« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

披露宴

陣内,紀香の披露宴を
昨日少しだけ見ました。

どこから見たかというと

ムーディー勝山から。

引き出物のチョコレートとか
いいね=。と思った。
あ。44ちゃんチョコ食べられなかったんだった。

両親への手紙を聞くと
自分はなにを言おうかな~って
勝手に考えそうになる(笑)

この前元同僚の結婚式に参加して
前にもブログに書いたように
その人達のカラーが出るな~と思った。

お金もかかるし
大変なことだけど
大切にしたいことを再確認したいな。

あざらしが,私が理想とする式を
ほぼ網羅する形でしていたわ。
ゲストを大切にし,
家族を大切にし,
相手を大切にする
そんな式を挙げたいものです。

って,夢はふくらむけど
現実は。。。

| | コメント (0)

私,載ってしまいます。。。

今日,仕事中突然メールが。

仕事が終わって読んでみると
スバルのおにいさんから。

タウン情報誌に女性ユーザーとして
載ってくれませんか。
というもの。

!????

そしてさっき電話が。

「20代の未婚の美人な女性を捜しているのですが」

と。

いや~。
ギリギリだね~~。
(何が???)

ちょっとうれしいじゃ~ん。
そんなこと言われたら~~~。

ぶっちゃけ20代の女性で
スバリストっていうのは少なくて
そんで,おにいさんとは仲良しなので
白羽の矢が。

で,土曜日に取材をうけることに。

「しっかりおめかししてきてくださいね!」

って,無理です。
アトピー顔,シワ,クマ。。。
かくせねーよ。。。

で,家にたまたまタウン情報誌があったから
見てみたら・・・・。

ページの6分の1の大きさで
顔写真が載ってる。。

聞いてないよ~~~。(涙)

これは,えらいこと引き受けてしまった。
ま,だれもこんなページ見ないだろう。
しかも,地方のタウン情報誌なんて
あんまりね。

・・・。

・・・。

もうしょうがない。

やけくそです。

追伸:私が持っているタウン情報誌に載っている女性は
    別に美人ではありませんでした。
    普通です。
    私ははめられたわけですね。はい。

| | コメント (7)

2007年5月30日 (水)

幸せ。楽しい。

どこかで聞いたか,何かで見た話。

藤原紀香は,家に帰って陣内智則に
「幸せ」とか「楽しい」とかばっかり
言っているらしい。

「忙しい」とか「苦しい」とか言わないんだって。

「幸せ」「楽しい」とか
プラスの言葉を言っていると
あんなに充実した美しい大人の女性になれるのかな。

言霊っていうけど
それは本当だと思うのね。

別に宗教とか
そういうのでなくて。

でも,最近私は疲れたとか忙しいとか
大変とか
そんなことばっかり言ってることに気が付いた。

気をつけなきゃ。

私はたくさんの友人を持ち
家族愛に包まれ
愛する人に愛され
子どもの頃からの夢の職業に就き
とても幸せ。
これ以上の幸せなんて。

| | コメント (0)

賢いから

ガソリン入れて帰ってきたよ~~~ん。

6月から値上げ。
痛いぞよ。みなさん。
明日中にね☆

| | コメント (0)

2007年5月29日 (火)

うどんの国

香川は,コンビニよりうどん屋の方が
多い。

ラーメンやは
探すのが難しい。

YAHOOのニュースを読んで思いだした。

麺の共存はむずかしいらしい。

| | コメント (2)

2007年5月28日 (月)

06初任者だった皆さんへ☆

正直,柔道家と,うちの同僚の同期くらいしか
このブログ見てないと思うけど。。。

今年もやります!
だるまの会2007夏!

河原でジュ~ジュ~(肉)
河原でパンパン(花火)

とき:7月28日(土)
時間:5時スタートくらい
志高い者は,早くから来て場所取り
会費:4千円くらい

たべほ~のみほ~☆

参加者求む。
笑えばいいのにで会おうぜい!

追伸:今年のTシャツも考え中!(予定*一枚800円くらい)
    ばかです。

| | コメント (13)

週初め疲れています。

今日は月曜日。
週の初め。

疲れています。

だいたい月曜日の朝になると
「だる~~~~~」って思います。
週末,別に何をしてるってわけでもないのに
全力で遊び,疲れています。。。

週の半ばくらいになったら
だんだんごねずに仕事に向かえるようになってきます
(心の中で一人でごねる)

ということで,たちが悪いね。あたし。。。w

仕事から帰ってきて
買ったブロッコリーをゆでようと思ったら

間に芋虫が。

一人暮らしなのでどうにもできず
(注:私の虫嫌いはハンパね~。トータルテンボス)
半株ほど捨てました。

ゆでたものの,あまりのどを通らず。。

サニーレタスを一束全部サラダで食べた。
キュウリ1本食べた。
いや~。サラダはおいし~な~。

簡単に食べよう。
そうだ,カレーでもするかな。。。

今晩はカレーライスとサラダと牛乳。

そして,食べている途中で気が付きました。

今日の給食が
ハヤシライス,サラダ,牛乳だったってことに。

子どもに付かなきゃいけなくて
毎日給食5分で食べてるから
メニューなんてどーでもいいのよね。

で,こんなありさま。

疲れてると思わない?呆けてる?

| | コメント (0)

ガチャガチャ

ガチャガチャ

私はそう呼ぶけど
みんなは?
ガチャポン?

今,外国人に大人気のガチャガチャ。

こういうの,外国にはないらしい。

何が出るかわからない。
その楽しさは,万国共通。

外人さんが,日本のお土産として買って帰ったり
するらしいよ~。

ロフトにおでんくんガチャガチャがあったから
思わず大人買い。

いや~。おかされています。
おでんくんに。

| | コメント (0)

ビフォー

ビフォー

思い出の4℃の指輪。

10年前のもの。

シルバーだから,すっごくくすんでた。

4℃に持って行って磨いてもらおうっと☆☆☆

| | コメント (0)

アフター

アフター

わかるかな~。

かなりびっくりしました!

輝きが違う~。

私も磨き液とか,磨き布とかティファニーで買ってて
シルバーが凄くきれいになるのは知ってるけど

さすがお店。
超音波できれいにするらしい。

くすんでいたときは,10年前の思い出の品だな~って
まるでタイムカプセルでも開けたみたいに思ってたけど
今や現役で使えるファッションリングに変身しました!

こやむんへ。なつかしいだろう。このリング。

| | コメント (0)

2007年5月27日 (日)

町内清掃がありました

朝もはよから溝掃除やってきました。

いや~。頑張ったね。休日に。

うちのアパートは清掃活動に不参加の場合
2000円の罰金です。

2000円くらいなら。。。って
欠席する人も多いんだろうなと思っていたら
8戸中うちも入れて3戸しか参加してない。。
あははは。
うちの上左右左上,すべて不参加。
少し遠いお住まいの奥様(みんな若くて美人)と
話をしながら掃除をしました。

7月から住んでるけど
全然皆さんに会わないし(会いたいわけじゃないけど)
少しお話できて,こういう人が住んでるんだ=って
分かりました。

近所づきあいって
とっても苦手な私。
将来家を建てて
そこの町内の人と合うかどうか
すごく心配です。

今はアパートだから
入れ替わりも激しいし
住んでる人の年齢も同じくらいだから
まだ良いんだけどね。

でも,頑張って掃除行って良かったな~。

| | コメント (2)

2007年5月26日 (土)

正解は

正解は
花瓶でした!

| | コメント (0)

2007年5月24日 (木)

網戸に虫こない

くっそ~。

スプレー今日した。

昨日の夜中
早くも蚊で悩まされた私。

網戸の編み目?が荒いんだな~。きっと。
虫入りまくり。
蚊とか,電気に寄ってくるのとか。

マンションアパート決めるとき
網戸の目の粗さまで見なかったからな~。

見るか!

| | コメント (0)

うさぎさん。

私は虫や小動物が大の苦手である。
苦手どころではない。
怖い。

小学校で働いていたとき
うさぎのエサやり,うさぎ小屋の掃除は
怖くて仕方がなかった。

彼女(うさぎちゃん,勝手に女の子)たちは
臆病?だから
人間が入っていったら
穴に入り込んで出てこない。
・・・と聞いていたけど
私が入った時に限って
穴から穴に,突然移動するために出てくる。
で,入り口付近から奥に進めなかった。

で,つよいぞ小学生。

まったく知らないが,校内にいた低学年の女の子たち。

「せんせ~なにしょん?」
「うさぎのえさやりと,そうじしよんよ~。」

そこで私ひらめく。

「そうだ!うさぎさんにえさあげてみる?」

「うん!!○○ちゃん,しようや~!」
女の子2人ゲット。

そこで,うさぎ小屋の掃除までしてもらったとさ。

ふ~~~。

いや~。動物との触れ合いを
積極的にさせてあげるなんて
私はいい先生だな~。

ごめんなさい。

| | コメント (0)

ファミマ

今日,帰りに子どもに手紙を出そうと思って
切手を買いにコンビニに寄った。

どこのコンビニかは言えませんけど。

で,だっるそ~な,ちょっとふくよかな
リングピアスしてる大学生風?の兄ちゃんが
レジ打ち。

今日は帰って仕事がたくさんあるから
パスタ買おう。
パスタをチンしてもらったら
その兄ちゃん

「あっちっっっっっっっっっっ」

って言いました。

明らかに言いました。

いや~。どんだけ~~~~~~~~~。

笑いをこらえるのに必死だった。

じゃあ,バイトやめろよ。。。

| | コメント (0)

2007年5月23日 (水)

ゲーセンで

ゲーセンで
とってもらいました。
うひ。

おでんくんだいすき。

| | コメント (3)

値上げ

6月から値上げだってさ。

ガソリン。

プラチナ。

両方買うなら5月中だよ。
みなさん。

う~ん。
そっか~~~。

| | コメント (0)

帽子をかっちった

帽子をかっちった
アフタヌーンティーで☆
これでフェスもばっちり(^3^)/

去年はおんなじところで
麦わら帽子を買いました(^^;)

| | コメント (0)

↓答えは

まだ見せられない。

買ってないし,もらってないし。
使えないんだよな~。

ということで,乞うご期待。

| | コメント (0)

2007年5月22日 (火)

これはなんでしょう

これはなんでしょう
ペラペラです

| | コメント (7)

サングラス

うちの職場で
毎朝西部警察サングラスを掛けて
交通整理をしている人がいる。

「かっこいいな~。西部警察サングラス。
 そういえば,目から紫外線が入ってきて
 日焼けするっていいますもんね~」と同僚と話をしていた。

すると
「腕にいっぱいサングラスつけたらええが。」と教頭。

「動きにくいわ!」

上司に声をあらげてすみません。

| | コメント (0)

手紙がたまる。

家に帰ったら
御飯食べて
洗濯物を片付けて
ブログして
お風呂はいって
だらだらして
でんわして
寝るだけ。

子ども達からの手紙がたまってきた。

彼女たちは毎日ポストを見て
「まだこない」「まだこないな」って待ってるかもしれないな。

早く返事を書かなくちゃ。

中学校にも慣れてきて
頑張っている彼女たちに
エールを送らなきゃ。

必ず手紙に書いてある
「先生もお仕事がんばって」に
癒される日々です。

| | コメント (0)

布団,毛布のしまい方

最後の毛布を洗って干しました。

天気が良かったから
ふかふか。

思わずダイブしたい衝動にかられましたが
せっかくきれいになったので
しまうことにしました。

ところで
クローゼットしかないアパートやマンションにお住まいの方。

布団や毛布ってどうやって保管したらいいの?

ぜひ教えてください。

さっぱりわかりません。

なにか袋とかに入れた方がいいの?
防虫剤とかといっしょに。

っていうか,どうやってスペース使えばいいのだろう。。

| | コメント (2)

ストラップ

ストラップ

自分でもたまにウザいと思います。

| | コメント (0)

チロル

チロル

いろいろつくったら

珍しいもん好きが

買うとおもってさ。

まったく。

| | コメント (0)

時効警察に

はまっています。

いや~おもしろいね~。

オダギリジョーはクールな役より
バカで天然でおもしろい役が似合うな~。

サトラレとか。

| | コメント (0)

2007年5月21日 (月)

UVサングラスを買いました

UVサングラスを買いました
ハッピーバースデイと
書いてありました

399円

| | コメント (2)

シワ1つ無い

ね。

松田聖子。

そういえば,SAYAKAどうなった?
いる?

| | コメント (2)

母こんぶの顔チェキの結果

瀬戸内寂聴に
46%にています。

ネタかよ!!!

| | コメント (0)

どんだけ~~~。

週末実家に帰っていました。

母の日と誕生日を意識して。

母には服を買いました。
いや=。良い値段でしたこと。
ケーキも買って帰り
今年も無事に母の日と母の誕生日を
向かえることができたって感じです。

こんぶ母が
「めずらしく中こんぶから誕生日メールがあった」と
えらくよろこんでいました。
こんぶ家では
誕生日には,メールをするような感じに
何年前からかなっているけど
小中こんぶたちは
母親には送ってなかったみたい。

いつもしない人が
何かしてくれたら
うれしいもんだよね。

だからって,タメてからするって
それを推進しているわけではありません。

「おめでとう」
「ありがとう」
は,言いたいとき,言わないといけないときに
タイミングを逃さず言うべきです。

| | コメント (2)

2007年5月19日 (土)

ホンマに使ってくれてる

ホンマに使ってくれてる
シークレットをあげたら
つけてくれてる。


職場で散々笑われるらしい。
おんなのこ。

| | コメント (0)

HERMES?

HERMES?
ひとつ百円。

材料費は?

| | コメント (0)

2007年5月18日 (金)

あわわわわわわ。

きゃ~~~~~~~~☆

ちょっと~~~~。

モンバスに
バンアパくるよ~~~~~~☆☆☆

マジで泣きそうになりました。
会えるよ。
また会えるよ。
今年も会えるよ。
また元気もらえるよ。

ああああああああ(号泣)

the band apartが
モンスターバッシュにくるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。

タイ旅行とか
行ってる場合じゃないな。。。

みんな!行こう!!

モンスターバッシュ07

| | コメント (2)

2007年5月17日 (木)

なにこれ

なにこれ
長いこと使ってなかったら
ピットのりって、糸ひくの?
餅みたいだったんだが。。

| | コメント (0)

初めてもらった指輪

初めてもらった指輪は
だれにもらったかは内緒だけど
4℃の指輪だった。

そのときの私は4℃なんて知らなくて
1万2千円の指輪を
「安物だから」って言われながらもらって
なんか,凄いものもらったって思った。
大人の言うことは違うな~って思ったもんだ。

その指輪はとてもサイズが大きくて
今から考えたら
サイズを直しに行くとかもしなかった。
サイズがあまりにも合ってなかったなんて
その人が私のことをあまり知らなかったって
そう思ったら寂しくなるけど
甘酸っぱい思い出。
大きいから,薬指に付けたら可愛いだろう2連の指輪を
中指につけていたのを今でも覚えている。

初めてもらった指輪が4℃だったからとか
まったく関係なく
私が大人になっていく過程で
普通に4℃というものが私のなかで認知され
好きなブランドになっていった。

今となっては,たまたま初めての指輪が
4℃だったという感じだけど

なんだか思い入れのあるブランドになってきた。

シンプルで可愛いよ。

| | コメント (0)

おふろがわきました~

って言われる。
機械に。

一人寂しい。。

入ってきます。。。

| | コメント (0)

GOひろみって

かっこいいな~。
若いな~。

別にタイプじゃないけど。

| | コメント (3)

後数年間そんないい年はなかった

数年前同じクラスを一緒に担任してた人が
今年うちに転勤してきた。

懐かしい顔。数年前は,家族より長い時間
同じ場所にいて,一緒にいろんなこと
考えてた人。

馬が合って,その一年間とっても過ごしやすかった。
先輩だけど,やりたいこと言えたし,できたし
何より,意思疎通がとてもスムーズにできた。

そういう人間関係ができてる担任だったからもあり
一年間で,子どもは成長した。
いろいろ変わっていく様を見ることができた。

今日,その話が出て
その同僚は
「後数年,そんないい年は無かったよ」と言った。

別に私が頑張ったわけじゃないけど
そう言ってもらえてとても嬉しかった。

心に残る一年間。
子どものことも,未だに凄く心に残ってる。

そういう一年一年を積み重ねていきたいな。

あ,まじめなこと書いちゃった。

あ,これ,その人も見るんだった。

あはは。ね。ハゲ。
あ,今はハゲてなかった。

| | コメント (2)

蝕まれてる

蝕まれてる

ありゃ。

虫か。

木のタンスは息をしているらしい。

私はプラスティックの入れ物に入れている。
だからあんまり良くないみたいね。

こんぶ母はタンス屋で仕事をしているんだ。

で?

| | コメント (0)

2007年5月16日 (水)

利き目

利き手 利き足

利き目ってあるの知ってた?

トイレットペーパーの芯でもなんでも

その筒を顔から少し離しておいて
その穴をのぞくの。

反対側から他の人が見て

のぞいている人のどちらの目が見えるか。

見える目の方が利き目。

書いているうちに,あやしくなったけど
たしか,こういう検査のやりかたじゃなかったかなw

| | コメント (2)

ある校長先生から

ある校長先生から

転勤の挨拶がずいぶん前に届きました。

この校長先生は,小学校の校長先生。

私が2校目の大学で小学校の免許を取っているとき
教育実習に行かせてもらったところの校長先生。

教育実習前に校長先生と面接した。
(当時,もう養護学校で数年先生してた私。)

数分面接した後,この校長先生が一言。

「合格」

と言った。

私が教育委員会の面接官だったら
まっさきに,あなたを採用する。

と言ってくださった校長先生。

教育実習4週間で,とても気に入ってくださって
その後,学級崩壊のクラスの補助員として
来て欲しいと言われたんだ。

それで,安いパート代を承知で
困難なクラスの補助の先生となった半年。

でも,それらの経験,今までしたすべての経験があって
私は本採用されたんだと今でも思う。

今,私の専門が特別支援教育だからと
養護学校に採用になったんだけど

この校長先生は
私が養護学校を早く転勤して
普通小に来ることを願っているらしい。

将来の進路!?になるのかな。私の。

どちらもやりがいがある。
どちらも私なんかまだまだ。

私は,どちらの先生が似合っているんだろう。

答えを出すのは難しい。

| | コメント (2)

MYSPACEが気になる

してる人いますか?

してる人,どうですか?おもしろいのかな?

私の好きなインディーズアーティストが
登録してるんだけど

読み物とかは,登録しないと読めないみたいで。
登録か~と悩んでいます。

| | コメント (0)

髪を切る

菅野美穂も短い。
松たか子も短い。
松嶋菜々子も短い。
長澤まさみも短い。

最近,重い感じで切るのが
流行っているらしい。

私はもともと短いのが似合うと言われてきた。

「なんや,その長い髪は。やらしい。」と父には言われたw
なんでや!ってね。つっこむわ。

でも,このまえ10㎝切って
今少し短くなったけど(それでも長いけど)

やっぱり今の方がいいと
自分でもおもふ。

ショートになる日も近い!??

な~んて。

もすこし長いの楽しもっと。

| | コメント (2)

冬に買った

冬に買った

ぽてちの賞味期限が
あしたなーん。

しょうがないから
たべるーん。

3キロ痩せてたのに
もう2キロ戻ったーん。

・・・。

| | コメント (2)

!!!

さっき右目から

。←これの3倍

これくらいの石が出てきて
おののいた。

そういえば午前中,子どもが遊具に上っているのを
見上げていたら,砂が落ちてきたんだ。
そのときに目に入ったと思って
コンタクト外して洗ったんだけど。。。

どこに入ってたの?

目尻の方から出てきたけど
これ,黒目の方に移動して
傷でもついてたら・・・と思うと。。。

私はコンタクト

しかもハード。

よく今まで無事に過ごしたな。。。

ちょっと怖かった。。。

たぶん目は大丈夫だと思うけど。。。

これって奇跡やない?

| | コメント (2)

2007年5月15日 (火)

モンバス

モンバス

ありゃ。文字がシワで消えてるけど

モンバスTシャツを職場に着ていったら
一人テンションあがりました。

今年もモンスターバッシュいきま~っす☆

楽しみ!
今年は二日間いっちゃおうかな~と思っています。
出演アーティスト如何によって(*^_^*)

ライブに行くと,元気がでる。
その人達の生き方に触れることができる。
それは,本を読んで,自分の人生に生かすのと似ている。

ライブ行きたいな~。

| | コメント (0)

日差しが痛い

この仕事は外に出ることが多いのですが
日差しがとっても痛い。

日焼けって,肌が覚えているらしい。
だから,毎年同じくらい黒くなっちゃうらしい。

よっぽど注意して美白しないとね。

私は肌の記憶力が超いいみたいで
毎年やっぱり黒くなる。
っていうか,むしろあまり白くならない。

冬でもそんなに白くない。。

じぐろってやつですか?

・・・。

だから可愛くないのか。。。

| | コメント (2)

2007年5月14日 (月)

((((;゚Д゚)))

なんや分かりませんが

顔文字ボードやらをつけてみました。

これなに?w

| | コメント (0)

角質

角質
汚くてごめん


掌にある、白いのが角質。スティクで削って、スティクの中に角質がたまるようになるの。
それを出したのさ。

どう?

| | コメント (4)

人間らしい生活

今日みたいな平日休みは
とっても充実していました!

掃除して,洗濯ガンガンして
毛布とかたくさん洗って
とってもすっきり!

御飯も簡単なものだけど作って
(作る余裕が体力的にあって)
なんか,人間らしい生活ひさしぶりにしたなって感じた。

今は足湯をしています。

ふ~。気持ちいい。

しっかりふやかして
角質とりを楽しみます↓スクラッチ

昨日はあんまり皮膚が柔らかくなってなくて
思うように取れなかったから。

ロフトでスクラッチを使って角質取ってるビデオは
あまりにも取れすぎててびっくり。

きもちいいというか,きもちわるいというか。

取れ方は人によって違うらしいから
そんなに取れないかもしれないけど
楽しみだな~。

さっき4℃から電話があった☆
指輪が入ってきたらしい!
またみにいこ~っと☆

こういうの,楽しいな。

ま,仕事ができるありがたさがあっての
楽しさなんだろうけどね。すべては。

| | コメント (0)

髪を切ってもう一度チャレンジ

さっき,また顔ちぇき!やってみた。

あなたの顔は
「ソン・ヘギョ」さんに48%似ています!

チェジュウ48%
荒川静香47%

へ~~~~~~。

やっぱりソン・ヘギョさんなんだ。

チェジュウ!!!!???

イナバウアー?????

よく分からんけど
ソン・ヘギョは
なんとなく分かる気がすると言われました。
言われたけど納得できないけどね(笑)

でも,どんな写真を送っても
結果が同じってことは
認証システムで
そう判断されたって事は。。。
ちょっと自信もっていいのかな?w

| | コメント (3)

夫と妻の自由に使えるお金の平均

この前CUTに行ったときに
モアだったかウィズだったか
雑誌を見ていたら

夫のお小遣い 平均4.7万円
妻のお小遣い 平均1.3万円

みたいなことが書いてあった。
ちなみに夫の平均手取り収入28~30万。
これは,何歳くらいの人たちの平均なのかな
でも,モアかウィズだから
きっと30才未満かなって思ったけど。

夫の小遣いには,昼食代とかが入っているのかどうかは
わからないけど
奥さんが自由に使えるお金は
ほとんどないって書いてた。

おっとっと。
こんぶ病なんて発症してたらいけないな。。
みんなもそんな感じなんだろうか。。。

結婚って大変だな。。

| | コメント (0)

顔ちぇき!の結果(男性編)

言ってなかったけど
同じ写真で男だったらっていうのをやってみたんだ。

一番似ているのは。。。

「TERU」です。

次は「木村拓哉」
   「藤井隆」

最後ってオチなの?

| | コメント (0)

昨日は母の日だったね

母の日でした。
こんぶ母は17日が誕生日だから
毎年母の日とセットで
何かをプレゼントする。

最近はカットソーとかの
服が多かった。

でも,服って難しいんだよね。
サイズが合わないとかあって。
趣味が合わないことはないんだけど。

で,悩んで悩んで
色々見たけど
良いのが無くて
保留。

で,電話したけど
一番うれしかったのは電話だったかもね。

母の日を一人で過ごして
家で寂しがってたみたいだったから。

また実家に帰らないとな。
少し連絡してあげるだけで
母とは喜ぶものですよ。
そこの男の子!
そういうことちゃんとできて
一人前ですよ☆

| | コメント (0)

可愛い☆

可愛い☆
ピンクゴールドは
あんまり持ってないから
うれしいな〓

| | コメント (0)

ピアス

ピアス

写真の意味あるのか?w

土曜参観でいない間に
ピアスをこっそり買ってくれていました。

私がアクセサリーを買うというと
ここ!ってところにわざわざ行って。

とっても嬉しかった☆

記念日になりました。
ありがとう!

| | コメント (0)

今日の小倉さんも

あまたつを呼ぶとき元気だったな~。

| | コメント (0)

今日は振り替え休日

この前の土曜は参観日でした。

GWで休みボケの週明けから
6日間子ども達も来て
最終日の土曜日に参観。

土曜日だから夫婦,兄弟達も来て
教室はごった返す。

超疲れました。
早く帰りたいのに
なぜか養護学校は休日参観でも
5,6時間ある。

早く帰りたくて泣き始めた子。
イライラして私をかなぐった子。

ホント,私も辛かった。。。

今日はお休み☆
今日朝ゴミを出しながら思った。。

専業主婦ええな~~。。。
毎日これか~。
飽きそうだけど
ええな~。

専業主婦のみなさん
ぜひ 反論してください。。

専業主婦になる予定はきっとない
あけねこんぶでした。

| | コメント (2)

こんぶ病

こんぶ病

引っ越ししてからお金がパツパツで
こんなバカ買いするのも久しぶり。

毎月ファッション雑誌は買うけど
いいな=いいな=って見てるだけだった。
買う余裕が全くなくて。

でも昨日買っちゃった。。。
大好きなナチュラルビューティーベーシックで。

広げてみたら明らかな
色の偏り。。。(汗

でもいいんだ。どれも気に入ったから。

接客してくれる店員さんは
もちろん私の顔を覚えていてくれてる。
そんなことは当たり前だけど

ドット柄のサンダルを買おうとして
柄物か~と悩んでいたら

でも,あけねこんぶさん
柄物の服とか持ってないでしょ。

って店員さんに言われた。
だから靴ぐらい柄物でも
全然うるさくないですよ。

って。

なかなか無いね~。
私のタンスの中身まで知っている店員さん。
かなりウケた。

しかも,そのおねえさんと趣味が似てて
結構持ってる服一緒なんだよな~。
(店員さんは,もちろんユニフォーム的に
 NBBの服を買って着てるから
 それがかぶってるのだ。)

結構痛い出費。
出所が無いのにカードで買ってしまった。
ひさしぶりに出た。病気。

一緒に行った44ちゃんは,止めもせず
久しぶりだから良いんじゃない?
どうせだったら欲しいもの全部買ったら?って言った。

頑張ってる自分にご褒美を。

ショッピングがストレス解消なことを
十分理解してくれている44ちゃんでした。

| | コメント (4)

2007年5月13日 (日)

ざぶとん10枚

私のGWの状況を

福岡県在住,30代男性がこう表現してくれました

あけ寝込んぶ。

おみごと。

| | コメント (0)

スクラッチ

スクラッチ
噂の角質とりをゲット。
この金属の棒で軽く擦るだけで
消ゴムのカスみたいにボロボロとれるみたい!
楽しみ☆


さ、お風呂入って実験だ!

| | コメント (0)

10センチ切ったよ

10センチ切ったよ
わかりにくー。

| | コメント (0)

2007年5月10日 (木)

ご懐妊

私より年下の同僚がご懐妊。

めでてい。

親になるということ。

まだまだ想像できないわ~。

でも年齢的に早く親にならないといけないな~っと
思うのであります。

彼氏はあけねこんぶちゃんの
どこにやられたの?って
ご懐妊同僚が言った。
私の代わりにバカ同僚が言った。

「笑いのセンス」

うん。いい答えだ。
しかも,正解だしねw

世の中笑いですよ。
笑っていられたら
どんなにいいかって思うよね。

病気だって治っちゃう。
笑いって大事ですよ~。

| | コメント (2)

髪がきりてい

髪がきりてい

髪の毛が伸びたス。

こんなに伸ばしてどうする。

きりていきりてい。

でも,中途半端に切ったら
はねちゃうんだす。

う~ん。

もう胸まで髪の毛があるのです。
人生初ですね~。

同僚の男の人から
「まだ切らないの?」って言われたのが凄く気になる。

なんで?

きたない?

今度の日曜日にまたもや
リハビリ並みに通っている美容院に行くので
10㎝くらい切ろうかな~。

きっと,10㎝なんて
みんなに気が付いてもらえないだろうけど。

ポカリのCMの
綾瀬はるかくらい切りたいな~。

さて,どうしようかな。

カット行ったら
またアップしま~っす。

| | コメント (2)

2007年5月 9日 (水)

カ~ンチ

してないらしいことが分かった。

調子わろし。

昨日も9時台から寝て
今朝は6時起床。
小学生よりも寝てるのに
頭ガンガン。
職場に着いてもしんどくて
こっそり体育マットの上で寝てました。
始業時間まで(第一早く職場に行きすぎ。)

で,有休使って病院へ。
熱を測ってみたらやっぱりあった。

鼻声だし。
頭痛いし。

風邪&急性副鼻腔炎
私,なんでこんなに身体弱いんだろう。

みんなには信じてもらえないだろうけど
私小学校低学年まで
体育とかすごく見学が多くて
身体弱くてね
全然体育とか嫌いだった。

10才の壁で,少しずつ体力も付いてきて
体育大好きになって
運動神経がどうたらこうたら言われるようになりました。

やっぱり体力は無いのかな。
この仕事し始めて余計に思う。

体力ないな~って。

人間体力勝負。
どうやったら体力って付くの?
運動かな?

とりあえず今週は土曜日まで仕事だし
体力温存しよっと。

おやすみ。

| | コメント (2)

2007年5月 8日 (火)

顔ちぇき!の結果

今大変話題になっております
「顔ちぇき!」

何って?

自分の顔を写メで撮って
送ると
顔認証システムとやらで
芸能人で誰に似ているかっていうのが
結果として送られてくるというやつです。

TVでやってたんだけど
結構まんざらでもないっていうか
かけ離れた結果でもないな。。。って思って
自分もしてみました。

すると

アナタの顔は
「ソン・ヘギョ」さんに43%
似ています!

と。
ソンヘギョ?
まず,日本人じゃないんだね。。。
だれ?と思って今調べてみました。

写メは,仕事から帰って疲れた顔を撮りました。
私を知っている人
似てるか?

結果は3つ出てきて

ソン・ヘギョ 43%
紺野まひる 39%

瀬戸内寂聴39%

じゃくちょう!???????????????????

結果を信じて良いのか分からなくなりました。。。

ソン・ヘギョ

| | コメント (4)

2007年5月 7日 (月)

私のGW

私のGW

今年のGW何したって聞かれたら

「寝込んでた」

もしくは

「おでんくん見てた」

ちなみにこのDVDBOXは
私の母のものです。

おでんくん大好き。
かなりシュールでいい。
中でも

ガングロたまごちゃんが好きです。

・・・ついてきてよ。話に。。。

| | コメント (0)

ボールはともだち

ボールはともだち

それは,私がまだ元気だったGWの前半。
香川にうどん食べに行ったときに

ボールを買った。

いや~。リフティングして~。

っていっても,調子よくて20回くらいだけど。

スポーツをしていないと
どんどん身体がボロボロになっていくのを感じます。

ボールはともだち。

(ちなみに780円という激安価格だったため
 買って電車で持ち帰った。)

| | コメント (1)

時代遅れ

今日,自分の愛用のPCを
職場に持って行って
仕事をしかけて,プリンターのインク切れに気づき
なんなんだよ,まったく。。と思って
そのままブチッと電源切って
家に仕事を持って帰ったあけねこんぶです。

しかし,学校という世界は本当に時代遅れだと思います。

今の職場なんて,ホントに特にそう思う。

今の時代,パソコンが無くて
どう仕事しろって?
そう思いません?

従業員200人いて
パソコンが4台しかなかったらどうなるでしょう。

そう。学校のパソコン(県支給)が
本当に,それくらいの単位でしか無いのです。
子どもに使わせるパソコンとかって
情報室とかに確かにあった。(小学校)
でも,バリバリ仕事ができる
そんな環境のパソコンが
職員室の机1つ1つに備え付けてないなんて
今の時代どうしろって?って感じじゃない?

教壇に立って教えることの倍以上
事務処理があるこの仕事。
みんな,自分のパソコンを持ってきてる。
家用と職場用のパソコンを買った人も。

そんなお金ないよ~(涙)

だからノートパソコンを買うしか方法はないわけ。

平成20年だかには一人一台!?なんて
夢のような話をずいぶん前に聞いたけど
絶対無理だね。

贅沢なのかな?
他の職種の人も,みんな自分のパソコンを持ち歩いて
プライベートと仕事と使ってるのかな?

ああ。
こうやって家に仕事を持って帰る所以は
ここにもあり。

| | コメント (4)

健康って

素敵だな。

今日,今までの反動か
チョコレートなど,数点を買い上げて帰って参りました。

まだ,胃が小さいというか
おかしいというか。

ちょっと給食が苦しかった(しかも5分で食べてるし。)
いつも半分以上残してるけど
今日は容量的に半分も食べられなかったって感じ。

このままの体重をキープしたい。

だって。

いつもきついGパンが
余裕だったから。

でもすでにもう1キロ戻っている。。

連休中に心配して携帯にメールくれた人
ホントありがとう。

今日から元気に(?)また闘っています。

| | コメント (0)

2007年5月 5日 (土)

あ
ひとり下車したみたい。

| | コメント (0)

3日で3キロ

痩せました。

結局2回も救急に行きました。

私去年もGW寝込んだんだよね。

私,何か悪いことしたかな・・。
って,ちいさないろんな事を思い出す。

子どもに噛まれた右腕を見ながら
「頑張ってるのに。。。」って
こころが折れそうになりました。

治ったらすぐ仕事。
そんなの嫌だ。

仕事にイキタクナイ。。

心を元気にするための連休だったのに。。。

怪我の功名で,Gパンがいつもより楽に履ける。
そんなおまけいらんよ。。

博多どんたく見て,ラーメン食べて屋台行って
次の日広島行って,フラワーなんちゃら見て
お好み焼き食べて

って,全部計画パー。ですばい。

3日間スポーツドリンクしか飲んでない。
さ,やっと熱が下がったから
部屋の掃除でもしよっと。

ご心配おかけしました!

| | コメント (0)

2007年5月 4日 (金)

3日間9度続く

今病院帰りです。


私去年のGWも寝込んでたみたいだけど

なぜ?


ホテルキャンセルし、家のベッドでスポーツドリンクを飲む3日間。
ご飯も食べられない。


頑張ってんだけどな〜。
私何か悪いことしたかな?
連休終わるよ。。

| | コメント (2)

2007年5月 2日 (水)

最悪

最悪
博多 広島 がぁ

| | コメント (3)

2007年5月 1日 (火)

元気な人には甘く感じる

元気な人には甘く感じる
超すっぺぇ

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »