« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月30日 (金)

片付け

ただいま11時

明日が引っ越しだというのに
まだ片付いていない。

服10箱
鞄1箱
靴1箱。
雑貨5箱
あんど,そ~,おん。

あたしは何者じゃ。
物が多すぎる。

今気がついたけど
こんぶ家の荷物の8割が
私の物だった。

二十○年間ためてきたものが
どんどん出てくる。

中学の時の名札
高校3年間の全校生徒の名簿(今なら高く売れるな~ウソ)
中三の時にみんなで書いた,プロフィールの冊子。
大人買いしたキン肉マン
        トーフ親子
        グルーミー(熊のキャラ)
        legoブロック
  

・・・・

いらない物ばっかり。

でもお金はかかってる。

バカじゃないの。。。?

友人が「明日引っ越しくらいの勢いで片付け」
と言っていたけど

このことか・・・。

さて,私は新居に行って
持って行ったグッツを片付けられるのか

そこが問題。

目をつむってダンボールごと
捨てた方がいいのかもしれない衝動にかられております。

        

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

出川並みにヤバイ

あさって引っ越し。
あさって雨。
火曜日通知票下書き提出。
引っ越しの準備できてない。
物が多すぎる。
だんぼーるが足りない。
寂しくなるのにネットが繋がるのは一ヶ月先。
片付けに紛れてか,ティファニーのネックレスが無くなる。
身体が熱くてたまらない。
化粧して行ってるのに,仕事終わったらすっぴん。

いろいろやばいな。

| | コメント (2) | トラックバック (9)

2006年6月28日 (水)

おじいちゃんといっしょ

第1回目
http://www.youtube.com/watch?v=qkvhz-9Dnps&search=morinoshin

第2回目
http://www.youtube.com/watch?v=TBpUpcefBR4&search=morinoshin

第4回目
http://www.youtube.com/watch?v=CBB5mD5x92s&search=morinoshin

あれ?3回がない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日はアイドル

昨日はアイドル

昨日は前の小学校の山の学習に

応援で行ってきました☆


仕事を早く切り上げて

我が子達のもとへ。


あさらしゅが色んな演出をしてくれてて


いきなり『あけねこんぶコール』が始まりました笑

昨年度のブログを読んでくれてる人にはご存じの

思い出の『乾杯』をギターで弾き語り。

子供達もすぐに大合唱。

感動して泣いてくれる子も。

終わったら子供に囲まれ、「せんせー、握手して!」

???


アイドルか、わたしゃ。

なんか去年のことがよみがえってきた。


難しくなってきているという6年生だけど

思い入れがあるだけに、かわいいわ(*^−^)ノ

さて、でも私はそんな場合じゃなく、

土曜の引っ越しの準備と、通知表の下書きせねば。

やば。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

あと一週間

家を決めてから,準備,引っ越しまで4週間。
しかも,動けるのは週末だけ。
しかも,先週は,死んでいた。(嘔吐下痢)

いや~。すごいよ。
お金も全然無いのに
なんとか,今回と次回と次々回のボーナスを使って
何とかなるもんだね~(号泣)

土曜日,新しくあたいの家になるところを
もう一回見てきました☆

決めたときは壁紙さえ貼って無くて
トイレもシンクも
なにもついてなかったけど
さすがに1日入居にむけて
ほとんどができあがってた☆★☆

インターホン?は,カラーで,きれいで
玄関に変な人が立ってたら
むしろ怖いんじゃないのかっていうくらい
鮮明でしたわ。。

シンク(台所の)は,広くて
シャワーヘッドみたいになってて
ボタン一つで浄水が出るようになってたわ。

伸ばしたらシャワーの部分が伸びて
シンク全体が洗い流せるようになってた。

靴箱は,明らかに,3人分くらいの靴が入る大きさ。

・・・。

・・・。

・・・。

そこに一人で住みます。はい。

私が契約したときは8戸中全く誰も契約して無くて
あたいが部屋を選び放題だったのに
もうすぐ満室ならしい。

やっぱりみんな,室内が大体できあがってから
雰囲気を見て決めるそうな。

あたい?

あたいは

まだ,中に靴で入れる状態
まだ,中に金髪のつなぎの兄ちゃんがいる状態

        で,契約。

なかなかそんなヤツいないんじゃないのか。

って,今日気がつきました。
だって,内装全く分かってないのに
大体の間取りで決めたのよ。
無知って怖い。

「それくらいの思い切りがないと
 一番乗りは出来ませんからね。
 一番乗りだったから
 好きな部屋を決めれた訳だし」

と,不動産屋さんには,男前さを褒められましたが。

実家に住むのもあと一週間。

もう,一回出てしまったら
きっと,もう実家を拠点にすることって
今後無いのかなって思う。

そう思うと少し寂しい。

ゴミ出しや
こんぶ母が調子が悪いときは
誰が面倒みるんだろう。。。

と思いながら
寂しく引っ越しの準備をするこんぶでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

弱復活

みなさま。ご心配をおかけいたしますた。

やっと人間らしい生活ができるようになりました。

ごはんが食べられるって,幸せなんだね。
飲み過ぎで吐くことはたまにあっても
病気で吐くことはあんまり無かったから
・・・しんどい。

・・・動けぬ。

・・・だるい。

・・・ふらふら。

しかし,みんなに心配され
元気をいただきましたよ。
ありがとさんどす。

一日仕事やすんじゃったけど
次の日からはガンガン走って
踊って歌って
笑って
仕事をがんばっちょります。

さて

もうすぐ引っ越し。
大学以来の一人暮らしでしゅ。

大学の時も
一人暮らしだったのはホント合計1年くらいで
あとは,友達といっつも一緒にいてバカやったり
・・・いっつも一緒にいたり

で,

ホントに一人って
実はほとんど無かったりする。。

寂しいなぁ。

一人にしては広いな。
一つの部屋は明らかに使わないな。

ということで
どんどん遊びに
泊まりに来てくださいな。

7月に入って
引っ越し
通知票
4月からの毎日の仕事内容をまとめる(研修用)
なんていう,ややこい事が山積み。

がんばりましゅ。

しかし,アンジェラ・アキはいいな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

とうとう

明日は土曜参観って書いた夜

夜中3時にものすごく寒くて目が覚めた。

8度3分。

やばい。。。

朝起きて,計りました。
8度5分。

やばいやばい。

今日は参観日。しかも図工は私の授業。
・・・。

・・・・。

・・・・・。

寒い。いや,暑い,いや,寒いぞ。
たくさん着て,顔を洗う。
洗面台の前でうずくまる。

だるい。
しんどい。

でもいかなくちゃ。。。

車で1時間10分。

とろとろと,赤信号の度にサイドブレーキ引いて
横たわる。

学校到着。

8時まで車の中で寝る。

職員室。
すぐバレる。

「どうしたん?大丈夫?
 帰りな~。もしかして主指導の教科があるの?」

「・・・・・・は。・・・・・・・・・・・・・・はい。。」

「終わったら帰りなよ!絶対!」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうござ・・・・。」

教頭先生に「こんぶさん,参観授業終わったら帰りなさいね。
         後はなんとかするから」といわれる。

「・・・・・・・・・・・・はい。すみませ・・・・・・・・・・・・。」

情けない。
子供の前で笑えない。
走れない。
何とか授業をして
11時に学校を出る。
保護者とすれ違う。
「先生,体調悪いんですか?大丈夫ですか?」
「・・・はい。病院に行ってきます。。。」

保護者にばれてしまった。。。

帰りは2時間かかった。
間接が痛い。
アクセル踏めない。
意識が朦朧として,何も食べてないのに吐く。

もうすぐ一人暮らし。

近くに病院があるか,すぐ調べなきゃ。

今日は7度5分。

でもやらないといけないこと山ほど。

動かねば。。。

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

夏だ

夏だ

てーしゃつだ!

| | コメント (0) | トラックバック (26)

2006年6月16日 (金)

明日は土曜参観日。

全速力で毎日過ごしてるから
6日目はきつい。

今日は6時20分くらいに家を出て
7時過ぎに職場に着いた。

8時30分からでいいのに。
頑張りすぎなんだよな。
(仕事をじゃなくて,早起きをw)
大学卒業して転勤3回目だけど
いつも7時すぎに職場に着いてるな。そういや。

今日は早く職場を出た。
7時前,すごく空が明るかった。

日が長くなってるな。

小さい頃は夏は花火がしたくて
真っ暗になるのをずっとずっと待ってた。

冬はすぐに暗くなるのに
夏はぜんぜん暗くならない。

花火は夏にするものだから
ホントに待って待って,待ちくたびれてやってた気がする。

夏と冬が逆だったらいいのになって
子供の時に思ってた。
花火したかったから。

最近は空あんまり見ないな。
そう思って空を見たら

飛行機雲を見た。

まっすぐ伸びて,きれいな空に一本の線。

たまには空を見なくちゃね。

気を張って
何かに追われて
何かし忘れていることにおびえながら
寿命を縮めているだけは嫌だ。

悪いけど,私は仕事が一番ではない。
自分の生活が一番じゃないと
仕事も頑張れない。

ちょっと疲れてるな。
楽しい夏を迎えよう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

最近驚いたこと

「かばちゃん」って打って変換したら

「KABA.ちゃん」ってなること。

| | コメント (4) | トラックバック (43)

そういえば

そういえば

日曜、チャレンジ。 小さいほうは300円。大きいほうは1500円くらいかな。 北口のセガは、取りやすいとこに置いてくれるのよ。 そうしたら取らないといけない気がするよε=(´ェ`A;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になる気になる

トイレにスリッパで行ったら

終わった後残ってたスリッパが
私が履いていたのじゃない。

とくダネの小倉さんが
最近少し太って見える。

IP電話って
電話線引いてないと使えないよね
きっと。

机の上にあったら
誰の物でも食べていいという
小こんぶが勝手に作って決行しているルール

引っ越しの準備を
ぜんぜんする気にならない心理

寝ても寝ても眠たい身体

引っ越しがわくわくするくせに
すごく寂しい心理

右と左の足のサイズが違う

髪を伸ばしているけど
似合っているかどうか分からない

はねトビを見たくて早く帰ってくる母

結婚式のお金の高さ

頭痛が治らない身体

自分の給料明細の見方が未だに分からない自分

大人なのに大人になりきれていない感覚

写真を撮られるときに笑い方を忘れている自分

でかくなるマリオではなくて
豆マリオ

気になることが多すぎて
頭が痛いのかも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うまし

うまし

ソルベ☆

おいすぃいわ。おためしあれ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月14日 (水)

頭がいたかったです

頭痛が激しくて早く帰りました。

少しは片付けをして,引っ越しに備えようとおもったのに
がっつり寝てしまいました。
8時まで。

・・・。

平日は疲れすぎて何も出来ない
週末は飲み会があったり
家電見に行ったりして
ふらふら。
また月曜日がくる。

元気があればなんでもできる。

ホントだね。
偉大な言葉だよ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

電化製品の上手な買い方

を教えてくださいマシ!!!!

ネットでみたら,今はやりのドラム式洗濯機とか
エアコンとか,めっちゃ安い!!!!のです。

今日家電屋さんに行って,同じ品物みたけど
やっぱり安い!ネットの方が断然安い!!

でもね。

・・ネットで買ったら
 取り付けどうすんの?・・・

確かにエアコンなんて,半分くらいの値段ですわ。
でも,ネットで買って送ってもらって
取り付けだけ,近くの電気屋でしてもらえるのかな。

たとえば,洗濯機や冷蔵庫。
新我が家は,クレーンで窓から入れないと
入らない。

・・・・ネットで買って届いたとしても
   家に入れるにはどうしたらいい???・・・

ということで,
買うだけじゃなく,取り付けることまで考えて
どうやって買ったら一番賢いか

みなさんにお聞きします!

ここで家探しのこと伺ったの
すごく参考になったから
今回も力を貸してくだせぃ。

よろちくおねがいしまっす☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大決定でござる

引っ越し先を決めてしまいました。

2LDK,7月1日完成予定の新築物件。
高い。
高い。
高い。
給料の3分の1は消える。

・・・。私生きていけるかな。

完全に家族用に作られているみたいですが。
当分一人で住みますよ。
旦那ができるまで。

さすが新築。
まだできあがってない家に入り込んだんだけど。

対面カウンターキッチン
ウォシュレット
追い炊き
室内物干し
ウォークインクローゼット
床下物入れ
カードキー
バルコニー(二部屋つなぎの長いベランダ)
シャンプードレッサー
などなど。

身分不相応ですな。
私にはもったいない。

とある中学校の裏側になりますが
さっき聞いたら
「そこそこ有名な中学」らしい。
どう有名かは,ご想像におまかせ。

あたし,一人で歩いて駅まで行ってたら
拉致される!?????

お金が無いので,中身は少しずつそろえます。
お近くにお越しの際は寄って下さいな☆

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2006年6月 8日 (木)

ムツゴロ○

今朝,出張だったので,少しゆっくりめの出勤でした。

(家から近くなるので)

めざましてれびとやらを
久しぶりにゆっくり見ていたら
動物もんのDVD(映画?)かなんかが売れている!?
とか,なんかの特集がありました。
あまり本気で見てないから
違ったらごめんなさい。

動物の映像が流れていて
出来るだけ自然な生態系を見てほしいから
あんまり解説していないっていう
特徴のある,し~んとした映像でした。

それを見ながら解説していたのがムツゴロ○さん。

ヒグマが穴を掘って,子供を抱いて100日(?)いるらしい。
「ヒグマは真っ暗な穴のなかで子供を抱いています。
 とても小さい子供を抱いて,寝返りなんて打ったら大変です。
 どうやって100日いるのか疑問でした。
 あるとき,ヒグマの赤ちゃんが手に入ったときに
 斜面に穴を掘って,抱いて入ったことがあるんですけど

 かくかくしかじか。。。」

!?

セイウチかあざらしか,
赤ちゃんを抱いたまま水の中に潜る行動が映し出されたとき
「これは感動ですね。
 これは授乳のシーンです。
 陸上で授乳したら,親の体重で子供を押しつぶす 
 だから水中で授乳するんですね。
 私もセイウチ(あざらし?)のおっぱいを飲んだことがありますが
 あ,私は大体の動物のおっぱいは飲んでいますが
 セイウチのおっぱいは脂肪分が多くて とっても濃くがあって
 おいしいんですよ
。」

!?

ばんざ~~~~~い!!!

ムツゴロ○さんばんざ~~~~~い!!

| | コメント (1) | トラックバック (11)

そうですか

そうですか

ごくろうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供からの手紙

先生が話してくれた
「あきらめたらそこで試合終了だよ」って言葉
今でもこころの中にありますって

手紙が来ました。

漫画の引用って言ったけど
もう,私の言葉として一人歩き。

安西先生ごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有P!

今日は職場を離れて研修日でした。

元同僚の先生が講師で来られていて
「お久しぶりです!!」
「あけねさんがいるって知ったから,嫌だったよ~」と先生。
この職に長いから,知り合いが多い。

もう一人の講師の先生は
私が6年前に発達障害児学習会で発表者だったときに
聞きに来てくださっていた先生でした。

難しい話を永遠と聞いた後・・・。

お昼休み。

自販の前のいすに座って同じ職場同期4人でご飯食べてたら
コーヒーを買いに来たおっさんが。

あ,あ,あ,ありぴぃ~~~~!!!!

それは,私が高校のとき,ダイスキだった化学の先生。
とっても適当な風貌
大好きな芸風の先生(芸風って。。。)

「先生!!!!」
「おお!なに?初任者研修?
 合格したんか。そりゃ,おめでとござんす。」

あくしゅをしてくれました。

今は教頭先生になっています。

「先生,すいへ~り~べ~しか覚えてません。」
「十分じゃ。」

といわれますた。

この先生は,なんだろ。シュールっていうか
なんだろ。だるい感じが芸風。(また芸風って)

高校のときに目が悪くなって
授業の始めの小テストの時
黒板に書いた有Pの文字が読めなかった。

「先生,問題が分かりません」
「お~,じゃあ読んでやろう
 ○○モルのなんたらかんたら・・・」
「ありがとうございました」
「はい,後ろから回収~」

「えええええええええええええ!!!!!!」

生徒が万引きをしたとき
生徒指導主事だった有Pは
「紙袋なんか持って行くな。バレるにきまっとるだろう
もっとやるなら上手にやれよ」

と言った(笑)
もちろん,冗談だろうけど(爆)

「息子が小学校の自由研究でありの観察をした
ありでも学習して,30回目には,まっすぐえさ場までたどりついた
おまえらも最低30回は同じ問題を解け
ありに負けるな」

「先生,いい話じゃったな~。
 けいすけくん,そんな自由研究したんだ~」

「あ,あれ?うそ。」

「えええええええええええええええええ!!!!!」

そんな先生。

でも
「あけねさん,背中が泣いとるで。
元気ですか~」といつも廊下で声をかけてくれてた。

ホントダイスキで(おっさんだけど)
有P~~~~☆て呼んでた。

10年ぶりくらいにあったのかな。
逢えたことで興奮しますた。

「あけね,変わってね~な。」
「先生,なんでここにいるんですか?」
「今日?教科書のなんたらかんたらていう会議じゃ。」
「結局分かってないんじゃ。先生も相変わらずじゃな。w」
「けいすけくんは大きくなりましたか?」
「大学生じゃ。あんまり帰ってこん」
「お父さんに似てるんですね」
「(爆)」

相変わらずの先生。
やっぱり面白い芸風だわ。
だいすき。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

言葉出ず。。。

引っ越しを11月に考え
大○○託に運動会の次の日曜に(4日前)
行ってきました。

3つ見学して,かなりいいところ見つけました☆

でも,それにするなら6月中に契約が条件。

少し高いので,悩んだけど
カウンターキッチン,ウォシュレット,
階段下,屋根裏収納
お風呂に窓
シャワードレッサー
2LDK
駅まで徒歩5分
職場まで8分
駐車場2台で今なら1台分の値段
近くにコンビニとスーパー

という好条件に
心の中では8割決めてました☆

結婚してからも,当分住めるし
お金がないけどなんとかするかな。
昨日ネットで激安家電を見て今週末に
家電屋さんに行く予定でした。

今日,大○○託に寄って
ほぼ契約を決めたことを言おうと思っていたの。
(昨日電話したら,担当者が休みだったから)
今日も担当の人は休み。

「あの部屋の,もっと詳しい資料をもらいに来ました」

「・・・これ,今朝他の方が決められました・・・」

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

何の連絡もなしか~~~~~!!!!!怒怒怒怒怒

前向きに考えていたことは,担当者は知っていたはず。

「営業の者は,かなりいまして,複雑で。。。」

でも!4日前よ!!!!
同時期に検討してるひとには
電話1本くれてもいいのに!!!!!!!!!

ということで,精神的にやられました。
泣きそうになりました。まぢで。

もう,いやだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

運動会。

いやぁ。

朝8時半から行ってたから
ちょっとした出勤気分でしたw
みんなが振休の月曜日,私は出勤ですからね(笑)
休みたかったわ。。。

しか~し,懐かしい顔に逢い
みんなが逢えて嬉しいと言ってくれると

ちょっとしたアイドル気分でした。おほ。

保護者の方にもたくさん会いました。
「先生,うちの子が○○で,□□で。」って
近況をたくさん話してくれたり
今困っていることを愚痴られたりw

離れても,すごくプライベートな話を私にしてくれる
なんだか,嬉しかったな。
だって,未だにそんな存在でいられているってことだから。

「こんぶ先生のクラスよかった~。」
「何で一年で辞められたんですか。」
「希望されて,転勤されたんですか?」

そういわれて,とても複雑で,辛かった。
希望じゃないよ!嫌だから転勤したんじゃないよ!

でもね,一年で転勤なんて,なかなか無いから
誤解されてるところもあるのかな,なんて。
しょうがないんだけど。

そして,組み体操がはじまりました。

55人,22人,15人ピラミッド。

55人ピラミッドは,2回しか成功していないという。

どきどきどき。
どきどきどき。

一番上の男の子が立つ!

うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!

まわりでビデオを撮りながら
保護者の方も,泣いていた。

感動したよ。
指の先まで神経つかって伸ばして。
顔が砂で汚れても,はらわずに。

この,最後の運動会を
一緒に創り上げられなかったことが
とても残念だけど
見ただけで
今までの練習の姿が目に浮かびました。

いい子たちだ。

やっぱりダイスキだよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

購入要請

購入要請

前記事にしました


ローカルヒーロー大図鑑


こんぶ母からお金を渡され 買ってくるようにと。

| | コメント (1) | トラックバック (7)

2006年6月 3日 (土)

もう

もう

必要ないのでは。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

明日は運動会

明日は前任校の小学校の運動会。

子供からたくさん
「来てください!」とか
「これますか?」とか
「逢いたい!」とか
電話がかかってきたり,手紙がきたり。

「運動会の練習をしていると
去年のことを思い出して
先生のことを思い出して
なぜか涙が出る自分がいてビックリします。」って。
かわいい子供たち。

明日はお休みで,仕事もあるけど
頑張って早く起きて行ってきます。

6年生。
彼らの学校での姿も
見納めになるかもしれないしね。

楽しみです。とってもいい小学校なので
すごい演技にも毎年力が入っていて
他とは比べものにならないほど
迫力があり,完成度が高いのです。

感動しにいってきます☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

28日周期

今日,イカサマ美容師のところに行きました。

あれ?

このブログを毎回見てくれる人は気づいたはず。

は,早くない?

そうです。
前の記事は,なんだったっけ?
もしかすてゴン太くん??←5月の記事参照

もう,このブログ内では有名な話。

私は髪が多い。

今日,イカサマ美容師に言われたよ。

リハビリ並みに来とるなぁ。

・・・。

・・・。

来月もよろしくおねがいします。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

60年前の

60年前の

国のために共に頑張ったごんべいさん、げ、元気ですか?

私はもりのしん、だと、思う、よ。

戦友会やります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

がぶ ス~ かみかみ ごっくん

食べていると,ぼろぼろこぼれるお菓子って
あるよね?

たとえば,せんべいとか
たとえば,うまい棒とか
たとえば,黒棒とか
たとえば,うまい棒とか
たとえば,うまい棒とか。

そういうものを食べるときの
食べ方があって
それは,全国共通,全世界共通,全世帯共通かと
私は大きくなるまで思っていた。

こうやって食べるんよ。
まず,かじったら
そのかじった口のままで 

ス~~~~~と息をすう。
そうしたら,こぼれそうな物も口に入る。

いい?わかった?

私は長い間,ず~~っと

噛みついた口のままで
ス~~~と吸い込んでた(掃除機の原理ですわ。)
そしたら,食べこぼしがなく,
散らからない。

でも,最近気がついた。
これって,こんぶ母のアイディアで
そんな食べ方誰もしてないって事。

でも習性ってこわいもんで
車の中でうまい棒食べてるときも
こぼさず食べてます。

ス~~~~とね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

心に残ったこと パート2

入り口から5歩くらい歩かないと
便器までたどりつけない
豪邸のトイレから出てきて

「間に合わんわ」と言い放たれた

一連の流れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »