« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

海を渡って四国へ

海を渡って四国へ
うどん食べるぞ〜!

| | コメント (0)

2007年4月29日 (日)

あああ。超かっこええ。

the band apartのDVDが出ました!

忙しくて見られなかったんだけど
今日見ました!2回通り!
買ったばっかりなのに,小こんぶに置いて帰れと言われ
実家において帰るハメに(涙)

the band apartは,私の大好物なロックバンド。
ああ。
ああ。
ああ。
ため息しか出ない。

かっこええええええええええええええ☆

ライブ行きたいライブ行きたい。
あの感動をもう一度おおおおお。

ほんっとカッコイイす。
荒井さん,結婚してください(ボーカル)←大バカ。

4人のプライベートシーンもDVDになってて。
ホント,仲が良くて
「大学生か!」って何回もつっこんだわw

ツアー先で肝試ししてたり
「神ごっこ」してたり。。←これが,超バカなんですわ。

って,全然興味ない人には
なんだ,この話題!?って感じよね。

いやいや,ホント
ちょっとでも興味を持った人は
TSUTAYAにでもかりに行ってみて!
(借りれたっけ?)
なんなら,貸しますから!

ホント,大好きです。
三度の飯より飯が好き!のホルモンも好きですが
バンアパは別ものです。
私の中で。

ああ。
幸せ。

もしよろしければ,某サイトで検索して
いろんな音源を聞いてみてくださ~い。

ではでは。

the band apart

| | コメント (0)

ばあちゃんち

ただいま☆
実家から帰ってきました。
滞在1日。
パソコンも無いし,何って
誰もいないしw
仕事も何もできなくて
あんまり居る意味ないんだよな~。

実家の友達に会えました。

そして,今日帰る前に
ばあちゃんちに寄って帰りました。

突然の訪問。
玄関はいつもどおり開いてる。
田舎の家。

「おば~ちゃ~~~ん」
「おば~~~~~ちゃ~~~ん」

「おば~~~~~ちゃ~~~~ん!」

返事無し。

勝手に家に入ったら
ニュースを見ていたばあちゃん。

「ああ。びっくりした。」

・・・って。。。

ばあちゃんが,ますます耳が遠くなったと思った。

これからご飯だというから
一緒に食べることにした。
ばあちゃんは,おかゆを食べていた。
ご飯は堅くて食べられないのかな?
たまたま今日だけおかゆなのかな?

あまりにばあちゃんのことを知らなさすぎて
でも,聞けなかった。

ばあちゃんとの会話は
私が小学校の先生してたとき
子ども達に聞こえるように大きな声で言ってたときの
音量と似ている。
少し小さい声だと,「あ?」と言われる。

おかずの味が濃い気がした。
でも,高野豆腐とか,やっぱり
私が普段わざわざ作らないようなものを
食べることができて嬉しかった。

食べ終わったらすぐに洗い物をするばあちゃん。
ホントよく動く。

でも薬をたくさん飲んでいた。

「たまねぎ持って帰るか?」
身体そんなに元気じゃないのに
畑には野菜がたくさん。
お花も咲いていた。

ばあちゃんの家でできたタマネギは
男の人の拳2つ分くらいの大きさだった。

博多に車で行くって言ったら
危ないから新幹線で行きなさいって怒られたよw

補聴器が嫌だと
付けないばあちゃん。

別に大きな声で話せば聞こえるんだからいいか。

でも,来客があったらどうするんだろう
変な人が家に入ってきたらどうするんだろう。

少し心配になった。

帰ったときにはちゃんと寄ろうと思った。

ばあちゃんは確か90才だ。

| | コメント (0)

なに!?

なに!?

ちょっと見て~~~。

しかも抹茶の部分少な~~~~~~。

(下の記事から見てください。これは許せませんな。w)

| | コメント (0)

なんか変

なんか変

私の大好きなカプリコ。
関西限定かな?
辻利の宇治抹茶カプリコ。

開けたとたんに

少なっっっっっっっ。

上の抹茶の部分少なすぎるんじゃない?

これで,140円くらいです(普通は100円)

がっかり。

| | コメント (0)

2007年4月28日 (土)

実家です

実家です
原理はサザエさん巾着と
同じようです。
(母の持ち物)

| | コメント (0)

2007年4月27日 (金)

元同僚と大吉

元同僚と大吉
まだ来ない(*_*)


と思ってたら大将が小さいグラスにビール。

これ飲んで待っててください。


なんて粋なんだ!
カッコいいなぁ!
素敵な私の居場所(笑)

| | コメント (2)

2007年4月26日 (木)

わたしだけ?

わたしだけ?
安達祐実に見えるのは。

| | コメント (0)

かしこい!

かしこい!

細いペットボトル。

これだったらカバンの中でかさばらない!

でも,ちゃんと車のドリンクホルダーに
入るかしら。。。

| | コメント (0)

昨日へんな夢を見た

前任校の小学校にいて
授業しなくちゃいけなくて

でも,まてよ。
私は今は転勤してるんだ。
そっちの仕事に行かないと
人手が足りなくて困ってるはず。

でも,ここの授業はどうすればいいんだ!!!!

って焦る夢。

なんだったんだろう。

| | コメント (0)

つかれてる

仕事でいろいろあって
つかれています。
歳のせいもあるけれど
とっても疲れ切った顔をしている私(^_^;)

プレッシャーと疲労で
ベッドに入ると
底なし沼にはまったような感じに
身体がずるずる沈んでいくような感覚になる。

そんな今すごく思うのは

自分の弱さ,キャパの狭さ
体力の無さ,精神力の無さ。

本当に一生の仕事として
この仕事をやっていけるんだろうか。
こんなことで参っているようじゃ
この先どうするんだろう。

GWまであと少し。
ONとOFFをしっかり切り替えて
気分転換をしようとおもいまする(^_-)

| | コメント (0)

2007年4月25日 (水)

平日,家にいて意識のある時間

約3時間半。

おやすみなさい。

| | コメント (0)

姉の紹介の仕方

そういえばこの前実家に帰って
アコギを弾いてるときに

「ねえちゃん。ねえちゃんの写真とってええ?」
と,小こんぶに言われた。

なんやそれ。
べつにええけど。

アコギ弾いてる時の写メを撮られた。
しかも,下向いてるヤツ。。。

「いや,姉ちゃんの紹介するとき,こんな写真しかなくてさ。」

って,見せられた写真は

数年前に撮られた
顔面パックしてる写真。
しかも白目。←ねらったんだけど。

弟よ。
そりゃ,私としたら
カメラ向けられたら狙うよ。いろんなことを。
でもさ。それを
外部の人に見せるなよ。

| | コメント (2)

2007年4月24日 (火)

これの話ね。↓

これの話ね。↓

| | コメント (0)

レゴを作って思ったこと

私はレゴが大好きです。
メールアドレスにも「lego」を入れるほど好きです。

でも,↓数個前の記事のように
組み立てたことはあんまりない。
人形とか
レゴのグッツとかが好きで
そういうものは手にしていたけど。

で,何を血迷ったか
夜の11時半ごろから作り始めた。

作り方説明書なんてものはもちろんなく
たとえばこんなものもできるよ~っていう
完成品の写真だけが入っている。

それ見て作り始めたのだが。。。

私は,小さいアヒルさえ満足につくれない。
これって,凄く細かいブロックが組み合わされている。

で,風車とか,家とか
ほとんど作ったのは44ちゃん。

空間認知能力が足りない。

と言われました。
ホント,それ,言われる前から思ってた。

数学の空間図形だっけ?
点Aと点Cを通るように図形を切ったら
切り口の形は?っていう問題
全然解けなかった。。。
想像できないの。
すっごく苦手で,
苦手だったから,切り口を覚えて対応したくらい。。。

超方向音痴なのも
これに似ている。
空間が把握できない。

慣れない居酒屋に行って
トイレから自分の席に戻れない。
場所がわからなくなる。。。。

・・・って,だれだ。バカって言ったのは。

| | コメント (0)

2007年4月23日 (月)

GWの予定

せっかくの休みだから
お金無いけど(これだから貯まらない)
旅行することにしました。もちろん国内。
しかも車で行ける距離。

香川で一泊
小倉で一泊
広島で一泊。

さて,どんなコースで
何をするか。
ノープラン。

さすがだな。
昔は全部決めて,
なんなら,旅行のしおりが作れるくらい綿密に計画してからじゃないと
旅行に行けなかったのに
こんなに曖昧な,行き当たりばったりな旅行が
できるようになるとは思いもしなかった。

GWは,ガソリンが高くなるらしい。
今だ!
入れ物に入れて持っておきたいくらいだなぁ。。。
(危ないのでやめましょう)

| | コメント (3)

プリンより

プリンより

こっちの方が好物。
歳を感じる。。。

| | コメント (0)

京都展

京都展

バカデカプリン。500円。

でも最近甘いものが
お腹いっぱい食べられなくなった。
なんだかむかむかしちゃって。

っていいながら,しっかり食べてるけど。。。

| | コメント (0)

1500円

1500円
アブリルのアルバム。
音楽が若くて元気!
今聞くとしんどいかな。。

| | コメント (0)

2007年4月22日 (日)

がんばりすぎた

がんばりすぎた
5歳〜10歳?
相当難しかった。
所要時間1時間。。

| | コメント (0)

2007年4月21日 (土)

でかっ

でかっ

1つがめっちゃデカイ!

すごく美味しかった~~~(T_T)

ぜいたくぅ。

| | コメント (2)

☆ご褒美☆

ご褒美

仕事をある意味がんばっている私に
自分にご褒美を☆

あまおう,食べてみたかった!
でも贅沢品だからって
一人暮らしだし,買わなかった。

とっても楽しみ~~~(^o^)

| | コメント (0)

2007年4月19日 (木)

私の疾患名

私の疾患名
何?

分かる人教えて!

| | コメント (4)

個人懇談

ありました。

しゃべりました。一人30分。
一般校より長いでしょ?

懇談で理想を話したって
営業マンのように結果を出さないと話にならない。

普段がいかに大切か。
身に染みましたなぁ。

なんか,凄く期待してくださってて。
期待に応えられるように
頑張ろう=3

| | コメント (0)

サイコロキャラメルの楽しみかた

サイコロキャラメルの楽しみかた

サザエさん巾着のお礼に
どうでしょうサイコロキャラメル(ウソ。普通のサイコロキャラメル)を
あげました。条件付きで。

一日一振 2が出たら食べてヨシ。

すると,放課後このようなものが机に。

サイコロキャラメルは2粒入り。

サイコロを2つあげたんだけど。。。

二つ同時に振って
両方とも2を出すという
ミラクルを起こしたんだな。

私は素直なので。

| | コメント (0)

2007年4月18日 (水)

旦那

結婚するかもしれないって思った人は
いろいろいた。
毎回真剣でしたからね。それが普通でしょう。

でも,「かもしれない」だったな~。
確信的に,この人とってのは
無かった気がする。

まあ,年齢的なものもあった?
いや,無いな。
別に二十歳で結婚してもよかったもん。
できなかっただけで。

旦那になる人の条件って色々考えてた。
性格 顔 学歴 収入 家柄 いろいろ。
でも,なんだろう。
最近考えるのは

「人間力」

人間としての力。

人として,どうなのか。
そこがとっても気になる。

優しさだったり思いやりだったり
仕事に対しての情熱だったり
責任感だったり
社会人としての常識だったり
人との付き合い方だったり。

人間力。

もちろんそんな力を私も備えないと
妻にはなれないなって思う。

求めるばっかりの若かりし頃より
今は少しは大人になってるかなw

人間として素敵な人と結婚しようと思います。

| | コメント (2)

ん?

ん?
なんか変。

| | コメント (0)

ああ

ああ
サザエさんか

職場で真剣な話をしている人の前でもらい
危うく小躍りしそうになりました。

人形焼きが入っていたらしい(巾着袋)。
お台場に行ったら
タマもいるらしい。

タマも欲しいな~。

| | コメント (0)

大ヒット中

大ヒット中

と書くくらいだから
よっぽどの自信があるのでしょう。

私も大好きで
一度に3個はまとめ買いします。
一瞬でなくなりますが。

若い女性に大ヒット中。
若い女性に大ヒット中。
若い女性に大ヒット中。
若い女性に大ヒット中。
若い女性に大ヒット中。
若い女性に大ヒット中。

私も入っていいですか?
若いって何歳までですか?





| | コメント (0)

久しぶりにこんな時間に

家にいますw

今朝,みなさんに
「こんぶさん,泊まったの?」って言われたよ。
ひさしぶりだな,こう言われたの。
ホント,てんてこまいでしたから。

明日は参観日です。
この,参観日が,また厄介で。
一ヶ月に一回も昔は無かったような。。。

いつもどおりしたらいいのですが
いつもどおりにならないのが
子ども達。
そわそわして,勉強に身が入らないどころか
パニくる子もいたりして。
なかなか普段と違うことをすると
子ども達も疲れるんですね。
この種校になって,切実に思う。

参観日はいらない。
見るならこっそり窓の外から見て欲しい。。。
お母さん達よ,お願いだから環境になってくだされ。
あなたたちのことが大好きだから
こどもにとっては母の存在自体が大きな刺激なのだ~。

と。

でも,学校での様子が知りたいのもよく分かるかし
何とも言えないのが現実ですわ。

「○○ちゃ~ん!」とか呼んだり
だっこしたりしないでね。ホント。
参観が終わってから
子ども達が気持ちを切り替えられずに苦しみますから。。。

と,これは,うちの種校に限ってかもしれませんがね(苦笑)

あ,あけねこんぶ,まあまあ走ってます。
腰は痛いですが。
ご心配かけました。ありがとぅ☆

| | コメント (0)

2007年4月17日 (火)

ごほうびに

ハーゲンダッツ アズキミルクを
半分と思ってたけど
全部食べちゃった。。。

今日も頑張りすぎた。
昨日有休取っちゃったから
仕事が溜まってて。。。

一番くらいに職場に行って
一番最後くらいに帰ってきた。とほほ。

頑張ったからアイスクリーム。

よしとしよう。あ。これか。痩せられないのは。。

| | コメント (2)

しらなかった。 

イジリー岡田がモノマネ芸人だったってこと。

| | コメント (2)

2007年4月16日 (月)

3時45分~6時35分

今日の病院にかかった時間。

。。。

整形外科に行ってきました。

腰と足です。はいはい。バイヤーの記事のやつ。

結局土日は病院に行けなくて
う~う~言ってました。

ずいぶん歩けるようになったので
病院にも行けるって感じで。。

腰痛で有名な病院らしいけど
呼ばれるまでに1時間。
やっと呼ばれたと思ったら
「レントゲン撮ってください」と言われ,レントゲン室へ。
その間約1分半。

レントゲンを撮り終えて
さらに呼ばれること1時間待ち。

腰に近い脊髄がちびていると言われた。

ちびるって方言!?

そして,さらに

「腰痛体操について教えますからリハビリ科へ」

腰痛体操をし,腰をあたため6時過ぎ。

会計を済ませ,別の場所にある薬局へ。
薬代も入れて
今日はめっちゃお金かかった!!!
1回飲みに行ける!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ヘルニアはそこまで悪くなってなくて安心しました。
子どもを抱えたらだめだって言われましたが
それは

退職しろってこと???

ホント,難儀な身体です。。

| | コメント (0)

2007年4月14日 (土)

天才画伯

天才画伯
すべりだい。
私うまいわ。

| | コメント (0)

『わ』

『わ』
これは力作

| | コメント (2)

頭文字が『る』

頭文字が『る』

| | コメント (2)

らくだ

らくだ

| | コメント (2)

本物が

本物が
もはや分かりません。

| | コメント (0)

絵しりとり

絵しりとり
なんてセンスがないんだ。書いてみて爆笑。

その中のひとつ。

| | コメント (0)

メロン味

メロン味
の、コロンが仲間入り。

私の家、おかしなことになっています。

| | コメント (0)

バイヤー

ヤバイです。

一週間働いたら
なぜか,今右足の付け根(股関節)に
激痛が走り,
満足に歩けません。。。

腰が痛いな~って思ってたけど
まさか,足にくるとは。。。

7年前くらいにヘルニアをやっちゃってて
腰に爆弾抱えてますが
(のどにもポリープ。私散々ですな)
腰が悪いと,股関節を鍛えなさいとよく言われてた。

月曜日の事を考えたら冷や汗が。
このまま歩くことも満足にできなかったら
走り回って見失う子ども達に対応できない。。。
どうしよう。。
でも休めない。。。。
どうしよう。。。。

日曜日。病院も開いてないしな~。
何か良い方法を知っている方いらっしゃいませんか?

ネットで見て,お風呂であたためるってのはしてるけど
そんなの一瞬です。悪くなるの。
お風呂上がりは良い感じですけどね。。

がんばれ。わたし。。。とほほ。

| | コメント (1)

2007年4月13日 (金)

きもおもろい

チュートリアル

やべー。おもしろい。

| | コメント (0)

2007年4月12日 (木)

チュートリアル

引っ越し編見て!

徳井ずるいわ~。この芸風。

| | コメント (0)

東○の洗濯乾燥機続編の続編

やっぱりバスマット一枚じゃ
洗えないんだって。

電気屋に電話したら
ちがうメーカーにしてもいいんだって。

うちのはできるから
ナショナ○にしようかな。

斜めドラム式洗濯機は少量が洗いにくい!?

いやいや。うちのは大丈夫。

| | コメント (3)

最近おもしろいことが

特にありません。

| | コメント (0)

柔軟剤を変えたら

柔軟剤を変えたら

自分から発するオイニーに
酔いそうです。。。

いやいや,良い香りなんだけどね。
なんだろね。

香水も薄くしか付けない私だからかな。。。

| | コメント (0)

2007年4月11日 (水)

ロッキー

なんか,凄く感動するらしいよ。
最新映画。
私はロッキーに興味が全く無かったけど
少し見てみたいなって思ってた。

そしたら,この前実家に帰ったときに
こんぶ父も帰ってきてて
ロッキー全部見たって。

今まで出てるロッキーを全部見ようと思ったら
全部で5巻もあった。
2日間で見終わった。

と。

どんだけ暇なん。。。

| | コメント (0)

今年の目標を1つクリアするぞ

今年の目標の中に
お金払ってでも
研修会に行って専門性を磨くっていう
目標を立てたんだけど。

月に1回,年に10回。
研修会に参加しようと心に決めました。

あと2年したら小学校に転勤だけど
特別支援教育は教育の原点だし
今本当に必要なことだから
すこしでも私の専門性の底上げをしたいなっと。

こんなにへとへとで
ちゃんと行けるか不安だけど
頑張ってみよ~っと。

2万円弱だったよ。確か。

| | コメント (0)

風邪かよぉ。。。

花粉症だからと思っていたら
どうやら様子がおかしい。

風邪ひいたかも。。。

こんなときに風邪引いてる場合じゃないんだけど。

みなさんも気をつけて。

なんか,暑かったり寒かったり。
ちゃんと加湿器して寝てるのにな~。。

ああ。ゆっくりしたい。

| | コメント (0)

2007年4月10日 (火)

ちん

ちん

カテゴリーがグルメ・クッキングかよ。

ず=っと前に
「レンジでチンしたらできるラーメンの器」

ってのを買いました。
そういえば使ってなかった。
ご飯食べる時間がもったいない。
(じゃあ,ブログ書くなよ。)

で,ちんしてラーメン。

作って食べてみて一言。

まてよ。これ,鍋がいらないっていうだけで
ほかのメリットは全然ないんじゃないのか。

以前買ったパスタをチンしてゆでるのは
お水が少なくてすむし
大きな大きな鍋を洗わなくていいし
便利だったんだよね~。

でもこれ,

男子大学生なら一度はしたことがある
鍋でラーメン作って
器に移し替えずに
鍋で食べるのと

全然変わりなくないか!?

野菜は100㌘までしか入れられないし
チンするのに8分かかるし。

じゃ,鍋使って野菜めちゃんこいれて
鍋で食べる方がいいんじゃない?
(どうせチン容器洗うなら。。。)

れでーが,ちんちんちんちんちん言ってすみません。

| | コメント (2)

目が回る

昨日帰ってきてからの記憶が無い。

なぜか,ブログの背景を替えようと思って
それだけして,ご飯食べてお風呂はいって
朝まで寝てた。

忙しすぎる。
やらないといけないこといっぱいあるのに
回らない。

あ=。ご飯なんて食べる暇ないよ~。
どうでもいい。
ラーメンでいいか。

そういえば,二日連続ラーメンだ。

やばいやばい。

ダイエットしようとステッパー1日15分。
カレンダーに,ちゃんとやったら◎をつける。

たった二つしか◎がない。。。。

あー。どーでもいいよ。今は
そんなことはどーでもいい。

でも,忙しいと口にするのは嫌いなんだけどな。

「忙しいのは自分だけじゃない。」
「いつも忙しいって言ってるから,先生には本当のこと言えなかった。」

こんな事を書いてた本を読んだことがあって。

忙しいと口にするのは,他の人や物を排除しようとしている感じを受ける。

できないことはできない。
私にできることをやろう。

原因不明の頭痛が早くなおりますよ~に。

| | コメント (0)

2007年4月 9日 (月)

サイコロキャラメル

サイコロキャラメル

これを見たら

とある番組を思い出すんですけど

どうでしょう。
今日は月曜だけど。

| | コメント (2)

2007年4月 8日 (日)

失敗

失敗
振って確認したのに
パンダカーじゃなかった。。

初めて失敗した。

シークレットが当たったけど嬉しくない。

| | コメント (4)

2007年4月 7日 (土)

をを

をを
企画の段階で誰か気付けよぉ

| | コメント (0)

2007年4月 5日 (木)

電話

この前小こんぶが10年前のドラマ
確か,主役が常盤貴子と中居くんだった
なんか,医大生ともとホテトル嬢の恋愛ドラマだったけど
そんなのを見ていた。

その中の台詞で
「ねえ。電話があってよかったね。だって会えなくても
こんなに近くに声が聞こえる」

っていうのがあった。
もちろん公衆電話だったけどw

私がまいっているこの一週間の間に
電話がいつもより多く鳴った。
メールもたくさんきた。

あざらし,こやむん,こうちゃん
はるどん,yuukaなどなど

この人たちに私は普段から特別なことをしているわけじゃないけど
なにか,私が落ちかけているときには
こうやって電話がよく鳴る。

こなきじじいが肩にのっかってるような重さを
身体全体に感じ
頭の中が沸騰しているときに
これ以上ひどくならないように
みんながストップかけてくれる。

昨日同じクラスの先生に
「先生は穏やかだね。こんなに色々質問しても
 こんなことも知らないのかってイライラすることなく
 すごく丁寧に教えてくれるね」って言われた。

隣のクラスの先生までやって来て
私の話を聞いて帰ったりした。

緊張したこわばってる私になんて
普通だれも近寄らない。

みんなのおかげで穏やかになれている。

あんまり言えてないかもしれないから言うけど
本当にありがとね。みんな。

私がんばるからね。

| | コメント (0)

おじぞうさんの優しさ

おじぞうさんの優しさ

今日,W君(教え子)から荷物が届いた。

タオルで巻いて,テープでぐるぐる巻きにされたモノは
「爆弾じゃありません」という手紙付きで
とても可愛かった。

春休みに家族で長野に旅行に行ったお土産らしい。
お母様からは,しゃもじが送られてきた。

ふたつのモノを見て笑ってしまった。

おじぞうさんは,W君に似ている気がした。
優しくて,子どもなのに何かを悟っているようで
でもすごく子どもらしくて可愛い。
おかあさんは,包容力があって優しくて
いつもしゃもじを持っているイメージ(笑)
子ども達の成長を優しく見守って
ただひたすら『うまいめし』をつくっている。
そんなお母さんなのだ。

さっきもブログに書いたけど
この一週間,息つく暇もなく
不安と緊張で一杯だったから

『たまには休憩したら』って言われている気がした。

お母さんは,きっと私の職業をすごく理解できる
元同僚的な立場だった人ではないかと推測する。

「先生,私が電話するよ。その方が早いから」って
迅速な対応をしてくださったことが1回あって
そのときから,何か同じニオイがしたんだ。

いろんな人が応援してくれている。

私は毎日このしゃもじでご飯を食べて
おじぞうさんに感謝して生きよう。

こんな人たちに出会えて私は幸せです。

| | コメント (0)

一息つく間がない

ポケットに携帯入れて教室作り
ぶ=んぶ=ん。
携帯が鳴る鳴る。

でも,出る暇もない。メールを見る暇もない。

あの子のあれを作っておかないと。
あの子のこれも作っておかないと。

お茶さえ飲めなかった。。

でもまだまだ準備ができてない。

休日出勤か。。

こんな時に送別会をするな=====3
(明日の夜は送別会)

| | コメント (0)

2007年4月 4日 (水)

JR

キヨスクでもキオスクでも
のぞみさんとひかりさんが入社しても

いいじゃん。別に。

| | コメント (0)

心配をかけましたが

って,心配してない?w

仕事頑張ってますよ。
なんか,私が休んだら何も進まない状況のようで
「休まないでね」と念を押されましたが。。。

コミュニケーション取りにくいおばさまとも
しっかりと話を笑顔で進め
上手に一緒にやっていきましょうオーラを出し
今のところそのおばさまもやる気です(たぶん…)

私って大人だな~(笑)

周りは私より10以上も上の方たちばかりだけど
毎日説明しながらやっている感じ。
私が言うことが絶対ではないし
私も自分に自信があるわけではないけど
私が持っている事例を少しずつ話をしています。

っていっても,何のことかわかんないよね(苦笑)

どうなるかわかんないけど
やるしかないっす。

心配してメールしてくれたり
電話かけてきてくれたりして
ありがとう。

みんなに支えられていることを
改めて感じました(*^_^*)

| | コメント (0)

東○の洗濯乾燥機続編

こんぶ母がかなり電話して
全く同じ商品と交換してもらったらしい。

そうしたら,バスマット一枚で洗えたらしい☆

なんだったんだろうね。

でも,これで学んだことは

おかしいと思ったら,そんなもんかと諦めず
とことん聞いてみたり状況を説明したりしてみなくちゃ!

ということ。

| | コメント (4)

昨日は

頭が痛すぎて吐き気がして
帰ってご飯食べてすぐに寝ましたとさ。

そしたら,同期の離れた職場の子からメール。

「昨日はプレッシャーで寝れませんでした
 今朝は吐きました。。。」って。

私もプレッシャー??????

いやいや,そんなわけない。。。。。

今は元気ですよ。

これからカレー食べます☆
もちろん,納豆入れて☆

| | コメント (0)

みらくる

みらくる

今日は気合いを入れて

「笑えばいいのに。」トレーナー着ていきました。

そしたら。。

同期4人とも,このトレーナーを着てきた!

これは,何かが起こる。。。。

なんか,ビックリを通り越して,気持ち悪かったわ。

| | コメント (2)

2007年4月 2日 (月)

たんぶらあ

たんぶらあ

前にもちょくちょくアップしていました
マルゴです。

マルゴのフレッシュジュースが大好きで
買い物に出るたびに
バナナジュース
バナナジュース
ストロベリー
ストロベリー
やっぱりバナナ
今日はストロベリー

(2種類かよ。。。ホントはもっとあるよ☆)

その場でミキサーしてくれて
トウモロコシでできた,再生可能なコップに入れてくれる。

でも,このタンブラーを買って
これを持って行ったら
これに入れてくれる☆

これをスタバに持って行っても
ちゃんといれてくれるらしい。

容器代がいらないから
スタンプ2倍押し。

スタンプたまったら
ジュース一杯タダ。

一杯平均400円もするジュースですが
大好きで
エコにも参加。

いいね~。
いいね~。

| | コメント (0)

指輪

指輪を見に行きました☆

まだまだだけど二人で見に行ったのを口実に
普段は付けられない高~~~い指輪を見ました☆

ご予定は?と言われても
うふふふとしか言いようがありませんが(汗)

一粒ダイヤ。小さい頃からの憧れです。
4℃のがお気に入り。
ティファニーのよりもデザインが好み☆

でも,もうひとつ候補はダイヤが散りばめられている
たくさん埋め込んであるストレートデザインの指輪。
これはティファニーのが素敵ですた。

こっちの方が普段使えるんだよな~。

でも,一粒ダイヤって一生に一度だからな~。。。

って,悩める乙女。

ま,プロポーズされるまで待とう(笑)
それまでにそのデザイン発売修了になったりして。。。

| | コメント (4)

ビリーズブートキャンプ

元軍人のビリーの七日間ダイエットDVD。

ロフト売り切れ。

ヤバイ。世の中のみんなが痩せていく。
私がどんどん標準より上に。。。

今予約すると酸素水付いてきます。

買おうかな。

あれって,一日何分動くか言わないんだよね。
ずるいよね。

腹筋がうっすら割れていて
でも,出ているところは出ている。
そんな体型が理想です。

といいながら
白バラコーヒー牛乳飲んでます。

食べ物を制限すると
なんでこんなにストレスが。。。

| | コメント (2)

ありがとござぃますた

ありがとござぃますた

この前,うまい棒キューピーくれた同僚が
今度は

北九州限定
バナナキューピーを。

うううううううれれれれれしししししぃぃぃぃぃぃ☆☆☆

自分で行けない土地のキューピーを
ゲットできるなんて
本当にありがたいありがたい。

で,このバナナ
神戸中華街のぎょうざキューピーと
つくりが同じ。

| | コメント (0)

自分へのご褒美が

食べ物なんだもん。

ダイエット難しい。

| | コメント (0)

2007年4月 1日 (日)

幹事の最後の仕事

幹事の最後の仕事

12月に結婚した友人の二次会で
生い立ちVTRをつくったんですが

それをDVDのケースに入れて
渡そう計画を,ずっとほったらかしにしていました。
すみません。忙しいのを理由にして。

とっても満足するものができました☆

まるで,プレステ2のソフトです。

いや~。凝りまくりました。

あげたときの反応が楽しみです☆

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »