« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

JAWS

サメの前で写真を撮ってもらった。

「はい,ジョーズ!」

やられた。

やられたよ。おかあさん。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

むしろUSJサイドの人間?

あらすごい

とつぜんパレードが始まった。
けていちゃん,すぬうぴぃ,せさみすとりいとなど。

それぞれおねいさんとおにいさんが
山車の周りに(山車って言わないか)いっぱいいて
すっごい踊ってる。

はげしい

はげしい。

さわやか

さわやか。

おねえさんもバク宙

おにいさんもバク宙。

どんな職種になるのかな。
これ専門の人?
普段はバイトとかしてんのかな
何かの劇団の人?

見てる間中ずっとそんなことを思っていたけど
注目すべき人はその人たちじゃなかった。

私と同じサイドにいる(つまり客)
ゆかた着てるおねいさん。
いや,あれはおばさん?
明らかに30代。後半?
パレードは早々に見るのをやめて

その人をガン見。

なぜって?

踊ってるんです!

座って見てるんだけど

振りが完璧なんです!!!!!

はあ。
はあ。
はあ。

そのおねいさんは,

歌の歌詞も完璧で
全部歌っているんです!!!!

踊りの人(本物)たちが旗みたいなのを取り出したら

自分はハンカチを取り出して
同じ振りをしていたのです!!!!

おかげでパレードの内容は
あまり覚えていません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆーえすじぇーレポ

ゆーえすじぇーレポ

朝8時から,チケット発売ということで。
7時台にUSJへ。
これ,平日の仕事の日より早起きちゃう?

ねらうは,優先チケット。
これを買ったら,並んでいる列を横目に
専用の入り口から入れてくれるという
なんとも嫌な感じのチケット。
世の中金だよ金。そんな感じのチケットだな。

7つのアトラクションを優先に入れてくれるチケットを
買っちゃったよ。

同僚から「夏休み入ってから丁度このころは
      子供連れの人がいっぱいで

      いっぱいよ」というありがたい脅し。

それが頭から離れなくて優先チケットを。

す~い。
す~い。
す~い。

あれ?

今日は空いてるな。。。

そんなこんなで,チケットの意味
あんまりなかった!????

全体的に,1時間以上の待ち時間は無く
(最高50分だったよ)
そういう状態でチケット使ったもんだから
待ったという覚えがあまりない。

もちろん,少しは待ったよ。
でも,ホント覚悟してたから
めっちゃ余裕でした。

しかし,USJ中
ずっといろんな事が気になりました。

この写真は,とあるレストラン。
親子連れが,恐竜の前で写真をと
スタッフに頼んでいる。。。

「写真いきま~~~す。←スタッフ全員に聞こえる声
 はいチーーーーーズ

ガオガオ~~~~~~!!!!!(スタッフ全員)

なるほどな。
絶対頼めない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

串

いちご(冷凍)

| | コメント (0) | トラックバック (20)

誰?

誰?

新しいキャラかと思いきや

ET。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

はい

はい

きてます きてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

幸福の木

幸福の木

たまちゃんに,引越祝いをもらいました☆

「幸福の木」

私のことを思って用意してくれたことが
すごく嬉しかったよ。

もうしあわせ☆

1つ問題が。

これを枯らせないようにしないと
幸せが逃げるということだよね。

・・・自信がない。。

がんばりましゅ。・・・。

そして,たまちゃんを送った後に
下の住人さんが仕事から帰ってこられてました。

あいさつをしたら,感じよく返してくれました。。

ほ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

週末はUSJ

USJのことをUFJと言ってしまう
あけねこんぶです。

暑いのも,日差しも,人混みも
大嫌い。(肌が弱いのと,方向音痴で酔う。)

でも活動自体は大好きなので
とても楽しみです。

実ははじめていくんだけど
なにか必需品とか
周り方とかのコツがあったら
教えてくだせぃ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どこまで

どこまで

マスカットを前に出す?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

車と警察と私~

引っ越ししてから
これで3回目。

一回目。

パンツスーツが多いけど
暑いからスカートでいこうとして
久しぶりにパンプスを履いた。
いつもはドライビングシューズなんだけど。

そしたら,なぜか
赤信号で止まっていたとき

ブレーキから足が離れて

・・こつん。

時速3キロ(人が歩くくらいの距離)で
人身事故。
だって,前の車のおばさまが
病院に行くって言ってしまったから。。。

・・・これで人身か。。。

職場に報告。
トップまで報告書が行く。
・・・。気まずい。

2回目。

左折しようとして歩行者が行ってしまうのを
道の真ん中で待っていた。
歩行者は赤なのに行く行く。。。

・・・やっと行ってくれた。

そう思って左折。

ピピピピピ~~~。
「おねえさん,信号真っ赤っかだよ。
今度見つけたら,今回のと一緒に
切符きるからね。」

えええええぇぇぇぇぇ!!!!

じゃあ,この場合
交差点のど真ん中で
止まれって事!????

きっと,歩行者が通り過ぎるまで待ってたところは
見てないんだ。
歩行者は明らかに信号無視だ!!!

弱いもので,反論できず。。。
「・・・はい。」

三回目。

引っ越ししてから初めて通った道。
「ここ,右折禁止ですよ。
7000円ね。」

車が怖い
パトカーが怖い
ついてない。

点数どれくらい引かれるのかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

夫がオオアリクイに殺されて1年が経ちました

っていう件名のメールが届いた。

残念ながらあまりにも悲しい出来事なので
消去してしまいましたが
皆さんも知ってほしくてここにだいたいの内容を記します。

夫がエジプトに出張に行きましたが

オオアリクイに殺されました

夫が殺されて1年が経ちました

私は毎晩孤独な夜を過ごしています

身体が火照ってしかたがありません

どうかお相手をしてくれませんか

夫は莫大な遺産を残しました
つまり,報酬はいくらでもできるということです

・・・。

・・・。

爆笑

この手の迷惑メールは毎日散々来ますが
内容見ずに「迷惑メールフォルダを空にする」を
選択していました。

しかし,この件名。

見ずにはいられなかった。。。

これは敵ながらあっぱれでしたな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

しんぶんしんぶんしんぶんし

昔ウゴウゴルーガで,
「しんぶんしんぶんしんぶんし~♪」って歌
歌ってた気がするのは

あたいと,小こんぶだけの記憶でしょうか。

ま,そんなことはいいとして。

私,1日にここへ引っ越してきました。
まだ,引っ越しの荷物も届いていないときかな?

「ピンポ~ン。○○新聞です~」ってきたよ。

情報はえぇ。こえぇ。。。

「奥さん,もう新聞は決められましたか?」
「(奥さんってところはスルーして)
 あ,はい。□□新聞にしようと思ってるんですけど」
「そうですか。無料で一週間入れるんで
 また検討してみてください」
「は~い。」

・・・

ぴんぽ~ん。

「□□新聞です。もう新聞は決められましたか?」

・・・どいつもこいつも。
どこから情報入手してんだか。。。

「はい。○○新聞にしようと思って。。」
「そうですか。○○新聞はどんなサービスでしたか?」

「(やべえ。イマイチ分からない。。)一週間無料で入れてくれるそうです」

「そうですか。うちのも入れとくので
 検討してください。」

「は~い」

という感じで
お互いの新聞社に
お互いのライバルの新聞をとろうかと伝えたわたし。

なんと,○○新聞は未だに(もう3週間?)
毎日新聞入ってる。
□□新聞は,3日だけ。

ぴんぽ~ん。(昨日)

「□□新聞です。奥さん,新聞決められましたか?」

きたよ・・・。

「あ,○○新聞が無料でず~っと入れてくれてるので
とるとしたら○○新聞ですかね~。」
「うちはですね~商品券がqうぇrちゅいおp@」
「そうですか~」
「旦那さんは今日は仕事?奥さんだけじゃ決めれない?」

・・・カチン。

なんか,その言い方にカチンときました。

「そうですね~~~~~~~。」

「まだきめれませ~~~ん。」

・・・。

一人暮らしのみなさん,新聞とってる?

読みたい気もする。
ニュースはネットで十分(ゆっくり読んでる暇もない)
とらなくてもいいかなって思ったり
読むと面白いなって思ったり。
考え中。

ちなみに,実家はカチンときたほうの□□新聞。
見慣れてる。
○○新聞はローカルすぎて,私にはちと,物足りない。
っていうか,視野が狭い感じ←ちゃんと読んでないのに適当。

しかし,新聞代って同じなんだね。

鳥取に住んでたときは
日本一安い新聞って聞いた新聞があった。
おいくらだったっけな。
どうしよっかな~。

| | コメント (7) | トラックバック (2)

行きつけの寿司屋

私は若造ですが
おいしい行きつけのお寿司屋さんが
2軒あります。(ありました。)

一軒はそこそこリーズナブル。
一軒は『時価』ってよく書いてあるところ。

すごくおいしくて
一万円以上払って,ふぐのコースを食べたり
あんこうのコース
カワハギの刺身(うお~。てっさよりおいしいのよ~これ。)
独身をいいことに
セレブな食事をしていたわ。

でも行けなくなったの。
なぜって?

・・・

・・・

前の相方とよく行ってて
顔なじみになってしまっていたから。。

あれから2年くらい経って
新しくお笑いコンビを結成して
おいしいもん食べに行こうとしても

行けない

行けない

行きたい!

そんな寿司やに昨日行きました。
土用の丑の日だったから
鰻丼を食べに。

顔あげれなかった。。
でも,今後行きやすくするためにも
思い切って板前さんに話しかけたよ。。

「あ,お久しぶりです!気がつかなくてすみません。。」
「あれから○○さんもあまりお見えにならなくて。。。」
「多くは聞きませんが。。。」

いろいろあるのよ。
人生。

今コンビ組んでる人は
おおらかにその辺を受け止めてくれたわ。
おいしかったしね☆

今度は行きにくくならないように
現状維持をがんばります。

ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抜け毛

が,激しい。

これは,今に始まったことではない。

昔から。

最近新築の家なので
2日に一回くらい,仕事が終わってからでも
掃除をしている。が。

髪。

髪。

髪。

お風呂の排水溝も,一回お風呂にはいると
黒くなります(大げさだけど,髪の毛で)

私は。。。もう命が短いのか。。

ごほん

ごほん。

ごほん。。。。。。

髪が多すぎて28日周期で
髪の毛をすきに行っています。

当分死にません。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

いまさら

いまさら

ブレステ3


あ、2ね。


買いましたよ。初期のに比べたら小さいよなあ。

これでいちいち借りなくてすむわ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年7月22日 (土)

暑中見舞い

暑中見舞い

昨日11時くらいから,暑中見舞いをつくってました。

去年の我が子たちへ。

この写真は,最後の最後に撮った写真で
二人欠席者がいるんだけど
4月の学級写真より
私はこっちの方が好き。

恥ずかしくて!?顔があんまり見えない子
写真だからといって,笑わない子
仲良しグループ
いろいろあったな。

この写真は配らないといけないとおもっていたから
任務完了。
もう,クラス全員に便りを出すのはここまでかなって
思ってる。

あとは,自然に繋がるんじゃないかなって
思ってる。

しかし,去年のクラスは奇跡に近かったんじゃないかな。
何のクレームも来ず
何かにすごく困ったこともなく
(ま,あたい頑張ったんだけどにゃ。)
楽しく毎日過ごさせてもらったよ。
吐く暇がないくらい忙しかったけどね。

もう,小学校に戻っても
こんなクラスには巡りあわないだろうな。。

元気にしてるかな。
今日は夏祭りだ。

うちの学校も夏祭りだから
行けないけど
みんな楽しむんだよ。

晴れたよ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

カレー,かれー,かれe

木曜日,カレーを作りました。
週末人が来るので食べてもらえると思って
6杯分くらい。

木曜日の昼カレー
木曜日の夜カレーうどん

そして昨日

・・・カレー。

来てくれた人がたくさん食べてくれましたが

まだ余ってる。。。

完全に調子ぶっこきました。

もうこんなに一気に作りません。

昨日コンビニ寄って
「あ,土曜の朝ご飯買わなくちゃ」と思って
パンを買いました。

カレーパン。

・・・バカか,私は。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006年7月21日 (金)

ちょっと待て。家はすぐそこ。

職場を出て,家に帰っておりました。

快適な新居(結婚してないよ)へ。

すると。

通行止め。

ちょっと,おっちゃん。
あたいの家に行くには
そこの道を通らんといけんのや。
あたいは方向音痴やから
この道以外では
帰れないのじゃ!!!!!!!!!!

すぐそこなのに。
すぐそこなのに。
・・・。

この辺は
なんか,道が繋がっていないところが多い。
すっごい細い道を通って
やっとたどり着いたかと思うと

通行止め。

またおっちゃん!!!??

「ここ,左には曲がれるけど
右はいけれんよ」

・・・。今日家には帰れないの???

引っ越ししたばっかりで
しかも方向音痴。

おっちゃんにもうまく説明できない。

あわわわ。
あわわわ。

でも,ここ右に曲がらな
家にたどりつけんのだけど。。。
これ以外に
道なかったんだけど。。。(たぶん)

おっちゃんにかくかくしかじか。
話をする。
っていうか,このおっちゃん
はじめに会ったおっちゃんじゃないのか。

へんな事が頭を巡る。
ひとの顔も認識出来なくなってきた。
同じ服着て,同じく日焼けしとる
方言まるだしのおっちゃん。
これ,さっきのおっちゃんやん。


パニック
qうぇrちゅいおp@「あsdfghjkl;:」:zxcvbんm,。・¥。

「そこのカーブミラー曲がるん?
じゃあ行っていいよ。」

おどかすなよ~~~~(涙)

人間ってパニックになったとき
いろいろ考えるんだな。
あの数分で

実家に帰ろうか
大阪に行こうか(なんで!?)
車中泊初めてだな。
アイスクリーム買わなくてよかった(溶けるから)
とりあえず,ガソリン満タンか?

とか考えたよ。

我が家はいいね☆

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年7月20日 (木)

太陽公園新情報

そういや,

「平成19年(?忘れた。)
 ○○城完成予定」って書いてあったよ。

まだつくるのか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (7)

ちょっとこわいんだけど。

今週の火曜日のアクセスカウンター

500なんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネット復活!?

なげぇぇぇ。

長かったよ。ネットから離れた生活は
かなり苦しかったな。
どれだけ普段ネットと繋がっているかが
よく分かりました。

仕事
プライベート
両方に必要なんだね。こいつ。

で,

引っ越ししましたよ!!!!

ずいぶん前に。。。

寂しいかなって心配していた一人暮らし。

じぇ~んじぇん。

寂しくなんかない。

むしろ楽しい。

楽しい!

楽しいわい!

6年ぶりの一人暮らし。
久しぶりの家事。
職場まで1時間かかっていたところ

15分でいけるのようぅぅぅっ☆

5時半に起きて6時半に出て
職場にいち早くついていた実家からの生活。

今や

6時40分に起きて
7時40分に出勤。

でも,8時前に到着。

すんばらしぃ。

確かにお金はかかる。
ボーナスは敷金礼金に。
次のボーナスと次の次のボーナスで家電を。

結婚できない。。。

でも,快適なのよ☆★☆

通勤時間が長かったときは
帰ってから,疲れてボ~っとする時間があった。

今は帰ってすぐ動ける!

体力勝負の仕事だから
通勤が短縮されたのはかなり大きい。

頑張って働くしかないな。

2LDKの新築ですが
明らかに洋室6帖をつかっていません。

近くにお越しの際は
ぜひお立ち寄りください。
布団2組はありますので。
定員2名まで。
ソファーでもよかったら
定員3名まで。
床でも良かったら
定員10名まで。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

昨日は

姫路の『太陽公園』に行ってきました(*^−^)ノ


某ピンポン氏が行ったあとのレポートをミクシィのほうに載せていて


絶対に行ってやると心に誓ったあの日。


叶いました。叶えました。

山陽姫路西インターで降りたら案内有り。


まさにパラダイス。


入場料500円で、本気で歩き回り、はしゃぎ回り。

5キロは歩いたな。1キロは痩せたな。


なんやこれ。

なんなんこれ。


すげー。

おべんと作って行って食べたけど

たくさんの石像に囲まれてて


すごい違和感。


みなさまも是非。

真夏はお薦めしません。瀕死の状態でした。

さて、ネットつながるのはいつになるやら。

携帯よりε=(´ェ`A;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あちらこちらで

あちらこちらで

大変でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えせインド

えせインド

磨崖仏

よぅ作ったなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

無駄

無駄

にデカイ。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

ピミッド

ピミッド

こうなったら本物が見たい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

えせ

えせ

万里の長城入り口!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュール

シュール

マスカットの方が可愛かったけど、あえて桃。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

えせシンガポール

えせシンガポール

目の前は溜め池

| | コメント (2) | トラックバック (0)

えせ中国

えせ中国

に来ています(^○^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

気になる

中○銀行のATM


『カぅドぅをお取りください』

| | コメント (0) | トラックバック (1)

気になる

カゴメのブレンドコーヒー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

今日の許せなかったこと

おばさんが


ストッキング履いて その上に靴下履いて

ミュール。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

引っ越ししましたよ!

快適!!
引っ越しして2日経つけどやっぱり新築。設備がいい。
お風呂がしゃべる「温度40度でお湯をためます」みたいなのとか
「あと5分でできあがります」とか
「♪ちゃらりらりらり~お風呂ができました」とか。

最近の家の人は当たり前なのかもしれないけど
こんぶ家は築26年なので
こういうのは当たり前にない。

やばい。快適。
ソファに寝そべってテレビ見て
ソファに座って塊魂して(ゲーム)
ドラム式洗濯乾燥機は静かだし。

でも。1つだけ。

・・・寂しい・・・・。

あ。2つめもあった。

・・・・1階はヤンキー夫婦。。。。
初日に早速玄関前(私と共同スペース)に
たばこの吸い殻すててった。

こえぇ。
パッキンに近い茶髪。
黒のアリ○トに乗って。。。

「おどりゃ~~。うるさいんじゃワレ~~
 いてまうぞ」
と言われる日も近いのでは。。。(妄想)

こんぶ家のみなさん。
姉は元気にやっていますが。
何もないのにおびえています。

あとね。不思議なのが
私,まだモデム届いてないのに
インターネットができるのさ。

あれ?
これって。。。

いやいや,ちゃんと契約していますので。
ご心配なく(何の心配?)

きっとすぐに出来なくなるだろうから
また,携帯からかきこみまっしゅ。

りょうすけよ。捨てますよ。
あんたの言ってることは正しい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »