« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月29日 (金)

やっぱり私,面白くないんだろうか

NHKの携帯大喜利っていう番組知ってます?
今田,ジュニア,板尾が出ている。
お題が出て,視聴者がネタを送る。
面白かったら採用される。
生放送。

http://www.nhk.or.jp/o-giri/past/0609/yusyu.html

送ってるんだけどな~。

電波悪いのかな~。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋の夜長にチームナックス

いやいや。はまっております。
大泉洋率いるチームナックス。

ハナタレナックスを家で見ていると

大声で笑っている私がいる。

。。。ひとりです。

チームナックスとは,5人組ですが
どうも,5人組とかになると

「だれが一番すき!?」とかいう話になります。

SMAPだったら。。。
かとぅ~んだったら。。。
ドリフターズなら。。。

そんな話題になったとき
私はバラエティと芝居と両方を見て
あ,この人いいなあ。って思った人がいて
その人を彼氏は

一発で当てた。。。

それはそれは恐ろしかった。

私が考えていること,つつぬけ?

さて,みんなは誰が好き?

って,ナックスを知らないって!!!???

| | コメント (2) | トラックバック (1)

報告

昨日,のどが渇いたので
冷蔵庫をのぞいた。

梅酒が誘った。

梅酒を飲んだ。

寝た。

だれか,細かすぎて伝わらないものまね
ビデオにとっていませんか?

あ。

ビデオじゃ見れない。。。。

DVD。。。
だれもとってね~よ。。。(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2006年9月28日 (木)

今日の9時

私の大好きな
「細かすぎて伝わらないものまね」

あるど~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グアムみやげ

グアムみやげ

仲良し同僚からもらいました。


なんだと思う?

コンドームなんだよ!笑


これをもらった同期の子が
あめと間違えて

味わって食べます(人~ω~)〜☆と。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

お母さんありがとう置物

うちは5人家族である。

でも,あけねこんぶは一人暮らし。
中こんぶは県外に就職。
父は単身赴任。
小こんぶは,ほぼ夜勤。

ということで,こんぶ母は生まれて初めての
「ほぼ一人暮らし」

この前,冬の布団を持って帰るために
実家に帰りました。

すると,タンスの上に
なんだかなつかしい物が。

私が小学生のときに
紙粘土を丸めて
そこに,「お母さんありがとう」と書いた
なぜか,おきもの。

なんだろな。これ。
でも,裏がカーキ色みたく塗りたぐっている。
これは良く覚えてる。

きれいな模様を描こうと思って
すごく凝って色をいろいろ変えて
模様を描いていたけど
途中から納得がいかなくなって
塗りつぶしたのw

だから汚いカーキ色。
いうなれば,ドブ色。

そんなものを飾ってあったのですw

となりには,中こんぶが幼稚園の時につくった
ブローチ。

こちらは,なにが書いてあるかさえ
解明できませんw

「今更飾ったのは
 今,本当に一人みたいで寂しいんよ」

母は言った。

ちょくちょく帰らないといけないな。

中こんぶよ。
今,実家は工事着手。
駐車場4台
トイレもすばらしく変化しよるよ。

って,まだ見てないけど。

正月が楽しみだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ→ん

中こんぶがミクシィ内でやってて
「暇か」とメッセージ残してやったが
ばかばかしいので私もやってみることにする。

これって、今の自分が出るね。
ということでレッツチャレンジ♪ ・・らしい。

あ:あけねこんぶ
い:いいね~その髪型・・・。ホントか?
う:うそ~ん
え:ええな~
お:音尾さん

か:香川
き:きびし~
く:くぎ
け:結婚
こ:こども

さ:佐藤さん
し:仕事
す:スリム
せ:せっかく
そ:そうなん!?

た:たまちゃん
ち:ちょっと
つ:ツメ を磨く
て:てんぱる
と:飛んでいきたい

な:ナックス
に:にいさん
ぬ:ぬーぼー
ね:猫
の: のりこ

は: は~!???
ひ: ひどい
ふ: フットサル
へ: 凹む
ほ: 誇り

ま: まあまあ
み:みんゴル
む: むっち
め: めっそうもございません
も: 森崎さん

や: 安田さん
ゆ: ゆうちゃん
よ: 洋ちゃん

ら: ランク
り: りょうすけ
る: ルックス
れ: レモン
ろ: ロンスケ

わ:わ~そこか~。
を: をいすぃ~~~い。(おいしいの意)
ん:んなわけない。

これって面白いか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の深夜12時35分

仁志松本のすべらない話があるっぽい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都が好きだ

今,ぴったんこカンカンで
安住さんが京都ぶらり旅してる。

私は2個大学に行った。
2つめの大学は通信だけど
京都にあった。

京都に2週間滞在して集中講義を受けたんだけど
そのときに,ある人に出会ったんだ。

その人は,小学校の教師を目指しながら
役者も目指しているような人だった。

全然関わりがない時から
何百人いるかっていう人の中で
とっても目立っていた。

いっつも笑っていて,元気はつらつで
周りにたくさん人が集まっていて
周りのミンナも笑っていて。

なんか,オーラがあったんだよね。

役者目指してて,舞台とかやってて
ファンもいて,テレビのCMとかにもでている
そんな人だったから,一般人としてはオーラありすぎよね。

その子と,ひょんなことから仲良くなって
集中講義中,ウキウキしていたときの気持ち。
今でも覚えてるな~。

京都を観光して回ってあげると言われて
テンションあがりまくってたのに
その子,歯が痛くて
デートキャンセル。
かなり痛がっていた。顔が腫れそうな感じでねw

あのとき,京都観光が実行されていたら
どうなっていたかな~。
ま,どうもなってないか。
別に恋人になりたかったわけではないのですw

でも,今でもあの子のバイクにのって
歌いながら加茂川渡ったのは
いい思い出です。

最近ナックスのお芝居をDVDで見てて
「役者ってすごいな~。仲間っていいな~☆」
って思ってたから
あの子のことを思い出したよ。

役者にもなっててほしいし
あんな先生もいてほしい。

「出会いはチャンス」ってあの子は言ってた。

いい刺激もらったな~。
私も,いいオーラを出せる人になろう。

京都は甘酸っぱい思い出の場所。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

Gパン

先週ほしいGパンを見つけてしまった。

昨日熱が冷めなかったため
お店へ。

しかし,サイズが24か27しかない。

24とは,一番ちいさいサイズ。

店員「これは,履いていると2サイズのびるから
    びっちびちで履いてください。
    私もこのGパン買うときは
    初めはボタンが閉まらないのを買いますから!
    1週間履いて伸ばしてもらったら
    身体になじんできれいに履けますよ!
    よかったらお手伝いするので呼んでください。

そういって,試着室に通された。

うおぉおおおおお!!!

ぎゅうううううううんん。

はあ,はあ,はあ。

うおおおおおおお。

ぎょ~~~~~お。

店員「失礼します。さ,行きますよ~」

うお~~~~~~~~!!!!

そんなこんなで,履けたGパン。

これ,二人がかりでしか履けないなら
トイレに行けないな。

さ,がんばって痩せよう。
裾直しに1週間。

その間に。。。

そして,来たら1週間家ではき続けよう。

そして,きれいに履けるようになったら
みなさんの前に出て行きます。。。

世の中のおなごたちは
こうやってがんばっているんだな。

久しぶりに高い買い物してしまった。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

運動会終了。

はぁ。ということで,今日は振休です。

朝から外に出てみたけど,さわやか~☆

秋ですな。秋。

土曜日に運動会が終わりました。

私は小学校と養護学校だったら
養護学校の運動会の経験の方が多い。

去年の運動会は,うちのクラス36人の子を
一人一人応援して。
クラス対抗とかだったら
ポリープで声が出ないのに大声出して。
ソーラン節では涙して。
陰でこどもを見守るに徹する。
そんな感じだった。

今年は,一緒に出場しますた。
よーいどん。で,平均台を渡ったり
山を越えたり,台に乗ったり。

そんなコースを一緒に歩きました。

養護学校では,子供が活躍することと
子供が安心・安定して運動会を過ごせること。
子供を見失わずに,ずっとそばにいて安全確保すること。

そんなことが私の使命になるのであります。

そもそも自閉症のこどもたちにとって
いつもと違う環境になること
マイクで大きな音が鳴ること
いつもいない人(保護者も含め)が学校にいること
・・・だけで,大きな負担なんです。
パニック要素満点。

うちのクラスの子も
朝からみんな,いつも違う。。。

やばし。。。やっぱり,今日はがむばるぞ。。。

開会式から,もう,外には行かないと言う子。
テントにお母さんを見つけて大パニックになる子。
ずっと「おか~さ~ん(涙)」ってなってました。

それでも競技は私と一緒にがむばったAちゃん。

でも,自分の出番が終わっても
お母さんと帰れるわけじゃない。

ず~~と泣いてました。
ず~~~とパニック。
自分を叩いたり人を叩いたり。
ずっと心が安定するように
働きかけていました。

がんばったAちゃんは
無事にお母さんと笑顔で帰ったけど
運動会ってなんだろう。
マイナス面もプラス面もいっぱいあって
なかなか悩める一日でした。

さ,今日は家で掃除と仕事しよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい

新しい

街中で見つけました★

最新チャリ。

前のカゴには長細い荷物がたくさん入ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

リュウノヒゲ

今日は運動会前日準備をして帰りました。

私は万国旗係。

張ってきました。。。

運動場ではないんだけど
普段子供が通る場所に,くいが打ってあるのが
飛び出ているのを見つけました。

そこを,でっかい鉄の金槌で打ち込んで
頭が出ないようにしてもらいました。

「ここは本当は緑がある場所なんよ
 あしたまでに,ここまでリュウノヒゲのばしといて!w」

そう,農業担当の先生が言っていました。

リュウノヒゲ?

指導教官の先生に

「リュウノヒゲって何ですか?」ときくと

その近くにあった,芝生のごつくて伸びた感じの植物を指さされた。

「これよ。
 リュウノヒゲ知らないの?
 トトロがどんぐりを入れている笹の葉に
 巻き付けて縛ってるのが
 リュウノヒゲでしょ。
 サツキちゃんが,お母さん宛に手紙書くときに

 リュウノヒゲって書いてあったでしょ?」

・・・詳しすぎる。

しかし,思い出してみたらその通り。
リュウノヒゲって書いてあるわ。

なぜ,そんなに私たちが詳しいかというと

・本が教室にある
・トトロファンのこどもがいる

・ほぼ毎日ビデオを見ている
 (子供が休み時間に)

リュウノヒゲって聞いて
植物だってわかる人ってすごい。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年9月21日 (木)

不評?

髪,短い方がよかった。

そんなメールが届きました。

・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (32)

YUKIちゃんのJOY

ミク友のいでぐちさんが,同じような思いを
日記に書いてたからビックリして
そういえば書いてなかったけど。

実家にいたときは,スカパーがあったから
常に音楽まみれだった。

暇があれば,音楽チャンネルつけて
PVばっかり見てた。

ずいぶん前になるけど
YUKIちゃんのJOYって曲が大好きで
よくPV見ながら,踊りを覚えたいな~っと思ってた
(なんのために?)

♪どんなに離ればなれでも
 二人をつなぐ呪文はJOY♪

♪死ぬまでドキドキしたいわ
 死ぬまでワクワクしたいわ♪

歌詞にすごく共感して

いっつも車の中とかで歌ってた☆

結婚しても
いや,今でも
仕事とかですれ違いが多い人も
学生と社会人で時間が合わない人も
いろいろな壁がある人も

二人をつなぐ呪文はJOYだと思わない?

そんなに簡単な言葉では表現しきれないかもしれないけど

私はJOYって大切にしたい。

そして,死ぬまでドキドキ
ワクワクしたい。

それは,恋愛感情ってことだけじゃなくて
自分の人生に対してね。

どんなに歳をとっても
やりたいことにチャレンジしつづけたり
恋をしたり
自分を磨いてワクワクドキドキしたい。

YUKIちゃんってすてきよね。

あんなお母さん,いいな~。

かわいいお母さんになりたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年9月20日 (水)

そ,そんなぁ。

身体が硬くて有名な私。

身体に不具合を感じます。

カイロプラクティックってやつに行きたい。

近くにないかな。。。

今朝,寝起きに伸びをした。
立って,「んん~~~ん」って大きく伸び。

すると

ぴきっっっっっつ。

いててててててて。。。。

背中の筋が引きつり
寝違えた状態に。

湿布をはって出勤。

ほんとポンコツ。

帰ってきて
the band apartのライブのチケットを取ろうと思って
チェックしたら

完売。

うそううううう。

11月23日のだよ~。

はやいよはやいよ~(涙)

グダグダしてる間に
ぜんぶとられちった~~(涙)

悲しくて悲しくて。。。

荒井さ~~~ん。

会いたかったよ~~(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年9月19日 (火)

北海道つながり

北海道つながり

大泉洋好き

ナックス好き

北海道気になる!!

ということで
今日,仕事帰りに買い物をしたときに
目に入ったので買いました。

ホワイトカレー。

ちょっと最近注目されてたよね。

楽しみです。週末に作るからね~。
楽しみにしててね~。
早く帰ってきてね~。(だれ?)

さて,四国どうでしょう本
やっぱり北海道でしか手に入らないのかな。

情報あったらくらさい。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

でたよ。悪ふざけ

でたよ。悪ふざけ

だれかさんのブログみてたら
こんなものを買ってたから
おもわず買ってしまったじゃないか。

暗くて見えないけど
一番下の,かぶとみたいなのをかぶってるのは
古田さんだよね。

さ,開けよう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

女心

みなさん,知っての通り
私は人生で今が一番髪型が変化している時であります。

ショートだったのをロングに。

ストレートだったのをゆるゆるパーマに。

そして,この髪型で初出勤。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

え?

だれも,何も言ってくれない。

ただ,寝癖でハネてると思われてるのか!?

そんなとき

あの,大泉洋ちゃんつながりの
ナックス先生が

「あれ?髪型変えた?
 パーマかけたん?」

といってくれた~~~~(感激)

思わずハート♪

「そうなんです!だれも気づいてくれなくて。。(涙)」

ま,それ以上の会話は無いんだけど

女心としては

ちょっとでも変化があった部分には

気づいてほしいな~なんて・・・。

「今日の服,いいやん」とか
「あれ?髪切った?」とか

なんでもいいんです。

女の子には
いろいろ声をかけてください。

そのかけ方とか
かけるタイミングとか
かける頻度とかが
難しいんだけどね。

女って難しい生き物だな。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

一人暮らし食べ

一人暮らし食べ

雪見だいふく
ファミリー用を一人で。

なんて贅沢な。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年9月17日 (日)

恋人の味

恋人の味

わかんない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み物 めーどいん北海道

飲み物 めーどいん北海道

ガラナですな。

ハナタレでガラナ旅行してたよね。安顕が。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

戦利品

戦利品

ハスカップグミ、とうきびチョコ

ココア・ハスカップ・ミルクキャラメル

余市りんごキャンディ

スープカレー


洋ちゃんのスープカレーは1人前550円。


手が出ませんですた(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわさの罰ゲーム

うわさの罰ゲーム

北海道物産展


うわさのブツは全然売れてなかったわ(*´艸`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いめちぇん

いめちぇん

うふ。
問題は、パーマ初心者なので、
この形を毎日再現できるかです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だから私はこの仕事してる

だから私はこの仕事してる

なにげない日常。

とつぜんちゅってされた!

した後すごく笑顔になった○ちゃん。


びっくりした。
ありがとう・せんせも大好きだょ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

北海道みやげ

北海道みやげ

まなべかをりんのブログに
まりもっこりの記事がありました。

地元のショッピングモールで北海道展してますが

ありましたよ。


ボテけるけど、右側は機長で


アテンションブリーフ


って書いてあります。


どん引きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姉さん

姉さん

事件です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

これでUDON に関しては

これでUDON<br />
 に関しては

パーフェクトでしょう(人~ω~)〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3秒の画力

3秒の画力

私は自閉症児1年生のクラスの担任をしています。

話し言葉のない子や,字が読めない子
コミュニケーションに困難さを抱えている子ども
いろんな子どもがいます。

私たちの支援の仕方として
文字ではなく,写真や絵で
物事を伝えるっていうのがあります。

難しいので,内容には触れませんが。。。

朝の会の時,今日の給食発表っていうのがあります☆

言葉で言ってもわからない子や
文字が分からない子もいるから
写真や絵で献立を伝えています☆

さ。今日の献立発表。
「あ・・・スパゲティの写真が無い。。。」

えええええええ!??????

ヘタしたら,それだけでパニックになる子どもも
いるんです。

幸いにも,今年のクラスの子は
そのあたり柔軟なんだけど。

そこで

「私,絵書きます!」

与えられた時間は3秒。

まぢで3秒で書きました。

私の才能ってこんなもんよ。

いきなり3秒与えられて
パスタの絵よ。
みんな,やってみて。

私は,この仕事に本当にむいているのだろうか。。。

ちなみに
みんな,この絵でスパゲティって分かってくれて
大喜びしましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

ローカルヒーロー大図鑑

ローカルヒーロー大図鑑

買ったときは気付かなかったけど、


前買ったローカルヒーロー大図鑑に
雅楽戦隊 ホワイトストーンズが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ内緒ね。

私,まだ秘密にしてるけど
土曜日変身します。

うまれて二十○ねんかん
いつも同じイメージで
代わり映えしなかった私。

まだ,内緒なんだけど

パーマとカラーしまっすw

まだ,相方にも内緒にしてるんだけど
ちょっと,今までの人生のなかで
かなりのイメチェンになること

まちがいなし。

まだ,内緒にしてほしいんだけど
カラーリングはね

ついでに若白髪(若くない白髪?)も染めてもらうの。

内緒だよ。だって,まだ二十代だもん(号泣)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

UDONの旅,これにて終了

ということで。

8月の日記に書きましたが
UDONのロケ地を見に行きましたね。私。

そして,この前の日曜日に
観に行きましたよ。UDON。

久しぶりの邦画でしたが
なかなかよかったんでないですか?
(ひいきめ?)

香川出身の芸能人が
たくさん出てましたね。
松本明子
ナンチャン
要潤
中野美奈子アナウンサー

あ,これだけかな。

しかし,トータスはカッコイイね。
なんであんなにかっこいいんだろう。
いい男であり,いい旦那であり,いいお父さんでありそう。
ま,つきあったことないから分からないけど
ファンいっぱいいるよね。
要潤よりトータスだろう。
うんうん。

そんでね,★☆☆☆☆って書いた店。
あの店出てたよ。。
小泉こうたろうが,東京から来た若者役で
「しょうゆうどんは,こうやって食べるんだ」って
しょうゆをつゆ並みにタプタプかけて
食べるシーンがあるんですけどね。

香川では,UDONに出てきた店マップってのを
つくってるらしいから
もう一回行ってみたいな。
その店以外(毒)

私が一番「よろしい!!!」と思ったのは
ほっしゃん。が出たことでした。

UDONといえば,ほっしゃん。でしょう。
分からない人で,ミクシィから来てる人は
私のコミュニティー一覧から
ほっしゃん。を探してくださいね。

ちなみに,みんな香川弁をしゃべってたんだけど
やっぱり本家本元香川人が聞いたら
違和感があるんだって。

そんなもんかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年9月13日 (水)

もしもしさんとディナー

今日はもしもしさん(仮)とディナーをした。
彼女は新卒で配属された職場が同じだった
同じ歳の女の子。

今は違う職場で働いているけど
なぜかそのとき同時に配属された
4人(あたい含め)の女の子が
すごくいい感じで
一人は長崎で先生しているんだけど
未だに4人は,バスの先生(してたときの仲間だから)っていうくくりで
私の心に残っています。

その彼女が今年めでたく1次試験に突破したから
私が作った緻密な(自分でいうな)2次対策ノートを
貸していたので
今日は返してもらうことになってました。

はじめに言っておくけど,特にオチはないから。

おたがいに仕事の話をして
笑ったりしてあっという間に3時間。

仕事帰りだったけど
もしもしさんに会って話をしたら
元気になったよ。

すごいなぁ。みんな頑張ってるんだなあ。

私の周りには,すごい人ばっかりいるなぁ。

そう思ったら,頑張ろうと思ったよ。

2次試験って5日か6日あるんだよ。
ハードでしょ?

適正検査,小論文,水泳,鉄棒,バスケ,球技,模擬授業,
口頭試問,集団面接,個人面接。。。

私よく受かったな。。。

試験中は,すっごく緊張したけど
同じグループ(面接とかが)の人と連帯感が生まれてたから
頑張れたよ。

やっぱり仲間って私には必要なんだな。

試験中は,スポーツジムの人が
水泳のフォームを見てたりしたけど
その試験管がかっこよかったことと
高校のときのバスケ部の先生がいて
私がいるコートとは反対側の試験管になったこと
(やっぱ意図的よねえ)

それが印象的でつ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

私のPCの壁紙は

笑ってる場合か 

       ヒゲ

と書いてあります。

分かる人にしか分からないネタ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

しみとりマシーンの

しみとりマシーンの

はい。お待たせしました。

あの,しみとりマシーンの結果をご報告いたします。

はい,何か気がついたことがある人は手を挙げて。

はい,そこの仕事が終わってないのに
あけねこんぶのブログを楽しみに待ってた人

・・・ふむふむ。

じゃ,もう一人に聞いてみよう。

はい,じゃあそこのすでにノーメークの彼女。

・・・ふむ~。

両方正解じゃああああああ!!!(怒)

一,取れているどころか
   広がっている。

二,マシーンに入っていた,カルシウム
       なんちゃらのせいで
   青の上に,茶色のシミが乗っかってる!!!(怒)

・・・。

かなしい。

この,ますぃ~んは,スチームを出して
シミを取るそうな。

その名も

ジョーキゲン。

ダジャレ言ってる場合か!!

ホントに。めっちゃ機嫌悪いわ。

| | コメント (4) | トラックバック (9)

2006年9月 7日 (木)

それは,置いてないんですけど。

新しいアパートに引っ越してきて
手紙が届くようになりました。

小学校の時の教え子から。

さすがに女の子が多いけどね。

暑中見舞いのお返しをくれた子も
結構いた☆
その中には男の子もいっぱいあったけど

便せん使って,封筒で手紙・・・
となると,女の子が多い。

プリクラには
いまだに私の名前を入れてくれてる(笑)
可愛い子たちです。

返事を書かないとな。

そう思って切手をコンビニで。

「あの,62円切手ください」

「62円は置いてないんですけど
 50円か80円ならあります。」

「・・・・じゃあ80円で。。。

そうよね。

そうよね。

この前だって80円切手買ったやないの。

なんでこのときだけ62円?

じゃあ, が,精一杯でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

響き続ける旋律の調べ

職場のとある先生と意気投合!

恐れ多くて近寄れない存在だったのに。

共通点がみつかった!

大泉洋好き,ナックス好き!
水曜どうでしょう好き!
ハナタレ好き!
あんど,そ~おん。

ということで,毎日話をしています(笑)

そして,「響き続ける旋律の調べ」を借りました。

昨日,夜,泣きました。

確かに涙もろいんだけどね。
いい芝居だったよ。
こんなに本気で芝居してるみんなを
見たことがなかったから。
いつもバラエティー見てたから。

もっともっと好きになりましたよ!!!

これから,収拾にかかります。

DVD集めるよ~~。

次は鈴井さんの,リバーを見る予定。

この先生は,あんまり・・・って言ってたけど!

ナックスとは

http://www.office-cue.com/team-nacs/

佐藤重幸さんは,サプリに出てるよね?

サプリ見てないけど。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

深夜放送の

深夜放送の

しみとりマシン借りました。


さてどうなるε=┌|*´□|┘

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年9月 5日 (火)

丸裸

いちじくの食べ方

今日,職場でいちじくを食べてる人をみた。

あれ?いちじくってそうやって食べるんだ。。。

こんぶ母はいちじくが大好き。

だからか,私も好きなんだけど
いつも母の食べ方で食べてた。

だって,それがノーマルじゃん。

その食べ方が左上の写真

そのまま(皮のまま)二つに割る
そして,開く(むしろ,身が出るように皮をそらすくらいに)
そして,がぶっと食いつく
吸い付く
まるで志村けんのスイカのよう。

そして,今日の同僚の食べ方が右上の写真。

皮を頭の方から(開いてない方から)むく
丸裸にして噛みつく。

あ,そっか。
その方が食べやすい。

きっと母は,皮をむく際に手が汚れるのが
いやだったのだろう。
っていっても,そんなに汚れないけど。。

この歳になって,初めて丸裸食べした。

兄弟よ。
丸裸食べだ。
あれで食べたら
はずかしいぞ。

そのほかの写真は
この前の香川にいったときの。

大根あいす
繊維が入りまくりで
うまくなひ。
UDONの現場で
小麦粉の袋とユースケとこにたんの写真。

で?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チアリーダーは

なんであんなに
外人っぽくかけ声をかけるんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社会人の睡眠時間

わたしはよく寝る。

というか,少しの睡眠時間だと
機能停止になる。

でも,寝過ぎではないか。。

もっとしたいことがあるのに

全然出来てない気がする。

遠かったときは10時半に寝て,5時20分に起きてた。

今は車で12分なのに
11時ごろ寝て,6時20分に起きる。

少しでも12時に近く寝ると
次の日の会議ではうとうとしちゃう。

ねえ,社会人の平均睡眠時間って
どれくらい?

同じ職場で距離50キロ近くを運転している
50代のおばさまがいるんだけど

朝早いし,もちろん主婦でもあるから
帰ってご飯つくってるわけよ。

・・・鉄人だ。

それに比べて私は

なんてもやしっこ・・・。

職種にもよるのかもしれないし
その人自体の体力にもよるのかもしれないけど

みんなはどれくらい寝てる?

すごく疑問す。

| | コメント (1) | トラックバック (14)

2006年9月 4日 (月)

しみのとり方

しみのとり方

おしえてください。。

もう手遅れかも。触りすぎた。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

神様そりゃないよ

神様そりゃないよ

がんばったのに、バカ。

ポスカが2万円のラグの上に。


新聞ひけ!常識じゃ!ヾ(TДT)人(TДT)ノ〃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がむばった

がむばった

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あわわわ

帰りにセブンイレ○ンに寄って
スヌーピーボウルをもらってきました。

仕事持って帰ってるし
少し時間かかりそうだし
引っ越しして初めて
コンビニで夜ご飯買うことにした。

ビビンバ。

うまそう。

ビビンバをカゴへIN。
そうだ。ビールを飲もう。
ビールIN。
疲れた。甘い物。。
エクレアIN。
あ,あしたのパン。
揚げパンIN。
そしてレジ前。

「あ~。今おでん70円均一なんだ。
 おでん,セブンのが一番おいしんだよね~。
夏におでんか。まあ,暑いけど売れるんだろうな・・」

そんなことを考えて
おでんをガン見。

「よかったら,おとりしますよ~。
大きい器と小さい器,どちらになさいますか?」

えええええ!!!!

「ちいさい器で。。。」

たのんでしまった。。。

食えないよ,ビビンバ買ってるし。。

でも,70円均一!!!???

「餅入り巾着と,大根で。」

バカです。
餅入り巾着が120円だったのです。

70円になるなら。。。

より,高い物を。。。

「お箸は何膳になさいますか?」

「・・・2膳で」

ひとりじゃ~~~~ん・・・。

だって,一人でこの量か?って
おもわれたくないも~ん。

って,一人で今食べ終え,
(エクレアはまだ)

これから明日のために

バスをつくりまっす。。。

なんだ,バスって(笑)

去年の仕事とは,ずいぶん違うかもしれないけど
あしたの音楽の準備。

みんなバス大好きだからなぁ。

これから,このダンボールが
バスに近づいていく。

がんばりまっす。

ビール飲みながら。

あわわわ

| | コメント (4) | トラックバック (3)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »