« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

相変わらず

パンくんすごいな。

(猿。)

| | コメント (0)

IHとガス

昨日,さんちゃんねるを見ていた。
(明石家さんま,飯島直子,工藤静香が出てるTV)

ばぁばと一緒に料理をつくるところしか
見たことがないんだけど。。。

長ネギを直火にかけて,焼いていた。
これって,IHの家はどうするんだろう。。って思ってたら

飯島直子が同じ事をばぁばに聞いた。

無理。IHじゃ無理なのか。。。

私は家を借りるときに
特にオール電化にはこだわらなかった。
でも,今オール電化が流行り。
うりにしている家もある。

ってことは,IHの方がいいのかな。。。

って思ってたけど。

ん~。

ガス博士(↓過去の記事参照)に
聞いてみよう。
それぞれ一長一短があるんでしょうが。。。

今,気になることの1つでござる。

| | コメント (2)

はい

はい

2つめ。


注)晩御飯後

| | コメント (0)

マネケンのわっほー

マネケンのわっほー

いや~。駅に行ったから買っちゃった。
おいすぃ~☆

あ,かじった後に写真撮ってすんません。

一口です。

一口がデカイです。

マネケンのわっほーって

まえけんやっほ~☆って感じだね。

?どんな感じ?

| | コメント (0)

くるしみます

くるしみます

今日出張でして
久しぶりに電車に乗りました。

女子高生のパワーに圧倒。

こわい。

こわう。

こわお。

みんな化粧してるね~。
もう常識か。

私は高校の卒業式の日
すこしだけ化粧して
ドキドキしながら学校にいったのに。。。
今ではしてても別にリアクションとる必要ないね。

「私も高校生のとき
 こんなに生命力あふれてたのかな~」って
思わず言っちゃったけど。

高校のときから,私は
今と同じテンションでした。
そういえば。

人からは,全然変わってないと言われます。。。

あ,写真は,
もうくるしみますなんだな~と思って。。。

| | コメント (0)

2006年11月29日 (水)

結婚しま~す

うそで~す。

友達の結婚式の二次会について進めております。
なんだか幸せ。

彼女どんどんきれいになっていってるよ。
昨日前撮りの写真みせてもらったけど
モデルみたいだったよ。
新郎新婦。
写真屋さんに飾られるんじゃないかなっていうくらい。
よく置いてあるよね。
はつらつとしていていて
それでもってしなやかで。

すてきだった。

おでことおでこをくっつけてる写真とかあって
ホント,雑誌を見るようだった。

「カメラマンが指示してくるから。
 恥ずかしいから二人でバカな話ばっかりしてた」
って。
美男美女だから,さまになるな~。

最近写真といえば,めっきり自分を撮らなくなった。
撮るのはブログネタばっかりだと相方に笑われる。
最近カメラの前で自然になれないな。
緊張して,構えてしまう。

そういえば,こんな私も高校のときは
写真部の練習台として,モデルをやってたな。
本屋さんで売ってるカメラの雑誌の投稿に載るような
腕をもつ子がいてさ。
その子とか,顧問の先生に撮られてたな。
そのときは自然な笑顔ができたりしてたのにな。。。
文化祭とかで展示されたりしたんだよな。
私が卒業してから。
恥ずかしい。。

結婚するってすごいことだな~って
この歳になってますます思う。

結婚するときにはここで報告しますから。

・・・でっきるっかな
   でっきるっかな
    はてはてほほ~~~~~~ん。

| | コメント (2)

2006年11月28日 (火)

輝いていること

私は輝いている人が好き。

やっぱり好き。

これ,結構ここに書いてるけど。

自分の趣味でもなんでも
続けて頑張ってる人はかっこいい。
好きなことを追究してる人はかっこいい。

逆に何も頑張ってないのはつまらない。
魅力を感じない。
仕事でもいい,家のことでもいい
子供に一生懸命でもいい
家族に一生懸命でもいい。
なんでもいい。
輝いている瞬間がある人は
たとえその瞬間を見なくても
わかる。

さて,私は輝いているだろうか。

バンアパのライブに行って
あの,一生懸命歌ってる荒井さんの
表情と
汗と
唾と
声と
Tシャツから出ている湯気が頭から離れない。

人間としての魅力を
アップさせたいものだ。

今年ももう終わり。
今年掲げた抱負を振り返ろう。
そして,来年の抱負を考えよう。

今よりももっと輝きたい。
輝いている人には輝いている人との出会いが待っている。

だから自分も輝きたい。

| | コメント (0)

チン

チン

便利よね。湯たんぽやなくて、
なんていうのかな。
コレ。

毎回電気代がかかるっちゃーかかるけど
ウォームビズ。
うちにはエアコンしかないから
足元がさむい!

| | コメント (2)

2006年11月27日 (月)

こんぐらちゅれいしょん!

さっきYou Tube みてたら

あなたは9999999番目の訪問者です!
ココをクリック!

みたいなのがあった。
おそるおそるクリックしたら(したのかよ)
お金がもらえる!みたい。
住所とか書くようになってた。
全部英語で書かれてた。

あやしい。

やめておいたw

あ,なんでYouTubeみてたかというと

みんなにご紹介しようとおもって。
私がお熱のバンアパ。

http://www.youtube.com/watch?v=OojhzwtsVdo&mode=related&search=

| | コメント (4)

2006年11月26日 (日)

ネタバレ

ネタバレ

プリンタ買ったので
調子に乗って両面印刷とかをして
年賀状を作ってみた!

早い!!!!!
(とりかかるのが)

今年はクラスの子供が少ないので
印刷もすこしでいい。

あとは,書いてない人から来た場合のために
同じ枚数くらいとっておく。

しかし,快適プリンタ☆
11月中に年賀状作るなんて
生まれてはじめてだわ。

| | コメント (0)

プリンタ

プリンタ

げっとげっとげっと。

エプソン買うつもりだったのに
アプライ○のお兄さんの話を聞いたら

ガンキャノンにしました。あ。ちがった。
・・・。

エプソンは写真とか,オンラインとか
そういうのをウリにしてた。
キャノンは文章のきれいさ
両面印刷
複合機としては安い。
バランスが良い。

結局コピースキャナープリンタ複合機を買いました。
これで,友人の二次会招待状
     我が家の年賀状は

快適に作れる☆

昨日プリントアウトしてみたけど
めっちゃ早くてビックリした。

進化しとるな~。

| | コメント (1)

2006年11月24日 (金)

「チ」の指 

少し前に親指を切って
絆創膏を貼った指に

「チ」と書いた。

↓記事を見てね。

その次の日
手をつないで
少し離れた公園に行く授業があった。

決まった言葉しか話せない子供がいる。
その子が

「いたい いたい」って言った。

手をつないだとたんに。

「ごめん。痛かった?そんなに強く繋いだつもり・・・あっ!」

そうなのです。

その子は私の右手に繋いだ子。
私の指にある絆創膏に気がついて
「いたい いたい」と言ったのでした。

べつに,私をいたわって言ったんじゃなくて

彼の知っている言葉だった。
ただそれだけなんだろうけど。

「あはは。大丈夫よ。ありがとう。」

私が返した言葉の意味することを伝えるのは難しいだろうけど
なんだか,そう言いたくなった。

| | コメント (0)

2006年11月23日 (木)

the band apart ライブ!ただいまぁ

はぁはぁはぁはぁはぁ。

さいこうですた~~~(涙)

何年前だろう。1stアルバム出たときから大好きで
私の中で最高な人たち。

他にも好きな人はいるけど
このひとたちは別格かな。
恋してるかんじ。
ミーハーだって言われても
かまわないw

一度は諦めた,即完売のチケットを
余ってるからといって譲ってくれた同期の子。

神だな,神。

これで,3rdアルバムレコ初ツアー
参加できました☆

1stだけ行けてないんだよね~(涙)

聞き惚れる,見惚れる(そんな言葉無いって?)
とは,このことか。

踊ったり飛び跳ねたりして
周りの人もすごかったし
私も飛び跳ねたり歌ったりしてたけど

周りは全然見えてない。
彼らと私だけ(バカ)

ただ単に,はしゃいでいるんではない。
木暮さんの,スティックの使い方に
ギョエ~~~~!!!!って感動したり
川崎さんのモズライトの音に後頭部
ガ=====んってなったり。
原さんのベースに酔ったり
荒井さんの歌声に
きゅ~~~~~んって涙したり。

すげえ。
すげい。
なんだ,このテクニシャンたち。

感動ですわ。ホント。
音楽のことはそんなにわからないけど
この人達がただものではないことくらい
私にだってわかる。

元気になりました。

会場には,25歳以下の人が多くて
わたしくらいの年代のひとは2,3割くらい。
中には未成年も。
三十路になっても行ってやる!!!!!

おわってTシャツを買いあさり
搬出のために歩道に入ってきた練馬ナンバーの車

フロントガラスに
美味しんぼ!
チャゲアスのアルバム!

大好きです。
バンアパ。

あなたの町にやってきたら
騙されたと思って行ってみてください。

昔の私みたいに,
わーわーロックが苦手なあなたにも
きっとすんなり心に入っていくでしょう。

興奮して眠れませんな。

| | コメント (0)

2006年11月21日 (火)

私「あした,実家に帰らせていただきます」

彼氏「勝手にどうぞ」

| | コメント (0)

昨日電話が

知らない番号から携帯に。

出てみると,女の子。

「こんぶちゃん?Aの友達のKです!」

・・・?

K?

「あ!K?元気?どした?」

「私の結婚式の2次会があるんだけど
 急で悪いんだけど
 都合がつけば参加してほしいんですけど」

「結婚するんだ!おめでと!!
 ごめん,でもその日はどうしても行けない用事が。。。」

「あ,こっちも急だったし。
 いいよ~。」

「・・・また旦那さんにも会わせてね!バイバイ!」

・・・しかし,なんで敬語なんだろう。
なんで,Aと友達なんだろう。
あいつは,高校は違うだろうし。。。
どこでAとKは知り合ったんだ?
っていうか,Kは,電話番号変えたのか??

ん!???????????

Kって,あのKじゃなくて
あのK????????
(訳がわかんないね)

失礼な話,昨日電話かけてくれたのは
私の親友の友達で
私はそこまで親しくない友達でした。
私はてっきり同じ名字の
中学時代の友達だと勘違いして

変だな~変だな~って思いながら寝ていましたが

深夜,思い出しました。

Aがいつも下の名前で呼んでるから
名字言われてもわかんなかった。

すびばせん。。。。(反省)

| | コメント (1)

男子ばり~

面白いね~。

注目はこっし~。

越川くん。

うちのお母さんが,うちの相方に似てるとか言い出して。
(目元)

似てね~よ。

気になるのは,応援団。

きゃぴ度がしんどい。。。

私も歳だな。。。

格闘技に紀香せんせいが出ている方が
落ち着くよ。

そんなお年頃の私。

| | コメント (0)

別に

東京タワー見たからってわけじゃないけど

明日実家に帰ります。

別に東京タワー見たからってわけじゃないけど

父こんぶの誕生日プレゼントを買って渡します。

別に東京タワー見たからってわけじゃないけど。

| | コメント (2)

近所でびゅー。2

うちの職場に売りに来るパン屋さん。

実は家の近くにあることが判明。

たまに朝ご飯のためのパンを買って帰る。

「お仕事終わりですか?今日は寒かったですね~」とか
パン屋さんも私の仕事を知っているから
話がしやすい。

毎週金曜日に売りに来るんだけど
うちの職場の人にはウケがいい。

私はちょっと特別なのだ。

いつも閉店まぎわにいくからか
いつもおまけのパンをくださる☆

初めは70円くらいのベーグルだったんだけど
今日なんて,210円の卵サンド☆

やらしい意味ではなくて
追加で買おうとしていたら
「それ差し上げますよ」って(*^_^*)

「今日はサンドイッチが良く売れ残ってて
 僕の夜ご飯ですよ」って。おじさん。

なんか,毎回くれてるけど
催促なんてしてないよ。。。
最近では,なんか悪いな~なんて。

でも,そんな行きつけのパン屋があるなんて
セレブっぽいw

(セレブっぽいって何?)

| | コメント (0)

2006年11月20日 (月)

チ

フードプロセッサーを洗っていたら
刃で親指を切った。

何年ぶりか。刃物で指を切ったのは。

考え事しながら洗い物してたら。

つまらないので「チ」

明日仕事だった。恥ずかしい。

| | コメント (5)

結婚結婚結婚式

どうした,みんな。

そういう祭りか?

ラッシュだラッシュ。

お祝いの用意ができないから

ここでストップ。ストップね。

そんなことができたら,どんなにいいか(涙)

| | コメント (3)

おひとりさま。

なんだっけ。
何かのTV番組で流行った言葉
「おひとりさま」

一人で食事に行ったり
カフェでゆっくりしたり。
そんな女性をこう呼ぶ。

今日は振休だったから
おひとりさまをしてきました☆

駅の方に出て
12月の結婚式のために
衣装を買ってきました。
そんでもって
冬にそなえて保湿クリームも。

そうそう。年賀状も買ってきましたよ。

みんなは年賀状どれくらい出す?

去年はクラスの子全員に出したから
過去最高くらい出したけど
今年は70枚買いました。
住所が変わったこと
正式採用で頑張っていることを
伝えないと行けない人もいるから
これくらい。

少ない?

ちょっと前までは
おひとりさまでも十分楽しかったけど
今日は寂しかったな。。。

でも,長い人生,一人なんて時間
とっても贅沢な時間なんだよね。
結婚したら。。。子供が生まれたら。。。

もう少しおひとりさまを楽しもっと。

| | コメント (0)

リベンジばなな

リベンジばなな

砂糖抜きにしてみた!
バナナは一本にしてみた!

すごくあっさりばななジュース。

たぶん⑤のはもっと甘い。

なんせ,砂糖大さじ1杯くらい入ってるもん。

でも,私が使ったバナナは

黒いバナナ。

黒いと糖分が増すんだよね。
ちょうどよかったなり☆

牛乳は200だよ。

奇遇だね。らぶしゃん。

| | コメント (1)

2006年11月19日 (日)

大手術

大手術

朝からこれ履いて
ガツガツ掃除してた。

ら、

鼻がもげてました。

| | コメント (0)

ばななじゅーす

ばななじゅーす

一人暮らしなのに
バナナを一房買ってしまって
ばななじゅーすを作ったところです。

私は⑤(まるご)のばななじゅーすが好き。

このブログでも載せたことがあるけど。

目の前でミキサーにかけてくれて
ジュースにしてくれるお店。

ぶどう,いちじく,レモンスカッシュ
などなど
目の前で,フレッシュフルーツを
ミキサーに。

ちなみにバナナは400円。
考えたら高いよね。

家でつくったバナナジュースは
濃厚すぎた。
バナナ2本も入れてしまったから。
砂糖は⑤のを盗み見して
大さじ(?)一杯って分かったから
入れてみたけど
家でつくったら甘すぎる。
きっとバナナの糖分の違いもあるんだろうな。

やっぱり⑤の黄金の比率を知りたいな。
(わたしがつくったのも,おいしかったよ。)

| | コメント (1)

プリンタ

を買い換えたい。

初代はhpで,即買い換えた。。。

今のはえぷ○ん。
もう5年くらい使っているから
紙送りがスムーズじゃなくなってきて
年賀状とか,住所がずれてプリントアウトされる。

あたいが求めている物

・ごちゃごちゃしてなく,シンプルな操作方法
・年賀状両面同時印刷
・プリントアウトの速さ
・ランニングコストの安さ(?妥当なところでいい)

さて,うちにはコピーもスキャナーもありませんが
スキャナーが必要そうなときは
デジカメでその絵とかを撮って
デジカメから取り込むという秘技を使っております。

今の時代に必要でしょうか。。。

とある人に聞いたら,
「えぷ○んか,きゃ○ん
 このどちらかにしといたら
 間違いないんじゃない?
 でも,評価が高いのはえぷ○んらしいよ。

とのこと。

さて,みなさま。
おすすめを教えてください。
是非是非!

すぐにでも買い換えたいのれす。

| | コメント (6)

みそ

みそ

しってた?

| | コメント (2)

収穫祭

収穫祭

昨日は収穫祭ですた。
子供達が(主に中学・高校生)
4月から作ってきた
野菜や織物,木のおもちゃやクッキー
いろいろな物を保護者や地域の人に売りました。

ものづくりの勉強と販売の勉強。

私は小一だったから
ほぼ関わってませんが。。

大勢の人がくるんだ。。
子供はパニック。
土曜日ということで週6日目の学校。
力尽きているところにいつもと違う環境。

午後まであって,いつも通りの下校時間。

辛いな。。。

収穫祭は必要かもしれないけど。
なんか,もっとすっきりとしないかな。

今日はゆっくり休めてるかな?
こどもたち。

写真は,中学生が作ったストラップ。
50円。
売れ残りを購入。
じょうずにつくっています☆

| | コメント (0)

2006年11月17日 (金)

ACのCM

公共広告機構。

いつも,目を奪われるCMを作る。

ちょっと前は,アジアの子供が
教科書を見ていたら
教科書がご飯に変わっていって
子供達が手づかみでご飯を口に頬張る。
勉強より,食べるものがほしい。
それどころじゃない。。。
そんな感じのCMだったような。

ついさっき,最新作を見た。
ACのCMだってことは,
CMの最後の♪え~し~ っていうメロディまで
わかんないんだけど。

これまた釘付けになったよ。

教室の席には
大人達が座っている。

あるお父さんが作文を立って発表している。
「うちの息子
 うちの息子は自慢の息子です。
 息子の趣味は・・・・。
 ・・・・・・・・・。
 ・・・・・・・・・。
 (ポケットからハンカチを取り出し
  汗を拭いている)」

後ろで授業を参観しているのが
制服を着たこどもたち。

「子供を知ってください
 子供と話をしてください」

そんなCMだった。

すごいよな。
数秒で訴えかけるんだから。
CM作る人ってセンスよね。

ACのCMは,誰が作っているんだろう。

| | コメント (0)

2006年11月16日 (木)

鼻

負傷

| | コメント (0)

5円チョコ

5円チョコ

これ知ってる!?
一個5円のチョコ!
幼いとき遠足で200円まで!とか言われたら


これで調整と量かせぎしたな。
この袋は95円。
さて、何個入ってるでしょう。
3秒で答えよ。

| | コメント (7)

実家にいるときには感じませんでしたが

最近寒くなったね~。

私は1階に玄関があって
すぐ階段があって
2階部分に部屋があるような
アパートに住んでおります。

だから,階段から廊下にかけてが
結構さむいのでござります。

戸の下の方から冷気が!!!!

戸って
スムーズに開閉するために
少し隙間があるもんなのか?
約1センチ弱の隙間から
す=す=冷気が。

これって,みんな苦しんでるの?
寒すぎるよね~~~~。

なにか,詰めようかな。。。

| | コメント (4)

the band apart ライブ!

諦めていた
諦めていた

バンアパのライブのチケットが
手に入ったど~~~~~!!!

初任者の仲間が
譲ってくれたぁぁぁぁぁ。

カウントダウンジャパンも
行こうと小こんぶから誘われていますが
29日。
親友ロッジ大会とかぶるかもしれませぬ。

幕張メッセか~。
行ってみたいな~。
(ホルスタイン くるり つばき 民生 などなど)

| | コメント (2)

スクラッチ

昨日,節約宣言したのに
今日,スクラッチ買ってしまった。

3枚600円。
一千万当たりますように

当たりますように

当たりますように。

一週間前くらいか
5枚買って500円が当たった。
ま,半分返ってきたねってことで。

夢。買いたい。

今日は600円分。
つまり。3枚。

500円が当たりました。

これって,全部はずれっていう場合
あるよね?

ってことは,

結構いいの?この結果。。。

ま,でも,マイナスはマイナス。

一千万とは言わないけれど
10万
いや,5000円でも当たらないかな~。

一千万当たったら?

結婚します。

うそうそ。

| | コメント (0)

2006年11月15日 (水)

今宵パスタ

今宵パスタ

突然パスタが食べたくなって
つくりまんた。
最近一人暮らしになってから
一人分パスタをゆでるのがめんどくさくて
レンジでチンしたらゆであがるタッパーを
買いまして

チンしている間に
具を炒めるのであります。
大量のお水もいらないし
沸騰するまで待たなくて良いし
とっても便利であります。
丁度良いアルデンテになりまんた。

給料日ではありますが
全然お金がたまらない私は
財布にお金があるうちは(適度に)
お金を下ろさずに
家にあるもので
しのいでいこうという作戦であります。

今宵は冷蔵庫を見たら
ベーコンとお弁当用ウインナー
ニラ
がありますた。
(卵,キャベツ,にんじん,ピーマン,タマネギ,
 ジャガイモ,肉,うどん麺,レトルト,切り餅とか
 結構あけねこんぶ家には
 大量に食料があることが判明)

空っぽになるまで
食料買い足すの

や~めた。

明日は研修なので
お弁当をつくって行きます。
フライパンを使ったついでに
あしたのおかずも作る。

おほほ。

なんかいい感じじゃ~ん。

一ヶ月一万円生活とかTVでやってるけど
あれって,賢くないとできないよね。
あと,料理のレシピもかなり知ってないと。

さすがに一万円ではできないかもしれないけど
頑張らないとな~。

ボーナスから電化製品代引かれるし。。。
友人の結婚式があるし
2つめの大学の同窓会が京都であるかもしれないし
親友たちと,年末ロッジ大会があるし。
(全部12月)

| | コメント (4)

2006年11月14日 (火)

これは恋されてる?

今日,子供から手紙が届きました。
結構頻繁にくれる女の子です☆

そこには

「あけねこんぶがいてくれた時間は宝物」
「あなたがいてくれたから頑張れた」
「あけねこんぶ 大好き」

とか,詩がたくさんかいてありやした。

・・・。

・・・。

・・・。

すごい想われている。。。。
苦しいほど。。。(笑)

これって,女の私にいう言葉じゃないだろ~的な
あつ~いお言葉。ありがとう。

その子は,保育士になりたいと書いてあった(小6)
「あけねこんぶが目標です。尊敬しています。」

あ,恋ではないかな。一応。。。
ほ。

っていうか

今回の手紙から,
なぜか,私のこと
下の名前で呼び捨てなんですけど。。。。

不思議な立場で
読ませていただきますた。。。w

| | コメント (0)

2006年11月13日 (月)

やべえ!

やべえ!

当たっても~~~~た~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

http://akeneconbu.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_9b1d.html#comments

地域によって当たる人数にばらつきがあるようですが

私が送ったはがきには

15名

と書いてあったことが
前の私のブログを見てわかった。

たった一口しか送ってないのに。

運使い果たした。

| | コメント (2)

教師のV.S.OP

Vitarity(教育的愛情や教育者としての使命から生まれる活力)
Speciality(職業的・技術的資質としての専門性)   
Originality(教師の持ち味・独自性)         
Personality(教師らしさ・人間性)     

この前オフィスCUE繋がりの先生と食事してて
こんな話が出た。

「オレが小学校の先生をしていたとき
結構うまくいってたとおもってたけど
 今から考えると『V』と『P』だけで勝負してたかもな」って。

・・・。私もそうかも。。。       

間にある,専門性とか抜きにして。
もしかして調子に乗ってたのかな。
いいせんせい,いいせんせいって周りに言ってもらって
良い気分になってただけなのかな。

3年後に小学校に戻るの
怖くなってきたな。。

| | コメント (0)

THE KISS COUPLES

I stand by you with all my love
私のすべてであなたを守る

You've taught me the true meaning of love
あなたは愛の本当の意味を教えてくれる

I cannot help thinking of you
寝ても覚めても想うのはあなた

WHO TRAVELS FOR LOVE FINDS A THOUSAND MILES
NOT LONGER THEN ONE
愛する人のもとへならば,千マイルの旅も苦ではない

YOUR SMILE IS THE SUN
あなたの笑顔は心の太陽

WHEN I THINK OF YOU,CLOUDS IN MY HEART DISAPPEAR
あなたのことを想うだけで,心の雲が晴れていく

・・・私には,こういうペアリング
むり。

| | コメント (0)

おしるこ2分チン

おしるこ2分チン

・・・

説明通りにしました。

私の餅が。

| | コメント (2)

ばとんばとんばとん

●恋人がいる人は恋人について、いない人は過去の恋愛・想像で書いて下さい。
思う存分ノロケましょう●

 
★あなたには付き合ってる人がいます。前の大好きだった恋人がヨリを戻したいと言ってきました。ヨリを戻しますか?

絶対にNO。
前の人を乗り越えてから
好きな人を作るタイプなもんで。
てへ。


★今までで一番嬉しかったプレゼントは?

なんやろな~。
プレゼントは基本すべて嬉しいです。
いやいやではなくて
心から贈ってくれるものは
やっぱり伝わりますな。
あたいは,身につける系が好きです。
てへ。


★恋人は歌が上手い方がいい?

そうさな~。
あたいが相当歌うことが好きなので
旨い方がうれしいな~。
てへ。


★恋人を可愛い or カッコいいって思うのはどんな時ですか?

自分ができないことをあっさりする時。
(地図みてスイスイ進むとか
電気機器の配線するとか)
てへ。


★逆に嫌だなぁと思う瞬間は?

私の方がかっこいいとき。
(むしろ多い)
てへ。



★相手のどんな瞬間に怒る?

セルフコントロールができていないとき。
(感情・お金・生活など)
てへ。


★ぶっちゃけ20過ぎてて童貞はどう思います?

別に。なんとも。
てへ。


★デートでは、リードしたい?されたい?

こう見えても,
リードされたい。

てへ。



★デートは、やっぱ割勘派?それとも全部払う?払ってもらう?

割り勘派。
払ってもらっていて
払ったことな~い。てへ。っていう女は
むかつきます。

てへ。



★浮気した事くらいありますよね?

ありますあります。
CDを聞いたら山崎まさよし~うふ。
ラジオを聞いたら福山雅治~うふ。
バラエティ~見たら大泉洋~うふ。
舞台見たら安田顕~うふ。
メンズノンノ見たら~・・・
ビブレに行ったら~・・・
(永遠に続く)

てへ。




★自分の全然趣味じゃない服を恋人が好きだった場合、その服を着ますか?

許容範囲内なら。
レースのぶりぶりの服とか
超ミニスカートとか
そういうのを要求されたら
ハリセンで叩きます。

てへ。


★恋人にしてほしいコスプレは?

スーツ。
(あれ,これってコスプレじゃないか)
てへ。


★今までで別れた原因は?一つでも教えて下さい。

結婚を考えられなかった。


★正直…Hは好きですか?恋人以外でもしたい?

内緒。
恋人以外?
その人は誰だ!(興味津々。相手に寄るのか!?)
うそ。
てへ。



★恋人の前では、良く見せるために自分を作ったりしますか?

最初は猫かぶってるかもしれません。
こんなにバカだってばれたら
きっとつきあってもらえない~と思って。
でも全く隠せていなくて
むしろこんなバカなところが
好きだと言ってくれますよ。みんな。

てへ。


★今何を考えてます?

あ~。研究授業が終わった~。
何食うべ。
てへ。


★自分の恋人を友達に見せたいですか?

見せたい見せたい!!とは思いませんw
見せもんじゃないんだから・・・。
私の理想は
私の友達と
私と同じもしくは,私以上に気が合って
仲良くしてくれること。

てへ。


★あ、そういえば好きな人いますか?

うん☆
い~~~っぱいいるよ☆
子供も好きだしね☆
てへ。


★あなたが恋人に自慢できる所を思いつく限り教えて下さい。

優しいよ。
おもしろいよ。
料理そこそこするよ。
弁当つくるよ。
桃鉄一緒にできるよ。
ギターそこそこ弾くよ。
バカだよ。
おもしろいよ。
歌うよ。
くどいよ。
かぶせるよ。
おもしろいよ。

てへ。


★恋人はサンタクロース?

いいや。会社員です。


★キスしたい時どうする?

タコになる。


★今は幸せ?不幸せ?

しあわせだな~~~。(加山雄三)
てへ。

★へぇ~良かったですね。

これ,不幸せって答えてたら
どうしてくれるんだ!!(怒)


★じゃあ最後にこのバトンを足跡の上から順番に、
10人のマイミクさんに回してください。

あ,これ,ミクシーからだから・・・。

SHU-1さん
らぶしゃんさん
コヤマウェイン☆
DJやっぱり
U
ペコ
むっち
なっち

・・・。
あとは知らない人が足跡踏んでるっす。。。

| | コメント (5)

聖歌隊

そういえばさ~。

昔ドリフで聖歌隊っていって
給食当番の帽子と服みたいなのを着た
歌を歌う人たちがいたでしょ~。

しむけんとかの後ろに
段になって。

うちのお父さんは
その聖歌隊になったことが
あるんだよ~。

地方で収録があったときに
参加したんだと。

ど~だ。すごいだろ~。

(ピンポン氏の日記の写真で思い出した)

| | コメント (2)

あれ?

あれ?

誰のしわざ?

週末に遊びに来ていた
相方のしわざ。

残念でなりません。

| | コメント (0)

2006年11月12日 (日)

いぬ

いぬ

ジェラート買いにきた奥さまがつれてきてた。
買うまで外でずっとおりこうに待ってた。

写真じゃわかんないだろうけど

すごいでかい。
3歳児くらいのでかさ☆


飼い主出てきたらギザ興奮。

カワユスなぁ

| | コメント (0)

牛窓ジェラート

牛窓ジェラート

寒いけどおいしかった。

後ろの犬もおいしそう!

| | コメント (2)

今でも作られている

今でも作られている

名刀。
作るのすごい大変だぁ

| | コメント (0)

なかなか深かったよ

なかなか深かったよ

| | コメント (0)

2006年11月11日 (土)

岡山駅

岡山駅

駅構内が一新されてたよ。

びっくり。

京都駅の2階みたい。
こういう通路の途中に
伊勢丹の入り口があって・・・って感じで。

岡山駅には伊勢丹は無いんだけど。

すごい人でした。

マネケンのわっほ~(ワッフル)を
買って帰りました。

店→生地がふわふわしてておいしい。
コンビニの袋入りの→シロップが固まってザラメみたいで
              おいしい。

甲乙つけがたし。
マネケン大好き。(プレーン)

| | コメント (0)

2006年11月10日 (金)

スペシャリティ専門性とは

どれくらい知識をもっているかではなく

いくら事例をもっているかである。

最近心に残ったセリフ。

| | コメント (1)

ちなみに裏は

ちなみに裏は

2006 BIG WAVE

一人一人の名前を渦巻きに。

| | コメント (0)

てーしゃつ完成

てーしゃつ完成

夏前から計画していた
同期の仲間達との
オリジナルTシャツが

今日届いた。。。。

もう寒い。。。。。

今年採用試験に合格した
同じ職種のメンバー26人の
Tシャツ。

「表に何て書こうか」という話題になり

みんな,面白くてバカばっかりだから
「笑」でいいんじゃない?

という無責任な発言(あたい)で
「笑」になりました。
同僚で,字と絵がめっちゃ上手な女の子に
候補の字を書いてきてもらいました。

彼女は筆ペンで

「笑う」
「笑い」
「笑」
「笑えばいいのに」

と書いてきた。

思いつかなくなって
最後の方,訳がわからんくなってきた~って。

私は即,一番最後の
「笑えばいいのに」に決定。
しかも,「。」も付けて
「笑えばいいのに。」にしよう!

と,独断で決めてしまった。

私が大好きなのか
私が怖いのか

みんなは反論せず。

どんなに苦しくて泣きそうになっても
うまくいかないことが山ほどあっても
くやしくてしかたないときも
悲しくても
辛くても

「笑えばいいのに。」

そしたら,きっと
心が軽くなって
前に進めるよ。

 

| | コメント (0)

2006年11月 9日 (木)

プレゼントが郵便ポストに

!!!!!!!!!!!

今日仕事から帰ってきたら
プレゼントが届けられていた。

ここにもよくコメントをくれる
イヌの嫁さんからのプレゼント。

彼女は,私の大学のときのサークル仲間の奥さん。

だから,直接は全然しらない。

しかも,会ったのはたったの1回。

しかも,会ったのは1年?以上前。

彼女は私と同じ歳なんだけど
めっちゃかわいい,お人形さんみたいなお子さんがいて
裁縫が趣味で,めっちゃセンス良くて
裁縫だけじゃなくて,料理も上手だし
字もめっちゃきれいだし

なんせ,スタイル抜群で美形。

世の中は不公平だな。。。。

ホントに素敵な人なんだよ~。
イヌにはもったいない。。。(失言w)

私はこんなママになりたいという
近い存在での一番の目標の人。

昔ドキドキして開けた
サンタクロースからのプレゼントみたいな
そんな気分でした。

本当にありがとう!

感激。感涙でござる。

| | コメント (2)

2006年11月 8日 (水)

無題

たっちが真似する「おすぎとぴーこ」
ぶらり途中下車のナレーター
エルモ
所ジョージ
和田アキ子
板東英二
輪島さん
アントニオ猪木
湯浅教授

あれ?もっとあったような。。。
思い出したら追記します。

相方のものまねレパートリー

| | コメント (0)

葉書

葉書

修学旅行のお土産と学年便りを送ってくれた
去年のクラスの子供とお母さんに
お礼のお手紙と消しゴムを送りました。

そうすると今日,お母さんからお葉書が。

「子供達の近くにいてくれるかけがえのない先生です」

と書いてくださっていた。

今は去年とまったく違う時間を過ごしている。
去年一年間がずいぶん昔のようにも感じられる。

私,がむしゃらだったな・・・。

校長面接があった。

「人生設計をしないといけないよ。
 3年後は小学校に戻る予定にしてるから
 そこから,ずっと小学校で働くのか
 また,養護学校に戻ってくるのか
 いつ結婚するのか
 いろいろ考えておかないと。」って。

私は3年後に小学校に戻る。

毎日がいっぱいいっぱいで
そんな先のことなんて考えられないな。

でも,結婚して,子供を産んで
どこで働くのかって重大な問題だもんな~。

人生設計か。

私はずっとこの仕事に就いているのかな
やっぱり。

できるのかな。

新しい手帳に書いてみよう。
人生設計。

| | コメント (3)

結局携帯って

どこがお得なんだろうか。

あたいはずっと同じところのを使ってるけど
一人だけ「あう」に変えて
「アドレス変わりました」ってメールが来たね。
今のところ。

でも,それ以外では来ないってことは
あんまりみんな変えてないって事なのかな?
(変えたけど,ワタシには教えないってか?)

デザインはここの。
電波の入り具合はここの。
CMとか,会社のやり方として好感もてるのはここ。
料金プランはここの。

みたいに,1つのところには決めにくいのかな~。

手続きとか,変えました連絡がめんどくさくて
ずっと変えずにいるあけねこんぶでした。

みんなはどう思う?

| | コメント (2)

今日の晩御飯

今日の晩御飯

カレーうどんを簡単につくりましたが

何かが違うんだよなぁ

| | コメント (0)

2006年11月 6日 (月)

ファンクラブ

って,入ったことある?

さ~。恥ずかしくても,みんな
ここに書き込むんだよ~。w

ワタシ?

チャゲ&飛鳥
   ↓
  ゆず
   ↓

現在:オフィスCUE
    http://www.office-cue.com/team-nacs/

やっぱり恥ずかしいな。

チャゲアスもゆずも1年くらいだった。
みんなは長く入ってる?
(もう入ってること前提なんだけど。。。)

今回の大泉洋率いるTEAM NACSのための
ファンクラブは,長く続くんじゃないかな~。

最近はナックスバカです。完全に。

帰ったら,PC開いて
テレビつけて
「水曜どうでしょう」か「ドラバラ鈴井の巣」DVDを
ほぼエンドレスで流しています(寝るまで)。

この人たち,おもしろいんだよ。

そんでもって,前も書いたかもしれないけど
この5人がとっても楽しそうで
仲良さそうで
こっちまで楽しくなってくるんだよね。

そして,初めて演劇に興味をもてた。

人との出会いで(実際に会ってないけど)
世界って変わるな。
知りたい世界が広がったよ☆

| | コメント (0)

厄介だ。

金属ノズルと仲良し。

急性蓄膿症と診断。

アレルギーがもともとあるから
鼻が出てもほっといてしまった。。

ここに風邪を重ねて引いたら
アウト!だって。

でも,毎週プールの授業があります。。

ドンマイ。わたし。

| | コメント (0)

冬がはじまるよ♪

そんなマッキーの曲がありましたな。

寒い寒い。
紅葉はまだまだですが
最近布団が恋しくなってきました。

仕事イキタクナイ・・・。

日が暮れるのが早くなりましたね。
私ちいさいときから思ってたことが。

私はちいさいとき,花火をするのが好きだった。

でも,待てども待てども暗くならない。

なんで,冬は早く暗くなって花火すぐできるのに
冬じゃなくて,夏にするの?(涙)

冬に花火なんて,寒くてやれないけど。。。
子供の頃は,本気でそう思ってたな。

私は冬生まれなので,冬の方が好き。
(あんまり関係ないか)

寒い中,バイクのうしろに乗せてもらって
☆を見に行った大学時代を思い出すな~。

この冬,どう楽しむ?

| | コメント (0)

2006年11月 2日 (木)

大学時代のバイトその3

どーでもいいけど
バレーの荒木選手は
小こんぶの同級生です。
つまり,私の後輩。
家もわりかし近い。
どーでもいいけど。

ラストの職種は「ザ・家庭教師」

大学生といえば!っていうバイトのようだが
意外とやったことがない人もいるのでは!?

私の1こめの大学は田舎だったから
時給は1500円くらいでしたね。
他のバイトに比べたら時給はいい。
だから稼げそうに思われるけど
一家庭だいたい週2。
一回につき,二時間が相場なので
一ヶ月3万円にもなりません。。。。

ということで,大学時代にバリバリ働いて
お金をめっちゃ稼いでいたわけではなく
月に3万くらいと
ホントに無理のない程度に働いて
お金は貯まらずギリギリで生活してました。

初めて家庭教師した子は
私と5つくらいしか歳が離れてなくて
今ではその子も“おねいさん”だけど

そこの家庭には,私が二十歳になったお祝いとして
プラチナのブルートパーズのネックレスをくれました。

すごいことだよね。ただの家庭教師にだよ。
結構なお値段するよ。だって本物だもん。

なんか,すごく感謝されて
未だに年賀状がきますね。
私が18歳くらいの時の
人生初めての教え子です。

時期をずらして,もう一軒目は
休憩時間にごはんが出てきた。
夜ご飯が浮いて,一人暮らしには
すっごくうれしかった。

もう一軒目は
休憩時間に毎回ケーキが出る!
大好きなケーキやさんのケーキで
いつもうはうは食べてました。
そのころは,いくら食べても太らなかった。
太るってなに?ってくらい。

今では十分分かります。。。(汗)

不登校の子供
父親を亡くしたばかりの子
勉強する習慣が全くない子
かなりの秀才
お笑い好きでいつもおもしろ対決してた子

いろんな子供を見た。
受験生を受け持っていたときは
必ず合格してたさ。えっへん。

でも,もう家庭教師はできないな。
就職してから,副業になっちゃうから
したらいけないんだけど
そんなことは置いておいて
もうちょっと気楽に家庭教師してた気がするけど

今じゃ無理だな。気楽になんて。

本職についたからかな。。。

| | コメント (0)

おいしい

おいしい

こんなジャンバー着てる人がいた。

もちろん,スタッフではない。一切関係ない。

みんな,ネタもってんな~(羨)

| | コメント (0)

2006年11月 1日 (水)

20㎝の金属のノズル

を,今日も鼻に入れられました。

・・・耳鼻科です。。。

全然よくならない。
全然両トンネル開通せず。

これ以上悪くなったら
CT取るらしい。

頭痛もひどい。
おはなみずが(「お」つけてみたけど汚いね)
頭痛の原因だって。
このままひどくなると
膿がたまるんじゃないかな。。

だけど毎週プール指導がある。
(温水)

こんな長いノズル入れられる事って
耳鼻科通い慣れしてる私でも
あんまり無かったことだもん。
すっごい痛いんだよ!それが!!
も~~~~のすごく痛い!
泣けてくる。。。

このまえ,こやむんに
「いっつも全力疾走してるイメージがある」
って言われた。

去年小学校の先生だったときも。

すごいことしてるわけでは決してないんだけど
いつもバタバタしてるよね。確かに。。。

今日と明日は終日参観日(一日中参観日)

ホント,子供たちもしんどいだろうけど
(いつもと違う環境だから)
私もしんどいでしゅ。

今絶不調・・・。

早く元気になりたいな。

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »