トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月31日 (土)

今年の紅白

ぐだぐだ。。。。

全部は見ていませんが
私の大好きな「山崎まさよし」さんが出るので
そのときは注目してみてました。

それ以外は。。。

司会者がかみ合ってませんから!!!

ぼけたことに,つっこみもせずって感じ。

人の名前とかも間違えるし。。。

一体何だったんだ??

・・・と,毒を吐いてみました。

さて,もうすぐ2005年が終わりますが,

私は胃の調子がよくなってきたのか(二日酔いだったから)

今からカップラーメン食べます。。。

さすが私。。。(汗)

どんな年越しやねん。。。。

| | コメント (1) | トラックバック (147)

ハッスル負け

プライド見ましたか???
小川対吉田。

吉田が勝ちました。

小川「一緒にハッスルしてくれねぇか」
吉田「まだ格闘家としてやっていきたいので
    引退のときにさせてもらいます」

断られてる。。。。

小川はくるぶし?骨折。
なかなか・・・。

う~ん。。。

小川直也とハル君って

似てるのかな。。。

嫌だな。。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (75)

おでんくん

みなさん,NHKのキャラはど~もくんだけじゃない!

今私が大注目しているのは。。。。

おでんくん☆

このまえ,たまたまTVでおでんくんを見た。

数あるおでんのネタで

主役がなんで餅きんちゃく????

かなり気になる。。。

しかも,

頭から餅をだして

敵をやっつけようとしてる。。。

弱そうなんすけど。。。。

これから大注目するからね!

○○パンマンなんて古い古い!!(苦笑)

ちなみに餅きんちゃく

私は大好きです。。。

↓おでんくん

http://www.odenkun.net/chara/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (97)

記念すべき100号

記事が100個目になりました。

平均1日に10個??

まぁ,今のうちだけでしゅ。3学期は鬼のように忙しいですから。。

記念すべき100号は,今年を振り返ってみます。

まずは,出産。。。

とか書きたいけど,そんなことはあるはずもなく。。

まず,1月は,まだ前の小学校で,補助員をしていたんだ!

そうかぁ。ずいぶん前の話のような気がするけど

今年だったんだ。。。

めっちゃやんちゃな子が多くて大変で。

私も毎日イライラしてばかり。でも彼らから学んだことはたくさんあった。

大切なのは,信頼関係。そして愛情。

勉強なんて,あとからでいい。

愛情に飢えた子どもの目は,どんなにいきがっていても

さみしげで。。。

いつも私にからんできたなぁ。心はさみしいから。

許可を得て,まんがを振り払い

大声で叱ったこともあった。

許可を得てっていうのがいいでしょ☆

「先生本気で叱ってもいい?」ってね(笑)

本気で腹割って叱った次の日

その子が私に絡まりついてきたんだ☆

転勤が決まった日,その子が

「明日から来んのん?ふーん。」と,

あたかも普通に,でも寂しそうに言ったのが

忘れられない。

そして4月から今の学校。

いい子ばかりで,本当に毎日が楽しい。

たとえ14時間くらい働いていても仕事はおわらないけど

子どもたちがかわいいからやっていられる職業。

どうにか笑わそうとしている毎時間の授業。

「先生の授業はおもしろいですね」っておうちの人に言われたのが

なによりも嬉しかったことだね。

来年も持ち上がってください。来年も担任してね。

そんなことを言われた1年だった。

でもまた転勤が決まっている。

子どもたちもおうちの人も知らない。。。。

こうやって出会いと別れを繰り返し

私の教員人生を進んでいくんだろうな☆

先生って仕事は大変だけど,

感動がたくさんあるからやめられない。

泣き虫先生だけど,これからもよろしく☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

明日このブログで

企画やりま~~す。

題して,

「ここのブログに新年の願いを書き込むと

願いが叶っちゃう~~~~」

本当に叶うのかって????

わたすは,叶うと信じちょる。信じたひ。。。

ということで,明日書き込むことを

考えといてね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年越しそばとにぎり

こんぶ家では,大晦日はかならず

そばと寿司。

何年もそうなので,飽きています。。。

弟ふたりは遊びに出かけていまつ。

中こんぶ→のみ&初詣

小こんぶ→友達のうちで桃鉄

みんな好き勝手ですね。

桃鉄。。。。みんなも一度はしたことがあるのでは??

あれっておもしろいよね~。

小学校の先生としては

小学生のうちに桃鉄をやって
日本地図を覚えるべし。

と,声を大にしていいたい。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アクセスカウンター

こちらから見たらアクセス240なのに

なんでカウンターみたら138なんでしょう。

うーん。なぞ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

なでなでするなぁ~~~!

泥酔状態で踊ると

回りますね☆

ってことで,照明をいじったり

座り込んだりしていましたが,

女子からも男子からも頭なでなで。

こら~~!!

このブログ読んだでしょう!!!

私はなでなでに弱いんじゃ~。

惚れるだろうが!!!!!(怒)

こやむん。好きです。。。。(笑)

なでなでしたひと,覚えているぞよ!!

コメントのこしなちゃい☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最高で最低の一日!?

おはようございます。。。。。

今起きました。。。。。。。。

昨夜はのみまくり

   おどりまくり

   しゃべりまくり

   歌いまくり

   まくりまくりすてぃー

でした。。。。。。

朝7時に帰ってきて,布団に倒れる

起きたら16時半。。。。

マミーごめんなさい。

お正月の買い物一緒に行くって

約束してたのに。。。

一日潰れまくりすてぃー。最悪。

これで2005年が終わるのか。。。

でも,めっちゃ面白かったよ!!

私がかけた曲

①ベンフォールズファイブのフィロソフィー

②ハスキングビーのザ サン アンド ザ ムーン

③クリームストックのアルバム一曲目(タイトル忘れた)

④ザ バンドアパートのエリックW

私的には最高でちた☆

「本当に小学校の先生!?」

と言われるほどはじけまくりすてぃー。

世の中の先生も捨てたもんじゃないと

イメージアップ

してきたつもりですが。。。

ダウン?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

数時間前

数時間前

これは誰でしょう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月30日 (金)

私の好みのタイプ

今日これで16個目の記事。
今日の記事なのに,バックナンバーを見ないと
今日の全部見れませんよ。ブログばかより。

みんなには,決まった異性の好みってある?

たとえば好きな芸能人とか。

意外と聞かれたらこまるんだよねぇ~。

今月の飲み会で2回くらいその話題になったけど

うまく答えられなかったもん。

一応福山雅治って答えるけどね。。。←完璧じゃん(笑)

でもね,やっぱし芸能人ではいないよ。

だって,人となりがわかんないもんね。

そこで考えてみた(勝手に)

自分の理想の相手について。

さ~みんなも考えよう!←こんな番組あったなぁ。。。。古っ。

①尊敬できる人
②思いやりがある人
③何か一生懸命取り組んでいるものがある人(輝いている人)

以上。

この,①②③は,ポイントを置く順番でもある。

尊敬できる人じゃないと,好きになれない。

これって,当たり前なのかな?

仕事のこととか,人付き合いのこととか,

考え方や行動が尊敬できる人に注目してしまいます。

②は,私は世の中で一番大切なものは

思いやりだとおもっているから,それが必要。

優しさではなく,思いやりっていうところがポイント。

③は,やっぱり前にも書いたけど,

私の永遠のテーマでもあるので☆

ということで,

①②③をお持ちの方は

当方までご連絡下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (68)

どうした!みんな!

どうした!みんな!

ありがとう!どんどん記録行進!更新! 一人が50アクセスくらいしてるな。こりゃ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江原啓之さんすげえ

江原啓之スペシャル

天国からの手紙を見ています。

号泣です・・・。

涙がまんできません。。。

泣く用のアイライナー使って

よかった。。。。(そんなん言ってる場合じゃない。。)

| | コメント (1) | トラックバック (67)

349☆

何とかして,アクセスカウンターとやらを

つけてみました。。。。(上のバーコード)

今つけたから,今日のトータルが3とかになってるけど(笑)

みんなからも見える?クリックすると一週間の推移がみれるらしい。

なかなかパソコン音痴もやるじゃない☆笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

らーめんまんが当たりません

らーめんまんが当たりません

一つ210円也

| | コメント (3) | トラックバック (0)

こんぶ

こんぶ

です。この子が☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ぃやっほい!!☆☆

300超えたよ~~~!!!!

すごいすごいすごい!!

だれだ?

こんぶに惚れているのは。。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

チッチキチー←イライラを表現

イカ釣り名人のキャッチフレーズ

あと一人,なんだっけ??

知っている方教えてくだぱい。

| | コメント (0) | トラックバック (68)

細かすぎて伝わらないものまね

俺はイカが釣れなかったことがない

なぜなら釣れるまでやめねぇからだ!

イカつり名人○○○○。

今,ふと思い出したので。。。

| | コメント (0) | トラックバック (110)

久しぶりに200越え☆

今日は30日だよ,みんな。。。

200越えが早い。。。

今日は新記録更新か!!

記事を90くらい書いていますが,

実は,ブログについて,まーったくワカッテマセン。

トラックバック?なにそれ。

アクセスカウンターの出し方は?

タグってなに??

こんな私ですが,

ブログを続けられています。

うーん。人生のようだ。

分かっていないことの方が多いのに

周りに助けられ応援されて

なんとかあるいて行けている。

す☆て☆き

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ラーメンマンが当たりません

ラーメンマンが当たりません

サークルKでげっと

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今宵はDJ

ウチクラ05
~誰もがDJになりたがっているのさ~
2005.12.30 fri OPEN&START 21:00 ~ UNTIL 05:00

さ,掲示板からコピーさせていただきました。

こやむんの誘いで,今宵12時くらいからクラブDJを

体験してきまっしゅ☆

新しい体験をすると疲れるけど
自分の中に新しい風が吹く☆☆

結婚したりしたら,いろいろできなくなるかもしれないし

(その考えかた嫌!!だけど)

今のうちにいろいろやっとこ


| | コメント (1) | トラックバック (0)

なぜこんぶなのか

この前こやむんに

「なんでこんぶなん?あん?」(嘘です)

って聞かれたので

すぃ~とめもり~を少々。

大学時代,彼Pのマンションにいたとき

4階(2階?)だったんだけど。

(とりあえず,1階ではなかった)

カーテン開けたらベランダに猫がいたの。

しろねこ。少し黒い線が入っていた。

彼Pはその猫に私の名前をつけた。

私はその猫に「こんぶ」とつけた。

おにぎりにこんぶがついてるみたいに見えたのと

単純に『こんぶ』という和名と響きが好きで。

そしたら,いつのまにか彼Pも私も

「こんぶ☆」って呼んでた。。。

私が卒業する数日前に

そのこんぶはいなくなった。。。。。

それから,なんとなくこんぶが気になり

今に至る。

ていうか,4階のベランダにねこ???

未だに謎。

そういえば,こんぶの写真とってたわ。

またアップするべ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポリーパーこんぶ

小学校の先生になって1年目。

夏は2クラスの水泳を持っていました。

地声で指導。

声枯れる。

地声で指導。

声ほぼ出なくなる。。。。

・・・ポリープですね。

仕事ヤメテ結婚するか
彼氏作って甘えた声でしゃべる練習
しなさい。(耳鼻科談)

なに~~~~~!!!!!

両方無理むりやわ!!!!!!!!

ということで

私はのどに爆弾を抱えたまま生きています。

歌を歌うのが趣味な私。

歌が歌いにくくてしゃ~ない。。。

高い声がでません。

元々声は低いほうかもしれないけど

このままじゃおっさんになってしまいます。。

でもね,でもね,

このまえ子どもに

「せんせ~せんせ~

この声先生の声にそっくりだから

聞いてよ~~~」

ってMDをかけ始めた。

「♪あなた~の一日が~

終わるときに~そばにいるね~♪」

ドリカムのみわちゃん!!!!私大好きなんですけど!!

先生歌ってみて!って言われてその場で歌う。。。

「やっぱし似てる!!そっくり!!」

そっか。。。

じゃ,いっか☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若白髪

私は中学生のときから
若白髪がありました。

若白髪って
頭がいい証拠
と聞いていた。。。

中学生の後半は,勉強も身に付き!?

300人以上いた中で一桁二桁位に
いた気がする(高校に入って脱落組になったけど。。。)

受験勉強と言いながら
机の上にかがみをおいて
髪型みたり,白髪ぬいたり。。。

白髪って遺伝!!!???

そういやぁ,パピーもフサフサだけど9割白髪
マミーはめっちゃ若作りやけど染めまくりんぐ

私も将来そうなるのねぇぇぇぇぇぇ!!

避けられない事実なのね。。。

この前カリスマ美容師に(書いてて笑える)

「今度染めるとき,白髪染め用を使ったら?(笑)」

ってあっさり言った。。。。

このやろ~~~~~!!!!

我がクラスでも,一学期にそういえば

「先生白髪!」

って見つけられて

3人くらいに囲まれて

白髪探し。。。。。

あんたら猿か。。。。。。

なんか,こんな事書いたら

白髪だらけみたいだけど

99.99999999999999999%

黒髪ですから

ご心配なく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木)

児玉清さいこ~

シュール&ブラック

だったねぇ。。。

細かすぎて伝わらないものまね。

次長課長の河本が出なかったね。

今回もおもしろかった☆

私的には

俺の前では墨は吐かない

吐くのは弱音だけだ

イカつり名人○○○○。

っていう,あのキャッチフレーズが

最高です。。。。

あとは

有田の落とすタイミングが

最高!!!!!!

もっと見たかったなぁ。。。。

食わず嫌いはいいから。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (74)

捨てるで思い出したけど

私には,捨てれなくて困ってるものがある。

それは。。。

写真立てのガラスの部分。。。

そんなの,燃えないゴミの日に

出してしまえばいいじゃんって思うでしょ??

それが,ただのガラスじゃないんよ。。。

長いこと写真入れてたから

写真がくっついてしまってるガラス

なんよ。。。。

しかも,

大学4年の時の彼氏と私が

うつってる幸せそうな写真なのよ~~(涙)

だれか捨て方教えてくだぱい。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

掃除って進まない

私はみなさんの想像どおり

かなりの物持ち

です。

私物だけで

イナバ物置

100人乗ってもだいじょ~ぶ☆

が必要なくらいです。。。↑古すぎる?

毎日忙しさにかまけて

土日はストレス発散に出かけ

片付けをほったらかしていました。

今日は,

すこしだけ

片付きました。。。

。。。。。。。。。。。。。

片付けしないといけない物が多いのもあるけど

メモリー

も多すぎるんだよね。。。。

子どもたちからもらった手紙

大学時代に下宿先に届いた心友からの手紙

そして,,,,

元彼からの手紙。。。。。

みんなはあっさり捨てる派?

ど~も捨てれない。

「こんぶ先生だいすき」って書いてあったら

捨てれない。。。

そして,

別れたあとに

今年の私の誕生日に届いた手紙

が捨てられない。。。

そして,今日久しぶりに読んじゃった。。。(ブルー)

捨てればいいじゃん。

はい。

1月の私の誕生日に捨てます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ブログのきっかけ

こんぶがブログを始めて10日ほどが経ちまちた☆
累計アクセス数が1400ほど。
平均が100を超えました☆☆☆

誰がアクセスしてくださっているのか
謎は深まるばかりだけど(苦笑)

こんぶのブログの存在が
みんなの中にあるってことは
すごいことだと思います。

友達のブログのチェックもするけど
そんなに頻繁に見ないし
コメントもできなかったりする(文才ないし。。。)

だから,私はここに来てくれるみんなに
本当に感謝してます。

いつも覗いてくれてありがちょ☆

さて,

私がブログをはじめたきっかけは
新しいパソコンくんをゲットしたのもあるけど

かをりん☆

に影響されたからです。

誰なん?ってあなた。

眞鍋かをりちゃんですよ☆

あるとき本屋さんで

かをりんのブログの本☆

を手にしました。

あまりにおもしろかったので,

買っちまいました☆☆☆

中にはブログがそのまま載ってたのと

かをりんの写真が☆☆

☆☆きゃわゆ~~~~い☆☆

めちゃかわいいんです。

いいな~

私もそんな顔に生まれてきたかった。。。。。

そんなことを思いつつ,

ブログ本を読んでいると。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。

この人も相当
男前じゃん。。。。。

ってことで,

親近感が沸きまして。。。

ブログチェックもかかさずしております。

2006年は

めざせ,顔もノリも眞鍋かをり☆

計画でまいります。

そこんとこよろしくお願いやす。

http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/

↑眞鍋かをりのココだけの話

| | コメント (4) | トラックバック (60)

足元

足元

まで気合い入れてましゅ☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

友達の愛情

昨日おもしろかった。

バスケの先輩の

俺仕事納めでパソコン開けんから

アクセス激減するよ。50くらい。

でも携帯からガンガン覗いてます。。。

っていう台詞から始まり,

私がすごいアクセスしとんかなって

おもったんだけど。。。(あざらし)

わたし全話題にコメントしとるから

わたしが稼いでるんでしょ(こやむん)

大好きです。みんな。。。(笑)

いま,記事数より,コメント数のほうが多いんだよ。

ずっと前にこのブログに書いたのが叶ったよ

じょんきんもありがと☆

先輩!

ブログみたあと

携帯にメールしてこず

ここにコメント残してくだぱい。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

細かすぎて伝わらないモノマネ

今日の9時から!!!!

楽しみでしかたがない!!!

9時に電話してきても

メールしてきても,

相手しませんから☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

総ジャージ

今日は

総ジャージDAY

って。。。。。

上から下までジャージ。

掃除をするってことですわ。。。

がむばります。

まずは,身辺整理から。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレス発散

私のストレス発散は

ざ・買い物。

周りの友達は知っています。

特に今年はひどい。

今年がひどいストレスもってるってこと!!!????(笑)

コーチの鞄,グッチの鞄,グッチの財布,

パソコン,服(大量に),4℃の腕時計。

ティファニーのネックレス。

・・・ひどいな。。。

大きな買い物以外にも

写真のような,ちょこまかした買い物が

多いのです。

今回はコスメ。

女の子は,好きです。こういうの買うの。

特に,真ん中の黒いやつは

LOVE DROPSっていって

泣く用のアイライナー!

すごいでしょ?

彼氏と泣ける映画を見に行けない(涙が黒くなるから)

っていう女子の声から商品開発されたらしい!

ま,買っても

彼氏と映画なんかいきませんけど!!(涙)

でも,泣くことはたくさんありますから。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い物

買い物

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会には

飲み会には

結局ベーシックな服でε=(´ェ`A;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のランチ

パスタ食べたんだけど

エリンギィのパスタ

って書いてあった。。。。

「ィ」っているん?????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

輝いている人

が好きです。

って,いきなり何?って?

世の中には,億っていう人数の人がいるんだよね。

そのなかで,出会って関わる人って

ほんの数人。

しかも,その出会った人の中でも

自分にもっていない輝けるものをもっている人

って

本当にいません!!

それは,同姓異性にかかわらず。

私は,輝いている人にめっちゃ惹かれます。

それは,

私の人生の最大のテーマ

だから。

仕事以外に

輝けるものって持ってる???

スポーツでもいいし,勉強でもいいし,

仕事のキャリアアップにつながる資格でもいい。

なんか,頑張ってるぞ!ってもの。

そういうものを持っている人って

実は

なかなかいない!!!!!!!

だから,男でも女でも

輝いている人に惹かれます。

恋しちゃいます。

かっこいいな~って思う。そして

私もそんな人になりたいな~

って思う!

ありゃ,感傷的!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホッケーのルールブック

無い。

あきらめろってことか~~~~!!!!

丸善にいったのに,なかった!!!

こんなにマイナーなスポーツだったの???

私には,

ハル君のことは
あきらめなさい。

といわれている気がしてならない(ザ・マイナス思考☆)

紀伊国屋には行ってないけど

だれか見つけたら

情報をよろしくおねがいしまつ☆

関わるなってことなん???(涙)

| | トラックバック (73)

失う怖さ。

ってない?

たとえば,好きな人との関係。

たとえば,親友との関係(あんまり考えないか)

たとえば,いい感じの友達に,告白して,
友達にも戻れないんじゃないかっていう不安。

たとえば,仲間の集まりとか。

私は,前にも書いたけど,基本マイナス思考女なので
失う怖さばっかり考えてしまう。

インディーズのバンドのギターリストとメールを頻繁にやっていたとき,

「このメールも,いつか途絶えるのかなって思うと

すごく寂しくなります」ってメールしたことがあった。

その人は,

その気持ち,すごくわかります。

でも,失うことをおそれて今を生きれないのは

もったいない。

今を楽しまないと。

今を生きないとね。

って言われました。

確かにそうだなぁって思う。

またまた失う怖さにおののいている私。

でも,

今をいっぱい楽しまなきゃって。

なくなってしまう怖さに支配されて

楽しみを失っちゃいけないなって

思いました。

みんなも,今,楽しいと思うことを

体いっぱい,心いっぱいしなきゃ

損だよ!!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コンパって。

今日は,あざらし,こやむんたちと
シラナイメンズたちと飲みました!

大学時代,彼氏がいたので
コンパというものに行ったことがなかった私。。。

みなさんに質問でつ。。。

コンパの定義はなに????

特定の異性がいない

シラナイ人同士の飲み会を

コンパというのか???

飲み会の中で,彼氏彼女をつくろうと

ねらっている飲み会が

コンパなのか???

私にはコンパの定義が
イマイチわかりません。。

だから,振る舞い方もわからないし,

あれでよかったのかなぁ。。。。(あざらし,こやむんよ。。。)

だれか,コンパとは何か

教えてくだぱい!

おねがぃしますぅ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月28日 (水)

5秒で退場

私は中学校から,バスケをしていました(過去形?)

中学のときは,かなり優秀で(・・・)

残って,個人的に先生残されて

ゴール下の練習をさせられていた。

「おまえに任せるから」的な感じ☆

中1の一年生大会。

おもいっきりハッスル!

さて,順調に勝ち進み,

決勝戦。

私は当時から背が高く,

試合始めのジャンパー?でした。

(真ん中で,敵と一対一でボールをはじくやつ☆)

そこで,

空中で敵とからまり

着地に失敗。

コートの真ん中で愛をさけぶ

「たすけてください・・・・」

ピピーーー(試合開始5秒後)

レフリータイム!

ゼッケン4番,退場。

。。。。。。。。。。。。。

その後足がぱんぱんに腫れたことは

言うまでもない。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (129)

金星人+

あと4日!

あと4日!!!!!

はぁはぁはぁ。。。。

なにがって?

来年まで?

のんのんのん。

大殺界を抜ける~~~~!!!

ね,数子さん!!

3年間,最悪の年を過ごしました。

・・・ん~そうでもないんだよね。

確かに,

彼氏と別れたり,信号無視の車に

つっこまれたり

小学生とバスケしていて

指骨折したり

採用試験当日に

家の石段でこけて,膝がずるむけ
血だらけになったり

ポリープできて声全く出なくて

今でも高い声がでない。

ってことはあるけど。。。。

十分ひどい??(笑)

でも。。。。

人間関係は
最高でした☆☆☆

職場のみなさんは温かいし

2個目の大学での学友もすてきな人ばかり。

友達の輪もひろがったし
(あざらし,こやむん,じょんきんサンキュ。)

ハル君にも出会えたし。。。。

でもね。。。。

大殺界のときに

出会ったら駄目らしいの~~~(涙)

ということで,

ハル君には,来年出会ったことにします☆

てきと~か!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パンツ15本以上服50着以上

・・・私はよく母に

衣装持ち

といわれる。。。(冬服だけで↑)

。。。。。。。。。

パンツって,ぱんつじゃないよ!!

。。。。。。。。。

だけど,どーも,着る服がない!!!

原因は,

仕事着と普段着を分けているから

だろうことに気がつきました。

小学校の先生。

チョークもつくし,墨汁もつく

鼻水だってつくかもしれないし

おにごっこもしないといけない。

だから,

これは,安くて学校仕様。

これは,ちょっと高めのプライベート仕様☆

ってしてたんよね。

でも,,,,,

安い服&プライベートから

格下げの仕事着が増えすぎた!!!

だから,家で服に埋もれています。。。。

今日,飲み会なんだけど(コンパ?いや,飲み会。。)

これだけあって,
着ていく服がない。。。。。(大汗)

そして,早めに出るから,
服買おう!

って思ってる。。。。

私はバカかいな。。。。

兄弟に女がいないので

すべて

いとこにあげています。。。。

いや~ん!

今日何着よう。。。。

決まったら,また写真でも。。。(汗)

| | トラックバック (61)

227☆

記録更新☆わーい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

M1☆

今日もご来場ありがと☆

225アクセスいただきました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

M1見た!?

クルシミマスにあったやつ!!

私は高知から帰ったばかりで
爆睡していたのと
父のお見舞いと
母との焼き肉デートのため
ビデオ録画しておりました。

今さっき,準決勝の3組だけ見ました。

松っちゃんや,しんすけさんや
中田カウス(←好き)さんが
審査員でいて,得点つけていますが

私も,ネタを見終わったあと,得点をつけています。

私の得点が
いちばんへビィー。。

私が一番厳しくつけているんですわ。。。

私って何様!?(笑)

これって,ブラマヨが優勝したんよな~って知っていながら

見るのもなんか,寂しい。。。

先輩的に,品庄が面白かったらしいですが

まだ,そこまでたどりつけません。。

お笑い好きの私。

M1は毎年見ます。

そんなことは常識ですが,

私が今一番はまっているのは,

細かすぎで伝わらないモノマネ。

木曜日の9時から,とんねるずのおかげでしたで

たまーにやりますが,

29日にあるよ!!!!!

これが最高なんだってば。。。。

ブラック&シュール。

絶対見て,ここにコメントちょうだいね☆

有田の,落とすタイミングが

たまんない☆

| | コメント (3) | トラックバック (85)

2005年12月27日 (火)

あっぶねぇ~。

年賀状作成。。。。

今年は,100枚。

さて,印刷するか。。。

犬面はうまくいったのに
宛名面になったら

プリンタがうまくうごかない!!!

。。。。。。

。。。。。。

100枚手書き!!!??????

。。。。。。。。。。。

パソコンは新しく買ったものの
プリンタは,古いまま。
しかーし,原因はそれだけじゃない。

今年のインクジェット氏(さん)
うすっぺらくない!!????

だからか,犬面を印刷したとたんに
紙が反った。。。。。。。

だから,うまく紙送りができないのぉ!

みんなはうまくいった?

やっぱプリンタが古いから?

いんや。まだ使えるはず。。。

私は自分でいうのもなんですが

筆まめです。(ソフト名ではない)

これから,一人一人にコメントを書きます。

いつ寝れるかなぁ。

あしたは,コンパなのに・・・。

あ,ばらしちゃった。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ねんがじやう

ねんがじやう

| | トラックバック (84)

つーか,

↓写真でわかると思うけど

お守り売ってる人
紺色のジャージなんすけど。。。。

効果あるの????(汗)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

えんむすび守りをいただく瞬間☆

えんむすび守りをいただく瞬間☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今176!

ちょっと,みんな,今日ペース早いね☆
どうしたどうした!?

ヒマか!!!

うそです。。。
いつもありがとう☆
特にコメントを書いてくれてる友。
君たちがアクセスポイントを稼いでいる(笑)

さて,○○神社ですが。。。

合格のお礼に55円入れました。

そして。。。。

。。。。。。。。

ここの神社,めっちゃ縁起がいい!!

ってことで,

☆☆☆縁結び☆☆☆

お願いしてきちゃいました!!!

55万入れたいところでしたが55円で。。。

そして,大好きな主任の先生に選んでもらって
お守りも買いました。
人生のパートナーに出会えますように。

それがもしハル君だったら,結ばれますように。

ハル君が幸せになりますように・・・・。

ってね。

もう,帰ろうとしていた皆さんを引き留めて

1時間くらいお願いしたかったんだけど,

この三言だけでしたね。

最後の,
ハル君が幸せになりますように・・・・ってのは

私とじゃない可能性もありますが,

ハル君が幸せであれば,

それで良しとしようと思いました。

こんな気持ちなんですけど

うまくいかないですかね,神様。。。

| | コメント (1) | トラックバック (74)

写真よくわからなくてゴメンね。

恋の歌

嵐にも 愛の一つ灯 消さないで

受けて下さい 私の心

演歌か!!!!(笑)

星座→乙女座,双子座が理想的。天秤座でもよい。

・・・なんでもありか。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全容

全容

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大吉を囲む人たち

大吉を囲む人たち

一人だけ大吉! さすがにいいこと書いてあった!? 既婚者2名と20代2名が囲む絵。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中吉をとる瞬間☆彡

中吉をとる瞬間☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中吉!↓

やってきました!恋みくじ!

百圓也。。。。。。。。。

私の合格のお礼を5人でしてきました。
同僚の先生たちと,昼休みを使って。
本当に温かい同僚の先生。
私より必死に「お礼参りいかないと」って
ずっと言ってくれてた☆

既婚者2人,20代3人で行ってきたけど

全員恋みくじしました・・・。

なんで?(笑)
みんなノリノリだから大好き☆

一人大吉(ガソリンつめませんよね男)

あとは全員中吉!

びみょ~~~~。。。

しかも,

結婚→まだ早い。3年待て。

相手→3歳上がよい。A型は避けよ。

そんなに待てないよ!!!
しかも,世の中ほとんどA型だよ。。。

ちなみにハル君は2つ下。。。。

びみょ~~~~~~!!!!

でも,私が合格したくらいだから

よく当たるに違いない。。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋みくじ!

恋みくじ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう☆彡

ありがとう☆彡

最高新記録┌|*゜Å゜|人|゜ω゜*|┐ みんなのおかげ! おやすみZz(pДΘ)~~゜。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

キターーーーー!!!

200超えしたよ~~(涙)

今見たら211だった!

100越えしてから3日目で

倍のアクセス数になるなんて

思いもしなかったよぉ!!!!

びっくり!!!!

ねぇ,みんな,

一人30アクセスくらい

してくれてんの?

ありがちょ☆

気持ちよく寝れるゾウ☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

すごっ

すごっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミサンガつきのあたいの手

↓ミサンガ

プロミスリングとも言うのかな?

このまえの23日,終業式の日。

子供たちとお楽しみ会をしたときに,

ボランティア会社(会社ってのがおもしろいでしょ?)の
子供たちがクラス全員分作ってきました。

「はい!先生!」

って,一番にくれました。

お店で売っているようなしっかりしたものでもなく,

すぐに切れてしまいそうだけれど

彼女たちの思いがつまったミサンガ。

もちろん学校にしてきてはいけません。

でも,

「みんな,すぐつけていいよ。
でも,3学期のはじめには,外してきてね!」

といって,23日に一斉につけました。

なんか,想いが叶いそうな

そんな気がします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ミサンガ

ミサンガ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

!!!!

167なんすけど!!

すごいね。

今日のみんなの勢いは。。。

パソコン切れないよ。。。。

200は行かないとしても,

みんなに愛されて嬉しいナリ☆

の割には,コメントすくないんじゃ~!

特定の人との交換日記みたいに

なっとります☆

とほほ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

私の好きなへんなもの

私が好きなものはたくさんある。

でも

あんまり人が注目しない

好きなものがある。

それは

。。。。。。。。

。。。。。。。。

ハーゲンダッツ☆

ではなく(だったら普通でしょ?)

スプーン!!!!!

わかる?

あの,プラスチックのやつ。

ハーゲンダッツももちろん好きだけど

ハーゲンダッツを木のスプーンで食べたら

台無し!!!!(涙)

逆に,どんなカップアイスも

ハーゲンダッツのスプーンで食べると

おいちひ☆☆

のです。

おかしい?

わかってくれる人~~~~~~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

量より質

じょんきん君が書いてくれていたので

思いついた言葉。

量より質!

恋愛は量より質ナリよ☆
私の友達で,初めてつきあった人と
結婚してる人もいるし。

逆に,長くて1ヶ月って人もいるよね。

つきあった人の数や
期間の長さじゃないんだよね。
それより,

中身

が大切なんだなぁ。

たくさん会うとか
たくさん思い出つくるとか
そんなのじゃなくて,
どれだけ相手のことを思いやれるか
どれだけ相手がいてくれて
自分が成長するか

だと思うな。恋愛って。

でました!教授発言!!(笑)

みなさんすてきな恋愛しませう☆

| | コメント (5) | トラックバック (69)

私の弱点

私の弱点。

それは耳(うふ。)

・・・・じゃなくて。。。。。

私の弱点は,

好きな人の前で
ご飯がのどを通らないこと

なんどす。。。。

結構昔からで,

男友達とかの前では
がつがつ?食べれるんやけど
好きな人の前では。。。。

・・・・ごちそうさまでした。。。。

ええええ???
・・・・・・・・・・・・

ぜんぜん食べてないじゃん!!!!

ってことが,よくある(よくある?)

高校の時にめちゃ好きだったひとに

「おい,こんぶさん,飯くおうや」

って言われて

うれしいけど,やばっ。

って思った。
比較的食べやすいうどんをチョイス

しかし,10対0でコールドゲーム(?)

速攻

「・・・ごちそうさまでした・・・・」

あとから,その彼に

「あのうどんが決定打だったな。
わかりやすすぎるわ」

といわれました・・・。

ブログを見ている男性諸君。

私とご飯を食べていて

私が残さず食べていたら

気はありませんから!!!!

残念でした(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はやっっっっ

100越え☆

日に日に100越えが早まっております☆
皆さん,一日に何回覗いてくれているんやろ。
昨日なんて,深夜1時のアクセスが一番だった。

寝ろよ。。。。。

うそうそうそ(笑)

体こわしちゃだめですぞ。

あなたたちが元気だから

私は元気でいられるんだから☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あんまりガソリンつめませんよね

私は前にも書いたけど,よく男前だと言われます。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いい加減嫌だけど。。
かっこいいってよく言われます。。

占いでも,占い師の人に

「なんでも一人でできる人だね」

って言われちゃった。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。

確かにできますけど(怒)
結婚とか,家族を築くとか

それ以外だったら一人でなんだって
できますけど何か????(怒)

はぁはぁはぁ。。。。(怒)

でも,,,,,,

やっぱり女の子だしぃ。
さみしいときだってある。
本当はマイナス思考だってことも
誰かに寄りかかりたいときだってあることも
誰も気がついくれにゃい。。。

まぁ,私は仕事をしてるときとか
友達と遊んでるときとかは
そんなの微塵もださずに
テンションあげて,頑張ってるつもりだった。

でも,昨日同僚の男の子(24)に言われたの。

「でもあんまりガソリンつめませんよね。」

どっき~~~~~~ん☆
☆☆☆☆
☆☆☆☆

う。。。。
。。。。。

。。。。。

。。。。

確かに。

4月からの職場の付き合いで
そんなことに気づかれて
どきっとしたよ。

そんなこと言われたら
惚れちゃうよ。。。。

↑うそだよ!!惚れないよ!
ガソリンつめるもんね!!!

って強がっちゃうんだよね。

かわいくないな。私。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お礼参り

明日はお礼参りに行きます。

なんのお礼かというと。。。

合格させてくれて
ありがとうござりました☆

というお礼参りです。。。。
ちゃんと神社に行きますよ(苦笑)
別に,やんちゃな人たちが,
ケンカを売りにいくやつでは
ありません。。。。。。。

私は今まで,小学校の先生ではありませんでした。
3月に2つめの大学で小学校の免許をとったばかり。
7月に公務員試験がありました。

仕事をしながらの勉強で,結構大変だった。
そんなとき,私に内緒で同僚たちが

神社につれていってくれた☆

私のためだけに,総勢7名。
私はてっきり,子供たちの安全をお願いに
行ってるのかと思ってた。
そしたら。。。

。。。。。。。。

「こんぶ先生が合格しますように」

って,全員がお祈りをしてくれてる!

私は号泣したね。

そしたらね,ホントに受かっちゃった☆

みなさんの想いが届いたね。

お札やお守りを買ってもらったから
それを返しにいくよ。
すっごく効く神社だよ。

今度は,

縁結び

お願いしなくちゃ。。。

。。。。。。。。。。。

よくばり!?

合格取り消し?????

なんか,神社に恋占いがあるみたいだから
それしてくるね!!

また,結果はブログで。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

こんぶ教授

大学のころ,バスケサークルに入っていた私。
大学卒業記念でもらった色紙に

教授!!

って書いてあります。
・・・????

そうそう。

私は一部のサークルの後輩(男の子)から
教授って言われてたんだ。
忘れてた。
なんで????
?????
。。。。。。。

思い出した。

めっちゃ恋愛の相談にのってた。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こんぶ。
いろいろつらい?恋愛?を経て
いろんなことがわかったつもりで
当時の悩み多き子羊たちに
指南していたのよね。
我ながら,けっこう的を射たことを
言っていた気がする。。。

しか~~~~~し!!!
!!!!!!!!!!

いざ自分のことになると,
どうしていいかわからない。
逆に,いろんなことを考えすぎて
(根がマイナス思考やけん。。。)
動けなくなることもしばしば。。

なかなかうまくいかないね。
当時の子羊たちよ。ごめんよ。
教授は,今,悩んでいるよ。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

どこかに,本物の教授いませんか。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (107)

2005年12月25日 (日)

100ご~え~♪(天城越え風に)

本日も

100越え!

ありがとうござりました☆
今までで最高
117!

じょんきん小メントありがちょ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クルシミマス終了

おわったぁぁぁぁぁぁぁ

意外と苦しまずにすんだクルシミマス
ホント,友達のおかげだね。

ありがとぉ!

この前学年便りに,

「親友」と「心友」
という題で記事を書きました。

高学年になって,人間関係で悩んでいる人が
もしかしたらいるかもしれませんね。
苦しいことだけれど,この時期,
大人になるための勉強として
人間関係に悩み,解決いていくことは
必要なことだと思っています。

さて,パソコンで「しんゆう」と打つと
「親友」と「心友」と出ました。

ふたつとも「しんゆう」って読みますが,どう違うのでしょう。
角川の「国語辞典」には

「親友」・・・親しい友
「心友」・・・こころを許し合える友

とあります。

みんなには,しんゆうはしんゆうでも,
「心友」をたくさんつくって欲しいと思っています。

こころを許し合える,こころが分かり合える友達を・・・。

ちゃんと先生してるでしょ?(笑)

私には「心友」がいます。
そのおかげで今までなんとかガンバッテこれています。
だれだって一人じゃ生きてはいけないんだよなぁって
つくづく思います。

いいこと書いちゃったな(笑)

さ,明日も仕事がんばろ!

冬休みは子供だけで
先生は仕事ですから!!!!

世の中の勘違いしている人に
声を大にして言いたい!!(笑)

ということで,ブログの壁を
変えてみまちた☆

なんか,憎めないキャラでしょ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

土佐の闘犬

闘犬センターは,

Fighting Dog Center

と書いてありました。

だから何って?

| | コメント (1) | トラックバック (78)

坂本さん

坂本さん

なかなか素敵な顔よね。 馬ちがい。。笑える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

坂本龍馬?

高知といえば,かつおのたたき。

高知といえば,土佐犬。

高知といえば,坂本龍馬。

ということで,かなり坂本龍馬グッツがうっていたよ。

てーしゃつに

「坂本」

って書いてあっても,だれやねんって話になるから
さすがに

「龍馬」

って書いてありましたわ。。。

ちょっと普通のおしゃれ系の服屋さんに
龍馬の姿が小さく胸元にプリントしてあるてーしゃつがありました。

笑いの神様こやむん。

「ラルフローレンのマークに見えた。
 
ちがいか。。。。」

え???????????????

ラルフローレンの馬と,
坂本龍の馬????????

あんたはすごいよ。。。

| | コメント (1) | トラックバック (79)

明石家サンタ☆

見た!?

あ,すみません。いきなり取り乱してしまいました。

昨日は高知に行ったにもかかわらず
ホテルに帰って

深夜にテレビをみてしまった。。

明石家サンタって,結構何年もつづいてるよね。
私は八木アナとさんまさんのコンビがたまらなく好きで
彼氏がいる,いないに関わらず見れるときは
見てました☆

一緒に高知に行った,初対面だけどかなりうち解けた
明石家サンタ好きのお方と
お酒を片手に見ていました。

でも。。。。

今年は納得がいかない!!!!!(怒)

私はプロフィールにも書いていますが
お笑い好きです。
ちょっとやそっとのネタでは笑わないと自負しております。
しかし,一番おもしろくて怖いのは

素人!

だと思っているんよね。。。

だけど,今年の素人さんは
笑わしてくれなかったなぁ。。。

つまんないつまんない~~。

そろそろ私の出番か。。。
不幸ネタを集めておかないとな。。。と思っている今日このごろ。

シュール&ブラックにきめまっせ。

昨日のシュール&ブラックだったのは,

トナカイの木田さんくらいやったわ。。。

さっぱりわからない人ごめんちゃい。。

| | コメント (1) | トラックバック (95)

ただいマンモス!!

おかえりなちゃい。。。
(誰も言ってくれないので,自分で言ってみる。。)

高知,よかったよ~!

意外とすんなりいけたのでびっくりしたよ!
(車で二時間)

見た見た見た見た?????
あの↓写真!!!!!!!

かつおのたたきが分厚い。。。

これが,本場のたたきだぁ。
うちの近くのスーパーに売ってるたたきの

約4倍

の厚さなのよ。

もちろんそれを一口で。
昨日は

「ぅをぃすぃ~~~~~~!!」

って,叫びまくりました。

旬(?)のものを,その旬な場所で食べると
かなり自分にとっていい気が流れるらしいよ。

やば。またレベルアップしちゃった!?(笑)
もう敵にあっても,

「にげる」

は選択しません。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

ぅをぃしぃー

ぅをぃしぃー

たたきだぁ(人~ω~)〜☆

| | コメント (2) | トラックバック (136)

高知!桂浜にて

高知!桂浜にて

癒される。。 今予定どおり高知にいますヽ(´▽`)/ 昼にかつおのたたきを食べました(^Å⌒☆〜パチ うまし。 絶景といえば→カポーだらけ。 4人でカポー見つけたら、間に入って裂いていこうと計画中。 さみしいやつらの悪あがきナリ。 夜中の明石屋サンタが楽しみ!

| | コメント (1) | トラックバック (89)

2005年12月23日 (金)

さんた苦労す

我が社でも,少し前からそんな話題ばかりでした。

「サンタさんに,何頼む?」とか
「先生,サンタっておるん?」とか。

私はもちろん

「いるにきまってるやん」

って答えていました。

今から100年ほど前,外国のサン新聞社に手紙が届きました。

「私は八つの女の子です。どうか教えてください。
サンタさんっているんですか」

と。略せばこんな感じで。

この一通の手紙を,この新聞社は社説で取り上げたらしいです。
八つの子供の疑問をね。

確か,「サンタクロースっているんでしょうか?」っていう本になってて
我が社でも,読んでやりました。

そこには,
目に見えるものの存在だけを信じるのですか?
人間の考えられることなんて,ほんのちっぽけなことだけです。
愛情や思いやりは見えませんが,
存在を信じませんか?
見えないものこそ,実は大切なものかもしれない。
サンタさんはいます。
いるどころか,100年経っても1000年経っても
いるでしょう。安心してください。

みたいなことが書いてあったような気がします。
細かいところは間違っているかもしれないけれど。。。

私は小学校6年までサンタを信じてました。
ある日,クラスの子から馬鹿にされて,
泣きながらお母さんに訴えたことがあります。

うちの母は
「サンタはいるよ。信じてる人にだけ来てくれる。
信じてない人には来ないから,おうちの人がプレゼントを
買ってあげてるんでしょう」
と言った。

大人になってからわかる。
まさに,このことだなって。
信じていれば,その人の心の中には
サンタだって,妖精だって
なんだって存在する。

私にとってのサンタは父であり母だった。
今でもそう。プレゼントはもらっていないけど。

そして,今度は誰かのサンタになりたいなって思う。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぱっぱかぱ~~~~ん

おめでとうございます。
ありがとうございます。

みなさんのおかげさんで今日一日で

100アクセス突破

いたちまちた☆

ブログを初めて6日目。
一日の平均アクセス数は70。

私は30人くらいにここの場所を教えたかな
ってことは・・・。

一人ノルマ,3アクセス以上。

ですな。くれぐれもよろしく頼みますよ。

おとついくらいも惜しいところで
97アクセス?くらい?
おっし~~~いって思ってたの。

今日まで毎日怒濤の更新。
今日はこれで9個目の記事?

こういうのを

ブログばか☆

というのかもしれません。

ある先輩から
「おもしろいので2時間ごとの更新を」
と言っていただきました☆

でも,みんな。。。

コメントちょうだいよ。。。

まあ,ひとりごつっていうタイトルだから,
泣かないけど。。。。

今度はコメント数をねらいます。

一つの記事について,十人!

さて,何日目で達成なるか。

よろしくね(怒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

占いあたってんじゃん!

ちょっとちょっとちょっと~。

なんか,嬉しいんですけど!!

ハル君のこと。

この前占いで,
「ハル君とは今より楽に付き合えるようになるよ」
って言われたの。

実はハル君とは,プライベートで2回しか遊んでいません。。
しかも,二人きりではなくて,たくさんの友達の中の一人として。
メールアドレスは無理矢理ゲット。
本人からでなく,べっぴんさんから…。
それ以来ガンバッテメールするけど

脈なし

脈なし

脈なし

脈なし

脈なし

脈なし

なんです。悲しいかな。。。ひしひしと伝わってきます。

メールには忠実に返してくれるハル君。
まじめな人だなってわかる。
でも,内容が事務的。。。。
ただでさえメールは文字だから,感情のなさに傷付く。。。

でも,占いに行って

「お互いのことをまだあまりしらないね。
誤解もあるようね。でも,お互いに解き放たれるカードがでてるから
お互いのことが少しずつわかるようになるよ」

って言われてから・・・

2日後→ホッケーの試合があることを知る。
10日後→ホッケーの試合を見に行ける。そして話をする。
      むこうから,事務的ではあるが,ありがとうのメールがくる。

昨日タクシーの中で酔った勢いで(本当は酔ってない)
ホッケーの試合あったら教えてとメール

今日→1月の日曜日は毎週の様に試合という情報をゲットする。
     さりげなく,私の誕生日の週の日曜日は,絶対見に行きたいと
     伝える。
     時間と場所の情報を教えてもらえて,応援への切符をゲットする。

ちょっとすごくない?
またホッケー見に行ける!!
純粋にホッケーが面白いっていうのもある。
でも
ホッケーやってるハル君に会えるってのは
私のなかで特別なんだ!

何かにむかって一生懸命。
これって,私の中でも永遠のテーマなんだけど
ハル君はそれを仕事以外で見つけて
一生懸命なんだなぁ。
そこがすてきなんだなぁ。

っと,のろけて,占いが当たったように書きましたが,

ハル君と私との距離は,

ハル君→ほっかいどぅー
だとしたら,
こんぶ→
今,沖縄からやっと鹿児島に到着した

くらい?

遠いわっ!

| | コメント (0) | トラックバック (51)

小ども

おかしいと気がつきましたか?

我が社で,そういう間違いをするお子様ランチがいやす。
かわいいんだ。これが。
だって,書きたい気持ちわかるもん。

何度直しても,何度直しても,

小ども

と書きます。

そのたびに私は。。。。

小ども   小さいからといって,「小」と書きません。
小さな大人だっているので,要注意。

と,先生ペンでなおします。

何か文句でも?(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

白い恋人訂正

やっぱし,ほっかいどぅーにて

買ったものらしい。。。

すまぬ。

あ,恋人の方じゃなくて,
お菓子の方ね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白い恋人

だいすき☆

東京に単身赴任していた父が
入院のため,帰ってきまちた。

お土産に白い恋人☆

・・・別にほっかいどぅーに行った訳じゃないのね。。

白い恋人が大好物な私は,
それだけは,ほっかいどぅーに行かないと買えないと信じてたのに。。。

うれしいけど,ざんねん。。。

そんな父は,今「生協の白石さん」を読んでいます。
↑もちろん,私が読ませている。

ほっかいどぅーといえば
ハル君。

ハル君はほっかいどぅーに縁のある方で
それを知って以来,妙にほっかいどぅーが気になります。
みんなもそんなもんじゃない?
気になる人が映画好きだったら
映画に興味がでてきたりして。。。。

乙女だなぁ・・・。。。。

ほっかいどぅーに簡単に行くことができないから
思いを馳せることしかできないのよね。
北海道に遊びにいこうよ!なんて言ったら

絶対引かれる。。。。

あなたの白い恋人になりたい。

これでどうでしょう。

友達でもいられなくなりますね。。。。。

気になる人と距離を縮めるためには,
何をしたらいいですか,みなしゃん。
教えてくだぱいな。(切実)

| | コメント (3) | トラックバック (93)

ぽんぽんっ

タヌキではありません。。

4月から、頑張ったときに
「よくやってるね」「がんばってるな」って言われるのと同時に
頭をぽんぽんってなでられます。
さっき出てきた上司や、新入社員教育係の上司に。

なんだか、二十数歳になって頭をなでられるなんて思っていなかったけど

すごく、ほっとした気持ちになります。。。。

人によっては「なにすんねん!!怒」って思う人もいるかもしれないから
一概には言えないけど
私も積極的に子供になでなでしています☆

5年生って大きいけど、照れながら嬉しそうにする。
スキンシップってやっぱり大切。

でもね、愛情をしっかり受けていない子は
頭をなでると、はじめは拒否するの。
「さわんな!!」とか、「うぜっ」とか言って。

だから、結局大切なのは愛情だと思うのですら。

自分の子供にも、自分が受け持つ子供にも
たくさんの愛情で包んであげたい☆

私は、あるお母さんに

「ハゲない程度に頭をなでます」って言って
大ウケされました。

それほど、本当は頭をなでなでしたいのです☆

ありゃ、まじめな記事だね。(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

生協の白石さん

一度ここで話題にしましたが、みなさんの反応がイマイチですな。
我がクラスでは馬鹿ウケですよ。ちなみに5年生です。

この前、タイヤ交換の間、仕事で毎日読書のヒマのない私は
その時間を利用しようとガソスタに本を持って行った。

そこで、

声を殺して笑うことが
どんなに苦しいことか気づいた・・・。

GS「は~い、おまたせしました、こんぶさん!」
こんぶ「ふぁい!(笑)」

なんか笑ってしまったんですけど。。。

なんか、不自然なので、ずっと笑いっぱなしにしてみました。

もっと不自然だった。。。

みなさんも、笑っちゃ行けない時
たとえば、お葬式、手術の説明を受けるときなどに
あえて読んでみてくださいな。

いい修行になりますよ。

↓生協の白石さん。 この笑いがわかる人、コメントくだぱい。

http://shiraishi.seesaa.net/

| | コメント (2) | トラックバック (110)

忘年会!!

夜景がきれいでしょ☆↓

今日は某ホテルで忘年会がありました。
今年はあっという間だったなぁ。
バタバタ、毎日の生活がいっぱいいっぱい<(_ _)>
でも、いろんな意味で視野が狭くならないように頑張ったさ。
一瞬一瞬の自分の姿を客観的に見るように心がけたよ。
そういうのをメタ認知といったような気がする(自分を客観的に見る自分がいること)
自分のことができるだけ嫌いにならないよにしたよ。

ま、そのあたりは深くなるからそれくらいにして、、、

我が社の社員のみなさんはとてもすてきな人が多い。
出し物として、ハンドベルとたて笛(さすが小学校)をすることになってた。
さすが、たった2、3回の練習でみなさんほぼ完璧にこなしてしまう。
私も十数年ぶりにたて笛を練習で吹いて、興奮しておりました!

で、本番はというと。。。

空のビール瓶もって前に出て、
ホーホー吹いてた。。。。。。。。

。。もちろん、私だけじゃないよ。。。
私の大好きな同僚で、かなりのべっぴんさんも。
でも、彼女も私も新入社員の身。
少し、やりすぎ?やばい?とか気にしながら、
そろそろたて笛に戻すか。。。と考えていたら。。。

女教頭先生がビール瓶持ってきて
私たちとセッション☆

最高!!!!
私たち若造のすることを白い目で見ず、
一緒になって馬鹿してくれる上司がいることが
とっても幸せなことだと思う今日この頃。

そして。

お世話になったので、ビールをつぎに行くと、
「こんぶちゃんも、飲まなきゃ」って

『たこわさ』が入っていたガラスの入れ物に
私の分のビールをついでくださった・・・。

一生ついていきまっす。。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

説明はあとで(^ ○^)

説明はあとで(^<br />
 ○^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

今日の忘年

今日の忘年会は景色のいいホテルでありました(-^∀^-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼうず

ぼうず

今日が大雪らしいということで、我が社の廊下にぼうずをおいてみましたヽ(´▽`)/ なかなかびみょーに効いたわε=(´ェ`A; 百均にて材料を買い、しめて300円也。 コドモたちは結構可愛がってくれてる☆彡 四つ葉のクローバーがイカスでしょ! イカスって死後?汗 どうかホワイトクルシミマスになりませんように。。。 なんのお願いやねん。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

男の車の趣味

どんどん更新しまくってます。
さて、いつまで続くやら。。。

私の今までの二十数年間の経験から
男の人の車の趣味
恋愛観というか、女の人に対する態度とか、なんというか
どんな人かわかる気がする。

こんなこと書いたら大バッシングを受けそうで
コメント数が増えるかなってちょっと楽しみ☆(M?)

といっても、私の浅い経験数で言うから
ホントに大バッシングだろうけど

スポーツカー系で、車いじってる系は、女が大好き系?
女慣れしてる系か、女慣れしてると見せかけてる系か、
女を意識しすぎる系?

ワゴンはヤンキー系?(笑)

RV車とか、四駆系は、スポーツマン系。
さわやか系

あ・・・違う?そこのお兄さん。。。

ちなみにハル君は

四駆系☆☆☆

いやいやいやいや。

だから、そう決めたわけではないのよ!!!!!!
そういう考えは少し前からあって、
だから、ハル君が前遊びに行くときに迎えにきてくれたとき

どうか、さわやかスポーツマン系車で来てくらさい!

って思ってて。
そしたら備後!あ、ビンゴ!だったわけ。

ぜったい当たっていると思うんですけど

何か文句ありまして?(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

シングルベルのクルシミマス

シングルベル♪シングルベル♪・・・(涙)

もうすぐクルシミマスですね・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。

笑えません。

最近親友(こやむん)や同僚(男)が
上手に言葉遊びをします。。。。。
シングルベルでクルシミマスって。。。

おもしろかったので使わせてもらいます(苦笑)

彼氏と別れて1年ですが
べつにいいじゃん、一人だって!という強い気持ちが
どんどん萎えてきました。

世の中の雰囲気に負けました。。。

今年はだから、高知にかつおのたたきを食べに行くのだ!
ケーキとかつおのたたき!

合わない・・・・・・・・・・・。

しかし、大雪降ったら高知にも行けないとのこと。

神様、それくらいの楽しみ許してくだぱい。。。

高知に行けたあかつきには
かつおのたたきをアップしてやる~!!

サンタさん、
今年は強い心をください。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大雪警報!?

明日、大雪が降るそうな。

我が社では、明日が終業式なのに
休講になることも考えて、急遽今日つうちひょんを渡しました。

ホントに降るんかいな。。。。

実は私は雪国に4年ほど住んでいたことがあって
雪には慣れているつもりなんです。
雪かきをしないと学校に行けない
そんな生活をしていたんだけど
大雪が降る前って、かならず空が。。。

紅くなる!!!!!ホントだよ!かなり紅い!

知ってる?っていうか、北海道とかもかな。。。ハル君に聞かなくちゃ☆
今日、空を見てみました。

ちーと紅い気がする。。。。

え~~でも、私が見たことがあるのは
もっと紅い。
結局中途半端。
でも怖いのでタイヤ交換してきました。

雪に慣れてない県に限って
対応がなってないんだよなぁ~って
ちょっと上からもの申す感じ。
雪国はすごいよ。道にお湯が流れるもん。
道からスプリンクラーみたいに、ピューってお湯が。

でも、それよりすごいものがあるよ。

雪国初心者の時は、歩くだけでめちゃくちゃ時間がかかった。
そろ~りそろ~り歩くから。なのに、、、、、

女子高生自転車で立ちこぎ・・・

これネタじゃないよ。
あれは絶対にスタッドレスタイヤだわ。。。。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

手帳

手帳ってもってますか?
スケジュール帳ってやつ。

大学生の時は、休講を書き入れたりバイトを書き入れたり
毎日日記みたいなことも書いていました。(相当ヒマだったんだなぁ)

就職して1年目、なにげなくいつも通り手帳を買ったら
一気に書くことがなくなった!!!!!!!!!
1年後真っ白の手帳を見て、

「もう手帳はいらんな。。。」と思っていました。

でも、ここ何年か、いろいろな人の影響で手帳を買うようにした。
手帳に何かしら書くように心がけた。

手帳という名の魔法

かけたことありますか?

私は手帳を買って、そこにいろいろなことを書いています。

・もちろん予定
・買い物の記録
・職場関係や友達から言われてうれしかった言葉を書き留める
・1年の抱負を書く

そして、

こうなりたいと思う理想像を書く!!

これですよ、これ。
実は、書いたことの半分くらい?1年で叶っちゃった。

どんなことを書いたかというと、些細なことです。
これまた箇条書きで
・バスケがしたい(バスケしてる子が職場にいて、誘ってくれた)
・人間関係をスムーズにしたい(職場も子供も保護者の方とも、最高!)
・学級経営を頑張りたい(1年目にしては、めちゃスムーズ!ありがたし。)
・すてきな出会いがしたい!(ハル君!!!????)
・ダイエットしたい(忙しすぎてか、自然に成功)
・パソコンがほしい。(買えました)

。。。。。。。。

などなど。まだ他にもあるよ!

理想を言うのはタダだから、
どんどん書いちゃえばいいのです。
・美しくなりたい
とかね!
試してみる価値あり。

ちなみに私の今年の抱負は

精神レベルをあげる~小さなことにくよくよしない~

でした。
副題みたいなのがなかなかナイスでしょ?(笑)
今年から初めて小学校の先生をして、精神レベルを上げることができました!
嫌でもレベルあがるってね。ドラクエのごとく。。。

そして、来年の抱負も決めて書きました。

あれ?抱負っていつ書くもん?
元旦????

手帳の魔法が叶ったら
また報告いたしまする。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

男前って褒め言葉?

私はたま~に男前って言われます。
女前って言葉は聞いたことがないんだけど、
これって、褒め言葉なのかな。。。

確かに私はなよなよしたタイプではないし、
淡いピンクやフリフリレースが似合うタイプではない。
私服もパンツスタイルが多いし
高校生の黄金期には、50メートル走は6秒5でした。(語り継ぐぞぅ。孫の代まで)
でも、なんか男前といわれると、

女らしいね!
って言われている気がする今日この頃。
。。。。。。。。
決して言われていやな言葉じゃないけど
複雑な乙女心です。

素直に喜べないんですけど。。。

みなさんはどう思います?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

占い

なんで好きなのでしょう。女の子って。
占い  が。

こんぶ家では、こんぶ母が昔から(私が中学生のころから)見ているのが
細木数子さんの本。
最近になって数子さんがテレビに出始めびっくりしているくらい昔から
我が家では当たり前のように見ていました。
私自身は、当たっているなぁ~って思っています。

今年、私の半径5メートルくらいで占いが流行りだし(狭い)
秋口には車で2時間近くかけてよく当たるという占いの館へ。

30分という約束が、私だけ15分。

しかも、
「そんなの誰だって言えるわ!!(怒)」

ってことしか言わなかった。
「職場と家との往復じゃ、出会えないよ」とか
「仕事はもっと楽しまないと!」とか。
・・・返してください、お金。。。

でも、それで懲りないのが女の子(?)
今度はMEGUMIが通っていた高校の近くのタロット占いの先生に
見てもらいに行きました。

2時間も話をしてくれて、最後には私に必要な本を1冊くれました。
タロット、手相、いろんなことを見てもらったけど

当たってるんっすけど。。。

ものすごくよかった!
タロット占いって、近未来(2,3ヶ月後)を占うらしいけど
早速当たった!!

「ハル君とは、今より楽に付き合えるようになるよ」

そういわれてから、接点がなく、会えるはずがなかったハル君の
ホッケーの試合を見にいけることが決まったの!!!

・・・って、よく考えすぎかな。。(汗)

「あなたには、年下で、何か目標をもって頑張っている人がいいですよ」

やっぱしハル君!!?(嬉)

占いとは、なんでしょう。なぐさめ?
男の人には理解できない世界だろうね。

でも、かなりいい先生だった!私の周りでは、もう5人くらい行ってますわ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ボビーオロゴン?

変な日本語を使う外国人として有名のボビーさん。
彼は、実は日本語ペラペラで、無理に間違えてるらしいのです。
(何かのテレビで言ってた)

ちぇっ ねらってるのか。

少しがっかり。

でも、さっき浜崎あゆみのことを

ハマグリカユミ

って言ってた。
不覚にも笑ってしまった。

おもしろいよ。
狙ってそれなら。。。

認めます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

買いましたよ!白石さん!

みんな!!知ってますか?

生協の白石さんって人。

今話題の人だよね。って、知らない人にお教えいたします。

白石さんとは東京農工大学の学生協の人です。

その人と、学生さんとのやり取りが本になっているのです。

今やベストセラー。

今日さっそくホッケーのルール本を買いに行った私。

でも、なかったの。。。

それって、ハルくんをあきらめろってこと??????

ま、いいとして、その代わりに買ってきました「生協の白石さん」。

今、私が買ったのに、20歳の弟に取られております。

学生が、生協側に要望を紙に書いてBOXに入れるの。

どんなヘンテコな質問にも、白石さんが粋に答えているの。

。。。かなり笑える。

大爆笑。

ちなみに、

「牛をおいてください」とか、

「バストアップの商品をおいてください」とか、

「どうやったら鈴木さんと付き合えますか?」とか

無茶ばっかり。

あれ。これって宣伝!?

売れすぎちゃったら白石さん、少しマージンを。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃれんじ♪p(^ Å^p)(q^Å ^)q

ちゃれんじ♪p(^<br />
 Å^p)(q^Å<br />
 ^)q

携帯から書き込んでみる:*(´∀`人)。:*☆ 昨日のホッケーの写真でも(*^・^)ノ⌒☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ホッケーの国体予選☆

行ってきました!!!

国体本選をかけた試合が昨日ありました。

友達がホッケーの国体選手だと知って

なんとか見にいけないかとチャンスを待っていました☆

たまたま地元で試合があることを彼の何気ないメールで知ったので

勇気を出して、行くっきゃない!!

と、何日も前から楽しみにしていました。

ホッケーは初めて見る!

ルールもわかんないし、何人でやっているかさえしらない。

ホッケーといえば昔キムタクと竹内結子が出てた『プライド』を思い出すくらい。

私は竹内結子の気分で応援へ。。。。。

『ハル!(←キムタクの役名)がんばって☆』

もちろん心の中で。。。ね。

みなさんはホッケー間近で見たことありまするか?

ありゃ、格闘技だね。

選手が壁にぶつかり敵にぶつかり

スティック?空飛んでるし、球?客狙ってくるし。

激しい激しい。

でも、すっごく面白かった。

初めて見たのに

ルールもわかんないのに、

同点で、延長戦も点が入らず

サドンデス?サッカーでいうならPKみたいなのして、

まけちゃった。。

泣いちゃった。。。

なんか、苦しかった。。。

ハル君(←勝手に命名)はとてもカッコよく

なんて、魅力的なんだろうって再確認。

こころにブレーキかけてるのに、ブレーキ壊れそうでした。

はぁ。これからホッケーのルールブック買いにいこっと。

しかし寒かった。

キティーちゃんの腹巻していってよかったナリ☆

| | コメント (1) | トラックバック (75)

はじめまちて☆

さっそく使い方がわかりませんが、

とりあえず、始めなきゃ前に進まない!!ってことで

がんばりまっす。おひまがあるとき覗いてくださいましまし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年1月 »