« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

こおらせる

カテゴリーをグルメ・クッキングにした時点で
自分で笑えたのでもういいですが。

私は,何でも凍らせるのが好きです。

最近はそうでもないけど
高校のときなんかひどかった。

氷食病だっけ?なんか前にTVでやってて
わたし,それじゃないかと一瞬心配したけど
最近はそうでもないから
病気ではなかったんだなって安心している。

真冬でも,氷をガリガリ食べていた。
高校の帰り,チャリで友達と
マクドナルドに行き
ぺちゃくちゃしゃべりながら
ガリガリ氷を食べていた。
ジュースを飲み終わった後の氷。

自分のだけならまだしも
友達の物も,全部当時は食べていた。
真冬なのに。

500mlのパックのコーヒー牛乳とかも
買ってきたら即冷凍庫。
凍らせて
凍りきらない,真ん中が,まだ凍りかけで
しゃりしゃりなっているのを
スプーンですくって食べるのが
好きだった。

そして

プリンもゼリーもヨーグルトも
ぜーんぶ冷凍庫へ。

ええ?って思ったみなさん。

実はおいしいんですよ。
さすがに,マックの氷は食べなくなったし
パックジュースも凍らせないけど
これは,たまにまだやります。
今も冷凍庫には,ヨーグルトが。

コツは,凍らせてから3時間くらい(?)たった
凍っているけど,まだ柔らかくて
力を入れたらスプーンですくえるくらいの堅さにすること。
凍らせすぎちゃったら,しゃりしゃりを削って食べるのではなく
少し常温で溶かしてから
スプーンが入り出したら食べること。

うそだーって思ってる人はやってください。
ちなみに,コーヒーゼリーは,あんまり旨くない。

私ってグルメ☆

| | コメント (3)

さらば,ADSL

以前から怒ってばかりいたプロバイダと
さよならすることにいたしました!

今日をもちまして。

光光光でびゅ~☆

ま,問題は,工事が6日なので
またもや不便な日々が続くということですが。

今のプロバイダさんに
「月末は電話が繋がりにくくなります
 でも,料金は日割りしません。
 辞めるときには早めに」と言われたので
早くに電話しましたよ。もちろん。

アンケートということで
なぜ解約するのかを聞かれたので
めっちゃ低姿勢で伝えましたょ。←こっちの方がコワイ?

・初めのおすすめだと言われていた高いコースが
 まったく意味が無かったこと
・IP電話から,緊急電話が繋がらないこと(警察・救急)
 (ちなみに次に繋げる会社のは,できる☆光だからか?)
・フリーダイヤルがつながらない
さらに,ヤ○ーに電話するときさえ,有料であること
 (もちろん,これも,次の契約会社はクリア)
・料金が日割りにならないこと
 (これもできる!当然でっす☆)

ということを伝えました☆

もっともっと言いたいことあったけど
大人なのでやめときました☆うふ。

でも,こういうお客様の声って
めっちゃ大事だよね~。
結構大切なこと言ってるもん。
もちろん電話口に出た人に対してじゃなくて
会社全体で考えて欲しいな~。

1ヶ月のうち,一週間くらいしかネットに繋がってないのに
月に7千円近く払った私の気持ち。

パソコンショップで他の会社の説明を聞いている横で
おじさんが,私とまったく同じ理由で
他の会社に乗り換えようとしていた。

ね。たった一人の言葉じゃなくて
大きく取り上げて欲しいよね。

| | コメント (0)

2007年2月27日 (火)

ひなまつり

ひなまつり

あけね☆こんぶは,こんぶ家で,唯一のおんなのこ。

毎年,この歳になっても
ひなあられとか買ってくれてた。
(ただ,こんぶ母が食べたかっただけかもしれぬが)

今年は一人暮らしの身なので
ひなあられは。。と思っていたら
先日,44ちゃんの妹さんにお土産としていただきました。

上品なひなあられ。
私が今まで食べてたのは
スーパーとかで売っている
ひな人形がプリントしてある
やっすいヤツ。
そのなかの,マヨネーズっぽい味のあられが好きで
えり好みして食べてたら
最後の方,同じ色のあらればっかり残って
怒られてような気がする。

これにはマヨネーズっぽい味はなく
1つ1つがこぶりでかわいらしい。

いっただっきま~~~す。

たくさん入っているから職場で開けようと思っていたけど

今,袋を開けて
口に流し入れています。
そんな食べ方。

| | コメント (0)

ちからが

ちからが

でない。

| | コメント (0)

2007年2月26日 (月)

ですくぷらんなー

ですくぷらんなー

うちでは,教務必携をもらえない。(センセが持ってる手帳)
だから,ですくぷらんなーを買いました。

いろいろな色がありましたが
ラッキーカラーでもある赤にしました。
(ちなみに私のラッキーカラーは,赤と緑。クリスマスか!)

これを机の上に置いていると

私の大好きな,新明解の国語辞典に見える。

新明解の国語辞典がどうやらおかしいことには
高校のとき,高校の先生から聞いていた。

よく考えたら,その先生も相当おかしかった。
わたしと同じようにw
似た臭いがしたから仲良かったのかな。私たち。

「あけねさん,恋愛って引いてみ。最高やで」って
そう教えてくれたのは,その先生でした。。。

今,新明解の国語辞典を持っている人は
引いてみよう。

そして,それより面白いものがあったら
おしえてください。

| | コメント (2)

わくわくしますね

もうすぐ3月ですね。早いもんです。

3月になったら

マキシマムザホルモンのアルバムが出ますね☆
いや~。
あんなに聞けなかったロックを
今では楽しみにしてるんだから
人生なにがあるかわかんない。
人間変われるってことです。

そして
the band apartのDVD!!!!!!!

も~。チュ=しちゃう!
早くみたいみたいみたい!

これでライブに思う存分行けたら
大満足なんだけどな。

ライブに行くかどうかは
自分の足次第のような気もする…。

| | コメント (0)

卒業式出席

なんと,今まで一番勤務が長かったところには
行けなくなりました。。今の勤務的に。

しか~し。
去年の小学校には
行けることになりました☆☆☆

やた==========☆

ということで,早速色紙を書こうと声をかけてくれた
きいちゃんとこに,電話をしました!

やっぱり彼に一番に言わないとね~☆

「うそお!」って言ってくれたよ(^o^)
あんまり感情を表に出さない照れ屋の彼。

是非是非頑張ってすばらしい卒業式にしてほしいものです。

アイメイクはほどほどにしないと
パンダになること必至。

| | コメント (2)

ダイエットって

どうやってやるの?

チャンジャのせいで
今日も白飯一杯半。

残念であります。

| | コメント (0)

2007年2月24日 (土)

初任者@責任を感じています。。。

私は今,JLを一生懸命

のばしています。

44ちゃんに無理矢理着させて
大きくしています。
のばしています。

しかし,綿なので
洗濯したら。。。

ああああああ。

JLにした人多いよね~。
ごめんなさいいいいい。

| | コメント (2)

ジャージ買いました

ジャージ買いました

久しぶりに☆
半年ぶりは久しぶりじゃない?


あえて、私にはありえないピンクにしてみましたが。

| | コメント (0)

ラーメンマン

ラーメンマン

ゆでたまご


わかるかなぁ〜。深いょ〜。

| | コメント (3)

2007年2月23日 (金)

革靴

今日,耳鼻科に行ってきました。

ここの耳鼻科,痛い。
ノズル入れるのがヘタ。
でもツライ症状が治るなら。。。

どうやら私は鼻の奥が人より狭いらしく
すぐ鼻がつまるようだ。
そんな新情報,この歳になって知ったって
別に得することは特にないけど。

で,診察が終わり,受付で待っていると
一人のおじいさんが。
受付のおねえさん?おばさん?たちはとても感じが良い。
そのおじいさんの話し方もとても優しい。

きれいにスーツを着こなしている。
濃紺のストライプのスラックスに
茶色のジャケット。
もう,働いている年齢ではないと思われるおじいさんだったけど。

革靴がきれいに磨かれていた。

私ははき慣れたスニーカー。
最近はもっぱらこれだけど
おじいさんの革靴がとても素敵に見えた。

おばあさんが,今もかかさず磨いているのかな。
おじいさんが,出かける前には磨く習慣なのかも。

いろんなこと考えてたら,死んだじいちゃんも
家なのにいつもワイシャツを着ていたことを思い出した。

最近じいちゃんのこと

よく思い出すなあ。

| | コメント (0)

初任者@届きましたが。。

届きましたが。。

JLを頼んだ皆さん。
七分丈です。。。
ごめんなさい。。。
私の責任です。。。
でも,Sもこっそり着てみましたが
Sはデカイです。。

グレーを頼んだ皆さん。。。
グレーという色見本は無く
一番明るいグレーという感じの
アッシュを頼みました。
明るすぎました。。。
よって,プリントが,かなりシークレットっぽいです。
ごめんなさい。。。

お金もらうの申し訳ないけど
わたし,こんなに「笑えばいいのに」トレーナーいらないから
買ってください。

JLを買ったみなさま。
腕まくりをしなくても,腕時計が見れます。
腕まくりをしなくても,手が洗えます。

グレーを頼んだみなさま。
視力の検査としても使えます。

ごめんなさいいいいいいいいいいううううう。

おたのしみに☆

| | コメント (2)

2007年2月22日 (木)

かなし~ことが~あると~

今年度の卒業式
私は関係しているところが4カ所あります。

今の職場の高3の子。
2人ほど,直接関わったことがある子です。
そして,前の小学校の6年生。

そしてそして
私のせんせ人生で一番長く勤務していた養護学校の
高校3年生。

高校のカリキュラムが合わないからって
退学した子もいたなあ。
不登校の子もいたし
ずっとずっと一緒に行動していた子もいる。
ずっとずっと一緒にいて
毎日一緒にいて
歌を歌ったり話をしたりしてたな。
彼女はただ笑ってた。

もう卒業。

私のこと覚えているかな?

ここの学校の卒業式には行けることになっているから
覗いてきます。

最後は,もう一つの小学校。

やんちゃな彼らのヘルプ先生として行った半年。
彼らの相手はホント大変だったけど(笑)
可愛い子だったよ。
ホント,メチャメチャ憎たらしかったけど(笑)
養護学校の先生をしていた私だったからできた
対応もあったな~。
ブログにも以前書いたけどw

廊下に寝転がっている子を見つけたら
一緒に寝転がってみる。
脱走していく子を見つけたら
声をかけずにただひたすらこっそりついていく。

たぶん他の先生はしなかったであろう
変な行動をたくさんした私w

授業はわからない,だからつまらない。
しかられる,誰にも認められない。
家にも居られない,だから学校に来る。
相手にしてほしい,だから悪さをする。

「先生と別の部屋で二人で勉強するならしてやってもいい。」
そう言った子どもの気持ち。

一年以上経って,やんちゃぶりに拍車がかかっているという噂。

心を込めて祝電を作ろうと思う。

彼らが大人になって考える
一番大切なことってなんだろう。

私は彼らに出会えて大切なことを
見つけられた気がします。


| | コメント (0)

ぜんぜ~んぜんまい~♪

ぜんまいざむらいにはまっています。
かわゆい。

おじゃる丸に引き続きの大ヒット(私の中で)
検索したら、結構大人がはまっているではありませんか。

なんで借りようと思ったのか
あんまり覚えてないけど
イラストのかわゆさに惹かれたんだと思われます。

あと、話もおもしろいよ。ばかばかしくて。シュールで。

死んでしまった人間が、ぜんまいをもらって頭につけて
そのぜんまいが巻かれている間だけ生きられる。
そのためには、よいことをしないといけない。
よいことをしたら、毎回ぜんまいが巻かれる。
108回まわされたら、一生生きられるようになる。

そんな話。

戦は嫌いだから
だんご剣という、刀を抜いたら団子が刺さっている剣で
相手に団子を食わせて目を覚まさせるという
そんなやり方で善を施す。

なんて平和的解決なんだ。

ぜんまいざむらいがおこったときに言う
「おいらのぜんまい きこきこしちゃう」(ぜんまい部分がキラーン)

が、大好きです。

ちなみに、ぜんまいHPのゲームの
パズルが
私、大の苦手であります。

これは子供向けのゲームか?

| | コメント (0)

門出の日

色紙をくれた教え子たち全員と
電話が繋がってホッとしているところです。

嬉しかったのは子どもたちの反応はもちろん
保護者の方の反応。

「あ!先生!!!!お元気ですか~☆」って
とっても今でも近くに感じてくれているような話しぶり。
「早く小学校に戻って妹を。。。」なんて話まで出てきたり。
ホント,私は幸せ者です。

で,22日にある卒業式の日。
もちろん平日なので,こちらでも学校があるわけで。。

でも,前年度担任は,来賓として呼ばれることになっている。

よし。なんとか頼んでみよう。教頭センセに!!

県外の中学校に行く子もいて
なかなか会えなくなるし
24日に同窓会すること決まったけど
やっぱり晴れ舞台を見てやりたい。

どうか,卒業式に参加できますように。

| | コメント (1)

是非よろしく

是非よろしく

11時間寝て朝起きたとたん

くしゅんくしゅんくしゅんくしゅんくしゅんきゅしゅんきゅしゅん
くしゅんくしゅんくしゅんくしゅんくしゅんきゅしゅんきゅしゅん

くしゅんくしゅんくしゅんくしゅんくしゅんきゅしゅんきゅしゅん
くしゅんくしゅんくしゅんくしゅんくしゅんきゅしゅんきゅしゅん

やべい。しんどし。

風邪か?

そして,職場に行って分かった。

花粉症だ!!!!

ひどい!この花粉は!

頭がんがんがんがんがん。

ちっしゅは手放せない。
ちっしゅの山山山。

これから厳しくなりますね。みなさん。
私はあんまり花粉症対策とかしたことないけど
効き目があったもの(食品とか,洗濯とか?)
あったら,教えてくださいマシ。

おいらのぜんまい
きこきこしちゃう。

| | コメント (0)

おいら,11時間寝ちゃったよ。

昨日の更新待ってたみなさん申し訳ない。

11時間寝ました。

どうしたのかな~。もう歳かな~って言ってたら

そんなに連続して寝れるなんて
若い証拠だ。

と言われました。

途中でちゃんと電話にも出てる。
しゃべってる。

内容は,お弁当のおかずの話だった。
確か。いや,覚えてる。

。。。。

今日は頑張っちゃうよ。
仕事しちゃうよ。

おいらのぜんまい
きこきこしちゃう。

| | コメント (0)

2007年2月19日 (月)

ぜんまいざむらい

ぜんまいざむらい


夢中です。


おいらのぜんまいキコキコしちゃう。

| | コメント (0)

まったく緊迫感なし

まったく緊迫感なし

| | コメント (0)

ごめんなさい

ごめんなさい

本当はそれほど倒れていなかったのに

絵的に物足りなかったので

振りました。

| | コメント (0)

あ。

あ。

二種類の味を半分こしました。

| | コメント (0)

憧れでした

憧れでした

| | コメント (0)

2007年2月18日 (日)

もしかしてこれは。。

もしかしてこれは。。

↑↑↑

私の大好きな「笑い捨てブログ」:kanolaさんの
あの伝説の! 

| | コメント (0)

東京の

東京の

どこだっけ。。

これは会場で食べられる親子丼。特上1680円。

徳永英明さまのおめざ。

| | コメント (0)

はなまるおめざフェア

はなまるおめざフェア

行って参りました。

はなまるマーケットっていうTV番組で
芸能人たちがお土産で持ってくる
食べ物を集めたフェアがありまして。

これは,埼玉の。
おいしかったす。

| | コメント (0)

まあ

まあ

自由帳だから許す。

| | コメント (0)

ばれんたいん

ばれんたいん

渡しました。モーニングリポート。

| | コメント (0)

2007年2月17日 (土)

色紙

色紙

届いた。去年の教え子たちからのメッセージ。

こんぶ先生!5-3卒業するぞー!!

おおきくそう書かれた色紙。
そこには,彼らと初めて会って間もない
5年の進級写真のカラーコピーが。

こんなこと,小学6年生が思いつく?

涙が出るよ。ずるいよ。

「色紙を回して7クラス,たった1日半で戻ってきました。
 こんぶ先生だからですよ」って
 Wくんが電話で言ってた。

36人中34人の名前しかないことに気がついて
そちらの方が気になって仕方がなかった。
やっぱり私は担任だな(笑)
欠席だったのか,回し忘れか。
ちょっと酷だな。。。。
私はみんなにお礼をいいにくいな。。。

卒業式には来てください!!!!!!って
ほとんどの子が書いている。

でもね,その日は平日。
私も職場で子どもが待っている。

切ないね。

でも,卒業式までに
どうにか子どもに会わないとなって
そう思った。

ありがとう。私は子ども達によって
先生になれているって実感する。

| | コメント (1)

わんぱくな彼

おそるべし海そう

私の髪はわんぱく。

その髪をかなりロングにいたしまして
量をとるためにすいて
重いから少しカラーリングして
パーマなんてかけちゃって
最近わんぱくさに磨きをかけてきた。

わんぱくな彼が(男?)
荒れ始め
パン○ーンを,まずは14日間お試し下さったが
まったくヤンキーぶりは治らず。
まったく,荒れ始めたら,たちが悪い。
愛用している魔法の液も
まったく通用しない。

で,これ。

実家にあった海そうヘアエッセンス。

同じくわんぱくな髪をお持ちの母が
昔気に入って使っていた物。
ドラッグストアに売ってたけど
今もあるかな?
結構高い。実はこれ。

昨日夜タオルドライした髪につけて寝たら

彼は改心した。

なんてスルスルなの~~~☆☆☆
超きもちいい!!!!

わんぱくな人,ぜひお試しあれ。
でも,今も売っているかは知らない。

| | コメント (2)

心躍る電子音

●2.16(FRI)

Hallenspiel#086 @SHUBY / 倉敷

DJ : SOEJIMA(dynamo)
 
no charge / 22:00~

昨日行ってまいりました!!!

金曜の夜から
こやむん感謝DAYだった私。
こやむんと一緒に行ってきますた。

テクノってあんまりなじみがない私。
でも,昔からロックより全然すんなり気持ちよく聞けてた気がする。
最近ロック好きになって,全く聞いていなかった電子音。

ソ連さんのDJっぷりを
初めてこんなにじっくり目の前で(距離にして30㎝)
拝見いたしましたぷり。

ぜ~~~んぜんわかんない私は
いっぱいつまみがあって
それをちょいちょいつまんでは
ルンルンして,真剣な顔をしているソ連さんに
釘付けになってしまいました。

・・・わからん・・・

でも,素人にも分かる,選曲の良さ
つなぎの気持ちよさ
融合(?)の気持ちよさ。

こんな事書いたら笑われそうだな。
もうやめておこう。。。

こんなことできるなんて。
神経が何本あっても足りんな。

?本数の問題か?

「右耳と左耳で違う音を聞いて合わせる」と聞いて

顕微鏡を左目でのぞいて
右目でスケッチするくらい
むずかしいな。

といったら,こやむんが笑ってた。

| | コメント (1)

このアパート

激サム!

今日は雨。
実家も確かに寒かったけど
こっちはもっともっと寒い!

新築は寒いと聞いたが
こんなに違う??

角部屋だから,もっと寒いという噂も。

3月10日に泊まりに来ようと企てているあなた。
しっかり防寒を。

客用布団は1式のみ。血まみれで取り合って。
我が寝室とリビングにはエアコン有り。
使っていない6帖は,エアコンなし。

さ。どうやって寝る?

ただいまの予約客
・はるどん
・おでんはきんちゃく

| | コメント (4)

春一番

春一番

実家から帰ってくるときに
ついつい寄って買ってしまったカットソー。

お店に入ると,ぜんぜんトレーナーがなかった。
春スウェットとかいう
肌触り最高な,軽いスウェットだけが並んでいた。

春だすなあ。

この服まだまだ着るのは先だけど
春ンルンって感じでかっちった☆

見えないでしょ?
ユニクロで1500円☆

| | コメント (2)

2007年2月15日 (木)

そんな時期かぁ

ここ立て続けに,前任校の小学校関係から
連絡が入り続いています。

ひとつは先生からで
6年生を送る会にむけて,はなむけのビデオレターをお願い。
ということだった。

そうか。彼らはもう卒業なんだね。

一年前,別れを私だけが知っていて
みんなは私と卒業すると信じていて
それがとっても切なかった。

あれから一年がたったんだね。

卒業式にむけて
ちょっくら私もサプライズを考えなければ。

そして,今日は子どもから。
朝突然電話。
私はおもわず切ってしまったけど。。。(笑)

「先生に元5年3組で色紙を送ることになったんですけど
 実家とアパートと,どっちに送ったらいいですか?」って。
よくブログにも出てきたWくん。

し,色紙??????

私はまだ,思われているんだな~って
思ってない子もいるかもしれないけど(笑)
すこしうぬぼれた。

ちょっと,良い先生だったみたいじゃない!(笑)

私も子ども達のことを忘れたことは無かったけど
あんまり私の姿が出過ぎるのはよくないと思ってた。
だから,夏以降,顔は出さなかったし
手紙が来たら返事かくくらいにしてたんだけど。

卒業の前に,私を思い出してくれて
8クラスもあるなか,バラバラになった元5-3のメンバーを
一人ひとり訪ねていって
コメントを書いてくれた彼らの姿を
思い浮かべるだけで涙が出る。

楽しみにしておこう☆

届いたら,また紹介します☆☆☆

| | コメント (3)

使い道

使い道

先日の長コロンの入れ物の使い道が

見つかりません。

これくらいしか。

だれか,いい使い道を見つけたら
教えてください。

※別に,ボケてくださいっていう意味ではないからね。

| | コメント (0)

2007年2月14日 (水)

二条城

二条城

左から
英語
中国語
韓国語
日本語。

| | コメント (2)

内緒だけど

私は44ちゃんが悪いことをしたら
(主に私より面白いことをいうことを悪いことという)
耳を引っ張る。

すると

「イテテテねえさん!だって中島が。。。」
という。

| | コメント (0)

はっぴいばれんたいん

・・・忘れてました。。。

給食で,なぜかチョコ蒸しパンが出て
「麺の日じゃないのになぜ蒸しパン?」と思ったけど
そうか,バレンタインか。

帰宅途中,チョコを左手に携帯を右手に
あるいている女子高生を見ました。

チャリで帰っている男子のカゴの中に
紙袋的なものを発見いたしました!

みんな,うきうきDAYですな。

いろんな妄想をして帰ってきました。うふふ。

私?
忘れてたくらいだからね。ごめんね。

イカサマ美容師と小こんぶ友美容師に
義理チョコ買って渡しましたけど。

相方はチョコ嫌いなんで
もっといいものを用意しています。

週末にわたしま~す。
おたのしみに。

| | コメント (0)

ひな壇芸人

って知ってますか?

それは,TV番組で
ひな壇みたいになっている席に
たくさんいる芸人たちのことを言う。

この,ひな壇芸人の誰もが尊敬する
KING OF ひな壇 がいるらしい。

それは,今田耕司と東野幸治。

あの間と,つっこめるタイミングをすぐ計る瞬発力。
みんなが神と崇めているらしい。

そうか?と思ったけど。
やっぱりすごいらしい。
わたしもそれくらいつっこめるよ。

それより
「いまだこうじとひがしのこうじ」と打ったら
ちゃんと漢字が出てきた方が凄いと思ったけど。。

| | コメント (2)

1つ目

1つ目

アップされてなかった。。
ベルトどす。デニムに合わすとかわゆい☆

| | コメント (0)

リハビリ

リハビリ

あ,間違えた。
髪切りにいきましたょ。

ホント長い!私じゃないみたい。

ロングとミディアムの差を今日は聞いてみた。

本当は,胸にかかった時点で
ロングらしいけど
すごくすいてて髪の毛の量がすくなくなるから
パーマの料金はミディアムの料金でしてくれてるらしい。

さすが。イカサマ美容師。

胸の下になると
さすがにロング料金だって。

じゃ,ギリ胸の上で
止めよっと。

| | コメント (2)

初任者の皆さんへ☆値段

トレーナーの値段が分かりました!

トレーナー本体
印字代
代引き手数料を
19人で割らせていただきました☆

2700円でござる~☆

お金が用意しやすいように
ほんの少しだけ,切り上げ
ちょっきりの値段にさせていただきます。

24日には届く予定なので
3月10日には

間に合います!!!!!!!!!!

お金は釣り銭の出ないように
よろしくお願いいたします☆

| | コメント (4)

2007年2月13日 (火)

ディンタイフォン

http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/5638/

超おいしかったんすけど。

私は京都天満屋3階にある
DIN TAI FUNG に行きました!

お昼時に行ったときには
ずらららら~~~~~~と人が待っていた。
店を取り囲むように。。。

噂通り。横浜店なんて,待てども待てども座れないらしい。

夕飯に回すことにして京都散策。

夕方8時まえ。それでも並んでた。

少し待って入れた!

これか。本物の味は。。

是非行ってみて!

| | コメント (2)

がんだも

がんだも

釣れた釣れた!w
がんだもファンのみなさま,こんばんは。

私はたいして知りませんが。なにか。

京都に向かう電車の中で目に入った
「国内最後 京都開催」の文字。

GUNDAM  来るべき未来のために

京都国際マンガミュージアムなるものがあるなんて
知りもしなかったけど。
養老孟司が館長なんだね。
びっくり。

がんだもは,2月10日から3月25日まで開催。

普段は何かって言うと
平たく言えば,漫画喫茶並みに,マンガがそろってる。
20万冊だっけ?
元小学校を改造して作ったこの建物は
教室や,廊下がある。
廊下にずら=と本棚が並んでいて
私が行ったときも
ずらーって人がベタ座り,立位で読んでいますた。

入館料500円。
飲み物はないけど,マンガがひたすら時間関係なく読めるから
京都にいるマンガ好きにはたまらんね。

で,がんだもの展示を見ようと思ったら
入館料含め,1500円。

私は,がんだものフィギュアとかが
たくさん並んでいる展示かと思ったんだけど

もっともっとアートなんよ。
わからないものがたくさんあった。
(もともと詳しくないんだけど)

たくさんのアーティストたちが
がんだもをテーマに
絵を描いていたり,写真を撮っていたり
表現していたりしていた。

+500円で音声ガイドつき。
作品それぞれについて,説明してくれるんだけど
その声が

アムロとシャーでした。

44ちゃんは,せっかくだからと
音声ガイドも借りていましたけど。

漫画で表現されていた爆発を立体化したアートがあったり
アムロが乗っていたコアファイターの実物大があったり
それなりにおもしろかったけど
私はそれほどしらないから
あんまり興奮できなかった。

ピン@ポンヌは,アートを見る目も肥えてそうだから
楽しめるのでは?

あのスケルトンプラモは,
展示室奥にあるから
入場しないと
買えないよ~。
Tシャツや,トートバック
ステンレスステッカー,タンブラー
いろんなものが売っていました。

国内最後って言葉が
気になってしもて。

場所は地下鉄@烏丸御池
アートを見に,どうぞ。

| | コメント (0)

なが

なが

新大阪の駅構内に
「ぐりこや」というお店があって
お土産に買ってきました。

「コロン」。

みなさんも,一度は食べたことがあるのでは?

職場に持って行ったら
M氏が一言。

「長!コロンじゃないじゃん!」

あ。そうか。
ちいさくて,コロンコロンしてるから
コロンだったんよね。たぶん。。。。

食べても食べてもまだある☆
幸せになれるお菓子。

もっと買えば良かった。。。

| | コメント (0)

2007年2月12日 (月)

アート

アート

| | コメント (0)

忘れてた

忘れてた

国際マンガミュージアムにて

| | コメント (0)

なんか

なんか

最近は義務的に購入。

| | コメント (0)

二つ目

二つ目

ウエストポーチ☆
古生地がなんともかわゆす♪

| | コメント (0)

限定クリアプラモ

限定クリアプラモ

スケルトン。
頑張ってつくってください。

| | コメント (0)

京都国際マンガミュージアム

京都国際マンガミュージアム

ガンダム展国内最後らしい。

行っとくかな。
知らんけど

| | コメント (0)

こ、

こ、

これは!

| | コメント (0)

昼から

昼から

昼ビール☆
京都限定す。
キリンかなぁ。味が。

| | コメント (0)

ににょ〜にょ〜

ににょ〜にょ〜

前に行ったとき、目の前で門閉められた。。
4時まで入城可。
なぜだかわかりまった!二条城には電気がない。

あれ?ちがう?

| | コメント (2)

ほうほう

ほうほう

ほうじ茶ソフト
あっさり、後味お茶。

| | コメント (0)

おかきと

おかきと

せんべいの違いは?
これ おかき?

| | コメント (0)

ふ

『ふ』やさん

| | コメント (0)

錦市場

錦市場

やほう!

| | コメント (0)

2007年2月11日 (日)

私は

私は

つけ麺でした。

| | コメント (0)

どうもどうも

どうもどうも

いやいや、どうもどうも。

| | コメント (0)

2007年2月 9日 (金)

旅行の友

旅行の友

| | コメント (0)

いぢめられたから

いぢめられたから

かばんを変えました。

それでは。行ってきます☆


やっぱりスポーツバック。

| | コメント (0)

いえいえ,いえ。

私は快適生活を送っています。
7月に引っ越してから,世帯用のアパート(新築)に
たった一人で住んでいるからです(涙)

もったいない。確かに。
使ってない部屋あるし。
しかし,そんな歳だから,ここにしました(号泣)

で,一馬力で結構な家賃を払っておりますが。

最近,ステッ○ハウスとか
家情報マンション情報誌を読んだら

私が月々払っているお金より
もっと安い月々の支払いで
一戸建ての家が買えることが判明。

う。。。

ボーナス0,頭金0。
月々6万。
家,土地込み。

とか。

結婚したら,早めに家建てよう。
消費税も上がるし
この家,2年後に更新手続きで
2万円もかかる。

家とか考える
そんな歳になったことに
我ながらビックリです。。。

| | コメント (0)

は~るをあいするひ~と~は~

きっと花粉症じゃない人でしょう。

最近,もう目がしょぼしょぼしていて
鼻ももずむずしていますぅ。

この前子どもと散歩していたら
おおいぬのふぐり
シロツメクサ
菜の花
咲いていました。

最近の子は
おおいぬのふぐりとか
名前を知っているのかな?

私もあんまり知らない方。
自然体験あんまりしてないかも。

でも,基地をつくったり
食べられる植物食べたり
(あれは,本当に食べられたのか?)
崖にのぼったりしたもんだ。

ただ,虫は,まったく捕らなかった。
だから,虫は超苦手。
苦手どころか,恐怖。

大人になって,今更自然体験が研修であっても
そんな恐怖さえ感じている虫に対して
好意的になんてなれませんから。

だから,子どもの時が勝負なんだよな~。
ほんと,私自身を見ていてそう思う。
英語もそう。

私が子どもを産んだら
いっぱい経験させてやりたいな~。

虫は無理だけど。。。
(私は虫嫌いの母から生まれました。
 連鎖?)

| | コメント (0)

知的財産

今日判明したこと

♪ロールパンナは
 メローンパンナの
 おねえーさーん~

| | コメント (6)

最終確認!

私の都合で注文は

月曜日にしまっす。

まだの人,サイズの変更,色の変更

今のうち!!

周りで声かけあってねん!

| | コメント (0)

2007年2月 8日 (木)

トレーナー

値段は,手数料,印字代,送料を入れて
全員で均等に割らせていただきまっす。

また,後日ここでお知らせするので
飲み会の日に
できるだけチョッキシお金を用意してきてねん。

よろしきゅ。

| | コメント (0)

高田純次が

大好きだ。

おもしろすぎる。

| | コメント (0)

アニマル偵団

おさる→モンキッキーに改名

コアラ→ハッピーハッピー

知ってた?

| | コメント (0)

球児か!

明日から京都に行きます。
もちろん仕事終わってから☆

3連休だからか,全然ホテルないね~。
危ない危ない。

で,私は
一応いい歳なので
おねえさんの格好をして
京都に向かう(前に大阪に寄るけど)わけで
その準備をしています。

が。

かばんは。

球児か!

| | コメント (2)

初任者のみんなへ2

Tシャツに引き続き
ちょっとの声かけで
たくさんのトレーナー注文
ありがとでやんす☆

ほんと,良い仲間に出会えたので
来年度からも最低1年に1回は
飲みましょう♪

近況報告とかね☆
「私,離婚しました。」とか
「私,辞めます。」とか
・・・。
・・・。

ということで,次回の飲み会のとき
可能な人は,連絡先を教えてください!
あ,お○はしくんが知ってるのか。

そして,ここでまた呼びかけて
飲み会を実施したいと思います。

いつまで続けるか分からないけど

また,ブログを読みに寄ってね☆てへ。

| | コメント (2)

いよいよ締め切り(初任者へ☆)

http://akeneconbu.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_fc8a.html

ただいま19人のご注文!

締め切りは今日(木曜)の夜12時!

まだの方に周りで少し声をかけてみて!

ご注文ありがちょ☆
・はるどん
・おおはし

・バンアパライブありがとう君
・たにもと♪
・tomoko
・坊主
・は○こ
・じ○こ
・yomu×2
・時の人
・私含めバカ4人
・キジ二羽
・みっちゃん
・丘酔 夜死駄商
・○○がわ

| | コメント (0)

2007年2月 7日 (水)

こうなったら

こうなったら

なんでもOK

| | コメント (2)

優れもの(;´д`)

とほほ(;´д`)

朝,コーヒー作って
職場に持って行くために買ったタンブラー。

これは,つめたくなったら
レンジでチン♪できる☆☆☆

優れものです(^o^)
だから買いました!

レンジに入りませんけど。。。

| | コメント (0)

まくらを買いました

まくらを買いました

こんぶ母はすごくこだわりやさん。

寝具とか,上を見ればもちろんキリがないけど
うちの家はかなり快適な睡眠生活を送っている。

低反発枕なんて古い古い!
メディカル枕とか,ジェル枕
NASAが使っているという生地(なんの?)
でつくられた物。
いろんなまくらを使いました。

この前の母の発言

「まあ,本当は3つくらい持ってて
 その日の体調とかに合わせて
 変えた方が良いんだけどね」

・・・何者?

で,おかげで,おかげさまで
私はあんまり他の寝具じゃ
寝付けない(よっぽど疲れてたり酔っぱらってない限り)

だから,年末ロッジのときも,
自分の枕を持って行ったんだけど。。。

今回はお客様用枕を買ってみた。

まさか,ウン万円するような
そんなまくらは買えなかったけど。。。
(うちに泊まる予定の人ごめん)

でも,最近じゃ
試着・・・ではなくて,試しに寝てみることができる
スペースがあって
私がちゃんと寝て
寝心地を試してから
買いましたから!
(高さ3種類,素材6種類の中から)

きっと快適に寝られるでしょう☆

みなさまのお越しをお待ちしております。
一泊3000円←リアル?

| | コメント (2)

またエグい?

エグいってまた言われそうだから
写真はアップしないけど

私はカレーを家で食べるときは
何か入れる。

今は,なっとうと粉チーズ。

そのほかに,キムチとなっとうと梅干しを入れるときもある。

って,文章でもエグい?

| | コメント (2)

2007年2月 6日 (火)

バイト中にかまどやに。

大学のとき,喫茶店でバイトしていた私。

私はたまに「かまどや」に走っていた。

なぜ?って?

マスター「ご飯が無くなったから,買いに行ってきて。」

私「・・・はい。」

| | コメント (0)

恐ろしい事態が

恐ろしい事態が

週末,44ちゃんが来たときは
よく洗い物をしてくれます。

この前の週末,また洗い物をしてくれようとした44ちゃん。

「どっちだっけ?こっちのスポンジ?」

!!!!
それは,流し用ですけど!!!

そっちじゃないない!
もういっこの方!

「・・・ごめん。まえこれで洗った。。」

zxsdfぐいおsdwfgrちゅいk:???

おえっっっっっっっっっっ。

急いで「流し」と書いたが
意味無し。

みなさま,気をつけましょう。
私,死ぬかもしれませんw

| | コメント (0)

愛用

愛用

小ささをどうやって伝えようかと思ったら
ぴったりサイズみつけました。

プレステのコントローラー。

このフライパンを愛用しています。

名付けて,弁当フライパン。

一人用のお弁当を作るときに
とっても便利。

・卵1つで卵焼きができる。
・洗うのが簡単だから,お弁当の具を
 何種類もささっと作れる。

お弁当作るときは,このフライパンがフル回転。

4回くらい洗って
おかずを作る。
とっても便利。

大きいフライパンで卵焼き作って
いっつも作りすぎて
朝ご飯に大量に卵焼きを食べているアナタ。
おすすめです。

あ,いつも一人のSHU=1兄さんにも。。。

| | コメント (2)

あ。

あ。

また、ガングロたまごちゃんだ。。


むらかみ、あげる。

| | コメント (0)

寝坊した,さてどうする。

みなみなさんは,

最速何分で朝の用意ができる?

男の子なんて,3分!とかかもしれないね。
いいな~。ホント。
女の子は大変。

今日,朝起きたら7時48分でした。

8時半が始業時間。

ま,そこまで大寝坊ではないんだけど
焦った~★★★

そうだな~。ざっと計って

10分。

おそらくそれくらいの時間でしょう。
私の準備の時間。

朝ご飯は食べてない。
でも
ちゃんと顔も洗ったし
髪もセットしたし
化粧もいつも通りしたよ。

やればできる子です。

なぜ寝坊したかというと

今勤めている学校をいきなり辞めて
去年いた小学校の6年生の担任に
いきなりならなくちゃいけなくなって
「おいおい!今,どこ勉強してるの?」って
授業の内容を考える

夢を見ていたから。

| | コメント (1)

2007年2月 5日 (月)

イタイ。

車の保険がイタイ。
みんなは月にどれくらい払ってる?

私は去年事故してしまって
(めっちゃちょっと当たっただけ。。)
保険が高くなる。。

で,今父親の元で保険入ってるから
22%割引。

でも,そんなせこいことせずに
単身で保険に入ろうと思ったら!!

月々9千円!
(車両とか入ってないよ!最低限で!)
どれか,削れるものもなく。。。

高い。。。

っていうか,パンプスがずれて
ブレーキふみそこねて
クリープ現象的速度で事故った
あの日の前の日に戻りたい。

でも,結婚したりして
名字変わったりして
保険とか,めんどくさいもんね~。

腹をくくって,1万弱払うか。。。

| | コメント (2)

年賀状

年賀状

同期のバカから年賀状が
職場の机上に届きました。

なんで,周りはこんなんばっかりなんだろう。。。

| | コメント (0)

そうだ、京都にいこう

そうだ、京都にいこう

私が住みたい土地は

神戸・京都・東京。

まあ,東京はライブやイベントが目当てだから
厳密に言うと
神戸と京都かな。

うちから行きやすいという理由からか
この二つの土地にはよく行く。

大阪もよく行っていたけど
大阪は,住みたいとは残念ながら思わなかった。
買い物したり,たこ焼き食べたり
もちろん,大阪も好きだけど
住むとなったら,また違う。

この3連休京都に行こう☆
私の第三の故郷。

2つめの大学がある土地。
住んだのは2週間だったけど
でも,大好きになった。
京都☆

京都と言ったら,みんなは何を思い浮かべるかな。

3連休,行くことは決めたけど
特に何も考えてない。

死ぬまでには舞妓さんの格好をしてみたい。
でも,するなら早いほうが良いな。。。(^_^;)

いつも通り,ふたばの豆大福食べて
都路里の抹茶パフェ食べて
みたらし団子も。。。って
食べることばっかり思い浮かぶけど

そうだ。第二の大学にもう一回寄ってみよう!
で?って思われるかもしれないけど
なんか,いいのよ。
思い出に浸るって感じで。

歳?

| | コメント (4)

お金かかる

お金かかる

日曜日,天満屋はすごく混んでいた。
特に化粧品コーナー。

私も下地と日焼け止めが無くなったので
しかたなく補充。
最近はもっぱらRMK。
なんか,しょこたんもファンデ使ってるみたいで
別にどうでもいいけど。

化粧品ってお金かかると思わない~!?
女子よ~。ジョシよ~。。。

ダンシは顔洗って
髭剃って
鼻水とったら外出できるからいいな~って

いつもおもふ。

| | コメント (0)

毎朝出会う彼

やっぱり毎朝同じ時間に出てる。
そう思わせるのは
いつも同じ時間に出会う彼の姿を見るとき。

彼とは,青年。
いつも走っている。
バス停に走っているのか
職場に走っているのか
定かではない。

彼はいつも微笑んでいる。
職業的勘で,きっと彼は作業所とかに通っている
きっと今私が教えている子どもたちの
将来の姿。

いつも彼を見ると思い出す。
私が知っている別の彼。

もう4年くらい前になるかも。
彼は養護学校を卒業していったけど
今は何をしているのかな。

いつもニコニコしていて
笑っていて
出会うと「こんぶ先生オハヨー」って元気な声で
挨拶をしてくれた。

遠くから学校に通ってきていて
いつも駅からバスに乗ってくる。
なんでか忘れたけど
タクシーも利用してたのかな。

そこの駅のタクシーの運転手さんの中では
彼は有名だった。

知的に障がいを持っていたから?

いや,違う。

彼は,出会ったタクシーの運転手さんの
名前を全員覚えた。

そして,朝会うと
「○○さん,オハヨー」と挨拶するのだ。

彼は今何をしているんだろうか。
元気で頑張っているだろうか。

私は,毎朝彼に出会うと
彼を思い出す。

| | コメント (0)

2007年2月 3日 (土)

例のゲーム

例のゲーム

やってみました。
笑えます。

| | コメント (0)

2007年2月 1日 (木)

ああ,おもしろかった。

http://portal.nifty.com/

みんな,ホットケーキ生で食べちゃだめだよ。

| | コメント (0)

続お○はしくんの作品

続おおはしくんの作品

http://akeneconbu.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_2b13.html

成長しましたね。

揚げ物だらけだった彼も
栄養を考えて

緑色のものを入れてきてた。

んん?

のりの上は?

| | コメント (0)

やられた

やられた

| | コメント (0)

初任者のみなさんへ☆

http://www.p1-intl.com/page010.html

今日はおつかれした~☆
そして,一年間ありがとう♪

今年のこのメンバーはとっても良かった!
なんせ,バカが多い!(笑)
バカが多いのに,みんなしっかりしていて
尊敬できる人ばっかりだった。
バカもできて,頭も良いなんて
私の理想そのものです。

これからも仲良くしてくださいね(^o^)

それでは,ここからがスエットの話☆★☆
          ↓

一番上のURLをクリックすると
カタログ画面に行きます☆

私たちが頼むのは

カジュアルスエット裏毛

ページの上に,水色の見本があると思うんだけど
そっちね☆

下は(裏起毛)のトレーナー(見本オレンジ)が載ってるんだけど
こっちより,スエットの方が
活躍するシーズンが多そうなので(春もいけるし秋もいけるし)
独断で,裏毛のスエットにしま~す。

印字は白。
なので,スエットの色をよく考えて
コメントに
例)おおはし 黒 XXL
のように書きましょう!

締め切りは泣いても笑っても
8日の夜12時まで!

今3月10日の飲み会に間に合うか
会社に問い合わせ中。
間に合わなかったらどうにかしま~す。

名前は,どうにか分かるペンネームで!w
ま,大丈夫だよ。(笑)

質問があればコメントに。
私の実名を書かぬよう気をつけてくださいね(汗)

それでは,よ~いどん!


   

| | コメント (49)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »