« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

音出さないように

音出さないように

練習

| | コメント (0)

車の保険

そういえば,今,車の保険を変えようとしていますが
どこが良いかさっぱりわかりましぇん。

で,今日職場の人に聞いたら
「インプは高いやろ~。保険代。
 あれって,事故しやすい(過去に事故したデータを元に)
 車種は
 保険料が高いんだよ~。」
って言われた。

んんん???そうなん?????

知らなかった~。

今まで親の元で保険に入ってたら
あんまりそういうの比べたこと無いし
自分で調べたことも無いんだよね~。

いかんいかん。
大人にならなきゃ。

で,どこにしようかな~。。。。

| | コメント (1)

久しぶりに凄く眠い

http://akeneconbu.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_7e69.html

このせい?

| | コメント (0)

声帯ポリープ

これも,ブログを良く読んでくれている方は
よくご存じな話ですが

私は一昨年の夏,声が全く出なくなりました。

原因は声の出し過ぎ。
ポリープができたんですね。はい。

医者からは
声の出し方がヘタだ

と言われました。

そういえば

昔からそういう気があったなぁ。

たとえば,カラオケに連続3時間とか行ってた
高校生の時。
最後の方は声が低くなったり
声が出なくなったりしてた。

社会人一年目。
職場バンドのボーカルしてたとき
練習すればするほど声が出にくくなって
練習しないほうが上手かった(汗)

未だに少し普段の声が低い気がする。
朝寝起きは声が出にくい。
音域が狭くなった。。。

椎名林檎の歌とか
宇多田ヒカルの歌とか
YUKIちゃんの歌とか
結構高い声とか
余裕で出てたのにな~。
今はすごくつらいわ。

うたうことが大好きな私にとって
声帯が弱ってることは
かなりつらいこと。

機会があれば歌うところを探してるのにい。

はぁ。

でも,春になって
桜が咲いたら
外でギター弾きながらどこかで歌おう☆

さ~練習するぞ~う。

| | コメント (0)

2007年1月30日 (火)

安住さん

みたいな人好きだな~。

顔も雰囲気も。

| | コメント (0)

モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

ねえねえ。これ知ってる?
これも遠足のとき買ってた。
1つ20円。

モロッコヨーグル。

要はクリームみたいなのが入っているんだけど。

ヨーグルト?
のような
サワークリーム?
のような。

名前の謎。

ヨーグルはさっきも書いたけど
ヨーグルトってこと。
モロッコってのは
その名の通り,モロッコ。
実はモロッコでもヨーグルトはよく食べられるみたい。

で?

| | コメント (2)

やほ

やほ

あたり☆

| | コメント (0)

駄菓子やさん

駄菓子やさん

駄菓子屋さんって大好き。
なんかワクワクするよね~。

昔遠足で
200円まで!って言われて
10円のお菓子を一生懸命探して
数稼いだ覚えがある。

小学校6年のとき
修学旅行には1000円分くらいお菓子を買って良くて
大人になったな~って思ったのを覚えてる。

本当の大人になった今では
値段を考えずにカゴに入れて買う。

いや~。お・と・な☆

ちなみに,値段考えなかったら
650円くらいになりましたけど。

| | コメント (0)

ひゅひゅひゅのおじさん

♪ひゅひゅひゅ~ひゅひゅ
  ひゅひゅひゅひゅひゅひゅ~♪
(チャルメラです。ラーメンの
 さあ,みなさん歌ってみましょう。)

イヌの嫁さんのブログを見て
このことを思い出したので
爆笑しながら書いていますが。

うちの実家には昔ラーメン屋が
このチャルメラ(?)を流しながら
売りに来ていた。
確か一杯500円。
食べたことあるけど
別にたいしたことはない。

あるとき小こんぶがまだ幼稚園くらいの時。

♪ひゅひゅひゅ~ひゅひゅ
  ひゅひゅひゅひゅひゅひゅ~♪

今日もやって来ましたラーメン屋。

でもねえ。そのとき小こんぶは
悪いことをしていたんだね~。

母「ほら!そんなに悪いことしてるから
  ひゅひゅひゅのおじさんが
  向かえに来たよ!!!(怒)」

ええええええ????????

小こんぶはもう、覚えていないだろうか。
あんたはその後、ラーメン屋を
ずいぶん長い間、怖がっていたんだよ。。。。

「ひゅひゅひゅのおじさんくるよ・・・」

ほ~ら。

こわいねえ。

| | コメント (0)

母の愛

母の愛

皆さんもご存じの通り
私は昨日実家に帰っていたんだけど

母と一緒にスタバでパンを買った。

「あけね,持って帰る?」
と言われたので,
「うん。どれでもいいよ」と。

今朝食べようと思って開けたら
見事に全種類半分こしてる。

愛だろ,愛。

| | コメント (0)

2007年1月29日 (月)

母→子

母→子

このマシーンといい
美容機器といい


母から譲り受けた高額商品

キレイになればいいんでしょ
キレイに

| | コメント (0)

学祭か!

学祭か!

| | コメント (0)

稲川淳二の声でどうぞ

稲川淳二の声でどうぞ

| | コメント (2)

2号1号

2号1号

やっぱり!

全然音が違うわけだわ。

| | コメント (0)

教師気質

今日は,土曜日に文化祭があったので
振り替え休日でっす☆

昼には実家に帰って
まみぃと,ランチ&ケーキの予定。
タワレコでも寄って
愛人に会ってこようかな☆★☆

土曜日,うちの子たちは頑張りました。
普段来られないおばあちゃんとかも見に来てて
終わった後,悩みをすごい勢いで
伝えてきました。

その話は痛いほどよく分かって
でも,そんなに風邪みたいに薬でっていうものでもないし
ぜんそくみたいに,一時薬みたいなものもない。
長い目で教育を注いでいく必要があることなんだよね。
これは,一般小でも言える話。

でも,実際に悩んでいる家族の方にとっては
早くなんとかしてほしい。
その想い,すごくわかる。

「先生,なんとか。なんとか。。。」って。
       泣けてきた。
私は家族じゃないから
分かったなんて軽々しく言えないけど
辛い思いは少しは聞けたかな。。。

鑑賞ができる,数人の子ども達を連れて
高校3年生の演技を見に行った。
和太鼓を叩いたり
合唱したり
その中には私が教えた子も2人いて
一生懸命自分なりに表現している姿を見て
涙を抑えるのに必死だった。

自分のクラスの子を連れてきているにもかかわらず。。

この仕事って,なんて辛いんだろうって想うことが良くある。
でも,この仕事って,何でこんなに泣けるんだろうって
感動することもたくさんある。

他の仕事もしてみたいといいながら
結局この仕事してる気がする。
いつまでも。

| | コメント (0)

深夜に

深夜に

ロックスター☆

| | コメント (3)

2007年1月28日 (日)

あつい!ヴレッジポップゲーム

あつい!

見つけた!!!!!!(号泣)

ヴィレッジのポップと商品が
かるたになってる!!!!
(1680円)

見つけた瞬間ガッツポーズしたよ~☆
石松さん!!!!

これは,その名の通り
ヴィレッジのポップと商品のカードがたくさんある。

遊び方1

①ポップを場にひろげる
②読み手は,商品名だけ言う。
③分からなかったら,その場に応じて
 商品名の横に書いてある文章も読む。

遊び方2

神経衰弱の要領?で
ポップと商品札を全部表にして並べる。

この商品とこのポップ!
って感じで,ペアにして裏返しにすると
商品名が裏に書いてあるので
正解かどうかがわかる!!!!

これ作った人最高!

保存用にもう一つ買おうかしら。

(興奮したので
 いつもよりも強調文字で
 お知らせします。)

| | コメント (2)

これだ!

これだ!

私の2号くんです。
YAMAHAくんです。
くびれがたまんない。

1号くんは実家。
こちらはモーリスくんです。

アパートだし
本気で弾けないし
指の練習程度に
しょぼいのでもいいか。

と思って買いに行ったのだけど
結局引き比べたりして
最低これくらいは必要!と思った物が
3万円でした。。。。

贅沢だ。。。

練習しまっす。

| | コメント (2)

うちの時計

うちの時計

パタパタ時計

直しても直しても

正しい時間を知らせては
くれません。


パタパタするのに必死だからでしょうか。

| | コメント (0)

OHくん

OHくん

実物は怖い。

| | コメント (2)

YAMAHA☆

YAMAHA☆

今買った!
3万円でした。

| | コメント (0)

2007年1月26日 (金)

輝いている人

このタイトルで,昔も書いた気がするなぁ。

私は,輝いている人が好き。
だ~いすき。

一生懸命何かに打ち込んでいる人
ずっとずっと大好きなことを続けている人
これってものを追究し続けている人

ホント,ときめくよね。こういう人に出会うと。

もちろん性別関係なし。

輝いているかどうかって
自分には分からないよね。
自分はがむしゃらに走ってるだけだから
周りの人が気がつく。

私は輝いている人になりたい。
きっと今はなれていないなぁ。

おばさんになっても
素敵!って言われる
そんな人になりたいな~。

| | コメント (0)

決めた!

2本目買います!

アコースティックギター☆

別に,池谷さんに会ったからとか
そういうわけではないけど(そういうわけだろう)

久しぶりに実家に帰って
弾いてみたら
忘れてた。。。

ぎくしゃくしてるし。。。

っていっても,上手じゃないんだけど
まあまあ弾ける→弾けない
に,ならないように!
まさよしピックも買ったしね。

でも。。

私は今,アパート住まい。

だから,少しぼでーが小さめで
音があんまり出ないやつを
買おうかなぁと。

家のは,モーリス。
今度はヤマハくらいにするかな。

ギブソンとか,弾いてみたいな~。

ま,不釣り合いなので
手に取りませんが。

| | コメント (4)

なっとう

なっとう

あまってる。。

| | コメント (2)

2007年1月25日 (木)

加湿器

加湿器

そういえば,買いました。
言ったっけ?

この家の暖房といったら
エアコンしかないんですね。
そういえば。

室内物干しなんて
すてきんぐな物が
うちには付いていまして。
だいたい冬は部屋干しするので
乾燥してないやろう。

と,思いきや。

付けてみると
室内35%以下。

とかなるんですね~。

タンクに水をいっぱい入れてても,
結構あっという間になくなるんです。

ちなみに今は室内50%。
エアコンも付けています。

で,何が変わったかって
別に,お肌がつるつるになったとか
美人になったとか
モテるようになったとか
ぜんぜんそんな実感はないんだけど
いまんとこ,風邪は引いてない。

これだけ周りに風邪引きがいても。

う~ん。

加湿器のおかげ????

で,室内は,何%が理想なの?

60%くらい?

それくらい,知っておけってね・・・。

| | コメント (1)

おいしいと聞いて

美味しい ではなく

オイシイ と聞こえてしまう

あけね☆こんぶです。

これからも,どうぞよろしくおねがいします。

| | コメント (0)

バレンタインデーが近いの?

バレンタインデーが近いの?

なんか,近いらしいので。

一足お先にチョコ買いました。

私の手が小さくなってね。

チロルチョコが重たかったょ。

あ。太るかな?
ま。いっか。

| | コメント (1)

ちょっと!

ちょっと!

ちょっとちょっと!

・・・。

私はグ○コ ジャイアントカプリコが大好き☆
特にいちご

夜ご飯に米を少なめにして
チョコを食べているあけね☆こんぶですが,
(だれだ?バカって言ったヤツは。)

ちょっとおおおおおおおおおおおお!!!!!

開けてみてびっくり。

ちっちゃ~~~~~~~~。

写真で分かるかな?
開けて見ると,包装紙が無駄にデカイということに
気がついた?
(上の部分)

これ,ジャイアントじゃないじゃん。

JAROに電話するぞ~~~~(怒)

| | コメント (0)

きゅしゅん

コンビニでクッパを買ったとき
“箸”を渡され
絶句したあけね☆こんぶです。
すくえない。。。

最近寒かったり暖かかったりするので
うちの子どもたちは,ほぼ全員風邪を引いています。

私は子どもに顔10㎝くらい近づけて
きゅしゅんっっっっっっっっっ

ってされたので
おそらく,いただきました。
ごちそうさまでした。

でも,まだ頑張っています。
土曜日は文化祭。

予防のために(遅い?)
マスクをつけているんだけど

「あけねこんぶさん,風邪?」って
たくさんの人に声をかけられた。

「よ,予防です。。。」

ありがたいね~。こうやって声1つかけてくれるだけで
人って温かくなるんだね~。

みなしゃんも,風邪には気をつけて。
安全第一☆健康第一

| | コメント (0)

2007年1月24日 (水)

バレンタイン

JJ読んでますと
もう記事はバレンタイン。

はやいね~。
この前までクリスマス特集だったような。。。

バレンタインかぁ。

バレンタインの思い出って
みなしゃん,ありますか?

私は一度,男の子になって
チョコをもらいたいな~って思いまっす。

中学の時は後輩の女の子から
チョコをもらってました。。。(汗)
当時から男前だったんですね~。
って。
いやいや,かわいかったけど(爆)

意識してチョコを渡したのはいつだろう。
小学校6年生の時かな。
学校にこっそりチョコ持って行ってね。

6年の夏。
放課後数人の男子と女子が教室に残っている。
自然と恋愛話に。
その中に当時好きだった男の子が。
今から考えたら,何で好きだったのかよくわかんないけどw
やさしい人だったのはよく覚えてる。

「私の好きな人は~」って私が話し始めたら
結局本人わかちゃって。
その男の子も好きな人がいるって話をし始めて
友達に耳打ち。
「俺が校門出たら,みんなに話しても良いから!」っていって
ランドセル背負って走って帰っていった!

校門でたときに,友達が
「あけねこんぶちゃんだってさ!」ってw

両思いだ~☆ってね(爆笑)

あま~~~い。

ネタが古いけど
あま~~~い。

それから,暗号で書いたラブレターを交わしたり(意味不明)
修学旅行のお土産を交換したり(同じクラスだったってのに)
あま~い生活は続きました。
でも。デートとかはしなかったし
ホント,純でしたね~。

で,チョコ渡して
ホワイトデイにあめ貰った。

その中に手紙が入ってて
「qwsでfghんjm,k。l;・
 僕があけねこんぶちゃんをフッたことは
 誰にも言わないでね」

って。

えええええええ???????

その前までの文章で
意味がわからなかったけど
最後のとどめの一言で
私がふられたことが分かった。。。

なんだったんだろう。。。

なつかしい。12才の時のおもひで。

| | コメント (0)

髪の毛

今,奇跡的に長いんですけど。。。

切りたい。
切りたい。

そんな衝動を押さえていましゅ。

なんかね。なんかね。

小西真奈美とか,長澤まさみとか
短いのみると

短くしたいな~

って思う。

ずっと短い方が似合うと言われ続けてきた。
う~ん。

でも。。。
我慢しよう。
結婚するまで。。。
結婚式は長い方がいいのかなっとか思って☆てへ。

このままいくと
妖怪になるけどね。

| | コメント (2)

あ、ありがとう

あ、ありがとう

今朝,同期のバカ子が
「あなたにあげようと思って
 持ってきたのよ~」って

わざわざ。

。。。コワイ。なんだこれ。(笑)

対象年齢が12才以上。
高い。

| | コメント (0)

子どもからの手紙

去年教えた小学生から
今でも手紙をもらうんだけど。

あんなにきれいな字だった子が
すごく今乱れた字を書いている。
ギャル字ってやつ?
全然魅力的じゃない。

私去年あんなに言ったのにな~。

字の乱れは心の乱れ。
持ち物の乱れは心の乱れ。

懇談の時に保護者に何人かに言った覚えがあるけど。

その女の子は,信者か!ってくらい
私の言うことをうなづいて聞いて
素敵な子だったんだけど。

心配だなぁ。

| | コメント (0)

炭水化物

この前のライブの時
小こんぶの友達が激やせしてた。

炭水化物ダイエット。
夜ご飯に白飯を食べなかったらしい。

4ヶ月で13キロ。

まるで別人。
いや~,可愛くなってたよ(男の子)

それを受けて
私も夜ご飯に白飯を

やめ・・
や・・・
やめることに・・・・

控えることにします。

| | コメント (0)

本屋

本屋

が,好きです。

今日は,毎月買っているJJと
谷川俊太郎の詩集を3冊買いました。

私は詩が好きです。
中学の時は,自分で詩を書いていました。
・・・はずかし。。
はずかしいので,高校のとき,捨てました。
今から考えればもったいない。
青春を捨てたような気がする。。

詩が好きなだけで
詩に詳しいわけではない。
でも,詩が好きで
たぶん私は中学と高校の国語の先生の免許も取った。
詩なんかあんまり関係ないけどw

詩と音楽って似てる。
なんかそう思う。

| | コメント (0)

2007年1月23日 (火)

まだ。。。

ライブに行った時の興奮が
覚めません。。

まだどきどきしてて
まだ胸がキュンとしたままなのです。

なんでしょう,これ。

ライブに行ったらこういう病気にかかるんだろうか。。。

ライブに行ったみなしゃん☆

みなしゃんの心の中はどうですか???

| | コメント (0)

今カルピスウォーター飲んでますが。

これ,普通に原液を買ってきて
水で薄めても
この味にならないんだよね~。

なんでかな~。

| | コメント (0)

セロが

コワイ。

| | コメント (0)

ナックステン

ナックステン

前々から言っていますが
私は大泉洋率いるチームナックスが好きです。

そのナックスが10周年ということで
イベントがあったようです。

私は44ちゃんの同僚でナックス好きな人に
グッツを買ってきて貰いました。

私が頼んだのは,

持ってても恥ずかしくない物や
読み物

ですた。

すると。
持ってて恥ずかしくない,ロゴ入りのシャーボ
(シャーペン&ボールペン)と
持ってて恥ずかしいノート
10周年記念本を
買ってきてくれました。

どうもありがとうございました。

| | コメント (0)

悩み

「幸福の木」が枯れています。

| | コメント (0)

鼻兎

鼻兎

私のミクシイのトップ画面は
この鼻兎のことが多い。

愛してやまない鼻兎。

私はヴィレッジヴァンガードで手に入れた。

普通の本屋じゃ売ってないかも。

是非だまされたと思って
読んでみてください。

だまされますよ。

| | コメント (0)

誕プレ

誕プレ

あざらしからもらいました☆

なんかもらってばかりだね。
ありがとう。本当に☆

| | コメント (0)

でこぼこフレンズ

でこぼこフレンズ

キャラクターは知ってるのに
あんまり見たことがなかったけど
DVDを借りて見てみました。

感想

すっごいシュール。

びっくりした。30分間ひたすら小ネタ。
いろんなキャラが出てきて
小ネタ。

食いしん坊のくいしんぼんが
「りんごの絵をかくぞ~」
パク。もぐもぐもぐ。
「これじゃ~りんごの絵かけないぞ~」
『でっこぼっこふれ~~~んず』←ネタ終了の音楽

固まりました。

| | コメント (0)

気付いたら

気付いたら

左上,台所:HOLSTEINタオル

左下,トイレ:チャットモンチータオル

右上,脱衣場:マキシマムザホルモンタオル

右下,蒜山ジャージー牛。

うちの家は,こんなタオルばっかりだってことに
気がついた。

| | コメント (9)

2007年1月22日 (月)

なんだかとってもユニコーン

なんだかとってもユニコーン

| | コメント (6)

2007年1月21日 (日)

誕生日だったので

誕生日だったので

ふぐを食べてきました。
私が一番好きな食べ物は

てっさ。


白子。


なかなか渋いでしょ。

| | コメント (2)

MAMA1ライブ行ってきたょ

6時半スタート。

ウチクラでおなじみになった会場(4階)に
6時過ぎに行くと。。

普通に3階のフロアみたいなとこに
HOLSTEINとBANDWAGONのみなさんが。。。
物販の前でだべってる。。。

!!!!!!!!!!!!!!

弟はまだ来ていない。
どうしよう。。
周りを見渡す。
明らかに私だけ少し浮いている。。。(服装とか)

別に話をすればいい。
池谷さんとたくさんメール交わしてるから
ちゃんと分かってくれるし
普通に話しできる。

と思っていったけど。。。

あqsxwでfrgthjkぉp@・・・

なんだこの緊張は。。。
用意ばっちり。デジカメも持って行ってるし
油性ペンもある。

でも,なんにもできなかった。。。

私は勇気を振り絞って物販近くに行く。
池谷さんの3㍍までどうにか近づく。
そして,目が合ったときに

「こんばんは。。。」

これだけかよ。。。私。。。頑張れよ。。。

すぐ分かってくれたみたいで
「あ,どうもこんばんは。
 今日はよろしくお願いします(^o^)」って言ってくれたんだけど

・・・・

「あ,はい。・・・ことばが出ません。。。」

と言って,そそくさと逃げた。。。

私はこういう性格なのです。本来。
見えないでしょうけど。。

7バンド。持ち時間2曲のバンドもいた。
池谷さんとかも普通に同じ空間で
地元のバンドを見てたりした。

あ。私の目の前で聞いてる。

ここ,確かウチクラした場所よね???

地元バンド終了。
会場が明るくなる。

池谷さんが話しかけてくる。
「確かココで,何かしたんですよね?」

あ。ウチクラのことだ~!

本当に池谷さんは素敵な人で
おたがいに終始敬語で(笑)

だけどたいしたこと話できなくて
途中で帰ることになった私は
池谷さんの耳まで近づいて
「ありがとうございました」って言って
帰ってきました。

片思いか!!!!!!

次はいつ会えるだろう。
ますます大好きになりました。
HOLSTEIN。

| | コメント (2)

2007年1月20日 (土)

うちの鍋

小こんぶが豆腐をすくったあと
すかさず小こんぶの器の上に
私の器を乗せる。

必然的に小こんぶは豆腐を
私の器に入れる。

私が豆腐をすくうと。。。

ぱぴいが私の器の上に。

やっぱりか。

| | コメント (0)

センター試験。

なつかしいですね。今日はセンター試験ですよ。

私も受けました。ず~と前に。。。(とほほ)

地元の国立大学に高校の制服を着て
電車で向かって
大学に着くまでの長い一本道に
紙で作った応援旗みたいなのが
ずら~~~~~~~~~~って並んでいたのを
今でも覚えている。

たぶんそれは,その国立大学生が書いた物。
全部で百枚くらいあったかな?
全部ヒモでつながっているの。

そこには,化学式とか
歴史上の人物とか
最終確認事項が載ってたりする(笑)
これがでる!とかいってね。
惑わせるって感じにも思えるけど(笑)
当時それがすごく温かく感じた。

中には
「H2Oは水」「良い国作ろう鎌倉幕府」

とか書いてあるのがあって

そんなんしってるわ!!って朝からツッコミ入れながら
歩いた覚えがあるわ(笑)

今日受けるお子さんをお持ちの同僚に
キットカットをあげました。
受験生,う~ん。青春。

でも

二度と戻りたくない。

| | コメント (0)

深夜2時すぎ

うちのアパートは静かな方。
普段は1階の人が椅子を引く
「ぎいいいい」って音が響くだけ。
(椅子の下に,布貼ってよ。。。)

まあ,過ごしやすいアパートだなって思っていたけど

昨日の夜中のアレはなんだったんだ?

どたばたどたばた
がしゃ~~~~~~~~ん!
ぎゃあああ!

なんか話をしている感じだけど
もちろん聞き取れないわけで。
止んでは始まり,止んでは始まり。
約一時間ばかし。

ケンカ???

すごく恐ろしかった。
寝てたのにおこされた。
それからずっと寝付けなかった。。

はやく家建てたい。。

| | コメント (0)

2007年1月19日 (金)

うちのぱぴい。

この前実家に帰っていたときに
東京で単身赴任しているぱぴいが
うれしそうに写メをたくさん見せてきた。

「これが六本木ヒルズのクリスマスツリー」

「これはねえ。お台場のクリスマスツリー」

「これはどこだったかなぁ。○○のクリスマスツリー」

え???

なにそれ。

「クリスマス暇だったから
 クリスマスツリーを見て回るツアーに参加した。」

!!!!!!

ぱぴい。さすが私の父。

| | コメント (0)

プロフィール変えました

だからなに?

| | コメント (0)

あのぅ

あのぅ

どうしても,一本多いんですけど。。。

ま,繋がってるからいいか。。。

| | コメント (0)

無知の恐ろしさ

みなさんご承知のように
私はネットが繋がらないという
難病におかされ
やっと復活しますた。

その間2週間強。

死ぬかと思いました(大袈裟だけど)。

いろいろ詳しい人に話を聞いたりすると
私がしていた契約内容が
あまりにもひどいことが分かりました。

うちは電話局から5キロも離れたところにあって
すごく遠いのです。

それで,遠いから
しかも新幹線に近いからって
めちゃめちゃ良いコースで契約していた。

でも,実はネットの速度?って

電話局から3キロ離れた時点で
どのコースにしても
速度はそんなに出ない。(ADSLの場合)
だから,高いお金出して良いヤツにしても
一番安いヤツにしても
速度(快適度)は変わらない。

ってことを,詳しい職場の人に聞きました。

ん?
んんん???

じゃあ7千円払ってきたのは
何だったんだ?

現に,今日届いたのは
月々5000円のヤツ。

速度は一緒。

・・・。

3月から光にします。
マンションタイプでできたら
快適で,しかも7千円より安いはず。

無知ってコワイ。
「信じすぎだって。もっと自分で調べなきゃ」って言われちゃった。。(涙)

| | コメント (4)

2007年1月18日 (木)

右腕が

だるい。重たい。。。

帰ってきて,箸を持つのに
握力が無かった。

今は肩がすごく痛い。

左より,右の腕の方が5倍重い。

職場の人とバトミントンを30分しただけなのに。

おばさんだ。

| | コメント (0)

ついに土曜は

★01.20 (sat) @  CRAZYMAMA1.

■BANDWAGON
■CYNIC-19
■HOLSTEIN
■FORGET ME NOT
■REVIVAL SLEEP
and MORE...

池谷さんに会えるのです☆

今年初ライブはなんと!
スタジオライブ!

ハコの大きさはなんと,うちのリビングくらい。
なんてったって,年末にウチクラしたところ!
めちゃめちゃ狭い!!

このライブの決定を
池谷さん本人から聞けて
私は本当に幸せ。
興奮しています!

めっちゃロックだけど
すっごい人として素敵なんだよね。
あたまがいい。本当にスマートな人。

こんなところで,HOLSTEINは
どんなパフォーマンスするんだろ。。。

ってか,ステージ(ステージなんかほぼ無いけど)に
4人全員あがれないよ。狭くて。

それがねえ。
20日は44ちゃんの誕生日なんだよね。
でもライブに行っていいよって言ってくれた☆

うちの職場の同期の子は
「好きなことを思う存分やってしまう
 あけねこんぶを
 許して包み込んでいる
 44ちゃんはすごい人だ」と言った。

こんな私を許してください。。。(汗)
もちろん,誕生日も全力でお祝いしますよ~。

| | コメント (2)

ただいま

ただいま

新しいモデム届いた。


線少し多いタイプですって


多すぎだよ!

| | コメント (0)

2007年1月17日 (水)

今年の誕生日

今年の誕生日

去年の教え子と親友から
手紙とカードが。
携帯にメールも沢山。
ミクシィにメッセージも。
沢山の人におめでとうといわれて
もう歳はとりたくない年齢になってきたけど
凄く嬉しかったo(^o^)o
私の周りには沢山の人がいる。
ありがとう☆

| | コメント (5)

2007年1月13日 (土)

「たかい」「おしり」

「たかい」「おしり」

そういうキーワードだけ聞いて
知らずに食べに行ったのが
店名に「おしり」がついて
「たかい」野菜の山です。おいしかった!

| | コメント (2)

2007年1月12日 (金)

なっとうミート

なっとうミート

おいしいよ!
大学時代おいしいパスタ屋さんで
引き割りなっとういれてた


私は普通のなっとうを入れる。

だし、からしも勿論入れてなっとうを混ぜて
ミートスパの上からかけてあえる。


なっとうが好きな人は
やってみて〜☆

| | コメント (9)

フェイント

フェイント

一日早い!
ありがとう★


同僚よりカップケーキ(*^^*)

| | コメント (0)

2007年1月10日 (水)

イライライライラ

つながんない(´Д`)
うちはIP電話。それも同時に使えない。ということで連絡は携帯で。
○フーに電話しまくり。
結果的に出された結論は


住んでる場所が悪い。


なんだってぇ!?
それも調べてもらっての
このコースでしょうが!!私は代理店の襟足長めのお兄さんに勧められたコースを
月々7千円近く払ってる。
なのに、そのコースがダメだってぇ?(怒)

コース変更。モデム自体も変わる。
月々は安くなる!

なんやねん!それ。
5千円ちょいだって。

でも1月は7千円近く。
今のコースの支払いになりますと。


怒怒怒怒怒怒怒怒怒

だって1月は5日くらいしか使ってないぞ!
安くなるのは2月から。
次のモデムが届くまでに10日かかる。

仕事できない。

不安定な商品なのでって!?
じゃあ、繋がってる間の日割り料金にしたり
テクニカルサポートセンターを24時間対応にしてよ!
夜7時まで。。
仕事だよ!怒怒怒怒怒
サポートする気ないじゃん!

電話するために1時間有休もらって。
アパートの管理会社にも電話したり。

この怒りのぶつけるところがなく
むなしいあたいであった。。

絶対解約してやる。

「今日解約されても今月いっぱい分の料金をいただきます」
「月末は解約手続きが多く、電話が繋がらないこともあるのでお早めに」


あー。許せん。

| | コメント (5)

2007年1月 9日 (火)

また繋がらん。

くうぅぅ!(怒)
生活に支障が。
仕事ができない!
かえてやるぅ(涙)
つらいす。

| | コメント (0)

2007年1月 8日 (月)

あわわ。

白飯が好きです。

そんな私がダイエットできるんでしょうか。

昨日焼き肉やさんで
二人で大ライスを3つ頼みました。

二人で行きました。。

。。。。

。。。。

| | コメント (2)

28歳からのリアル

っていう本。

基本男性向けっぽかったけど。
あんまり面白くなかった。

ただ,衝撃を受けたことは
28歳の平均貯蓄金額が400万だったこと。

どうしよう。

わたし。。。

| | コメント (0)

ナックス特集

ナックス特集

買っちゃった。
ただそれだけ。

| | コメント (0)

明日は

始業式であります。
3学期。あと3ヶ月。
早いね~ホント。1年経つの。
また明日から闘いが始まります。

朝起きることとの闘い。(寒いから起きにくい。。)
給食を食べ過ぎないこととの闘い。
もちろん子どもとの闘い(適切な支援という意味で)
授業との闘い(より子ども達に合った内容を考えるという意味で)

小学校で勤務していた時は
教科書の進度を気にしたり
全員が完璧に理解できてないのに進まないといけない
もどかしさに苦しんだりしたけど

養護学校に戻ってきてからは
小学校は教科書があっていいな~って思う。

教えることが全国的に決まっていて
それ通りに教えればいいから
後は自分の指導力の問題。

養護学校には教科書がない。
基本的な指導要領というものに従って
教師が子どもを目の前にしたとき
この子たちには今なにが必要か
今後生きていくために必要な力は何かを考えて

教師自身が内容を考える。
つまり,教師しだいになる。

それって,ある意味コワイですよ。
だって,教師の力量によって
ずいぶん変わると思いませんか?

だから,私はすごく考える。
すごく悩む。
時間を重ねて指導するということは
彼らの時間を使っているということ。
指導した後,
あ,あんまり必要じゃなかったね
あんまり積み重ならなかったねって
悲しいもん。

だからすごく悩んでいる。
今も悩んでいる。

悩んでいるというか,考えているっていうことかな
真剣に。
そういう意味で,私は毎日闘っている。

| | コメント (0)

気付いたら

気付いたら

こんな感じに。


ご当地キューピーかわゆす。

あれ、2つくらい足りなあ。

| | コメント (0)

おっぱいバレー

おっぱいバレー

すごい面白そうやったから
買っちゃった。

変な本ではありませんよ。

| | コメント (2)

2007年1月 6日 (土)

ダンカンこのやろ

パソコンでインターネット繋がらなくなった!

これで2回目。

モデムが悪いらしい。

モデム交換。

もう、プロバイダ変えようかな。

| | コメント (0)

えー

えー

がっかり。

わざわざ看板にする?

| | コメント (0)

めでてえなあ

めでてえなあ

| | コメント (0)

2007年1月 5日 (金)

今日職場の机上に

今日職場の机上に

鼻くそが。


さすが大仏サイズ。


こんなおみやげを買う
私の周りはやっぱり
バカばっかり。

| | コメント (3)

この大きさのノート

この大きさのノート

好き。

無印の。

ただそれだけ。

| | コメント (2)

ひっかんごくろうさん

ひっかんごくろうさん

年末ロッジの時に見つけた
山道での看板。

これ,見えにくいけど

「ステナイデ
 カン ビン」って書いてある。

それがそれが

カンは,缶で。
ビンは瓶でできている。

その芸の細かさに感動したんだけど

この山道,たいして人が通りそうにない。

ロッジの時に撮りそこねたんだけど。。。

最近は,友人がネタを送ってくれるまでに
なりました。

ありがとう。私の周りのバカたち。

| | コメント (0)

ちいさい。

初めにみてください

幸福の黄色いお守り
幸福の黄色い小さなお守り
幸福の黄色い小さな小さなお守り

| | コメント (3)

これも?

二番目にみてください

どういうこと?

| | コメント (2)

もっと

もっと

貪欲に生きよう。

| | コメント (2)

こんぴらさんざんな目に

3日に香川,金比羅山に初詣に行って参りますた。
去年に引き続き2回目。
去年はハニカミデートで行ったので
あんまり記憶になかった(詳しくはバックナンバーを)。

あたいは,コドモの頃から運動神経はいいと思っていた。
だから,なんか変な自信があった。

あの階段を見ても。。。

これくらいの階段,全然問題ナッシング。
ちょっと小走りやスキップなんかしちゃったりして
余裕ぶっこいてました。
しかも,靴はドライビングシューズ(革靴)
ぺたんこ靴だから,だいじょうぶい。

100段目で,通りすがりのおっちゃんの言葉が耳に。

「まだ16分の1やで」

まじかよ!!!!!!

そう考えたら去年のハニカミってすごい。
だって,階段の辛さなんて
まったく覚えてないんだもん。
よっぽど緊張してたんだな。

でも,今年は全部制覇しようとおもって
奥社まで行っちゃった(頂上のもっと奥)

息はあんまりあがってないんだけど

降りた後,足が大爆笑。

がくがくがくがくがくがくがくがくがくがくがくがく。

今は,肉離れにも似た痛さが
右足のふくらはぎに。。

私も歳をとったもんだ。

でも,この階段,地元の中学生とか
部活で
走ってのぼって,走って降りて
学校まで帰るらしい。

ばかじゃないの・・・?

失礼しますた。。。

で,本当は階段何段なんだろう。
知ってる人教えて~。

| | コメント (4)

2007年1月 3日 (水)

まさよしピック

まさよしピック

久しぶりにギターの弦を買いに行ったら
山崎まさよしピックなるものが。

300円

サムピックってもっと細くて
なんか,上手に使いこなせなかったけど

これって本当にピックが親指に付いてるって感じ☆

きっと使いやすい!

って,戻ってきてしまったから
この家にはギターがない。。。

| | コメント (0)

おみくじ

おみくじ

二人とも1番。ミラクル☆
しかも大吉。

| | コメント (4)

なにが?

なにが?

| | コメント (0)

かわいい

かわいい

ちゃんと、「つ」に点々を書けているので
かたづけできるようになるよ☆

| | コメント (0)

む

その下の言葉が
気になる。。

| | コメント (2)

元気があれば

元気があれば

なんでもできる☆

| | コメント (0)

こんぴらさん

こんぴらさん

初詣にきていまふ。

| | コメント (2)

うれしくて

うれしくて

私は豪毛、そして髪が多い。
そんな私が産まれて初めてロングに☆


のびてきた(^ー^)

| | コメント (3)

2007年1月 2日 (火)

細木数子の声で

ドラえもんしたらいいのに。

| | コメント (0)

ばあちゃんち

それでも正月なので
おばあちゃんのうちに行きました。

実は実家からすごく近いのに
なんだか足が向かず
何か無いと顔を出さなかった。
今は私が引っ越しちゃったから
もっと遠ざかってしまった。

年賀状がとどいていた。
数年前に亡くなったじいちゃん宛に
まだ年賀状がとどいている。

タクシー会社。

タクシーに乗って,よく病院にいってたのかな。
昨年はご愛顧ありがとうございましたって。

そんなじいちゃんちも,
今はばあちゃんと,おじさんの二人。

二人とも調子が悪くて気にはなるけど
やっぱりなんだかちょくちょく顔をだすって感じじゃない。

ばあちゃんの介護ノートが置いてあった。
ヘルパーさんがその日にしたことと
ちょっとしたばあちゃんのことをメモしている。

「今日は寒いからか,痛い痛いと言われていました。」
「病院に行かれて,痛み止めの注射をされたそうです。」

私なんかより,ヘルパーさんのほうが
ばあちゃんのこと,よく知っている。

要介護2。
それって,どれくらいだっけ?
詳しい知識もなく,自分がバカに感じる。

大正7年2月。
ばあちゃんの生年月日。
もうすぐ89歳になるんだね。ばあちゃん。
じいちゃんは91で亡くなった。

後悔したってしょうがない。
別に行っても何をするわけでもないけど
実家に寄る機会があるときには
ばあちゃんに会っていこう。

そう思った。

| | コメント (0)

正月

年々,正月らしくないんですけど
なんででしょう。
年賀状くらいでしょうか
正月を感じるのは。
TVもあんまり面白くないし
ほとんどいつもと同じ生活をしています。

それでも,実家に帰ってきているからって
中学の時の友達と飲み会が毎年ある。

本当にそのときしか会わないのに
なぜか毎年呼んでくれる。
ありがたや~ありがたや。

みんなの話を聞いてると
すごく刺激的。
資産運用,株。。。
私には全く無縁の話。

いい歳になってきたのに
私あんまり成長してないのかな。
私狭い世界で生活しているのかな。

そんな気がしてきた。

いろんな世界を知りたい。
いろんな勉強をしたい。

まだまだそういうことには貪欲でありたいでっす。

| | コメント (0)

ウチクラ(ッシュ)06

行ってきました☆
去年も屍になった覚えのある
ウチクラ06!

去年から参加させてもらっています。
スタジオ(?)でDJ。
私はCDJの扱い方も全く知らない。
だけど,呼んでいただけているのです(涙)
DJ名はもちろん,『あけね☆こんぶ』です。

みんな,音楽を愛していて
音楽が生活そのもののような人たち。
そんな中で私一人異色?な存在。

「私だけ音楽に疎いのに,参加しても大丈夫なのかな。」
参加する前はいつも同じ気持ちになる。

でも行くと,すごくみんな優しくてウェルカムで。
一緒に肩抱いて,手をつないで,抱き合って
跳んで歌って踊って。

初めて会う人,去年に引き続き2回目の人
会ったことはあっても,ぜんぜん話をしたことがない人
いろんな人がいるんだけど,全然関係ない。

ありきたりな言葉だけど
音楽が壁をとっぱらって
みんなを繋げる。
すごいことだ。

今回はお酒も飲まず
夜中1時には帰りましたが
次回はオールで5時まで参加希望。
だって,とっても素敵な空間なんですもの☆

音楽に疎くて浅い私がチョイスした曲で
歌って踊ってくれたみんな
ほんとうに☆ありがとう♪

CDJが扱えるようになりたいでっす(泣)



| | コメント (0)

一旦帰って参りました

実家に帰っていました。
実家には,PCも無いし,年賀状も届かない。
ほんと,一旦出ると居場所がないなぁって感じで。
こちらにもどるとホッとしている自分がいて
さみしくもありますね。

年賀状をいただきました。
ありがちょ。
去年の子どもからの年賀状があまりに多くて
とてもびっくりしています。
実は今回年賀状をみんなには
送ってなかったので
一生懸命返事を書いていますw

先生と一緒に卒業したかった
先生大好き。

なんだか泣けますねえ。

| | コメント (1)

あけましておめでとう

ありがとう。

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »