« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月31日 (火)

キンチョ~ル

あんなにゆっくりはっきりっていったのに

きんちょ~してやんの(笑)

子どもたちはやはり緊張して
一番うまかったと思う金曜よりは
落ちたけど。。。

私。。。。

子どもの泣く演技で

親より号泣。

最後に子どもに話しをするときも

号泣。

親への挨拶も

号泣。

おいおい。あんた,泣きすぎだよ。。。

おかげで頭いたいわ。
おうちの人がビデオとってた。
私の話も。

痛い。。。。。。

なんかさ。別れを実感しちゃってさ。。。。

「最後に,○○君が年賀状に
書いてくれていた言葉を。。。」

っていうと

「おれ,何書いたっけ?」

って,○○くん。
なかなかやるやないけ。

「6年も 同じクラスがいいです。」

こんなん引用して,自分でまた泣いてやんの(笑)

終わったら,脱力感。達成感もあるけど。

子どもからは
「先生,来年も担任して~よ。」

「先生,一生この学校におってよ。」

と言われました。。。。

泣くわ。。

金八より,いい話。TV見たことないけど。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

これも私らしい☆

これも私らしい☆

私を知ってる方、にちょる?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おわったぁ‖( ´Å`)oOO ハァァ‥

おわったぁ‖(<br />
 ´Å`)oOO<br />
 ハァァ‥

泣いた泣いた。。。(;´ω⊂ふぅ。

終わったあとの子供からの黒板メッセージ☆ ちなみに似顔絵は私らしい☆笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

あす持ってくる物

小学校は毎日

連絡帳

っていうのを書く。

思い出した!?

私は,明日の学芸発表会の連絡帳の

持ってくる物のところに

気合い・本気

と書きました。

全員ちゃんと
書いていました☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんぶキレる

今日は月曜日。

私も子どもも,体がだるひ。

だるひだるひだるひ。
かへりたひかへりたひかへりたひ。

たしかに~。
そう思うけど,ここは頑張らなきゃ。
だって明日が本番なんだもん。

と,あたいは気合いを入れちょりました☆

こどもたちグダグダ。
自分の出番を忘れ,廊下で遊んでいる子発見。

うぉぉぉぉぉぉぉぉ(怒)

金曜には私もまあまあ満足できる出来になったのに。
今日は全然ダメ。
2週間前くらいに戻った感じ。

今までなんのために

やってきたんじゃぁぁぁぁぁぁぁ(怒)

(演出として,大太鼓のバチを下に投げる。)

そりゃ,だるいよ。だるいさ。
でも,それ出しちゃいかんだろ。
前日だよ前日。

「勝手にしなさい。
もう,練習しなくていい。
先生はもう見ない。
チャイムなったら業間。

好きにして。」

スィーーーーーーーーーーーン。(静)

心の声

ま。授業おわるのあと10分くらいだし
中だるみだし
気合い入れさすためにも

たまにはつきはなそ☆

職員室に帰りました。

さて,子どもはどうしたでしょう。

業間休み返上して練習したんだと。

かわいい。
やっぱり私の愛する子どもたち。

「先生をこれ以上傷つけたくなくて
業間もやったんじゃけどな
男子がまじめにしないの・・・」

と女子が言ってきました。

さて。帰りの会。

「 なぜ学芸会はあるのでしょう
  なぜ学芸会がおわらないと
 次の学年に行けないのでしょう。

 学芸会は先生のために
 するものではない。

 学芸会をする意味について

 もう一度考えてきなさい。

 さようなら。」

さて,明日はどうなるか。
子どもの顔が楽しみでしゅ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナイスなピアノしーでー

ナイスなピアノしーでー

今日,教室に舞台をつくっていたら(あざらしヘルプさんきゅ)
こやむんから電話が。

ずっと前に,BGMでかけれそうな最新のしーでーを
探していると言っていたのであ~る。

わたしはピアノがだいちゅき☆

オルゴールとばっかり頭で思っていたけれど
ピアノソロもいいね☆

この中には「粉雪」とか,「ただ…逢いたくて」とか
最新の曲がピアノで演奏されているのでしゅ。

これを

明日の終わりの言葉

       &

私の最後の言葉

でかけようと思います。
いや~~~。
泣けるね。

こやむん,いい仕事するな~~~☆

さんきゅ☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

全体

全体

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は本番☆

明日は本番☆

我がクラス。自慢の舞台☆なかなか凝ってます(*´艸`) 緞帳あり。幕間から子供が出入りできる‖(´Å`)oOOハァァ‥ 教室とは思えない迫力! 勉強になりました!今から帰りますε=ε=(ノ≧ω≦)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

見た人はミンナやるバトン

FROM とびらさん(ミクシィより)

ネタに困ってたし,いっちょやるか!

★見た人はミンナやるバトン★

Q1.モテたっと思う時期はいつ?

。。。モテ期ってやつ!?
まえネタで書いたような。
大学1年のとき!
7人!!

ちなみに彼いたんで
ごめんなさい。。。
でもありがとう☆

これって・・・

武勇伝武勇伝 武勇でんでんででんでん レッツゴー☆?


Q2.似てると言われたことのある芸能人は?

①内田有紀
②タッキー
③宮地真緒

共通点ね~~~~よ。


Q3.恋人を選ぶポイントは?

とびらさんと同じく、価値観が合う人。
あとは,前にも書いた

①尊敬できる人
②思いやりがある人
③何か輝けるものを持っている人

かな。

最近は,結婚を意識しちまいましゅ。。。(正直)

Q4.ここぞという時の香水や服装がありますか?

大学4年のとき,彼氏がシャネルの香水を
ここぞというときにつけていました。
同じものをもらいましたが
最近はつけていません。

最近は,ジバンシーのプチサンボンや
グッチのラッシュ2をつけています。

基本香水くさい人嫌い。
たまに街ですれ違うけど
吐きそうになる。

なので,さわやかな,さりげないのがちゅき☆

ちなみに,弟がラッシュ2をつけていて
同じ香りだって,おののいた。。。。

ちなみに2
勝負服にスカートをはくのも大嫌いなので
大体パンツスタイルです☆

Q5.告白されたことがありますか?あれば何人?

あんまり覚えてなひ。
だって,幼稚園のときに

「ボクのお嫁ちゃんになってにぇ☆」って言われたのも
いれてもいいのかい?(笑)

11人くらいやろうか。
なんか,書いたらすごい数字だな。
いろんな意味で。。。

Q6.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?

わざとぉぉぉぉぉ??????

あけねこんぶは,小心者なのでしゅ。

わざと遅れていって
相手が怒ってしまって
「別れる」って言われたらどうしよう。。。
嫌いになられたらどうしよう。。。。。。

ざ・マイナス思考。

逆に,すごい遅刻されても
あまり怒れない。。。
怒ってしまってそのあとが気まずくなって


結局ゴメンって言うのが

私だったりするのです。。。。

さぁ見てしまった人は、諦めと深いため息をついて…w

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年1月27日 (金)

会う。久しぶりに。

今日,タワレコに寄ったら(ジャージでヤンキー風に)
見たことある男の人が

「あ,あけねこんぶさんですよね?」
「あ,村・・・」
「村○です。」
「あ,村○君!!」

確かこの人バスケ部で
途中から転校してきて
紳士的な態度を取るから

「紳士」ってあだ名だった気が。。。

まんまかいっ

そんなに仲がよかった訳じゃないけど
お互いに話しかけてしまったから
話をしないと気まずい。

今どこで働いているのかって話をしたり
同級生の話をしてみたんだけど。。

「おれ,高校のときはバスケ部じゃないから」

って言われて墓穴を掘る・・・。(中学のときだけか。。。)

覚えてね~よ。

「今もあそこに住んでるの?」

「いや,俺結婚して,
職場の近くに住んでる

・・・・結婚・・・。

言っちゃったよ。禁句。。。。。。。。

「私は結婚してないから
今の名前のままで
3月の職員の転勤が新聞に載るから
また,見てくださいな(苦笑)」

べつに,負け犬じゃないから。。。。(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんぶ母

こわい。。。。。

「あけねこんぶ,いい人できた?」

母の愛ってやつ????

気づかれた!?。。。。。

こわいこわい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の練習

ちょっぴり泣かしたぞぅ
我が社の上司を!!!!

今日,演技で泣けるほどになった
我が子の劇を
あざらしたちの指導教官に見てもらった。

少し涙ぐんでた!!!!!

この先生は熱血せんせ。
あざらしはこのせんせが大好き。

もちろん,まだまだできてないところはあるけど

いい感じでクラスが
まとまってる☆

感じるもんですな。
やっぱり。
大好きだよ。
こどもたちが。

本番は火曜。

これから,担任からの一言を

考えましゅ。

泣かすぞい!☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

先生ペン正解発表

ミクシィのみなさまも,
いろいろお答えいただきありがちょ☆

前の学校では,「こどもの店」(購買ね)に
先生ペンが売っていました。

私は財布をもって,業間休みにこどもの店へ

小学校の先生になったし
これからたくさん先生ペンいるな☆★☆

こんな感じで買い物を。。。

「すいませ~ん。先生ペン3本☆ください」

300円くらいだから,千円札っと。。。。

「2400円ね!」

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

一瞬で2400÷3。

一本800円んんんんん???

「1本にしときます。。。。」

ちなみに中のインクは,8本で400円くらい。

なかなかいいお値段ですわ。。。

びっくりやない!!!????

| | コメント (5) | トラックバック (0)

寝坊。。。

やっちゃいまちた☆
起きたら7時20分
(いつもは6時前)

今の職場はありがたいことに
近くだから
なんとか間に合った・・・。

7時30分に家を出る
7時55分に学校に着く
8時から子どもと絡む。

起きてからたった30分程度で

ハイテンション

こどもにツッコミ

こどもにボケる。

わたし,天職やな。

お笑いが!(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

先生ペン

先生になったと,嬉しくなるグッツの一つに

先生ペン

があります。

○をつけたり,100点って○をつなげて書いてみたり(笑)

私,すごくびっくりしたんだけど

さ~
ハウマッチ☆★☆

同業者は答えてはいけません。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

泣けぇぇぇぇぇ

もうすぐ学芸会。

悲しい劇をしています。
内容はバックナンバーを見よ。

「なんで悲しいシーンなのに

泣かないの!!!!?

そして,こんこんと時代の背景や
その人たちの置かれている状況を説明。
そして,自分のこととして考えられないことは
承知の上で

「自分の両親が,連れて行かれて死刑にされたら

そんな平気な顔できるの!!!!???

と,話をする。

「台詞に心を込めるのはあたりまえじゃぁぁぁぁぁ。

命を込めろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

めちゃやといわれるやろうか。。。
しかし,この子たちとの最後の行事。
来年はもう一緒に過ごせない子どもたち。

このメンバーでこの劇ができるのは
今しかないんよ!!!!!!
一緒に思い出つくりたいんよ!!!
宝物にしたいんよ!!!!!!

本気でやらないなら,やめる!!!!!!

そして,,,,。

今日,演技で子どもが4人泣いた。

私も泣いた。。。。。。

想いは伝わるもんですわ。

私だって
お笑いばっかりの授業では
ないですから!!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近アレしてない。。。

欲求不満だ。。。

時間が無いって言うか
眠たくてする気がないっていうか

でも,ちょっとくらい触ったっていいのに
しないと下手になりそうで怖いし。。。

一人でできるのに
しないんだよね。。

でも本当はすっごくしたい
毎日したい。

昔は結構元気で
毎日くらい触ってた。

でも,もう限界。
欲求不満。
したい。したい。したい。

アコースティックギター☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

私が小学生の時のタイプだった男

柳葉敏郎。

以上。

渋っ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

縁って言葉,信じる?

みどりじゃないからね!
漢字をよく見て!!!(笑)

縁結びとか,縁があるとか
日常生活でも使う言葉。

私は縁ってものは
やっぱりあると思う。

今出会っている人,友達や同僚も
これから出会う人も
何かしらの縁でつながってるからなんだろうなって思う。

自分にとって必要な人と
出会っているに違いない。

それが,つらい,きつい出会いだったとしても
今,それを乗り越えないといけない
試練の時を迎えて
人間としてのレベルアップができるようになってるんじゃないかと。

だから縁が無くなったら自然と距離をとるようになる。
会わなくなる。

確かに(トリビア風に)

別れた彼氏と,別れてから
1回も出会わない。

県内に住んでいて
彼の家の近くのお店にもよく行くし
週末によく二人でいった場所に行ったとしても
出会ったことはない。
ホント不思議。

だからこそ,縁を大切にしたいと思う。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

あ~れ~~~

学芸会の練習。

江戸時代の話なので着物着用。

私は隙があったら
子どもの帯をつかみ,回す。

「あ~れ~~~」と私が叫ぶ。

「先生いったい何なんそれ?」

「言えません。。。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋と愛の違い

この前○○○○が
名言を言ってたのが頭の中に残ってる。。。

ドキドキするのは恋
安心するのが愛

確かそんな内容。

。。。いろいろ考えてみました。

みんなは今
恋してますか?
愛してますか?

恋と愛に直面したのかな。
やっぱり自然なのは愛することなのかな。。。

恋わずらいには
青汁がきくんだっけ???

↓バックナンバーを見よ。

ま,別にわずらってないですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

筋トレ

私は毎日筋トレをしています。

どんなって?

大量の資料や教科書を持ち帰り

家で一回も触れずに

次の日職場に持って行く。

おかげで上腕二頭筋がセクシィ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚する人はすでに決まっている。

今日の主任の名言。

前にもご紹介した私の最愛の主任。
職場で恋愛相談。。。。(もちろん,仕事終わってよ!!)

結婚する人って実はもう決まってるのよ。
縁ってやつね。
つきあっても,結婚する人じゃなかったら
別れるし。
別れは寂しいけど,違ったんだってことだし。
結婚が決まってる人を見つけに行く
また旅に出るだけだよ。

結婚する人とは
どんなに周りに反対されても
どんなにケンカして別れそうになっても
どんなにお金がなくても
結婚するんだよ。

ふけぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。

どこにいるんだろ。
私と結婚する人。。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「こ」違い。

だからぁ。

小どもじゃないって!!

子道具じゃないって!!!!!

うちのクラスの子自体が

私のツボ(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

青汁クラブ

今日,職員室で回覧板が回ってきた。
その内容は。。。

「あなたも

青汁クラブ

に入りませんか」

というもの。

なぜか,一人の先生が,みんなに声をかけている。。。

本文:

何かとストレスの多いこの時代
いつまでも健康だと思っているのは,自分だけ
不眠,内臓疾患,便秘,筋肉痛に,恋わずらい・・・・・・
そこで,困ったときの人頼み,青汁はいかがでしょう。
青汁の成分の効能はもとより,

「こんなまずいもんを毎日飲んでいるのだから
効くはずだ」

という思いこみが,きっとあなたの健康をお守りします。

ご希望の方は○印を!

希望者が少ない場合は解散しま~す

そして,その裏には
名簿が。。。

○か×を書けばいいその回覧板に

なぜか一人一人の
想いが書いてある!!!!!!(爆)

×:辞退
×:青虫になりそうなので
×:ごめんなさい
×:すみません・・・
×:のめません
×:小学生の時学校で飲まされたので

みんなおもろい!!!!

ん?私?

×:う~ん,まずい。もう一杯。。。

ちなみに,○にしている人1人!!!

解散だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご心配をおかけいたしまくりんぐ

ひさしぶりぶり☆

元気ですよぅ。

さすがに毎日怒濤の更新をしていた私だけに
こんなに空くと,みんなが心配してくれました。。。

これが駆け引きってやつかぁ。。。
3回押して,1回引いたら,必ず釣れるよ☆
              ○○○○の名言。

体は元気ですよ。
いやいや,心も元気ですよ。
みんなの優しさに涙。。。。
のっぴきならない事情でね。。。(笑)

例によって
先輩メール転記

件名:何事?

本文:体調でも崩しましたか?
   ブログの更新が・・・。

   心配です。

   私のライフワーク=こんぶブログ閲覧
   を剥奪しないように頑張ってくださいねー。

   まあでも,もう若くないので(笑)
   体調管理にもお気をつけ下さい。

先輩。そろそろコメント残さないと,
私のブログに赤裸々に書くわよ!(笑)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

今日の夜ご飯。

小こんぶと母こんぶの会話。

「今日の夜ご飯って何なん?」

「鳥の足」

「・・・超リアルやなぁ」

まるで,母が狩りに行って
肩から担いできたかのようだ。。。

超リアル。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

女の仮面

女の仮面

私が使う最低限のメイク道具。

今日朝,ふと思った。

私ってすごいメイク道具もってるけど
(コスメ好きだから)
使ってるのたったこれだけじゃん。。。

シンプルいずザべすと☆

みなさんは,どれくらいのアイテムを使っているんだろう。

こんぶは,左から

・グロス
・アイライナー
・コンシーラー
・マスカラ
・メイク下地
・チーク
・ファンデ
・ハイライト
下に落ちてるのが
・ビューラー
・アイブロウ

以上。

以上って言っても10アイテム使ってる。
でも,最低限のような気がする。

私はあんまりアイシャドーとか使わない。
さて,どれくらい時間がかかるかなって
今朝計ってみた。

約5分。。。。(急いでメイク)

だから,私の場合は仮面とは言えない。

ノーメイクでも,メイク後でも
そんなに変わりませんよ。

ただ,

男になるか,女になるか
それだけ☆

って,嘘ですよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

サッカー

3学期はサッカー。

サッカー大好き☆

見るの大好き。するのは下手。
ウイニングイレブンも下手。
リフティングは約20回。。。

さて,どんな授業をしようかな☆

「俺めっちゃ気合い入れますよ」←同僚男
「そうよなぁ。めっちゃ面白い授業したいなぁ」←こんぶ
「小学生のとき,かなり張り切ってました」←同僚男

「私も私も~~!!ゴールっっっっって踊ってた」
こんぶ,ここで踊る

「カズダンスっすか?古~~~~~っつ!」

・・・

・・・

そうか,旧いよね。。。。

私らの時は
最先端やったのにな。。。。

言っておきますが
まだ20代ですから。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

がちゃぴん?

がちゃぴん?

私がちゃぴん好きだけど


これは嫌い☆ 笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

小こんぶが歌うM

小こんぶ(21)が歌う,プリンセスプリンセスのM
名曲ですよね。

♪むしろいっしょに~

   いたかった~~~~

ん。

気持ちは分かるよ。
気持ちは。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

詩の授業(回答)

正解はっぴょ~~~~☆

「秋の日に ちゅうぶらりん」みのむし

「こわい こわい 夏のきゅうけつき」

「風がふかなきゃ 仕事がないの」ふうりん

「月がしろいろうやに はいってる」たまご

結構むずかしいでしょ。

でも,全問正解の子どもも!

すごっ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

いんぐりっす

聞いて驚くなかれ。

最近では小学校で

いんぐりっす=英語

の授業があります。

私たちが中学校で外国人の先生としていたヤツ。
あれを,そっくりそのまま小学校でやっている

って思ってくれてオールおっけーでござる。

まったく,
不審者対応とか,いんぐりっすとか
今の世の中大変だぁ

絶対昔より仕事が3倍以上多くなっていると
思わるる(当社比)

我が社にいるNET(ねいてぃぶいんぐりっしゅてーちゃー)

ほとんど日本語が
しゃべれません・・・。

いんぐりっすの時間は

子どももNETも
私が頼り。。。。

私は何を隠そう(隠してませんが)
英語がぺらぺらではありません。

むしろ,はずかしながら
気がつけば海外にいったことさえないの!
(箱入り娘で箱に入れられたままの状態。)

ま,でも中学校のときは
英語はトップクラスだったけどぉ~って
若かりし頃の栄光で自分を励ましています。

初めての授業の時

「何か質問はないですか?」(もちろん英語で)

とNETが言いおった。

「はいはいはいはい!!!!」

さすが最近の子ども。
しかも我が社は成績優秀。
英語も何となくしゃべれちゃうんだ☆

と思っていたら・・・・・。

「すしのネタの中で
 一番好きなのは,何ですか???」

「え!???日本語????

 寿司のネタ・・・????

 ネタネタネタネタ・・英語で・・
 ネタネタネタ・・・・。」

いきなり言われたらパニくるもんですね。

NETも,私にむかって「ん???」って。

みんな
私待ちかよぉぉぉぉぉ(汗)

「ふわっと かいんど おぶ ふぃっしゅ
 どぅ ゆー らいく・・・
 すし・・・??」

なんじゃそりゃ~~~~~(涙)

通じるのか。。。。。。

NET「おお~。まぐろ!」

通じてるよ~~~~(涙)

こんな感じではったりで英語しゃべっています。

今日なんて子どもからの質問のなかに

お年玉
年賀状
紅白歌合戦
除夜の鐘。。。。

どう説明したらいいんや!!!(怒)

駅前留学しようかな。。。

名誉のために
私はでも結構NETと片言でしゃべって
「あなたのえいごはナイスよん」って
NETに言われたわよ。。。汗

| | コメント (0) | トラックバック (1)

私の特技

むかしっからそうなんだけど
せんせーになってから役に立っている
特技があります☆

それは。。。。

筆跡鑑定ができます

あれ?筆跡鑑定っていうんかな?
識字っていうんかな?
とにかく

誰の字か分かる☆

ということです。

まぁ,私もエスパー魔美(伊藤?)ではないので
さすがに見たことのない人の字は
分かりませんが
ある程度見慣れると
分かっちゃいます。

せんせーをしてると,すごく役立つ!!

名無しのノートやプリントも

「こら~,○○くん,名前書きなさい」

と,ふつーに渡すことができます。

「先生なんでわかったん!!!驚」

「エスパーこんぶやけんね。。。」

宿題の漢字ノートも,開いて出してもらうけど
○をつけながらノートをひっくり返さなくても
「○○さん,めちゃめちゃ漢字間違えてるよん。」

と言えるんですね☆

最近になってじゃないよ。

4月の第2週くらいになったら
ほぼ当たる。。。(10日くらい見たら)

ということで

みなさん☆
くつばこにそっと手紙を入れても
誰か分かりますから☆☆☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

たんプレ☆

たんプレ☆

こどもから今日もらいました☆

私はスヌラー(人~ω~)〜☆ さすがコドモ!よくわかってる(^ε^)ちゅ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

ホッケーの試合☆

報告いたします☆

ホッケーの試合を見てきました☆
(2回目)

前回は国体予選でしたが(バックナンバー12月の始め頃)
今回はJFEとの試合。

国体予選は惜しくも敗れましたが

今回はボロ勝ちでちた☆☆☆

ルールブックも手に入っておらず
インターネットで少し調べた

ブレード←スティックみたいなやつ
パック←球みたいなやつ


だけの知識を持って
行って参りました!(浅い。。。)

やっぱし面白い!!!

ホント激しい!
格闘技ですわ。まぢで。
興奮します。


「あっ」
「いやっ」

自然と声が出ます。。。。(えっち。笑)

ハル君出てましたよ~。
頑張ってました☆
活躍してました☆

点を入れたチームメイトの頭を
ポンってたたいたり
点を入れられたキーパーのところまで行って
最後までそばにいてブレードで
キーパーをコツってたたいたり

そういうスポーツマンな心意気が
すてきです。

もともと一人で応援に行く予定でしたが
それもキモいので
あざらしにメールを入れてもらう


「熱が出たから応援いけれんわ」

って,あたかも行く予定にしていたように(笑)
なんだかなぁ。。。

試合終了。
そのまま帰ってもいいけど
着替えるまでまって
話をする。(この時間がきまずい)
更衣室から出てくるまでに
ハル君が好きだったようなジュースを買う。
(あんまり知らないんでね。。ハル君のこと。。。)

こちらから話しかけたらいいのに
あえて気づかないふりをして
次の試合を見ている。。。(恥ずかしいので)

近づいてきた・・・・

でも,話しかけてくれない。。。
結局私が気配を感じて振り向く形で
目を合わす・・・(汗)

ハ「ありがとうございました」
こ「おつかれさまでした。」

ハ「誕生日おめでとうございます」

きたーーーーーーー!!!!!

めっちゃ聞きづらかったけど。。。

もう,十分です。これだけで・・・。

こ「3月まで試合があるみたいに
 貸し切りスケジュールに書いてあるね。」
ハ「また教えるわ。いろいろ時間が違うから。」

うん!!!

普段全く接点のない人。
私は芸能人にあこがれるような感じで
ハル君のことをみているのかなぁ・・・。

少し悩みながら
家路につきましたとさ。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

続こんぶパピー

うちのパピーは面白い。

前にも何か書いたような。。。
バックナンバーを見るべし。

たった今こんぶパピーからメールが。

あ!遅ればせながら,誕生日のメールかな☆きゃほ☆

と思って開けてみました。

こんぶパピーからのメール↓

件名:お年玉

年賀状の抽選今日で,
明日の新聞な。
パパのはタンスに入ってるから。
時間があるとき見といて!

そんな時間ねーよって言うに決まってるか。。。

私からのメール↓

そんな時間ねーよ。

誕生日メッセージでもなく
たかが年賀状
しかも,フリつき。

そんなん,のるしかないやん。
娘としては。。。。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

↓しょこたん

見た?????

ストラップに

携帯がついている状態。。。

ついにベッキーを上回る奴登場。。。。

これは,ご当地キティーちゃんらしい。。。

なんと

200個ぶらさがっている。。

みつけちゃったよ☆

しょこたんはシュール&ブラックのもちぬし。
最近気になる存在。

絵がうまくて下ネタ大好きっこ。

ブログ本も売れているらしい。。。。

大好きなバカの種類でちゅ☆

ちなみに
つけてはいませんが
ご当地キティーちゃん
30個は持っています。。。。(同類!?)

↓しょこたんブログ

http://yaplog.jp/strawberry2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バカみつけまちた☆

バカみつけまちた☆

しょこたん☆

この子かなり天然?

絵が上手くて下ネタ好き。

気になる一品。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎年の誕生う゛ぃ

たくさんの人からメールやお手紙
プレゼントをもらいます。

(じょんきん,あじゅらしゅ,こやむん,ありがと☆)

その中で,一番気になるのは。。。。

母こんぶからのメール。
(注:同居)

なぜか,メールが届きます(苦笑)

それがねぇ,胸にくるんだぁ。

去年のメール↓

「誕生日おめでとう。
 ママは,自分の輝ける道を突き進んでいるこんぶを
 誇りに思います。
 つらいこともあると思うけど
 あなたが輝ける人生を送って下さい。

 誕生日になるといつも思い出す事があります
 それは,一緒に寝たいと泣き叫ぶ幼いこんぶを
 弟が生まれて大変だったという理由で
 2段ベッドを買い,
 無理矢理別の部屋で寝かせたこと。

 さみしかったでしょ。ごめんね。」

・・・・ぅぅ・・・・・・・・・・・。(涙)

今年のメール↓

「誕生日おめでとう

 ママはいつもこんぶの誕生日になると
 小さい頃の事を思い出します。
 10歳までは甘えさせて育てることって
 この前本に書いてあるのを読みました。
 

 ちゃんと甘えて育ったかなぁ。

 何か欲しいものがあったらプレゼントするよ。 」

・・・・・ぅぅぅっっっっ・・・・。

私は長女で,下に中こんぶ,小こんぶといます。

幼い頃から弟をお風呂に入れたり
まるで母親の様な立場にいました。

それを母は,ずっと後悔しているみたい。

でも,そのおかげで私の今の人格が形成されたんだし
さみしいと思ったことないし
むしろ,初めての子どもだから愛された記憶があるけどな。

お互いに歳をとると感傷的になるんだろうか。
しかし,母の愛ってすごいなって思ったし,

そんな母に私もなりたいなって思う。

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

394から来られた方へ

はじめまして☆こんぶです☆☆

もともとブログをやっていたので
こういうかたちでブログに飛んでいただくように
してみたいと思います☆

もしよろしければ
バックナンバーもみてくださひ☆☆☆

コメントもガンガン残してくだちゃいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディトおわりまちた☆

こやむんとしてきました(語弊のある言い方:笑)

女の子の指は細いから
手をつないでも頼りないなぁ。。。。

・・・って,つないでないから!!!!!(笑)

ホント私友達に恵まれてます。
つらいとき,悲しいとき,
いつも支えてくれているのは友達。

みんな,だいちゅき☆

でも,しないよ☆

・・・何を???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

詩の授業☆(おまいら,成長したな)

昨日の5時間目の国語で
詩を味わうってのをした。

『二つ折りの恋文が

 花の番地をさがしてる』

この詩のタイトルは『蝶』

なかなか粋でそ☆

それで,私が問題を出した。

「これから詩を書くから
 題は何になるか考えてごらん
 今日も全員発表で行くよ~☆」

全員発表とは有無を言わさず
全員が,何かを述べるということ(読んで字のごとし)

『秋の日に ちゅうぶらりん』

『風がふかなきゃ 仕事がないの』

『こわいこわい 夏のきゅうけつき』

『月が白いろうやに入ってる』

この4問。

っていうか,これ
詩じゃなくてなぞなぞちゃう????

まぁまぁ。
目標はあくまで「詩を味わう」やからいいか。

36人に発表させたらすごくいろんな答えが出てきた。

うちのクラスは,担任がこうなのに(どう?)
4月からノリが悪い。
ボケてもつっこんでくれやしない。
おもしろくない。。。
4月にこう思った。
「笑いの分かる奴らにしてやる!!!!」

さて,たくさんの答えが出てきたけど
答えはこの中にある。
とりあえずベタなところで

「ファイナルアンサー?」と問うてみた。

すると

「フィフティー・フィフティー!!!!!」

と言いおった!!!!!!

こんぶ「よろしい!!!!!!!!」
(成長したな。おまいら。。。)

答えを二つに絞り,他を消す。

こんぶ「さあ,どちらでしょう」

子ども「テレフォン!!!!!!!!!」

「よろしい!!!!!!!!!!」(嬉)

私はすかさずインターフォンの元へ

「誰に電話するん?」
「校長先生!!!!」
「えっとぉ,校長室は。。。(番号表を見る)」

「先生まぢで電話するん!!????」
「するか!!!!あとで叱られるわ。」

ということで,結局オーディエンスで答えを出した。

次の問題

「ファイナルアンサー?」
「テレフォン!!!!!!」
「だれにしますか?」
「こんぶ先生!!!!」

わたしかよ・・・。にやり(嬉)


「トゥル~とぅる~

 あ,もしもし,こんぶです。
 その答え?あ,それは『○○』です。
 
 ガチャ,ツーツーツー。」

子ども「早っっっっっっ!!
    そんなん,はじめから
    先生に電話したら
    早いやん」

そのとーし。

おまいら。成長したな。。。。


こんな先生ですが,なにか?

ちなみに,4つの詩。
タイトル当ててみそ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

394はじめちまったよ。。。

こやむんの熱い要望から

394(ミクシー)始めちまいました。。。

絶対無理。絶対無理。
ブログと394なんて,絶対続かんって。。。。

って断ってたんだけどね。。。

しかし,不思議なもんで

ネット環境をよくして
パソコンを最強にしたら

ネットワークが濃くなった。。。

あたりまえっていったら
あたりまえなんだけど
なんか,考えるところがありまする。

自分自身の環境を整えて
進んでいくと
道が開ける

って言われてるみたいでねぇ。

これぞ人生☆

ってやつやろか。

しかし,
ここにもネタ書いて
394にもネタ書いて。。。

そんなに引き出し

無いですからっっっっっっ!!

どう区別したらいいんでしょう。
あっちに書いてこっちに書かない
こっちに書いてあっちに書かないのは

なんか嫌っっっっっ!!!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

あと5分でしゅよ☆

続々と携帯にメールが☆
本当にみなさんありがとう!!!

なんか,一人お祭りみたい(苦笑)

みんなが知りたそうな顔してるから
おしえてあげますよ!!!!

あたりまえながら
ハル君からはメールは来てませんから。

波田陽区はもういないに近いけど

切腹しようかなぁ。。。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

でました「こんぶ病」

「こんぶ病」とは
恋人ができるまでは
決して治らないという
おそろしい病。。。。

注意:知らない人は,バックナンバーをみるべし。

今日も

発症してしまいました。

誕生日だし。
給料日だし。
一人だし。
寂しいし。
ストレスたまってるし。

何を買ったって?

。。。
コート
パンツスーツ
ニット3枚
ブラウス

無印ぐっつ。

そして誕生日だったので
マネーの虎で有名な
クレープ。。。

給料4分の1は消えました。

さすが。

重傷。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マジックトランプ注意書き

あざらしにもらったトランプの箱の裏に
注意書きが。

最高!!!(笑)

知りたい????

この用具はマジックを演じるために
作られています。
それ以外での使用は
おやめください。

他にどんな使い方があるんですか。。。

また,小さなお子様には
絶対に与えないでください。

え?どうして?
大人が夢を壊したらいけないって
そういうこと?
現実の世界は
まだ見せない方がいいって
そういうこと???

おもしろすぎます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

二つ目は

二つ目は

さすが○○小マジック倶楽部☆

トランプかよ!むちゃ嬉しいヤタ━(・∀・)人(・∀・)━

| | コメント (1) | トラックバック (0)

誕生日プレゼントその2

めちゃめちゃ仲良しのあざらしから
プレゼントを2つもらいました。

1つはメッセージカード

あざらしは,「きむ」の詩をよくプレゼントしてくれます。
知ってる?男の子はしらないかな?
25歳の詩人(男)
よくポストカードとか,本とか出してる人だよ。

あっちいったり
こっちいったり
出会いを探しても
心にあった人に
逢えるわけじゃない
自分の生き方を
自分の信じる道を進んでれば
その道にあった人に
出逢えると思うな

きむ

まぢ泣きしました。

ありがとう☆

| | コメント (1) | トラックバック (3)

誕生日プレゼントその1

同僚からプレゼントをもらいました。
10日に学年の先生からケーキと花束もらったけど。

昨日職員バドミントンをしていたときに
明日が誕生日って話になって。

ぷーさん(仮名)

からもらいました。

ぷーさんは,かなりナイスキャラ。
体がぷーさん。

あ,同僚のみなさん,内緒にしてください。。(笑)

いっつも職場でキットカットをぷーさんが食べていたら
物欲しそうに見てる私。

いつもくれるんです。

今日はキットカット一袋。
さりげなく来て机の上に

「はい,誕生日プレゼント」

そして去っていく。

COOL!!!!!!

ぷーさんは,結構濃いキャラで
いつもからまれるので
今回のさっぱりの対応は
かなり意外でした。

う~ん。

意外性ってすてき☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーキ

ケーキ

手紙に書いてあったケーキの絵。 ちゃんとローソクが

年の数だけある。。ε=ε=ε=┌(゜Å゜;)¬

こら!数えるな!笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

子どもからの手紙

我がクラスからも
授業をしていない隣のクラスからも
理科だけ教えているクラスからも

お手紙をいただきまちた☆

なんか可愛いんだよ。みんな!
「帰ってから読んでよ!今開けちゃダメ!!」って(笑)

中には,誕生日おめでとう手紙なのに
自分の悩みを書いている子もいて(笑)
可愛いよ。返事書かなきゃ。

その中で
涙が出て,その後
爆笑した文章があります↓

『先生が支えてくれるから
 みんなが笑っていられる・・・

 先生が教えてくれるから
 勉強がよくわかる・・・

 先生がみんなの足を
 ひっぱってくれている・・・』

えぇぇぇぇぇぇぇ?????
足引っ張ってる???????

ごめぇん・・・・。(爆)

| | トラックバック (0)

メール&ブログ書き込みありがちょ☆

10人からのメール
    &
ブログ書き込み
ありがちょう☆☆☆

私は幸せなことに
毎年たくさんのメールをもらいます。
女の子,男の子
先輩,後輩
教え子。

あたしってホントに幸せ者だなあ

って思います。

ナンバーワンメールはこちら☆↓

件名:ご愁傷様です

本文:誕生日・・・。
    

   三十路一歩手前ですね?
   女の花道は終了目前です。
   頑張って一花咲かせてくださいねー。

   でわ一応最後に・・・。
   誕生日,おめでとう!

あんた,最高だよ。。。。

このブログ常連さんなら,
このメールが誰からのメールか
わかりますよね。。。。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20代女性の誕生日の過ごし方

誕生日もあと2時間で終わる。
今日は朝から(ま,0時から)少しドキドキ。

ま,何もないけど!(涙)

予定もないし,期待したら

むなしいだけだし。。。

普通通りに仕事して
いつも通り帰ってきて
ブログへむかう・・・。

ま,そう思って学校に行ったさ。

でも,意外と面白いことがてんこ盛り☆

小出ししまっす☆

今日はたくさん書くよ~!

なんせ

暇だから・・・。(号泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たんじょうびぃぃぃぃぃ

一番始めに誰からおめでとうって言われるかな。

これ,毎年楽しみにしています。

10時に着信あり。
あれ?前の職場の先生だ。(男)
でも入れ違いだから,一緒に働いたことはない。
去年私が苦労した学年を今受け持ってくれている先生。

かけ直してみるか。
っていうか,電話かかってきたのも初めてだし。

2時間熱い話を聞く。
愚痴も聞く。。。。(3150円也)

あ,12時。今日私の誕生日なんですけど。。。。

「あ,そうなん?今日だったん?
ごめんよ。俺みたいな奴が最初で。
おめでとうございます。。。

まぁね。所詮そんなもんだよね。
はぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

ただいまぁ。。。

冬休みにもどりたい。。。

3学期に入って,やたら忙しい!!

学芸会。6年生を送る会。 卒業式にむけて。
全国学力テスト。高齢者交流会。
ケーブルテレビの見学。 などなど。

いっきにどばぁぁぁぁっと仕事の雪崩

時間がぜんぜん足りない!!!
8時から明日の算数のワークシートをつくる有様。

毎日がいっぱいいっぱい。

はぁ。
なんでこんなことになるのかな。。。。って
ため息をついていたら
今日子どもが

先生,帰ってから読んでね☆
って手紙をくれました。

読んでみると

「誕生日おめでとう!」

・・・いやいや明日ですが。。。

「しやわせになあれ」

・・・しあわせですよ。それをいうなら。

でも心がほっこりなりました。

だから先生ってやめられない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

かわいそうなカブトムシ

母こんぶは

ゴキブリが大嫌い!!!

おもしろいことに
幼い頃から洗脳されたこんぶも

ゴキブリは厳しすぎる。。。

ゴキブリが出ようもんなら

「ぎやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」
と,この世の終わりのような声を発する母。

そのとなりで

「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

とこんぶ。

母こんぶは昔,ゴキブリが出ただけで父こんぶに電話。
「早く帰ってきて」

刷り込みですよ刷り込み。
どんだけ恐ろしい生き物なんって
こんぶもインプットされてしまいました。

ゴキブリ=おそろしいもの

あれは中こんぶが小学生の頃。
(あたいも小学生☆)

カブトムシを飼いました。

小学生やったら欲しいわね。確かに。

しかし,

かごから逃げ出すカブトムシ。
飛ぶ,飛ぶ,飛ぶ!!!
「ぎやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

捕まえられない。
どうするか・・・。

母こんぶ,はえたたきを持つ。
カブトムシをたたく。
少し弱らせてから中こんぶに捕らせる。

トラウマです・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今まで私にプレゼントをくれた人へ。

リアクション王なのは
子どもの前だけですから!!!

わかってよね。
一応フォロー。。。

ちゃんと子どもからのお土産も
心から嬉しいんだからねっっっっっっっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お土産

冬休みにいろいろなところに行った子どもたち。

「先生お土産です☆」

ってくれる子ども。
ありがたや,ありがたや。

私は,人からお土産やプレゼントをもらうのは
とても嬉しい☆☆☆

だけど
なにが嬉しいって

それを選んでくれている時は
私のことを考えてくれている

ってことのほうが嬉しかったりする。
(いや。物も嬉しいよ。実際。。)

今日,北海道のおかきと
ディズニーランドのチョコ
和歌山のストラップをもらいました。

最近の子はストラップが多いなって思った。

でも,今日のストラップは。

・・・・・(ノーコメント)

こういうときはどうしたらいいか
誰か教えてくだぱい。。。。

でも

「ありがとう!
このストラップを見るたびに
○○さんのことを思い出せるね」って。

ごめんなさい。
リアクション王で。。。

(嘘も方便です。ゆるちて☆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

先輩!(怒)

先輩からのメール

まだ仕事してるんですか?うそーん。
学校の先生って毎日給食くって
修学旅行の下見で業者の接待うけて
毎日6時帰る・・・って
神に選ばれし職業やないんすかー?(笑)

ブログは1時間おきにチェックってますよ。

って
おい。

先輩よ。
あなたも大概おもしろいっすよ。
ブログ始めたら?

だから,携帯にメールしてこずに
ここに書き込めっっっっっっっっ

ふん。
嫌がらせでネタにしてやったさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

号泣

今日,教室で号泣してしまった。
泣かされたのか?
いんや。
怒り狂って泣いたのか?
いんや。

学芸会の台本を
本気で(感情移入)読んでいて
泣いてしまった・・・。

「あずき一升,米一升」って劇。

江戸時代。
年貢を納めることに必死で
自分たちの食べ物がない百姓。
百姓のむすめが流行り病にかかり

「あずきまんま食いてぇ」って意識朦朧と言う。

父は庄屋の倉にあずきと米を盗みに行く。

病の子どもは病気が治り
あまりにおいしかったあずきの歌を歌う。

役人にばれ,庄屋の命令で

父は人柱(生き埋め)にされる。。。

最後に

おらたちだって
楽しいときには楽しいって笑いてぇ
嬉しいときには嬉しいって歌いてぇ
どしてできねぇ
そんなこともできねぇだ

っていうところで号泣。。。

こども「・・・」

こんぶ「こんな風に劇を通していろいろな人の心に
     訴えかけて欲しい。感動を与えられるような
     そんな演技をしよう。
     今の先生の演技の100倍うまくやってね。

     先生の演技指導は厳しいよ!」

楽な役ばかりを希望しがちな子どもたち。

でも,涙効果か,希望がちゃんとばらけた☆
台詞の長さや多さではなく,
どの人になりたいか,どの人になって
心を伝えたいかってね☆

たまにはちゃんと先生しているところも。。。(笑)

しかし,この時間に帰宅。
早く帰りたい。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

みんな。。。

PM3時
PM10時に

100アクセスって。。。。

なにしてるの?(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

だみだこりゃ

だるい・・・。

社会復帰不可能・・・。

なんか,すごく疲れた。。。
今日しゃべったら
またポリープできそうな感じだったし。。

休み明けって,なかなかしんどい。
子どもの前だと

テンションあげぎみ

で働いていますので。。。

「先生,太宰府天満宮行ってきたよ」
「そうなん??
あそこは学問の神様で有名よなぁ!!
○○くんは,お守り買ったん?
梅が枝餅ってやつ食べた!!!???
おいしいよな~~!!!」

はぁはぁはぁあぁはぁ。

「先生ディズニーランド行ってきたよ」
「うっそ~いいなぁ!!!
楽しかった!??
先生はミッキーよりドナルドダック派なんだけど
ドナルドダックもいた??
かわいいよなぁ~~~。
お土産も買ったの?
いいな~~~~~!!!!!

はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ。

え?普通でいいって?(笑)

いんや,

先生は役者でなければなりません。
私の場合は明らかに

リアクション王ですが。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初日で破れる。。。

今日から3学期。
といっても,仕事は4日からしてますからね。

やっぱし子どもに会うと元気が出ました☆
かわいいしね!

でも,ブログを始めたこともあるし
もう仕事に慣れたころでもあるし

早く家に帰る!!!

を目標にしようと考えていました。

本日
出社7時
退社21時すぎ

計14時間労働。。。

初日からだめじゃん。。。。


残業手当とかないんだし
効率よく仕事して
自分の時間つくろ~(涙)

仕事は人より
早いつもりなんだけどな。。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

13日の金曜日

は,こんぶの誕生日

今日は12月生まれの人と
1月生まれの私ともう一人の3人の誕生日会を
職場でしてくださいました☆
(だから名前のプレートチョコが3枚なの☆)

ローソクもちゃんと

2○本分(大2本,小○本)

立ててくださって

ふ~っ☆

と消しました。

こんなのしたの,何年ぶりだろう。。。(笑)

ホントにうるうるしてしまったよ。

何歳になっても,おめでとうって言われるのは
うれしいもんだなぁ。

まだ誕生日来てないけど。

しかも,13日の金曜日て・・・。

「こんぶが生まれたのも,
13日の金曜日だったよ」母こんぶ

・・・だから何?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

花束も

花束も

泣きそうになりました。最近で一番幸せな誕生日を迎えられたかも(*^.^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

職場でヾ(T ДT)人(T ДT)ノ〃

職場でヾ(T<br />
 ДT)人(T<br />
 ДT)ノ〃

誕生日会をしてくれました☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

うふふ

うふふ

おしり☆ か〜〜〜わいぃ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おやじの

おやじの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タカ&トシの

左の人の,赤いトレーナー
何の絵かしらないけど
あの

服のセンスが気になります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

パーマをあ・て・る

そんでもって,そのイカサマ美容師と話しをしてた。

「髪のばして,パーマあてたいんだけど」
「ふーん。できるかもしれんけど,耐えられるかな。」

え?私の忍耐力の問題なの・・・?

さっきの記事でも書いたけど
私の髪は特殊。
多くていつもすいてもらっているし
多いから,いつもショートカットでした。
今は肩より少し下。

「パーマはあてれる?」

「パーマ,ど~~~~ん!!!!!!!
(何かを頭にぶつける動作つき)」

はあ???

「パーマをあてるって方言なんよ。
知っとった?

パーマは,かけると言います。

パーマあててっていわれたら
パーマ液とか,パーマ関連グッツを
あたまにど~~~んって当てるけん」

って。。。

うぇぇぇぇぇぇ!!!!!知らなかった!!!

これって方言なん????

みなさん,パーマはあてないでください。。。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

イカサマ美容師

髪切ってきました!

私は髪が多くて長くても,短くても
カットは

月1もしくは28日周期

で行っています。。。
放っておくと

ヘルメット
  か
ダースべーダー

みたいになります。
(みたいって!?;汗)
しかも,髪の生え方?が難しいらしい。

1回が5200円(シャンプーなしで)

高い・・・。。。

もう4年!?以上同じ人に切ってもらっているから
なんか,友達(失礼?)みたい。

そう。この前も,「若白髪」の記事に出てきた美容師です。
(バックナンバーをみよ)

「最近ブログ始めてからねぇ。○○さんの事も書いたよ」
「なんて?」
「一応カリスマ美容師って(笑)」

「ははっ。それをいうなら

イカサマ美容師じゃろう。

と・・・。

「もしくはどうやら美容師っぽい人とかじゃないん?」


て・・・。

そんな人にカットを任せている
私って・・・。

でもうまいんだよねぇ。この人。
昔は仲がよすぎて彼氏に嫉妬されたほどの美容師(男)

32歳。

どんどん賞を取って,
どんどんカット料金が上がっています。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やきにくやきにいってしもた

やきにくやきにいってしもた

一日おきかい。。 母こんぶにねだられ、土曜に行ったお店と全く同じ店ε=ε=ε=┌(゜Å゜;)¬ しかし違うのは、めし小にしたこと。 網じゃなくて鉄板だったから油っぽくて、KOですε=┌|*´□|┘

| | コメント (1) | トラックバック (0)

明日は

始業式フォー。
三学期フォー。
53日フォー。
けだるいフォー(汗)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

モテ期

人には1度モテ期が来ると
高校の時の先生に聞きました。
最近では3度という人がいて,

もっと増やして☆

って思っています。。。。(笑)

そのモテ期がいつやってくるかは分からないらしい。
幼稚園の時かもしれないし
死ぬ間際かもしれないらしい・・・。
嫌やなぁ。。。

ちなみに,私はもう終わってしまいました。。。
大学1年の時。
こんなコンプレックスの固まり女を
よくもまあ,あんなに見てくれて。。。。
その時には彼氏がいたのでお断りをしましたが
好意を寄せていただくって嬉しいもんですよ。やっぱり。

基本自分に自信のある人っていないと思うんだよね。
だから,元気をいただけるっていうか
自分を肯定されたようでね。

こんな私を好きになってくれてありがとうって
本当に思いましたよ。感謝。感謝。

さ,そろそろ

第2期待ってマス。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

見えんこともないか。。

見えんこともないか。。

おとなです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大人・・・

さっき,小こんぶ

「大入」袋を

「おとな」袋と読んでいた。

どんな袋なんよ!!!(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

水曜どうでしょう

今テレビ見ていますが・・・。

大泉 洋

北海道のスター。
けっこうこの番組大好きなんだけど

深夜のため見れません。。。

今,テレビガイドで確認したところ

今週毎日ありますよ!!!(笑)

全然水曜じゃないやん!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

魔法の杖(本)

っていう本,少し昔流行ったよね。
知っていますか?

イエス・ノーで答えられるような質問を自分で考えて

えいっっっっっっっ!

って好きなページを開いたら

開いたページに答えが書いてある。。。

という本であります。

私はこの本を教室の「こんぶ文庫」の中に入れています。
子どもたちは大盛り上がり。

勝手に

「先生は今年中に結婚ができるか!」

「きゃ~~~!!先生!できるっぽいよ!!」

こんぶ「あ,そう。。。。」

今日,ホッケーのルールブック探してたら(無かった;涙)
魔法の杖(恋愛編)がありました。。。

ハル君と恋人になれますか。。。。

「答えは『ノー』です。
しかしそこからが始まりでもあります」

と書いてありました。。。

しばし呆然。。。。

信じないもんね!!!(号泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

木梨憲武派

私は

白飯大好き人間です。

おかずはちょっとで,白飯をわんさか食べる派
それを私は

木梨憲武派

と呼んでいます。

のりさんも,大の白飯好き。
中華のCMとかで
正しい白飯の食べ方
を披露してくださっています。

まぁ,誤解の無いように言っておくけど
一応乙女なので,あそこまではいきませんが
私は

カレーを食べてもめっさルーが余る派

なんですよねぇ。。。

今日の焼き肉。。

こやむんと注文。
ライスは。。。

「大2つ」

それがそれが,めっちゃ多い!!!

でも最後にはキムチが残り,
「ご飯残しとけばよかった。。。」

とつぶやく私たち。。。

日本人万歳!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

↓フォーク3本

こやむんとデート中
おいしいと有名なケーキを3つ買いました。

チョコレートケーキ
チーズケーキ
ショートケーキ

各1個ずつ。

全種類食べたかったんだもん。。。

ま,でも写真で紹介したように
焼き肉
も食べたから
少しにしとこうと思って食べていたら。。。。

ん!!!????
フォークがどんどん増えとる。。。

途中から小こんぶと母こんぶが
参戦・・・。
ケーキは無惨な姿に。。。

せっかくのケーキも
味がわからないほど
速攻で食べた。
食うか食われるかの世界。。。


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ケーキ。。

ケーキ。。

あとで。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

えんむすびぃ

えんむすびぃ

こやむんとおそろ☆ 縁よ早くぅぅぅ!!笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やきにくやきにいく?

やきにくやきにいく?

ぅをぃすぃ〜〜〜☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

みーつけた☆

みーつけた☆

ほっしゃん。いけてる!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きな主任

私の周りには,本当に大好きな人ばっかり。
その一人に我が社の主任がいます。

この主任さんは,岡江久美子のような優しい雰囲気をもち
それでいて,黒木瞳の様なセレブ感があります。
す☆て☆き

この主任の先生はとても温かい人で
4月から順番に私たちの誕生日会をしてくれています。

もうすぐ私の誕生日。

「そういえば,みんなの誕生日は知ってるけど
昭和何年?」

私の2つ下の女の先生が
「5○ねんです」

こんぶ「5○+1ねんです」←早生まれなのでマジ。

「え!?うそ!?
 それってサバ読んでない??」

・・・なんでやねん。。。

私は持っていたナイフを(昼食中)
逆さにもって振り上げていた。。。。

そんなに老けて落ち着いて見えますか。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新春バスケ

走れない。
シュート入らない。
可愛くない。。。(関係ない?)

新春・初バスケしてまいりました。
ぐだぐだ。。。

自分が嫌になるよ。。。(汗)

去年,バッシュ買ったのに一回しかバスケ行ってなくて
今年からは,しっかり練習に顔を出そうと思う!
それが目標!
バスケうまくなりたい☆
学生時代,もっと本気ですればよかったなぁ。

行けるときは,積極的に行くぞ!!

と思った瞬間

来週は一応行くのやめとこうかな。。。

と思っているこんぶ。

なぜかって?

だって来週の金曜日は
2○歳の誕生日なんだもん!!

予定ないけど。。。。

予定下さい。
私が一番うれしい予定を。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

はじまりますよ☆

すべらない話あるよ~~。
あと1時間だよ~~。

楽しみ☆

あんなに楽しみにしていた小こんぶがいない。。。

あ,ちゃんと録画予約してるわ。。。

小こんぶは,ちゃんとすべらない話3の後に
続きで録画できるようにセットしています。

熱い。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

○○小マジック倶楽部

この前の忘年会のとき,
あざらしとこんぶがハマッタもの

それが

マジック☆

なぜか,教務の先生がマジックトランプを
忘年会に持ってきている。。。

まず,その状況に絶句。

なんで?(笑)

教務の先生が巧みにトランプを扱う。
こんぶとあざらしが夢中になる。

コンパか!(タカ&トシ風に)

「え~なんでですかあ?
教えてくださぁい!!
」ってな感じに。

そしたら,

「それはな,トランプの裏を見たら
もう分かるしくみになっとるんよ。」

と,教頭。
(ビール笛じゃない方の)。

(うちには教頭先生が2人います。)

いったい何者!!!???

「だって,おんなじトランプ
 もっとるもん。」
教頭2

え!!!!!????

それだけで十分おもろいんですけど☆

ということで,勝手にあざらしと
○○小マジック倶楽部(会員4名)

を結成したことにしました☆

私はまだまだ下手だけど,あざらしはかなりの腕前。

「そのトランプほしいですぅ」あざらし&こんぶ

「これはですね,神戸のモザイクの一本入った道の・・・」

行けるか!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

携帯メール

携帯のメール受信箱って
みなさんはどうなってる??

私は,一つだけ
フォルダを分けています。
そして,そのフォルダには
名前をつけずに「ひよこ」の絵文字をフォルダにつけています。

意味分かる?

大切なメールは,そのひよこフォルダに。
大切なメールとは,

みんなからもらった励ましのメール。
うれしい内容のメール。
年賀メール。
誕生日おめでとうメール。

そして,ハル君からのメール。。。
めっちゃすくないけど。。。
めっちゃ事務的メールやけど。。。
絵文字もなんにもないメールやけど。。。

メールを受信するだけして
古いメールからどんどん消えていくシステムの人。

私も昔はそうでした。
でも,携帯メールの整理って必要らしい。
大切な用件のメールは保護。
大切な人からのメールはフォルダを分ける。
必要のないメールは削除する。
などなど。

携帯の中がいっぱいいっぱいだと
いい風が吹かないらしい。
上手に整理して
いい風を吹かせましょう。

ま,人それぞれだけどね☆
やってみたい方はお試しあれ!


| | コメント (3) | トラックバック (0)

おみくじ

冬休みは,何したの!?
そんな話題を職場でしていました。

「あたしは,初詣でおみくじ引いたら
末吉でしたよ。
な~んにもいいこと書いてかったっす。」

っていう話をすると

「僕は,2年連続

    凶    

ですけどね・・・」

という人が。。。。

それって逆に
すごくな~い??(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

激疲

仕事始めでした。

なんか,すごい疲れたんですけど。。。

もう仕事をしておられる皆様。
仕事始めってそんなもんだった??

遊びすぎてバチが当たった????

「こんぶちゃん。無事だったんだね。」←ビール笛教頭T
(分からない人は,バックナンバーの忘年会をみるべし。)

年末にスノボに行くと言っていたので。。。

新年はじめの言葉がそれかよ・・・。

「あざらしちゃんは,大変みたいよ」

え!!!
大丈夫なん?・・・ついこの前一緒にスノボいったんすけど。。。

さすが教頭先生。
なんでも知っておられる。。。

ひょっとして,踊り狂ったことや
泥酔したことや,
ハニカミデートしたことや
あんなことやこんなこと,
全部知っているのでは・・・。

と思わずにはいられない笑顔
早々に立ち去ったこんぶであった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

先輩からの年賀メール

私のブログのファンのくせに
いつもコメントを書き込まず
私に直接携帯メールでコメントを残す
先輩がいます。

昨日年賀メールが届きました。

「こんぶさんは,15日までガッツリ休みでしたっけ?
よろしーなぁ」←休みじゃないわ!!!(怒)

「私はここ一年封印してきた買い物ぐせが大爆発です。
基本給を上回る額を楽勝で使ってしまいました。

いわゆる『こんぶ病』ってやつです。

これは恋人ができるまで治らんらしいねー。

・・・んにゃろ~(怒)

治りませんよ!!!!(怒)

もっと病にかかっちまえ!!!(ニヤリ)

先輩。にこにこローンに
手を出すのはお互いにやめましょう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

こんぶパピー

の話題がでたので。

この前まで入院していたパピー。
普段は単身赴任で東京。

入院前に

早く孫の顔が見たい。
早く死にたいよ。

とあっさり言ってのけました。

孫。。。。
ソンではないよね(孫悟飯の次を見たいとかじゃなく?
まごだよね????

そっか。
普段は言わないけど

はよ結婚しろ

って心では思っているんだね,パピー。

そんなパピーは
こんぶのパピーだから
やっぱしおもしろい。

何かを頼むと

はい,よろこんで!

といいます。
居酒屋か!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

末吉て。。。

昨日,ハニカミデート中に初詣に行って参りました。
おみくじをひいたら

末吉。すえきち。スエキチ。

えっと,「末吉って,吉の下やんね?」って確認したあと
読んでみました。

いいことが
末吉一つも
書いてない(字余り)

縁談は,遅しだし,
失せ物は,まだ出てこずだし
恋愛は,なんか焦るなって感じで書いてたし。。。

これ,軽く凶やないん????

って思いましたけど?

でもな~。巫女さんは,きっとバイトやろうしなぁ。
な~んて軽んじていたらバチがあたるかな。

1年いいことがありますように。

あ,出雲大社いかないけん。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

笑いに熱いみなさんへ

「人志松本のすべらない話4」
がありますよ!!!!!!!

すべらない話とは,TV番組。
めっさおもしろいのに,誰も知らない。。。
この前の3の話をビデオにとって
かなりみんなに貸し出しました。
(TSUTAYAかい。ちなみに小こんぶの勤め先)

サイコロに出演の芸人の名前が書いてある。
それを振って,名前が出た人が話をする。
すべらなかったらセーフ。
ただし。。。

何度同じ話をしてもいい。

これがおもしろい☆
一度爆笑したネタを
間髪入れずかぶせられると
どうしても笑ってしまう。。。

シュール&ブラック

この前次長課長の河本が。。。

やっぱや~めた☆

ほ~ら気になったでちょ☆笑

6日の深夜1時35分から1時間。
(7日になってるってことね。)

おもしろくなかったとしても
抗議のコメントは受け付けません。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いやぁぁぁぁぁ!

今日が最後の休み・・・。
しかも,今日は有休使って休んでいる。。。
(誤解が無いように言っておきますが
先生は有休をほとんど使わないから
積極的に子どもが来ないときに使うように言われているよ。
授業に支障がないからね☆
とはいっても休みがもらえるんだからありがたし☆)

もう3学期が始まる。。

去年の年末から今年の年始にかけて

理想的な遊び方をしてしまいました。。

大切な友達にたくさん会った。
初めての経験もたくさんした。
ハニカミデートもしたし。。(笑)

社会復帰ができません。。。。

またこんぶ先生に戻らなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某テーマパークにて

某テーマパークにて

やっぱり乗らなきゃね。パンダには。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の名言

今日の名言

結局誰が強いん??

| | コメント (5) | トラックバック (0)

初詣

初詣

行ってきまちたよ☆ こんぶの字です。叶うかな? 大きな絵馬に書いてきたよU^ェ^U

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

3年ぶりのスノボ☆

ただいま~おかえり~(高知の時と同様一人劇)

WAC☆のみなさま(今回は22名の参加)と
わかさ氷ノ山に行って参りました。
こんぶは。。。なんと3年ぶり!!

3年違うと,何が違うかというと

・肌のつや
・体力
・最新の板が最古
・ブーツの金具が折れる
・ブーツのはき方を忘れる

・昼にチーズカレーを食べたら出そうになる

そして。。。

滑り方を忘れちょります。。。

こわい~こわい~と言ってみましたが
なんの効果もなく
1本滑ると
あっという間に2年と数ヶ月前くらいまで
戻れました。

それが。。。

あとの数ヶ月
一番うまかったときまでは
戻れない。。。。。

そんなもんですわ。
あのころは,となりにやさしく教えてくれた彼Pがいた気が。。。

そこが3年前と
一番違うんだけど!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の女神

私の女神

女神に許可を得ました。 超ハードコンタクトレンズ200円也。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

頭の中の消しゴム

最近見て号泣した映画です。
こやむんと二人で見に行って
隣同士で座りましたが
二人で号泣。
映画館から出た二人の

鼻がまっかっか。。。

その後の行動が制限されたのはいうまでもない。。。

なんだろ。
切なくて,苦しくて,悲しくて,いとおしくて,
うーん。胸がきゅーんってなりました。

そしたら,今日,コンビニで

頭の中の消しゴム,漫画バージョン

が売っていました。

私は,せかちゅーとか,三日間の奇跡とか
漫画になっているものは買って
自分のクラスのこんぶ文庫に並べています。
漫画だけど,旬な映画や小説を紹介したくて。。
こんなのしてるのはうちのクラスだけやろうけど。。。

買っちゃおう。。。

そして,5分で読み終えました。

だいぶつまらなくなっちょる~~!!(怒)

みなさん,
頭の中の消しゴムは,見て欲しいけど
漫画は読んじゃだめよ!!

あ~感動が薄れちった。。。(涙)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

↓説明

中こんぶと小こんぶにも応援された(バカ)
キン肉マンシリーズ。

サークルKに行くたびに

3つずつ買っていました。
これを中こんぶは

「大人買い」と呼んでいました。

小こんぶは

「ええな~そんな金の使い方」

と言っていました。

兄弟そろってバカです。

今回の大人買いで

卒業します・・・

と兄弟たちに宣言したら・・・。

ラーメンマン様が当たりました☆

全部で9体。
かぶりなし。

同じ店で買ってましたが

私が買った分しか
減ってねぇ。

ちなみに

左上に友情出演してしまっているのが

中こんぶマンです。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

全員すーごー

全員すーごー

9×210円=ばか

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イカ釣り名人☆キャッチフレーズ

①なぜ釣れるかって?
  釣れるまでやめねーからだ!

②イカは俺の前で墨をはかない。
  はくのは弱音だけだ!

③俺はイカに似てる。
  噛めば噛むほど味がでる。

以上。

じょんきん☆さんきゅ☆

あ~すっきりした☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

当たりまちた☆

当たりまちた☆

真ん中の愛しの御方☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正月の楽しみ

朝起きてもお年玉がない。。。

そんな正月は楽しくない。。。
私のお正月の楽しみは,なんてったって
ねんがじゃう☆

今読み終わりました。
年賀状だけのつながりっていうのもある。
え!!!?????
っていう近況報告もあり
意味深なコメントもあり。。。
そんな中

結婚しました葉書
子どもがうまれました葉書

ばっかりなんっすけど。

いりません。。。

うそです。ください。。。

そんな中,子どもたちの年賀状は
癒されました。
自分のクラスの子どもだけじゃなく
理科だけ教えに行っている他のクラスの子からも
たくさんもらっちゃった。

うちのクラスの男の子。
やんちゃな元気な男の子。
この子がクラスを牛耳ってるって感じの子。

「6年生も,同じクラスがいいです。」

涙でました。
ありがとう。
先生は4月からいないけど
みんなは頑張るんだよ。
っと心の中で叫ぶ。

これから,出していない人へ
年賀状書きます。

毎年年賀状が足りないんだよな。
なんでだ???

| | コメント (1) | トラックバック (0)

しちゃった・・・

今,ハル君に

メールしちゃった☆☆

友達にメールするときは,普通にできるのに
ハル君にメールするときは
心臓出そうになる。。。

メール返ってこなかったらどうしよう・・・
鬱陶しいと思われたらどうしよう・・・
今女の人といたらどうしよう・・・
どうしよう・・・どうしよう・・・どうしよう・・・

返事が返ってくるまでの時間が
中国四千年の歴史より長く感じる。。。

〈こんぶ〉

あけました☆
今年もどうぞよろしくね☆
今年もハル君が元気で輝けますように☆☆☆
応援しちょります☆

(☆の部分は絵文字)

っとな。

少し経って

かえってきたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

すぐ保護しなきゃ☆

しかも!!

こんぶちゃんって
名前が入ってる!!!
2回しか呼ばれたことないし
メールにも名前入ってるの2回目!!

乙女は,こういう少しのことで
一喜一憂しているんでしゅ☆

がんばってメールしてよかった!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あけおめ☆ことよろ☆

ラーメンを食べながら年越し。。。

みんなは,彼氏彼女と初詣?
家族と親戚と和気藹々?

いっっっっきますよ~~~~ん!!

「今年の抱負☆願いごと 
 なんでも受け付けます☆
 願いが叶うブログのコ~~~ナ~~~~~☆ 」

それでは,こんぶから

2006年
「明るく前向きに。
 輝ける自分になる☆☆☆
~謙虚に。周りの人に感謝する。~」

これが私のテーマだぁぁぁぁぁぁぁぁ。

願い事は,

尊敬できる人と結婚できますように☆

書いたもん勝ち!!

これで願いが叶うぞぅぅぅぅぅ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

最高!

最高!

です☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »