« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

引っ越し完了

44ちゃんの今の仕事が7月で終了。
大阪まで引っ越しの手伝いに行ってきた。

5年間,一日のうち会社で過ごすことが多かったから
職場から離れがたいよね。
私と結婚するから転職。

もともと転職希望だったとはいえ
惜しまれながら辞める44ちゃんを見て
申し訳ないな~って思った。

5年目とか
一番のりに乗ってて
戦力で
無くしたら痛い人材よね。

こっちでもまたいい職場に出会えて
いい仲間に出会えると良いな。

しかし,引っ越し荷物で
うちがわんさか。
片付けするには収納を考えないとね。

新生活が楽しくなりますように☆

| | コメント (0)

がそりんあがるよ!

明日から7円もあがるよ。
(うちの県では7円。他は?)

まだ間に合う?入れておいで~。

| | コメント (0)

BBQでの一言

「めっちゃ痩せたね~~!!!
 ビリー??????」

「ノービリー,ノービリー。」

「え?○ちゃんもめっちゃ痩せてない!!!??
 もしかしてビリー?」

「いや。ノービリー。」

是非流行らせてください。

| | コメント (0)

すげ

すげ

職場に売りに来た農業高校の先生から
清水白桃を4つで300円で買いました。

いや~。安いわ。
これ,スーパーでは2つで398円とか。
他の県ではもっと高いかもしれないね。

で,一人だけど美味しくたべよ~って思っていたら

桃もらいました。

ピオーネももらいました。

おそるべし。岡山。

実家にいたときはあんまり貰えなかったけどなぁ。

一人なのに
どんだけ~。

| | コメント (0)

2007年7月30日 (月)

働いてますな

働いてますな
うまいぼうに ガチャピン ムックが。

| | コメント (0)

大阪

大阪
枝毛?

| | コメント (0)

これも

これも
何で?
付け間違え?

| | コメント (0)

何作戦?

何作戦?
何で逆なの?


うどん

| | コメント (0)

2007年7月29日 (日)

13名の参加

13名の参加
楽しかったねバーベキュー☆
みんな、それぞれに悩みやストレスや想いを抱えていて
頑張ってることがわかった。

同期のみんなは賢くて優しくて面白くて
イイヤツばっかり。

年とってもずっと仲間でいられたら
いいなぁ(^ー^)

| | コメント (6)

喜んでくれました

喜んでくれました
おいしかったね。やっぱり手作りがおいしいよ。

| | コメント (0)

ヒートキャンプ

ヒートキャンプ
すげい。慎吾くん。

| | コメント (0)

BBQのための

BBQのための
おにぎりづくり。

4人で9合分つくりました。

| | コメント (0)

すぬさん。。

すぬさん。。
これが等身大?

| | コメント (0)

2007年7月27日 (金)

久しぶりに

久しぶりに
はめてみたくて買いました。
とんがりコーン☆


幼い頃はどれでも指に入ったのに
指が入らないから選びましたょ。


おかあさん、おとうさん。
大人になりました。

| | コメント (2)

2007年7月26日 (木)

夏ですな

夏ですな

ピンポン氏からいただいていたDVD。
三宅・生瀬のワークパラダイス

忙しくて全く見れてませんでしたが
夏なので封切り。

見ていますが
最高です。シュールさが,ビールによく合います。

謝謝。

| | コメント (0)

鴬ボール

鴬ボール
小さいとき実家によくあった。
久しぶりに食べたくなった☆

| | コメント (0)

おめでとうシャワ~

1学期なんとかおつかれさま会がありました。

隠してはないけど
全体にはまだ言ってない結婚の話し。

でも,夏休み,研修だらけの一日のときは
エンゲージリングをつけていっています。

教室の片付けとか
掃除とか
体育館のワックスがけとか
傷付きそうなときははずしていますが
デスクワークの時は,寂しがるので(リングが)つけています。

だからか,結構みんな知っていて
(きっと誰かが言ったんだと思うけど)
おつかれさま会のときに
おめでとうシャワ~をいただきました。

嬉しいものです。
指輪はもらったし
挨拶もおわったけど
まだまだ実感としては無い。
入籍はまだ先だっていうのもあるけど。

でも,みんなから祝福されるのはとっても嬉しいものだと
そのときに感じた。

披露宴をするかどうか悩んでるけど
友達や周りにいるひとたちが好きだから
その人達を招待したいという気持ちはやっぱりあるな~。

悩みます。

んんん。

一生に一度のことだからな。
しっかり考えます♡

| | コメント (0)

小さい駅の駐輪場

うちの今の家から最寄り駅までは
歩いて15分かかる。

実家から最寄り駅までは
歩いていくと・・・
1時間以上かかりそう。

だから駅の近くに住むのが夢だった。

15分でも早い方。

でも,ヒールの靴や荷物が多いと
少しツライ15分。

そこで自転車を使うと8分くらいで着くんだよね。

らくちんらくちん。

で,3ヶ月ぶりに自転車に乗ってみました。

ガタンガタンガタンガタン。

え???

びっくりした。タイヤに空気が全くない。

そんなもん?

チャリってそんなもんやったっけ??

でも,走り始めたから止まれない。
だって,このまま行かないと電車に間に合わない。

で,たくさんの人にすれ違う中
ガタンガタンガタンガタン

ガタンガタンガタンガタン
ガタンガタンガタンガタン

超恥ずかしかったです。

で,チャリだったので早く着いた私は
駐輪場のおじちゃんに

「すみません。空気入れありますか?」って聞いた。

「あるで~~~~」

って,いいながら小さなプレハブ(管理室)にもどって
空気入れを取ってきてくれた。

そして,おじちゃんが空気を入れてくれた。

「すみません。ありがとう。」
「いやいや,いいよ~。」

そして,自転車を止めて出るときは
「いってらっしゃ~い。」と言われた。

帰ったときは違うおじちゃんがいた。
交代したんだな。

そのおじちゃんが,帰ってきたみんなに

「おかえり~」「おかえり~」「おかえり~」

って声を掛けてた。

夕方,ここのおじさんに空気入れてもらいました。
またお礼言っておいてくださいって言おうと思ったけど
たくさんの人で言えなかった。

その交代したおじちゃんも
「おやすみ~」といって送ってくれた。

声を掛けられても,返事しない人もたくさんいたけど
それでもみんなに声をかけていたおじさんたち。

温かかった。
まだ,こういう場所も残っているんだな。

今度利用するときも
おっきな声であいさつしよう。

そう思った。

| | コメント (0)

2007年7月24日 (火)

06初任者のみなさん☆BBQ土曜日開催!

最終決定。
うちのしみちゃんが裏切り,
結局参加者は12名!

愛情たっぷりのおにぎりを
素手でにぎっていきますので
おたのしみに!
6合で何個できるかな~。

会費を頑張って
2500~3000円におさえます!

で,花火は残念ながら中止。
あの場所でやったらいけないらしいよ。

う~ん。
残念。

まだ今年花火してな~い。

浴衣で来てもいいからね~☆

それでは土曜日に会いましょう!

| | コメント (4)

挨拶が終わったよ2

香川に行ってきました!

身体が極端に堅い私。
家庭訪問の時の正座ですら
めちゃめちゃしびれてつらかったのに
今回は1時間以上,頑張りました☆(笑)

しびれたけど,ピークをすぎたのか
終わった頃には感覚はないものの
普通に歩けました。

第一関門クリア~。

お抹茶の先生をされているお母さんですが
お抹茶を出してくださり
ふつうに机の上に出してくださったので
変に堅い作法とかをせずに
普通のお茶感覚で飲んでみました。
あれ?マイナス?

出してくださったお茶菓子の味(原材料)を言い当てたので
「そうそう!当たり!」と言ってくださり
私的に満足(笑)

町の話しをしてくださったりして
とっても楽しく話しを聞いていました。

お父さんは,とってもとっても優しそうで
緊張されていて多くは話されなかったけど

うちのお父さんに雰囲気が似てて
ちょっと安心。

ずっと目がたれていて笑顔で
私が来ると思って,庭の枝を切ってくれていたり
車をきれいにしてくれていたり

私が来る少し前に仕事を抜け出してシャワーを浴びていたり
なんだか目に見えないところで歓迎してくださっている感じがした。

親戚のおうちで食事したけど
そこのおばさんが,とても祝福してくれた。

とても温かかった。

こんな家庭に育ったら
44ちゃんも優しいはずだわな~って思った。

もっともっと仲良くなりたいって思いました。

手みやげは,桃と桃太郎ぶどうを持って行きました。
ちょっと奮発。

桃太郎ぶどうは,皮まで食べられる
しかも種なしで
とってもおいしい。

初めて食べるらしく,とっても話題になった。

とりあえずクリアかな☆

これからどんどんお会いして
もっともっと近くなれるように
がんばります♡

| | コメント (3)

買った

買った

モンバスチケット買ったど~~~~~。

去年は一日だったけど
今年は二日通し券を買いましたよ。

8月末だからまだまだだけど
テンションがあがります。

だって。バンアパが出るんですもの。

歩いてたらどこかで出会わないかな~。
♡♡♡
うふふ。

行かれる方,現地でお会いしましょう!

| | コメント (0)

過失傷害!?

犬が子ども2人を噛んだらしい。

飼い主が過失傷害で事情を聞かれているらしい。

ほほう。

過失傷害っちゃ~過失傷害か。。。

| | コメント (0)

「ぶと」は方言

香川に行ったとき
蚊に刺された。

でも・・・

どんどん腫れていく。

これ,蚊じゃない。

「ぶと」だ!

というと,44ちゃんは
「ぶとって何?」と知らない様子。

調べてみると
「ぶと」っていうのは方言らしく
正式名称は「ブヨ」らしい。

インターネットでブヨの正体は調べられなかったんだけど
強い毒性をもったものだとは思う。

ひどい人は頭痛,吐き気とかが起こっているみたい。

私は直径10㎝くらいに腫れて
熱くなって
痒いというよりむしろ痛くて
腫れたところが堅くなっているの。

う~。

くそ=。

もうちょっとブヨについて調べてみよっと。

| | コメント (2)

2007年7月22日 (日)

まいふぇいばりっと2

まいふぇいばりっと2
麦茶入れ

色々ありますが、気に入ってます☆
無印の麦茶入れ。

手が入るので洗いやすい!引っくり返してもこぼれない。
お茶パックが入れやすい。

うん。他にもあるかもしれないけど
これは好き(*^^*)

| | コメント (0)

香川みやげ

香川みやげ
うどんどーも君。


こやむんにも買ったから。土産ねだるから。

| | コメント (0)

あつあつ

あつあつ
してみました。

駐車場には、神戸大阪名古屋足立広島福山岡山長崎徳島愛媛。

いやぁ。
食べ終わって出たら、倍並んでた。


かけうどんしかない宮武。手作り感たっぷり
麺の太さバラバラ。
だし美味しくて飲み干したょ。
私は香川に近いところに住んでるから
多少のうどんでは驚かないけど、
うどん230円はやっぱり驚く。
山下うどんのと合わせて480円。
ご馳走さまですた。

あ、あのアニメ声は普通の女性。明らかに私より年上ですな。


関係ないけど。

| | コメント (0)

座敷にいます

座敷にいます
ばあちゃんちに来たみたい。

夏休みの思い出的。

| | コメント (0)

宮武うどん

宮武うどん
てんぷら自己申告制。

レジで『いも、れんこん』と、食べたことを告白。

| | コメント (0)

あ?

あ?
ダンボール?

| | コメント (0)

店の前

店の前
3列のベンチに人ぎっしり。私の後ろに並んでる女の子が
すごくアニメ声。
気になるけど顔が見れない。

そちらものちほど
報告します。

| | コメント (0)

二軒目

二軒目
宮武うどん。
有名どころで、11時で結構並んでる。

道は全く分からないから
ご案内できません。
あしからず。

| | コメント (0)

うどんやルール

うどんやルール
それぞれの店でルールがあるね。
支払いとか水とか薬味とか。

最近は県外のお客さんが多いからか、
ちゃんと説明してくれますね。


食べ歩きたいけど、小一杯でお腹一杯☆とほほ。
大は二玉半らしい(山下)

どんだけ〜

| | コメント (0)

中継

中継
うどん山下で
食べ終わりましたぁ。


朝から山口、愛媛、徳島、和泉ナンバーも。


コップがワンカップのコップなのがいけてます(笑)

| | コメント (0)

2007年7月21日 (土)

渡っとります

渡っとります
瀬戸大橋。

挨拶にいっちきます。
生中継でお送りします。

| | コメント (0)

2007年7月19日 (木)

廊下で呼び止められて

今日,職場でおじさん(おじいさん?)先生に呼び止められた。

「もしも,もしも,いい人がいないなら
 そういう会を設けようと思っているんだけど。」って。

は???????w

「いや,いますw」って。

突然廊下のど真ん中で呼び止められて
そんな話しだったから笑った。

職場でも有名な
ちょっと変わったおじさまに話しかけられたから
びっくりした~。w

| | コメント (0)

なつやすみのくらし

今日は修業式でした。

いろんなことがあった一学期。
なんとか乗り越えてきました。
ふ=====3

しかし,校長先生のはなしっていうのは
なんでこんなに長いんでしょうか。
いや,前任校の小学校の校長先生は
短くてわかりやすい話しだった。

ここは,知的障害をともなう子どもが来ている
養護学校。

校長先生の話を理解できたのは
全体の1%満たない子どもじゃないのか。

一般小学校の校長でも,ここまで長く話ししない。

多動な子,マイクの音が苦手な自閉症の子
重度知的障害の子
そんな子ども達もいるなかで。。。

私のクラスの子は話しの途中で不安定になって
噛みつきにきました。

ほんと。
一度録音して,舞台で流して
校長先生には児童と一緒にそれを聞いてもらいたいです。
どれくらいわかりにくくて長い話しをしているのか。。。

ごめんな~,もうちょっとでおわるからな~という気持ちで
いっぱいになったよ。

その点前任校の校長先生は
やっぱり頭がいいというか。
結婚式のスピーチもすごく簡潔で
わかりやすくて,でもとっても良いこと言って。
ああなりたいものです。

校長=話しが長い
こうはなりたくないですね。

って,私は校長になりたいとかそういう話しではないw

で,なつやすみのくらしっていうプリントが
配られた。
よくあるよね。

はやね,はやおきをしよう。
たべすぎない,のみすぎない。
とか書いてあるやつ。

それに,

まいにちはいべん。

って書いてあったw
はいべんって言葉
子どもに分かるわけないしw

誰向けじゃ?このプリントは。。。w

| | コメント (0)

2007年7月18日 (水)

親友

私には親友が3人います。

友達はたくさんいるほうだけど
親友と呼びたい人は3人。

一人はおもしろくて,居心地が良くて
気が合いすぎる友達。
仕事がバリバリできて
いつも新しいアンテナ貼ってて
新店舗ができたら,応援に行くような
そんなカッコイイ彼女。
私のことをいつも心配してくれてて
応援してくれている。

一人は病を克服して
この歳から新しい分野のための勉強をしている。
どんなに連絡を取ってなくても
彼女が頑張っているのは手に取るように分かる。
自分がどんな状況でも
私のことは忘れずにいてくれる。
生と向き合い,一生懸命頑張っている友達。

一人は誰にでも公平に
とてもやさしく,でも芯がしっかりしている友達。
駄目なことは駄目とはっきり言えるし
とても心の強いお母さん。
一人目も二人目も,生まれてくるまで性別を聞かない。
そんな友達。

みんな性格も,容姿も全く違うけど
共通しているのは
私がとっても尊敬しているということ。

どんなに連絡をとっていなくても
今どこで何をしているか分からなくても

一生繋がっていける自信がある。

彼女たちには一生私にとっての
憧れでいてほしい。

そして,彼女たちにもそう思ってもらえるような
そんな人間になりたいなって思う。

| | コメント (0)

余命一ヶ月の花嫁

9時までTBSでやってました。
私は8時頃,ビリーを終えて
チャンネルを変えたら
こんなテロップが右上に出たままの
番組をしていました。

どうやら番組が始まって少し経っているようだったけど
タイトルに引き込まれて見てしまいました。

私が見たところは,ちょうど彼女が花嫁姿だったところ。

彼氏と友達が,サプライズで結婚式をしているところだった。

本物ではないけれどっていう台詞があったから
疑似結婚式なんだろう。

彼女は乳ガン。
肺にも転移して
余命は一ヶ月という。

彼女は決してひとりぼっちになったりせず
毎日彼氏やおばさん,友達,そしてお父さんが
付き添いで看病してた。

彼女は余命についてしらなかった。

どんどんしゃべれなくなってきている姿や
奥さんもガンで亡くしているお父さんの
「まさか娘まで」という言葉
そして,花嫁姿にタキシード姿の彼氏を見て
涙が止まらなかった。

明日があることは奇跡。

そう彼女は言っていた。

彼女はもう亡くなっている。

乳ガン検診に行きたいと思った。
彼女からのメッセージ。

病気はなってからじゃ遅い。
みんな他人事。
ならないとわからない。

生きているということはあたりまのことだけど
本当は奇跡なんだって。

周りにいる友達も,家族も
支えてくれていることはあたりまえじゃなくて
日々感謝しなきゃいけないこと。

たくさん考えさせられた。

結婚する私も
すこしダブらせてみた。
もし命が残りわずかだったら。

24歳の若さでなくなった彼女に
ご冥福を。

生きているってすごいことだよ。ホント。

| | コメント (4)

キャンプイン

してから少したちます。

ぼちぼちやってます。

昨日今日は腹筋プログラムをやりました。

腹筋プログラムはこのキャンプの中で
一番短い(35分くらいかな?他は55分とか。)
だから,これを。

で,次の段階に行かないというw
ウエストに効く,くびれという言葉に
腹筋プログラムに魅力が。

同僚の先輩(女)は
キックとパンチがしたいから
私は基本プログラム

と言っていた。

私は腹筋がきれいになったら
ここに腹をアップ。
しません。
あしからず。

で,何が言いたかったかというと
DVD見てると,ビリーは
「そうだ,その調子だ!」とかいいながら
自分はすぐ動きをやめて
バックで動いている人たちに指導しにいくとみせかけて
さぼっているんじゃないかという疑惑。

ま,でもいい身体してるけどね。

私も頑張ります。ほどほどに。

| | コメント (0)

それってイジメ?

ぽっちゃり王子。

これ,ひどくない!???
ハニカミ王子とぽっちゃり王子。

これ,だれか,なんとか言った方がいいんじゃないの?

絶対いいとは思えないんだけど。。。w

| | コメント (1)

どこかのブランドのエコバック

今日ニュースみた?

どこかのブランドのエコバックを
前日から並んで買っている人が
めちゃんこたくさんいる。
全国6カ所だっけ?
百貨店。

1つ2100円らしい。

そこまでして欲しいのか。
買った人にインタビュー。

「自分は自然保護を考えているっていうアピール」

って。

じゃあなんでもいいじゃん。
ブランドエコバックじゃなくてもいいやん。

新潟の被災者の人のことを考えたら
あんたたち,平和だな。
あの,インタビューの言葉聞けたもんじゃなかったよ。

呆れた。

本当に大切なものってなんなんだよ。
まったく。

そのバックをまとめて買って
1つ4万で売るっていうヤツがいた。

バカじゃないの?

ホント,最低だね。

新潟が早く復興しますように。
できる限りのことっていっても
募金くらいしかできないけど
雨が降り続けないように
お祈りします。
余震も早くおさまりますように。

| | コメント (2)

2007年7月17日 (火)

まいふぇいばりっと

まいふぇいばりっと
フランスのクリームチーズ
キリ☆


おいしいょ

| | コメント (2)

小遣い稼ぎ?

私はブログと共に
ミクシィもしていますが
最近「簡単に稼げる」とか
ミクシィを使って小遣い収入とか

そんなことを言っている人ばかりが目立ちます。

本当なのか?

アフィリエイトっていうのがあるのは知ってる。
全然詳しく内容はしらないんだけど。
でも,ミクシィの足跡に知らない人の名前があって
「だれだろ?もしかして知り合い?」と思って
その人のページに行くと
そんなのだって,
もしかして,私がその人のページに行っただけで
どうにかなっているのか?と思うと
腹が立っていけません。。。

なんなのでしょう。

世の中,そんなに簡単に稼げるシステムなんですかい?

あの実態を知っている人がいたら
ぜひ教えてくださいマシ~。

| | コメント (2)

あいさつが終わったよ。の話。

ふううううううううううううううううう。

こんなに緊張するもんですか。ホント。
自分の親なのにね~~~。

こんぶ父は,単身赴任で普段から離れて暮らしてるから
会うこと自体が久しぶり。

44ちゃんは新しいスーツを身にまとい
私もこの前買ったワンピースを。

実家に行かずにご飯やさんで待ち合わせしたのが
緊張を増幅させたような気がしますです。

44ちゃんのこと,あまり話してなくて
どんな人か知らない父。

事前にメールで

「今日はよろしくね!父の日のプレゼント楽しみにしといてね」

って送ったら
昼間からすでにビールを飲んでいた父は
「そんな,袖の下もらってもな~」って。。。(笑)

で,ガッチガチ。
お父さんも緊張してたと思う。

もっとにこやかな会でいいんじゃないのか?
って思いながら
とりあえずご飯を食べる。

食べているので話すタイミングが難しい。。。。

でも,ちゃんと切り出してくれました。

で,父は?

「あけねがいいならいいんじゃない?w」って。

おおおおおおおおおお~~~~いいいい。
丸投げかい!!!!!!!!

「いや~。いいよ~。こんなにいい人いないよ~w」
って言っておきましたけど。

父親の複雑な心境があらわれているんだろうか。

よろしくとか,幸せにしてやってくれとか
そういう言葉はないのか!w

44ちゃんも,予想に反する言葉に
反応できず。。。

で,これって
許されたのか?(笑)

ぼちぼち緊張してない44ちゃんにも会ってもらって
仲良くなってもらおう。

まずはお盆に兄弟たちと
焼き肉大会だな。

44ちゃんが決め台詞を言ったときには
お母さんは泣いていたよ。
感動したんだって。
いろんなことを思い出したんだろうな。

土曜は私が香川にいってきま~っす。
お母様はお茶の先生。
私は身体が硬くてすぐに足がしびれる。
へへへ。
いや,私のことです。
きっとうまくやるでしょう(笑)

| | コメント (7)

サッカー中継か!

「私はまだ許していませんが
 お父さんは許してくれましたか?」と
SHU=1兄さん。
どうもありがとう。心配してくれて(爆笑)

結果が気になるのか。
サッカー中継か!

と,こう繋がるわけです。タイトルと。w

心配してメールくれた友達たち。
どうもありがとうござ~い~~~。

| | コメント (0)

ぼくはしにましぇ~~ん

3連休明けの仕事はきついね。
身体が。。
今日はできるだけ早く帰ってきました。

こういうとき家が職場から近いのって
最高!

昨日は月曜休みだったので
夕方ドラマの再放送を見ました。

「101回目のプロポーズ」

なつかしぃ~~~と思った人は
残念ながらそんなに若くない。
私と同世代。

44ちゃんと見ながら
「浅野温子がナンチャン(ウッチャンナンチャンの)に見える」って言ったら
44ちゃんが
「それって,やるやらでしょ?」って番組名がすんなり。

『ウッチャンナンチャンのやるならやらねば』って知ってる?

そこで当時ナンチャンが浅野温子のモノマネしてて
相当おもろくてね。

それを思い出したのさ。

44ちゃんもしっかり話題についてきてくれて。

話題が合うって大事だな。

ぼくわしにましぇえええええええん。

いやあ。昔のドラマだなぁ。

| | コメント (4)

2007年7月15日 (日)

今日はあいさつのひ。

どきどき。

夜6時半に料理屋さんで待ち合わせ。

私の方がどきどき。

ちゃんと挨拶できますように。

お母さんが好きなゴディバのチョコと
父の日も兼ねた,ウイスキーを持って行くす。

| | コメント (0)

鬼太郎みてたら

鬼太郎みてたら

なんか,みたことない?この顔。

| | コメント (0)

2007年7月14日 (土)

台風すごいね

台風すごいね
我が県は、災害にあまりならない平和な県でありますが
さすがに風は強いし雨もザアザア。
みなさん気を付けて。


私はそんな中、ショッピングにきています(*^^*)


スイカのスムージーは
本気の味でした。
おいしす。

| | コメント (0)

2007年7月12日 (木)

中国

中国

これは,44ちゃんの会社の人が
中国に出張だったときのお土産。

今何かと食品で話題の中国。

買ってきた人は

「知ってるモノの方が,冒険するより食べれていい。」と
そういう考えで買ってきたらしい。

食べてみたら,トマト味が濃い感じだった。
日本のより。

上海江崎格力高食品有限公司って書いてあった。

うん。今となっては正解だな。
知ってる食べ物を買うっていうのは(汗
ちょっと怖いもんね。今は。

なぜグリコを格力高と書くのかは
よく分からないけど。

| | コメント (0)

またかよ。

近所の,もはやこのブログで有名人の
コンビニのバイトの兄ちゃん。

またやってくれたよ。

なんで?

ねらってんのか?こいつ。

おもしろすぎる。

昨日,朝ご飯のパンを買いに行きました。
そうそう,ストッキングも買おうっと。
ゼクシィも買ってみよっと。

で,レジ。

レジ袋にストッキングを入れたときに

すーーーーーーーーーーーーっと
袋が切れた。

「あーふくろがやぶれたー」

(棒読みで,大きな声で読んでみよう)

え?それだれに言ってるの?
私?

「そうだね。やぶれちゃったね~」って言って欲しいの?
「大丈夫だよ。ドンマイ!」って言って欲しいの?
「よしよし。気にしない気にしない。」って言って欲しいの?

ありえん。
毎回おもしろネタをくれるのは
ファミマの彼。

ここまできたら
つっこみたくなるね。

友達にはなりたくないタイプです。

| | コメント (0)

2007年7月11日 (水)

なんで結婚しようと思ったの?

と、素朴な疑問をぶつけられました。自分と重ね合わせて考えてみたかったんだろう。
私は『笑いのセンスが同じ 自分の家族を大切にしてる 優しい 思いやりがある 私のことを理解して応援してくれる 肩もみしてくれる(笑) 浮気できないタイプ 賢い でもバカできる』

と答えました。(笑)
ほかにもあるかもしれないけど。

相手の良いところがスラスラ出てくるのが
嬉しいことだすなぁ(^з^)-☆

| | コメント (2)

失笑

やってくれました。ミスタードーナツ。

失笑という掛け軸の前で
我が師匠,村上ショージさんが。

「どぅ=============ん」

・・・失笑。

そんなCMか。と思っていたら。

♪いいことあっるっぞ~ぉ
 ミスターどぅ=======んナッツ。って。

大爆笑。ひとりで。

最高。ここにくるとは。。。

さすが師匠です。

きっと考えたのは師匠じゃないけど。

| | コメント (0)

腹筋がぴきっ

44ちゃんが3枚DVD持って帰ったから
私の家には1・2日目のプログラムのDVDしかない。

ビリー。

私は身長165㎝。

ベスト体重は48キロ。

最近は少し多めでした。。。(T_T)

25才過ぎてから,少しずつウエストが柔らかくなってきた。。。
イヤミっぽいけど,ホント,ダイエットなんかしたことなくて
体型なんて全く気にしたこと無かったのに。

いい年になりました。
矯正下着を着けている人もいるくらいの年齢だけど
私はガードルさえはいたことがありません。。

これでいいのかな。。

まだ大丈夫な体型だと思いますが。。。

良くするのは大変だから
一応維持を頑張ります。

これで,子ども産んでもこのままだったら
合格あげてもいいでしょ~☆

がんばるぞ~。

って,子どもいませんから。安心して。w

| | コメント (0)

まちがえた~~~。

かおりん(眞鍋かをり)が
超うめ~って言ってたような気がする
ビールを飲んでます。

極旨だったよな~って。

今ブログチェック。

円熟だった。。。。。

私的には,

イインダヨ グリ~~~ンダヨ~~~~~の方が

旨いけどね。

| | コメント (0)

おそろしや

ビリー。やってます。

ビリーバンドつけてなんてできません。

私が一番苦手なのは,ストレッチ。

ありえないくらい堅いです。

で,ビリーブームがすごいのがよく分かる。
周りでやってる人がたくさんいるのです。

うちのクラスのお母さんなんて

「物足りないですよね。あれ。」って。
アスリートのお母さん。

あれが物足りないの?????

何で買ったの!!!!!!!!!!!!!
必要ないじゃん!!!!!

| | コメント (0)

無印スリッパ

無印スリッパ
カタログより。

いいねー。うちもコレでいこう!

| | コメント (0)

あれ!?

あれ!?
なんか違う。

| | コメント (0)

ざわ・・ざわ・・・

カイジじゃなくて。

今度の日曜日に44ちゃんが挨拶に。

お父さんは「駄目って言う」って言ってますがw

「お眼鏡にかかったら許す」ってさ。
「牛乳瓶の底みたいな,分厚い眼鏡だけどな」ってさ。

え?敵?

一緒に御飯を食べようってことになってます。
食べれるかな。

っていうか,なんていうのかな。
44ちゃんも
こんぶ父も。

そっちの方が気になります。

黙っては居られないタイプですが
ここは黙っていないといけないのかな。

う~ん。
この歳になっても,初体験ってあるんだな~。
あたりまえか。

私はどういう立場にいたらいいのか
よく分からないわ~。
44ちゃんに頑張ってもらわないとね。

私は来週の土曜日。

ドキドキドキドキ。

ホント,台詞一文字一文字おしえてほし~~~(汗

ガンバろう。

| | コメント (4)

昨日は納豆の日。

だから,作ったパスタに勢いで納豆入れたら
意外にあんまり旨くなかったっていう話しを
アップしたかったのに,メンテナンス中で
アップできなかったのよ。

納豆は炒めずに,そのまま入れたらよかった。

って,

納豆入れることは肯定的です。

私,あんまりまずい料理は作りません。
初めて作ってもだいたい成功します。

どう?プラス評価?

でも,ミート納豆のように
納豆は炒めずに入れた方がいいかも。パスタには。

| | コメント (0)

2007年7月 9日 (月)

ブログチェック

ちなっちゃん

のブログをたまにチェックしています。

ほぼ毎日見るのはやっぱり『しょこたん』だけど
私はしょこたんより,ちなっちゃんのほうが
可愛いと思います。

バカでうるさくて,男っぽくて
がさつなイメージで(あれ,悪く言い過ぎ?w)

でも,かわいいんだよな~。
このTOP画像みた?
この着ぐるみ。

いや~~~。キュンっ。

私もちなっちゃんみたいに可愛かったらいいのに。。。

| | コメント (0)

カゴバック

カゴバック

カゴバックも買いました。
実はね,ワンピもバックもSALEだったのさ☆

夏らしいカバン
さすがにブランドカバンは持っていけないから
カゴバック。
でも,あんまりにもカゴだと
海か!!って感じだから
持ち手は革のカゴバック。

想像してください。
ワンピにカゴバック
サンダル。

ちょっと遊びに行く格好すぎる?

服装,めちゃんこ悩みます。

| | コメント (4)

ワンピース

ワンピース

週末,ワンピースなど
たくさん買い物をしてしまった。

最近同じところでよく服を買う。
ナチュラルビューティーベーシックも好き。
これは,インディヴィ。
カタカナで書くと,おもしろw

なんでワンピなんか買ったかというと
そろそろご挨拶に伺わないといけない時期になりました。

来週はうちに44ちゃんが。

再来週は私が44ちゃんのうちに。

前にも書いたけど,スーツでもいいらしいですが
私がスーツ着たら
家庭訪問の先生にしか見えないので
一応ワンピにしました。

薄い色のワンピースがいいらしいね。

で,これ。
丈はひざくらい。
短くなく,長くもなく。

夏なので,サンダルも買いました。
ストッキングを履いてからサンダルだと
すこしはちゃんと見えるかな。

このワンピにパンプスを合わせると重いので。

で,なんて言えばいいのかな。
男の人が
「○○さんをください」って言わないようにするのは
有名な話しよね。
モノじゃないんだから,くださいはナシって。

でも,女の子の事例ってあんまり無い。

アドバイスがありましたら
教えてくださいマシ。

手土産を持って行くって。
やっぱりフルーツだな。地元の。

| | コメント (1)

2007年7月 8日 (日)

気付きます?

気付きます?
私はワンピース試着するとき靴脱いで初めて気付いた。

色違いで外出。

| | コメント (2)

2007年7月 7日 (土)

かってもーた

かってもーた
私は必要ないけど
44ちゃんが必要だから。(笑)

| | コメント (0)

2007年7月 4日 (水)

120%

間違われます。体育の先生に。

わたしゃ体育の免許は持っていません。

でも120%ですね。ホント。
喜んで良いのかな。
どんなイメージなのかな?体育って。

で,私は国語です。中・高の国語の先生もできます。

「だから文章つくるのが上手なんだ~」って
誉められました。
う~ん。だからか?
あんまり関係ないと思われるが。

小学生のとき 文章つくるの凄く苦手で
日記とか作文とか
ほぼこんぶ母に作ってもらってた。
だから幼き頃に文章書くのが得意だったわけではない。

今も得意だとは思っていないけど
高校3年のとき,大学受験に論文があったから
一日に何本か論文を書いてた。
その時かな。文章をがんばって書いてたのはそのときだけ。

今は通知票とか,連絡帳とか
ブログとかしか書くことないけどw

確かに採用試験の論文の練習は数本しかしなかったな。

いやいや,文章書くの,得意でもないし
上手くもないぞ。

今年の通知票はかなり速く仕上がった。
書き始めたらさらさら書けた。
それだけ毎日がんばって子どもと向き合ってるから
子どもの成長が手に取るようにわかる。
だから評価がすぐにできる。

いや~。
だからビールくらい飲んで良いかw

体育の先生でも国語の先生でもいいから
いい女教師でいたいなw

| | コメント (2)

かぶりまくりすてぃ。

めっちゃ久しぶりにいとこから携帯に電話。

このいとこは私と同じ歳の男の子。

住んでいる県は違うけど
とっても仲良しで
よく飲んだり,一人暮らしのいとこのうちに
泊まらせてもらったりして
語った夜もあった。

珍しいのかな?そんなもの?
同じ歳で何かと話題がかぶるから
話しが合って
おばちゃんから「近親相姦になるから残念」と言われるくらいだったw

で,なんで電話してきたかというと

「結婚するんだってな!ブログみてビックリした!
 実はな~。俺も。」って。

どんだけ~。

かぶるね~。
しかも,入籍する(私はあくまで予定だけど)日は
3日違い。

びっくりすぎない?

おもろいわ~。

たかちゃんおめでとう☆

| | コメント (3)

今日めざましTVで

新聞記事を紹介するときに
クールビズ髪型っていうのを紹介してた。

なんとモヒカン。

いやいやいやいや。
みなさんが思っているような
鶏みたいなのじゃないよ。

ソフトモヒカン。
ベッカムみたいなヤツかな。いつ頃かの。

髪の毛1㎝切ったら
1℃体感温度が変わるだとか
どうとか。
朝バタバタしながら見てたから
あんまり覚えてないけど。

私20㎝は切ったけど。
マイナス20℃?

| | コメント (1)

2007年7月 3日 (火)

いじられる。

タウン誌に載ったことで
仲良しの同僚にいじられる。

「載ったことで貰えた粗品の代わりに
 君が失った物はなんだね?」と。

いやあ。幸せ者だよ私は(涙)

| | コメント (0)

びりー。

V6の学校へ行こうで
ビリーがある高校に潜入して
ビリーズブートキャンプをしていました。

DVDには出ていないエクササイズもしてて
私はテレビをみながら
「ワン,ツ~」っていいながら
必死でやってました。

もともとエアロビとか
テンポに合わせて動くのが好きだから
楽しくできたけど
10分で汗だらだら。
クーラー効かせた部屋だったのに。

いや~。
やっぱりゲットしたいですわ~。
腹筋のきれいな女性になりたいわ。

| | コメント (0)

06初任者だった皆さんへ☆2

7月28日土曜日5時開催

BBQ参加予定者だいはっぴょ~。

毛。二人とも参加☆
倉。くーずー。
早。よむよむ。
老。残念ながら参加者なし。
仁志。腹様。
鶏。はるどん。
去年の主催者。柔道家・はるちゃん。
うち。バカ4人
たんじょう。おんちゃん。もりもり

ただいま14人でございます。

新情報を知っている方は付け加えてくださいまし~。

買い出しはバカ4人で行います。
愛情一杯のお,おにぎりが,た,たべたいんだな~を
作っていく予定!
予定は未定!

| | コメント (6)

2007年7月 2日 (月)

昨日今日

やたらと言われた。

タウン誌載ってた?って。

どうしたんだろう。怖いわ。

みんなそろって同じ日に購入?

すばらしい表情でしょ?
ハニカミ王女。

| | コメント (0)

人生日々成長

したいものです。

私はたぶん,おそらくだけど約30年後も
同じ職に就いていると思う。

もちろん今みたいに体力も無くなるだろうし
前に立って指揮をとるのは若い者にって感じに
なるだろうけど

教育は時代の流れに沿って常に変わっていて
それを敏感に感じ取って勉強していかなくちゃ。
古いままの考え方とか
古いままのやり方とかを
ごり押しする
俗に言う厄介おばさんになりたくないのです。

みんなの職場もそうだと思うけど
すごく憧れる先輩もいれば
反面教師とはこういうことか
こうはなりたくないっていう人もぶっちゃけいませんかい?
残念だけど。それが現実。

その人の美学がどうであろうが
どれだけの実績を今まで残してきたのかだって
関係ないのです。
『今』が大事。今を敏感にキャッチして
何が必要か,何をしなければいけないのか
正しいこととは何か
自分のやり方は正しいのか
自分の考え方は今の世に(いい意味で)合っているのか
判断できずに足踏みして古いままで
周りに迷惑だけかけて
過去の栄光にひたっているだけでは
いけないとおもうのですよ。

って,サンボマスターみたいになったけど。

年を取ると
それだけ少しずつ給料も上がっていくわけです。
能力給ではないから。この職業は。

もらうだけ働かないといけないと思うのです。
若い子にもたれかかるだけで
自分の仕事さえ満足できなくなったら
私は辞めたい。
そう思う。

誇りをもって仕事をしたいです。

お金がいるから,あと少しで定年だからって
そんな考えで仕事してる人がいたら
許せない。

いくつになっても必要とされる
価値ある人間になりたいですよ。

ちょっと心が灰色になったので
愚痴ってみました。失敬。

| | コメント (0)

ルー語変換

ルー語変換後の『ひとりごつ』ブログ

やべえ。

おもろすぎる。。。

みんなもYAHOOでルー語変換で
検索だ。

| | コメント (2)

2007年7月 1日 (日)

きったどー

きったどー

| | コメント (0)

行ってきました

行ってきました
ホタルが見たいとブログに書いていたら
44ちゃんが調べてくれたホタル公園。

迷いました。2時間でつきました(高速乗って)

2匹いました。。。


旬すぎてる。。

| | コメント (0)

私が見たいのは

私が見たいのは
ホタルだってば。

| | コメント (0)

ホタル公園

ホタル公園
街灯がホタルでした。
ホタルだけに、キツイ明かりじゃなくて
ほんわり明るい街灯ですたょ。
かわいいな。

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »