« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月28日 (日)

香川到着

香川到着

昼ご飯兼夜ご飯

しょうゆうどん。


生じょうゆがおいしいね。なかなか実家の方ではないからね。


写真とる、食べる。 昨日からそれしかしてない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛媛タルト

愛媛タルト

めちゃかわいいアングル探しました。

もとの一六タルトは売ってませんでしたε=(´ェ`A;

kanolaさんの分はどうしようかと本気で悩みました笑送れないよっ。笑

あー、いい小旅行だった。 高知関係ねーじゃん。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

羊

に見えます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

香川さぬきうどん

香川さぬきうどん

熱くないの?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

徳島うずしお

徳島うずしお

すましてる場合じゃないよ。


のまれてるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛媛みかん

愛媛みかん

ま、すだちに似てるね。


しかし、キューピーだけで3千円。


大人買いやめて、貯金しようと心に誓ったのに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうしないと決めたのに

もうしないと決めたのに

わざわざ高速のって、パーキングエリアに。


きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ヤタ━(・∀・)人(・∀・)━

紹介します。左上から。


私の、母の、私の、私の、私の。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

何したん?

何したん?

電車が謝っとる。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

量り売り?

量り売り?

初めて見た。 こんな量。


しかも裸で売ってある。 丈が短い。 色がかなりシック。


ストッキング。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

高知城?

高知城?

あ、間違えた。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

高知 日曜市

高知 日曜市

すごい人

年齢層さまざま。

さあ!ネタ捜しだ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

土曜に

土曜に

週間ジャンプが出るお店がある。


大歩危の近くのコンビニ☆何の続きが知りたい?笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南国

南国

やってきました☆

今日はわりかし過ごしやすい気温らしくて


やしの木も涼しげ。


高知県南国市。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛媛までいくべきか

愛媛までいくべきか

kanoraさんのタルトキューピーが欲しくて

四国に渡りましたが


ない。


我慢してすだちキューピー。

無かったらほしいもんで


人間の心理。

| | コメント (1) | トラックバック (3)

香川

香川

すごいシンプル!


熱いか冷たいかだけしかない。


たらいうどん大2000円。12玉入りだった。

さすがうどんの国。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ミスターが

ミスターが

きびだんごを食べていた 瀬戸大橋を電車で渡っています。

どうでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

心に残ったこと

「毛穴多いな。何これ!?」と問うと

「予備」

と答えられた一連の流れ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんぶ家通称

こんぶ家通称

最近食べなくなったけどコレ。 みなさんは何と呼んでた?

圧倒的にまわりがチューチューと呼んでたコレを

こんぶ家では

ちゅっちゅ☆


と呼んでいますた。 これって、地方によったらどう呼ばれているのか 気になるところです。

ところで、こんぶ家には

通称物がたくさんあります。

二十○歳になっても、そう呼んでいます。


たとえば、ふぉーいぐざんぽー


体温計

=熱はかり

綿棒


=耳ほじほじ☆

パパに、耳ほじほじとってぇと言うと、綿棒をとってくれる仕組みになっています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

それは

それは

=青?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

バトンがきたねぇ。

麗しの高校生活を振り返る?!バトンです。

1.高校名はなんですか

 くちびる西高校。

 ・・・。

 ・・・。

2.この高校に入るためにしたことは?

中学生の時はよく勉強してたよ。
夏期講習(塾)で,毎日50問くらい
英単語テストがあって
それこそ広告の裏の白いところに
めっちゃ書き殴った覚えがある。

最近じゃ,裏が白いのあんまり見ないな。

中学の時は賢かったよ。
同級生に,家庭教師してたもんw

嫌なヤツだな。

3.制服は?

 セーラー服とやらは着たことがない。
 もっぱらゴキブリマント。
 軍服か!!!ってヤツ。

4.何で通ってた?

 じいやのヘリ。

・・・チャリです。

毎週月曜は,誰がジャンプ買って帰るか
弟とよくケンカしてた気がする。
公衆電話から電話して

「ジャンプ買った?」ってね。

5.部活はしてましたか?

 バスケットボール。

あきらめたら,そこで試合終了だよ。

安西せんせ~~~~~(号泣)
でも,あまり本気で練習しなくて
下手だった。。。

6.バイトはしてましたか?

 してない。してはいけない。
 でも,同じ高校に通っていた中こんぶは
 なぜかしていた。

 ・・・。

 バイトなんかする時間なかったよ。正直。

 予習で毎日気が狂いそうだったわ。

7.1番好きだった先生は?

  だれだろ。
  あの先生のことは好きだったな。

  あの先生も私が好きだったんだな。。。

  きっと・・・。w

  

8.1番好きだった教科は?

 数学。

 文系なのに,数学でしか100点とれなかった。

 100点とったら,名前が載ってたな。
 それにしか名前載ったことない。

 かといって,理系にはいけず。 

 つまり中途半端な人間です。 

9.1番好きだった場所は?

 図書館。

 いつも勉強してたよ。

 図書館は友達でいっぱい。
 図書館に行くだけで
 勉強した気になってた。。。

 食堂。

 おばちゃんが優しかった。

 おばちゃん,いつもの!
 おにぎりちょ~だい!

 夏の合宿中,食堂で
 北野たけしが,バイクで事故ったことを知った。

 ・・・。

 旧すぎる。。。

 
 
10.1年生の時の思い出

 出席番号の近い友達でつるんだ。

 今でも大事な心友。
 男4人女4人で,夏に島に行った。

 なんか,ハニカミだわ。
 高校生になったんだ!って思ったわw
 

11.2年生の時の思い出はあります?

  体育祭で,先輩たちと仲良くなった。
  またまた,心友ができた。
  ね,こやむん!

  担任は,バッファロー。
  文化祭?のとき
  「おまえだけが頼りだ。頼むぞ・・・。」と言っていた。

  クラスがまとまらず,必死で動いた気がする。

  巨大な恐竜の骨を作ったよ。 

  教室の天井からつるさないと立たないほどの! 
  写真見る今となっては

  いい思い出w

 
12.3年生の時の思い出はなんでっか?

 受けても受けても,大学に落ち,
 第一志望に前期で落ち,
 あきらめきれず,後期でも同じ大学を受けたら 

 なんと合格(前期より難しくなってるはず。)

 「逆転ホームランだな」と,伝説になる。
 卒業生からということで
 高校の卒業生の奇蹟という冊子に
 私の体験談が載ることに。

「たくさん問題集を買うのではなく,気に入ったものを
 何度もするといいですよ。」

「試験が終わる度に,テスト直しをすることが大切です。
 一度間違えた問題を,二度と間違えないようにするのです。」

両方とも,私はやっていません(嘘八百)

13.高校の時のマイブームは?

 ゴキブリマントから,タートルネックを出すこと(今からだと笑える)
 無印良品
 ポケベル早撃ち(そろそろ持っている人が。。←歳バレる)
 写真部のモデル(ただの練習台)
 氷を食べ尽くす(友達のも全部)
 駅前のマクドナルド(今はもう無い)
 ピエトロのパスタ(これももう無い。食べたい!)
 シャーペン2本持ちで字数を稼ぎ,ノートに単語練習(あ,これ中学か。)

 

14.高校時代の友人に一言!

 あんたたちは,私の宝物だよ。

15.このバトンを回す人。(7人)
 

 もちろん,こやむん。
 同じ高校のむっち。
 高校時代が知りたいらぶしゃん。
 気になる存在wいでぐちさん。
 同姓でこんなに気になる人は初めてだよkanolaさん。
 ジャニーズなっち。
 きっとかましてくれるだろうピンポンしぃ。

れっつらご~。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そうなんだよ~↑だれなんだよ~↓

おひさしぶりですな。
忙しいんだよ~。

疲れているんだよ~。

週末はだらだらとビデオを見ていたんだよ~。

前から少しは見ていたんだけどね~。
こんなにしっかり見たのは初めてだったんだよ~。

おもしろいんだな~。
なんなのかな~。

ご~るでんコンビなんだな~。

この人たちだから面白いんだろうな~。

最高だな~。

っていうか,ただの会社員の方が
面白いんじゃないのかな~。

藤村さん面白いんだな~。

あんた最高だよ~。

水曜どうでしょう。
見終わると,口調が変わるんだな~。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年5月21日 (日)

中身は

中身は

これ。

| | コメント (4) | トラックバック (4)

なにこれ?

なにこれ?

| | コメント (2) | トラックバック (28)

2006年5月18日 (木)

びっくりビックリマン

びっくりビックリマン

やた~~~!!

また出たよ。
・・・また・・・。

かっちまったよ。

こういう小さいバカ買いが
貯金ができない原因なんだな。
きっと。。。

| | コメント (1) | トラックバック (6)

手をだしてしまった

手をだしてしまった

通勤中、最近また死にそうになるので。

私はこのガム大嫌い。だって。

辛いやん。

| | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

こんぶ家の大問題

この時期になると
おちおち寝てられません。

なぜかって?

なぜって?

それは・・・

コウモリが家の中を飛ぶ。。。

それは,確か3,4年前。
夜寝ていたら,寝室に夜中の4時,5時ごろ

『パタパタパタパタ』
『パタパタパタパタ』

『パタパタパタパタ』

『パタパタパタパタ』

頭の上を飛んでいる・・・。

・・・・・。

このブログをずっと見てくれている人は
カブトムシの記事でもご承知のとおり

虫,動物系

全く駄目な私。

しかもコウモリよ!!!

どうしろっていうの!!!!!!!!!!!!!!

コウモリって知ってた?
保護動物で,殺したり,痛めつけたら駄目なの。
(いやいや,殺さないよ。痛めつけないよ。。。)

どうするかって?

捕まえる&逃がす
キャッチアンドリリース。

私は,ホームセンターで虫取り網を買い
枕元にいつも置いている。。。。

思い起こせば3,4年前
エアコンを新しいものに取り替えた。
もしかして

エアコンのホースの穴から???

でも,開いているようには見えない。。。

コウモリが苦手な,メントールの香りのスプレーとか
買ってみたけど毎年おいでいになる。

最近,寝ようと床につくと
エアコンの方から
「カサカサ,カサカサ」と聞こえて
冷や汗が出ている。

どうか,どうにか家の中にコウモリを入れない方法を
どなたか教えてください。

私は引っ越しして,コウモリから逃げれるかもしれないけど

問題は,私より恐がりで
しかも何もできない(網で捕ったり)
母こんぶがこの家に残ることである。

だれか,愛の手を。。。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

ローカルヒーロー大図鑑

とやらをヴィレッジヴァンガードという
私の大好きな,おばかな本屋(雑貨屋)で見つけた。

47都道府県
すべての県にローカルヒーローがいたなんて
全然知らなかった。

相当おもしろくて
店の中なのに,おなか抱えて笑ったよ。
諸事情により,お金が無く
1500円に手が出ず
今日は購入できず。

かなり心残り。

きっと普通の本屋では売ってない気がする。

手に取れて見れたら君はラッキー。

ちなみに,yahooで検索したら
少しだけ画像があったから
紹介します。

画像より,本の方が
100倍おもしろい。

http://www.you-frontier.com/ster/

http://www.akibablog.net/archives/2006/02/77.html

http://homepage3.nifty.com/SP/page006.html

| | コメント (1) | トラックバック (11)

2006年5月13日 (土)

仕事

仕事

株式会社 仕事

これが本当の 仕事いってきまーす。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年5月11日 (木)

涙

今日,家に帰ってみると小学校時代の教え子から
手紙が届いていました。

6年生になっても
いっつもこんぶ先生のことばかり思い出しています

そんな内容でした。

可愛い子供たち。

今時の子供らしく,プリクラがたくさん入っていた。

みんなのことを忘れないでね
って書いてある,封筒にたくさん。

久しぶりに見る我が子たち。
なつかしい。
かわいいな。
こんな子供が私に

養護学校にいっても頑張れ!先生なら大丈夫!

って書いてあるのよ。w

心配してくれてありがとう。w

プリクラを見ていると
「なかよし」とか書いてある。
今は同じクラスじゃないけど,去年で絆が深まったんだな~

そう見ていると,

5-3大好き

って書いてありました。
なんだか,胸がじ~んとした。

そうしたら,2枚バカでかいプリクラがあって
そこに

こんぶせんせい
ダイスキ☆

って書いてある。

涙があふれてきた。
なんでだろ。

私も大好きだよ。
ありがとう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ダイエット

ダイエット

について本気で考えようと心に誓った3秒後に

買いました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

くしゃみ占い?

うちのガッコの先生で

気になるくしゃみをする人がいる。

文字でたとえるならば。

「くちゅん くちゅん 」

え?それってくしゃみなん?


うそお。


かわいくな↑↑↑↑~~~い?☆

この人は,すっごいパワフルはお母さん先生なんだけど。
可愛い人なんだな~って思った。

これってくしゃみでその人のことが
少しわかったりする?

ということで,くしゃみ占いと名付けてみた。

え?
でも・・・。

私は。

ふう゛ぇっくじゅん。

加藤茶バリのくしゃみ。

あ,違うわ。

この占い。当たらないわ。

追記。
ガバガバ笑う,向かいに座ってる先生も
くしゅん。くしゅん。
これ,当たらんわ。(毒)

| | コメント (3) | トラックバック (37)

2006年5月 7日 (日)

日本初

日本初

なんばウォークでみつけました。

クールデロールというお店。

マイナス30度の鉄板でアイスをつくり
ヘラで削るとクルッとまるまる。

厚さ2ミリのアイス。

なんだか,すごく並んでて
勢いで並んでみた。

作る人7人もいるのに

回ってない。。。

すごく待ったけど
アイスはおいしかった。

面白かったよ。

また食べたいか?って?
うーん。どうやろ。

別に,厚さ2ミリにしなくても
いいんじゃない?

あ,これって全否定!?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

やっぱり

やっぱり

大阪はおっきい町なんやなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

さすが大都会

さすが大都会

大阪ではゼリーもデカイ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

今日あるよ!!!

細かすぎて伝わらないものまね

あるよ~~~~~~~~!!!!!!!

見てね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の夜ご飯

昨日の夜ご飯

昨日夜ご飯@5時

天神というラーメンや。
九州ではありません。

平日しか開いていないというこのお店
昨日開いていた!!!

店内はいると
スピッツとの写真が(イヌではないよ)

芸能人もたくさん来るらしく
氣志團もきたらしい(8人くらいで)

味は,

元祖的な味。

それより,良くしゃべるオヤジと
とぅるっとぅるの床が
印象的です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

最高記録

最高記録

髪の毛切ってきました!

切ったというか,すいたのです。
髪を少なくしてきました。

あたしはすっごく髪が多く
一ヶ月に一回すかないといけないっていうのは
前にも記事に書いたとおり。

昨日は久しぶりに大親友と逢って買い物。
夏に向けて帽子を買おうかなって。。

帽子がきつい。。。
帽子が浮く。。。。

なんでなんで?
あたしってこんなに頭でかかったかな??

あ,髪減らしに行こう。。。

も~ホントにやっかいな頭。

こんなに多い髪だから
昔からショートが多くて。

こんなに髪が長いのは
生まれてはじめて!!!!!

久しぶりに私の姿をみた友達は
きっと驚いているはず。

長っっっっっっっっっっっっっっっ!

来月は,カラーとパーマしようかな。

イメチェン☆

昨日聞いたら3時間半もかかるらしい!
パーマも生まれて1回くらいしかかけたことがないから。

「暇やね。3時間半は。」

イカサマ美「パソコン持ってきてブログ書いたら?」

・・・。そうか。

「帽子なんかかぶったら,ゴン太くんみたいになるだろ」

にゃろ~~~~(怒)

http://dekirukana-lab.shiraume.ac.jp/noppogonta/gonta/gontasinnjyou.html

| | コメント (2) | トラックバック (23)

2006年5月 3日 (水)

バカ

バカ

本日二杯目☆彡


いちごとばなな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うめぇ

うめぇ

いちご☆彡

大事に飲もうっと笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

異性の取る行動

前,某へぇ番組で

「こんな時,彼氏はどういう行動をとるか」

というのをやっていたのを興味深く
母こんぶと小こんぶとあけねこんぶで見ていた。
あ~だこ~だいいながら。

そのへぇ番組は
「デート中に彼女の食べ物に髪の毛が入っていたら
彼氏はどんな対応をとるか」
ってやつでした。

みなさんだったらどうする?
みなさんだったらどうしてほしい?

結局ユーモアも交えて店員さんに言うってヤツが
1位だった。

そのなかでも,最低のもありやした。

言わない。
わざとほとんど食べてから訴えるようにする。
気にするなと彼女に言う。
キレ気味に言う。
キレて,誠意を見せろと言い,タダ,さらに何かをつけさせる。

この中で,何が一番いや?

私は,
キレて,誠意を見せろと言い,タダ,さらに何かをつけさせる。

これが嫌!
言わないのより
気にするなと言われるのより
もっと!

アンケートで,世の中の女性に
「最低」とか
「器がちいさい男」とか言われていました。
(お気の毒に)

そこで思い出した。
少し前の,付き合いの飲み会のこと。

料理を注文して,楽しく?会話して飲んでた。
でも,料理が遅い。

たしかに遅いとイライラするけど
一緒に飲んでいた男の人が

「食べもんおせえ!
 こっちは腹へっとんや。

 あと,○○追加で。
 これはできあがるの1時間後くらい?」

・・・
・・・
・・・。

一緒に飲んでいた人たちは
少し気まずい雰囲気になる。

キレて
しかも,最後はイヤミかよ!!!!!!!

その人のことは
仕事もできるみたいだし
なかなかいい人なのかなって思ってたけど

ぎゅ=======ん↓↓↓

めっちゃ彼へのイメージが落ちました。

もう,一緒に飲みたいとは
二度と思いません。

ちょっとした行動もイメージにマイナスを与えてしまう
おそろしいな

そんなことを感じたわ。

私もきをつけよ~っと。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »