« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

彼氏が出来ました。

★ルール★
見たらやる。
タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。
地雷バトンです。


▼見たらスグやるバトン←これ重要!
 ※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
  


一体、誰がこんなの考えるんでしょうね~。
くわばらくわばらですわ。

ほんとほんと。
私はネタがないからするけどね(笑)

======================

●好きなタイプを外見で答えよう!
顔 :わかんないけど,たぶん面食い?かな。
体型:普通型。腕の筋肉好きです。
身長:高い人が好きだけど,高い人とつきあったこと
    あんまりないんだよな~。
    あ。私が高いからか。。。
服装:アキバ系はほんま勘弁してくらさい。
性格:優しい。思いやりがある。
髪型:ヤンキー系はほんま勘弁してくらさい。


●年上が好き?
小学校6年のときから
数年間は,年上好み病でした(病気ね。病気。)
でも,最近はどっちでもいい。


●財布はどんなものを使ってますか?
グッチ。去年だったかな,こやむんと型違いで
ほぼおそろいを買いました。
白なので,気を遣います。。。


●携帯電話はどんなものを使ってますか??
数日前にドコモ702に。
最近何台も色は白です。
いい加減やめたいんだけど
いい色がないんだよな~。


●携帯ストラップは??
 この前までこやむんにもらった
 チョウザメのストラップをしてたけど
 裏切って,今は
 「水曜どうでしょう」の藤村D犬ストラップ。


●手帳って持ってますか?
 ↓写真で載せましたが
  今はスヌーピー
  来年キキララ。
  あと数年で30歳ですが
  大満足です。


●バッグはどんなものを使ってますか?
 最近はグッチが多い。
 グッチのトートバック。
 わりと使うのはサマンサタバサのバック。
 レスポもたまに使う。
 かばんは結構いっぱいある。


●[バッグ]の主な中身は??
  化粧道具 はんけち,てっしゅ
  手帳 おかし
  財布(たまに忘れる)


●今はいてるパンツの色は?
  書いたらみんなが鼻血出すから
  やめておく。


●星に何を願う?
 世界平和。


●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色が良い?
 空色。


●好きなスポーツは?
 バスケットボール 
 ブタミントン



●好きな日はどんな日?
休みの日。だ~らだ~ら過ごす。
 そして,次の日も休みなら なおよし。


●最後に見た映画は?
 UDON
 家でみたのはリバー(鈴井監督)

●怒ってる時にどうする?
 だまる。たまに涙がでる。


●夏か冬どっち?
 この質問,日本語がおかしいですよ。
 私は夏でもないし冬でもない
あけねこんぶです。

 どっち?って。。。
 あ~。また三宅チームの勝ちかぁ。


●最近泣いたのはいつ?なぜ?
 ジャンボリー2006のインターネット中継で
 山田家の人々の続編があって
 死んだじーちゃんが手紙置いていくシーンがあって
 うちのじーちゃんとかぶって泣いてもた。
 三十路前,泣き虫です。


●ベッドの下に何がある?
 ほこり。


●昨日何した?
 耳鼻科いって,金属の長いノズル鼻につっこまれて
 ずびずば鼻汁とってもらった。
 食事中の人すまぬ。


●好きな車は?
 スバル好きですが
 次は軽にしようと考えていてね。
 でも,スバルの軽はあんまり魅力ではない。
 R2は視界が狭いと
 セールスマンが言っていた(←おまえは敵か)



●好きな花は?
 カラー(サツマイモ科?)
 中学の時に好きだった人が
 カラーが好きだって言ってて
 カラーを見ると甘酸っぱい思い出がよみがえる。

こんなの読んでも,おもしろくないやろ。

| | コメント (0)

2006年10月30日 (月)

病院貧乏

今日は耳鼻科を変えました。

「近所でびゅー」の記事の病院でもらった薬は
全くきかなかった。
残念。

雰囲気も気に入らなかったため
新しい近所でびゅー。

今日いったことろも,じいさんんだったけど
最新機器がそろってて
病院もきれい
看護士さんも感じがいい。

なにより,病院で薬がもらえた!

最近は,処方箋をもらって
薬局で薬をもらう病院が増えているけど
それって,お金が別にかかっているんだよ。
知ってた?

薬局で
「今日は風邪ですか?」とか
「このまえの薬で変わったことは?」とか
聞かれるだけで,診察代みたいなのが取られている。

だから,診察を受けた病院で
会計のときに薬ももらえて
薬代も入っている方が
断然安い!

ちなみに私、前は
診察1500円くらい
薬局で薬代1500円くらいでしたが

今日は全部で1900円くらい。

ね。ぜんぜん違うでしょ。

薬の代金とか
吸入の代金とかが違うのかもしれないけど

上の情報は確かですばい。

| | コメント (0)

2006年10月29日 (日)

2007年スケジュール帳

2007年スケジュール帳

ロフトで買いました☆

今年→スヌーピー
来年→キキララ


わたし、あと数年で30歳☆

| | コメント (0)

2006年10月28日 (土)

コンビニで

コンビニで

第2団が出たことを
kanolaさんのブログで知りました。
http://waraisute.seesaa.net/article/26052549.html

私バカだから
第1団のときの死ね死ね団
捨ててしまった・・・。

コンビニには箱が4つしかなかった。

しかし,ちゃんと死ね死ね団を当てた。

重量でね。

私天才。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年10月27日 (金)

大学時代のバイトその2

2つめは,なぜそんな話が私にやって来たのか
あんまり覚えていないが。。。
(誰かから教えてもらった?誘われた?)

ネッ○トヨ○の日雇いバイト。
大商談会の時だけ呼ばれる
バイト。

席について,営業マンと商談しているお客に
ソフトドリンクの注文を聞いて
持って行くというやつ。

これは,結構楽だったし
1日8千円くらいもらえたような。。。(覚えてない)

大学以外の新鮮な場所で
不思議な空間での仕事だったな。

そこのカウンターレディのおねえさん
(推定28歳)
と仲良くなって
そのお姉さんからバイトがある時は
電話があったような気がする。

10代の私にとって
お姉さんは,すごいお姉さんで(日本語変)
お姉さんの持ち物にすごく興味があった。

ヴィトンの鞄
グッチの鞄
ヴィトンの財布
などなど。

憧れたな~。

「財布,いろんなブランドのを使ってみたけど
 ヴィトンが一番いいよ。
 丈夫だし,形崩れしないし。
 私はこの,がま口が付いてるのが一番好き。」

って言ってたのを
今でも覚えてる!
だから私が一番初めに買ったブランド財布が
ヴィトン。

今は,私がお姉さんと同じような歳。。。。

時が経つのは早いもので。。。

ちなみに。

私はトヨ○の車には
あまり興味がありません。

残念。←死語。

| | コメント (2) | トラックバック (8)

買いました

買いました

土鍋。しかも4〜5人用。

みんな集合!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

日本ハム優勝!

泣くね。こりゃ。

新庄,9回裏,泣きっぱなしだったよ。

北海道,すごいね。

スポーツマンってカッコイイね。

すごいメンタルの持ち主で
すごく身体鍛えてて
試合中の顔なんて,みんなすごく真剣なのに

優勝したあとの小突き合いなんて
子供みたいだねw

いくつになっても青春。

おめでとう日本ハム!

| | コメント (0) | トラックバック (14)

日本シリーズ

。。。あつ~~~い!!

がんばれ!どきどき。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大学時代のバイトその1

イヌの嫁さんが,バイトの話を書いていたので
そのネタいただきました(汗)
最近ネタが浮かばなくて。。

私はバイト経験が少ない。
というか,3つの職種しかしていない。

まず,その1。

湖山銀座のL(エル)。←喫茶店の名前。

はい。関係者の皆様,笑うところですよ。

大学に入って,仕送り5万円。
それ以外のお金は自分で稼ぐというのが
こんぶ家のルールでした。

家賃1万2千円くらいの,すごいところに住んでいたので
そこそこ生きていけたんだけど
やっぱり大学生。
遊んだり,飲んだりするお金が無い。

ということで,人生初のバイトとやらを。
(高校は進学校でバイト禁止だった)

大学から歩いて2分?くらいの
喫茶店が3店舗くらい並ぶ
その1つ。

私はウエイトレスになった。

客は99%大学生。
そりゃそうだわな。

うちの店は値段が高い(他の2つと比べて)
という理由で,あまり人気が無かったものの
毎晩結構なにぎわいだった。

印象に残っているお客さん
ベスト2

第2位は
よく来るお客さん(もちろん大学生)。
「今日は何時に終わるんですか?」と聞かれ
終わる頃に外に待ち伏せされていて
告白された。

あま~~~~~~~~~い☆

断りました。はい。サッカー部の彼。
名前も分かりません。
昔すぎる&本当にお客さんという繋がりオンリーだったから。

第1位☆

黒人のお客さん。(これは留学生。結局大学関係者)
いつも

「からあげてしょく。」

しか言わない。

きっと,それしか日本語知らないんじゃなかろうか。

私は,彼がドアの向こうに見えたときから
マスターに

「からあげてしょく1つ」

と言っていました。

あの人たち,今何してんのかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

そうそう

そうそう

蒜山のサービスエリアに。

すごいポーズを取らせたら
虐待してるみたいで辛くなった

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しんぶんしんぶんしんぶんし2

「あの~主人と相談した結果~
 二人とも今はじっくり読む時間が無くて~
 今までありがとうございました~。
 でも,ここまで入れてくださったので
 新聞取るとしたら,そちらのをと考えています~
 そのときはこちらから電話させてもらいます~」

*独身

次の日からぱったりと
タダ新聞おわりました。

|

トラックバック見てよ。

ハゲの治療法だってw

なんでよりによって,私にハゲなんて。

有り余ってますわ。売りますよ。なんなら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近所でびゅー。

初めて近所の耳鼻科へ行ってきた。

ここに住み始めて4ヶ月。
何とか病院にかからずに済んできた。
今回も行かなくても良かったような・・・。
でも,長引きたくなかったから行ってみた。

家から車で5分くらいのところ。

初診なのに,今までかかった病気とか
今日なぜ来たのか
(のどの調子が悪いからとか・いつ頃から調子が悪いのかとか)

全く聞かない。

呼ばれたら,おじいさんが座っている。
私が症状を言う。
必要最低限の会話で薬が4日間出ること
風邪薬を出すこと
点鼻薬も出ること

が分かった。

どの耳鼻科でもやる
吸入?(鼻とのど)をしたんだけど
(薬を噴射して,直接患部に当てるヤツね。)

やった後
鼻が麻酔をかけられたように
へんな違和感がある。

同僚の先生に聞いて
その医者に行ったんだけど
もう行きたくないな。。。

まだ嫁にいってないの?と
イヤミを言う,前の小学校の近くの耳鼻科
(ポリープの記事のときに登場した)
の方が

よっぽどいい!!!!!!!!!!!

医者って
相性があるんだねえ。

これで
ぜったい風邪なんか引いてられない

って思いました。

いいことだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

粗品

粗品

ピンポーン。

郵便やさんがきた。
ハンコおねがいしまーす。

Wくんからだ!
『粗品』と書いてある(笑)

開けてみると,先日の修学旅行のお土産と
手紙が入っている。
お母さんからの手紙も。
そして,前このブログで話題にした

学年便り(6年生全員のコメント分)
も。

涙でたよ。これはさすがに。

お母さんからのお手紙には
「いつもこんぶ先生元気かなと
 ポロッと口に出ます」と。

私は。。。

そんな子供に育ててくださった
お母さんとお父さんを尊敬します。

私がすごく良い先生だって訳じゃない。
Wくんにはホント,いろいろ感動させてもらった。

お笑いか医者になりたいって言ってたWくんね。

学年便りには,他にも私のことを
話題に書いてくれてる子がいて
ホント,感激しています。

関係者のみなさん(あざらし,YOSHIKOTさん)
内緒にしといてね。このネタw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あなたの愛は本物ですか?

あなたの愛は本物ですか?

独り暮らしだと、いろんなものが入ってる。


面白いな( ̄▽ ̄;)


本物かな( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

風邪引いた。。。

風呂上がり夜中の2時まで
桃鉄してたら
風邪引いた。

毎週月曜は
プールがあるのに。。。。

最悪です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こうもりのこと,書いたかな?

うちの実家の寝室に
9月になったらコウモリが出ること
ここに書いたかな?

もう3年くらい出続けていて
小動物全般が大嫌いな母とあけねこんぶが
この問題に悩みに悩んでハゲそうだった。

大型電気店に電話しても
「わかりませんね」と
つめたくあしらわれ
見に来てくださいって言っても
エアコン取り付け作業で忙しくて
見に行けるのはいつになるか分からないという
ホントに腹立たしい対応だった(らしい。母談。)

そこで,近所にある
昔からある『町の電気屋さん』
もちろん,「ナショ○ル」みたいな
大企業の名前が書いてあるような
そんな店だけど
本当に住みかと一体になっているような
小さな電気屋に連絡してみたらしい。

すると。

「あ~,そりゃ~エアコンの中に
 住みついてますね~。
 昔もそんな家に
 駆除しに行ったことがありますよ。
 コウモリとかね,ねずみが住みつくんです。
 

  今,エアコン取り付けで忙しいので
  3日後に行きます。」

と。

そして,話に聞くと(母談)
エアコンの中に少し空間があって
そこに住みついていて
(こうもりはいなかったらしいけど)
エアコン解体してみたら
糞がいっぱい出てきたんだって。

これは,外とつながるホースがあるでしょ?
あそこに,パテがしてあるじゃない。
あれを適当にしてたから
隙間が空いてて
そこからコウモリが入って
エアコンの中に住みついてたらしいよ。

大型電気店の悪口を言いたい訳じゃないけど
安く売って,量かせぐから
工事が雑なんだって。

そんでもって今年は

めでたくコウモリが出てこなかった。

コウモリで悩んでインターネットで調べたけど
保護動物だとか,近くで見たら意外とかわいいとか
そんなことしか書いてないんだよね。
おなじことで悩んでいる人いると思うから
ぜひ,このブログにやって来てほしいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉でなくて

紅葉でなくて

牛見た。

ジャージ〜牛。
遠くにいたのに写メしてたら来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

紅葉を見にい紅葉!

紅葉を見にい紅葉!

蒜山までいったのに


真緑。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

ついに新聞やさん来た。

昨日,4ヶ月タダで入ってる某新聞社の営業マンが
やって来ました。

あ。。ばれた?みたいな気分でしたw

「勝手に入れさせてもらってます,○▽新聞です。」って

めっちゃ腰低い。いい人だ。確かに勝手だ。w

「結婚されてるんですかね?」
「はい。←大嘘」
「旦那様ともう一度ご検討いただきまして・・・。
 今年中はこのまま入れさせていただきますので
 1月から支払いの方を・・・」って。

う。。。。

最近新聞なんて読めてない。

ニュースはネットで見たりTVで見たり。
新聞は,フライパン拭くのに使ってます。。。

なんて,言えません。

やっぱりお断りしようと思います(いまさらかよ。)

しかし,今年中タダにしようとしてるって
半年よ!
そんなことできるんだねぇ。
ビックリです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣いちゃうよ

泣いちゃうよ

私はスヌーピーが好きです。

今日,前任校の教え子から手紙が届きました。
そのなかに入っていました。

よく見てくださいな。
手作りです。

実はこっちは糸とか見えて
出来がイマイチの方。
裏側は完璧!
スヌーピーの顔もきれいに縫ってある。

かわいいこの子は
このヘタな方を隠したくて
透明な袋に紙を敷いて
その中に入れて
(もちろん,きれいな方が見えるように)
「袋から出さずにそのまま飾ってください」って
手紙に書いてあった。

その気持ちがすごくいじらしくて
泣けた。

6年生が作ったにしては
すごく上手。
こういうキャラクター物って
ヘタに作るとニセモノに見えるんだけど
これはちゃんとスヌーピーに見える。

手紙には,先生が隣にあたりまえにいてくれたことが
本当はすごく幸せだったって事に気づいたって
大人のような事を書いてたよ。

もちろん女の子だよw

私は愛されすぎてるね。

ここまで思ってくれるほど
私はこの子達に何かしただろうか。

でも,ただただ毎日教室にいくのが楽しみで
子供達が大好きだった。

そんな一年間だったな。

ありがとうね。みんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

困ったときのブログ頼み

そろそろ寒くなってきましたねえ。

引っ越し先のうちでは
暖房器具がエアコンしかありません。

そこで!!

ランニングコストが安い!
温かい!
(灯油は重いし,玄関1階部屋2階なのでツライ。)
3部屋あるので
数買える物!

おすすめの暖房器具を
教えてください!!本気で!!

よろしくね。先輩のみなさま!後輩のみなさま!
初めましての皆様!

| | コメント (11) | トラックバック (1)

うれしかったこと

このまえ,あざらしに聞いた話。

前勤務してた小学校で
最近感動したことっていう記事を
250人近くいる6年生に書かせたらしい。

そのなかでW君。
私のことを「心が賢い先生」と言ってくれた彼は

「あけねこんぶ先生が離任式で
 一緒に卒業できなくてごめんね
 と言ったとき」

と書いたらしい。

他の子供は
運動会の組み体操のこととかを
書いていたりするらしい。

嬉しかった。

まだ私のことを話題にしてくれてる。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

昨日の伝言メモ

昨日,朝10時くらいに携帯に電話があった。

何かあったときのためにと
携帯はいつもウエストポーチの中に入れてる。

でも,見たことがない電話番号。

一応無視。すると,伝言メモを入れている・・・。

だれだ?業者?

伝言メモ

「オヤジ,おつかれさまでっす!

今日も,車間とスピードに気をつけて

いってらっしゃいっっっっっっ!

だれぇぇぇぇぇぇ???

ト・トラック野郎?

サブちゃんとジョージを思い出したよ。

違いますよ!って電話したかったけど

運転中だったら悪いのでやめました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

ガス博士

っていうのは,↓の記事の人なんだけど。

この方は,ガス博士兼笑いの神なんだな。

博士の妻と話をしたら
いっつも神の話をされる。

このまえ,↓の件で電話したとき

「こないだ,本屋で今年のカレンダーを買おうとしたんよ。
 景色のカレンダーにする?とか言ってたんだけど
 一日ひとこと何かいいことが書いてあるのにしようかって
 それを読んで,そうだな~とか想いながら
 毎日を過ごすのっていいよねって。

そしたら,神が

じゃあ,せんだみつおのにしようか。

ってさ~。

そんなん,めくっても,めくっても

ナハナハしか書いてね~じゃんって。

相田みつをだろって。

せんだと相田じゃ,相当違うってね。。。

私「なあなあ,それ,ブログに書いて良い?」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ばすがすばくはつこんろがすきてるのにひがつかない

こら!!!ちゃんと,タイトル読んでよ!!

とりあえず,つっこんどいて・・・。

この前の金曜日,夕飯を作っていました。
炒め物と,汁物,そして,焼き魚。
平日はちゃちゃっと作るのでそんなに手間をかけない。

さ,最後に魚を焼こう。

そう思って少し焼いていました。

グリルを覗き,「まだだな。」

そうおもってグリルを閉めた。

そしてまた点火。

しゅ~~~~~~~。
しゅ~~~~~~~。
しゅ~~~~~~~。

あれ?火がつかない。。。

このコンロは実家にあった
使ってなかったコンロを持ってきたもの。
でも,5年前に買った物で
そんなに旧くないし
結構いい値段した。

こんぶ母に聞いたら
説明書は捨てた,と。

その日からチャッカマンで火を付けていました。

もしかして,買うハメに???

友達の旦那で,○○ガスにつとめている
ガス博士に聞いてみる。(別に博士じゃないけど)

「電池切れじゃないん?
 ちがうんか~。
 電池逆じゃない?
 そんなこと言って,逆だったら
 大説教するよ~~~。

それか,あれだな

水なしグリルに
水張って魚焼いたんじゃない?

・・・。

・・・。

グリルに付いているシール

「グリルに水を入れて焼かないでください」

・・・。

私,大昔,こんぶ母が魚を焼くときに水入れてたのを
なぜか鮮明に覚えてて
・・・・。

今は,湿気が取れたのか
火がつきます。

それがね,

ガス博士に電話したとたんに
付くようになったの。

さすがだわ。博士。

バスガス爆発コンロガスきてるのに火がつかない

| | コメント (3) | トラックバック (1)

プロポーズをされた日から髪を伸ばしはじめた

ってCM知ってる?

なんか,いい感じのCMで
何度流れても,目を奪われる。

なんのCM?
ウエディング情報誌?と思ったら。

パンテーン

↑シャンプー。

花嫁はきれいだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

が,うめえ。。。

先日買ったGパンは履けるようになったものの。。
ダイエットがいっこうにできやしない。

米のお供にあたいは

チャンジャ。

常に冷蔵庫に入っている感じ。

これさえあれば,ビールも飲めるし米もいける。

なんてすばらしい食べ物なんだ。

・・・っといっても
6年前まで食べたことが無くて
この食べ物を教えてくれたのは
あのときの・・・彼だったな・・・・。

秋の夜長に物思ふ。

うそだよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

百万円を

拾いました。

はい。ウソですよ。これでいいでしょSHU-1さん。

最近ブログがあんまり更新されていないと
先輩からお叱りメールが
またしても携帯にきました。

こっちに書いてよ。。
ここにコメント残す勇気ないくせに。。(笑)

さて,今あけねこんぶは何をしているかというと
11月13日に研究授業とやらがあって
お偉いさんが私の授業を見に来るとです。
そのための指導案とやらを書いているとです。

これがなかなか厄介なやつで。
一応形式というものがあって
書かなくてはいけないことが決まっているんです。

が。

論文?と同じで
見る人見る人,直すところが変わってくる。
Aの場所をとある先生に直されて
直してから違う先生に見せると
その直した場所をもう一度直される。。。

そんな,ばかなことをやっています。

この世界,こういう曖昧で無駄なことが
たくさんあるように思います。が。
同業者さん,どう思う?w

私もこの世界(養護学校)トータル5年目ということもあり
教育に関する想いって人並みにあるわけです。
だから,それを思いっきり指導案に書いているわけです。

でも,意外とそういう想いに関して否定されたり
直されたりって事はなく
文章がおかしかったり表現がおかしかったりするところを
直されているだけなので
嬉しかったりします。

うちの職場で結構想いがあって
一言がすごく重い人がいるんだけど

その先生が私の指導案をみて
「先生の言いたいことはすごく分かる。
 先生の想いじゃないことを書かないようにする。
 それだけでいいと思うよ。
 頑張ってるね。

 いいと思うよ。」

と言ってくれた。
すごく心強かったな~。

さ。頑張るぞ。
火曜の会議に提出。
それでまたたくさんの目で見て直されて
再来週には教育委員会に提出でござる。

| | トラックバック (2)

2006年10月14日 (土)

ゲーセンで

ゲーセンで

とりましたよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

うふ

うふ

うふふ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月12日 (木)

テンション下げ下げ

今日は初任者研修がありました。
久しぶりの研修。
いい意味で気分転換になるので
研修は好きです。

今日は環境教育ということで
自然保護センターに行ってきました。

事前に今日のコースの希望を聞かれていました。

1,人里植物コース
2,湿生植物コース
3,草原昆虫コース
4,水生動物コース

ところで
みなさんは
わたしが

虫が大嫌いなことくらい
知っていますよね?

もちろん,湿生植物コースにしましたよ。

さて,今日要項が配られた。

・・・???

要項を見ると。。。

4コースすべて回るんですけど。

ただ,希望してた
湿生植物コースに
他より30分多く
滞在する予定になってるだけ。

・・・。

さて,お日柄も良く
幼稚園児が遠足に。

さて,一番目は
草原昆虫コース。

ここでは
バッタ,カマキリ,蜘蛛
いろいろいますので
観察してください。

網と入れ物を渡された。

・・・。

同期にトノサマバッタを見せられ
失神寸前。そこへ

足元にカマキリが。

ぎゃあああああああ
あああああああああ
あああああああああ
あああああああああ
あああああああああ。

そこにいた園児も先生も
大注目。

私はその後
その場に座り込んで目を閉じた。

「さ~移動しますよ~」の声で目を開けた。
そこには黄色い帽子をかぶった園児が
お弁当を食べている。

かわいい。

!!!!!!!
園児のひとり
Tシャツのバックプリント

オオクワガタ

絵も何もついて無くて
ただ,カタカナで。

もう許して。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年10月 8日 (日)

どうしたらいいのか

どうしたらいいのか

お子様と女性。


前進!!!

| | コメント (1) | トラックバック (6)

やるやないか

やるやないか

サクマから暗号がとどいたぞ。みんな!

| | コメント (5) | トラックバック (2)

おもしろそう。キッザニア。

最近,東京にキッザニア東京っていうものが
オープンした!

ここでは子供が仕事を体験できる。
入園料は子供の方が高い。
親は口出しできない。
社会の仕組みは限りなく本物に近い。
たとえば,働いたら給料がもらえる。
講習を受けて,運転免許が取れる。
レンタカーは洗車して満タンにして返す。
ATMがある。
働いたお金で自分もサービスを受ける。

ユニフォームも可愛くて
(警察,医者,宅急便,電力会社とか)
子供はとっても楽しそうだった。

もちろん,大人の世界とは違う
苦しさや大変さは
そこまで感じないかもしれないけど
職業体験というか
興味を広げるには
いいかもしれないな。

ただ,メリーゴーランドに乗るとか
ジェットコースターに乗るとか
そういうのじゃない。

自分の意志で動いて
働いて
給料もらって
買い物して。

本当の感想は自分の子供を連れて行ってからかな。

お手本にした外国では
入場者が減らないらしいよ。

さて,日本ではどうかな。

http://www.kidzania.jp/about/index.html

| | コメント (3) | トラックバック (0)

チワワは終わり

チワワは終わり

あたいの時代が来た☆


CM使ってください。
癒されますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (94)

あ、

あ、

そっちが本物か。


見間違えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めでたく5 日で

めでたく5<br />
 日で

履けたよ☆


どだ!まいつたか!
何が?

| | コメント (0) | トラックバック (7)

また材料費

また材料費

安そうなヤツを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

須磨の水族館に

須磨の水族館に

来てましたよ。パッション屋良。

| | コメント (3) | トラックバック (6)

2006年10月 5日 (木)

ギザ細す

ギザ細す

仕事しながら極細ポッキーを食らう。


なになになになになに?!


すげく不思議!
細い!
・・・。

爪楊枝と間違えて
シーシーしそうになったわ。

| | コメント (4) | トラックバック (20)

顔がおかしい

昨日から,鼻水が止まらず
頭痛に悩まされ
扁桃腺が痛いです。

ん?風邪?

今日は遠足が雨で延期になりました。。。

なのに・・・。

雨ふらない。。。

遠足は明日になりました。

もしかして,雨が明日に延期?!?

遠足だと思って頑張っていったんですが
出鼻をくじかれた感じで
通常授業。

風邪気味な私は教頭に

「大丈夫?なんか顔がおかしいよ。
あ。おかしいんじゃなくて
えっと,えっと。

と声をかけられた。。。

調子が悪い私に気がついてくれたんだ☆

うれしい。

って,うれしくない。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

いない

いない

安田さんがいない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やったぁ☆

やったぁ☆

届いた(人~ω~)〜☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

手をつなぐ

今日,仕事帰りに老夫婦を見た。

手をつないでいて,おじいさんがおばあさんに

「今は赤だよ」って,信号を指さしていた。

もしかしたら,アルツハイマーのおばあさんだったのかな。
職業柄,そういうのには敏感なんだ。
おじいさんを頼りに,ぐっと手をつないでいる感じだった。

なんか,胸にぐっときた。

大昔の彼氏に冗談で
「おまえが呆けても,半身不随になっても
 きっとオレは介護できるよw」
って言われたことがある。
それを思い出した。

その当時は笑ってたけど
すごいことなんだよね。

手をつなぐって
すごく心地いいことなんだろうね。
だから,カップルとかも
手をつないであるいてるし。
なんか,繋がっていて
ぬくもりとか,気持ちとかが
伝わる気がする。

みんなも,手をつないで
すこしホッとしてね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年10月 3日 (火)

苦しい。。。

ぎくしゃくしながらパソコンに向かっています。

なぜなら,Gパン履いています(詳しくは以前の日記を)

全然ひとりでチャックしめれないし。
全然ひとりでボタンしめれないし。

ホントに履けるようになるのかな。。。

痩せなきゃいけないんだろうけど
炭水化物=米 は

あたいの大好物。

減らせない。。。

しかも,今チョコレートを
食べているとかいないとか。

だってね,指導案とか
教材とか,資料づくりとか
やることありすぎ~~~(涙)

私,気合いを入れないといけないのです。
この10月,11月。。

苦しいときに
ダイエットなんて

よおおおおおおおおおおおおお。

ということで,
Gパン履ける日はいつになるのか。。。

がんばるぞ~。

今年は特別な年なんだから
気合いを入れねば。。

みなさん。応援よろしくおねがいするだすよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

来ました!例のブツ

来ました!例のブツ

家で履いてます。


足まげて座ってたら

血が止まり、足が紫色に。

ちゃんと履ける日はくるのかな。。

| | コメント (2) | トラックバック (61)

ホワイトカリー

ホワイトカリー

うぉぉ(人~ω~)〜☆

カレーだ笑

クリーミーで
気に入った!牛乳入れて
甘めかもしれないけど
私は好きだ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

すぬさんの

すぬさんの

耳うち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »