焼けした身体を
なんとかしたいんですけど,もうおそいですか。。。 

| | コメント (2)

レポ

レポ

カテゴリーを「スポーツ」にしたいほど
かなりハードだった
MONSTER baSH 2007☆

一日目は死ぬかと思うくらい熱くて
人がバッタバッタ倒れてタンカで運ばれていくのを
目撃しました。
ありゃりゃりゃりゃりゃ。

日焼け止めぬっていったけど
まっくろけっけ。

これから衣装合わせをする花嫁的には
最低の行動ですw

初日は日陰に逃げるので必死だった。
みんな,どんな日陰でもつかう。

トラックのかげ
旗のかげ
岩のかげ
ゴミ捨てコンテナのかげ

それほど暑かった。

私はthe band apart 目当てなので
午前中に勝負をかけた。

チャットモンチー
バンドアパート と
二つを最前列に近い場所で見ていたら
ゆであがった。
44ちゃんの腕は赤く腫れ上がった。

バンアパが終わったのが12時40分くらいだったと思うけど
次に体が動いたのは
3時55分からのELLEGARDEN。

それまでビールたったのいっぱいで
日陰で死んだように倒れていました。

いや。暑すぎ!!!

エルレ人気はやっぱりすごい。
周りを見渡すと人人人。
休憩してた人が一気に立ち上がった感じ。

細見くんもいろいろ熱く語ってくれて
なかなかヒュ~って感じでした。(どんなだ?)

好きな曲をほぼしてくれた感じで(全部は知らないけど)
満足でした。Missingも歌ってくれたしね。

で,次のファンキーモンキーベイビーを見て
死にそうなので(次の日もあったので)帰りました。

あじかん、びーくる、見れず。

あ~~。もったいないけど
あんなに目の前で倒れる人見てたら
ちょっと自分の体力を考えたほうがいいなって思ったから。

一日目のレポおわり☆

| | コメント (0)

今年の戦利品

今年の戦利品

去年も買ってきたグッズを載せた気がしたから
今年も。

今年はお金がないから
買わないでおこうと思っていたのに。

このお祭り気分。

またしても,やってしまいました。

チャットモンチーのタオルが可愛かったけど
もう売り切れてた。

マキシマムザホルモンの物販には
すごい行列が。

私が買ったのは
ウルフルズのタオル
モンバスT
ウルフルズT(44ちゃん)
バンアパT2枚
モンバスキャップ(44ちゃん)
スカパラのタオル(44ちゃん)

ポリシックスのバスタオル。

全く興味が無いのに
日よけのためにゲット。

買ったので,ライブも拝見。

・・・。

結構な人気なんですね。

ちょっと私の路線ではない感じでしたけど。。

てなかんじで,またもや衝動買い。

こんなんだから貧乏なのです。

| | コメント (0)

2007年8月26日 (日)

おめでとうありがとう花束

おめでとうありがとう花束
つい先日の飲み会で6年前くらいにいた職場の方と飲んだ。
結婚を聞いた仲良しの元同僚から花束。
とっても嬉しかった☆
花はやっぱりいい。

| | コメント (0)

一鶴

一鶴
夜は丸亀までいって「一鶴」へ。
「おや」と「ひな」がありますが
ひなが柔らかくておいしいよ。
いつ来ても塩コショウがきいてて、おにぎりが合いました☆

香川に渡ってうどんに飽きたら一鶴へ。
うどんやはすぐ閉まるけどココは10時まで開いてるし(*^^*)

| | コメント (0)

2007年8月25日 (土)

シロップ

シロップ
少なすぎ

| | コメント (0)

モンバスです。

モンバスです。
暑かった。熱かった。
焼けた(>_<)


今年は過去最高の来場者数か。
飲み物買うのに長蛇の列。私はうまいこと人気もんが歌ってる最中に最短時間で買う(-.-)y-~
バンアパすごかったなぁ。荒井さんは緑Tシャツ☆
やっぱりなぁ(*^^*)
新曲も2曲聞けたし最高でした☆

これは、ファンキーモンキーベイビィ。皆がタオルを回していて凄い絵。
楽しかった。

| | コメント (0)

すまーとめでぃあ

すまーとめでぃあ

あたいのデジカメは6年前のもの。

当時5万円で買いました。

本当は定価8万8千円のものを。

いや~。良い買い物をした。

当時は「デジカメってこんなに小さいの!!!?????」って
びっくりされました。周りの先生方に。
鼻高々に使っていました。

職場で大活躍だったこのデジカメ。
今度衣装合わせの時に
「メモリを空にして,たくさん保存してくださいね」という
式場の人の言葉に

あ。私,メモリ買おう。

そう思ったのでした。

で,今日,パソコンショップに行きました。

え?

え?

え?

えっと,愛しの君の姿がない。

そっか。電気屋に行こう。

某コジマ電機にいったところ。

え?

え?

無いの?

最近スマートメディアって売ってないの!??

家に帰って調べる。

スマートメディア業界は
2年前に撤退ぎみ。

最近のデジカメに
スマートメディアのものなんてない。

で,私はどうしたらいいわけ?

まだまだ使えるデジカメ。
でも調べたら240万画素だってさ~。

携帯電話に負けてる。。。。

でも,買い換えませんから。

意地でも使ってやる。

たった数枚の保有のスマートメディアで
思い出をたくさん残そう。

うん。

| | コメント (2)

2007年8月24日 (金)

ウィキペディア

が,おもしろい。

いろいろ調べて遊んでる44ちゃん。

この度井森美幸を検索しました。

爆笑です。

なぜかリンクできなかったので
各自で検索お願いします。
@特にクイズダービーのくだりが最高です。

| | コメント (0)

2007年8月21日 (火)

青空

青空

青空がきれいだったから決めました。

って,空関係ないやん。

式場が決まりました!

駅から近いところに決定!

自分の納得のいく方を選んだよ~☆

これからやりくり大変だけど
楽しく準備して
一番は,ゲストの人に楽しんでもらえたらいいな~♡
そう思います。

5-3のみんなも招待しようと思っているから
楽しみにしておいてね~♡

っていって,何人集まるかな~w

| | コメント (4)

かわいい☆

かわいい☆

コスメポーチ。
レスポのおっきいポーチに入れてたけど
こういうハコ形って使いやすい。

ぺこちゃん。母からもらったけど
どこで手に入れたんだろう。

かわゆし。

| | コメント (0)

夏が来た

夏が来た

小さい頃から食べている
うどんやさんのかき氷。

これを食べなきゃ夏が来ないと
こんぶ家では言われております。

久しぶりに母と食べに行きました。

また緑。

緑がすきです。

ミドレンジャーも好きです。
どっちかというと。

夏がきた。

つーか,おわり!?

| | コメント (0)

夏は

夏は

緑つながりで。

こやむんとグリンフロート。
お抹茶のお店だから
しっかりとお茶の味。
美味しかった~。

夏は冷たいものを。

| | コメント (0)

2007年8月19日 (日)

夏ばて気味ん?

夏ばて気味ん?
あ、緑。
そう思って飲んだけど
一緒に食べてたからあげが悪かったのか

一口しか飲めなかった。


夏ばてかしら。

こう暑いと死ぬね。
こんなんで運動会練習とか無いわ。
みなさんお元気?

| | コメント (0)

2007年8月17日 (金)

紀香魂

紀香魂

ふと立ち寄った本屋さんで「紀香魂」を探したら
「すみません,今売り切れで。。。」と言われた。

そう言われたらもっと欲しくなるのが人間の本能。

丸善でゲットしました。

まだ半分しか読んでないけど
天然陣内,なかなか素敵やん。

紀香も素敵。

結婚を控えている私にとっては
重ねて考えることもあったり。

お似合いの二人だな。ほんと。

| | コメント (3)

2007年8月16日 (木)

実家に二日間帰っていて

一旦さっき帰ってきたら

バカでかいゴキブリが
リビングに。

ここは,新築だぞ。

;ぉきじゅhygfcvbんmk,zxsdcfghyじゅきぉ;・

パニック。

怖くて見られない。
どうしたらいいですかぃ。。。。

| | コメント (5)

2007年8月14日 (火)

投稿写真

投稿写真
こやむんさんからの投稿です。
サマソニ土産がコレかよ。

| | コメント (3)

2007年8月13日 (月)

やっぱり夏は

やっぱり夏は
浴衣と甚平。

顔のハートきもちわろし。

| | コメント (0)

マルゴの

マルゴの
マンゴーかき氷。
670円。

おいしかった(^q^)
大満足☆

| | コメント (0)

かわいいなぁ☆

かわいいなぁ☆
筋肉マンと筋肉マングレートがセットで300円。
ガチャガチャで。


大人になりきれない私。

| | コメント (0)

2007年8月12日 (日)

ブライダルフェア

ブライダルフェア

悩む悩む悩む。

会場周りをしています。
っていっても,駅周辺を数カ所。

yuukaちゃんも書いてたけど
「ちゃんと貯金しとけばよかった。。。」
が,感想。

式だけで披露宴はしない予定だったのに
できるようになっただけでも贅沢なのに
ゲストの事を考えたら
立地条件,宿泊施設とか
やっぱりいいものをって思ってしまう。

しかし,駅前のホテルって高い!
なめてました。
私が泊まるビジネスホテルって
じゃ○んとかで取るから
めちゃ安なんだよね。

いや~。地元の駅は田舎とはいえ
立派な値段ですな~。。。

で,もう一つは公共施設。
とってもりーずなぼー。
でも,ドレスがくすんで見えた。。。
たくさんの利用者がいるから
当日たくさんの関係ない人とぶつかる。
花嫁控え室も他の花嫁と共同。

・・・。

するなら,ゲストに楽しんでもらいたいし
結婚式の雰囲気を味わってもらいたい。
やっぱりきれいなところでしたいって思ってしまう。

どうしよう,どうしよう。。。

で,今日また駅から数分の一等地にある
式場の方に行ったら。。。

高いけどこっちがいいな。。。。と。

そちらのドレスはやっぱり高級感がある。

ついでに試着とかしちゃったら
その気になってしまう。

簡単な試着なのに
髪の毛もすごく可愛くしてくれた。

ジャージやGパンが一番似合う私ですが
このときばかりは,すこし女の子気分です。

ハゲそう。悩みすぎて。

| | コメント (4)

2007年8月10日 (金)

真ん中のマーク

真ん中のマーク

| | コメント (0)

これがチームキャラクター

これがチームキャラクター

| | コメント (0)

そんな名前はないと思う

そんな名前はないと思う

| | コメント (0)

高松の

高松の
美術館に行きました。
食玩の展示。
お菓子についてるおまけのフィギュアやら
Aボーイが喜びそうなフィギュアまで。

かなり興味深かったわ〜。

| | コメント (0)

授業中

授業中
おしゃべりしてたら
センセに立たされた。。

私はしょんぼり。
まーくん逆ギレ。

| | コメント (0)

おまえはもう

おまえはもう
死んでいる的絵

| | コメント (1)

こわっ

こわっ

| | コメント (3)

海洋堂

海洋堂
こわっ

| | コメント (0)

ひぃ!?

ひぃ!?
道の駅にて

| | コメント (1)

右下

右下
うどんが出てるのわかります?

| | コメント (0)

2007年8月 8日 (水)

花火大会

花火大会
久しぶりに着付け。
下手なりに着れてますかね。
行ってきます☆

| | コメント (3)

2007年8月 7日 (火)

地元に帰り

地元に帰り
黒ラメのボストンバックも。
2泊くらいは十分☆
軽くて丈夫。
チャックの部分に鍵があるんだよ(^-^)

旅行にガツガツ行きたいょ

| | コメント (0)

心斎橋レスポ

心斎橋レスポ
で買いました。
地元のレスポートサックのお店でも売ってましたけど。
黒のラメ。
派手なようで、かわいいよ。

| | コメント (0)

コーヒー

コーヒー
玉子

| | コメント (0)

投稿写真

投稿写真
こやむんさん(女性)からの投稿です。

| | コメント (2)

2007年8月 5日 (日)

そういや

そういや
ペアルック

| | コメント (0)

2007年8月 4日 (土)

行きました

行きました

| | コメント (4)

コスプレ

コスプレ
マヂ社員みたい。

| | コメント (0)

すごいなぁ

すごいなぁ
よく搬入したなぁ

| | コメント (0)

楽器

楽器
自動演奏が一日に3回あってね。
丁度聞けたよ☆
なかなかすごかった。

社長の頭の中どうなってんのかな@明和電機

| | コメント (0)

2007年8月 3日 (金)

よんさま

よんさま
もらいましたよ。


意外とハンサムだね。

| | コメント (0)

2007年8月 1日 (水)

○将の廊下はぎっとぎと

もんじゃを食べながら焼き肉やさんの話しになった。

私は焼き肉にはうるさい方です。

で,ひとつオイシイ焼き肉やを紹介した。

「でも,床は王○バリにぎっとぎとですけどねw」って言ったら

「わかるわかる!たまにトイレ行ったら
 床がぎとぎとで
 どんどん足が開いていくときがあるもん」って。

おじさん。

「それウソでしょ」

しっかりつっこませていただきましたけど。

| | コメント (0)

東京出張!?

今朝じいじ(教頭センセ)から
「2月15日。東京行って」と言われました。

また~。このおじさん
寝ぼけたこといって~(うそです。)

「はい?」

めっちゃ先のことですな。これまた。

聞くと平日。
学校を休んで出張らしい。
木曜の夜から行って泊まって
朝から世田谷であるらしい。

私は何を隠そう方向音痴。
相当な方向音痴。
どれくらい方向音痴かというと
高速のパーキングエリアのトイレとかに入ると
出口が分からなくなる。

東京は一回しか行ったこと無い。
しかも,人に付いて行っただけ。

・・・

・・・

わたしまよわずいけるかな??(汗)

「こんぶさんしかいないんじゃ~」といわれたら
行くしかないでしょうね。こりゃ。

自閉症を学ぶ研究会みたいなやつらしいです。

詳しく知らないけど。

田舎モノが。
怖いなあ。w

| | コメント (0)

もんじゃ

もんじゃ

この前の職場の飲み会の時
もんじゃの話が出た。

44歳のおじさま。

私はこっちに引っ越して1年経つけど
ほんと,おいしい食べ物屋さんってあんまり知らない。

「食べたいです。教えてください!!」っていって
速攻現実。

なぜか,そのおじさま(同僚44歳)と
またまたおじさま(この人も同僚44歳)と
なんと,3人で行ってきましたw

「なんでその3人?(笑)」といわれながら
おもしろおかしいメンバーで行ってきました。

これはジャンボもんじゃ。
豚肉,チーズ,いか,めんたいこ,桜エビ,いろいろ入ってた!
おいしいかった☆

もんじゃ焼きって
ヘラでめちゃめちゃ切り叩いて
どろっどろを食べるじゃない?

でも,ここの店主は
「切るのは麺くらいにして,あとは焼いてください」って言ってた。

店主の好み!!!????

正しいもんじゃは,きゃべつをヘラで切るよね???

でも,おいしかったす。

ビール飲めなかったから(車)
帰って今ビール飲んでます♡

おじさんと一緒でしたが
駅前や,ここら周辺でおいしいお店を紹介しあったりして
楽しかった☆

普段はあんまり共通点がなさそうだけど
話しは合う感じ☆
失礼だけどあんまり気を遣わなくて良い感じ。
お互いに適度に敬語で
適度に距離があって
つきあいやすい関係なような気がします。

これが,年配のおばさまだったら
逆に気を遣います。。。(^^;)

男兄弟にまみれて成長した
おねえちゃんならではの感覚かしら。

B級グルメを追い求めたいとおもいますw

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »